したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

合併後はいかに?

1 ザ・多華覇師 :2003/05/01(木) 13:11
中里村消滅は、我輩の周りで大きな物議をかもし出しています。
意外や意外、多華覇師に会う人会う人みんな、「中里村なくなったね〜」だって。
合併話はニュースなどでみんな知ったらしいけど、中里ってみんな知っていたんだなぁ。
ちなみに、我輩の周囲の人間は地理学科卒なので地名には一際詳しい人が集まっているのですが、それにしてもみんな知りすぎ。
あと、東京の人は「まんば」の発音がなまっているんです。

我輩も人生初の身近な合併劇をみましたが、まだ住んでいません。
みなさん、合併前と後で何か変わったことはありました?
ちなみに、我輩は口座の住所変更で「神流町」と言ったら、後日電話で「郵便番号検索したら、ないですよ」って言われました。
担当のお姉さんに合併話をしたのに、理解するのに時間かかったなぁ。

2 sage :2003/05/01(木) 15:37
今だ!2ゲッ・・・・以下自粛(笑)

スレ立てご苦労様です。
①消防団の分団名が変更になりました。例)中里3分団→神流8分団
②消防団で50才で定年だったのが60才定年になりました。
③夕方の放送が「こちらわ防災神流です」って言うようになりました。
④街の看板、表示が「神流」ってなりました。

とりあえず、今思いつくのはこれくらいでしょうか・・・・

3 名無しさん :2003/05/01(木) 15:53
メール欄に入れるはずが名前にsageいれちゃったよ(涙&恥
①、③、④は表示だからさ、質てきには変化なし・・・
とすると②の消防団の定年延長のみなんだけどさ
これって、負担増だよね。むしろ、定年さげて欲しいくらいだ。
年俸って報酬をもらってる事になってるけど、実際は団の運営費に
自主的(?)に捧げてさ、2・3年に1度1万円程度もらう事もあ
るんだけど、運営費なんだからさ別枠で予算が下りてもよさそうな
んだけどな。少ない年俸を没収して運営というやりかたは、神流に
変わったら改善されて欲しかった。だって、年俸は報酬だよ!
会社に例えれば、給料没収して経営なんてありえないでしょ。
上野村の消防団の人に聞いたら「ありえん、なんで抗議しないの?
馬鹿げた話だね」って。本当にそう思うよ。

4 おかマタギ :2003/05/01(木) 21:44
消防団の定年が延長になったんですか・・・ 知らなかった〜
人手不足なのでしょうか。
年俸から運営費が引かれているというのも初耳!
うちは毎年いただいていたような。といっても、今年で3年目ですが。
でも、月1回仕事があるかどうかなので、
かえってお金を頂く方が申し訳ない気がします。
団長さんなど、役職のある方は大変なのでしょうが。
うーん、夫が行っている事だからよくわかりません・・・

5 ザ・多華覇師 :2003/06/21(土) 16:00
合併したら、国からお金がもらえるらしいですが、その効果を感じられるのはいつからなんでしょう???
いまだに感じられないのは、ザ・多華覇師気が早すぎですか??

6 いえてぃ :2003/06/22(日) 00:54
やっぱCATVでしょ。採算考えないでドッカンとやって欲しいですな。ドッカンと!
各家庭にテレビ電話支給してさ。一気にネット社会へとぉ!!


いや本気で。
上野・南牧を一気に追い抜かなくては!

7 おかマタギ :2003/06/25(水) 09:51
早く光を・・・!   みたいな。
テレビ電話の支給、いいねぇ。
確か在宅診察も計画に入ってたし。
ぜひ実現して欲しいものです。
遠距離でも孫の姿を見せておじいちゃんおばあちゃん孝行ができるし♪
でもお金は大事に使ってほしいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

侵略!?イカ娘 グラフィグ101 イカ娘


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa