したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AZUKIに業務連絡 Part3

665AZUKI★:2010/01/01(金) 22:50:29
>>664
普段から常日頃IPチェックなどしているわけではないのですが。
発言の連続性を確認する必要がある(紛らわしい、または一貫性を検証しなければならない)
場合以外はIPをマメにのぞき見てチェックしているわけではないのです。
特にスレが違えば連続性を問う必要が発生しないので、特にチェックしていません。
ご自身の基準が常識と思わないでいただければと思います。
むしろ、連続性を主張されたいのであれば、トリップを付けて下さい。

>>224>>658がそれぞれ

>224 名前:名無しのエコダニアン 投稿日: 2009/12/31(木) 02:27:22
(略)
>江古田で検索するとトップに来るくらいで商店街の中に知ってる方も多いはず

「〜はず」は、あなたが当事者ではないなら推測に過ぎません。

>658 名前:名無しのエコダニアン 投稿日: 2009/12/31(木) 02:39:36
(略)
>とありますのでリンクから削除して下さい。
>ここは中傷・批判だけが目的では無いとは思いますが批判的な書き込みが多いのは事実ですので
>リンク禁止対象に該当すると思います。

削除については「当事者からの依頼、または当事者の委任を受けた方からの依頼」があった場合に対応する、としています。
そして、「商店会が害と見なす」「中傷批判」については、明確にサイト名が指定されているわけでもありませんので、
それらを規定した商店会当事者が明確に「どれが中傷批判に当たるか」を表明しない限りは、
第三者の判断は「〜と思います」という推測の域を出ません。

削除については、
・当事者、または当事者の委任を受けた代理者から不都合がある旨の連絡があった場合
・それらの削除依頼があった事実を公開した上で、「削除依頼に基づいて削除を行う」
としています。

これは、「当事者ではない善意の第三者」が、当事者の意志を勝手に類推することを避けるためのものです。
昨今の事例に例えるなら、あなたが「当事者ではない善意の第三者」だとするなら、
天皇陛下の内心を類推して、「きっとそう言うに違いない」と代弁する小沢委一朗幹事長のような行為です。

当事者の意志が不明確な場合に、当事者ではない第三者がそれを「類推して判断する」というのは、
結局のところ当事者の意志を損ねることにもなりかねません。

項目そのものの削除については、原則として「当事者からの削除依頼があり、それに基づいて行われた」ということを詳らかにする、
というルールを設けています。
これは、管理人が恣意的な意図から削除権の乱用を行う可能性を防ぐための予防的なルールです。

リンクをするな、の類については、運用者の内心の判断基準によって対象が替わるような規定の場合、
具体的な線引きや具体的な指名がない限り、運用者以外の第三者にとっては「クロともシロとも言えない」というものになってしまいます。
そうした場合、具体的な「クロ」判定があるまでの間は、グレーとして扱うことになります。

ともあれ、「善意の第三者」を名乗る方からの項目削除依頼については、「当事者の意向と異なる悪戯」の可能性を
排除できないため、慎重に対応すると決めております。
あしからずご了解下さい。

そして、あなたがもし商店会広報など商店会の当事者であるなら、別に身分を隠す必要はないと思います。
削除はさせたいが、自分が削除させたということが広まっては困る、というような態度は、却って疑念を呼ぶことになりかねません。
手順に基づいた依頼があれば、削除はもちろん行いますので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板