したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AZUKIに業務連絡 Part3

187AZUKI★:2006/12/15(金) 10:12:23
>186続き

(2)は、口べたなサイレント・マジョリティの意思表示の機会を減らすことにもなりかねないので、できれば残したいと考えています。
 ランキングの名に名残がある通り、以前はこの推奨値から順位付け表示する機能を残していました。
 「母数が違う推奨値を順位付けするのはおかしい(1/1で100%と99/100で99%だと、一人の支持しかない店のランキングが99人の支持がある店より上になってしまうから)」
 という指摘から、その表示方法はなくなりましたが、推奨値そのものまで廃止してしまうのは慎重になるべきかとも思い、判断を保留しています。

(3)は問題人物に対するペナルティですが、それが個人に対する警告であると自覚できる人物であること(IPが公開されることの意味がわかっている人)でなければ、効力が薄いという問題点があります。
 インターネット利用に対する垣根が下がったことで、自分自身へのリスクの部分を理解せずに利用している利用者も増大しています。
 この部分が、ネットの暗部(バレないと思って誹謗中傷や、犯罪をする人の増加)の拡大に加担しているのではないかとも考えられますが、それはまた別の機会に。

以上から、「継続的に上位に頻繁に上がってくる」「推奨値が極端な動きをする(一日で数回以上、同じベクトルにだけ増減する)」ような店項目のうち、特に怪しいと思われるものについては、気付いた方がこちらのスレまでご報告していただけるとありがたいところです。
その場合、特に注意して該当項目を監視対応するようにします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板