したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戸田公園東口(本町・川岸・下前・中町・喜沢)

153とだ兵衛:2009/03/09(月) 15:26:26
戸田公園東口駅前広場は、都市計画決定されているのでいつかは整備されることになるようですが、
地権者の理解が得られず進まないようです。バス路線も少ないですから、駅前広場整備の緊急性も高くないことも影響しているようです。
材木市場もそうですが(ちなみに駅前広場用地ではありません)、以前は田畑が多くあった戸田市にあって、勝手に市街化して後からきた人たちが、
以前からあった企業を邪魔者扱いしてはかわいそうというもの、もっとリスペクトが大切と思います。
材木市場さんは子供達に木材を知ってもらうイベントを開くなど、いろいろ努力されています。
たしかに、大型トラックが入ってきますが、注意して入っているように思います。
但し、いずれは他に移った方が企業にとってもいいかもしれません。これらは市の協力も必要ですね。
私は、東京スカイツリーができると存在価値がなくなると言われているボートコース脇のTBSのアンテナ用地
を是非市や議員さんが仲介してミニ工業い団地(基盤整備は殆ど必要なく土地を買い取って、税負担を少なくして市内工場等が市外に転出せず残ってもらう)
を作るなんていかがでしょうか。企業がいなくなると、市の財政は悲惨となります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板