したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

理事・審査員にお願い

663curious:2011/10/18(火) 12:41:12 HOST:KD114017173172.ppp-bb.dion.ne.jp
あまりルールが細分化されるとルール違反も増え、ゴタゴタもえそうな気がして面倒そうですね。
say_toさんの案ぐらいは全然ありだと思います。
つい先日までたま民でしたが、そういうものだと思ってれば、羊パクぐらいは普通に対応できると思います。
<気付かずに味方に羊2とられてた→味方だから続行>ってケースはたまゲーでもよくありますよね?
say_toさんが仰るとおり、そのためにパクりにいける猛者は少ないので、4匹以上とられるケースはそうないはず。
ですので、osmanさんの「羊2まで」という細かい区別もほとんど意味はないと思います。
偶然4以上とられたらご愁傷様ですが、そういう時にはそれでもギリギリまで粘る粘り方とか、玉砕覚悟で仕掛ける戦術とか、
イレギュラー時の対応を学べるのでいい経験になると思います

TRに関しては、TR無しでも直のうまい人はたまひよで猛威を奮う傾向があるので、結構難しい所だと思います。
ただ、同じレベル同士でTRの対応についても学んでおく、というのは良いことだと思います。

話がはるかに戻りますが、>>655のsuiseiさんの意見に同意します。
過去一定期間こっこゲーに参加してないこっこ民はリストから削除してもいいと思います。

それが面倒なら、もっとシンプルな代案として、
■「過去1週間こっこゲー参加してない人はRF参加不可」
これでいいのでは。
これならやってない人もこっこから削除はされない。
まぁ「過去1ヶ月間で」でもいいのですが、それだとほんとに月1しか参加しない人も出そうなので・・・。
現実問題、人が少ない時間帯にRFがたまたま立って、そこに1週間1度もこっこゲ入ってない人が
居合わせてやりたくなる…なんてケースは少ないほうだと思うし、たまたまこの1週間参加してなくて
できなかった人は残念ですが、そのRFに入れないだけの話なので、特にたいした問題じゃないと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板