したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

まる福大勝軒

1じーこ丸:2007/10/19(金) 03:02:29
いよいよオープンですね。

率直なご意見聞かせてください!

2名無しのエコダニアン:2007/10/19(金) 03:15:50
大盛でも並と同じ650円なのはいいねー。それと味噌があるのもなおよし。
和風つけ、これも気になるなー。是非食べてみたいですー。
当分の間、無休だそうですねー。素晴らしいです!がんばってください!

3名無しのエコダニアン:2007/10/24(水) 23:26:21
和風もり750円を食べてみました確かに他の大勝軒よりも
オリジナリティーが感じられ美味しいとは思いました。
和風と言うことで鰹節の粉末がはいっており、これが
いい味を出してはいますが食感的には舌の上でざらつき
ちょっと気になる感じでもありました、いずれにしても
また行きたいと思う店の一つでした。

4名無しのエコダニアン:2008/07/20(日) 23:30:01
開店当初に比べて味は少し落ちたかな
その分値段が上がった
値段は原料の高騰でしょうがないけど

5名無しのエコダニアン:2008/11/24(月) 11:24:12
江古田飲み食いランキングが
議論化しているので
ここにやってきました。


で。
理想論でしかないよね。
大勝軒グループが
事実各店舗ごとに
味がブレにブレまくっているから
言ってるんですよ。
ユーザーは裏切られまくってるんですよ。
事実別の暖簾分け店である豊玉大勝軒は
味が薄味だったり濃かったりで、
本家に忠実なのは大盛りだってことぐらいか。
そんなに本家の味に忠実にしたければ、
喜多方ラーメンや博多一風堂系列のように
完全チェーン店化すれば良い。
確かに暖簾分されている以上、
本家の味を求めて
客が来ることに否定はしないが、
たとえば独自色を出している
麺屋武蔵などの暖簾分け店にとっては、
それはあくまでベースであって
最優先ではない。
各店舗の店長が美味さを追求しないで、
どうして新規の客が取り込める?
もっと徹底しないと
「本家に忠実に」ってのは
理想論でしかない。
こんなこと一顧客に言っても
しかたない話だけどね。
大勝軒が暖簾分けする際、
どういった約束が交わされているのかは、
今度池袋行った時にでも聞いてみるよ。

6誘導のため移動:2008/11/24(月) 15:01:13
まる福大勝軒スレに書き込まれた内容について、議論相当部分を移動します。
これに伴い、元のスレに書かれていた議論相当の書き込みは削除します。

7AZUKI★:2008/11/24(月) 15:11:35
議論はこの投稿が起点と判断しますが、この投稿そのものは感想として成立しているため、店項目内にそのまま残します。

---------
●「大勝軒」の暖簾を背負っている割には絶対的に麺の量が少なすぎです。
清潔感があり、洗練され、おいしくて丁寧に作っている感じはしますが、
本家・大勝軒の味とスピリッツがイマイチ感じられません。
こうした有名店の暖簾分けは「本家の味」を求めてくるお客さんと、
そうでないお客さんがいるので、本家の味を守り通すのか否かで難しい
と思いますが、ワタシは本家に忠実な味を求めます。そういう意味では
神田大勝軒あたりは、東池袋系の直系といった感じです。

2008/11/17
---------

▲「本家の味に忠実に、か。美味しいの方が優先じゃないんかよ…
なんかまちがってんな」

----------

★「本家の味=おいしい だからでしょ
おいしくもないとこからのれん分けはしないでしょうが
看板背負ってる以上本家の味を守るのが当然
オリジナリティを出したいなら看板外せばいい」

----------

▲「もう一度言うが、美味しいが優先じゃないの?
本家の味より、美味しい味が出てきても本家の味を優先するんですか?」

----------

■「のれん分けを受けるには、本家といろいろな約束が取り交わされると思います。
美味しさの追求を優先するのか、本家の味を忠実に守るのか、それは、のれん分け
を受けたときの状況次第だと思います。気になるようでしたら、店主に聞いてみては如何?」

--------

■「大勝軒を名のるなら、本店の味を忠実に再現せよ。それがイヤなら大勝軒ののれんを外すべき。
大勝軒ののれんを掲げて、量は少ない、味は東池袋大勝軒をベースにしてバージョンアップしてます。
だったら、山岸さんを裏切っていることになる。大勝軒の」コンセプトは、「こんな時代だからせめてうまい
ものを腹一杯」だったようなきがしするが。
丸福大勝軒は「大勝軒」ののれんんがなくても充分うまいよ。大勝軒を名乗るなら、
少なくても麺の量を増やすべき。「麺が大盛り」。これが」大勝軒のコンセプトでしょうが・・。」

---------

★「何度も言うが本家の看板を背負うというのは本家に忠実ってことだろ
看板を背負ってる以上、客はその店の味じゃなく本家の味を求めて来るんだから
本家と違う味を出したいなら最初から大勝軒なんて名乗らなければいい
何を勘違いしてるの?そもそもオリジナリティを封印される代償に大勝軒ブランドを使えるんだからさ」

8えこ チャン:2008/12/02(火) 01:36:16
近所にいる、まる福のファンです。
家族、兄弟でもよくいきます。
かみさんは味噌。僕ラーメン。
一年前からかよってますが、いい店だと思います。
子供も、かみさんも、女将さんのファンみたいです。

9名無しのエコダニアン:2009/01/26(月) 09:17:57

過去にこういうレスあるじゃん

>オープン当初と比べていろんな意味で残念な感じがし>ます。
>店主は東池袋大勝軒のラスト4ヶ月程度しか働いてお>らず
>その頃は既に山岸氏は引退していたので、直接山岸氏>が作ったつけ麺の味を知りません。
>ですから「大勝軒風」と思った方が良いです。(2008/09/0)

大勝軒のスピリットなんてないと思っていいよ。
和風つけめん頼んだら麺に添えてあるレモンがカピカピに乾いてかなり傷んでた。
一杯一杯を大事にしてないみたいだね
店は一日に何杯も作るうちのたかが一杯だろうけど
客はその一杯で評価するから大事に作ってね

10名無しのエコダニアン:2009/03/03(火) 00:11:31
昔の東池袋の「本店」より美味いし、作り方が丁寧なので評価します。
本店が並んだのは本店だから。ラーメン自体の作り方の丁寧さでは、
こちらのほうがきちんとして「ラーメンになっている」。
激混みの本店では大量生産の「食い物」でした。

11ラスカル:2011/09/12(月) 10:20:46
最近 野菜もりにはまってます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板