したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

♪質問さん、いらっしゃ〜い♪なんでも聞いてけろ!

1とだっ子@管理人</b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2003/05/22(木) 00:14
ピンポイントの質問の為にスレッドを立てる方が余りにも多いので、ここにまとめました。
知りたいことがあって、適当なスレが見当たらない場合は全てここで質問してください。
スレッドの乱立を防ぎ、限られたサーバー容量を節約するため、ご協力お願いしますm(__)m

210トンちゃん:2004/02/07(土) 19:03
>>209
こんにちは、姫っ子さん。
あの、私も越してきたばかりなのでまだ行ったことはないのですが、市役所でもらった「保健ガイドとだ」によると、市で乳がん健診と子宮ガン健診を年に数回実施してるみたいです。
ただ、受けられるのは1人につき年に1回みたいです。
それぞれ400円かかり、両方の検査を同時に受けられます。
検査時期は市が発行している健康カレンダーか広報で確認して、あらかじめ健康推進室に申し込む必要があるそうです。
平成16年度のカレンダーは3月ごろ出来上がるそうです。

3ヶ月に一度、というのは多く聞こえますが、そういうものなんでしょうか?
私は会社の健康診断で受けているので年に1回だけなんですが・・・(汗)。
もし個別に受けるとしたら、乳がん健診は(婦人科でなく)乳腺外科、子宮ガン健診は婦人科だそうですよ〜。
乳腺外科はあまり見かけないのに、戸田中央総合病院にはあるみたいなので驚きました。
ご心配でしたら、病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

211とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/02/08(日) 00:50
>>209-210
フォローしますと、検診の近々の日程は現在発行中の『広報戸田市』12ページに載ってます。
広報は町会によっては入ってなくてももらえるみたいですが、市内各駅にも置いてます。
ご参考までに>姫っこさん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板