したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

看護師の私

1yuyu:2008/11/29(土) 22:00:42
重慶の医療事情に関して、皆さんの書き込みを拝見をしました。
確かに国の違い、文化、習慣、病院のシステムなどなどの違いで、病気なった時
大変だと思います。
私は重慶の病院で看護師の仕事した後、16年前に日本に留学し、日本の看護大学卒業後、今年の9月まで、日本の病院で看護師として仕事していました。

10月、故郷の重慶に帰ってきました。
日本に居る間、優しい日本の方々に助けられて、大変お世話になりました。
今、重慶にいる私は皆さんの為に何にかできることがあったら、遠慮なくご連絡下さい。

2バットマン:2008/11/29(土) 23:40:10
看護師の私さん、こんばんは。私は重慶には4年以上滞在しています。普通の病院にもいろいろお世話になりました。医療技術自体は低いとは感じないのですが、患者へのサービス精神がまだまだだですね。地元の人たちですら、病院に行っても金を取られるだけで何も分からないし変わらない、だからできるだけ病院には行かない!という人が多いようです。せめて、一つ一つ料金を先払いしないと次に進めないシステムはどうにかして欲しいですね。苦しくて病院に来ているお年寄り達にとっては、かなり大変なことです。
恐らく"看護師の私"さんも制度の違いで困惑することが多々あるでしょうが、すばらしい仕事ですので頑張ってください。また、お世話になることがあるかもしれません。そのときは宜しくお願いします。

3一応医師です:2009/02/26(木) 19:24:26
重慶にお住まいの皆さん、お久しぶりです。私は今は上海で勤務医をしています
が、将来は妻の実家のある重慶に住みたいと思っています。でも、私は
小児科医として仕事をしたいのですが重慶でも外国人医師を雇用してくれる
病院ってあるんでしょうか?医師の仕事がなくても、他の仕事でもいいの
ですが、一応、小児科が専門ですが、内科や皮膚科の看護学校での講師もし
ていましたので、それなりに仕事は出来るのですが。

4二代目重慶ゴジラ:2009/02/27(金) 10:23:37
希望が叶うと良いのですが・・・。
数年前に日本人医者?が居たという噂も聞いたことがありますが・・・本当かどうか分かりません。
海外で生活していると一番の不安は病気です。体が辛い時に言葉の問題もありで、不安の2乗です。
言葉が通じる医者が居ればといつも思ってます。
家族や子供連れにて赴任されてる方・赴任される方は余計に心配でしょう。
いろいろ問題があると思いますが是非重慶にて勤務されることを望みます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板