したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

懐かしい思い出です、宝山閣

1ジェミ吉:2021/06/28(月) 23:31:04 ID:h./9hEwA
20年前に某関西心霊サイトを立ち上げてました。
その時に宝山閣レポでチラシを持ち帰り、帰路の途中で公衆電話に立ち寄って電話した実体験の主です(笑)
私は当初聞き間違いかと思って、「ホーザンカクですか?」と聞き返したところ、「はい、宝山閣です」と2度言われました。
その後すぐ電話が切れてしまいました。
心霊スポット巡りをしていて不思議体験をしたのは、宝山閣とリバーサイド病院の火の玉だけです。
宝山閣は建物の威圧感もさることながら、宿直室だけはあまり荒らされておらず生活の気配が残っていたのが不気味でした。

2Black Velvet★:2021/07/02(金) 16:47:52 ID:???
ジェミ吉 様
はじめまして。

>20年前に某関西心霊サイトを立ち上げてました。
当時、直接お話させて頂いた事は無かったのですが貴サイト様を
楽しく拝見させて頂いていた一人です。
リバーサイド病院の記事とか憶えています。

貴重な体験談をお聞かせ頂きありがとうございます。
ジェミ吉様がお電話されたのは、既に閉業された後ですよね…
電話番号が生きていたとしても閉業したホテルの名前を名乗る
はずもないですし…
電話に出たのは一体誰(何?)だったんでしょうね…

もう20年になるのですね…
あの頃は第何次かのオカルトブームといってもいい感じで、
いろいろな心霊、オカルト系のサイトがありましたよね。
今も好きな方々が色々な心霊、オカルト系サイトを運営されて
いますが、昔よくお邪魔させて頂いていたサイト様がほとんど
無くなってしまたのは寂しいばかりです。
お忙しい日々をお過ごしとは存じますが、ジェミ吉様は再開され
たりしないのでしょうか。

また、いつでもお気軽にお立ち寄り頂ければと願っております。
これをご縁にこれからもよろしくお願い致します。

3ジェミ吉:2021/07/07(水) 22:43:45 ID:h./9hEwA
管理人様

まさか私の稚拙なホームページを見て頂いてた方だったとは。お恥ずかしい限りです^^;
確かに当時は心霊系ホムペが流行ってましたね。私もその流行りに乗った一人でしたが。
私はどちらかというとその手の現象は信じておらず、体験も無かったのですが、宝山閣とリバーサイドだけは今でも何だったのか不思議に思います。
あの皆殺しの館ですら、何も感じなかった鈍感男なのですが・・。
あの当時は特にリバーサイドに惹かれてまして、よく一人で眺めては入ってしばらく中でぼーっとして癒されてました。
今思うと狂気の沙汰だったと思います(笑)

今でも宝山閣跡地前の道路を通ると、当時の佇まいを思い出します。
当時はまだ緩かった時代ですが、今はもうなかなか突撃というのはいろいろリスクがありますね。
ユネスコとか有名所がほとんど消えた今は少し寂しく思います。

4ほしみ:2021/07/13(火) 04:45:51 ID:NHMz2sU6
>>1
その、宝山閣のお話面白かったです。
いきなり現れてレスを付けすみませんが、こういう、普段心霊的体験をしない人が不意に遭遇した変な話というのはリアルで面白いと思うものですから。
20年前というと、2000年代初頭ですね。
あまり沢山サイト巡りをしたわけではありませんが、あの頃は今とは毛色が違った恐怖サイトが色々あったように思います。
このような書き込み、失礼いたしました。

5ジェミ吉:2021/07/15(木) 23:12:05 ID:h./9hEwA
ほしみ様
返信ありがとうございます。
当時のスポット巡りをいろいろしていましたが、一番怖いのは謎の廃墟住民とK察だけでしたね(笑)
やはり荒廃した中で真新しい人の生活の跡、というのが個人的にはゾクっとしました。

あの頃はいろんなホームページがあって読むのも楽しみのひとつでした。

6Black Velvet★:2021/07/20(火) 11:00:23 ID:???
ジェミ吉 様

あの頃とても楽しく拝見させて頂いておりました。懐かしい思い出です。
ほしみ様も仰っておられますが、どちらかと言うと信じてない方が
された不思議な体験というのは、一層リアリティがあるように思います。

>あの当時は特にリバーサイドに惹かれてまして、よく一人で眺めては入ってしばらく中でぼーっとして癒されてました。
なかなかの強者とお見受けいたしました。
午前2時とかに、一人で明かりも持たずに伊世賀美トンネルを歩いたり、
無縁墓地を歩いては、周囲から「頭おかしい」というお声を頂く私も、
流石に廃墟系(特に夜)は違う意味で怖くて一人ではいけません(汗
中でホームレスの人とかやんちゃな人と遭遇したらと思うと…
お化けより生身の人間の方が怖い私です(笑
お話お聞きしていて羨ましく思っております。

そうですよね… 廃墟等への侵入は色んな意味で憚られるご時世です。
(廃墟等への侵入を容認しているわけではありません、念のため…)
今はテレビの心霊関係の番組さえ自粛する様な時代。
勝手な言い種、或いは年寄りのノスタルジーと言われそうですが
何か一抹の寂しさは禁じえません。

7Black Velvet★:2021/07/20(火) 11:01:28 ID:???
ほしみ様

横レス失礼いたします。
書き込みありがとうございます。
ほしみ様が言われておられるように、
>普段心霊的体験をしない人が不意に遭遇した変な話というのはリアルで面白いと思うものですから。
ほんとうに、私もそう思います。
変な表現になってしまうのですが、心霊慣れ?してる人の体験談とは
違った、肌で直接感じたままの間隔が伝わってくるというのでしょうか。
うまく表現できなくてすみません。

どこの誰とは言いませんが、心霊慣れしてしまうと、幽霊に(通り抜け
るかどうか確かめたくて)石え投げてみたり、丑三つ時に墓地や神社に
ドカドカ踏み込んでしまうようになってしまうので…
色々反省しなくてはと思います…
幽霊の真偽は別として、神仏や死者に対する畏敬や哀悼の念を忘れては
いけないと改めて反省する日々でございます…
(※空disではございません。念のため。)

8Black Velvet★:2021/07/20(火) 11:03:55 ID:???
正)肌で直接感じたままの 感覚 が伝わってくるというのでしょうか。
誤)肌で直接感じたままの 間隔 が伝わってくるというのでしょうか。

正)石 を 投げてみたり
誤)石 え 投げてみたり

お恥ずかしい…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板