したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

▽▲義務教育/小・中学校総合スレ▲▽

73にじママ:2006/06/21(水) 10:38:33
>>72

新聞記事、読みました。何だかな〜って思いました。
君が代、日の丸以前の問題って感じでね・・・

「規律を乱すようなことが・・・」って言葉、まるで「規則なんだから言う事聞きなさい!」って怒る中身の薄っぺらい教師の言い訳みたい。
来賓の方々の起立の有無で式の進行が妨害されたわけではないのにね・・・
どうせなら、もっとマトモな答弁すれば良いのに・・・市の教育行政の代表として「はらわた煮え繰り返る」前に、言葉を選んで欲しいものです。

その上氏名の調査ですか・・・名前知ってどうするつもりだろ・・・?
「2度と来賓席には呼びません」なんて校長先生に言わせるつもりか・・・?
「PTAお断り」にでもするんだろうか・・・まるで、昔の村八分みたいですね。
今現在その学校に通っているであろうお子さんが可哀想。
元来、P(親)とT(学校・教育行政)は同列でなのに、「お上の言う事聞きなさい」ですか・・・?

私は日の丸・君が代がどうこうよりも、行政のやり方が嫌いなので、我が子の式で「国歌斉唱」はしてません。

丁度NHKの朝ドラで、今週は戦前戦中の特高警察や思想が絡む展開になっていますね。
記事を読んだ時、ドラマを思い出したのは私だけでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板