したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハンガリー

1匿名:2003/05/19(月) 19:56

ブダプストには,街の中に温泉がたくさんあります。そのうちのひとつセーチェニ
温泉にいきました。立派な建物の中に温泉プールのような施設があり,水着をきては
いります。プールサイドでは,湯につかりながらチェスを楽しんでいる人,本を読ん
でいる人,ただ寝そべっている人など思い思いに休日を過ごしています。

2時間ほど遊んで,外の公園を歩き,英雄広場の西洋美術館まできました。美術
館,博物館と交通機関乗り放題のブダペストカードをとりだそうとしたら,定期入れ
がありません。
 温泉で落としたに違いありません。クレジットカード,バンクカード,身分証明書
などがはいって入ます。
 すぐに温泉に行き,理由を話し更衣室にはいりましたが,見つかりません。翌日ま
た来るようにとのことでした。

翌日,7時からやっている温泉に朝一番で行きました。落し物は届けられていない
とのことです。
 さあ 大変! あわてて,ビザ マスター バンクカードをストップする手続きを
しました。不正使用された場合,保険がでるので警察に紛失届けをださねばならない
とのことです。

警察署にいくと,しばらくフロアで待たされました。犯罪者の男とその妻の涙の再
会など普通は見ることのできない光景も見ました。
やがて,美人の警察官に呼ばれて,執務室にはいると電話がつながっています。電話
にでると日本大使館でした。私の落とした定期券が大使館に届けられているとのこと
です。

どういうルートを辿ったのかわかりませんが,大使館の領事部にいくと定期入れが
確かにありました。身分証明書の写真が一番上になっていて,みっともないったらあ
りゃーしない。

まあこうしてことなきを得たのですが,ほぼ1日つぶれるし,その後の旅は,クレ
ジットカードなしで過ごさねばならず,ちょー不便でした。

海外にカードを持っていくときは,番号をコピーしておくことをお勧めします。私
の場合,番号がわからなかったので,日本の発行元に電話して住所と氏名から特定す
ることになり,時間がかかりました。

2それゆけMLより:2007/02/01(木) 14:28:46

ブダペストにキラーイ温泉っていう結構有名なハッテン場が有って、知らずに行っ
たこと有るんですよ。男同士が抱き合ってたり、微妙に見つめてくる男とかいっぱい
いて落ち着かないことこの上ない(笑)
 結局すぐに出て、帰って宿のおっちゃんと話したら、
おっちゃん「どこの温泉行って来たんだ?」
僕「キラーイ」
おっちゃん「おまえはホモか?」
僕「え、違うよ」
おっちゃん「だったら、こっちの公園の近くの温泉(たしかセーチェニ温泉だったと
思う)行った方がいいぞ」
僕(そういうことは先に教えてくれよ〜)
 というような事を教えてもらいました(笑)
 トルコでもゲイに告られたこと有るんですが、温泉の発達してる国はゲイも発達す
るものなのかも知れませんねぇ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板