したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

◆石彫り◆(石像マニアさん大歓迎)

1 happy★ :2004/02/09(月) 18:40

☆いしやbalibatuばびぐりん☆商品に関するご意見・ご感想・ご質問はもちろん、
バリ島で見かけた石情報や、石像の村バトゥブランで過ごした日々などを熱く語ってください。
石彫作家nyoman師匠へのメッセージも大歓迎!(書き込み内容は、後日訳して本人に伝えます)

「バリ島の石彫りって?!」http://www.nande.com/balibatu/omise.htm#setumei
「よくある質問Q&A」   http://www.nande.com/balibatu/mail.htm
【石彫りのできるまで】 http://babigurin.com/isi/dekilist.htm
【石彫り☆作品集☆】  http://babigurin.com/isi/sakulist.htm
【石彫りジャパネスク】 http://babigurin.com/isi/japalist.htm
【石づくりの建築物】  http://babigurin.com/isi/kenlist.htm

2 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:10

URLが違っていたので再投稿です(;^ω^A
↓実家の石彫りカエルの様子です。
http://velvet.yapeus.com/users/a/anndiary/image/107383989100002485_20040111_1117_000.jpg

2匹、重なってるカエルなのですが、
下の1匹が雪に埋もれて見えません(汗
夏にはビッシリ生えていたコケも見る影もありません。
かえって、雪の中に埋もれてしまった方が
元気に冬を越せそうです!

↓ジャワビーズのヘアピン
http://velvet.yapeus.com/users/a/anndiary/image/107396083100032724_20040113_1114_000.jpg

ごく普通のアメリカピンにジャワビーズを通しただけです。
ビーズの穴にヤスリをかけて髪の毛に引っからなくしました!
すごく可愛いし、簡単なのでオスメメです♪

カエルTシャツも掲載中です!
http://yahoo.t-select.com/works/detail.php?sid=6531
結局白地にシンプルな色合いになりました。

3 happy★ :2004/02/09(月) 19:10

埋もれてますね〜カエル!
暑い国からやってきた石カエルもビックリでしょうね〜。

ジャワビーズのヘアピン、素敵です。再販できそう♪
画像見る限りでは、小さな「かんざし」ですね。和服にも合いそうです。
ビーズの穴にヤスリをかける…という一手間がさすがannさんです。

カエルTシャツの件でメール返信ありがとうございました!
早速、明日(1/15)メルマガ臨時号出しますね〜

4 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:11

引越しに備えて、荷物の整理をしていますが、懐かしい写真がでてきました。
ジャカルタヒルトンの庭にあった石造です。

http://bird.zero.ad.jp/~zar18549/hilton07.jpg

5 happy★ :2004/02/09(月) 19:11

ジャカルタのホテルと聞くと、高層ビルディングを思い浮かべてしまいますが、
グリーンも多いのでしょうか?石彫りが置いてあるところを見ると、
さすがインドネシアですね!(さすがヒルトンと言うべきか?!)

6 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:13

happyさん!臨時号で宣伝いただきありがとうございます!
確実に注文数がのびています!
注文された方も本当にありがとうございますm(_"_)m
重ね重ね、感謝の気持ちでいっぱいです!
残り1日半ほどですが10枚で生産化です!
この分で生産化してくれれば嬉しいですが。。。

↓のArjunaさんの話で思い出しましたが
私も結構前にジャムーを愛用してました!
薬を飲むまでにはならない症状の時に飲んだりしていましたが、
結局は薬の方が安かったりで遠のいてしまいました(;^ω^A

ここ数日、大雪です!
実家の庭の石彫りカエルも
すっかり雪の中だと思います。

7 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:14

annさんはじめまして!
カエルT-シャツ拝見しました。
かっ、カッコいーーー!

8 happy★ :2004/02/09(月) 19:15

メルマガの効果かどうかは怪しいですが現在7枚受注ですね!
あと3枚で生産化!そしてあと1日!すんばやんカエルTシャツ!
私happyもMサイズで注文しました。
カエルTシャツ?なにそれ?というみなさんも是非!ココ見てね↓
http://blog.livedoor.jp/babi/archives/71717.html

個人的には過去Tの「ファイティング三毛。」も気になります。
ストーリーつきで販売してほしいわぁ〜。笑

9 旧掲示板のお客様 :2004/02/09(月) 19:16

たくさん、宣伝いただいたのに、3枚およばず、、、m(_"_)m
注文いただいた方、ここをお借りしてお礼申し上げます。
Arjunaさんも、ありがとうございました。

またリベンジします!
あのカエル、個人的にも好きなので、
またちょっとデザインやTシャツの色を変えて再投稿します!!

*「ファイティング三毛。」ファインディングニモのパロディです(笑

11 <font color=#800000>happy★</font>[TRACKBACK] :2004/02/09(月) 19:27

T-SELECTから生産化されず…のメールが届いて、
う〜〜〜ん残念…。あとちょっとでしたのにね。
世の中、カエル好きさんは多いはずなのに…。

また次回の新作Tシャツに期待してます!!!

「ファイティング三毛。」のネコパンチってどんなんだろ?
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/2745/1076319660/r8 へつづく…

13 <font color=#800000>happy★</font>[TRACKBACK] :2004/02/09(月) 20:59

↑トラックバック訂正
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/2745/1076319660/r9 へつづく…

14 ann :2004/02/18(水) 14:38
掲示板、変わったんですね!
ここでいいのか、少し不安ですが、、、(;^ω^A
ブタのお香たて、かなりツボです!
あの表情がなんともいえません!
これからも色んな羅楽しいバリものを宜しくお願いしますね!!

もっと暖かくなった頃に
カエルT、リベンジ予定です!
既に頭の中では大体の構想は完成しつつあります!
今度こそ!です!!(笑

15 happy★ :2004/02/18(水) 20:58

そうなんです。掲示板、まるごと変えてみました。
以前のレンタル掲示板は(これもレンタルですが…)過去ログが50個しかキープ
されないので、せっかくのお客様のカキコミが消えて行くのがもったいなくて…
それに最近、掲示板の話題も「石」と「バリ」にはっきり分かれてきたような気がして。

「ブタの香立て」石モノではないので購入時には迷ったのですが、いざホームページに
並べてみたら、もっと仕入れればよかったなぁと後悔してます。
しかし陶器も石彫りと同様、輸送事故品が……覚悟はしていましたがロスが出ました…。
日本の「蚊とりブタ」にも似たこのアイディア香立て、なかなか面白いでしょ?!
ブタ鼻から煙を出させると、笑えます。(あ、小さな蚊取線香でもイケルかも!)

「カエルTシャツ」どんなデザインが出てくるのかな〜♪楽しみです!
annさんのデザイン、「和モノ」とか「漢字モノ」(“商標登録”みたいな)
バリ島に観光に来る欧米人の方に、大ウケしそうなんですよね〜。

16 ann :2004/03/01(月) 21:44
ブタの香立て、いいですよぉ〜!
石彫りカエルのお香立てもいいかも♪
背中に小さな穴がある、小さめカエルなんて素敵!

カエルT、最近カエルネタが多いようなので、
もう少し後にしようかと思っています。
漢字モノ、東南アジアでは
みんな無意味な漢字のTシャツなんかを着てますよねー!
ニセモノのキティちゃんや、ドラえもんとか(笑

17 ann :2004/03/01(月) 21:45
う〜む、アイコンを指定しても見れないのは
やっぱりmacだからかしら?

18 happy★ :2004/03/02(火) 11:29

>石彫りカエルのお香立てもいいかも♪

コレ↑試作してみたのですが、石ではムズカシイです…。
それにこんな重い香立て誰が使うんだ?!と制作者(nyoman氏)
にも突っ込まれ…。新デザイン商品もいろいろ思案中です。


>みんな無意味な漢字のTシャツなんかを着てますよねー!

この間、『中京高校』とデカデカと胸に文字の入ったTシャツ着てるバリ人がいました。
ホンモノ(学校指定の)かニセモノか定かではないですが、プっと吹きだしてしまいました。
バリでは、ピカチューやクレヨンしんちゃんTが流行ってますね。happyの周りでは。


>アイコンを指定しても見れないのは
>やっぱりmacだからかしら?

この掲示板でですか???う〜ん、どうしてだろう?
happyのPCはWinですが、ちゃんとアイコン見えてます。
>>16が「花持ちカエル」で、>>17が「特大カメの上にカエル」になってますよ!

19 happy★ :2004/03/02(火) 11:32
追加; 
それと、>>14は「鉢おきカエル」君になってますよ〜。

20 ann :2004/03/06(土) 09:51
何故漢字Tがブームなのか、理解できませんねぇ(;^ω^A
中京高校って、、、(笑
私はタイで○○東中っというTシャツを着てる人を見かけましたよ(笑

アイコン、最初は指定し忘れ?と思ったのですけど
指定しても、な〜んにもないです(汗
投稿者の名前と投稿日と文章のみ。。。

確かに、石彫り香立ては重いかも(;^ω^A

21 happy★ :2004/03/06(土) 16:09

>>20
そんな風に見てるんですね…macでは。
annさんには是非、アイコン36or37を使っていただきたいのに…!

アイコン37の http://babigurin.com/isi/image/kaeru/hanamochi.jpg
「花もちカエル」今年の夏には入荷できそうです!

「石彫り香立て」→改→「石彫りロウソク立て」なんてどうでしょう?

22 ann :2004/03/12(金) 01:03
リストは見れるんですけど、
画像は表示されませんねぇ。。。
何より残念なのは、ばびフォトが見れない事ですよぉ〜。。。

花持ちカエル!!
あぁ、結構待ってる気が、、、(笑
その分、物凄く楽しみです!!
無事に(かけずに・笑)日本間で辿りつけますように。。。

石彫りロウソク立ても素敵ですが
ロウがたれてガビガビになったら悲しいかも、、、Y(>_<、)Y

23 happy★ :2004/03/13(土) 00:52

「ばびフォト」livedoorさんのblog枠なので、mac人口多そうなんですけどね…。
私がヘタにカスタムしてしまったから見られないのかなぁ。


「花待ちカエル」ソレ用の石が手に入ったので、4月には完成できるらしいです。
nyoman氏の作品(ウチの店につながるんですが…)は、祈祷師バリアンの指示
がないと、コチラの欲しいスタイルに彫ってもらえないのが難点です。
また、師匠は信心深い上にガンコですから、バリアンが「この石はこの形!」
というのを見事に遵守してます。(そのワリには納期を守ってくれたためしがない)


>石彫りロウソク立て〜〜〜ロウがたれてガビガビに

ロウがたれてガビガビになった上に、新たなロウソクを立てて地層のようになった
ロウソク立てがレストランのテーブルに置いてあったりするのがバリ島です。

24 ann :2004/03/20(土) 00:25
花持ちカエルさん、春とともに大歓迎です!
あぁ、ホント1年位は待ったかも(笑

やっぱり、せっかくの石彫りが
ロウソクでガビガビになるのは勿体ないですね。。。

25 happy★ :2004/03/22(月) 11:05

「花持ちカエル」既に出来上がっているらしいので、来週あたり工房見に行きます。
あとは、無事に日本まで辿り着けるかどうかが第二関門となります。
最初はただただ「好き」という思いで始めた石屋ですが、始めてみて分かったことは
(バリの石造を扱う)石屋は、気が長くないとできないなぁ…ということ---。

以前、イギリスからの石彫りバイヤーに、「日本人向けの商売じゃないね!」と
言われたのですが、(多分、日本人はせっかちで神経質と認識されている?!)
☆ばびぐりん☆で注文して下さるお客様は皆さん、気長に待って下さるので幸いです。

P.S.
昨日(3/21)はバリのお祭り「ニュピ」だったので、PCの電源を入れることが
できませんでした。(電気,水,車,その他いろいろ使用禁止の日)
PCのある生活が当たり前になっていると、たった24時間PCに
触れないだけでとっても不安になります…(笑

26 さくら :2004/07/06(火) 15:09
すんばやんかえる の 中 が欲しいのですが、
入荷予定はありますか?もしあるなら
 いつごろの入荷になるか
 何匹入荷があるか
 価格は今と同じか
を教えてもらうことはできますか?

27 happy★ :2004/07/07(水) 19:45

>>26
>さくらさん。お問い合わせありがとうございます!

石彫り「カエル中・すんばやん」の再入荷について。
現在webサイト上にあるものと少しスタイルは変わりますが、
手を合わせたお祈りスタイルの石カエルが今月中には入荷します。

詳しい入荷日・個数・価格は今しばらくお待ち下さい…。

28 happy★ :2004/07/09(金) 21:32

>>26
>さくらさん。
石彫り「カエル中・すんばやん」入荷しましたよ!
http://www.nande.com/balibatu/syohin2.htm#sunbayan

3体のみですが、7/9当店webサイトにアップしました。各¥3,000です。

30 YOU :2005/01/15(土) 15:54
はじめまして。以前から「カエル石彫り」を狙っている者です。

リンクページにあったアンダーティバさんのホムペにも書いたんですが、
ばびぐりんさんの「カエル石彫り」って、アンダーティバさんに卸してるんですか?
実はインターネットショッピングに慣れていないもので、
実際に実物を見ずに商品を購入するのがためらわれて。
アンテナショップの名古屋もちょっと遠いので、ほかにばびぐりんさんの
「カエル石彫り」を見れるところってないですか?
アンダーさんのカエルがnyoman氏の作品なら是非見てみたいのですが。

31 happy★ :2005/01/16(日) 14:55

>>30
>YOUさん。
そうですね。世界でたった一つの手作り品ですから…。
また、初めて石彫りをお求めになるという場合、石の質感なども
実際に手にとって確かめたいですよね。

残念ながら、今のところ、☆ばびぐりん☆ショップの実店舗らしいものは
愛知県名古屋市の箱市 http://www.nande.com/balibatu/omise.htm#tenpo
しかなく、その箱市にも展示品が「カエルの石彫り」とは限らないので、
(展示品は月によって替わります。今月は「カラーストーンの香立て」です。)
インターネット画像で確認していただいてご購入いただく方法しかないのです。

また、「ホテルアンダティバリゾート伊豆高原」さんのwebサイトにある石彫り
は、これもまた残念ながら、☆ばびぐりん☆商品ではありません。
アンダティバさんの石カエルもバリ島で作られたものだとは思いますが、
nyoman師匠の作品とは、石カエルの表情やスタイルが異なりますね。

32 ann :2005/01/26(水) 00:41:21
ご無沙汰してました!(ご無事に何より♪
実家では外生活2年目の石彫りカエルも元気に過ごしております(笑
↑のYOUさんは、実物を見たいそうですが、
購入された方のアルバムをみてはどうでしょう?
石彫りって他のネット販売の商品と違って
色味が違うとか、サイズがどうってこともあまりないと思うので、
画像で見たまんまって感じです。
私も他のサイトで位置彫りカエルを目にしましたが
やっぱり表情がみんな違いますね。
私はやっぱりnyoman氏をはじめとする工房のカエルが好み。
愛嬌があり、表情が生き生きしていて!
あぁ〜、そろそろ新しい石彫りが欲しい頃です(笑
(転勤があるかもしれないので、しばらく様子見です・泣)

33 happy★ :2005/01/26(水) 16:20:19

>>32
>annさん。
こちらこそ。ご無沙汰しております。
本年もどうぞよろしくおねがいします。(遅ればせながら…)

石カエルがannさんのお宅に行って、もう2年が経ちますか…。
最初ご購入いただいたときは、越冬できる石かどうかを心配されていましたよね。
あの頃は私どもも、石彫りを寒い土地に嫁がせたことがなかったものですから、
正直、どうだろう…?と心配でした。
しかし、最近は当店の石彫りも全国各地に広まって、その後、お客様からご報告を
いただき、石たちがそれぞれの土地で元気に過ごしていることを嬉しく思います。

バリ島の石彫りの村には、いろいろな作家さんがみえて、面白い石彫りもたくさん
あるのですが、nyoman氏の作風に慣れてしまった今となっては、なかなか他の作家
さんの石彫りを取り扱うのに、今一歩が踏み出せない保守的な☆ばびぐりん☆…。

34 ann :2005/01/26(水) 22:19:35
うちにいるのはスンバヤンとハティ。それに鉢持ち。
部屋の中なので、真っ白で綺麗なまんまです。
うちにいるカエルは3年近くになるのかなぁ。
妹にはクンダンとスンバヤン。
実家の外にはおんぶです(笑
実家外にいる石彫りカエルは2年目の冬。
雪降る冬場は玄関近くの水場に避難し、
夏場は庭の木陰に移動します(笑
1年目はコケが生えたけど去年は全く、、、。
石の色はイイー感じのカーキ色のようになってます!
happyさん同様、nyoman氏のカエル顔になれてしまっているせいか、
「うちのカエルの方が可愛い」などと思ってしまいます(笑
いつでもいいのですが、1輪差し風の花持ちカエルも待ってるので
どうぞ、宜しくお願いします!!
・・・石彫りTもデザイン出来たら報告します(;^ω^A

35 happy★ :2005/01/28(金) 00:14:05

>>34
>annさん。
部屋の中にいるのは、↓このカエルたちですね!
http://babigurin.com/isi/japahe5.htm
屋外のカエルたちは、季節によって場所移動させるのですか…大変だ〜。
バリの石彫りは、釉薬のかかった陶器などとは違って、石表面に気孔が
ありますから、ある程度の変化する温度差には対応できるんでしょう。
しかし、日本で石に生えたコケを冬越しさせるのは難しいです。
私は日本ではまだ一度も成功していません。(世話もロクにしてませんが)

石彫りT登場の予定があるんですか?!楽しみです!
…でもhappy、annさんデザインの中では和風漢字入りがスキ。

「1輪差し風の花持ちカエル」一応工房には数年前からオーダー
かけてあるのですが…。入荷したらご連絡しますねー。

36 kumaya :2005/11/03(木) 15:55:26
昨日、オーダーしていた石の表札が届きました!

見事な”彫り”ですね〜♪カエルなしの連続お花もようにして正解でした。
ホームページには40日くらいかかると書いてあったので、これはかなり待つな〜(笑)
と思っていたのですが、結構早い到着だったので主人も喜んでいました。
いろいろお世話になりました。ありがとうございました〜。
今度、友人の結婚お祝いにウェルカムボードを頼むかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします。

37 happy★ :2005/11/05(土) 13:54:10

>>36
>kumaya さん。

石彫表札、気に入っていただけたようで嬉しいです。
カエルありのデザインも面白くていいと思いますが、
バリフラワーだけのデザインもシンプルでかわいいですよね。

オーダーメイドの上、バリ島からの輸送に時間がかかってしまうので、
どうしてもお日にちをいただくことになりますが、今回kumayaさんの
ご注文時期は、ちょうど現地工房のスケジュールの空きにぴったり
はまったので、早くお届けできたんだと思います。

機会がありましたら、今後もどうぞご利用くださいね。

38 <font color=#993300>happy★</font>[TRACKBACK] :2006/04/13(木) 20:49:05

久々に石彫りアルバム【石彫りジャパネスク】を更新しました。
http://www.baliya.com/babi/isi/japahe11.htm
埼玉:Y様宅の「すんばやんカエル・小」です。

39 <font color=#993300>happy★</font>[TRACKBACK] :2006/10/31(火) 13:46:10

石彫りアルバム【石彫りジャパネスク】を更新しました。
http://www.baliya.com/babi/isi/japahe12.htm
埼玉:ナーシャ様宅「石灯篭ココナツリーフ」と「つつもちカエル・大」

40 happy★ :2007/09/03(月) 11:52:55

石彫りアルバム【石彫りジャパネスク】を更新しました。
http://www.baliya.com/babi/isi/japaen2.htm
愛媛:もも様宅の「石彫表札・大サイズ・G(すんばやんカエルと葉)」

41 happy★ :2007/11/02(金) 15:45:47

《送料無料キャンペーン!!》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》

 11/2(金)〜11/15(木) 【いしやばびぐりん】商品をご注文→お代金を前払い
 していただいたお客様には、送料を 無料 にさせていただきます。
 ただし…、
 ○ビーズ・香立て・デュパ・ポケットストーン商品は除きます。
 ○ご注文商品の発送は11/17以降となります。

 ※詳細は→ http://blog.livedoor.jp/babi/archives/50381958.html

《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


.
D26 地球の歩き方 バリ島 2008~2009 (地球の歩き方) / 地球の歩き方編集室



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa