したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

◆石アクセ・石雑貨・とんぼ玉◆

1 happy★ :2004/02/09(月) 18:41

☆いしやbalibatuばびぐりん☆の石商品(とんぼ玉・ビーズ類・他商品も含む)
に関するご意見・ご感想・ご質問をどうぞ。
商品の使い方紹介やコレクション自慢も待ってま〜す!

ご質問の前に…「よくある質問Q&A」 http://www.nande.com/balibatu/mail.htm

2 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 18:51

わざわざ画像をハリハリ、ありがとうございます!
カエルリング、かなりツボにはまってます!
思わず自分の指輪のサイズを確認しましたよ!
いやぁ、欲しいなぁ、、、。
あぁ、昨夜プリンタがイカレてしまい、
それだけがネックです・・・(汗
明日修理に出してみて様子見です(涙
全部手作りなんですよね?
カエルの足?手のつっぱり具合が何とも言えません!!
石も色んなバージョンがあっても楽しそうです!
もぅ、カエル好きとしては是非抑えておきたい逸品です!

Tシャツも、掲載されたら一番にお知らせしますね!
happyさんも参加してみませんか?

3 happy★ :2004/02/09(月) 18:52

ツボにはまっていただけましたか!
もちろん!恐ろしいほど原始的な(オヤジさんに失礼)皿天秤やバーナー,
切り出しナイフ等を使用して作った全工程手作りのシルバーリングです。
☆ばびぐりん☆他リングも全て手作りなのですが、カエルリングは特別!
annさんも目をつけてくださった手とミズカキが人の指にフィットするよう
丸めるのが難しく、また目玉に石をはめ込むのに時間がかかるようです。
スターリングシルバーにもジャワではなく、年間採取量の少ないバリ産のもの
をたっぷり使って彫出すので、お値段もかなり高いのが難…。
カエルリングは…
★ばびフォトnews★ http://blog.livedoor.jp/babi/ でもご覧いただけます。

プリンタの故障イヤですよね〜。(確か前回フリーズトラブルだったのでは…)
happyはバリでは突然の停電(しかも朝から夜までと長い!)にやられっぱなしです。

Tシャツ…以前某企画で自分デザインをプリントしてもらったことがあるのですが、
出来上がりを見て、自分のセンスのなさに参りました…。

4 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:04

カエルリング届きました!
思っていたよりもボリュームがあるのですが、かなり可愛いです♪
リングが入っていた籠も素敵です!つけない時は籠に保管しておきます!

ジャワビーズはテグスや紐を通すだけじゃなくて
ヘアピンを通したり、ヘアゴムを通して髪飾りにも出来そう!
今度は小さいビーズも欲しくなってしまいました(汗
あぁ、果てしない物欲、、、(笑

5 happy★ :2004/02/09(月) 19:05

暑い南国から寒〜い日本に帰ってきてお約束のように風邪をひいてるhappyです。

カエルリング、気に入っていただけたようで嬉しいです。
確かに女性の指に15gシルバーは重いかも…。でも、
☆ばびぐりん☆のオリジナルリングは一応「男女兼用」がコンセプト
なので、どうしてもどれもこれもゴツくなってしまうんですよね…。

指輪ケースの竹カゴは籐細工で有名なボナ村でオーダーしているんです。
慣れた職人さんともなると、あのくらいのサイズのカゴは10分足らずで
編んでしまうのでビックリですよー。
ジャワビーズをヘアピンに通すというアイディアは斬新ですね!
でも素材がガラス製品だけにちょっと心配…。

6 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:06

ここ数年の風邪も
人間が弱くなったのか、風邪のウィルスが強くなったのか、
たちの悪い風邪が多いですねぇ。
インフルエンザも私が小さい頃なんかは
特別な子がかかるものだと思っていましたから(汗
どうか、お大事に。。。

カエルリングは確かにずっしりときますが、
中指や人差し指なら女性もOKだと思います!
私は結構手がデカイので平気かも(笑
付け心地はしっくり馴染んでいい感じです!
内側もツルンとしていて、つけやすいです!
シルバーのリングって内側が空洞のもありますよね?
私は手がむくんだりするので
内側が空洞だったりするリングは
痛くなるときがあるんですよ、、、
その点、カエルリングはバッチリです!

竹カゴは色も様々あるんですね!
なんとなく、ナシゴレンとか入っていそう(笑

ジャワビーズ、Uピンならすんなり通ります。
ヘアピンも小サイズなら通りそう!
他にも色々思案中です♪

ps.駐車場の雪かきに30分かかり、郵便局へ着いた頃には
  振込終了時間でした(汗
  来週になってしまいますが、どうぞ宜しくですm(_"_)m

7 happy★ :2004/02/09(月) 19:06

バリにいるときは炎天下何時間も石工房(屋根がない…)で
石の仕上がりチェックやら、重い石彫りを移動させたり、と
アウトドア(?)なhappyですが、日本にいるときはひたすらPC
画面とにらめっこのひきこもり生活なんですよ〜。
なので、どこで風邪菌を拾ってきたのか全く分かりません。

「竹カゴからナシゴレン」には笑わせていただきました。
確かに現地のナシゴレンは竹や籐編みの皿に盛られてますね。油紙敷いて…。

雪かきに30分とは…やはりそちらは大変なんですね・・・。
annさんも風邪引かないようにしてくださいね。

9 旧掲示板のお客様[TRACKBACK] :2004/02/09(月) 19:26
<trackback url=http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/2745/1076319605/r11&gt;
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/2745/1076319605/r11
からのつづき。

ここで説明するのも恥ずかしいのですが、、、(笑
猫を飼った事があるひとならわかると思うけど、
猫って、興味があるものに対して
シュッ!と手を出す事ってないですか?
そのことです、ハイ。。。
それでファイティング・・・(笑

ジャワビーズのヘアピンうやかんざしって
ちょっと和な雰囲気もあっていいですよね!
商品化、希望!

10 happy★ :2004/02/09(月) 19:30

あーそれがネコパンチなんですね!確かに…。
肉球がフニフニならちょっとくらってみたいパンチです♪

ジャワビーズのヘアピン。
やすりをかけたり、くっつけたり…、annさんだからできる細かい作業であって
その技を現地で職人さんに指導できる人間はいなさそうです…。
かといって、日本で加工となると人件費が…。商品化はムリかなぁ。

11 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:31

>>9-10のお話ですが、猫パンチってかなり痛いですよ〜。
パシンッ! いい音しますもん。
本気でやられると怪我します。

ジャワビース、私も使用前にヤスリをかけるのですが、
(皮紐を通すので穴を広げる為に)簡単ですよ〜。
ジャワビーズ穴に適したサイズのヤスリが有ると一番良いのですが、
竹ひごや楊枝に紙ヤスリを貼り付けたものでも充分です。
接着はボンドでしょうか?
私が加工のお受けしても良いですよ〜。(笑)
大量生産は無理かなぁ。。。

12 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:35

かなりキョーレツですよ、猫パンチ!
物凄い素早い動きで引っ掻く感じです(汗
かなり危険です、、、。

ジャワビーズ、ヤスリをかけるのは穴の先のとこ。
中も竹串にティッシュを巻き付けてゴシゴシしています。
接着はボンドです。
じゃぁ、Arjunaさんと、私とで内職を、、、(笑

13 happy★ :2004/02/09(月) 19:36

そうですか…かわいいネコちゃんもを甘く見てはいけないですね。

ジャワビーズのあの小さな穴にヤスリをかけるなんて、
不器用なhappyにとっては、考えただけで気が遠くなります〜。
内職をお願いしても、今の☆ばびぐりん☆では、
日本水準のお給料が出せないので、もし生産するならバリかなぁ…
と真剣に考えてみたりする・・・。(笑

14 ann :2004/03/01(月) 21:48
先日、フリマで例のジャワビーズヘアピンを
他の作ったヘアピンにまぜて
一つだけ持っていったら即売!
やっぱり、いいものはいいらしい(笑
今度は菜箸に金具でくっつけてカンザシにチャレンジしてみるつもりです!
近日中にビーズ類を注文すると思いますが、
またダメそうだったらメールで注文するので
宜しくお願いいたします!!

15 happy★ :2004/03/02(火) 11:19

annさんのそういったアイディアは、一体どこから湧き出てくるのでしょう?
『菜箸+ジャワビーズ=かんざし』どんなデザインのかんざしになるのでしょう?
手元にバーベキュー用の金串があったので、想像してみたのですが、
先についている輪(菜箸にもあるのかな?多分台所のどこかに引っ掛ける輪です)
に組紐か何かを通してビーズを数個チャラチャラとつけるのでしょうか???

そうそうジャワビーズなのですが、先週イタリアの某手芸店から大量注文
が入りまして、工場の生産が追いつかない状態なんです…。
急遽、☆いしやばびぐりん☆用に生産されたモノをそちらにまわすことに
なってしまったので、新デザインビーズの入荷は4〜5月頃になるかと思います。
工場といっても手作業でのガラスこねこね所なので、大量生産できないのが難です。

16 happy★ :2004/03/02(火) 11:38

>>14
>またダメそうだったらメールで注文するので

お手数おかけして申し訳ないです。
やはりmacをお使いのお客様から、「最後のクリックボタンで
買い物カゴが作動しなくなる」とのお問い合わせが多いんです。

日本でのジャワビーズの在庫はまだ多少あるのですが、新デザインを
お求めでしたら、次回入荷まで待っていただいたほうがいいかも…。

17 ann :2004/03/06(土) 09:57
バーベキュー用の金串かんざし!
思わず想像してしまいました(≧∇≦)/


ジャワビーズ、イタリアにも渡ってるんですね!
すごいです〜!
新デザインのジャワビーズってそんなにデザインが違うんですか???
今のデザインでも充分ですが、新デザインって興味津々!
早く欲しいと思っていたけど悩みどころです、、、。

ネットって、どうしてもwin中心なのでmacでは全然見れないHPもありますよ。
一度、「ばびぐりん」をwinで見たいです!
ここの掲示板も!(笑

18 happy★ :2004/03/06(土) 15:53

>>17
>ジャワビーズ、イタリアにも渡ってるんですね!

そうなんです。
ガラスビーズはイタリアから,石彫りはスイスからの注文がなぜか多いんです。
ジャワビーズは、スワロ人気の日本ではまだまだ知名度が低いような気がします。
(そのぶんレアモノ度が増すというものですが…)

「新作」といってもデザインはそれほど変わりません。(期待を裏切るようでゴメンナサイ)
あの小さい玉の範囲で模様をつけるわけですから、ボーダーライン・ストライプ・ドット・
花柄・クロス柄・あとはそれぞれを組み合わせて…くらいなものでしょうか。
作り手によって、同じ中サイズでも随分大きさが変わってしまうのが難点です。

19 ann :2004/03/12(金) 01:09
日本でもトンボ玉は見かけるようになったので
いずれジャワビーズブームも来るかも!

ジャワビーズは今のまんまでも色も豊富ですし、満足ですよ♪

そうそう、カエルリングを購入したのは
昨年あんまり良くない事もあって
景気付け!みたいな所もあったのですが、
今年になってから、やたらとツキがまわってきました!
懸賞に当たったり、写真のコンテストではグランプリで賞金もらったり、
先日は某TV番組出るために東京へ行ったのですが
私の分しか出ないはずの交通費が
急遽、主人と子供の分まで番組の方で持って頂いたり、、、。
色々ツキーまくって怖いくらいですよぉ、、、。
カエル様々かしら?(笑
それと、チャイニーズストーンでしたっけ?
あれも触り心地がよくって、お気に入りです!

20 happy★ :2004/03/13(土) 01:15

え?!「カエルリング」そんなに効果あるんですか?!
そんなにたくさんイイコト言われると、happyも欲しくなってしまう…。
実は1個自分用に作ったのですが、バリのネットカフェでそこの店員に
(結構オジサンだった)どうしても譲ってほしいと言われ、
売ってしまったんです…。(カエル様のバチがあたるかな)

>懸賞に当たったり、
 (お!今年になってhappyもあったよ!マウスだけど。)
>写真のコンテストではグランプリで賞金もらったり、
 (すごーい。そういえばannさんはデザイナーさんであるとともに
  写真家さんでもあったんでしたよね♪こっちが本職?!)
>某TV番組出るために東京へ行ったのですが
 (お仕事関係でしょうか?どんな番組かな〜)

そういえば…先週のYahoo!のTセレクトでも、annさんのデザインが
「生産化決定!」ってなってるの見ましたよ〜。おめでとう!!!

でもこれらは全部、annさんの実力とこれまでの努力の賜物でしょうね!
annさん、マルチな才能をお持ちですし、前々からいろいろ挑戦してみえるから。

カエル様効果は偶然ですよ・・・
・・・といいつつ、happyもあやかりたい…。金カエルも作ろうかな。

21 ann, :2004/03/20(土) 00:30
うっ、売っちゃったんですか(汗
勿体ない、、、。

懸賞はファインディングニモのPC用のゲーム。
本職は主婦です(笑
まだ放送されてないので、番組は言えません(笑


そうなんですよ、最近ようやく生産化にいたりました。。。
石彫りカエルTも機会を伺っています!!

金カエル、招き猫風に
手をあげて招いてるのを希望ーーー!(笑

22 happy★ :2004/03/22(月) 10:50

ますます気になりますー。
どんな番組に出演されたのでしょう…???
annさんのホームページをくまなく探せば何か情報があるかしら?

「カエルリング」そうなんです…。happyもとても気に入って、寝るとき以外は
毎日着けていたのですが、「どうしても欲しい!石に運命を感じる」と言われ…。

石は普通のガーネット(annさんのカエルもガーネットでしたっけ?!)
だったのですが、バリの人って、石の種類や質ではなく、色と一目見たときの
フィーリングで、中に居る神様を感じるみたいです。
「その指輪は私が持ってこそ幸せになれる…」とまで言われては
譲らないわけにもいかず、向こうの言い値で売ってしまいました。

でも今、追加で生産している指輪がそろそろ出来上がりそうなので
また自分用に1つkeepしようかなと思っています。

金カエルの生産は迷っています。ここ数年バリのGOLD相場は急上昇なので。
また、日本人には22金アクセ一般受けしないですしね。。。

23 ann :2004/04/30(金) 23:12
最近、帯裏地と古布を組み合わせてバックを作る事にハマッていて
ようやくタナビーズの出番です!(笑

http://blog01.yapeus.com/users/a/anndiary/image/108325406100020820_20040428_1824_000.jpg
http://blog01.yapeus.com/users/a/anndiary/image/108333418400001425_20040428_1825_000.jpg

バックの口が開かないように軽く留め具のような役割をしています!
ジャワビーズかんざしも試作品を作ろうと
材料だけは揃ってるのですが、
未だに作れずじまいで、、、(汗
試作品を作ったら、またお知らせしますね〜!

24 happy★ :2004/05/03(月) 12:55

>>23 annさん、ご無沙汰しております〜。

すごいすごい!「タナービーズの利用法」!!!
annさんの手にかかれば、アノ土玉もこんなに素敵に活躍できるんですね〜。
古布は日本のものでしょうか?色合い・素材の感じ共相性もバッチリですね。

土玉(タナービーズ)を一番最初に見たときは、
「何に使うの?」「え?!お供え物?」「ハニワみたいなもの?」
という具合でして、用途も考えず“珍しい”という理由だけで入荷してしまった
のですが、こんな作品ができるなんて…!次作品も楽しみにしています!

25 ann :2004/06/18(金) 10:01
ご無沙汰でした!!
春から幼稚園の幹事をやって手仕事もあり(今朝も4時まで)で
大忙しな日々です。
久々にやってきたらHPもばびフォトも普通に見れる!!
思わず、ずっとさかのぼって読みあさりました(笑
ようやく見れた、Tシャツもジャワビーズヘアピンも、、、(;^ω^A
何かわかったのでしょうかねぇ???
ジャワビーズのかんざしは土台になる部分を考え中。
適当なモノを見付けたけど、どうやってビーズをつけていいのやら。。。(汗
こうやってかんざしの季節(夏)は終わりそう(汗
石カエルTもリベンジしなきゃ。

26 happy★ :2004/06/23(水) 11:30

>>25
お久しぶりですー!annさんがお忙しいことは、T-select見て分かりますよ〜。
(実はコッソリ見てる。ついにユーザ登録してしまった。)
annさんのデザインT、ここ最近すごい人気じゃないですか?
特に和柄シリーズ!売れに売れてますね〜。
月1〜2回の割合で新作出してみえるのでしょうか?
その上、幼稚園の幹事とは・・・恐れ入ります。

今週はカエルT&復刻版ですね!実はhappy、「蛙谷商店。」持ってます。
…といってもまだ見てないんですが…。家には届いているはず。

話が見えない方ごめんなさい。ココ↓にannさんTシャツあります。
http://yahoo.t-select.com/works/designer.php?bid=20494
ココで購入できます→ http://yahoo.t-select.com/

27 ann :2004/06/28(月) 15:13
あわわ(汗
ユーザー登録し、蛙谷商店まで(嬉!!
本当にありがとうございますっ!!
ある意味、 happyさんって仕事柄
「蛙谷商店」Tが物凄く似合いそうです!笑
私は「蛙谷商店」は主人用に購入。
かすれ?にじみ具合がいいかんじです(笑
たまに私も着てます(笑
Tセレのデザインは仕事や今まで作ったイラストを
組み合わせてストック分を応募してるので
毎週毎週新たにデザインを作ってるわけではないのです(汗
忙しいのは仕事と幼稚園の幹事でして。。。(汗
自分の好きな事が出来ないのがストレスですね(;^ω^A
さりげなく宣伝もありがとうございます!
石カエルリベンジも夏の間にはリベンジしたいです!!

28 happy★ :2004/06/29(火) 13:24

>>27
「蛙谷商店」T、早く実物を見たいなぁ。
紺色にあの髭文字(?)が粋ですよね!
酒屋の配達員さんのようで…。
おそろいのエプロンがあったらなおGOOD!

T-selectのデザイナーさんたちは強者ぞろいですね。
見てるだけで欲しいTシャツがいっぱいです。目の毒だぁ!

29 ann :2004/06/29(火) 22:49
エプロンもいいですよねー!!(笑
特注で欲しいくらいです(笑
T-selectは「和」イベントも有りで
「和」が多くなってきています(汗
やっぱり、ここらで石カエルを、、、(笑

そうそう、いつか話した「箸を使ったかんざし」ですが、
↓こんな感じです。
小さめの木の箸に麻紐(ヘンプ)を巻き付けてみました。
下(右)がジャワビーズ。
上(左)は忘れてしまったけど、
やはりアジア産で何かの実で出来たビーズのようなもの。
色違いのを普段も愛用中です!(笑
http://www0.yapeus.com/users/a/anndiary/image/108780580900026958_20040621_1710_000.jpg

30 ayako :2004/07/01(木) 12:11
ヨコからすみません。。。

ばびぐりんさんのニュースページでannさんのかんざしを見て、
http://blog.livedoor.jp/babi/archives/2004-01.html
私もヘアピンを作りたくなり、ジャワビースを購入したんですが、
どうしても作り方がわかりません。
ジャワビーズの中をヘアピンに通すんですよね?
でも、穴が小さくて無理に通すとビーズが割れてしまいます。
どうやったらannさんみたいなヘアピンが作れるんですか?
もしよかったら作り方を教えて下さい。
箸のかんざしも素敵ですね!早速真似しています。

31 ann :2004/07/03(土) 18:33
ayakoさんへ。
はじめまして!
早速ですが、ビーズの穴はまちまちなので、
穴の小さいビーズでは残念ながら作れません。
ヘアピンもカーブ部分の「輪」が広いものを使っています。
ビーズの穴も、竹串などで綺麗にしたり、
穴部分にヤスリをかけたりしていますよ。
簡単と言いつつ、結構手間がかかっていますが、
シンプルだけど可愛らしいピンが出来ますよ。

箸のかんざしは子どもが使うような木の箸を使うのがポイントです。
長すぎると髪につけても邪魔になるので、、、(;^ω^A
子どもサイズのシンプルな木の箸ってなかなか見つかりませんでした(汗

32 ayako :2004/07/03(土) 23:45
annさんへ

ずうずうしい質問に丁寧な回答をありがとうございます。
ビーズの穴にやすりをかけるんですね。
穴を広げるということでしょうか?
難しそうですが、早速試してみます。

これまで何度やってもヘアピンの先の2つの丸い部分
(トンガリ防止の丸)が太すぎて穴に通らなかったので、
どうやったらあんな写真みたいになるのかとっても疑問でした。

箸かんざしは金箸を使ってみました♪
とても長くて不細工なのができてしまった。

33 happy★ :2004/07/04(日) 14:21
あぁ!いつの間にたくさんの書き込みが!!

>>29-32
>annさん。
お箸簪カワイイですねー!
ヘンプの巻き方はオリジナルなんでしょうか?
最近アジアンノットも流行ってますよね。それとは別物かな?
今後のannさん新作Tも楽しみです!個人的に「蛙谷系」希望。
ayakoさんへのレスありがとうございますー!

>ayakoさん。
happyも以前、annさん開発のジャワビーズヘアピンを見て、
真似してみたのですが、やはりいくつかのビーズを割ってしまいました。
私の場合、不器用も原因なのですが、確かに思うより難しいですよね。

今月中にはnewデザインビーズと魚型ビーズが再入荷する予定
ですので、どうぞお楽しみに!

34 ann :2004/07/10(土) 00:00
ヘンプの巻き方は本を見て見様見真似です(笑
アジアンノットとは別ですね。
いずれ、ビーズと紐の組み合わせが流行ってる気がしますね。

ジャワビーズは一つ一つ形も違うので
私が購入した分で作れたのは数個でした。。。
ビーズ穴がもっと大きかったら簡単にできるかも!

そんな蛙谷〜は今週復刻掲載中です!
まだお店シリーズの案は2つ程あります(笑
早く出さないと誰かに先を越されそうですね(;^ω^A
案だけなので、まだ時間はかかるかと思います(汗

35 happy★ :2004/07/10(土) 14:50

>>34
>annさん。
見様見真似であんな風にできてしまうのですか!

バリ島でも、ジャワビーズと紐を使ったアクセサリーが土産物屋に
だいぶ普及してきました。お客さんは殆どが若い日本人女性ですね。
いろいろなアクセが開発されていますが、かんざしやヘアピンは
見たことないですねー。

happy、実は今日本です。
蛙谷Tを手にニヤニヤしてます。バリで着ようかな。
紺・黒は色あせも早いから、もう1枚買っておくべきか…。
「お店シリーズ」T、気になります〜〜〜!

36 ぐっち :2004/07/20(火) 16:56
石アクセのカエルリング届きました!
画像で見るより、うんとかわいい!!

私はカエル好きってわけではないのですが、
この指輪には何か引かれるものがあって
衝動買いですた。しかもネット通販初挑戦!

私はファッション関係の専門学校へ通っているので、
周りもアクセ命!って感じの子が多いのですが
そんな友達にほめられたノダー。はじめてかも?
私はセンスいいほうじゃないので、みんなに注目されることって
今まであんまりなかったんです。ちょっとうれしい。
ばびぐりんさん、ありがとうです。

37 happy★ :2004/07/21(水) 00:13

この度は、お買い上げありがとうございます!
カエルリングは、デザインを起こしてから完成までに約1年もかかって
しまったこともあり、私にとって思い入れのある商品の1つです。

ぐっちさんは、ファッション関係の学生さんだったのですね。
カエルリング、指先にちょこんと座っているだけのようで意外と
存在感は“大”ですので、地味な服装の方がかえって目立つかも?
……とhappyなりの意見でーす。

38 あさき。 :2004/09/25(土) 22:02
ドコにお礼を書けばいいのか悩んでたら、お礼書きそびれそうになりました(笑)
ジャワビーズの●おまかせ24個セット●(×3)無事に届きました。。。
本当にありがとうございました。

通販自体初めてで不安だったんですけど、届いたとき泣きそうなくらい
嬉しかったです。。。
私は、アクセのデザイン系の専門学校(ちょっと意味不明)に進学希望の高3
です。ミサンガとかヘンプアクセを作るのが大好きで、
ちょうど良い大きさのちょっと変わった?ビーズを捜してて…
ここに辿りつきました。

また、注文させていただきますね。ありがとうございました。

39 happy★ :2004/09/27(月) 15:33

>>38
>あさき。さん
この度はご利用ありがとうございました!
アクセデザインの専門学校ってあるんですねー。

ウチの場合、ジャワビーズを購入されるお客様は「手作りアクセが趣味」という方
から、プロ(デザイナーさんや手芸店さん)の方までいろいろですが、皆さんの
アイディア作品にはいつも驚かされます。「ジャワビーズでこんな作品が出来上
がるんだー」と感心しきり…。こちらも勉強になります。

「おためしセット」は何回でもご注文O.K.ですから、
少量必要な場合はまたご利用下さいね!

41 So-w :2004/12/04(土) 22:11
今、懸賞サイトめぐりをしていたら「バリのカレンダー」があって、何故か店名が「Wayan Happy」になってたんです(笑)。
勿論こちらだとすぐにピンときたのですが、なんだか可笑しくてついカキコしてしまいました。

※場違いでしたら削除願います。すみません。

42 happy★ :2004/12/05(日) 02:02

>>41
So-wさん。
わざわざご連絡ありがとうございます。

店名がWayan Happyとは…?!?!
どこの懸賞サイトだろう?とついつい探りたくなりますねー。
でも、happyの名で☆ばびぐりん☆だと分かってくださったのにもビックリです。
So-wさんは、何度もウチの店に来てくださっているのかな…。
プレゼント応募、まだでしたら是非チャレンジしてくださいね〜。

43 うさたろう :2005/04/28(木) 23:09:33
☆いしやbalibatuばびぐりん☆担当者様 はじめまして。
掲示板のほうがお返事が早そうだったので、質問をさせていただきます。
ジャワビーズ小中特を3種類、個数は大体でいいのですが、定形外発送150円の範囲内でバラ梱包で送っていただくことは可能なのでしょうか?
どんな感じか3種類とも見てみたいのですが。。。
都合よすぎますか?詰め合わせが無理でしたら少量づつ、購入しようかとも思うのですが。
何かいいアイディアがあれば、お答えくださいませ。

46 <font color=#993300>★ばびぐりん★</font>[TRACKBACK] :2005/04/29(金) 00:38:19

>>43
>うさたろう さん。

当インターネットショップへのご来店&ご質問ありがとうございます!

ジャワビーズ http://www.nande.com/balibatu/syohin5.htm#jawabeads について。

 >個数は大体でいい

とのことですので「業者さん用サンプル」(小4個,中6個,特2個が1袋になったもの)
はいかがでしょう?送料は定形外郵便発送(前払い)で¥150です。
ジャワビーズのデザインも事前に申し付けていただければ、「全て異なる種類」
にもできますし、「2個ずつ同じ種類(ペア)」で梱包することも可能です。

ただ、この商品は、一般のお客様向け商品ではありませんので、
買い物カゴからご注文していただくことができません。
コチラ http://www.nande.com/balibatu/mail.htm から
●お届け先(お名前・ご住所) ●メールアドレス
などをご入力してお申し込みください。

ちなみに、インターネットショップ掲載の「おためしジャワビーズ小/中/特」
をご注文いただく場合、「小24個」「中12個」「特6個」がそれぞれの
袋ごとに梱包いたしますが、送料は「¥150×3種類」で¥450になります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問くださいね。

47 ルキサン :2007/09/06(木) 12:57:07
「カニオの運命やいかに」の昔話を楽しく読ませていただきました。

このお話に出てくる「カニと白い鳥」がケンカしているカマサン・スタイル
の絵を見たので(所有してます)気になり、お節介にも連絡しました。

こちら→ http://www.hcn.zaq.ne.jp/rukisan/6j033.htm

カマサン村の女性画家さんの作品ですので、もし同じ物語の一場面だとしたら
コノお話の続きを知っていると思います。

48 happy★ :2007/09/06(木) 13:49:07
>>47
>ルキサンさん。
 
とても貴重な情報をどうもありがとうございます!!
レスポンスは
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2745/1076319864/n152-154
につけさせていただきました〜。

ここのスレッドは“石アクセ・石雑貨・とんぼ玉”などの商品質問板でして、
バリ島全般の話題や、メルマガ記事へのご意見・ご感想板はコチラになります。
◆Br.Babigurin Bali Indonesia◆ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2745/1076319864/

ややこしくて申し訳ないです・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


.
D26 地球の歩き方 バリ島 2008~2009 (地球の歩き方) / 地球の歩き方編集室



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa