したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

管理人にはこちらから。。。4

987匿名希望さん:2022/11/30(水) 10:03:35
笹川平和財団 小原凡司 上席研究員
「24年にある総統選では、対中政策が争点になると思いますが、地方選挙なのでやはり今の自分たちの生活がいかに良くなるかを考える。台湾でもコロナ政策には不満があると聞きます。経済状況は好転しない。まぁ長期政権になれば政権への不満は出てくる。日本でもそうですが外交と安全保障は票にならない…」
中国にとっても今の台湾の人は自分たちを“台湾人”だと思っているので民進党が勝とうが国民党が勝とうがあまり影響はないというのは宮本雄二氏だ。
元駐中国大使 宮本雄二氏
「中国にとって一番困るのは民進党ですから、そこが後退するのはプラスですが(中略)状況分かってる人にとってはほどほどの歓迎ってところでしょうか」
しかし、水面下で中国は台湾の選挙に影響力を持とうと画策しているようだ。台湾にいる専門家によれば、中国の思想に近い若い議員に資金提供を行ったり、民進党の支持層へである農家や漁師が嫌がる制裁をしてたり、さらに中国と関係を持った時の優遇措置を設けたりするなどの“工作”をしているという。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板