したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【責任問題は?】合併にNO! そして次のステップへ【町づくりは?】

101 名無しさん@故郷を憂う </b><font color=#FF0000>(16Cd9ixE)</font><b>:2005/03/09(水) 22:50:33 ID:kiJzVJfE
私は住民投票の投票率はもっと高いだろうと思ってました。

町長・議員選挙の際は地域で特定の候補を押す雰囲気が高いせいか、周りの
目があって「XXさんは投票に行かなかった」とか嫌味を言われる場合もあり
実際にその候補に入れるかどうかは別にして、取り巻きへの義理果たしで投票に
行く人が多いと聞きます。別にその人に期待している訳でもなく、ただ周りの手前
投票に行く訳です。

それに比べ今回は、町民の1人1人に直接係る問題で「尻に火がついた状態」だった
筈です。それなのにこの投票率というのは意外だと感じた訳です。

もちろんこれ程大差で負けると思っていなかった賛成派の人は、投票を棄権する
事で十分効果があると思い、投票に行かなかったのでしょうが。

あと18〜20代の人を投票所で殆ど見かけなかったのは意外でした。かなり強い
拒否反応を示すだろうと思っていたのですが...

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板