したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

邪神様に畏れながら質問させていただくスレ

1あやまだ:2015/06/30(火) 00:11:46
邪神様ぁ〜! 無知蒙昧なる我々に異教徒を抹殺するための御神託をお授けくださいィイ〜〜!

2あやまだ:2015/06/30(火) 00:14:43
>黒渕さんの妹
『ズワイガニを所有している人からそのズワイガニの所有権を奪い、自在に使役することが出来る能力。』とありますが、
これは「所有してる人から奪う効果」+「使役する効果」なのか、「所有してる人から奪ってそれを使役する効果」なのか、どちらでしょう?

>地獄の杯
・能力で液体を体内に取り込む際、このキャラクターにダメージ的なものは発生しますか?
 (毒を取り込む時はこのキャラも毒に中るのかとか、マグマを取り込む時はこのキャラも溶けるのか)

・能力で取り込んだ液体の分の重量はこのキャラの体重に加算されますか?

>亡目 凪
アイテムを持っている状態でステータス20ありますが、これは仕様でしょうか?

>大万里浄土&亡目 凪
大万里の交信に、凪が発生させた音をのせることは可能ですか?

>弟くん
ステータス・所持アイテムはスレのもので合っていますか?

>油野 石油王
「精製済みの石油」とありますが、アスファルトとかを出すことはできますか?

>ジュブナイル生命体 リア獣
・スタメンで男女が一緒に行動してる状態はリア充と判断されますか?
・スライム状生命体とのことですが、地獄の杯に収納することはできますか?

>ギロチーナ・チョンパリオン
チョンパするときは、敵の声がこのキャラに聞こえている必要がありますか?

>罠大居 茶兎代
・筋力1ですが、所持アイテムの本は持てますか?
・生物も実体化できますか?

3邪神様:2015/06/30(火) 00:38:02
緊急性の高い2キャラについて先に告知させていただきます。

>亡目 凪
>アイテムを持っている状態でステータス20ありますが、これは仕様でしょうか?
>弟くん
>ステータス・所持アイテムはスレのもので合っていますか?

弟くんはキャラクターシートの転載ミスです。本来はアイテム「肉」を所持しておりました。
また、邪神側のチェックミスにより上記二名についてはステータスが多くなってしまっている状態となります。
これらの処理について邪神間で協議した結果、公平性のためにランダムでステータス減少orアイテム消去をさせていただくことになりました。

ただ、こちらのミスであること。ステータス2から1への変化はデメリットが大きすぎることを加味し以下の様な処理で減少ステータスをけっていさせていただきました。
・2以下にしたくないステータスについてはプレイヤーにご指定いただき、そのステータスについては2になった時点でランダム選択肢から除外とさせていただきます。

処理手順としては
・アイテムと、すでに2以下になっている除外ステータス・1のステータス以外の各ステータスからランダムに1つ選択
・アイテムが選択された場合は消去で終了。各ステータスが選択された場合は1減少
・(アイテムが選択された場合以外)もう一度ランダムで各ステータスから減少させるものを選択
・1減少させて終了

上述の手順でステータス変更の処理を行わせて頂きますので、こちらのスレまで除外したいステータスがあるかないかを書き込んでいただけるようお願い致します。

邪神側のチェックミスでご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

4邪神様:2015/06/30(火) 21:18:23
>>3
>・2以下にしたくないステータスについてはプレイヤーにご指定いただき、そのステータスについては2になった時点でランダム選択肢から除外とさせていただきます。
これは2以下じゃなくて2未満の間違いです。とにかく1にしたくないステータスに関しては指定できるとお考え下さい

5邪神様:2015/06/30(火) 21:19:45
>>2 残りの質問について回答させていただきます、

>黒渕さんの妹
>『ズワイガニを所有している人からそのズワイガニの所有権を奪い、自在に使役することが出来る能力。>』とありますが、
>これは「所有してる人から奪う効果」+「使役する効果」なのか、「所有してる人から奪ってそれを使役する効果」なのか、どちらでしょう?

「所有してる人から奪ってそれを使役する効果」とします。

>地獄の杯
>・能力で液体を体内に取り込む際、このキャラクターにダメージ的なものは発生しますか?
> (毒を取り込む時はこのキャラも毒に中るのかとか、マグマを取り込む時はこのキャラも溶けるのか)

ダメージ的なものは発生しません。

>・能力で取り込んだ液体の分の重量はこのキャラの体重に加算されますか?

加算されます。

>大万里浄土&亡目 凪
>大万里の交信に、凪が発生させた音をのせることは可能ですか?

能力などの組み合わせた結果起こることについては行動提出やダイスなどの要素も考慮されるため、基本的に当日判断として回答を避けさせていただきます

>油野 石油王
>「精製済みの石油」とありますが、アスファルトとかを出すことはできますか?

行動提出内容に左右されるため断言できませんが、不可能とは明言しません

>ジュブナイル生命体 リア獣
>・スタメンで男女が一緒に行動してる状態はリア充と判断されますか?
>・スライム状生命体とのことですが、地獄の杯に収納することはできますか?

能力などの組み合わせた結果起こることについては行動提出やダイスなどの要素も考慮されるため、基本的に当日判断として回答を避けさせていただきます

>ギロチーナ・チョンパリオン
>チョンパするときは、敵の声がこのキャラに聞こえている必要がありますか?

必要あります。

>罠大居 茶兎代
>・筋力1ですが、所持アイテムの本は持てますか?

行動提出内容とダイスに左右されるため断言できませんが、不可能とは明言しません

>・生物も実体化できますか?

不可能とします。

6あやまだ:2015/06/30(火) 22:24:39
>>3
指定するステータスは複数指定可能ですか?

7邪神様:2015/06/30(火) 22:26:46
>>6
可能です

8あやまだ:2015/06/30(火) 22:35:41
>>3
・亡目 凪(なきめ なぎ)
体力
筋力
知性

・弟くん
体術

でお願いします。

>>5
>・スタメンで男女が一緒に行動してる状態はリア充と判断されますか?
こちらについては、他者の能力とのコンボではないように思われるのですが……?

9邪神様:2015/06/30(火) 22:55:20
>>8
行動内容やダイスによって判定が変化するため、具体的に断言することは控えさせていただきます。

10邪神様:2015/06/30(火) 23:09:04
亡目凪・弟くんについて減少させるステータスのランダムダイスを振りました。
ログは以下のようになります。

邪神様:・亡目 凪(なきめ なぎ) 体力・筋力・知性除外 精神はすでに1であるため対象外

邪神様:亡目 凪(なきめ なぎ) 体力・筋力は除外ステータスですでに2であるため 精神はすでに1であるため対象外 知性は2になった時点で除外

邪神様:Choice[アイテム,体術,知性,FS]
DiceBot : (CHOICE[アイテム,体術,知性,FS]) → 知性

邪神様:2回目 2回目なのでアイテム除外、体力・筋力・知性は除外ステータスで2であるため除外。 精神は1であるため除外

邪神様:Choice[体術,FS]
DiceBot : (CHOICE[体術,FS]) → 体術

邪神様:【 所持アイテム 】:超合金製マチェッテ(サイコホラー映画の武器といえばこれ!邪神様により多くの死体をささげる為に特別製マチェッテを用意しました!!)

【 ステータス(体力/筋力/体術/知性/精神/FS 詳しくはwikiのキャラメイクページ参照) 】:体力:2/筋力:2/体術:5/知性:2/精神:1/FS(視覚以外の知覚):6
邪神様:・弟くん 知性・精神は1であるため除外 体術は2になった時点で除外
邪神様:Choice[アイテム,体力,筋力,体術,FS]
DiceBot : (CHOICE[アイテム,体力,筋力,体術,FS]) → アイテム

邪神様:アイテムが消去されたため終了
邪神様:【 所持アイテム 】:なし

【 ステータス(体力/筋力/体術/知性/精神/FS 詳しくはwikiのキャラメイクページ参照) 】:体力6/筋力6/体術3/知性1/精神1/FS兄思い3

よって、減少後のステータスは以下のようになりました。
あらためまして、邪神のチェックミスでご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

・亡目 凪(なきめ なぎ)
【所持アイテム 】:超合金製マチェッテ(サイコホラー映画の武器といえばこれ!邪神様により多くの死体をささげる為に特別製マチェッテを用意しました!!)

【 ステータス(体力/筋力/体術/知性/精神/FS 詳しくはwikiのキャラメイクページ参照) 】:体力:2/筋力:2/体術:5/知性:2/精神:1/FS(視覚以外の知覚):6

・弟くん
【所持アイテム 】:なし

【 ステータス(体力/筋力/体術/知性/精神/FS 詳しくはwikiのキャラメイクページ参照) 】:体力6/筋力6/体術3/知性1/精神1/FS兄思い3

11あやまだ:2015/06/30(火) 23:49:17
○スタンス
>・転校生だとォ?これが神の力だァ〜! ステータスの一時増強の加護を使って転校生を1キャラ以上殺害する DP2
こちらは、転校生殺害行動の一部に加護が入っていればいいのか(体術増強して即死能力を当てる等)、それとも直接的に加護の力で殺害しなければならない(筋力を増強させて殴り殺す等)のか、どちらでしょう?

○地獄の杯
・複数の液体を取り込むことは可能ですか?
・可能な場合、それぞれの液体は杯の中で混ざり合ったりしますか、それともそれぞれ小分けされますか?
・このキャラが死亡した場合、中の液体はどうなりますか?

12<削除>:<削除>
<削除>

13邪神様:2015/07/01(水) 20:57:07
○スタンス
>>・転校生だとォ?これが神の力だァ〜! ステータスの一時増強の加護を使って転校生を1キャラ以上殺害する DP2
>こちらは、転校生殺害行動の一部に加護が入っていればいいのか(体術増強して即死能力を当てる等)、それとも直接的に加護の力で殺害しなければならない(筋力を増強させて殴り殺す等)のか、どちらでしょう?

頂いた加護の力を活かした行動で殺害しているとみなされれば達成となります。

○地獄の杯
>・複数の液体を取り込むことは可能ですか?
可能です。
>・可能な場合、それぞれの液体は杯の中で混ざり合ったりしますか、それともそれぞれ小分けされますか?
小分けして保管できるものとします。

>・このキャラが死亡した場合、中の液体はどうなりますか?
能力が解除され内部の液体が漏れることになります。

14あやまだ:2015/07/03(金) 15:16:08
・地獄の杯
用意された666種類のアタッチメントの中には邪神様の過去キャラが含まれていたりはしますか?

・優椎子
能力で寝返った転校生を加護を使って殺害した場合、「転校生だとォ?これが神の力だァ〜!」のスタンスは達成されますか?

15邪神様:2015/07/04(土) 00:36:35
>>14
>地獄の杯
いまのところどちらとも断言できません。

>優椎子
はい、その場合もスタンスは達成されます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板