したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AZUKIに業務連絡 Part3

550AZUKI★:2009/08/20(木) 06:28:24
改めて念を押しておきますが、別にSHOP 99を擁護する意図があるわけではありませんし、
特別扱いをしよう、という意図があるわけでもありません。

この「テナントは同じで、同種の別会社になる」という店変更はこれまでにも何度かありました。

・居抜きで同業種、名前は同じだが別経営者(ラーメン屋、美容院に多い)
・居抜きで同業種、名前は同で電話番号が同じだが別経営者(迷走する店に多い)
・居抜きで別業種、名前が変わったが電話番号は同じで経営者も同じ
・改装して同業種、名前は変わったが電話番号は同じで経営者も同じ(風俗業に多い)
・改装して別業種、名前が変わったが電話番号は同じで経営者も同じ
・資本統合/買収などによって名前が変わるが、同業種のまま、店長などスタッフは同じ
・資本統合/買収などによって名前が変わり、同業種のまま、店長などスタッフも変わる

などなど、いろいろな「テナントの変更」の組み合わせがあります。

これまでに、様々なケースについてその都度考えて対応をしてきましたが、基本的には現場スタッフの顔ぶれに拘わらず

「名前が変わった場合」
「経営者が変わった場合」
「業種が変わった場合」

は、「別の店」として扱うこととし、以前の店/次の店(の評判)へのリンクを相互リンクする形にまとめたほうが、
理解しやすいのでは、という提案です。

「以前はどうだったか?(良かったか、悪かったか)」への評価は、リンクを辿って見て頂く、ということになります。
飲み食いランキングで採用しているCGIは、3項目以上の評価がある場合、リンクを辿って次のページを
見て頂く形になっていますが、「以前の店」へのリンクをクリックすることも利用者の手間としてはクリックボタンを
1回押すだけですのでほとんど差がありません。

飲み食いランキングは1997年頃に初期版が、少なくとも2000年頃には今の形に近いものになりましたが、
それなりに長いスパンでご参照/ご活用いただいたりもしています。
「現場スタッフは以前と同じ」というのは、以前の店と今の店を現在進行形で両方とも知っている方にはわかることですが、
半年、1年、3年というタイムラグを経てこれらの情報に接する人は、「以前の顔ぶれ」を知らずに「今の顔ぶれ」
のみから判断することになります。そうした場合に、「店員がそのままかどうか」「以前はどうだったか」は、
以前の店の経験がない人には無関係ということにもなります。

以上から、現状では>>543の対応方針で考えています。

繰り返しになりますが、「以前、違う対応をしていた」というものについても、「修正作業が必要である」
というご要望が>>548さん以外の方からも多く寄せられるようであれば、急ぎ対応するようにしたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板