したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AZUKIに業務連絡 Part3

581AZUKI★:2009/08/29(土) 15:14:59
>>576
その後、操作性利便性について検証すべく、いろいろな「使われ方」を検証してみました。

「旧店舗は既に存在しないのだから、旧店舗名で検索する人などいない」
というご批判があったかと記憶しているのですが、
新店舗に切り替わったことを知らず、旧店舗名を自身の記憶として検索する、というケースは少なからずあるようでした。

旧店舗名を削除して、旧店項目の内容をそのままに新店舗名に変えてしまうという措置だと、
旧店舗名から辿ることができないため、新店舗名を知らない人にとっては、
旧店舗の評価そのものがなくなってしまったことになる、という受け取り方もできてしまうようです。

旧店舗及び旧店舗に対する評価と、新店舗及び新店舗に対する評価が接続されないのであれば大問題ですが、
新店舗項目から旧店舗が検索できる、旧店舗名で検索した場合も、旧店舗項目を見た上で新店舗項目に接続している、
という形が、多様化した使われ方からは利便性が高いように思われました。

以上から、今後は
「資本変更、統合の有無にかかわらず、屋号が変更になった場合は新規店項目を立て、旧店舗は旧店舗名の店項目をそのまま残しつつ、双方は相互に参照できるようにリンクを繋ぐ」
「経営者の変更(店長・バイトの交替も含む)があっても、店舗名/屋号が変更されない場合は、同一店と見なす」
「店舗名の変更が一部改称の場合(例えば、通常のLowsonからLowson Store100などへの変更)の場合も、屋号変更と見なす」
という方向で対応しようと思います。

従来、この方針とは異なる判断で対応してきたものについては、現状では総合的な即時対応は物理的に難しい(データの再検査が大変だから)ので、すぐには行いませんが、
「○○○と○○○について、新方針で対応してほしい」と、それぞれ個別に店項目名(できればdata=XXXも)を挙げて頂ければ、その都度対応していく、ということにさせてください。

従来通り、出来ないことはお約束できませんが、技術的・金銭的・物理的・時間的に出来ること、理に適ったこと、多数の支持があること、などについては、できる範囲で対応して参ります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板