>>14
ルート66をシカゴからサンタモニカまで行ってみたいという想いもあります。
ただ会社勤めだと、9日間の連休程度では難しいだろうなと思うので、
行程はどうしても分けなきゃ行けないし、実に悩ましいとこですね(´・ω・`)
あとそうだ、オクラホマのどこかの町に、'Mother of Mother of The Road'と呼ばれた
ルシールおばあさんのガスステーションもあったと聞きます。
ここもいつか訪ねてみたいとこです。
もっともそのおばあさん、もうお亡くなりになられたようなんですけどね・・
>グランドサークルは、現地で何泊されて宿泊された街も教えてくれませんか?
あえて詳しく書かなかったこともあるんですが、ちょっとわかりにくいのも事実なので、
以下記載します。よろしくです。ご参考にどうぞ。
8/7(sat) LA (Holiday Inn DWTN)
8/8(Sun) Needles (Best Western)
8/9(Mon) Grand Canyon (Bright Angel Lodge)
8/10(Tue) Kanab (安モーテルでした。モーテルの名前は忘れました)
8/11(Wed) Las Vegas (New York New York)
8/12(Thu) Las Vegas (New York New York)
8/13(Fri) LA (Comfort Inn LAX)
下側の二本がバーリントン・ノーザン・サンタフェ(BNSF Burlington Northern Santa Fe Railway)旧アチソン・トペーカ & サンタフェ(ATSF Atchison Topeka & Santa Fe Railway)
で、ユニオン・パシフィック(UP Union Pacific Railroad)との共用線。上の単線がユニオン・パシフィック(UP Union Pacific Railroad)旧サザン・パシフィック(SP Southern Pacific Transpotation)です。
ノース・サウストラックと云う呼び方はATSFのものです。カホンではノースは東行、サウスは西行となりますが、タハチャピ峠(Tehachapi Pass)ではノースは西行、サウスは東行となります。
これはタハチャピは元々SPの線路にATSFが乗り入れたものです。SPではサンフランシスコ・オークランドを起点としていてそこからの列車はすべて東行となっていました。
>ミューリーポイント
地球にはこんな所があるんだと驚いた反面、物凄く心細い思いをした所です。
ダート道は長いしスタックやパンクも気になるし、誰も周りにいないし、
崖の淵に佇めば、誰かがやってきて俺を突き落すかも知れんとか気になるしw
とは言えあの辺は、面白い箇所が多いですね・・
今度行く時は「Valley of The Gods」、ここに寄りたいと考えてます。
自分はまだサンフランシスコ→LA間を走ったことがないので、羨ましく思えます。
なんとなく訪ねてみたいのは、CA-1のビッグ・サーあたりの荒涼とした海岸の景色、
それとUS-101とI-5との連絡道路、CA-46の途中にある、
'James Dean Memorial Junction'ですね( ・ω・)・・
シーズン4もそのうち執筆予定ですので、また今後もよろしくです。