したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AZUKIに業務連絡 Part3

485AZUKI★:2009/03/18(水) 03:52:09
一年前の今日あたりは、サーバ障害落ちまくりで大変なことになってたんですよね。
いろいろ懐かしく思えてきますが、今のサーバ(SAKURA)に移ってもう1年かと思うと、
時の過ぎるのは早いなあ、と思いました。

基本的に江古田!町内会/江古田バトルトークは、有志の方々の遊び場として活用していただき、
削除や訂正などが必要な場合のみ、管理者が対応するという形で運用していますけれども、
今後もこの形で、極力お金を掛けない、極力手間を掛けない、管理者が削除権などの
権限を過剰に行使しない、利用者の自由な発言を極力妨げない、削除依頼などについては、
極力真摯にその必要性を審議し、可及的速やかに対応する、という方針で続けて行けたらと思います。

なお、2008年3月から現在のサーバに移って、1年ごとの一括払いでサーバとドメインを維持しています。
このため、例えば管理人個人の身に「PCに恒久的に触ることが出来なくなるような事態」が起きた場合、
最悪でも翌年の3月まではサーバは維持されます。(その場合、削除や訂正などの管理は止まりますが)
現在、サーバ維持費を捻出している管理人の個人口座が生きていれば、
自動引落されるよう設定しなおしていますので、管理人に何かあっても銀行口座から預金がなくなるか、
カードの有効期限が切れるかする数年くらいは、管理者がいなくなってもある程度の継続はされるようになっています。

なお、江古田バトルトークは「したらばライブドア」の提供による無料サーバ上で運用されているため、
したらばライブドアが廃業するか事業停止しない限りは、そのまま継続運用が可能です。

個人運用のサイト故、この辺りについては致し方ないところではありますが、個人としてできる範囲で
今後も末永く江古田!町内会を維持して行けたら、と思っています。

今後ともよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板