したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

在日基地でSOFAが無くても基地内学校は無料?

9No name:2009/02/05(木) 22:44:33
7>でもそれは特例中の特例、どうしても奥様が日本に残らなければならない重要な理由があったと思います。

そんな特例って?だって、御主人が異動で在日基地でのSOFAが無くなる訳で
大概、個人の理由なだけで特例って問題ではないはず。
私が前いた某地方の在日基地で、御主人がPCSがあるのも当然分かるはずだし時間もあったにも
関わらず、
レイジーで前もって奥さんのVISAの手続きをしていなかったためにペーパーワークも間に合わなくて
結果、御主人だけがアメリカにPCS。
本人が周りに話していた理由は、移民ビザの手続きに時間がかかって間に合わない許可が下りない。
周りに、自分の夫の職場の当時の在日基地上司やンコマンダーがGCの手続きを手伝わなかったとか
現在もすでにかなりの月日が経つのに、夫の現在の本土の基地の上司がGCの
手続きを手伝わないから全く進んでいないとか言う夫の言い訳を全て鵜呑みに
して周りに言いまくっていました。
そんな本土の上司や元在日基地の上司やコマンダーが個人の妻のGCの
全て手続きの助けをするなんて初耳ですよ。自分らで、頑張ってステップを踏んで
手続きすれば、普通は取れるもんです。本土の現基地の上司が個人の妻のGC取得を
どうヘルプをしてくれると言うのでしょうか?
彼女のお子さんは、基地内学校に無料で通っていたと思います。

こんなの個人の理由なのに、特例は無いと思うので恐らく子供のクラスの
担任が温情で内緒にしていてそのままで通わせているのだと思います。
8番さんの言っているとこだと思いました。どちらにしても違法です。
これがレポートされたら御主人、遡って学費支払いをさせられ
降格間違いなしでしょう。
でも一番まずいのは、この当人のお母さんが周りに愚痴ってアメリカ人にも
日本人にも自分で言いまくっていた事です。
いい加減、周りから言われていたし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板