したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

振り込め詐欺で2千万円被害

13電話でお金の話@それは詐欺です:2020/01/26(日) 18:45:42 ID:u2wq9FEI0
スマホ見ながら歩く不審な男、詐欺容疑で逮捕 女性のカード2枚だまし取る 警官が職質し発覚/熊谷署
http://www.saitama-np.co.jp/news/2020/01/26/03_.html

 熊谷署は24日、詐欺容疑で、自称東京都三鷹市牟礼、無職の男(25)を逮捕した。

 逮捕容疑は、氏名不詳の者と共謀し、23日午後4時ごろ、熊谷市の無職女性(79)方で、女性のキャッシュカード2枚をだまし取った疑い。

 同署によると、23日午後2時55分ごろ、女性方に市役所職員などを名乗り、「保険料の還付金があり、振り込みたいので口座番号と暗証番号を教えて」「カードの期限が切れているので、新しいキャッシュカードに交換する必要がある。職員を向かわせるので、キャッシュカードを渡して」などと電話があった。信じた女性は自宅を訪れた男にキャッシュカード2枚を渡した。

 24日に熊谷市内を警戒中の警察官がスマートフォンを見ながら歩く不審な様子の男を発見。職務質問して事情を聴いたところ、犯行が発覚した。女性の口座からは現金18万円が引き出されていた。男は容疑を認めているという。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板