したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

言葉

1それゆけMLより:2005/02/18(金) 11:43:37

外国語を学ぶときにはきちんと目的意識を持たないとダメです。(笑)
いちばんいい目的はハナさんも言われているように外国人の異性を
口説いたり、付き合いたいという目標を持ちカタコトでも喋れたら
実践することです。(笑)

スリランカで大好きなお姉さんがいたとき必死でシンハラ語を覚えました。
お姉さんと知り合いになれなかったネパールに比べ10倍のスピードで
単語を覚えました。(笑)

ネパール語ではネパール語しか通じない場所にトレッキングに行ったのですが
それよりも、女の子と仲良くなるためのほうが勉強に熱が入りました。

まあ、今はほとんど思い出せませんが。

> なので年末年始はタイ語自主研修?に行ってきま〜す。

必ずやお目当ての女の子を見つけてタイ語の勉強に励んで下さい。(笑)

外国語を習得するのに外国人の恋人をつくるのは大変有効な手段だと
思います。その場合、英語を習得するにはそれほど問題点はないのですが、
他の外国語の場合気をつけないといけないことがあります。

それは英語を除くほとんどの言語に男言葉女言葉があるということです。
ですから恋人とばかり話していると知らぬまに女なのに男言葉、男なのに
おねえ言葉を話すようになってしまいます。

もし、かなり流暢な日本語をおかまさん言葉で喋る外国人が
いたら、それは文法なんて習うことなく日本人女性とばんばんに付き合って
日本語を取得したと考えてまず間違いありません。

もし、そういう外国人に口説かれたら、気をつけたほうがいいです。
その外国人は過去何人もの日本女性と付き合った経験があることは
間違いありません。

あのワールドカップのときのトルシエの通訳、彼はおねえ言葉を話すことで
有名でしたが、彼なんがその典型だと思います。(笑)

彼が流暢な日本語を話すようになるために何人の日本人
女性が涙を流したことか。って勝手な推測ですが(笑)

ありゃ、なんだか私が上記の外国語習得方法を実践して
外国語喋れるような雰囲気の文章になってしまいましたが
私は日本語しか喋れないです。とほほほ(涙)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板