したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

離婚の理由

1No name:2009/01/25(日) 02:54:57
皆様ならどうされますか? ご意見をうかがえたらと 思います。
主人とはずっと仲が良かったと思います。というか 大好きでした。
でも、2006年に船に乗ったあたりで様子がおかしくなりそれに伴い行動もおかしくなりました。
銀行明細には四つ星ホテルの決済。ルームサービス、花屋さんで花を買ったと思われるもの・・・。
渡航先で使った銀行明細にはそんな内容のものもありました。 問い詰めると僕が使ったのに
間違いはないから大丈夫?!という返事。。。
そんな些細なものから 重大なものまで私一人では抱えきれないほど行動がおかしくなりました。
去年の夏も彼はひとりで某アジアの国へ行って20日で7000ドル使っていました。
彼用のpcを開けるといったい何人と寝たのだろう?!と思うほどに
お土産に撮ったベットシーンもちろん主人と・・・pcのキーが打てなくなるほどの女の子と・・・
震えました。その中には自分の子より若い娘と、いわゆる違法である歳の娘と、も。
調べるとすでに2006年の一人旅も実はその目的の旅行で友達に3週間で9人と寝たと自慢しながら
来年は他の国に行くからそのつてのガイドの紹介よろしく…とありいったい何人と?と聞くと30は
超えているかもと、まあ正直に告白されました。
離婚を決意しました。早く離婚したかったこともあり、チャイルドサポートも、
年金の分割も、アラモニーも渡したくないというので それを争ってもいずれ捕まれば
争うだけ無駄と思い そのまま離婚に同意しました。
まだ思いがあるのでしょうか? それとも警察に捕まった後の彼の人生のみじめさを思うと
可哀想でもあってか 通報には決断がつきません。 本人は娘にこう言ったそうです。
ママは僕をいまでも愛してるから 僕は捕まらない・・・と。
違法なサイトも閲覧しています。なので通報すれば確実につかまります。
でも、彼は捕まりはしないと信じていて離婚以来毎週末友達や女の子と出かけて
それなりに楽しんでる様子です。挙句にこの離婚で私にはこんな話を話す人もいませんが、
彼は同僚や職場から同情を買っているようで 小さな私たちの行動まで彼に教えてくれる
人たちがあるようでなにかあるとすぐに彼から電話が来ます。
私も子供も今は地獄を見ています。子供にしては避妊の注射を打たれて私が離婚と騒いだ時も学校だけは
卒業したいと踏ん張って来ましたが限界でした。卒業するにはアメリカのどこかの州にわたって学校を
卒業しなければなりません・・・・・・子供には罪はないので何としても卒業させてあげたいと模索しているところです。

私が通報するのはやはり楽しそうに過ごしてる彼への嫉妬からで 間違っているのでしょうか?
それとも罪は罪で 告発するべきでしょうか?
彼がそれらのサイトを閲覧し信じられないようなタイトルを付けてファイル
していたのはもう何年も前からになります。そして今までも捕まらなかったのだから
捕まらないと信じています。 なぜなら私以外に それを告発出来る者はいないから・・・。
職場では信頼も厚いようで部下からも慕われています。なので娘に避妊の注射を
私に隠れて打ったと知ったとき職場の上司に相談しましたが 耳を貸してくれませんでした。
そういう理由もあって 離婚したわけですが、皆さんならどうしますか?
告発した方がいいのでは?と思うのは ただ単に何も貰えず離婚して 辛い思いをしているからだと思われる方がいたら
そう教えてほしいと思います。
本当が何なのか、復讐とも呼べるかもしれない私の行動で 彼の人生をダメにしてしまっては
いけない。そう思う方もいるかもしれないと思い 書き込みました。
全文を確認できず 支離滅裂になっているかもしれませんが、本当に 辛く泣かない日はありません。
一方で楽しそうにデートしていた話や、噂を聞くと 私の今を呪って告発しそうになります。
辛すぎて判断能力に欠けてると思い書き込みました。
勝手ではありますが、叱咤激励はお受けできない現状をお察しいただけたらと思います。
読んで頂いて ありがとうございました。

2No name:2009/01/25(日) 03:19:50
大変で辛いお気持ち察します。 気をしっかり持ってがんばってください

通報の件ですが、こう考えてみては

トピ主さんも娘さんがいらっしゃるなら既におわかりなのでは?
もし誰かが娘さんを・・・  どう思います?
ご主人の相手の女の子のお母様の立場になって考えてみてはどうでしょう。 そうすれば
かわいそう、嫉妬、なんて言葉は浮かんでこないのではないでしょうか。

あなたがご主人の人生をだめにするのではなく、あなたのご主人がかわいそうな子供たちの人生をだめにしてるんですよ。

3No name:2009/01/25(日) 04:36:05
眠ることもできません でも、こうして書き込みをしてみて初めて人の言葉に触れ嬉しさで
いっぱいです。ありがとうございます。

その子はすでに年をごまかしストリップバーでダンサーをしていたという話です。お国柄沢山いるようです。
それはともかくとして、彼はこうも言いました。あの国にはセッ0スの好きな子が多く
たとえ路上で客引きをしている子に1年間遊んで暮らせるだけの500ドルをあげるから足を洗って、といっても
料金どうりでまた指名してくれればいいといって500は受け取らないんだ。
それだけ あれが好きなんだ・・・と。
カノ国は、貧困も激しく500がなくなった後のことを考えれば仲間と一緒にそうやって稼いでいる
しかないと知っているからだというのに・・・。
彼女たちはすでに体を売り物のにし性に目覚めてる だから手を貸してあげてる。
そういう口ぶりでした。
もちろんそういう子供たちにも親はいて・・・と、頭でわかっていてもすでにストリップダンサーとして
生計を立てている・・・。
私は彼を愛していたしきっと今も思いが残ってるのかもしれません。
だからこんなに悩んでいるのだと。でも、娘にいくら積まれたら彼が彼女とするのを黙認できるか?
と、そう自問自答したとき、着のみ着のままで離婚することを決意しました。
わかってはいるんです。でも、私は娘をストリッパーにはしません。だからなんだといわれるかもしれませんが、
私にも非があったから彼はそういう方向に行ってしまったのだろうか?
と、正直自分を責めています。 私に非があったのなら 彼はその趣味をやめ普通に戻るかもしれない・・・
そう思うと 自分が元でそうさせたなら なにを偉そうに告発などと・・・とも考え。
楽になれないんです。 でも、こうして掲示板を通して初めて人に話、そして話してもらえて本当に嬉しくて
涙が止まりません。 ありがとうございます。何度も繰り返し読んで 自分に言い聞かせたいと思います。

4No name:2009/01/25(日) 04:53:43
需要があるから供給がある。 悪いことをする人がいるからそれに手を染める子供が
(もちろん親がやらせている場合もたくさんあるのでしょうが)いるんですよ。
旦那様のことを少しでも理解したい気持ち、悪いこととわかっていても何か理由を探したい気持ちもなんとなくわかります
トピ主さん自分自身を救いたい気持ちなんでしょうね。だから何か少しでも正当化したい気持ちがあるのではないでしょうか。
悲しいことにこの某国の少女売春は日本人のお客がとても多いらしいですね。 悲しいことですね。
買う大人がいるから売る子供たちが増えるのに、 本当に悲しいことですね。

某国の子供達はともかく、今トピ主さんに大事なのは自分のお子さん(もう大きなお嬢様なんですよね?)ではないでしょうか
そんな勝手に注射なんてされて、、、、守ってあげられるのはトピ主さんしかいないんですよ?
きちんとトピ主さんが訴えて、子供に会うことができないようにすることだってできるんだし
お母様ががんばっている姿を見れば子供だって安心できるんではないでしょうか。 元旦那様の体裁やキャリアを気にするよりも
子供の気持ちや将来を考えてあげましょうよ。 がんばって!!! そうすることできっとトピ主さんもやっと脱出できるんでは?
殻に閉じこもっていてはだめですよ。 大丈夫。絶対うまくいきますよ。

5No name:2009/01/25(日) 09:16:15
>娘にいくら積まれたら彼が彼女とするのを黙認できるか?

えっ?↑の意味が分かりません。娘さんに避妊の注射をしたのも自分がセックスをしたいが為ですか?彼の直属の上司ではなくチャプランや病院の精神的に参っていると言って病院でアポを取り、ドクターなど守秘義務をまっとう出来る人を最初に頼るべきだと思います。でもトピ主さん感情が混乱しているのは分かるのですが、善悪まで分からなくなるなんてかなり重症ですよ。どちらにしても体を壊すまでに病院に行かれた方がいいと思います。

6No name:2009/01/25(日) 09:21:42
読み返したらなんかきつい言い方になってしまってごめんなさい。でもトピ主さんのせいではないのでお子さんの事を第一に考えて行動を取って下さい。父親のそういう行為に母親が黙認していたか、行動を起こしたかで彼女の思考にも影響が出てくると思うのですが。

7No name:2009/01/25(日) 12:12:02
トピ 主です。
胸が高鳴ってすぐには 返事が書けませんでした。ご意見聞かせていただいて
本当に感謝の言葉もありません。ありがとうございます。

私自身本当に善悪まで見失っているのだと思います。
まったくその通りで、私自身を救いたいだけなのだと思います。
私にはわかりません。彼が何の目的で生理だって来たばかりの10代の娘に避妊注射を
打ったのか。それを知って彼に問いただした時もなを彼は子宮がんの予防接種と、
偽り続けたのか? 病院で確認してあったので その嘘も何の意味なのか考えていました。
すでに2006年の渡航から不審に思っていたので、彼を受け入れられず、さわられることさえもいやで
彼が家にいるときはソファーで寝ていましたが 娘には積極的にアプローチ、たとえば、後ろから
ハグしたりベットで横になって私と話してる彼女の上に飛び乗ったり。もちろん嫌がるので
やめてと抗議するとすごい剣幕で 娘とスキンシップするのも ダメなのか!くそ女! と罵る始末で
私を娘にやきもちを焼いてる気色の悪い女と、言うことさえもあり 私が彼を追い詰めたのかと自分を責めたりもします。
彼にそのサイトのことを聞いたとき、友達がメールで送ってきたものだから 消しておいて。と言われましたが
その時はものすごい数の写真にきちんとネーミングしてファイルしてたったのを思い出すとごまかしている彼の後ろめたさも見えるはずだし、
なぜとの問いに22,23はすでにおばあちゃんだよ との答えの意味を考えるのですが、それでも
このタイミングで言うのは、ただ単に自分が不幸だから言いたいだけ?! 離婚にサインして翌日には 口座を凍結されました。新しく口座を作り
お金を移動させ給料の振り込み先も変えられて、ハロウイーンも、感謝祭も、クリスマスもお正月もありませんでした。IDもまだありますが何か月も一銭のお金ももらっていません。
金銭的に母から援助されてなんとかやって来ました。そんな不幸だと思う自分とは対照的に幸せそうにしている彼に 仕返ししたくて、そしてたまたま
彼のそういうところを知っていて・・・だから復讐?の為に彼の一生を無駄にしてしまっていいのだろうか? 私がしようとしていることは 単に復讐ともとれるのでは?
ここまでキャリアを積むのにどれほど努力してきたかも知っているだけに 単純に善悪、正義。という決断が持てないのかもしれません。

何度書いてみても、本当にまとまりのない下手な文ですみません。 書いているだけでも、誰かに読んでもらえただけでも こんなに支えられるとは 正直思いませんでした。
気にかけていただいて、アドバイスいただいて 本当に 本当に ありがとうございます。
書き込むのも怖かったのですが、書いてみてよかったと思います。

8No name:2009/01/25(日) 12:44:39
信じられない気持ちでいっぱいです。 釣りであってほしいくらい。これは釣りではないのでしょうか・・・
母親が子供に対してこんな仕打ちができるなんて釣りとしか考えられません。
被害者はお子さんですよ! はっきり言わせてもらいますが、この状況ではあなたもお子さんにとっては加害者ですよ
ここまでわかっていてほっておくことができるのでしょうか

本当に本当に釣りでありますように。

9No name:2009/01/25(日) 12:50:14
トピ主さん、どうかご自身を責めないでください。
トピ主さんは、お子さんを元ご主人から離し、お子さんをきちんと守った強い人だと思います。

元ご主人のキャリアを心配する必要は無いですよ。
全てを失っても償いきれないほどの罪を犯してるのは、彼自身です。
トピ主さんが勇気を持って行動を起こすことで、犠牲となる子供が少なくなると思うのでしたら、ぜひ告発を前向きに検討してください。
このまま野放しにしていれば、彼は一生続けると思います。この先何十年も。

10No name:2009/01/25(日) 13:14:03
ずっと我慢なさっていたのですね。。。

私も前夫と離婚する前はなにが正しいのかわからなくなっていました。
自分の感情なのか倫理なのか道理なのか目の前の生活なのか危うかったです。

とにかく娘さんのことが心配です。離婚が成立しているがIDを
お持ちとのことでどこまでの権利が保障されているのかわからないので
ベースの機関をどう利用するかなど説明がしづらいのですが
娘さんとお話する必要がありそうです。

11No name:2009/01/25(日) 14:08:45
これ、釣りでしょう〜?
どうしてみなさん、釣られてるの?!

12No name:2009/01/25(日) 14:12:16
避妊注射って?そんなのがあるんですか?
ガードセル(?子宮頸がんの予防ですね)のことじゃないの?
生理も始まったばかりの娘に普通、避妊注射なんてしないでしょう、医師だって。

13No name:2009/01/25(日) 14:17:22
避妊注射、ありますよ。
避妊のために、ピルを飲んだりパッチをお腹に貼ったり、そして注射(確か3ヶ月おきだったかな)とありました。
私が子供を産んだ後のバースコントロールについての説明でありました。
注射だと太る人が多いと聞いてやめましたが・・・・・・・

14No name:2009/01/25(日) 15:53:28
トピ主です。
釣りって思われる方もおられるだろうとは思っていました。そう思われる方はどうぞ無視してください。
本当に情けない母親です。でも一緒に家を出よう、そう言っても離婚で大変な思いをしてる同級生を見てきたからか、
ママが出て行っても自分は残る、と言い続ける彼女と踏ん張っていました。はたから見ればあきれられるほど遅い決断かもしれませんが
今、離婚し無我夢中で生きています。 なので どうか 釣りなどと思われる方は 無視してください。
誰かの言葉で 人生は小説より奇なり・・・と。 自分で本当にそうなんだ、それに 今までは人に言っても
まともに取ってもらえないと そう思っていたからこういう場所で書くこともありませんでした。
これでも ずいぶんと書き込む場所を検討したつもりです。 あまり人に知られているところでは きっと叱咤激励も、
もちろん釣りだと思われる方も 大勢いらっしゃるだろうし、そういう書き込みを見て傷つく勇気もまだないので
こちらなら ミリ妻の裏コミュということもあって 内うちで聞いて頂けるかと思った次第です。
そうなんです。ひどい親だとお叱りを受けることもあるだろうと覚悟はしていました。
でも、本当に精一杯生きてきたんです。そしてこれから夢をかなえようとする彼女の未来を支えるために全力を尽くしたいと、
それだけを願う今なのです。
だから、同罪であるなら 告発しようとする私の行為もまた オゴリなのではと思うのです。
同居している間中 精一杯彼女を守り 支えてきました。そして航海が多かったので彼が1年のうち2か月も家にはいなかったことも、ここまで来た原因です。
ただ 今私が願うのは。みんなが、どの家族も幸せで こんな思いをするのはここだけでたくさん・・・そう思うのです。

お騒がせしてすみません。 でも、勇気をくださった方、釣りではないと信じてアドバイス下さった皆様に感謝します。
いつか、勇気を持てたとき、何かの形で実在した投稿であったことを知られる日もあるのかと思います。
自分をしっかり持って。 ですよね。
ありがとうございました。

15No name:2009/01/25(日) 16:06:02
トピ主さん、あまりにもナィーブ過ぎました。
それだけ大きなお子さんがいるという事は、結婚年数も長かったと思うのですが
なぜきちんとどなたかに相談しなかったのでしょうか?(上司ではなく、
友人や同じネイビーワイフで親しい方)
まず、リタイアメントの半額は請求できるはずです。
これ御主人がNOと言っても、きちんと出来ます。
それに、離婚する前にしかるべき手段を踏んでいればもっと簡単に
事は進んだと思います。

まず、今回のケースは2通りの結果が出来たはずです。
夫のしたことをとりあえず、証拠として全て取りこれをもってMPでは無い
その上の管轄へ持っていく。
もちろん、捜査をし逮捕となる可能性がある。
その場合は、その間にある程度通報の前に御主人のお金を自分に移す事が出来た。

もう一つ、あくまでもアラモニー養育費、あるいは当座の生活保障として
これは相手が払いたくなくても、請求できる義務があるのと
正直言うと、私の知り合いの外国人ワイフで離婚の場合なんだかんだ言いつつ
きちんと、当座の暮らしのお金もそうですがアラモニー養育費、
リタイアメントのマネーの半額はきちんと取れていますから
争う必要なく取れた可能性はありです。(この友人達の御主人も同じ状況で
離婚している人もいます)
慰謝料は取れなくても、長年、御主人を支ええてきたことで財産分与もそうですけど
リタイアメントマネーは半分とは言わなくても40%は取れたはずです。

今となっては、相手にされた事に関して精神的な迫害を受けたと
お嬢さんと一緒に訴えることしか道はないでしょう。
慰謝料請求に関しては、相手の弁護士の出方や示談に持ち込みたければ
要求を呑む可能性もあります。
相手も軍人としてリタイア目の前そんな時に元妻と子から、裁判を起されれば
心証も悪くなりそれこそ下手すると自分もリタイア目前に不名誉除隊と
なりえる可能性もありだし何よりも狭い軍の世界の中でいい意味で笑い者に
なる可能性もあります。

いい弁護士を雇い(国際弁護士もしくはアメリカの弁護士)御主人が
軍にいる間に行動を取るべきでしょう。
一旦、離婚してしまうと軍は何も面倒見てくれません。
それに離婚に関しては、ADに対しても複雑な離婚劇には
リーガルオフィスはノータッチになります。彼自身が離婚弁護士を雇う羽目に
なったので、同様に妻サイドも雇うことになったわけで妻に収入が無い場合
勝訴の場合は、夫がこの負担もすることになったのでなぜ、弁護士に相談しなかったか?を
後悔するとこですが、今回は離婚後なので人徳的に考えての長年の心と身体的な
DVについてお嬢さんと奥さまで訴えるべきでしょう。
やるべきとこまでやらないと・・・出来ることなら元軍人で軍で弁護士を
していて軍の事に詳しい弁護士を雇えればいいのですが?
そうでなくても、いい弁護士を捕まえましょう。訴訟で勝訴すれば費用も
元旦那持ちですから。一連の証拠とお子さんの証言がキーです。

16No name:2009/01/25(日) 16:25:37
トピ主さん、過ぎたことを考えても仕方ありません。
今考えるのはこれからの未来ではないですか? 
もう離婚もされたんですよね? それならどうやってこれから立ち直って幸せになるか
を考えましょうよ。  吹っ切るためにも一発やってやろう!!くらいの気持ちでいいのでは?
元旦那さん、悪いけど可哀想のかのじもないですよ。
悲しい辛い気持ちはわかります(ってきっとわからないですよね。ごめんなさい) でも
本当に乗り越えてやり直すには綺麗さっぱりやることやっちゃいましょうよ!!!!!!!!
今どこにお住まいかは(日本ですか?)わかりませんが、どなたか助けてくれるお友達など周りにいませんか?
もうきっと充分にがんばったこととは思いますが、あと一歩。あと一歩ですよ

17サンディエゴ:2009/01/25(日) 16:47:48
15番さんと同意見です。結婚年数が9年経っていれば、リタイアメントの一部を必ず請求できますよ。
軍人さんの中には、もう後数ヶ月で9年のその直前に離婚する人もいるそうですが・・。
DV(家庭内暴力)の問題もなかなか外に出ないのは、自分にも悪いところがあったから、とか、それ以外はとてもいい人だから、などという理由からいつまでもDVが終らない、または第二、第三の被害者が出てしまうのです。
軍は、こうゆう問題はちゃんと処理しますよ。勇気をもって戦ってください。
戦うことで、ちゃんと娘さんとも向き合えると思いますし、彼女が大きくなってから、必ずわかってくれます。
知り合いに弁護士がいるので、その辺り、どう対処したらいいのか聞いてみます。

18No name:2009/01/25(日) 17:53:05
トピ主さん、
〆てしまわれたのでしょうか?
皆さんはっきり書かれていないのですが、辛口の方は
娘さんに起こったかも知れない最悪のことを想像しているのだと思いますよ。

離婚後の生活ですが、養育費であればコートでもう一度設定してもらえると
思います。でも彼が逮捕されればそれもきっとなくなるのでしょうね。
そうなるとお嬢さんの学業もあるのでますます自分の首をしめることに
なってしまう。。。

離婚してせっかく彼とは終わったはずなのに、まだあなたを精神的に
束縛する彼はいい人ではありません。そして大事な娘さんまでもまきこみ
彼の罪を背負わせているなんてとても恐ろしいことです。
ただ娘さんの学校のことを考えるとそれ以上に踏み込むことができない
ジレンマはとてもきついですね。こちらで話を聞いてもらっても
トピ主さんの気分が晴れると思いません。本当に本当にお辛い状況ですね。

もし日本でインターに通わせることをお考えであれば、沖縄県に
諸費用入れて年間80万ほどのインターがあります。検索してください。
そうでない場合ドッズのスクールに実費で通わせるには現在のレートで
150万ほどかかると聞いています。

ただ心配なのが、お嬢さんがアメリカの教育を終了するというのは
アメリカ人として生活していくのですよね。その場合、近しい父親の犯罪を
背負っていくというのはとても辛いことだと思います。

19No name:2009/01/25(日) 18:52:49
15番さん、具体的に指針していただいて感謝します。
16番さん、やることやっちゃいましょうよ!で、泣いちゃいました。
サンディエゴさん、DVに似てると自分でも思っていました。共依存という言葉を思い出していました。
18番さん、おっしゃる通り娘のバックグラウンドを考えたり、すると八方ふさがりになります。
皆様の言葉一つ一つを じっくり何度も繰り返し読んで 自分の力にできたらと思いました。
本当に 貴重なお時間を 私ごとのために割いて頂いて、そして書き込んで頂いて 感謝します。
ありがとうございます。
子供が大きいと、小さな時の様にお母さん同士の付き合いというのもなく旦那の転勤につきあって
移動して歩いてきたので心を割って話す、この状況を分かってもらえる友達というのもなく ここへたどり着きました。
金銭的な問題があったときファミリーアドボカシー、オンブズマン、コマンダー・・・。話しましたが彼の勤務態度のおかげか、
誰も私のサイドには立って聞いてくれませんでした。実は上司に旦那がしていること、もしくは娘に避妊の注射を打った事実、を証拠をもって相談したとき、
彼は 離婚をすぐに進めてきました。カウンセリングの必要もない。こういう人は NAVYにはたくさんいて彼らは変わらないから、と。 
私は彼に相談したことで 主人に何か影響があるかと聞くと、何もない。むろん昇進にも響かない。と説明されました。

そうなんです。あと一歩ですよね。あと一歩のところで決断できずにいる私です。
皆さん わがことのように 考えてくださって、心配していただいて、ありがとうございます。
掲示板に投稿している場合ではないのかもしれませんね。
でも、ここではじめて 私以外の誰かに全容を話せています。 ここがなかったら 皆様からの励ましにも
巡り合えませんでした。 本当に 一言ひとことを大事にさせていただきます。
ありがとうございます。

2018:2009/01/25(日) 22:34:31
18です。

誰もトピ主さんのサイドに立って聞いてくれなかったと思ったのは誤解だと思います。
実際はトピ主さん側で話を聞いてくださってたと思います。

なぜなら彼らは守秘義務と共にこういう犯罪行為は即通報という義務があったのにもかかわらず、
トピ主さんと娘さんの現状=[スポンサーが明日いなくなった場合のプランに不備がある]
を考えて上に上げなかったのでしょう。

そして彼らが通報しなかったことにより、相談者には自分の力で立ち上がり
自分と子供の権利を自分で手を伸ばす時間が与えられていたのです。
彼の犯罪に目をつぶる代わりに養育費、アリモニ、年金を受け取ることができたはずなのです。

もし彼らが直ぐにアクションを起こしていたならば数十分で関連機関が自宅か職場に入り、
トピ主さんとお子さんはすぐに家に戻ることができず、その後の生活すらままならなかったことでしょう。

旦那さんの問題をカウンセラーに変えてもらおうとやってくると
助けてもらえなかったとがっかりするのです。

とにかく今できることは娘さんの心配です。最初の投稿で伝わっていなかったようで。
彼は避妊の注射を打たせたとのことですが、問題は注射を受けさせたことではなくその目的ですよ。
娘さんの学業の心配は彼が娘さんに興味を示していないということが前提ですからね。

2115:2009/01/26(月) 08:57:19
お子さんはまだ10代なのですね?
特に父親に仮にセクシャルアビュースを受けてきたのであれば、
お子さんも大丈夫そうに見えても精神的にきっと背負っていかれるものが
あるので在日基地が最寄にあるのであれば、ちゃんとベースのホスピタルへ
行き精神的なトリートメントを受けるべきだと思います。

これに関しては御主人に言わずに、お子さんはまだ御主人のデペデントで
離婚後もIDも所持していると思われますので(10才以上はID所持しているでしょ?)
もしくは離婚後でも申請して学生年令である21才以下のお子さんに対してはIDが出ます。

基地内のベネフィットも使えるので、病院へ相談なさったらどうでしょうか?
もちろん、ブランチが違っても父親がトライケアを払っているのですから
他の基地でも、メディカルレコードを持参して理由を話し見てもらえる事も
出来るはずです。
内容が内容なのでという言い訳も通用しやすく、海軍ならば最寄に空軍基地が
あればそこのホスピタルへ受診を受けるという形を取られてはどうでしょうか?

ここで、実際にお嬢さんの年令を遡って性虐待を御主人に受けていたという
事が立証されれば、御主人は罪の償いを問われるでしょう。
犯罪となれば、逮捕となるでしょう。
でもだからと言って、これだけの結末に終わりません。
今現在もお金の援助もなくやってきているのですよね?

それなら失うものは何もなくそして犯罪となれば、お子さんには軍サイドで
検事がつくので弁護士はいません。
軍内でのことですから、トピ主さんは妻ではもうないですがあくまでも
お子さんはADの軍人の子供です。
軍は公平に子供を守らねばいけないと判断した場合は、守りますしたとえ
ADであっても犯罪者をそのままにしません。

病院でのシュリンクを受けて、お子さんも自分をトラウマから開放すると
同時にこの父親と結末をつけさせて下さい。
もちろん、お嬢さんが望まないならやる必要はありません。
ただ、この先きっともっと父親を憎みそれに気づかなかった母親である
貴方を憎むようになる可能性もあります。
母親が弱いとこうして子供は自滅していかざるおえないのです。

それだけに、自分を守るや自分の恨みだけでない本当の意味で娘を守り
戦うこれをトピ主さんには、もっと早くにすべきだったと思います。
でもね、今からでも遅くないんですよ。
周りのせいにしないで、自分できちんと行動です!ガンバって!

22No name:2009/01/26(月) 10:55:23
トピ主です。
18番様 気にかけていただいたと、感謝でいっぱいです。相談するときに守秘義務のない機関はむしろ報告の義務があると聞いていたので上司に相談した時も、
無数の女の人との写真やメールのやり取りで 法にかかわる相談はしていませんでした。でも、きっと少なからず
私を心配していただいていたと理解したいと思います。 
21番様 娘のことを心配していただいてありがとうございます。
初めて注射を受けたとき 彼女の様子がおかしかったので娘を問い詰めてわかりました。娘の心配事や不安、変化は見逃さないつもりでいます。
そして注射が何だったのかを調べたときに sexal assult response cornater という方に会いそこで子供をカウンセリングをしてもらい セクシャルアビュースは
ないと結果が出ました。それからどうするのか悩むのに時間があったのは彼の旅行と、出張が続いたためです。
出張から戻るとすぐにセッ0スツアーに出かけ、帰国後 彼女の次の予防接種という話になったので もうこれは着のみ着のままだろうが 目的は何か知らないけれど、
でも、避妊の注射を子宮がんの予防接種と言って打つにはわけがあるだろうし、訳を知った時は遅いかもしれないと思い離婚しました。
確かにアラモニー、リタイアメント、要求は沢山ありました。でも、一番大事なのは何だろう?そう思った時 娘と娘の夢。それだけだと思いました。
全力で彼女と彼女の夢を守ろうと。彼女を守ったら彼女が彼女の夢を守るだろうと。あれもこれもと願ったのでは、いつか一番大事なのもを見失い それをなくすかも、ならば
一番大事なものだけを守ろうと。

何もありません。いまむしろ幸せかもしれませ。彼女がいて、彼女の笑顔を守ったと思うから。
でも本当は辛くて苦しくて 悔しくてならない自分がいます。
適当に話を作り、周りからの同情を買っている彼を憎いとさえ思います。 でもそれとこれとは別で 離婚している人はほかにもいるだろうし、
別れてなを思いを断ち切れづに苦しんでいる人もいるかも、ただ私には 復讐しようと思えばできる材料があり それがあるか無いかの違いで 多くの人は
泣いて別れても それだけ。私が 告発だ正義だと 掲げるのは実は材料があるからにすぎず やはりそれは正義などと呼べるものではなく 相手に対する
嫉妬や恨みからなるものでは? と自問自答してやみません。
誰にも言えず、相談できずに来ました。どれだけ泣いて暮らしたかわかりません。
もっと早くにここで相談していたらあんなに泣かずに済んでいたかもしれないと思います。
皆様から頂いたアドバイスの中の言葉一つ一つが勇気をくれます。考えさせてもくれます。
今までは何ができるのかを考えて娘を守ったつもりでいます。 今も何ができるのかを模索していますが、彼のことを考えたとき何をしなければいけないか?
と、再び自問自答を繰り返すのです。
読んで頂いて、心配していただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

23No name:2009/01/26(月) 17:28:45
>彼女の次の予防接種という話になったので

次の予防接種と書かれていたので気になったのですが、(子宮頸がん)cervical cancerの予防接種ではないですか?
うちの子も11か12の時に3回に分けて受けました。確か、3ヶ月くらい空けるんですよね。
これは避妊の予防接種ではなく性交渉で移る菌により子宮頸がんになるのでそのための予防です。
ベースの病院に行けばショットレコードを出してくれるので今一度確認されてはいかかでしょうか?

24No name:2009/01/27(火) 01:36:28
23番様 私も子宮頚がんの予防接種である事を望みました。彼のいうことが本当でありますように。
でも、担当の医師にも確認し、それはバースコントロール、デポショット と呼ばれるものであることは
事実です。 何のために偽ってバースコントロールを受けさせるのだろう?
彼女は寝る間も惜しんで勉強する子です。先生の信頼も厚くそれゆえ手を抜くことさえもしません。なのでボーイフレンドがいるわけでも、
男の子に関心を持つわけでもなくただなりたいものになるために上を目指したいと。だから彼女に対してバースコントロールの意味が分からないのです。
彼女が一番傷ついたのは 彼に病院に連れて行かれ、彼を含め医者も、看護師も、皆男、その中で セックスの経験はあるか? 嘘をついてもばれるのだぞ
と、くだらない質問を繰り返しされたことが 傷ついているのです。彼女は質問の内容は言いませんでした 状況もあまり詳しく話してはくれませんでした。
でも、sexal assult がそれを調べてくれました。 問いただすとおおむね彼女はあっていると認めていました。 
何の注射なのか説明は受けたか?と聞くと 彼が医者と直接話しだし 取りつくシマもなかったと。

大きな問題 小さな問題 すべてを投げ出して 消えてしまえたらどんなに楽だろう。・・・ついそんな風に思ってしまいます。
ここには勘違いも 思い違いもなくて ただあるのは疑いたくなるような事実だけです。彼はそれらのサイトから貼り付けたと思われる写真を
ファイルしていました。一つ一つに信じがたい名前を付けて。ファイルの名前はLOLでした。 初めて見たとき何なのか分からず
クリックして拡大してでたその写真の前にただ呆然と立ち尽くし、そばにあったゴミ箱に吐いたのを今でもはっきり覚えています。後にも先にも拡大したのは
一度だけ。

たくさんの方から心配していただいたこと忘れません。 強く自分をもって頑張るしかないのですよね。
いただいたアドバイスを大事にしようと思います。 書き込んで本当によかった。
ありがとうございました。

25No name:2009/01/27(火) 02:53:20
娘さんはとりあえずタッチされる以上の実害は受けていないのでしょうか?そこが一番大切なのでこれだけはよく娘さんに確認するべきです。変に気を遣って曖昧にすると逆に娘さんもカミングアウト出来ないかもしれません。そっとしておく事も大切ですが、それは充分な心のケアがされてから。子供の頃にセクシュアルアビューズにあっている人は将来鬱になる確率が高いそうです。病院の事も患者は同性の看護士を付き添わせる権利があるのにわざわざ異性ばかりであったとの事。全員がグルになっているか、父親が妄想を駆り立てる為にさせたのでは?とも考えられます。避妊の注射は自分が抑制が効かなくなったときの保険みたいなものなのでしょうか?トピ主さん今まで本当に辛かったですね。ここに書くことも勇気が要ったと思います。一日も早く心の平安が戻る日がきますように。トミー雅っていう芸人いますよね?彼が娘にしている虐待(テレビで色々本人が面白おかしく言っていた)を検索して読めば自分が今後どうするべきか見えてくるかもしれません。

26No name:2009/01/27(火) 03:02:16
トミーズ雅でしたね

27もう〆てしまいましたか?:2009/01/27(火) 03:18:02
性癖は変わりません。トピ主さんがもしかしたら自分に非があったのかもと考えられていますが、元旦那にはその性癖があり、たまたま2006年の航海で目覚めただけだと思います。ご自分を責めず、勇気を振るい起こし諸機関に連絡される事が、トピ主さん、娘さんのためかと思われます。

現に元旦那からのサポートは何一切なしとの事。お金はトピ主さんががんばればどうにかなると思いますが、少年少女売春は重罪、もしかしたら娘さんにまでも手を出そうとしていたのかもと考え場合、娘さんと一緒に家を出て正解だったと思います。

トピ主さんが元旦那のキャリアをと心配されていますが、少年少女売春は重罪です。遅かれ早かれ摘発されれば、Offenderリストに載る事になります。また、知っていて通報しなかったという事で、トピ主さんにも火の粉がかかってくるかも知れません。

NCISに連絡する事をお勧めいたします。彼らは水面下で調査を行い、黒となった場合、彼に制裁が下ります。メールアドレスがありますので、旦那さんのSSNとどこの所属かを明記しメールされる事をお勧めいたします。 ncistipline@ncis.navy.mil

2827番です:2009/01/27(火) 03:22:17
旦那さんのSSN、どこの所属か、Child pornography suspectと明記しメールされる事をお勧めいたします。多分NCISは調査に乗り出してくれると思います。  

ncistipline@ncis.navy.mil

29No name:2009/01/27(火) 14:35:59
25番様 タッチされたという以外の実害はないと判断できると思います。
専門の方もカウンセリングでそのように話していました。トミーズ雅さんの噂は知りませんでした。知らなかっただけに
彼と照らし合わせ、職場でも、彼を知るすべての人は温厚で実直、信念を持った・・・と5つ星の評価を得ているのだと思うと、知らせない
ということは罪なのかな?と思い始めています。
長いことほとんど家にいることがなかったので いる間もそういうそぶりは見たことがないので
彼のようではないと思います。心配していただいてありがとうございます。

27番様 娘を連れて出るならすべてを放棄する。と言われたので、すべて放棄して逃げました。
引っ越しも全部自分で、です。こうやって悩むようになってテレビ番組でアグネス・チャンさんが児童ポルノについての法の改正を国に求める。
というものや アメリカ社会でのその問題についてのとらえ方などのテレビ番組に出会うようになりました。つけたら たまたま その問題について
放送していた。というようなタイミングです。
そのたびに 私に?!と思うのです。困った時の神頼み程度で信心深い方ではありませんが それでも何かのサイン?と思うこともあります。
皆様から励まされて前進しようと考え始めています。
彼に出たった時のこと、生い立ち、貧しい子ども時代。を考えると今まで努力したすべてを無駄にさせる私はいったい何?そしてこれから過酷な時間を与える意味は?
家族を崩壊させたから? 悩んでも悩んでも出口が見えてきませんでした。
殺人なら殺された家族の悲しみを考えると罰を与える意味が分かります。レイプなら被害者がいるのだからそれも罰の意味が分かります。
でも、彼はただそれを閲覧し、他国で若いとはいえそれを職業としている人を相手にした。 被害者は? 罰せられる意味は?

去年のクリスマスにオンラインで彼女に服を頼まれました。せめてクリスマスぐらいは何かクリスマスらしくと思いました。アドレスがいるのと支払い方法があるので、彼に 母から彼女にクリスマスのプレゼントだけでも、と言われてもらったお金と
自分のお金を足して500$ 渡しましたが それも結局取られてしまって娘にクリスマスのプレゼントもありませんでした。ついこの間までサンタがいると信じて毎年サンタに手紙を書いていた彼女に
去年は何も買ってあげることができませんでした。 夕べ母に相談すると辛かったね。被害者があなたと、彼女だということに気付いてほしい。だからあなたたちが言わなければ彼は
一生捕まらないかもしれない。それでもいつか誰かが気づいて彼は捕まるかもしれない。 でも、被害者はあなたたちなのだということを忘れないで。
そういわれて肩の荷が下りました。

ここに書いて、言葉をかけていただいて、アドバイスしてもらって、皆さん本当に私のために考えてくださって。
沢山の勇気をいただきました。感謝でいっぱいです。
かねてからずっと証拠を集めてきました。皆さんに背中を押していただいて 少しずつ何をすべきかが見えてきた気がします。
本当に ありがとうございました。

30No name:2009/01/27(火) 16:02:23
トピ主です。

失礼しました。
29番も 私の書き込みです。文の冒頭にトピ主と入れるのを忘れてしまいました。

31No name:2009/01/27(火) 16:49:41
私は父親からではありませんが子供の頃性被害にあっています。
子供の頃や20代の時にはあまり気にする事なく過ごしてきましたが、現在30代ですがとてもあの頃の事を思い出し
実はその事で今まで色んな事に臆病になり深い傷を受けていたということが分かりました。
私には相談できる人が居ませんでした、あの時に相談ができてもし私を苦しめているあの人達があの時に裁かれていたなら私には
全く違った私が居たのではないかと沸々と考えは止まる事がありません。
主さんの復習とお嬢さんを救う事は別の話しなのでこれを一緒に考えてはきっと結論は出ないと思います。
あなたの復習はどんな形でもいつでも出来ると思います、あなたのお嬢さんを確実に邪悪な手から守れる様な環境を与えて上げて下さい、そして彼女にもこれから安心して素敵な恋愛をしてもらいたいです。

32No name:2009/01/27(火) 21:37:05
トピ主です。

31番様 娘のことを心配して31番様のお辛い過去を話していただいて胸がつぶれる思いです。
31番様ももしもその本人が その当時に裁きを受けていたなら 今の自分はもっと違った自分だったかも?と、
そう思われるのですか? 彼女も彼が裁かれたなら 将来に向けて新しい一歩を踏み出せるでしょうか?

こんなにまで心配していただいて、皆様から頂いたアドバイス、決して無駄にはしません。
本当に、ありがとうございます。

33No name:2009/01/27(火) 22:17:19
トミーズ雅の娘への虐待(本人はネタにしていますが)、吐き気がしました。
性犯罪の3割(それ以上だったか)は身内、親族だそうです。子どもを守るために、親族まで疑わなければいけないなんて、辛すぎます。
トミーズ雅が言っていることを放送しているテレビ局も、ここまで騒ぎになったにもかかわらず、なんの裁きも受けていないなんて、アメリカだったら、有名人がそんなこと言ったら大問題なのに、
こんなことを社会が容認したら、幼い子どもだったら、身内だったら、犯罪の対象にならないと思う人もでてくるのではないですか?
日本はどうなってしまったんですか?被害届けを出さないと警察も動かないのですか?
旦那に頼って生きるというのは、こうゆうことまでも黙認しなくてはいけないのですね。
話はそれますが、昔、一つ屋根の下で、と言うドラマがありました。妹が誕生日の日にレイプされ、犯人は医者の息子で、その家族が多額のお金を積んで、警察に行かないようにお願いしたけど、
お兄ちゃんは、妹が誕生日を迎えるたびにこの事を負い目に感じてもらいたくないと、裁判で戦いました。
心の傷は忘れることでは消えません。

34No name:2009/01/28(水) 00:07:00
> 去年のクリスマスにオンラインで彼女に服を頼まれました。せめてクリスマスぐらいは何かクリスマスらしくと思いました。アドレスがいるのと支払い方法があるので、彼に 母から彼女にクリスマスのプレゼントだけでも、と言われてもらったお金と
自分のお金を足して500$ 渡しましたが それも結局取られてしまって娘にクリスマスのプレゼントもありませんでした。ついこの間までサンタがいると信じて毎年サンタに手紙を書いていた彼女に
去年は何も買ってあげることができませんでした。

トピ主さんは今は離婚されて娘さんは元旦那と暮らしているんですか? ごめんなさい ↑の意味がわかりませんでした
娘さんとトピ主さんが一緒に暮らしているとすると、何故500$も元旦那に渡すのか、よく理解ができなくて。

トピ主さんが <殺人なら殺された家族の悲しみを考えると罰を与える意味が分かります。レイプなら被害者がいるのだからそれも罰の意味が分かります。
でも、彼はただそれを閲覧し、他国で若いとはいえそれを職業としている人を相手にした。 被害者は? 罰せられる意味は?>
と書かれていますが、犯罪だから罰せられないといけないんです。
ではたとえば「飲酒運転して誰も轢いたり殺してないのに何故お酒を飲んで運転して罰せられないといけないの?」
や「死にたいと言っている人を殺してあげたのに何故罰せられないといけないの?」 
ではないですか? 特に小さな子供を対象とした児童ポルノは本人達には何の意識もなく撮られた写真だったりするんですよ。
それを閲覧するだけなら悪くないというのであれば、見る人はどんどん増え、見せる人もどんどん増え、意識もなく撮られ続ける
子供達が増え、、、、 これでも見るだけなら犯罪ではないにつなげてしまってもいいのでしょうか。
人を訴えるのって、相当なパワーが必要だし、パワーだけではなくお金も労力もかかるかもしれないので、大変だと思います。
もちろんそういうことで(子供を守ることでも)訴えをおこさない人もたくさんいると思います。
でもそれだとしたら、それを腹にくくるというか、それで堂々と自信を持って暮らしていくべきだと思います。
めそめそしたり、びくびくしないといけない生活が続くなら訴えたほうがすっきりするのでは? でもきっぱり子供さんのために忘れることができて
何もかも忘れて0から2人でやっていこう、という気持ちで強くいられるなら訴えないでやっていくこともいいかと思います。
トピ主さんはこの今の現状を打破したいからトピをあげたのですか?それとも愚痴で聞いてもらえればよくて、聞いてもらったことで
すっきりできてこれから娘さんと頑張って明るく暮らしていけるのですか?

こんな言い方ですみません。 でももし自分の立場になったとしたらきっとトピ主さんのようになるかもしれません。
でも、他人だから、第三者だからこうやって言えるんです。 充分がんばったと思いますがトピ主さんがいったいこれから
どうしたいのかがまったく見えてこなかったので書かせていただきました。

3527番です:2009/01/28(水) 01:19:18
トピさんが、出合った時の事や子供時代の貧困の事を思うと躊躇する気持ちも分かりますが、アメリカでは児童ポルノの閲覧さえ犯罪です。

トピさんが訴えなかった場合、被害者がもっと増えます。分からなかったらしてもいいのかという問題ではなく、アメリカでは児童ポルノ、少年少女売春には本当に厳しい制裁が課せられます。それだけ重大な犯罪を彼は犯しているという事を認識して頂けたらと思います。

確かに他国では少年少女が職業にしているかも知れないのですが、彼はアメリカ人。アメリカでは犯罪です。なので、どこの国で少年少女売春に関わろうが、児童ポルノを閲覧しようが犯罪です。

また、“すべてを無駄にさせる私はいったい何?そしてこれから過酷な時間を与える意味は?”っと自問していますが、元旦那はトピさんとの過ごした時間を潰してまで、犯罪行為を続け、結婚を破綻させた。そして、トピさんが通報しないだろうという事を踏まえ、更に行動が過剰に。過酷な時間を与える意味は?犯罪を犯した人は罪を償わないといけないっという事です。もし、元旦那が犯罪行為をしていなければ、トピさん、娘さんは普通に過ごせていたと思います。

これは決して、結婚が破綻したから妻側からの復讐ではないです。

1つ不思議に思ったのが、他の方も書かれている事なのですが、娘さんはまだ旦那さんの所にいるのでしょうか?

>>娘を連れて出るならすべてを放棄する。と言われたので、すべて放棄して逃げました。

娘を連れてでるなら全てを放棄する、この放棄はアラモニー?チルドサポート?面会権等ですか?既に銀行口座も変えられしまっているっと前の文書にあったので、何を放棄するのか分からなかったのですが。

証拠をお持ちとの事。メールアドレスに一緒に添付しNCISにメールする事をお勧め致します。

36No name:2009/01/28(水) 01:31:17
トピ主です。
33番様私もその内容を見て思わず愕然としてしまいました。日本ではやはり意識が低いのかこれほど有名な話だとは
知りませんでしたが、罰せられないのですね。ひとつ屋根の下で。の話。本当にその通りだと思いました。ただ家は幸いにも
性的虐待を受けるこはありませんでしたが、もしも・・・と思うと 居ても立っても居られない自分がいます。
34番様 私きっと自分の話を聞いてもらいながら、自分にも思い出させながら この先どうしたいのか模索してここでもがいてる。
皆様から頂いた意見やアドバイスを拝見しながら 自分の中にある答えを見つけたいと思ってる。
そんな風に、ここを使わせていただいていたのだと思います。 愚痴に聞こえますね。彼にお金を渡したのは彼からインターネットで
オーダーしてもらう手筈にしたので、お金を払うならといわれ渡したのが500$ だったのです。
今まで誰にも話せなかった分 愚痴になってしまったのかもしれません。
でも、決断したくて・・・・34番様のおっしゃるように 忘れるなら忘れる!! 言うなら言うで、決断に
後押ししてほしくて書き込みました。
本当にそのとおりですね。 ここでも迷ってるのかもしれません。一語一語、二重にも、三重にも読ませていただきました。
少し喝を入れていただいた気がします。私の話に気をとめていただいて ありがとうございました。

37No name:2009/01/28(水) 01:52:30
27番様 気に掛けて頂いて ありがとう以上の言葉が見つかりません。すべてとは、娘以外の全て。そういう意味です。彼女は私のもとに居ます。
文が下手ですね。分かってもらうためにはまずはきちんと理解してもらえるように、と 心がけているつもりですが 時々疑問や 誤解を受けるような文章に
なっているのですね。
金銭的なものも、家財道具も、預貯金もという意味です。
27番様が書かれていた言葉一つ一つが、埒が明かない私をまるで説得するかのように思えました。
通報は、
結婚が破綻した私からの復讐ではない。
この言葉の意味を私なりに理解しようと思います。
本当にありがとうございます。

38No name:2009/01/28(水) 06:11:31
たとえば明日トピ主さんに何かあって娘さんが元ご主人の元に戻らされないようにする為にも行動は起こすべきだと思います。あとそういう職業の子供達は脅迫され無理強いをされてる可能性もあります。いくらお客が来ても彼女達は裕福にはならないでしょう。儲かれば儲かるほど子供達を奴隷にしようという集団が出てきます。

39No name:2009/01/29(木) 19:44:24
トピ主です。
38番様 そこまでに考えが及んでいませんでした。
本当にそのとおりですね。皆様から頂いたアドバイスで決断の方向が見えてきました。

ありがとうございました。

40匿名:2009/02/09(月) 03:59:09
その後、どうなりましたか?大丈夫ですか?
お体に気をつけて、あまり無理をされないように頑張って下さいね。
きっと幸せは訪れます・・・絶対に!!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板