したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新潟の道路

1名無しの歩き方@朱鷺BBS:2005/09/11(日) 18:04:21 ID:RrzwAs/g
新潟国道事務所
http://www.2159.go.jp/index.asp
新潟県土木部
http://www.pref.niigata.jp/dobokubu/index.html
新潟市役所都市整備局土木企画課
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/doki/index.htm
日本道路公団北陸支社
http://www.jhnet.go.jp/hokuriku/

80名無しの歩き方@朱鷺BBS:2008/02/09(土) 15:52:00 ID:tkXLa0/Q
http://www2.hokurikutei.or.jp/backnum/04feb/isan/index.html

81名無しの歩き方@朱鷺BBS:2008/03/13(木) 16:29:51 ID:Fry.v4xU
亀田バイパス21日に4車線化

 新潟市江南区で拡幅工事が進められている国道49号亀田バイパスの茅野山交差点―曙2丁目交差点の区間(1・8キロ)が、21日に4車線化する。
これによって亀田バイパスのうち、同国道部分の6・9キロの4車線化はすべて完了。国土交通省新潟国道事務所は「通勤時間帯の交通渋滞を緩和できる」としている。

 同バイパスは、同区袋津から同市中央区紫竹山までの計8・3キロ。国道49号の6・9キロと同国道に接続する県道水原亀田線の1・4キロからなる。

 同バイパスは、午前7時から9時ごろまでの通勤時間帯に、新潟方面へ向かう車が茅野山交差点を先頭に、国道49号や県道水原亀田線に連なる。
両交差点間の4車線化は、通勤渋滞の緩和を目的に2003年度に着工。道路幅は従来の13・5メートルから、21メートルに広がる。

 同事務所によると、2005年9月の調査では、県道水原亀田線の通勤渋滞は最大で2・1キロ。新潟方面へ向かう車が茅野山交差点を通過するには約15分かかった。

 同事務所は「4車線化で通過時間を5分ほど短縮でき、渋滞の長さも短くなる。渋滞緩和でCO2の排出量も2200トン削減できる」と効果を挙げている。

 1970年に始まった亀田バイパスの4車線化工事は、1983年までに江南区の茅野山交差点までの5・1キロが完了。
このたび4車線化する1・8キロの区間なども含め、総額185億円を費やした。
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=2&newsNo=108759

82名無しの歩き方@朱鷺BBS:2008/07/24(木) 01:30:25 ID:6Ti/Z9Dc
>>77
http://road.rjq.jp/の管理人大古田崇よ
お前と一般社会人の違いだよ!!

83名無しの歩き方@朱鷺BBS:2008/08/27(水) 19:10:51 ID:13j8PAMk
あげ

84名無しの歩き方@朱鷺BBS:2008/08/29(金) 14:42:01 ID:GgY3/AwU
新潟海岸幹線道路の計画があるみたいだね。
http://www.pref.niigata.jp/doboku/engawa/sosiki/honcho/douroken/kokikaku/road4.html

85名無しの歩き方@朱鷺BBS:2008/08/29(金) 22:23:00 ID:c7iB1iW6
>>84
7年間凍結状態なのがすごいですね(候補路線指定からはや10年)。
とりあえずみなとトンネル前後の接続道路が暫定形ながらできましたので、
優先順位はかなり低い構想だと思われます。

86名無しの歩き方@朱鷺BBS:2008/08/30(土) 00:19:29 ID:xh1Wwz8Y
防風林の破壊の問題があったんじゃないっけ

129名無しの歩き方@朱鷺BBS:2015/06/26(金) 23:52:01 ID:S22hIRII0
未だに車道を右側走行する自転車、通行可でない歩道を走る自転車がたくさんいる。
ルールを守れない、守らない自堕落さをさらして厚顔だなぁ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板