したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

客側がわきまえるマナーについて

51です:2007/04/05(木) 23:23:22
最初にこの件について書き込んだ者です。
独立スレッドになると思っていませんでしたので、誤解のないように補足を。

例えばBARに行って、お酒の知識がなくても、
お店の人が丁寧に教えてくれると思うし、
教えられた人も嫌な思いはしないでしょう。

ただ、町内会を読んでみて思うのですが、
マナー等を教えられた(注意された場合)
「偉そうに言われた」「嫌な感じだった」など、
言われた側もカチンと来るケースも多いようです。

例えば、空いてる時はいいのですがお店が混んでる時に、
4人がけのテーブルに1人で座ろうとする人が結構います。
そんな時お店の人に「カウンターでお願いできますか?」と言われて、
ムっとしているお客さんを良く見ます。

またカウンターで隣の椅子に荷物やコートなどを置いている人。
お店の人は2人連れが来たら座れないので、
「お荷物お預かりしましょうか」「コートおかけしましょうか」と
やんわりうながしているのに、「結構です」…と。
なんか、はたでみていて「わかんないのかな?」と思う事があります。

いきなりバトるんじゃなく、
事前にここで「そういうのいけないんだ」と知っておけば、
お店で恥をかくこともないし注意されて嫌な思いをする事も少なくなるのでは?

お店の情報の他に、そういうのもあってもいいかなと思った次第です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板