したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

関空について25

1かんり★:2016/05/15(日) 18:41:56 ID:???0
新スレです。

2名無しさん:2016/05/16(月) 09:24:01 ID:BmsjbxoI0

■香港航空、大阪/関西〜香港線に就航へ 7月からを予定

香港航空は、7月から大阪/関西〜香港線に就航する計画であることがわかった。
スケジュールや運賃は近日中に発表する計画。

同路線はキャセイパシフィック航空、香港エクスプレス航空、日本航空、全日空
エア・インディア、ピーチ、ジェットスター・ジャパンが1日11便以上を運航している。

香港エクスプレス航空は香港航空と同じく海南航空傘下の航空会社で、大阪/関西
〜香港線では最多の便数を運航している。

http://www.traicy.com/20160516-HXkix

3名無しさん:2016/05/17(火) 18:48:15 ID:6zHOFluY0

■タイ国際航空、大阪/関西〜バンコク線にエアバスA380型機の投入再開 約10ヶ月ぶり

タイ国際航空は、きょう5月17日より、大阪/関西〜バンコク線でエアバスA380型機の運航を開始した。
2013年12月から2015年7月までエアバスA380型機を大阪/関西〜バンコク線で運航しており、約10ヶ月
ぶりの復活となった。旅客需要の増加に伴うもので、関西国際空港にエアバスA380型機を定期便として
就航するのはタイ国際航空のみとなる。

2階前方にロイヤルファーストクラス12席、2階中央部分にロイヤルシルククラス60席、1階と2階後方に
エコノミークラス425席の計507席を配置している。

有料のインターネットサービス「タイ・スカイ・コネクト」も提供しており、全席にUSB電源を設置して
いるほか、ロイヤルファーストクラスとロイヤルシルククラスの全席とエコノミークラスの一部座席に
電源を設置している。

■ダイヤ
TG623 大阪/関西(11:45)〜バンコク(15:35)
TG622 バンコク(23:30)〜大阪/関西(07:00+1)

http://www.traicy.com/20160517-TGkix380

4名無しさん:2016/05/18(水) 21:02:01 ID:C0sFNVjA0
関空ロビーで死亡の白人女性発見 4階から飛び降りか
http://www.sankei.com/west/news/160518/wst1605180008-n1.html

わざわざこんなことろで逝かなくても…

5名無しさん:2016/05/19(木) 08:41:03 ID:paGKXc020

■4月の訪日外客数は18%増の208万人、単月記録を更新

主要20市場については全市場が前年から増加し、台湾、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、インド、フランスは単月として過去最高を記録。
また、ロシアを除く12市場が4月として過去最高となった。

国・地域別の訪問者数を見ると、最も多かったのは中国で26.9%増の40万5731人。2位は台湾で14.6%増の33万5140人、3位は韓国で16.1%増の30万
4619人だった。
http://www.travelvision.jp/news-jpn/detail.php?id=72562

■4月の出国者数は7.0%増の122.5万人、4ヶ月連続増

観光庁は増加の理由として、中国への旅行者数が回復傾向にあること、テロの影響により大きく低迷したヨーロッパが地域によっては回復に向かって
いることに加えて、最近の円高基調などを挙げている。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72564


国際線は恩恵を受けてそう。国内線は心配だね。海外各地⇔関空⇔日本各地、増やしたいね。

6名無しさん:2016/05/19(木) 09:08:09 ID:BSOWsT5g0
>>4
混雑してくるといろいろな事件が起こってきますねー

転落した時誰も見ていなかったのだろうか?普通なら飛び降り死体で騒然とするはずだが

7名無しさん:2016/05/19(木) 17:25:22 ID:v/WBwU3E0
DLのNRT-LAXが廃止され、HNDに移管されるなど
DLのNRTにおけるハブ機能が崩壊し始めてるけど
このことは関西にどんな影響を与えるのだろう。
NRTのハブ機能が崩壊したら、KIX-NRTもなくなるだろうけど…

うーんここはSEA便でも再開してくれたらいいんだけどなー。
あーでもSEAに行くにはいいかもしれないけど、
他のところに行くのには…米国内線にいい思い出がないし…
例えばNYCに行くのにKIX-NRT-JFKとKIX-SEA-JFKだったら
どっちの方が楽かなー。KIXに落ちる金は同額だよねー。

8名無しさん:2016/05/20(金) 01:35:28 ID:F0UtEkAg0
4月の速報が出ました
http://www.kansai-airports.co.jp/news/news-releases/file/kixitmreport_201604.pdf

月間記録更新、日本人も増加傾向
G/Wのおかげでしょうか、日本人もこの時期は増える傾向にあるようです。

9名無しさん:2016/05/20(金) 08:53:15 ID:6LQMR5qI0

>>8
国際線の日本人の増加は、>>5にあるように想定内でしょう。
ただ全国は7%増えてるのに関空は5%、これをどう捉えるかですね。

国内線は、国内長距離客を伊丹にシフトさせても関空+伊丹は前年度並み。
関空単体では前年比マイナス。関空国内線は、国内就航都市数増加&増便
を目指して欲しい。

10名無しさん:2016/05/20(金) 08:58:35 ID:6LQMR5qI0

>>7
ロサンゼルスは関空から! わざわざ成田に出向く人はいないでしょう。
とにかく関西圏から成田経由は関空で空港施設使用料を支払った上で利用。
関西エアポートには徹底して欲しいね。

11名無しさん:2016/05/20(金) 10:04:18 ID:phh9nQ4s0
ますます日本人と外国人の差が開いてるね、国際線・・
3倍の差になるか、円高傾向だしどうなるやら。

台湾も中国旅行者行けなくなってるしいろいろ大陸は画策してる。

12名無しさん:2016/05/20(金) 14:54:25 ID:Tj4SxVFo0
>>10
時期にもよるのだが夏休みなどは
航空チケット代が関空−ロサンゼルス直行は高かったり早期に売り切れてたりする
成田経由の方が安い、仁川桃園経由ならもっと安い、北京経由なら激安
北京経由は日本のピーク時も安くて乗り継ぎもスムーズ

13名無しさん:2016/05/20(金) 16:00:23 ID:rbO1qbWc0
キャセイで香港のほうが良い

14名無しさん:2016/05/20(金) 17:48:41 ID:Tj4SxVFo0
>>13
香港経由ロサンゼルスは使った事が無いがバックし過ぎで所要時間に難ありでは?
航空券検索で安く出てくるルートだが...

15名無しさん:2016/05/20(金) 19:39:24 ID:rbO1qbWc0
本数が多いし。

あとワンワールドだから。

16名無しさん:2016/05/21(土) 00:08:10 ID:Exghe.bk0
>>7
NRTに代わりSEAがDLのアジアハブになるのは既定路線
A350、そしてB787が導入されていくに伴い
NRT-アジアの便はSEAから直便で結ばれていくでしょう

KIXは眼中にないでしょう

ASとCSするんだからJLがLAXの代わりにSEAに飛ばしてもいいかもね
LAは南に寄りすぎてる
SEAは空港が小さいから乗継は他よりかは楽
ORDとかへもASの便と接続できりゃ今よか少しマシになる

17名無しさん:2016/05/21(土) 00:38:52 ID:0iCZXyUU0
シアトルから先の乗り継ぎが不便なんだよなぁ、改善されてきてるの?過去にあったデトロイト線は乗り継ぎも便利だった思い出がある。
ロサンゼルスへの直行はアドバンテージ高いからJALに続けて欲しいな。

18名無しさん:2016/05/21(土) 11:43:04 ID:eBztO.UA0

出国者渡航先別一覧表 2016年4月28日〜5月8日(11日間)

出国者数・前年比
1 60590人 119.0%
2 59440人 110.2%
3 45500人 111.7%
4 37780人 103.9%
5 28710人 114.7%
6 10630人 _87.9%
7 _8490人 _91.9%
8 _4910人 112.1%
9 _4630人 _91.5%
10 _2610人 107.0%
11 _5640人 _86.5%

1 韓国
2 中国
3 台湾
4 東南アジア
5 香港・マカオ
6 欧州
7 ハワイ
8 北米
9 グァム・サイパン
10 オセアニア
11 その他

19名無しさん:2016/05/21(土) 13:04:54 ID:mNZNk.D60
HISがエアカナダルージュ使ってバンクーバー経由のロサンゼルス行きってのを販売してるw

20名無しさん:2016/05/21(土) 13:37:04 ID:SD2CJrMI0
あーアメリカ行くならロス線とか、成田経由するよりも安い…のか…?

21名無しさん:2016/05/21(土) 14:27:48 ID:TGBEViKY0
関西エアポートさん、本当に情報発信しませんね。
これじゃ次にどんな改革をしてくれるのかわかりませんよ。

まさかとは思いますが、今の「国内線では、伊丹=レガシー、関空=LCC」方針で固定する気じゃないでしょうね。
それは絶対にいけません。
いつか必ず伊丹は廃止しないと、それが全体最適化、すなわち経営統合・運営権売却における国の大事な約束だったはずです。
空港行政の歴史が証明しています。
今、伊丹の規制を解いて一時的に伊丹の旅客が増えているように見えるのは、好調関空の追い風あってこそです。
その伊丹の旅客を直接関空に誘導すればもっと利益が出るのは自明ですよ。

空港を利用する人間なんて、年に何度かあるだけです。そんな人間は一時間そこらのアクセス時間差に不平を言いませんよ。
過去「関空は不便だから国内旅客を失った」とドヤ顔で言ってるだけの人がいますが、そんなの都合のよい統計だけを示して言っているに違いありません。

関西エアポートさんは、いますぐにでも国とJRを口説いて、
関空アクセスの強化と伊丹廃止をセットで工程表にのせるべきですね。

22名無しさん:2016/05/21(土) 14:35:35 ID:TGBEViKY0
2ヶ月目に関西エアポート始動から入りましたが、
ちょっとこれは、と思うことをつらつらと書かせていただきました。
やっぱり関空の底力あっての関西経済なのは間違いありません。
んなこと皆様わかってるとは思いますが、まあ実際そうですしね。
でも、それでも、関西エアポートに伊丹が過大評価されてるきらいはありますね。
発着回数ももう増やせないのに、関西国内線のメインハブみたいな顔しちゃって!
狂った分散思考は一刻もはやく矯正しなくてはなりません。
ずっと私たちが主張してきたように、そろそろ関空にまとめるべき時期です。
リードしてきた旅客実績の蓄積は関空>伊丹なんですから、ここは機を逃さずやるべきです。
市も府もみんな大阪の自治体だって本当の気持ちは同じですから、
障害に負けず突き進んでほしいものです。

23名無しさん:2016/05/21(土) 14:57:38 ID:Dtp1Lx1s0
今の関空で伊丹の発着全部捌ける訳ねえだろ

24名無しさん:2016/05/21(土) 15:06:09 ID:i3OcGI4Q0
>>21
>まさかとは思いますが、今の「国内線では、伊丹=レガシー、関空=LCC」方針で固定する気じゃないでしょうね。
>それは絶対にいけません。

えっ?
プライマリーエアポート、セカンダリーエアポートで住み分けできるならいいじゃないですか?

>いつか必ず伊丹は廃止しないと、それが全体最適化、すなわち経営統合・運営権売却における国の大事な約束だったはずです。

えっ?
いつ、誰か伊丹廃止を約束したのですか?

>空港を利用する人間なんて、年に何度かあるだけです。

えっ?
自分は月に2回は飛行機を使った出張がありますけど。
世の中、自分より飛行機たくさん使う人いますよ。

25名無しさん:2016/05/21(土) 15:14:05 ID:Dtp1Lx1s0
出張は新幹線だけど、レジャーで国際線年5往復、国内線2往復くらいは使うな。いつの時代の人間なんだ。

26名無しさん:2016/05/21(土) 15:20:27 ID:h5mnktDE0
>>14
アメリカ行きは長時間乗るので値段以外にサービスの良し悪しも考えないといけないですね。

27名無しさん:2016/05/21(土) 15:47:21 ID:eBztO.UA0
関西エアポートは国際長距離路線を就航させるためには伊丹〜成田が邪魔であることぐらい
分かってる、関空の商業施設の売り上げアップのために設備投資して非航空売上を増やす
施策を練っている。最近では羽田乗り継ぎも増えて来ている。両空港へ送り出す側の伊丹は
やっぱ廃止しなきゃダメでしょう。

年間490億円の返済も重く圧し掛かる。関空単体の収益に伊丹からのシフトする便の着陸料
収入等が上乗せすることが出来る。伊丹を廃止する代わりに神戸空港を傘下に収めて目一杯
使えばよい。伊丹廃止で飛行ルートを再編すれば使い勝手も良くなる。

28名無しさん:2016/05/21(土) 16:35:21 ID:h5mnktDE0
太平洋地域のLCCでアライアンスを結成したそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72498

関空で国際線どうしの乗り継ぎが増えるかもしれません。
LCCなので乗り継ぎ時間を長めにとることが考えられるので
関空で長時間過ごしてもらえそうですね。

29名無しさん:2016/05/21(土) 16:41:13 ID:h5mnktDE0
トラつながりで台湾LCCと阪神タイガースが甲子園で「台湾デー」、オリックス戦で観光PRイベント実施
http://www.travelvoice.jp/20160520-66555

関空-台湾の航空券が当たるということで、オリックスつながりもありますね。

30名無しさん:2016/05/21(土) 16:41:14 ID:Dtp1Lx1s0
新会社に無関係な神戸を関空伊丹でボコボコにするほうが現実的では

31名無しさん:2016/05/21(土) 18:00:09 ID:Exghe.bk0
>>17
そりゃDTWとSEAじゃ規模が違いますから
ただSEAがNRTに代わりDLのアジアゲートウェイになるのは同社の方針だから

32名無しさん:2016/05/21(土) 19:39:43 ID:8UjSaB5o0
CZ、今月限りで長春線を運休へ
これにより、大阪ー長春線は9Cの週1便のみに
https://twitter.com/csn_jp/status/733131366762610690

あれだけ好調だった中国線ですが、確実に下火になってますね
中国経済の低迷、僅かづつだが進む円高
急激な減便ではないものの、じわりじわりと来てますね

そうなると、別の地域
特に東南アジアの伸びに注力したいところですが、
既存路線の増便は来るものの、新路線が来ないですねぇ・・・

33名無しさん:2016/05/21(土) 20:21:02 ID:avhlxlyM0
>>21
関空大好きなのは分かるんだけど
関空から飛行機利用してるの?

34名無しさん:2016/05/21(土) 20:22:33 ID:avhlxlyM0
>>26
確かにキャセイのサービスは最高
機材も新しくて快適ですしね

35名無しさん:2016/05/21(土) 22:52:25 ID:YhcdIYqU0
関空伊丹間のリムジンバス、乗り継ぎ利用で無料になるようですが、このキャンペーン10月以降も継続される可能性はありますか?今後このパターンの利用が増えることになりそうなので…

37名無しさん:2016/05/21(土) 23:31:01 ID:BpTEvCtA0
>>35
そうなんですか?
この板で以前私が主張していましたが。
関空伊丹間をただにすれば、国内ハブとしても機能するって
これも民営化の賜物でしょか

38名無しさん:2016/05/21(土) 23:49:35 ID:Exghe.bk0
>>32
MMは4時間ルールで東南アジアは無理
JLとNHはヤル気無し、相応な機材無し

40名無しさん:2016/05/21(土) 23:58:34 ID:BpTEvCtA0
>>38
MMが持ち株で、中長距離航空会社を作るしか無いね

41名無しさん:2016/05/22(日) 00:04:05 ID:WmytDPxA0
ところでオリックスって、エアアジアXの株を持ってなかったっけ?

42名無しさん:2016/05/22(日) 00:31:55 ID:7MDJj5wI0
制度的に可能かどうかは定かではないけれど
就航して欲しい路線を提示して
航空会社が応じれば
関西企業、自治体で機材を購入
格安でリースしたらいいんじゃないの?

例えばJLに788貸すからLHR飛ばしてとか
そんくらいしなとダメなんじゃないの?

43名無しさん:2016/05/22(日) 00:49:02 ID:NlJbEf.g0
>>42
「ぼくが かんがえた りそうの ろせん」じゃ、ダメなんだよ。
機材用意する前に、乗る人を連れてこないと。
乗る人がいないから、就航しないんだよ。

44名無しさん:2016/05/22(日) 01:01:18 ID:WmytDPxA0
「需要は無ければ作れ」だろ?

45名無しさん:2016/05/22(日) 01:04:47 ID:VxornZyE0
需要を創出するためには何をすべきか
そうなってくると、もはや空港会社だけでは対応できません
都市計画の話になりますので、自治体や国などとも提携しながら動かす話になりますね。

46名無しさん:2016/05/22(日) 02:44:25 ID:ZU9waxts0
機材が用意できても、それを動かす人員も用意しなければならない。
そのせいで、一昨年ピーチはどえらい目にあってしまった。
需要があっても飛ばせない状況はパイロット不足が続く限り解消しない。

47名無しさん:2016/05/22(日) 08:48:41 ID:a1z0/VPk0
この前ロス行ったけどやっぱりエコノミーはほぼ満席だった。肝心なビジネスも7-8割埋まってたよ。
帰りは6-7割ってとこかな。でも思ってたより埋まってた。
JLがあともう少しって言うのもなんかわかる気がした。
でも、ロンドンならいけそうだけどね、

48名無しさん:2016/05/22(日) 08:50:35 ID:a1z0/VPk0
すいません。
途中で書き込んでしまいました。

東南アジアはまだ少し厳しいかもしれないけどロンドンならいけそう。

49名無しさん:2016/05/22(日) 12:53:29 ID:V3ZdutN.0
リースはオリックスの得意分野。航空機をリースすれば良いんだよ。
どっちにしても伊丹の供給を絞らない限り、新路線は厳しいと思う。

関西の経済界が海外出張は関空を利用するように要請しているんだから
少なくとも伊丹〜成田は廃止し、関空〜成田の際内専用便を飛ばさないと
お話にならない。

50名無しさん:2016/05/22(日) 14:01:07 ID:58dA8RKk0
>>37
http://www.kansai-airport.or.jp/news/120713/
2012年からあるようですが

51名無しさん:2016/05/22(日) 15:33:03 ID:LYvPD5qY0
>>49
>少なくとも伊丹〜成田は廃止し

誰が何の権限を持って廃止させるの??

52名無しさん:2016/05/22(日) 15:42:50 ID:HRlk5eHQ0
関空・羽田で就航してない行き先はどうすんの?みすみす大韓やキャセイや中国東方・国際に渡すんだね。

53名無しさん:2016/05/22(日) 16:51:29 ID:WmytDPxA0
>>52
東京に食われるよりかは外国に食われた方がマシとでも思ってんじゃないのw

54名無しさん:2016/05/22(日) 17:00:56 ID:HRlk5eHQ0
>>53
そう言うのに限って自称愛国派で、韓国・中国を無条件にこき下ろすのが趣味なんだよな。
しかも、現地には一度も行ったことなくてイメージや一部の人間の行動だけで現地には行かないー、危険がー、レイプがーとかほざいてるんだろうな。

ま、ANAL社員とか特典航空券でどうしても東京経由、っての以外はアライアンス合わせて海外キャリアで飛ぶのが関空の使い方でしょ。
深刻な海外航空会社アレルギーとか、日本語以外一切しゃべれないから日系じゃないとヤバい人は東京経由だろうけど。

55名無しさん:2016/05/22(日) 20:59:54 ID:9lC3ar4g0
>>52
ヨーロッパならヨーロッパ系の会社で乗り継ぎ、
東南アジアなら東南アジア系の会社で乗り継ぎでしょう。

56名無しさん:2016/05/22(日) 21:21:40 ID:WmytDPxA0
>>55
ヨーロッパならエミレーツかターキッシュも

57名無しさん:2016/05/22(日) 22:39:51 ID:ggvIIRCc0
>>56
ヨーロッパならKLMが乗り継ぎが便利で使いやすい
値段で考えたら上海北京経由がベストだな
>>54
当然、政経分離だよ(笑)
空港で嫌がらせを受けるとかは無いだろうね、食堂では分からんが...

58名無しさん:2016/05/22(日) 22:44:03 ID:ggvIIRCc0
>>53
そこまでアンチ東京である必要性は無いと思うが、
面倒な羽田〜成田乗継を強要される位なら
中韓空港で乗り継いだ方が楽だし合理的だね。

59名無しさん:2016/05/22(日) 23:11:41 ID:eQL7qdnk0
>>53
例えば、関空からシカゴに行くなら、成田経由よりも、西海岸乗り換えの方が体は楽だな。
連続長時間は発狂しそうになる。

60名無しさん:2016/05/23(月) 07:57:03 ID:dHGo7RV60
>>51
今までの慣例をぶっ潰したらどう? 
日本初の完全民営化だし年間490億円+α、このαが関西エアポートの儲けになる。
1円でも増やさないといけないのに、成田に空港施設使用料+免税店売上を持って
行かれることを何とも思わない民間企業なんてないでしょう。

成田便利用者に1万円のペナルティーいや関空逸失税でも掛けましょうか?

61名無しさん:2016/05/23(月) 14:18:16 ID:7LI82X4s0
JAL、HNL線にプレエコクラス設定へ
http://areanews.jal.co.jp/ja/attaches/pdf/osa_160520-2.pdf

TWとZE、ICN線でコードシェア提携締結
http://www.traicy.com/20160523-ZETWkix

62名無しさん:2016/05/23(月) 14:21:20 ID:wBLXkiUI0
タカ、猟犬でバードストライク防げ・・・関空
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/graph/article.html?id=20160522-OYTNI50061

>その結果、関空の運用を担当する新関西国際空港会社によると、関空でのコアジサシの出現は前年に比べて9割減少。
>バードストライクの発生件数は、2014年度は43件だったが、15年度は24件に半減した。

タカと犬が、空港の安全性と定時運行に役立っているようで。

63名無しさん:2016/05/23(月) 14:21:35 ID:rNtyf8o.0
>>60
そんな事したら今以上に欧米からのインバウンドは成田入国してジャパンレールパス使って ひかり号 で関西訪問だな!JR東海の大勝利!
欧米線の中でも特にアメリカ本土便の足りない現状を改善してからの話では?
東京資本の航空会社に期待できなければ、シンガポール航空会社の仁川経由北米線を関空経由にするよう破格条件を提示するとかしてね。
もしくはマレーシア航空やタイ国際航空の北米線復活の際の経由地に立候補とかさ。

64名無しさん:2016/05/23(月) 16:38:14 ID:dHGo7RV60
>>63
だから伊丹〜成田は関空〜成田にした上で際内乗り継ぎ専用便にすればいい話。
成田入国⇒都内観光してから関西なら、JR東海利用は仕方ないんじゃないの?

65名無しさん:2016/05/23(月) 20:36:44 ID:rNtyf8o.0
>>64
成田客が伊丹を選ぶんだから仕方ないんじゃない?
無理やり関空を使わせようとしたって関西訪問の需要そのものを潰しちゃうでしょ。海外から関空へ直接に乗り込んでもらえるような関空国際線路線網の構築のための政策を考えるべきでしょう。

66名無しさん:2016/05/23(月) 20:40:35 ID:rNtyf8o.0
>>64
伊丹憎しは分かったが(笑)
伊丹冷遇したって関空の飛躍には繋がらんでしょ

67名無しさん:2016/05/23(月) 21:27:56 ID:yc.Etyrc0
>>50
期間を伸ばし伸ばしでやってますよね。
経営が変わったので逆に存続するかが分からないですね。利用者が多ければ大丈夫だと思いますが。

68名無しさん:2016/05/23(月) 21:40:44 ID:yc.Etyrc0
>>65
海外から成田乗り継ぎ伊丹の観光客の目的地は京都ですかね?JALとJR西日本の協力で実現したすぐにはるかに乗れる切符などは方策として良い例でしょうね。
関空からなら目的地にスムーズに行けるようにいろいろ工夫するのがいいと思います。スムーズというのはスピードが速い訳ではなくて、手続きがないとか待ち時間がないということですよ。

69名無しさん:2016/05/23(月) 22:48:39 ID:pXF2I9G60
なかなか新路線の展開がありませんね。

新会社の運営になって、パットしませんね。

70名無しさん:2016/05/23(月) 22:57:51 ID:L.tzIavM0
>>69
まだ2ヶ月も経ってないのに…
パッとしないと言われる運営会社、かわいそう。

71名無しさん:2016/05/23(月) 23:11:57 ID:7LI82X4s0
プロモーション等の動きが見えない、ということならわからないではないですが、
未公表なだけで、実は水面下で動いているのかもしれませんよ。

72名無しさん:2016/05/24(火) 00:17:37 ID:j1ZO3CQU0
>>69
おいおい、そんなに慌てるなよ・・・・

73名無しさん:2016/05/24(火) 00:55:08 ID:WWExo6iw0
やり手風だった副社長が日本のビジネス習慣に戸惑ってたりしてw
カンボジアやポルトガル、フランスのようにはいかないよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000143-jij-asia
ベトジェットのB737MAXを100機もオバマと国家主席が締結したw
関空就航はほったらかしだけど・・台北まで来てるくせに。

74名無しさん:2016/05/24(火) 01:30:21 ID:4UnvOgZE0
>>73
>カンボジアやポルトガル、フランスのようにはいかないよ。

それらの土地の空港では、運営権取得2ヶ月で劇的な変化があったという例があるのですか?

75名無しさん:2016/05/24(火) 15:19:04 ID:SPW4jOSg0
>>74
カンボジアやポルトガルだって数年かかっての改善でしょう
まさか賄賂で当日ルール変更なんてあったんか?

76名無しさん:2016/05/24(火) 20:32:14 ID:g75ECGVI0
とりあえず1年間は様子見ではないでしょうか。
GWは終わりましたが時期ごとにいろいろとありますからね。

77名無しさん:2016/05/24(火) 20:54:50 ID:XyNdYByE0
http://www.nkiac.co.jp/img_data/file_1479_1464058360.pdf

78名無しさん:2016/05/24(火) 21:04:36 ID:R3Gh8lH20
新関西国際空港会社はコンセッションにより、最後となる連結決算を発表した。

・運営概況
関空の航空機発着回数は、前年比117%増の16.9万回に。
航空旅客数は、前年比120%増の2405万人で過去最高に。
伊丹空港は、前年並みの結果となった。

・経営成績
売上高が前期比20.0%増の1845億円、純利益が50.2%増の294億円だった。
免税店収入や施設使用料などの収入がプラスとなったことが影響した。

また、16年3月末時点の有利子負債の残高は8652億円となり、前期比で455億円減少した。
さらに、国が経営支援のために拠出してきた補給金も初めてゼロとなった。

http://www.nkiac.co.jp/img_data/file_1479_1464058360.pdf

79名無しさん:2016/05/24(火) 21:55:38 ID:buDgRHas0
何か道頓堀や心斎橋でも去年、一昨年のように中国人が押し寄せる
って感じはなくなってきてるよな・・

80名無しさん:2016/05/24(火) 23:23:54 ID:0IkmgFhg0
>>64
関西に落ちるはずの金が東京に落ちるのは…
という気持ちはわかります。

ちょっと聞きたいのですが
(ありえない話ではありますが)例えば、
伊丹にCIQを設置して、伊丹成田を国際線乗継専用便にする、
ということになるとしたら、賛成しますか?反対しますか?

これなら日系の、成田に集約したい意向にも
関西エアポート社に金を落とすことも満たせますが。
それともあくまで伊丹は憎いですか?

81名無しさん:2016/05/24(火) 23:54:50 ID:R3Gh8lH20
改修始まったばっかだしCIQ作れるんじゃない?
近距離国際線、もちろん浦東や桃園ならいらないけど。

82名無しさん:2016/05/25(水) 00:00:58 ID:jD6Hlh8Q0
>>64
そんなに関空発成田経由希望なら勝手にピーチかバニラで乗り継げば良い!バニラならコードシェアしてくれるのでは?
関空から直行便で海外目的地へ向かえる状況にしたいものです!

83名無しさん:2016/05/25(水) 00:15:22 ID:4HsTliz20
関西空港の営業利益、初の成田超え アジア便が好調
http://www.asahi.com/articles/ASJ5S3V8SJ5SPLFA006.html


3月まで関西・大阪(伊丹)の両空港を運営してきた新関西国際空港会社が24日に発表した2016年3月期決算は、本業のもうけを示す営業利益が前年比34%増の592億円だった。関空単体では同41%増の460億円で、開港以来初めて成田空港(433億円)を上回った。

84名無しさん:2016/05/25(水) 11:47:33 ID:EhTccyJo0

関空だけで460億円の儲け! 

関空の弱点である国内線ネットワークの不備。もう伊丹を規制して本格的に関空に誘致を進める時だね。
伊丹の供給を絞らないとダメなことは誰でも分かること。国内線の着陸料収入を増やして成田との利益差
を更に拡大して欲しいね。

85名無しさん:2016/05/25(水) 11:52:44 ID:EhTccyJo0
>>81
関空はT1を改装、T3に続いてT4もこしらえるのに、
今更、伊丹はないよ。

86名無しさん:2016/05/25(水) 12:08:17 ID:x3KGwOoY0
>>83

87名無しさん:2016/05/25(水) 14:40:19 ID:EhTccyJo0

★彡 関空、営業益で成田、羽田を上回り日本一に…LCC誘致成功、“爆買い”誘う店舗も充実

新関西国際空港会社が24日発表した平成28年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比34%増の592億円で過去最高となった。
かつて関西国際空港は利用が低迷したが、格安航空会社(LCC)のハブ(拠点)にする戦略で中国や韓国からの旅客獲得に成功。営業利益が
関空単体で初めて成田空港会社を上回ったほか、羽田空港のターミナルビル運営会社にも水をあけており、「日本一稼げる空港」へと飛躍した。

新関空会社は今年3月まで関空と大阪(伊丹)空港を運営していた。売上高にあたる営業収益は前期比20%増の1845億円、最終利益は50%増の
294億で、いずれも過去最高。

関空単体の営業利益は41%増の460億円で、成田の433億円を上回った。羽田は着陸料などを国が管轄するため単純比較はできないが、ターミナル
ビル運営会社の営業利益は113億円。利益の規模は関空に及ばない。

関空の外国人旅客数は57%増の1100万人で、国際線全体の64%を占める。「爆買い」の恩恵で、免税店など商業事業の営業収益は50%増の647億円
となり、関空全体の45%を占めた。

関空の発着回数は17%増の16万9千回。このうち国際線は、中国や韓国を中心に新規就航や増便が相次ぎ、25%増の11万9千回となった。LCCは
80%増と大幅に伸び、旅客便に占める割合は30%を超えた。アジアのネットワークを充実させる関空の経営戦略が奏功し、中国、韓国、台湾、香港
からの入国者で成田を上回った。

http://www.sankei.com/west/news/160524/wst1605240096-n1.html

88名無しさん:2016/05/25(水) 15:23:59 ID:uSRIqKHI0
>>80-82
伊丹成田の国際線乗継専用便化は面白いですね。
私も、関西の金が成田に落ちることを苦々しく思いつつも、
航空会社の立場からすれば関空成田の乗継専用便よりも
伊丹成田の国内線の方が利益を最大化できるから
成田で出国するのは仕方ない、とは思っていました。
(とはいっても自己負担でないなら安いだけの中韓経由は嫌ですし(笑))

しかし、伊丹成田の旅客の9割以上(個人的な印象)は
成田で内際乗継施設に進んでいますし、
それなら乗継専用便化して関西エアポート社の運用する
伊丹に金を落とした方がずっといいですね。

また、国際線を使うのは観光客だけではなく
ビジネスマンもいますしね。
彼ら向けに虹橋松山金浦便を伊丹から飛ばせば
特に日本人にはより便利な伊丹発であれば、
関空発以上の金を、関西に落としていただける
のではとも思いますね。日系も就航するでしょう。

もちろん、関西の基幹空港は関空で間違いないと思います。
ただ、関空を邪魔しすぎない範囲で
関空以上を伊丹で稼げるのであれば、
活用しない手はないと思います。

もちろん、決めるのは関西エアポート社ですが(笑)

89名無しさん:2016/05/25(水) 15:52:53 ID:EhTccyJo0
>>88
まだ分かって無いようだね

伊丹から海外に出るのを止める!
これが、これからの関空の生きる道! 

伊丹から海外、、、姑息な手段は廃絶!

90名無しさん:2016/05/25(水) 16:00:07 ID:VWDSkLFQ0
>>89
あなたは関空の便数を最大化させたいだけであって、
関西の経済を考えてる訳じゃないんだね。そら伊丹が憎いわけだ。

91名無しさん:2016/05/25(水) 16:35:05 ID:EvHvmoZQ0
>>89

88の意見は至極真っ当に見える。
ではあなたは少し前から増えてる羽田乗り継ぎ海外はどのように阻止するのですか?
華やかな便ほど、成田から羽田に移行が進んでますが。

92名無しさん:2016/05/25(水) 18:58:44 ID:aR5K.QIc0
2,030年には廃港になることが、ほぼ確定した伊丹の話はどうでもいい

93名無しさん:2016/05/25(水) 19:23:09 ID:wAC63lsQ0
>>87
この記事、今朝の産経の一面を飾っていましたね。たぶん関西地区だけのような気がしますが。

>>89
かつてJAL,ANAの大量減便に遭いどん底だった関空と、その関空からシェアを吸い取っていった伊丹とのパイを奪い合う関係の時代から、
経営統合を果たし、貨物とLCCで起死回生を果たし、国内最高の営業利益をたたき出した現在とでは、状況が違うと思うんです。

なにがなんでも、関空に集中させるよりも、伊丹との役割分担をおなじ運営会社の下で調整していくほうが、いろんな意味で幸せになれるのでは。

94名無しさん:2016/05/25(水) 19:54:37 ID:.DGXIYCg0
まあまあ、喧嘩しなさんな。
とりあえずは様子をしっかり見まひょ。

95名無しさん:2016/05/25(水) 19:58:49 ID:.cJ.QOvc0
>>93
前に出た関空伊丹のバスの無料化も経営統合直後から始まっていますしね。

96名無しさん:2016/05/25(水) 21:11:23 ID:29zvHG9M0
>>89
ピーチかバニラかジェットスターでも使って成田乗り継ぎを勝手に個人的に頑張ってくれ!
利用者目線も必要だと思うよ、実際に利用している「人」を見て欲しい、考えてあげて欲しい。
関空が国内線からの乗り継ぎが弱いのも、地方空港ユーザー目線で改善点を考えなきゃ羽田仁川に負けるばっかりだと思う。

97名無しさん:2016/05/26(木) 00:27:07 ID:aZKrfqGg0
どさくさにまぎれて羽田と仁川を同列に並べる奴w
伊丹の話題にしつこく持っていこうとしてるのは
落ち目の関東人だな。

98名無しさん:2016/05/26(木) 02:00:38 ID:jZz49Vbo0
>>92 >>97
どうして、今や経営統合を果たし
関空と一心同体になったとも言える伊丹を
そこまで敵視するのかが、不思議でしかたがないです。

>>97
あと関東の成田に流れている金を
関西の伊丹に落としたいと言った私が関東人と思いますか?

99名無しさん:2016/05/26(木) 10:46:04 ID:/WO.5MdI0

関西国際空港と大阪(伊丹)空港の運営に参画する仏空港運営会社バンシ・エアポートが注目を集めている。
世界25空港を運営する大手だが、親会社のバンシ・グループは世界最大級の建設会社であることは日本では
あまり知られていない。地下鉄や橋梁、道路などインフラ建築に実績がある。


オリックスも住宅建設、不動産投資、施設運営事業と手広くやってるし広大な伊丹空港跡地開発と関空経営
年間490億円を支払っても美味しいな、これ!!

100名無しさん:2016/05/26(木) 11:05:02 ID:AlSO0GnA0
伊丹ってこれからターミナル改装するんでしょ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板