したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

合併

1 みさわ :2002/03/15(金) 03:06
職場が合併になります。
神流川森林組合て名前は結構好きなんだけど
中身がどうなるかさっぱりわからん!
給料はどうなるんじゃー

合併して給料だけ減らされて
仕事内容は相変わらず非合理的・非効率なままだったら
意味ねーだろ!!
うがー



いきなりこんな書き込みでゴメンね

2 おかマタギ :2002/03/15(金) 15:04
まったくです。ケンカごしに話すのは、よくないです。改めましょう。

けど、中里村と万場町はホントに来年には合併しちゃうのかな?
う〜ん、フクザツ。

4 名無しさん :2002/03/26(火) 19:05
行政の予算消化がたのやりかたで、今の日本をダメにしたのにね。
わかってないんだよ。

5 名無しさん :2002/03/30(土) 02:42
そんなに大きな組織じゃないんだから、変更は可能でしょ。
小回り利かなきゃ関東一人口が少ない村なんて意味がない。

それにしても
合併しても3400人に満たないのに「町」になると
喜んでる神経がナゾ???
南牧村でも3500人居るんだよね。
この前南牧の人に笑われちゃったよ。
わざわざ車庫証明とらなきゃいけないんだよね。
観光に頼りたいなら「村」のままが良いよ。
万場の人にも現実をわかって貰わないと。

6 ザ・多華覇師 :2002/04/06(土) 23:12

掲示板に書き込みしましたが、ココにもちょいとコメントいたします。
2ヶ月くらい前の何処かの報道で、東京都世田谷区と利根郡川場村が合併するとか???
真相はワタシにもわかりませんが、別の都県の区村が合併するのは可能なのですかね?

万場・中里の合併は時間の問題でしょうね。
過疎の地域での小規模な地域は合併して、行政の充実を図らなくてはなりません。
しかし、合併が小規模すぎますね。
いっそのこと、鬼石や藤岡を巻き込んだ合併がいいかと思いますが。
ちなみに鬼石も過疎なんですよね。人口増加が地域の活力にもつながりますので、藤岡市の合併参加が魅力では?と思ってしまいます。

7 名無しさん :2002/04/15(月) 21:27
合併協議会のHPできてるじゃないですかー
http://town.manba.gunma.jp/gappei/index.htm

4月22日(月)13:30に合併講演会だって、仕事をしてるんだから
出来れば、日曜とか夜とかにしてくれればいいのに・・・・

公演会に参加してお話聞いてきたらレポートよろしくぅ♪

8 サウルス君 :2002/04/16(火) 00:58
合併協議会HP行って来たぞ。
みものは第2回議事録かねえ。

合併の期日で万場と中里がやりあってる。
万場は中里としか合併の相手がいないし
尻に火がついてて早急の合併をしたがってる。
中里は上野との線が残ってるから
村長選・議員選を睨んで引き延ばしに掛かってる。
中里村長は次の選挙に自信がないから早い合併を望んでいる。

てことなのかな???
他にも理由があるかもしれんけど、、、
ともかくみんな行ってみるべし!


講演会レポートよろしくぅ♪
各種委員会のレポートもよろしくぅ♪

9 おかマタギ :2002/04/16(火) 14:37
チミ達、誰にレポートのお願いをしているんだい?
2歳児を抱え、お昼寝タイムに傍聴しに行けと?

しかし、平日の昼間に出掛けられるのは、未入園児の子を持つ専業主婦・無職
(うわ、自分で言っといてイヤなレッテル)ぐらいしか、いないかな?
うーん、どーしよっかなー。

でも、撮影禁止なんじゃないの?内容は、合併協議会のHP見ればいいし。

そうそう、合併協議会のHP行きました!342番目でした。
4/12日公開なのに。バリバリ負けてる。むーん。
PDFファイルが多くて、我が家で見るにはちょっと大変かな。
協議会HPにも掲示板があるので、活発に議論が行われると良いですね。

そういえば、太田か桐生と合併しようとしている町(薮塚本町だったかな?)で、
民間組織の合併協議会が立ち上がったそうです。こういう手もアリですよね!えらい!!
何日か前の上毛新聞ニュースで見ました。購読されてる方は、是非チェックを!

10 名無しさん :2002/04/17(水) 20:02
そっか、レポートはHPにのるね。

11 名無しさん :2002/04/17(水) 20:04
掲示板の1番ゲットしようかと思ったけどやめた。
くだらんこと、書くとわらわれるし・・・

12 ザ・多華覇師 :2002/04/24(水) 03:32
5番で名無しさんがレスした、『3400人の町で喜んでいる』人がいるんですか??
こっけいですね。でも、今の市町村は合併合併を重ねて『市』になっている山村がたくさんあるんですから。
福島県のいわき市は小さな町がたくさん合併して(一番大きいところでも藤岡レベル)、日本一面積の大きい都市で福島県最大の人口を持ちます。
静岡市も都市規模は非常に大きいですが、大井川の源流まであって、山村がたくさんあります。
中里・万場も藤岡・鬼石をひっくるめて、高崎と合併がいいかも知れませんね。

でも、そんなことしたら地域特性が薄れてしまいますね。
合併なんかしなくても、活性できる策ないですかね???

13 おかマタギ :2002/06/20(木) 19:10
合併しても、きっと過疎の問題の解決にはなりませんよね。
行政区分が広がると、逆に旧村や町だった所の過疎は進んでしまうかもしれないですね。
合併してもしなくても、その地域を盛り上げていくのはその地域の住民にかかっているんだと思います。
難しく考えずに、「もっとこの地域が楽しくなるには?」とか「この地域にあるものを活かすには?」と
前向きに取り組んでいければいいですよね。
住み続けたい地域は、きっと住みたくなる地域、でもあると思います。
少なくとも私は、住み続けたいです。アイターン者ですが。

あ、中里村住民投票制度が議会で可決されましたね!
6月18日(火)付けのネット上の上毛新聞ニュースで見ました。
常設の住民投票制度がある自治体は、日本で2カ所目だそうです。中里村は、先進的だ!
合併のことも、住民投票で意思を問われるかも?しれませんね。
う〜ん、一体この先どうなるのか・・・ まだわからないですねぇ。

14 おかマタギ :2003/03/18(火) 20:21
ずいぶんここを放ったらかしてましたが、
昨年9月に議会で合併が可決され、両町村の調印式があり、
今年の4月1日から「神流町」が新たに生まれることとなりました。
詳しくは、合併協議会のHP
http://town.manba.gunma.jp/gappei/index.htm
をご参照ください。

結局住民投票条例が使われることはなく、ちょっと残念。
でも神流町になっても、恐竜王国・中里は残るみたい!?

それで、3月31日の夜に万場・中里間のトンネル付近で
カウントダウンイベントがあるらしいですよ。
花火も上がるそうです。行ってみようかな・・・

15 名無しさん :2003/03/29(土) 00:09
奥多野は上野村で別なんですね。

16 おかマタギ :2003/03/29(土) 19:40
「奥多野は上野村で別」って、どういうことかな・・・
???
教えて〜

17 名無しさん :2003/04/07(月) 02:50
今回の合併には入っていないと思って書きやした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

思春期 - 谷 郁雄

淡く、切なく、儚い写真詩集
エッチな気持ちとピュアな気持ちの狭間で悩む男子
日々大人へと変わっていく心とからだに戸惑う女子
私たちが忘れてしまった、儚く残酷なー思春期
女子高生の写真と、詩で織りなすエロティシズムの世界

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa