したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■□■□ラーメン好き集まれ!□■□■

357ふんふん:2005/05/02(月) 21:57:09
お昼は横浜に行って流星軒でワンタン麺を食べてきました。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g557500n.htm
とってもお気に入りです。

横浜は自宅から湾岸線を飛ばして1時間かかります。

帰りは渋滞にはまって遅くなりました。

家の近くの丸源も
http://www.monogatari.co.jp/maru.html
一度は食べてみないといけないとと言う事で夜食に食べてみました。

ラーメン屋の割には
店内は広々しておりテーブルもたくさんあります。
ちょっとしたファミレスです。
客足も良くどんどん客が来ます。(サービス券の成果か?)

しかし妙にガチャガチャと五月蠅いです。
店員のかけ声も五月蠅さを増幅しています。

家族3人で行って
ネギラーメンと盛りラーメンとチャーハンと餃子を頼みました。
私はネギラーメンとチャーハン少々と餃子を2個食べました。

量はミニラーメンと言った感じでうつわからして小さめです。
味は甘みのあるスープで特にコクとかこだわりは感じません。
端的に言えば甘クチ醤油をお湯で割った味です。
麺は細麺です。

お子様には量も味も良い感じですが、
大人にはあまったるい感じで量も全然物足りません。

チャーハンも醤油だけで味付けした昔懐かしい味でした。(昔、自分でよく作った)

餃子もパリって感じではなくベシャベシャした感じでした。

餃子は宇都宮のミンミンが一番ですが、川口市の"銀の水"もお気に入りです。
遠く及びません。
(我が家の基本は部屋がくさくならない野菜餃子です。)

丸源は”マズイ!!”が自称グルメ一家の一致した感想でした。
多少期待したのに残念な結果でした。

まぁ!値段も安いのでこんな物でしょう!でも残念です。

小さいお子様連れやクラブ帰りの学生さんには良いかもしれません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板