したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

青野ダムの廃病院おしえて

1y、s:2009/04/29(水) 16:06:49 ID:F6SFrVZU
どこにあるか詳しく教えてください。

2Black Velvet★:2009/05/02(土) 00:32:47 ID:???
>>1 y、s様
お問い合わせ有難うございます。
断片的で曖昧な情報ですが、取り敢えず私の知る範囲の事を書かせて
戴こうと思います。

三田の青野ダムの近傍に廃病院があるという話は何年か前から聞いて
おりますが、いまだその所在を特定するに至っておりません。
分かっている事は、鉄筋コンクリート製の建物で、何か産廃処理場か
スクラップ置き場の様なところを抜け、一本道を進んだところに在る
と聞いています。一説には小児病棟だったともいわれていますが、
どういった施設なのか定かではありません。
また、近傍に閉店したクラブハウスの様なものがあったので、そこの
事ではないかという情報も戴いておりますが、未だ特定にはいたって
おりません。

引き続き情報提供をお待ちしておりますので、どのような事でも結構
ですので、なにかご存知の方居られましたらご教示戴ければ幸いです。

3のぶ:2009/06/17(水) 23:44:25 ID:iZRYgKpQ
以前、青野ダム近辺にクラブがあったと書き込んだ者です。
これは知人から、クラブ(ディスコまたはライブハウス)があると聞きました。
日本でも和製ヒップホップが出だした97年ごろだったと思います。
そこへは国道176号線上井沢交差点を三田市街地から来た場合右折してダムへ
向かえばあると聞きました。
Black Velvet★さまが書かれてる「スクラップ置き場」というのは、
四ツ辻交差点(上記の上井沢交差点を篠山方面に数キロ行ったところ)を
右折してしばらく進み、須磨田の交差点を右折してちょっと行くと
(直進するとダム湖へ行く)、金属屋と建築屋があります。このことでしょうか。
ちなみにこの道をまっすぐ行くと、結局上井沢交差点に出てしまいます。

4Black Velvet★:2009/06/20(土) 23:59:26 ID:???
>>3 のぶ様

情報のご提供ありがとうございます。
地図で見ましたところ、なるほどご教示戴いたルートを辿ると青野ダムの湖畔を
通るルートになりますね。
やはりこの道沿いにクラブハウス、或いは廃病院と見間違われるような建物が
在ったのかと思われますねね。
ただ、お話をお伺いするにその建物が在ったのが97年頃の話で、その後閉店して
いたとすれば、もう解体されている可能性も無きにしもあらずかと思ってしまい
ます。
何とか時間を作って、(解体されていたとしても)クラブハウスなり廃病院なり
が在ったことの証言を取ってきたいと思っております。
また、何か進展のありました折は弊サイトにてご報告させて戴きます。

5名無しさん:2010/06/24(木) 01:14:07 ID:DYITRd46
青野ダムのほかに三田にはもう一つダムがありますけど、
そちらはどうなんでしょう?

青野ダムに比べ小さくて、青野ダムは水道水用に対して農業用水&発電用ダムですが。

6Black Velvet★:2010/07/01(木) 12:58:26 ID:???
>>5 名無しさん
情報のご提供をありがとうございます。
確かにご指摘戴きましたとおり三田市北端にはOダムというダムがあり
ますね。
「青野ダムの傍ら」という噂をそのままに、端から先入観で青野ダムの
近傍ばかりを調べておりました。

言われてみると、
ご投稿者様がどうこうではなく、人の記憶とは思っている以上に曖昧な
もので、また噂というものは人から人に伝わる間に勘違いや聞き手の
主観で大きく変化することはこれまでに何度と無く経験しております。
それを考えると、今一度ご教示戴いたOダム周辺を視野に入れいずれ
時間を作って調べ直してみたいと思います。
この度はありがとうございました。どうぞこれからも宜しくお付き合い
お願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板