したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

海外温泉ニュース!!

1さいたまシシ〜:2012/12/23(日) 03:35:03
はじめまして! 冬は日帰り温泉にはまっています。
趣味は海外旅行なので、外国の温泉にも興味がありまして、
けっこう行っています。
温泉文化は日本固有のものではありません。
しかし、外国の温泉というと情報がとぼしいのが現状
ちなみに私が行っ海外温泉ベストは

バード・ガスタイン(オーストリア)
なんといってもここは世界一のラジウム温泉・天然ラジウムミストサウナ
が有名です。
私は駅前の温泉プールしか利用してませんが、近隣諸国からお年寄りがたくさん来てます。
有名な洞窟の中に入る天然ラジウムミストサウナは医者の処方箋がなければ入れないので、
日本の旅行会社でも団体ツアーを企画してもらいたいですねー。

バート・イシュル(オーストリア)
ザルツブルグからバスで1時間半・オペレッタ「メリーウィドウ」で有名になった古くから
の温泉保養地です。ザルツ=塩の町 ここも塩辛いお湯ですね。
日本のような温泉施設ではなく、温泉プールが主体です。
ブタペスト・ホテル・ゲレート(ハンガリー)
有名な温泉高級ホテルです。ハンガリーは人ぞ知る温泉の大国
首都のブタペストには温泉施設がたくさんあります。
ホテル。ゲレートは有名な高級ホテルで温泉施設を併設してます。
日本のようなお風呂ではなく、あくまでも温泉プールなんですが・・
室内装飾が大変すばらしい!アール・ヌーボーのタイル模様がすごいです。

海南島・南田温泉(中国)
中国最南端、中国のハワイといわれている、亜熱帯のリゾートアイランドです。
近年国がテコ入れしたリゾート開発がものすごく、ビーチには外資系のリゾートホテル
がずらりと並んでいます。
ここの島の中央低山が続く所に、温泉リゾート施設があります。
ご多分にもれず、ここも日本のような温泉施設ではなくあくまでも温泉プールなんです。
箱根のユネッサンの中国版だと思ってください。
しかし、真冬に来てここの温泉に入るのは最高です。
ちょうど、東京の5月頃の陽気だからです。
この島には、太平洋戦争中に日本軍の基地があったそうです。
ここの温泉は、日本の兵隊が掘り当てて日本軍の保養所だったそうです。
今日、熱帯の東南アジアにある温泉施設は、もとをたどると、日本の軍隊が駐屯して
温泉施設を作った所がけっこうあるんですよねー。

東南アジアには、実際に行った事はありませんが、ボルネオ島のポーリン温泉などが
ありますね〜。
みなさんの海外温泉情報おまちしております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板