したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【あれは2年前…】長文で感想スレ【長々と話されても】

2俺は満足だよ俺よ:2017/06/03(土) 02:47:17 ID:jis4kqTI0
以下、第117回JUMPトレジャー新人漫画賞での吾峠先生の総評より引用。

各作品の個性が感じられて、とても楽しく読めました。
残念だったのは、登場人物の関係性の描写と、もっと知りたいと思うことの説明が少なかったこと。
ページ数は限られていますので要点を押さえて、
どういった説明や描写が必要か必要でないか、取捨選択をしっかりやって欲しいです。
自分の長所短所を把握して、個性を無くさないよう、これからも頑張って欲しいです。

このコメントは先生から投稿者に向けてのメッセージではあるけれど、
先生が鬼滅の刃をどうやって作っているのかを1番的確に表しているように思える。
特に「取捨選択」「自分の長所短所を把握して」という点については
連載開始時に下馬評で「すぐに打ち切られそう」とよく言われてた状況を覆した源泉になっている。
自分は鬼滅の物語そのものよりも「作り込み」の部分に感嘆の吐息を洩らす事が多いので、
そのあたりをこのスレでゆっくり書き出していく予定。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板