したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アメリカでナース目指しているかたいますか?

1くすり:2009/05/15(金) 20:38:43
題名の通りなのですが、アメリカで一からナースを目指してがんばっている方
いらっしゃいますか?私はまだ始めたばかりでプログラムにも入ってない状況
ですが、お話聞けたら励みになります。いないかな???

2万年学生:2009/05/16(土) 13:32:18
くすりさん、お仲間ですね。
私はやっと今回コミカレの看護科にapplyしました。受かれば1月か3月のコースに入れるそうです。
Prerequisiteは来週から始まる夏セメで終わりですが、BSNの方に進みたいのでその分のクレジットを秋セメにバァ〜ンと取る予定です。
先は長く険しい道のりですが、自分の好きな事なので結構楽しんでいます。
お互いに頑張りましょう〜〜!

3くすり:2009/05/18(月) 20:45:51
万年学生さん、BSNになるのですね!自分の好きな事をできるのは素敵です。
私はPrereqの時点で結構辛い思いをしているので、プログラムに耐えられるか
不安です。将来性があるということで選んだ道なので、自分に向いているのか
向いていないのかはまだわかりません。万年学生さんはアメリカで始めて看護の道へ
進むのですか?

4万年学生:2009/05/20(水) 12:07:51
日本では准看護師として ER,手術室など外科系で十数年勤務していました。最初はあまり好きでなかった仕事ですが、やっていくに連れて仕事が楽しくなりました。
向いているか向いていないかは、やってみるまで分からないかもです。
現に私の様に最初は収入で選んで、惰性で学校を出て就職し、時間が経って面白みを見出す人や、学校では凄く優等生だったのに現場での責任の重さに耐え切れずすぐ止めてしまった人も居ます。
私が公立病院に入った時、同期は25人居ましたが、1年後のフォローアップ研修時,わずか3人になっていました。
でも病院だけが看護師の働くとこではないので、きっと違う場所で活躍しているんじゃないかと思います。
きっとご自分にあった場所が見つかりますよ。
私は速いテンポが好きなのでどうしても大きめの病院の外科系になります。

いよいよ夏セメが始まり初日っからペ−パーの多さに死にそうです。
お互い頑張りましょうね〜〜!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板