■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

こわいですね〜
1牛若丸です。:2012/10/11(木) 11:09:30
超〜ご無沙汰しております。

HPはずぅ〜っと拝見させていただいております。

私は、楽天カードでこんなメールがきました。

私の場合無視して即、削除しましたがこの手もアリですね。

しかし、BOSSさんの旅行記は最高ですね。

友人と出ても、奥さんと出ても、読んでて楽しい 行って見たくなる 感心する 調べてみたくなる

今、四国の道の駅 スタンプラリーをやってます。

ちょうど半分終わりました。香川・徳島が手つかず高知が室戸方面を残しているという状況です。

BOSSさんも如何ですか。そちらの道の駅だとどういうエリアになるのかさっぱりですが・・・・。

これからも更新楽しみにしております。

それでは

2管理人:2012/10/14(日) 10:49:10
牛若丸さま

御無沙汰しております。
四国からありがとうございます。

関東の道の駅はこんな感じです。
http://www.kanto-michinoeki.jp/

私の場合、現在100名城巡りをしているので、他には手を出さないようにしています。(^_^;)
http://www.bigpanda.jp/hyakumeijyou/newpage1.htm

>香川・徳島が手つかず高知が室戸方面を残している
って事は、、、愛媛県在住ですかネ?(・ω・)b


四国は城が多いですね〜。
効率的な回り方を検討しています。
(高速料金無料の公約はどこに行ってしまったのか・・・・。)


牛若丸って聞くと、時任三郎が浮かんできます。
『勇気のしるし〜リゲインのテーマ〜/牛若丸三郎太』
http://youtu.be/MmHlyCaqLws

ああ、世の中すべてが元気で活気があったなぁ。

3牛若丸です。:2012/10/15(月) 19:26:50
はいっ! 愛媛県松山市からお慕いいたしております。

百名城 愛媛は五城もありますね!! 湯築城以外は、お城の体を成してますね。

私は、松山城のすぐ下の地区に住んでます。 今でも時々散歩とかで登ります。 ガキの時からあって遊び場でしたから、ただし〝天守閣〟は中学になるまで入りませんでした。 有料ですから・・・・・。


効率的な回り方ですか・・・・ 船で東京から徳島・徳島城を観て、高速で高知・高知城を観て、高速で中土佐終点で降りて下道、R56で宇和島・宇和島城、高速でも下道でも大洲・大洲城、高速で松山・松山城、高速で今治・今治城

こんな感じでどうでしょう。 たぶん高知から宇和島で一度イヤになります。窪川を過ぎて、海岸線の景色は最高ですけどね。 足摺岬にも立ち寄れます。時間が許せば・・・・。

長くなりすぎて分からなくなりそうです。

それでは

4管理人:2012/10/21(日) 08:44:52
牛若丸様
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

十数年程前、四国一周をした事がありますが、乗り合い観光バスであまり楽しくなかったのか、記憶があいまいです。

【覚えている事】
・高知でニンニクたっぷりのかつおの叩きを食べた。でも、、俺は皮付きのカツオは苦手だった。(^_^;)

・夜、はりまや橋を見に行った。なぜか、橋の反対側のカラクリ時計に見入っていた。

・足摺岬でゆるぎ石を動かそうと一人必死でゆすってた。動いた気がするが気のせいか?

・桂浜の龍馬像。でっかすぎてよく見えない。その後、昭和の香りのお土産屋で冷めたお弁当。闘犬場もあったような?

・四万十川。水は綺麗で青かった。河童捜索は不発だったが、こんな澄んだ川に河童はいないと確信した。遊覧船で隣になったおっさん、、、オバQに出てくるラーメン小池さんが目をギラギラさせてる感じでキモかった。

・道後温泉に泊まったが、「道後温泉本館」から遠く、見に行けなかったのが残念。

あ〜、もっと前、学生時代には屋島に行って、素焼きのお皿を投げた事もあったなぁ・・・。


って事で、ボチボチスタンプを集めて行きます。(^_^;)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■