したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お奨めの産婦人科教えて

1るみねぇ:2003/01/09(木) 03:14
今度戸田に引っ越します。
6月に出産予定です。
そこでお奨めの産婦人科を教えていただきたいのです。
以前も戸田に住んでいたので、だいぶ知っているつもりですが、
最近はどうなのかなーと思いまして。
よろしくお願いします。

2通りすがりの名無しさん:2003/01/19(日) 17:10
>>1
戸田中央産院でしょう!
がんばれ〜!!

3かぁ:2003/01/19(日) 23:01
>>1
中島産婦人科医院も有名な様です。
ちょっと特殊な方針(中島法だったかな?)らしいので、利用するなら事前に調べた方が良いかも。

4motoko:2003/01/20(月) 11:18
私、中島産婦人科でした。同じマンションの人に教えてもらいました。

>>3さんの仰るようにちょっと独特な方針のある産院です。
先生はちょっと無愛想な感じですが、子供の話しになるととても熱心です。
診察が早いし、1回あたりの料金も安いし、結構良かったですよ。
早いうちに両親学級というのがあるので、まずそれに参加してみて、
先生の方針についていけるか旦那さんと確認してみたらいいと思います。

例えば、その独特な方針により、夜泣きしない子になるそうです。
確かに先生の言うとおり、ウチの子は夜泣きしませんでした。
そこを勧めてくれた人の子供も夜泣きしなかったそうです。
不思議だな〜

5みなみ:2003/01/24(金) 18:49
私も、中島産婦人科に通院しています。
一番上の子からですから、もう九年になるかな。今から十年位前から
お産のあり方を変えたそうです。うちの子もそんなに泣かなかったですよ。

ただ、中島先生って、一見無愛想なんですよね〜(^^;)
赤ちゃんを見ると、もーすごい子供好きなんだなーと思います。
九年前と今では随分、方法も変わったようですね〜。
それに、脇を固めている婦長さんもしっかり者なので、色々心配なことは
この方に聞けば安心ですよ〜。

ただ、両親学級でその方針についていけるかどうかということなんですが・・・。
あと、中島先生はあまり細かいことにこだわらない(体重の管理)ので、(それが妊婦
へのストレスとなってはいけないとのこと)おまかせ〜という感じです。
それに、前置胎盤で無い限り、出産は普通分娩です。

ちなみに、中央産院はすぐ、切る傾向がありますね〜あと、入院させるとか。

6とうふ:2003/02/03(月) 02:33
私も中島産婦人科でした。
出産でしたら、いちどは中島ワールド味わっても良いと思います。
診察はアッという間に終わり
順調な場合、先生は何も言わず立ち去ります。
3D超音波も導入している、結構新しい物好きの先生です。
ただし3Dでは1度だけしか見てもらえません。
10ヶ月になるうちの子も、夜泣きはありませんよ〜。

しかし婦人科系の病気はおすすめできません。
妊婦さん優先で診察が後回しになるのと、会話が廊下に
筒抜けプライバシーが守られないので。

7みぢんこ:2003/02/04(火) 11:26
産院のスレが再浮上してきたので、参考程度に...

病院ではありませんが、戸田には「助産院 未来」という
とても良い助産院もあります。
私は昨年11月にこちらで出産しましたが、大満足。
アクティブバース(主体的なお産)に興味があれば選択肢に入れてみても
よいかも。

ベテラン助産士の院長先生も他の助産士の先生達も、できるだけ
妊婦さんごとの希望に添ったいいお産ができるように親身になって相談に
乗ってくれたり、質問にも丁寧に答えてくれます。

ちなみにうちの相方は「立会いは死んでもイヤ!」という病院派だったの
ですが、助産院でうやむやのうちに立ち会うことになって、あげくの果てに
へその緒カットまでやってしまったのですが、人生観が変わったらしいです。
出産後にいきなり子煩悩パパに変身し、「助産院で産んでよかった」などと
のたまっております(^-^;

病院で産むか助産院で生むかは大きく好みが分かれるところですが、
妊婦さんの経過が順調ならば、病院では得られないメリットも沢山あります。
どっちがいいというわけではありませんので、まあ選択肢のひとつということで。

意外と助産院の存在が知られていないので、ちょっとPRしてみました(笑)

みぢんこ@へその緒を切る感触はかんぴょうに似ていたらしい(^-^;;

8雨花:2003/02/05(水) 17:21
戸田中央産院のHPがありますよ〜。
先生達の写真やプロフィールなどがわかります。
また、戸田中央産院のOG会みたいなHPもあります。
体験談など掲示板がありますので生の声が聞けると思いますよ。
アドレスはわからないので検索してみて下さい。

9とだっ子@管理人</b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2003/02/06(木) 19:10
>>8
>戸田中央産院のHPがありますよ〜。
>アドレスはわからないので検索してみて下さい。

ということで見つけました↓
http://sanin.tmg.gr.jp/

10はっぱちゃん:2003/02/11(火) 04:55
 私は3人の子供を、戸田中央産院で出産しました。
1人目は約10年前ですが、特に何も考えずただ近いから、という理由で選びました。
2人目以降は、いろいろな情報も得て、助産院もいいかな〜なんて思いましたが、出産時出血が多いことや、担当医だった木村院長先生の温かい人柄が忘れられなくて、結局中央産院を選びました。
 中央産院は、規模は大きいですが1人1人の意見をとても大事にしている印象があります。1人目の時に書いた意見が2人目の時には改善されていたり、3人目の時は「色々な人が意見を出したんだろうなぁ」ということが感じられる場面が沢山ありました。
私はここ1ヶ所しか知りませんが、きっと自分に合った産院ってあると思います。もし、4人目(まさか!ないと思うけど)を妊娠した時は、また戸田中央産院にお世話になろうと思います。

11たっぺしパパ:2003/02/11(火) 12:25
うちは二人とも中島でした。
父親の視点で少し感想を述べてみますね。

結論として、わたくし個人としては中島でよかったと思っています。
もしまた子供ができるなら、中島にしたいと思います。(ないですけど…)
むしろ積極的に気に入っていると言えます。
あの先生について、賛否両論あるようですが、わたしとしては「ぜ〜んぜんへいき」
という感じです。

良いと感じたことは、
・あの先生なりの、というか病院としての、出産・育児・子供の成長に対する考え方。
・看護婦(師)さんたち。
・ベテラン助産婦達のサポート
・子供(妻)になにかあっても、電話すればいつでも必ず先生が見てくれること。
・めしがうまかったこと。(妻の入院中にちょっと食べてみました…)
てな感じです。
ご参考までに。

12りり:2004/08/06(金) 12:28
戸田に住んでいますが、
事情があり総合病院での出産を希望しているので
済生会川口総合病院を考えています。
こちらで出産された方いらっしゃいますか?
情報いただければと思います。よろしくお願いいたします。

13B:2004/08/11(水) 03:35
>>12
一人目も二人目も済生会で産みました。
とりあえずいつも混んでます。予約の意味なし。
先生は何人かいて曜日で違います。
ハキハキした人、超音波写真をいっぱいくれる人、色々いましたが、
私は早く終わらせたかったのでいつも淡々とした先生で予約を取っていました。
「どんなお産にしたいか」というようなアンケートがあり、
なるべく希望は聞く、というかんじでした。
立会いもできます。
逆子だとほとんど帝王切開になるようです。
新しくなったので入院する部屋は綺麗です。
ベッドが電動で上下したり、薄型のテレビが一台ずつ付いてたり。
でもごはんはイマイチです。まるで病人食・・・(T_T)
赤ちゃんはお昼ぐらいから面会時間が終わるまで同室です。
夜中の授乳も希望があれば起こしにきてくれます。
費用は分娩+入院で39万でした。(食事代別)
あ、あと4人部屋でも差額ベッド代がとられました。
私の場合、二回とも夜中で他の人とお産が重なったせいか、
陣痛の間、何度か分娩台の上に一人で放っておかれました。
さすがにあれは心細かったです(>_<)
でも済生会の助産師さんは評判がいいようですよ。
二人目のときは、助産師さんの的確な指示と励ましに随分助けられました。
ただ、人数が多いので当たりはずれもあると思いますが・・・
こんなんで参考になりましたでしょうか?
ちなみに私は、万が一3人目ができたりしたら、最後ぐらい助産院とかで
産んでみたいです。

14りり:2004/08/11(水) 14:37
Bさん、ご丁寧な情報ありがとうございました!
いろいろ教えていただいて助かりました。
建物や設備が新しい病院ということもあり、ここがいいな、と思っています。
金額は比較的良心的ですね。
一人目も総合病院だったので、予約の意味のない混み具合は承知しています。。
私も食事が美味しい産院とか憧れます…
でも、母子の緊急事態第一で総合病院にします♪

15ていこ:2004/09/11(土) 22:00
里帰りで、戸田近辺の産院を探しています。
戸田中央産院で、話しやすい先生をご存知でしたら教えてください。
また、蕨市立病院で分娩をご経験の方がいらっしゃいましたら、
(戸田市外の話題で申し訳ないのですが)、情報がほとんどないので、
どんなことでも結構です、教えていただけましたら幸いです。

16通りすがりの名無しさん:2004/09/13(月) 12:49
>>15
中央産院の先生なら、山田先生が話しやすくてイイと思いますよ。
いつもニコニコしていて面白くて、私も大好きでした。

17ななこ:2004/09/16(木) 11:20
 私は佐野先生が話しやすいと思います。
お産で2度お世話になりましたが、
面白くて大人気らしいですよ!

18ショコラ:2004/09/16(木) 11:37
 ご無沙汰しております。前回かなりずれたスレに書き込みしていたようで大変失礼致しました。

 >>15  どういうタイプの医師が話しやすいと思うか?を書き込まれたほうがわかりやすいかと思います。
    例えば・・体育会系で理論的に説明してくれる人とか、ソフトな印象の人とか・・
    人によって話しやすい人というのは違うと思うので。

 私が2度の出産でお世話になった医師も話しやすい方でしたが、さいたま市中央区の病院なので少し遠いですね・
 (戸田からだと車で30分ぐらいはかかります)
 参考までにソフトな印象の例えれば・開運なんでも鑑定団!に出演されている北原さんに似た方です。
 優しいと思う妊婦さんが多いようで担当の曜日は混みやすいと聞きました。
 相性のいい医師にめぐり合えますように。

19ていこ:2004/09/16(木) 18:25
通りすがりの名無しさん、ななこさん、ショコラさん、貴重なコメントありがとうございました。
自宅に近い中央産院で検討してみようかと思います。
ショコラさん、わかり易いたとえで先生をご紹介いただきまして、
ありがとうございます。
高圧的ではないソフトな先生を希望していますので、北原さん似というのは、
大変魅力的で、病院が遠いことが非常に残念です。
皆様ありがとうございました。

20ななこ:2004/10/04(月) 22:51
 確かに体の事や何かあった時の事を考えると、
自宅から近い方が便利だと思いますよ!
ていこさん頑張って元気なお子さんを産んでくださいね。

21だんご:2004/10/22(金) 23:46
戸田中央産院でお世話になりたいのですが子供の面会はお断りだそうで、上の子が
いるので迷ってます。蕨市の荘産婦人科で産んだ方いらっしゃいますか?ご意見、
感想等お願いします。

22ばなな:2004/10/25(月) 22:15
はじめてかきこします。産婦人科ということですが荘産婦人科については
わからないのですが、私はちょうど一年前に「未来」という助産院で出産
しました。私にも当時2歳の男の子がいて通院するのも必ず一緒だだったし、
出産するときも預けられるかわからなかったので中央産院は無理かと思い
助産院を選びました。とっても助産婦さん達も優しく、息子が検診の度
騒いでいてもo.k.で助かりました。もちろん出産の時も同伴o.k.です。
「未来」の場所はオリンピック通りでヨークマートの近くです。
住所で言えば「下前」になると思います。助産院ということで不安等も
あると思いますが何か質問があれば聞いてください。未来で産んだ子も
今週で1歳になります。私の感想は「未来」で産んで良かったと思ってます。

23mao:2004/10/26(火) 14:22
初めまして、結婚して戸田市に引っ越してきました!!
まだ近所のお店なども把握してない部分が多かいのですが<先日妊娠発覚!!
で産婦人科に行きたいのですがどこかお勧めがあったら教えて下さい!
あと費用のことなども詳しく教えて頂けたらうれしいです。お願いします

24だんご:2004/10/26(火) 16:56
ばななさんありがとうございます。助産院という選択もあるのですね。助産院と
病院ってどういうところが違うのですか?

25ばなな:2004/10/26(火) 21:11
「未来」については下記のページを参考にしてください。結構古い情報だけど。
http://www.web-reborn.com/saninjoho/sanin/saitama/mirai.html
さて、質問の病院との違いですが「未来」に電話等で確認して
もらうことが一番的確の答えが出ると思います。ここで私が適当な答えを
言っても大変なので。ただ、医師ではないので医療行為はできません。すなわち
異常分娩等になると提携先の病院に搬送となります。検診も通常は内診は
行いません。
陣痛の時や出産の時も先生が付いていてくれるのでとっても安心できたし、
腰マッサージがとっても上手で一人目より楽に出産できたと思います。
出産後のママの体の回復も早かったと思います。
だんごさんも自分にあった産院が見つかるといいですね。

26ハルコ:2004/10/27(水) 13:48
はじめまして。妊娠ではないのですが結婚して一度も婦人科のチェック
などを受けていないので受診したいとおもっています。
戸田産院などの書き込みを見かけるのですが婦人科受診で良い所を教えて
頂けたらと、思っております。よろしくお願いします。

27まりい:2004/10/27(水) 17:04
>26
戸田市内では産婦人科は中島さんか戸田中央産院か
になると思うのですが、婦人科受診に関して言えば
>>6さんの書き込み通りプライバシーがない状態なので
中島さんはあまりお勧めしません。
中央産院は私は1度受診しただけですが、設備もキレイだし
先生もなかなか良かったです。
かなり混み合うので、受付終了ギリギリに行くのがコツです。

28まりい:2004/10/27(水) 17:12
>23
妊娠おめでとうございます!よかったですね〜。
27で書いたとおり、市内の産婦人科は2軒で
中島さんは…独特の出産方法を推進されています。
私は中島さんでお世話になっていましたが
検診費用は良心的だったと思います。
出産は別の病院にしてしまったので分かりませんが
出産費用は40万円弱だったかな。
市外近郊で評判のいいのは蕨の壮産婦人科、蕨市立病院
川口の済世会などです。
いい病院が見つかるといいですね。
自分に合うと思うところがみつかるまで
いくつか検診を受けに行ってみるといいですよ。
お大事に。

29ハルコ:2004/10/28(木) 00:55
まりいさん 早速ありがとうございました
では戸田産院に勇気を出していってみたいと思います。

30mao:2004/10/28(木) 22:32
まりぃさん、ありがとうございます
教えて頂いた市外でも評判のいい病院なども検討して行ってみたいと
思います。
出産費用は、どの病院でもそんなには変わりないみたいですね。
(ネットで調べてみました)
たまごくらぶなどの本を見てたら、平均の出産費用がけっこう安めに書いて
あったので、この辺は高いのかなと思っていたのですがそんなことないんですね。
早速明日にでも病院に行ってみます。

31だんご:2004/11/05(金) 22:50
ばななさん助産院のアドレスまでありがとうございます。実は先月末に県外から戸田
市に転居し引越の疲れから調子が悪くなり結局荘産婦人科にかけこみました。(もう
後期です)未来の方が近かったようなのですがもうこのまま荘産婦人科でお世話にな
ることと思います。ありがとうございました。

32通りすがりの名無しさん:2004/11/10(水) 23:01
戸田中央産院って普通分娩でいくらかかるんですか?
帝王切開の場合はいくらかかるか教えてください。

33通りすがりの名無しさん:2004/11/11(木) 12:36
>>32
出産費用など具体的な事項は直接問い合わせされた方がいいと思います。
感想や意見などはいいとしても、仮にまちがった情報が広がってしまうと、
見た方本人はもとより、こちらの掲示板にも迷惑がかかります。
ご配慮ください。

34たけほそ:2004/12/14(火) 23:40
荘産婦人科って、実際行ってみてどうでしたか?先生の評判とか、入院した感じとかご存知の方、教えて下さい。

35だんご:2004/12/15(水) 00:57
現在荘産婦人科通院しています。院長先生は評判通り穏やかでとても丁寧に診察
してくれます。初めての妊娠の方にとってはいろいろ話を聞けていいのではないで
しょうか。(私は三人目ですが)ただそのせいかどうかは不明ですが待ち時間が長
いです。9時から受付なので先日は9時前に入り三番目くらいだったけど一時間半
待ちました。それさえのぞけばお奨めなんですが・・・。ここでの出産、入院は経
験ないので私も知りたいです。

36たけほそ:2004/12/15(水) 13:45
先日、荘産婦人科へ実際に下見に行ったら、ボードに曜日別、午前・午後で数名の先生の名前が書いてありましたが、何曜日の何先生がいい、とかありますか?

37ゴシゴシっと!削除:ゴシゴシっと!削除
ゴシゴシっと!削除

38通りすがりの名無しさん:2008/02/13(水) 12:03:34
いつも参考にさせていただいています。
子宮がん検診で、医療機関を探しているのですが、
実施される病院が、限られています。
以前、婦人科で不快な思いをしたことと、ご近所の方の評判を耳にして、
どちらで受診するか迷い、タイムリミットが迫ってしまいました。
西村レディースクリニックをご利用になったことのある方がいらっしゃいましたら、
どんな雰囲気か、情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

39通りすがりの名無しさん:2008/02/17(日) 08:00:18
子宮がん検診で、以前こちらの病院を利用しました。
新しい病院だけあって、施設がホテルのように綺麗です。
分娩を取り扱っていませんので、比較的すいているように思います。
検査と結果を聞いただけですが、先生は穏やかで紳士的な印象を
受けました。2回検査を受けましたがいやな思いをしたことは
ありません。
 子宮がん検診を受けにきた方、多かったですよ。
以上ご参考までに。

40通りすがりの名無しさん:2008/02/18(月) 09:20:54
>>38
私も先日そこで子宮がん検診を受けました。
設備も新しく、内装も綺麗で良かったですよ。

41通りすがりの名無しさん:2008/02/18(月) 16:24:00
39さん、40さん、情報をありがとうございました。
新しい病院の情報が少なく、迷っていましたが、
西村さんで受診しようと思います。

42ゴシゴシっと!削除:ゴシゴシっと!削除
ゴシゴシっと!削除


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板