したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佐世保の話題

363五島ルビーの指環寺尾聰:2017/10/02(月) 19:34:13 ID:???O
NHK長崎
長崎バスでストライキ 影響も

「長崎バス」を運行するバス会社の一部の労働組合が一部の従業員に対する懲戒処分の撤回などを求めて10月2日午後からストライキに入り、一部の便に運休や遅れが出る可能性があります。
「長崎バス」を運行する長崎自動車の労働組合のひとつで、全従業員の6分の1にあたる120人が所属する「長崎バスユニオン」は、会社側が就業規則に違反したとして一部の従業員に行った懲戒処分の撤回のほか、定年の引き上げ、嘱託運転士の廃止などを求めて会社側と交渉を続けています。
しかし、会社側によりますと、これまでに交渉がまとまらず、組合側は10月2日午後1時からストライキに入りました。
会社側は別の従業員をあてるなどバスの運行に影響が出ないよう対応にあたっていますが、一部の便に運休や遅れなどの影響が出る可能性があるということです。
長崎バスは長崎市を中心に、路線バスや長崎空港とを結ぶ高速バスなど1日におよそ4000便を運行していて長崎自動車は「利用者にご迷惑をおかけして申し訳ありません。影響が最小限になるよう最善を尽くします。お急ぎの場合は長崎県営バスや他の交通手段を使って下さい。」と話しています。
10/02 13:36
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034451171.html


長崎バス(長崎自動車)
最終更新:2017/10/02 16:08:28
【10/2】労働組合のストライキによる運休がございます。

高速バス
長崎バス運行分は運休、他社運行分は通常運行しております。

長崎空港線
長崎バス運行分は一部運休、長崎県営バス(長崎県交通局)運行分は通常運行しております。

一般路線バス
弊社労働組合「長崎バスユニオン」のストライキ通告に伴い、本日10/2(月)のダイヤにおいて運休発生の恐れがございます。
他組合員によるダイヤ確保が難しく、運休ダイヤは発生する見通しとなりました。
ご利用のお客様には多大なご心配とご迷惑をおかけすることと長崎県営バス利用になったことを、深くお詫び申し上げます。
ttp://www.nagasaki-bus.co.jp/traffic/index.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板