したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

*秋田県及び近隣のお花見(春)と紅葉(秋)スポット*

114匿名希望さん:2021/12/07(火) 13:38:37
■すでに欧州で拡大か

井上キャスター:
世界各国の状況をご覧いただきます。オミクロン株が確認されている国と地域は21です。11月30日から12月1日にかけて発表されたのはブラジル、スイス、ナイジェリアの3か国です。
ヨーロッパを中心に見ていきます。南アフリカがWHOに世界で初めて「こういった変異ウイルスがありますよ」と報告したのが11月24日です。ところがさかのぼっていくと、いろいろなことがわかってきました。まずスコットランドではオミクロン株の9人の集団感染が確認されています。アフリカ南部への渡航とは関係がないということです。特にアフリカには行っていない方の中で感染が確認されました。考えられるのが“11月20日のイベントで感染したのではないか”となると、南アフリカの最初の報告よりも早い段階で感染が起きていたのではないかということで「市中感染」が見えてくるわけです。
さらにオランダでは16人の感染が確認されています。そのうちの2例については11月19日と23日に採取していた検体から確認されたということです。このタイミングで感染が確認されるということは、南アフリカで報告された11月24日よりも早い段階で各国に入っていた恐れがあるのではないかということです。
やはり日本でもまだまだわかりませんが、市中感染というものも頭に入れながら、様々な情報に触れていくというところも大切なのかもしれません。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板