したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アメリカ人のこんなところが嫌!(駄トピ)

1No name:2008/10/04(土) 13:33:58
もちろん、全てのアメリカ人が嫌なルードな人ばかりでないし
良い人も沢山いるただの愚痴トピでけっこうです。
日々の生活で出会った嫌なアメリカ人にこんな嫌な気持ちに
なったというのがあったら、書き込んでください。

私は最近、出会った嫌なアメリカ人!
オフベースの商店街を規定速度で走っていました。
しかも商店街だけに、お子さん連れや人もけっこう歩いたり
しているので周りを見つつ前方も同じく日本人の運転の車は
慎重運転なので多少つまり気味であったのですがそれでも
私も前方の車も規定速度で走っていました。

そこに後ろにYナンバーだった車が何度もクラクションを鳴らし
最後は信号の所で止まると私の車と前方の車を左サイドに追い越しざまに
大声で「F」「B」「H」ワードを連発しつつ思い切り中指を立てて
信号は赤なのに左折し通り過ぎました。
思わず歩道も近く日本人の一般の人もその大声に気づき
注目して情け無いしすごく前の前方のお母さんぐらいの
年齢の女性も何を言ったか分からないにしても口をあんぐりでした。

こういうYナンバーのドライバーに、頻繁に出会い自分も基地住人なので
恥ずかしくなります。
最低限のマナーを守って欲しいしここは日本。
そんなスピードブンブン出す必要も無い場所での運転なのに。

それと学校で、ハーフの子供や外国人アジア系の子でESLを取っている
子供が多くいるクラスに自分の子供を入れて欲しくないと
クラス替え希望を出したり常に問題点にあげるアメリカ人の
母親達。
しかもハーフの子供や他アジア系の親を持つ
子供と極力、側に座らせたく無いというお母さんもいると
担任がボランティアしている時にこぼしたのを聞き
思わず嫌な感じと思いました。
これは英語の会話がめちゃくちゃになるからと。
そんな事、家できちんと両親が子供に話していれば
問題ないのに!!!そして、担任の先生もなんで
こんな事を日本人である私に愚痴ったのか分かりませんが
気分的に悲しくなりました。
もちろんそんな事を言うアメリカ人の親も嫌なんですけどー
こういう事を言う親の子供こそ、まだ低学年で言葉自体も
おぼつかない理由もあるんでしょうけどその要因を
ハーフの子供や外国人を親に持つ子供の責任にしているのでは?と、
思いました。
そんな理由で子供のクラスがハーフの子供が多いクラスというか
固まらせるクラスを作るようにしているという話しです。
そのいい訳は、ESLへに行く時にイージーだから。
でも実際は、アメリカ人両親の親を持つ子供達が嫌だというリクエストから
そうなったと聞いた時。人を見て話して欲しいと思いました。
仮にも私もハーフジャパニーズの子を持つ母なのに〜最近の愚痴です。

2No name:2008/10/05(日) 09:52:45
個人的な愚痴トピですね。うじゃうじゃとアメリカ人の悪口大会になるのでしょうか。
トピ主さんの旦那さんはアメリカ人ではないのですよね。
人種問わず、毎日生きていれば色んな嫌なこと、不理尽な目に会いますけど。。。
トピ主さん、アメリカに住むことになったら気が狂っちゃいそうですね。

3No name:2008/10/05(日) 15:35:29
2>ここでは、別に全てのアメリカ人が嫌だと言っているのではなく
いい人ももちろんいるって前置きあるよ。
例えばご主人がアメリカ人でも、日本人では到底できない事やしない
だろう事など平気でする人っているよね。

マナーやモラルが無いルードの人って日本人にもいるけど
とても考えられないような事を平気でやってのける人もいるし。
愚痴ぐらいいいじゃな〜い?
驚く事もあるよ、友人の息子の庭先にあるおもちゃを勝手に使い遊び
近所の子(9才)が壊した。しかもフェンスのドアをあけて断りなく侵入。
勝手に入り込んで遊んでいるのに気づき注意を友人がしたら、
おもちゃを投げつけ逃走。
一応、ご近所だし子供のした事なので親に話し注意と穏便にしようと
思い行くとその親は、ありえない!
勝手に作った話しだろう息子はしていない、急に友人のバックヤード付近を
歩いていたら日本人女性がおもちゃを息子に投げつけてきたと怯えて
戻ってきたと言う。最初、ドアをあけてお宅の息子さんの事なんですけどと
丁寧に話したらあら、何の事?みたいな態度で何もしらない様子だったのに、話しているうちに急に
顔つきがチェンジしてすごいありえない逆切れ。
私も見ていましたと事情を説明したら日本人二人がかりで息子に濡れ衣を
きせたみたいな雰囲気になりお隣の奥さん(関係ない米人)を呼び出した。
いきなりこの日本人の二人(なぜか人種を出され)がうちの息子におもちゃを投げてどうたらこうたらと
嘘話しを言い出した。
その反対横の米人ワイフも出てきて、もう大変。
結果的に、警察を呼ぶとか言い出したのはそのお母さんで警察が来て
事情を説明したが彼女の隣のご主人のMPがやってきて、笑いながら近所の事だし
お互いに穏便に済ませよう。

そして、私の友人にいくらアップセットした
からって子供におもちゃを投げつけるようなそぶりや脅かすそぶりは罪に
なるので気を付けるようにと言われ呆気に取られた。
私も彼女もいくら説明してもニヤ二ャして信用されず。

目撃者の私は同一人種で
立場を守っているだけという米妻二人の証言(このMPの奥さんも含め)
であまり信憑性が無いと却下。それって米人妻同士でそうなだけじゃ?
何しろ、そのおもちゃ投げつけ子供と私と友人のみぞ知る事なのに
なんだか超話しを捻じ曲げられ友人も気の毒だった。
その後、彼女はこのワイフに妙な噂を立てられいたたまれない状況に
なってオフベースへ越す羽目に。学校で友人の息子も色々と
言われて気の毒でした。
これアメリカでの話。
いくら私が事実を説明しても、友人をかばっただけみたいな態度をされ
彼女の夫もどう対処していいかここまで来ると分からないし
何しろ、そのお母さんの隣のご主人MPは全面的に適当な相手の言い分を
信用して敵に回ったのでもうどうする事もできなかったです。
もうこれ以上話しをややこしくして、友人の夫に迷惑をかけるのを避けた
結果。うちの夫も、相手にMPがついてしまって他に君以外の証言が無いと
難しいだろうと言うし。
今は別の基地に友人も私も住んでいるけど、息子の
立場を守るために大嘘もつけ作り話ができる彼女や関係ない見ても
いないのに急に味方につき一緒に嘘をつけるその女達の根性に驚きました。
ちなみにうちら、アプセットしてないし穏便に静かに会話していたのに
声を荒げて怒鳴り込んだ的な事を言われ近所も口を合わせてたのも
ビックリ。
これって日本人同士のママ友ではありえなーい話かも?
結果、アメリカ人の正義は何処へ?と目が点に。
まぁ、もちろん私の夫もアメリカ人だしアメリカ人の友人も
多くいるので全ての人ではないがこういう事を経験したり
アメリカ人のつく嘘に毎回、驚く。
話しが超でかい事も多々あるし、嫌いな人は必ず陥れるかのように
超悪口を言うし噂も大好きだし日本人より
裏表あるかも?アメリカ人ってさっぱりしているかと思った。
まぁ、一部の人ですよ。

4No name:2008/10/05(日) 18:40:35
実際に生活しはじめて、いやな所が目についてしまっても仕方ないし
それで「そんな事言う貴方の旦那さんはアメリカ人ではないですよね?」って
いわれるのは違う話だと思うんですけどね。
うちの旦那も勿論アメリカ人だけれど、正直だんだんと彼らに厳しい目に
なってきてる自分がいます。嫌なところどんどん見えてきたかしら。
反面、良い人も沢山いますけどね。
うちの旦那は屁理屈大王で、素直に謝らないのが嫌です。
あと旦那は運転が荒い&注意がかけてる時があるのに「日本人は皆運転が
下手だ!」と言ってるところ。自分を棚にあげて何いってんだ?って感じです。

トピ主さんのお話きいて、うちも同じような事がありました。
相手のお母さんは同じアジア系の方なんですが、子供の学校での出来事で
彼女の子供が学校で注意しても静かに先生の話を聞いてなかったとか何とかで
先生から連絡が入ったようなんですが、彼女は「うちの子の隣だからいけないんだ」
と意識的にうちの子供と彼女の子供を遠ざけるようになりました。
子供同士は学校で仲良いんですが、まるっきり、うちの子のせいにされてしまって。
その連絡が入ったらしい日には、うちには先生から注意はなかったので叱られたのは
彼女の子供だけです。だから、うちの子から喋ったりとかちょっかいだしてって
訳ではなさそうなのに、あからさまに「あっちに座りなさい」とか遠くにやるのを見て
嫌〜な気持ちになりました。
どんな子供の隣に座ろうと、本人にしっかりしれれば問題ないのに。
周りの子のせいにするのって違うんじゃない?と思いました。

あとは、アメリカ人であからさまに日本人をからかってる人いますよね。
マッドTVだったかな?スティーボーとか言う人が、日本で日本人を
からかってるDVDがあってすっごく不快でした。

5No name:2008/10/05(日) 19:14:18
日本にいると余計に目に着くことがありますよね。
特にYナンバーに乗って、そんな指立てられたら頭きますよ。
そんな時は 携帯で写真とって、MPにリポートしましょう!!
私たちが何を言っても聞かなし、おまけに暴力でも受けた時には大変ですので、、MPに任せましょう。

6No name:2008/10/05(日) 19:53:28
日本にいる絶対数の少ないアメリカ人よりも、私は毎日日本人に頭くることの方が多いです。
皆さん、アメリカ人ばっかりにイライラして大変ですね。

7No name:2008/10/05(日) 23:02:01
6番さん>日本にいる絶対数の少ないアメリカ人よりも、私は毎日日本人に頭くることの方が多いです。
皆さん、アメリカ人ばっかりにイライラして大変ですね

これ、自分が日本人なのを棚にあげてという感じに受け取れます。
そんなに日本に住んで日本人に頭にくるなら早くアメリカにでも何処でも
PCSすればいいんじゃ?って事なのでは?
日本に住み、日本人へイライラしっぱなしなら
ちょっとカルシウムでも摂取なされるといいかもしれませんねぇ。

もちろん、アメリカ人でも良い人もいるけれど
かなり絶対にミスを犯してもあやまらない他人のせいにする人や
自分の正当化のためには、平気でバレる嘘をつくって人も多いので
私も先日、頭悪いのか?狂っているのか?って思いました。

8No name:2008/10/05(日) 23:08:33
私は、軍関係の手続きとかでよくミスをされるので必ず名前を担当の
人から聞くのですが、今回も思い切りペーパーワーク類や
証明等を紛失されその担当の名前を出したら、
彼女は私を担当した覚えはなく一度も
私とペーパーワークをした事も
無いと言い張ります。

でもね、彼女から10月○日に出来上がるので
サインをするようにと
電話で留守電に入っていた事を告げてもそんなの知らないわ。
電話なんてかけた事ないし貴方の担当なんかなった事ないわとか
聞き間違いなのでは?みたいな事を言われました。
しまいには、馬鹿にした口調で忙しいので
最初から書類の書き直しを
して出しなさいみたいな事を言われました。
そんな時に、その書類が違う
テーブルの職員の所へ置き忘れてあり
その人が、あら貴方この前この書類について質問しにきて
そのまま置き忘れていったじゃないで一件落着。
それでも彼女は一切、謝りもしなければ
始終なぜか怒った態度でした。こわっ。
あまりにも腹が立ったので、その書類を確認しサインを
して渡す時に
今度はこの書類を紛失しないでねと言ってやりました。
キーっとこちらを睨み付けたのは言うまでもなかったです。
決して自分のミスを謝らずふっとぼけるこの姿勢に逆に
すごい神経だと脱帽でした。
こんなのよくある事って事が、信じられません。
学ばない人達なんでしょうね。もちろん、一部のアメリカ人の事ですよ。

9No name:2008/10/05(日) 23:21:42
土曜日の夜の事ですが、たまたまに親友と基地から近い場所に
食事に出かけてその帰り道で
駐車場の場所まで行くので横断歩道で待っていると
意味もなくYナンバーの車に乗っていた男性達から
「J○○ビーホー」って叫ばれました。このビーホー自体も
???なのですが
最初の言葉は、日本人への差別用語です。
友人は、中学の英語教師できちんとした人物ですし私も
こんな人達に大声で言われる筋合いもないし何よりもうちの夫と
同じ基地関係者からの暴言だけに
かなり友人に対して恥ずかしく申し訳なくなりました。
彼女は先月、私のお誕生日にプレゼントを渡せなかったのでわざわざと
私の住む近い場所へ来てくれたのに・・・とすごく申し訳なかったです。
彼女も、私の手前だけにその人間達に怒りを向けずにこんな下品で
嫌な人達もいるけどみっちゃんのご主人はいい人で良かったよと
言ってくれました。涙。
一部の人って分かっていても、基地周辺に住む人にとって
こういうのは失礼きわまりない行為だと思います。
あっという間の事だったので、Yだけしか見れずナンバーが
確認できなかったのが心残りです。
今度は、ナンバーを控えMPにレポートします。

10No name:2008/10/06(月) 05:04:43
オンベと、オフベでも基地周辺に住むアメリカ人に「見下されてるなぁ」と
感じることが多いです。ほんと、しょっちゅう意味無く嫌な目にあうし。

今は在米、基地からだいぶ離れた場所に住んでますが、すごく快適ですよ〜。
近所のアメリカ人もほとんど皆フレンドリーだし。

やっぱり基地関係者だと「アメリカが一番!」みたいな愛国心満点の人が多いので
日本人を小馬鹿にしたりしますよね。
一見、差別なんて無いようにみえても実際は深く浸透しちゃってて、もう手がつけられないというか。
抗議してもキリないし(私も実際、何度も抗議しましたが…エネルギーを無駄に消費
して疲れただけでした)。
だから、そういう人を避ける意味でもオフベの基地から遠いところに住む方が
精神的にもラクなので、お勧めです。

11No name:2008/10/06(月) 09:03:12
あなたたちがアメリカ人の文句ばっかり言って大嫌いなように、
アメリカ人もそういうあなたたち日本人が大嫌いなんですよ。
そう考えるとすごく納得できませんか?
お互い様ですね。

12No name:2008/10/06(月) 09:03:59
10番さん>一見、差別なんて無いようにみえても実際は深く浸透しちゃってて、もう手がつけられないというか。
抗議してもキリないし(私も実際、何度も抗議しましたが…エネルギーを無駄に消費
して疲れただけでした)。

同感です。差別なんて無いと言うステータスのミリタリーですが実際は
職場や近所界隈(軍人関係)で人種偏見や差別などありだと思います。
やはり在日とはまた違い、本土の基地になると日本人というか
外国人ワイフは、かなり下に見る人もいます。

講義しても、所詮外国人の意見やクレームをきちんと基地内で
対処する人も少ないし自分の妻も外国人や日本人や他外国人の母親を
持つような移民の家族を持つ人以外は、
適当にあしらわれておしまい。
夫と私では、態度や対応が明らかに違う場合も多くありでもう馴れるしか
無いかもしれない。
英語がちゃんと話せ頭の良い自分の意見をきちんと言う外国人妻を、すぐビッ○とか
平気で言うアメリカ人女性も多いのも特徴ですよね。
同じアメリカ人なら平気でも外国人妻だと鼻につくのでしょう。

でも在日基地やパシフィックの基地だと、マイノリティーやアジア系が
多くなるのでそうなるとけっこう彼女らも辛いんだと思います。
そういう鬱憤が、おとなしい日本人女性達に行くのかな?と
アメリカ人でもいい人もいるので救われる部分もありますけどね。
嫌な人に当たると気分的に最悪になりますよね。

13No name:2008/10/06(月) 11:06:15
11番さん、お互いがお互いを嫌っている、って悲しいですね。
本当にみんなが皆、お互いを嫌っているんでしょうか?
そういう世の中って悲しいですね・・・・

14No name:2008/10/06(月) 11:09:11
>11
確かにそう思う。
私も白人のアメ女だいっきらいだし。とくにミリ妻ね、教養が無くてデブで朝から晩までポーチで煙草とコーラばっかのんでたりして
軍属にはゴミみたいな白人が多いから、そいつらには嫌われてかえって結構って感じ。

15No name:2008/10/06(月) 14:44:31
>14
あなたはミリ妻じゃないの?
みんながみんなそうじゃないと思うけど。。。
私の周りの奥さん達はできるだけ日本の文化に触れようと
してるけど。たいていの日本人よりは礼儀正しく日本人に接してるし。

16No name:2008/10/06(月) 20:19:13
11番>何をそんなに皮肉にとげとげしく受け取って、何か嫌なことでも
ありました?
いわばここは、駄トピなんだから嫌ならスルーすればいいんだしお互い様で
納得するもしまいも人の勝手で貴方はそれで納得ならいいんじゃない〜
こう明るくさらりと流せないものでしょうかね?

17No name:2008/10/06(月) 20:28:30
13番>ちょっと悲観的に、考え過ぎだと思う。
お互いに嫌いあうもなにも、個人それぞれの話しでしょ?

14>そういう馬鹿な白人女っているよねー
きちんと教育受けてなくて〜家の中、超きたなくて子供の面倒もちゃんと
みない人ね。

15>まぁ、そういういいアメリカ人もいるよね、でもそれを前提に
そういう変な嫌なアメ人もいるけどって話しなんじゃ?
在日基地の某地方都市在住だけど、そういう日本文化に触れようとする人より
基地の中からあまり出ずにいつも日本の愚痴や日本の悪口ばっかこぼしている
アメリカ人家庭も多いのも事実。日本をエンジョイしている謳歌している
人達の方が、前衛的でポジティブな人なんだけど実はそんなに多くは
無いんだよね。(シングルは別にしてね)
礼儀をつくせる米人はそれなり知識教養のある米人で
情けないかな軍人やそのデペデントも千差万別で、そういう人ばかりでは
無いのよ。実際は大多数はあまり、在日基地なんかだと自分らのお陰で
日本の経済も日本も成り立っているぐらいに思ってたり
知識のある日本人なんてすずめの涙ほど程度に思っている米人の方が
俄然、多いと思われ。

18No name:2008/10/07(火) 01:25:33
私が嫌だなって思うのは、彼女らって
コソコソ話というよりも
聞こえよがしに言ったりわざと聞こえるように
笑ったりとか
こう鼻につく態度を取るんだよね。

まぁ、普通は噂なんてその人物がいないとこで話せばいいんだろうけど
完璧にわざと嫌がらせのためにその人物がいたり通ったり
する時に、すかさず始めるってとこがすごいなっていつも思う。
やられているのは、黒人とアジア系のハーフの奥さんなんだけどね。
何が気に障るのかわからんが、かなりいじめられていて気の毒。

彼女は相手にしないように無視ってるけど、
かなり精神的にキツそう。

黒人の奥さんからも意地悪されているし、
すごく綺麗で
スタイルも良くてお洒落で
センスもあるから嫉妬なのかなぁ?

もちろん私は普通に接しているし近所だけによく話すけど
彼女はここの基地は、閉鎖的だとこぼしている。
確かに、私もここの奥さん連中って怖いなって思う。
すごく感じの良い人で私の下手な英語でもちゃんと
聞いて理解してくれるしこんないい人なのに・・・
でも私も、
Pickされないように、目立たないように静かにするのみ。

19No name:2008/10/07(火) 10:24:50
こわー。
日本の基地にも住んだことないし、こっちでもいつもベースから結構離れたオフに住んでるのでみんなの投稿を読んで少々ビックリ。

20No name:2008/10/07(火) 11:06:10
日本人ミリ妻ってほんと、嫌な人多いね。
アメリカ人の前ではニコニコへこへこ、主張も出来ないくせに、
日本人同士だと態度豹変、ネットの世界でアメリカ人の一部(とか言い訳してるのも
笑える)の悪口大会、出てくる出てくる。
日本人ミリ妻の方がよっぽど人種差別的〜。
自分もミリのアメリカ人の旦那と結婚しといて、アメリカ人のミリ妻は、だってー。
嫌われるのも納得!笑えるー。
アメリカ人妻にこういう日本人のこと報告しとく。おもろー。

21No name:2008/10/07(火) 11:13:20

白人と結婚して自分まで白人になったと勘違いしているこーんな人いるんだよねー。

>アメリカ人妻にこういう日本人のこと報告しとく。おもろー。

はぁ?しとけば?
アメリカ人に屁子屁子ニコニコしてんのはあなたじゃないのwww

おもろーとか寒いんですけど。

22No name:2008/10/07(火) 16:05:33
21番さん>同感です。
20番さん、そんな事を報告しても所詮アメリカ人からは、しらっとされる
だけ。分かって無いよねー。
同胞(日本人)について自分は違うけど〜を前提にして言う人間は
自国プライドの高いアメリカ人にとっては、愚の骨頂に思われるのがおち。
そしてここでは駄トピという事で話しているだけなのに、
何をムキになってここまで反論する20番が分からない。
もちろん、いいアメリカ人もいるし嫌な人間ばかりでないってみんな
分かって話しているのよ。

23No name:2008/10/07(火) 16:10:34
19番さん>アメリカ本土の基地は、絶対にオフベの方がいいかと思われ。
在日基地やパシフィックエリアの基地だと子供の学校なんかは、
マイノリティーとマジョリティーが逆転する事になるので(高学年になれば
なるほど)白人の子供なんかけっこう、思った以上にマジョリティーの
アジア系と仲良くなろうと頑張るよね。

大人も文句言ってないで見習えばいいのに。

24No name:2008/10/07(火) 19:04:13
>日本人ミリ妻ってほんと、嫌な人多いね。
アメリカ人の前ではニコニコへこへこ、主張も出来ないくせに、
日本人同士だと態度豹変、ネットの世界でアメリカ人の一部(とか言い訳してるのも
笑える)の悪口大会、出てくる出てくる。

本人目の前にして悪口言うお馬鹿さんがいますか?
それこそ18番さんが言う嫌がらせで意図的にする人でしょうが。

>日本人ミリ妻の方がよっぽど人種差別的〜。
自分もミリのアメリカ人の旦那と結婚しといて、アメリカ人のミリ妻は、だってー。
嫌われるのも納得!笑えるー。

何が笑えるんだか。嫌われるのも納得?はい結構。
嫌われてるのはなぜ知ってるの?アメリカ人のミリ妻が貴方に悪口でも漏らした?

>アメリカ人妻にこういう日本人のこと報告しとく。おもろー。

どうぞ。告げ口気分で怖がらせようってことですか?
勝手にどうぞー。そういう貴方は一体何人?所詮、日本人=同類でしょって
アメリカ人妻に思われるだけだよ。
その前に、日本人ミリ妻って嫌な人多いねって言ってるって事は、貴方は
結婚してない人?・・・で、何でこの掲示板に居るの?

25No name:2008/10/07(火) 19:37:56
20>日本人ミリ妻ってほんと、嫌な人多いね。
日本人ミリ妻の方がよっぽど人種差別的〜。

つうか、ここで日本人の人が投稿しているのって全然、まだ可愛いぐらいですよ。
アメリカ人ミリ妻のBBSで、彼女らが日本人ミリ妻や他外国人ミリ妻への
悪口投稿なんてもう手が付けれないほど差別的でひどい言葉ばんばんですよ。

それにきちんといいアメリカ人もいるけどってちゃんと一部のアメリカ人って
分かって書き込んでいるけど彼女らは、全てそうだって言い切って悪口
書きまくりよ。
こう考えるとアメリカ人は、さすがにそれ以上だなって思ったよ。

>>アメリカ人妻にこういう日本人のこと報告しとく。おもろー。

報告した段階で、貴方は馬鹿扱いでしょうね。
報告されたって誰も痛くもないはず。
それに、おもしろくもくそもないはず。
一人よがりなバナナちゃんって思われるだけ。

26No name:2008/10/07(火) 21:37:09
20番って、日本人妻じゃないんじゃない?
日本人にうらみのある人じゃないかなぁ。

27No name:2008/10/07(火) 22:04:31
アメリカ人ミリ妻の掲示板見てみたい!

28No name:2008/10/08(水) 10:21:04
私もアメリカ人ミリ妻の掲示板に興味があります。
25番さんもしよろしければ教えてください。

29No name:2008/10/08(水) 10:51:20
ハーフの子供を嫌がるアメリカ人がいるというのにはびっくりです。
同じクラスは嫌だとか、席が隣になると嫌だとか!?
私は在日、本土両方の学校でボランティアの経験があるのですが
そんな事は無かったです。
酷いですね〜。
でも安心してください、トピ主さん!
ハーフの子供達(日本人とのMIX)は頭が良くて、
Adovanced Levelクラスに行く子が多いです。
子供が高学年になればその差ははっきりしてきますよ!
”どうだ〜!”って見返す時が来ます。
ESLの授業は別の部屋で行われるし、
クラスメイトに迷惑がかかることは全くありません。
アメリカでも子供がハーフというだけで毎年英語のレベルをはかるための
テストを受けさせられます。
これは移民が多いアメリカならではの事情なので、私は気にしていません。
どちらかというとヒスパニック系の子供達の方が英語のレベルが低いと思います。
だからといって、クラスを変えてほしいと言うネイティブの親はいないし
成績によってクラス分けされるので何の問題もないです。
おかしいですよね!日本人とのMIXというだけで差別されるのは。。。

アメリカ人でも日本人でも性格の良し悪しはそれぞれですよね。
自分が間違っていても謝らないのは国民性なのかな?と思っています。
私なら、相手が謝らざるを得なくなるような証拠を持ってから
苦情を出します。
そうでないと嘘をつかれたり、もみ消されたりするのは目に見えています。
非常に腹が立ちますが、アメリカ人の旦那を持った以上
慣れていくしかないですよね。

良いアメリカ人との出会いがあるといいですね!

30No name:2008/10/11(土) 01:06:58
27番、28番さん>myspaceの在日基地エリアで登録している
アメリカ人ミリタリー妻とかのサイトで友人(ドイツ人)から聞いて
見せてもらったやつは、それは酷かったです。
マイスペの米ミリ妻の輪で友人以外は見れないから、Jワード使い放題で
いかに日本人のGFやミリ妻は、いかにナステイな馬鹿が多いかとかいかに
日本人のここが大嫌いかって
超けなし悪口大会で驚きました。

知っている子供のクラスメートのお母さんも
いていつもは、すごーくナイスな態度なのにかなり日本人嫌いなようで
引いてしまいました。
もちろん、この中には日本人以外の外国人妻であろうPワイフなども
一緒に悪口に参加していたので〜在日基地での鬱憤が日本人ワイフやGFに
行っているんだなと思うた。まぁ、嫉妬もありそうだし。
そのマイスペの登録参加人数が二桁なのであちこちの在日基地コネクション
なんだろうと思った。

その中でちょっと笑えたのが、日本人妻、本当に個性が無くみんな同じような
コーチのバックを一つ覚えに持ちあんなチンケでみすぼらしい子供みたいな
体型で持ってコーチがもったいないとか
Jワイフは、元がフッ○ー出が多いから金に固執したり持ち物に
固執するんだとか
髪型がみな同じなとこも、毎日がハロウィーンのようだとか
うちのハズに色目を使う日本人妻がいてうざいとか
男なら誰でもいいんだとか
ハーフの子が、いかにアグリーかとか
もうスラッ○ばっかとか書きたい放題でした。
で、笑ったのはここでもよくあがる子供の面倒を見ないアメリカ人ワイフと
同じ内容で、話に夢中で子供をみていないJワイフばかりとかけなされて
ました。こわっ。

でも、ここまでかと気分悪くなりましたね。

3130:2008/10/11(土) 01:09:48
>そのマイスペの登録参加人数が二桁なのであちこちの在日基地コネクション
なんだろうと思った。

間違いました、参加者数が三桁でした。

32No name:2008/10/11(土) 14:43:43
だから、お互い様じゃん、笑

33No name:2008/10/11(土) 16:15:24
そういう程度の低いアメリカ人ワイフ達の書いたことに反応するだけ
時間の無駄じゃないですか?

34No name:2008/10/11(土) 22:52:03
32>だから、お互い様じゃん、笑

お互い様というより勝手にやってくれって感じ。
どうせ、日本人なんて元売春○と安バーのホステスって思っている
アメリカ人は多いですよ。
特に在日基地にいた事ある奥さんで、特にミリタリーと一緒になるような
日本人女はそういう出が多い
普通の一般のきちんとしている日本人女性は外国人は元より
米軍人とは結婚しないと言い張った人がいましたよ〜

オフィサーワイフのスパウスミーティングで日本人ワイフは私1人しか
おらず
私をなぜか、ジャパニーズアメリカンと思ったみたいで別と思ったらしく
夫が日系で同人種同士の結婚だったからな?

35No name:2008/10/11(土) 23:23:04
>オフィサーワイフのスパウスミーティングで日本人ワイフは私1人しか
>おらず
>私をなぜか、ジャパニーズアメリカンと思ったみたいで別と思ったらしく
>夫が日系で同人種同士の結婚だったからな?

このくだりイラネ!

それ以前の文章とつながってなさすぎ!

36No name:2008/10/12(日) 00:16:50
んー、私は34番さんじゃないけど、元オフィサーの妻ですが、
ここで言われるような奥さんとは知り合ったこと無いですよ。
まぁ、心の中ではどう思っていたか知らないけど、みんな高学歴で
軍のこともきちんと考えている方たちばかりでした。
やっぱり環境にもよるんじゃないですか?

37No name:2008/10/12(日) 00:56:31
36>まぁ、心の中ではどう思っていたか知らないけど、みんな高学歴で
軍のこともきちんと考えている方たちばかりでした。

私のO妻ですが、
妻達が高学歴云々は別にして(苦笑)、夫や軍のサポートをよくしていますよね。
ミーティングは、妻同士でかなりけっこう神経は使いあってましたよね。
ジョークでそこにいなかった某アジア系の奥さんについて皮肉を言った人が
いましたがその場にいる人種関連の事は話題に決して出ないですよね。

お互いに妻同士でもこういう軍関係のスパウスミーティングですと
夫のランクが関係して力関係もあるしそれどこじゃーないって感じ。
よくする話題、バザーの売り上げやPTOのヘルプサポートの話題、
ケアパッケージの中身とそして、キャンドル系のパーティーセールの
話題などが多いかなと思います。

人種偏見は基地内・軍ではご法度なのでOワイフは、やはり夫の手前もあるし
決して公であからさまな差別発言はしませんよね。
私自身も、ハーフの子供の母ですが確かに英語のきちんと話せない子供達の
話題は出ます。そして、うちの子が英語が他のハーフのお子さんと違い
きちんと話せESLも取らないでいる事をほめられる事やお褒めの一つとして
言われる事もありますが、こういう時はさらりとアメリカ育ちですからと
返す事にしています。そして在日基地で暮らしているハーフの子達はやはり母の
母国語が強くなるのは環境的にしょうがない事だと話すと体外の人は
納得なさりますよ。それに、低学年の時はそうでもESLも高学年になれば必要も無く英語もきちんと
話せるお子さんも多いですしね。

38:2008/10/12(日) 12:01:10
37> お子さんの英語は完璧かもしれませんがO妻さん、あなたの日本語ちょっとおかしいですよ〜

39No name:2008/10/12(日) 17:29:17
もうランクはどうでもいいです。
アメリカ人の妻だって日本人の妻だって、高学歴の人もいれば
そうでないひともいますよね。

>日本人とのMIXは頭がよくて
発言がおかしいです。問題は頭の良し悪しではなかったですよね?

感情的になりすぎです。もし自分の甥や姪(日本側)の小学校に
第三国の言語を話す子供たちが大多数だった場合では
どういう気持ちになりますか?日本の小学校なのに、第一ヶ国語が
日本語でない子供たちが大多数ってどういうこと!?って思いません?

私にとっては1番さんが経験されたことを口に出すアメリカ人がいても
ショックではありません。アメリカ国内でPCSや家の購入を経験した人たちは
地区の学校のレベルがどれだけ価格に反映されているかご存知ですよね?
そうやって子供が通う学校を実質選択しているアメリカ人がドッズの
スクールをどう思われるかはしょうがないと思います。

日本人妻でも子供の学校の為に日本へのPCSをあきらめている方たちは
結構いらっしゃるのではないですかね?

40No name:2008/10/13(月) 00:03:50
38番>37> お子さんの英語は完璧かもしれませんがO妻さん、あなたの日本語ちょっとおかしいですよ〜

思うんだけど、長い在米生活や在日基地でも仕事やそして日常で英語をずっと使う環境にいたり
日本語環境よりも英語環境で暮らしている人って、日本語がちょっとおかしく
なるって事はあって当然な気がする。
だから、そんな僻みのように皮肉を言うのもどうかと・・・?

>日本人妻でも子供の学校の為に日本へのPCSをあきらめている方たちは
結構いらっしゃるのではないですかね?

当然そういう家庭もあるかと思うし、
何よりも夫やそれこそ子供も高学年で
学区の良い場所や家を購入したとかの理由であれば諦めているというよりも
自らの選択だと思うな。
その反面、在日基地へPCSの利点はやはり日本での生活体験を子供が出来る。
それにCOLAなど他色々な利点もありますよね。
Doddsについては、確かに手抜きも多く担任によっては差も開きもあるでしょうが
でも、優秀なお子さんは何処でも優秀ですよ。
ただ基地周辺でも、南CAですと移民の子供が多くて言語もとより
教育レベルが低い地域も
ありますし中西部とか南部で学区の低い場所に通うなら海外基地のDoddsに
通った方が素行やそれこそ学べる環境がマシという中高クラスのお子さんを
お持ちの方もいるから、色々とその家庭で利点を見出しやっているんだと
思うよ。

41No name:2008/10/14(火) 08:36:45
39>

日本人とのMIXは頭が良いと書いた29です。
何がおかしいのですか?
低学年のうちはESLのクラスに行ってても
高学年になると充分ネイティブに追いつき、追い越す位の学力を持つ
MIXの子供達を多く見ています。
彼らは数学も得意ですよ!
実際にアメリカの学校の先生も仰っていました。
ということで”頭が良い”と書いたのですが何か気に障りましたか?
アメリカ人ワイフ達の態度は気にする必要はないと言いたかったのですが。

第三国の言葉を話す子供が大多数?
なんて事はまずありえないでしょう!
私の出逢ったアメリカ人の奥さんは”日本語も学べる”と喜んでいましたよ。
トピ主さんは在日基地での経験を書かれているのですよね。
私はそれを理解した上で、同じ日本人としてレスしただけですが?

39さん、あなたは何人なのですか?不思議に思いました。

在米なら住むところも、学校も変えられますよね。
在日とは状況が違いますよ。

42No name:2008/10/14(火) 09:04:04
29(41)さん

実際、日本国内でもブラジル人などが多く住む地域があり、
第3国の言葉を話す子供が大多数の学校が存在して、
困っている小学校などがあるそうですよ。
(迷惑かどうかは別にして)

43No name:2008/10/14(火) 09:15:15
ティーンエージャーを二人育てた経験から言わせていただくと、こどもって
どんな環境でもできる子はできるし、できない子は(以下略・・・です。

44No name:2008/10/14(火) 09:54:49
43さんに同感

45No name:2008/10/14(火) 11:03:04
41番、熱くなってる。
なんかここ読んでると日本人こそが他の人種を見下して、
同じミリ妻同士で見下して、「日本ナンバーワン」みたいな
考えモロだしで、なんだかな。

46No name:2008/10/14(火) 12:04:55
確かに数学に関してはアジア系強そうですよね。
うちの住んでいる郡に関しては白人の割合が9割を超えますが、学校対抗の
数学競技会(だいたい各学校の数学成績優秀者が出る)に行ったところ、
えー、こんなにアジア人っているんだ?!ってびっくりしました。ちなみに
インド系も含めて、の話です。息子の中学のトップは白人ですが、次が
韓国系、という感じです。アジア系はご両親が教育熱心なのが多いですね。

47No name:2008/10/14(火) 21:34:50
在日基地の中学、高校だとやはりハーフのお子さんかアジア系(中国系アメリカン)の
お子さんなどが成績上位になるとDoddsの近所の校長先生が話していましたよ。
確かに、南CAやテキサスやそれ以外でも某国とのボーダーに近い場所ですと
けっこうその言葉が飛び交うって事がありますよね。
学区を転校と行ってもその基地によって、でき難い事もあったり私立へ通わせる
予算などが厳しい家庭も当然、ミリタリーファミリーですからあって
しかりでしょうね。
ただ、在日基地のDoddsでいわゆる上位の成績の良いお子さんって
ハーフの子が圧倒的でしょうし確かに言葉が遅れているお子さんや
低学年のうちにきちんと入れておけば(ESL通ってもいいじゃないですか)
高学年以上から挽回出来ると思います。

ただ、それでも語彙の少なさや発言能力の部分が欠けたりきちんと
理解できずに真剣に英語をきちんと入れてないお子さんなどは
歴然として数学以外の科目で支障をきたすケースがありますよね。
だから当然、基礎学力の最低ラインの英語はきちんと分かってないと
アメリカのスクールでは、はみ出す可能性もあります。
これ、小学校まで大丈夫なんですよ。
問題はこれから先です。
算数などは、公文で学習をさせている家庭もハーフの子は多いし
今やインド式などもやっている子もいるので、算数は得意な子が多いので
いいんですけどね。

それ以外の科目で言葉をきちんと学んでこないと(学力的にですよ)
今後がキツイお子さんはけっこういるようですよね。
特に在日基地でずっと育っているお子さんなどで高校や中学になって
途端に苦労する子が多いとも聞きます。
だから小さい時に、ESLはきちんと必要なら入れて徹底的に学校でも
家でも学習するべきです。
教師が判断しESLクラスが必要と言われた生徒は、俄然ここで頑張った子と
ESLクラスを取っても適当に済ませてた子では差がでますよー。
ティーンの子供を育てて色々なハーフの子供を見てきましたが
歴然です!!
そして、優秀な子は何処の学校へ通っても優秀ですよ。
もちろん、周りに優秀な子が少ないとモチベーションの部分は下がるので
個人学習が大切です。

48No name:2008/10/14(火) 21:52:39
私も43さんに同感。

49No name:2008/10/15(水) 10:24:37
在日基地の学校のレベルがどんだけ低いか、、、
そんな中でハーフは成績がいいとか。
日本人の掛け算暗記で算数出来るとか。
可愛いもんですね。

50No name:2008/10/15(水) 11:31:42
45番さん
全然トピ主さんの答えになっていないし、人のコメントにいちいち反論するのは
やめたらどうですか?

51No name:2008/10/15(水) 12:04:13
>>49
わー感じわるぅ。よっぽどご自分がえらいとか、こどもが優秀だ、とか
思ってるんだろな。

52No name:2008/10/15(水) 14:29:51
49>在日基地の学校のレベルがどんだけ低いか、、、
そんな中でハーフは成績がいいとか。

在日基地の学校のレベルは低いが、本土の学校より全然スコアが
上という結果も出ているぞ!
全米の公立学区と比較してもDoddsの在日基地の方が学習レベルが上なんだよね。
それと本土の基地周辺の学校区もそのエリアの一般学区と比較しても
スコアが良いという統計も出ているそうですよ。
と、言う事は基地の子供達は駄目生徒もいるが平均レベル以上はきちんと
クリアできているという事らしいですよ。

>日本人の掛け算暗記で算数出来るとか。

これは、小学校の低学年までの話し。
アメリカの中高の数学も昔と違い進化しているしどんどん難しくなっているよ。
それ以上は、応用問題などが多くなるしひっかけ問題も多くなるだけに
成績の差は出てくるだろうね。
中高で公文かよっている子が、Doddsで必ず上位の成績を取ってないと思うな。

>可愛いもんですね。

本当に可愛いですよね、こうやっていちゃもんや皮肉を言ってうさ晴らしするなんて
あなた。

53No name:2008/10/15(水) 14:35:22
アメリカ人も嫌だけど、人の持ち物を上から下まで値定めするかのように
ぶしつけにじろじろと見る
P人妻も苦手です。
気さくな人もいるしいいんですけどー
なんだかこちらが、ライバル意識のかけらも無いのに
日本人妻へライバル意識を燃やす人もいて嫌です。

近所のP人は、常にアメリカ人ワイフにうちがいかにお金遣いが荒いかを
説明する余計なお世話な奥さんがいます。
そんなの関係ないんじゃーと思う。普通の生活しているだけなのに・・・

54No name:2008/10/15(水) 15:39:34
>52
>在日基地の学校のレベルは低いが、本土の学校より全然スコアが
>上という結果も出ているぞ!
>全米の公立学区と比較してもDoddsの在日基地の方が学習レベルが上なんだよね。
>それと本土の基地周辺の学校区もそのエリアの一般学区と比較しても
>スコアが良いという統計も出ているそうですよ。
>と、言う事は基地の子供達は駄目生徒もいるが平均レベル以上はきちんと
>クリアできているという事らしいですよ。

あなたの↑この情報ソースはどちらからでしょうか?

>在日基地の学校のレベルは低いが、本土の学校より全然スコアが
>上という結果も出ているぞ!

とくにこのくだりは矛盾しているというか何をおっしゃりたいのかよく分かりません。
もう少し分かりやすく説明していただけますか。

>全米の公立学区と比較してもDoddsの在日基地の方が学習レベルが上なんだよね。

この学習レベルというのも何を指しているのでしょう?
全米の公立学校と比較して在日基地の学校の方がレベルが上だなんて本当ですか?驚いています。どちらからの情報なのでしょうか。
レベルが低くて驚いた、落胆したというママさん達のお話なら聞いたことはありますがあなたのような情報は初耳です。

>それと本土の基地周辺の学校区もそのエリアの一般学区と比較しても
>スコアが良いという統計も出ているそうですよ。
統計とまでおっしゃるなら尚更そのソースを明記しなければ。

すべて「〜〜だそうですよ」ばかりで確かな情報ではないんですよね?

要するに噂、または思い込み、都市伝説、夢のたぐいですか。

私の住んでいる南CAのミリタリーキッズが多く通う学校はとてもじゃないけど他の学校よりレベルが高いとはいえない状態です。

55No name:2008/10/15(水) 15:54:54
現在在米ですが基地内のDoddsの方が確かに良かったです。
こちらには新学期が始まった時に来たのですが
もう、すでに習った事を1学年上のクラスでやっていました。
遅れてるかもと不安になりました。

56No name:2008/10/16(木) 00:48:30
54>横だけど、確かに州によって教育レベルの高い地域と比較したら
Dodのスクールは、落ちると思いますが
その逆に全米って色々な州によって、教育レベルの差があるので
ここでも出ているCA州の西部、南部など教育レベルの低い地域と比較したら
全然、Dodの学校の方がきちんとカリキュラムに沿って教えていたり
予算的にも色々と教師の質などの部分で言うとレベルは高いという事も
あります。
特に小学校はどってことないかもしれないけど、

でも中高ですとDodの教師になる基準がかなり吟味されるので、
中高生になった時に、けっこうよほどの他の公立よりは良いという
ケースもあると聞きます。
中高のスコアなども全米の学校スタンダードのトータルより上の
いいスコア出しているのでDodのサイトなど確認してみたらどうでしょうか?

57名無しさん:2013/08/10(土) 11:30:51
北大東

マイケルジャクソン

58No name:2013/08/17(土) 00:07:36
旦那オフォーアカデミー卒、
妻紙オムツを盗む嘘つきトラッシュ

59No name:2013/08/17(土) 03:15:10
座間終了DOD教師レベル最悪

60No name:2013/08/17(土) 04:30:29
養護施設出だとバラすと、けいこに脅されました。イイですね 。
脅して、仲間外れして、テキサで有意義な生活(; ̄O ̄)

61No name:2013/08/19(月) 23:00:21
座間ハイって下手したら今年度で廃校になるんでしょ?
教師陣の怠慢任務が原因

62ひまわり:2013/09/03(火) 12:31:41
アメリカに在住の、一人暮らしをなされている 未亡人の日本人のかた。
耳寄りな情報です。 
 もしあなたの旦那さんが、もと軍人で、リタイヤなさって、老後、一人暮らしをなさっている場
合、年金がもらえない。こどもがいない などの理由で、老人ホームへいけなくても
VA (べトランズ・アソシエイション)にれんらくすれば、国の費用で
ケア.ギバーをyとってもらうことができ、自宅にて、老後をすごすシステムがあるそうです。
ただし、これにはバックグラウンドチェックがはいり、いろんなことを (国の機関をとおして)
検討されます。 ただし、離婚者はこれには該当しません。
 老後のために、ミリタリーでがんばった配偶者にとっては、耳寄りな情報だとおもいます。
みなさんも、pcっさきで、ひとりぐらしのおばあちゃんたちに、教えてあげてね。
 カリフォルニアのように、日本人のケア・ギバーがいるかもよ。

63名無しさん:2013/09/25(水) 14:37:52
でもさ〜結婚歴が前の妻との方が長くてしかもあっちに子供のいる場合
小梨の番目妻はどうするの?まだ結婚して10年未満で夫がリタイヤしたら
リタイヤペイは、半分最初の奥さんと子供へ行くでしょ

結局リタイヤ10年未満前に結婚した2番目で小梨の
私は大東帰って次男と農業するしかないわけ?

64No name:2013/09/26(木) 03:48:26
夫の階級は夫の階級
お前妻の階級じゃない戦争は殺人
戦争で殺す夫を自慢する妻って、きも

65名無しさん:2013/09/28(土) 18:54:22
日本語出来ない人は来なくていい
国際結婚で英会話出来でハーフの子供もって幸せそうな人が身近にいて
すっごくイライラしてる様子だけはわかった
戦争が起きた時、守ってください〜とは言わない覚悟がおありでしょう
日本人男性が軍人にもなれない貧弱だから、女を取られるって事もお忘れなく

66名無しさん:2013/10/08(火) 23:05:05
北大のマイケルジャクソン
あの顔とやれるオカマみたいなチビ外人きっも

67名無しさん:2013/11/30(土) 10:34:11
北大東のマイケルジャクソンさんへ
犬のほうが美しい

アメリカ人より

68名無しさん:2014/01/08(水) 07:01:51
美幸
お前の白髪汚い
お前の髪のうねり
長い髪にあわん
臭そう

69No name:2014/01/08(水) 21:37:09
あけみ
お前の長い白髪汚い

70No name:2014/01/08(水) 21:37:54
あけみ
お前の長い白髪汚い

71名無しさん:2014/01/28(火) 16:23:20
美幸
あんたのマイケル顔汚い
あんたの自意識過剰ぶりうける

おばさん誰も見てない
胸もお尻もないチビ妖怪

72匿名さん:2014/01/29(水) 20:26:19
髪の毛まっくろでださい
しかも前髪だけふんふぁりさせて勝負髪www
あのねーその変に大きな離れ目と豚鼻と頬骨をどんと強調してどうする?

子どもが怖がってるだろうが!!どこの仮装大会の顔だよ!!お前は!!

73鬼頭恵子:2014/02/08(土) 05:53:09
生きてるだけで
人権侵害

74ねイボ:2014/03/01(土) 04:17:58
KKO

75名無しさん:2014/04/20(日) 16:04:41
良かった―引っ越すんだって嬉しいあのばば

76A:2017/03/27(月) 12:00:18
↑こうやって裏で言ってる人こそ表では超仲いいって感じを出してる人が多いと思うのは私だけ?後から実は私だって無理して付き合ってた、みたいな事を言ってくるバカ女は好かん

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板