したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ギリシャ

1匿名:2003/05/19(月) 21:53

『衛兵交替マニア』という文字を見つけたので、
思わず「同志!」と叫んでしまいました。
といっても、私が見たのはアテネだけなんですけどね。
しかも大掛かりな交替じゃなくて、二人の衛兵が立ち位置を交替する
だけのやつ。
立ち位置を交替するだけなのに、やたらと長々としたパフォーマンスで。
でも足の上げ方、視線の方向など、そりゃあ見事なもんでした。

ただ笑ったのは、パフォーマンス終了後、指定の位置についた彼らと
並んで写真を撮る人が多いんですが、勝手に肩を組んだりする人が
いて、でも衛兵としては「勤務中」だから直立不動(笑)。
おまけに、彼らの制服が、「白馬に乗ったら王子様」みたいな
サルティンバンコ並みの、ミニのひだひだスカート&白タイツ。
子供がスカートの裾を握って写真を撮ってたりするので、微笑ましいを
通り越して、滑稽ですらありました……。

そうそう、パフォーマンスで乱れたスカートのひだを直す係のおじさん
もいました。
聞いたところ、衛兵は倍率の高い人気職業らしいので、係のおじさんも
きっと「ひだを直させたら右に出るものはいない」くらいの人なのでしょう。
それとも引退した衛兵なのかしらん?

2トップギア:2004/02/01(日) 09:20
4日からギリシャに行くので・・・調べてみたら書き込みは1個だけ。
ふ〜〜む、衛兵交代か。
面白そうだね。
きっとツアーの市内観光の中に入っているんだろうな。
傍若無人なガキ共の攻撃にさらされる衛兵ってのも面白そうだね。

他に何か、或いはどこか面白いところは有りますかね?

3S木@管理人:2004/02/04(水) 21:38

ギリシャにゃ私も行ったことはありませんが、
TVで観た「衛兵交替」は、とても興味深いものでしたよ!

こちらのスレの充実が待たれます。
トップギアさん、期待してまっせ★

4トップギア:2004/02/12(木) 08:37
お待たせ〜。
今年はなんせギリシャでオリンピックがあるから・・・。

ギリシャは・・・歴史が有り過ぎて大変です。
会場を建設しようにも、一寸掘ったら3000年以上前の遺跡が何処にでも出ちゃうんです。
京都などでも同じ様な事らしいのですが、ここは何しろ5千年以上の歴史が有るからね。
恐らく・・・8月のオリンピックには幾つかの会場は間に合わないだろうと思われます。

人々はすんごく親切だし素朴な感じです。(特に田舎で)

衛兵交代は首相官邸前で見ました。
大統領官邸前の方が有名だし広い所でやるんだけど、ここは普通の歩道(幅3メートル位)
歩き方は同じじゃないかな?
白いストッキングを穿いてんだけど、足を上げるとパンツとの境の生足が見えて妙におもろい。
一人まるい穴が開いてた。
その時は笑えなかったけど、バスに乗ってから同じ所を見た人と大笑い!!

5トップギア:2004/02/12(木) 08:43
繁華街はシンタグマ広場(大統領官邸前)周辺。
プラカっていう地区とその周辺。
夜何時でも危険は無いようです。
若い女子が一人でへ〜〜きで歩いてました。
この街はシンタグマ広場からアクロポリスの丘まで続いてます。
変な客引きのおっさんがやたら声を掛けてきますが絶対に無視して下さい。
それ以外はとっても良い街で、どこを向いても写真を撮りたくなる魅力的な街です。

6S木@管理人:2004/02/18(水) 13:33

>その時は笑えなかったけど、バスに乗ってから同じ所を見た人と大笑い!!

同僚も見たハズでしょう。
けれど、決して笑うことは出来ない。

ロンドンの衛兵を見た時、鼻でも痒かったんでしょうね。
鼻と口の辺りをモゾモゾしてましたけど、決して掻くことは許されない。

衛兵とはなんとも因果な職業です(笑)。

7それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:44:56

私はギリシャは3回いきましたが、いつもタイ航空を使いました。
タイ航空ならイスタンブールにストップオーヴァーもできるはずですよ。
日本からどのぐらいの金額でいけるのかはわかりませんが。

ギリシャはデルフィDelfiの遺跡がよかったです。
もちろんパルテノンは誰でもはずしませんが。
あと、ミコノスですね。。。。ここは泊まらなければなりません。
サントリーにはやはり最低一週間は必要でしょう。

8それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:45:47

短期間ならミコノスをお勧めします。
とても雰囲気のいいところです。
でもシーズン中は結構高いのです、ホテルが。。。
民宿のような感じの小さなホテルでも結構な値段しましたよ。
ユーロになってとても物価が高くなりましたわ。
ドイツ人が以前はギリシャが安いと大群で来てましたが、
ドイツのほうが安いとぼやいてましたっけ。

9それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:46:35

一週間未満の滞在なら、私もミコノスをお勧めします。
島までの交通機関(フェリーや飛行機)が多いので移動がしやすいかな。
そこからまた別の島に足を伸ばすことも可能でしたし。

私はギリシャ正教のイースター休暇中(5月はじめ)に行ったので大混雑でしたが、
アテネ市内の旅行代理店でフェリーとホテルを予約したので、難なくいけました。
同じフェリーに乗り合わせた日本人のバックパッカー数名は飛び込みの交渉で何
とかなると思っていたらしく、結局宿を確保できずに右往左往してました。私の泊ま
ったペンションはミコノスタウンから徒歩10分ぐらい離れた静かなところだったので、

まだ空き部屋があったようなので、紹介してあげました。
8月だと非常に混雑しているときなので、事前に旅行代理店でホテルを確保してい
くことをお勧めします。そして島へはできればフェリーで行ってくださいね。破格の
値段で地中海クルーズを堪能できます(笑)

10それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:46:58

トルコとギリシャ間の電車での国境越えはよくトラブルに巻き込まれると旅行者間
の間で有名でした。といってもほとんど盗難話ばかりですけど。
いまだにこの国の仲は決して良好ではないので陸路での国境越えには十分注意
してください。

11それゆけMLより:2005/04/04(月) 09:47:36

トルコで列車に乗ったのはアンカラからイスタンブールで国際列車ではありませんでした。
あとミコノスかサントリーニは、私はミコノスしか行ってないので比較できませんが、ミコノス島にはヌーディストビーチがあります。
また、白い壁の家と青い海のコントラストは、まるで絵葉書のようです。

私は9月初旬でもホテルは混んでいたので、あらかじめ飛行機とセットで予約されるといいと思います。
片道は船がいいと思いますが、高速船は船旅の情緒はないと思います。

トルコからギリシャは、マルマリス→ロドス島のフェリーで移動したので、国際列車のことはわかりませんが、時間ばかりかかるようなイメージはあります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板