したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

タイ関連のニュースについて語ろう! Part2

4名無しさん @ 新タイ旅行掲示板:2018/04/08(日) 13:07:03 ID:4Y8qsJKU
エックス線検査中に現金盗む バンコク空港でまた係員逮捕
2018年4月5日(木)

http://www.newsclip.be/article/2018/04/05/36041.html
タイのテレビ報道によると、タイ警察は3日、バンコク郊外のスワンナプーム国際空港の保安検査係員のタイ人男(25)を窃盗容疑で逮捕した。
スワンナプーム空港の保安検査場で、機内に持ち込む所持品のエックス線検査中に、米国人乗客のかばんから現金6000バーツを盗んだ疑い。 
乗客の米国人男性(89)から、エックス線検査中に現金を盗まれたと訴えがあり、警官が男の身体検査を行い、盗まれたとみられる現金を発見した。
男は当初、容疑を否認していたが、現場の防犯カメラに現金を盗む様子が写っていたことから、犯行を認めた。
男はスワンナプーム空港の保安検査場を担当する民間警備会社の社員で、約1カ月前に勤務し始めたばかりだった。
取り調べに対し、「仕事がきついので、辞めるつもりだった」「地元に帰るのに金が必要だった」などと供述した。

スワンナプーム空港では2015年と今年3月にも、同様の手口による窃盗で保安検査係員が逮捕されている。
2017年には、受託手荷物から貴重品を盗んだ容疑で、積み下ろし作業員のタイ人男3人が逮捕された。
今年1月にも、同様の容疑で、積み下ろし作業員のタイ人男が逮捕された。
今年3月には、スワンナプーム空港で駐機中のブリティッシュ・エアウェイズの旅客機から香水、
腕時計といった機内販売品を盗んだ疑いで、ケータリング会社の社員8人が逮捕された。
外国人観光客が多い南部のプーケット空港では2013年に、エックス線検査中にオーストラリア人男性のかばんから現金が盗まれ、
係員のタイ人女が逮捕された。
今年1月には、受託手荷物からパソコン、時計などを盗んだ疑いで、積み下ろし作業員のタイ人男3人が逮捕された。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板