したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

海外でラーメン

1小池さん:2016/02/24(水) 14:37:49 ID:IaaZmwHo0
 海外の暮らしが長くなると、ラーメンが恋しくなることはありませんか?
 海外でも大都市であれば美味しいラーメンが食べられるようになっていると思いますが、地方では難しいことも多いはず。そこで比較的手に入りやすい材料を使い、本格的なラーメン(正確にはラーメンの麺)を作ることに成功したので、ここで紹介したいと思います。
 材料はスパゲティの乾麺、重曹、塩、打ち粉(カタクリ粉)です。ラーメンスープ作りは大変だと思うので、日本で大量に買ってきてください。
 スパゲティの乾麺と重曹と聞いて、「ははーん、スパゲティを重曹水で茹でるあれね!」と思った人も多いと思います。違います。その方法で出来るのは、ラーメンっぽい香りのするスパゲティでしかありません。今回紹介する方法はそれほど手軽はありませんが、味は完璧に近くラーメンです。出張者が空港で買ってきてくれる常温長期保存可能な生ラーメンよりも美味しく感じたくらい完璧です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板