したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2ちゃんねるが海外ドメインを全規制

314306です:2014/08/14(木) 04:06:25 ID:CDt2B6V20
まあまあ、皆さん落ち着いて~(≧∇≦)
アルメニア君もめでたく結婚されて子供が生まれれば、いずれ分かりますよ。

韓国の歴史認識はさておき、「日帝植民地時代にこんな酷い目に合わされた」と
刷り込まれて育って来た人達だということはこちらも分かっていますので、
気まずいなぁと思ってしまうわけです、大人の気遣いですね。でも私が出会った
韓国の人たちは戦争の話などしませんでした。今ならヨン様の話で盛り上がれるのにw

もう十何年も前にロンドンの繁華街で11月11日の戦没者記念日(ポピーアピールといいます)
のために募金を集めている、軍服姿の初老のイギリス人男性と話をしました。彼は朝鮮戦争と
第一次イラク戦争に従軍したとのことでした。私が「第二次世界大戦で起こったことは大変
残念だった、申し訳ない」と言うと「それでもわしらはクリスチャンだから、許さなければね」
と言われて感動した覚えがあります(感動という言葉はしっくりきませんが)。
また話がそれてしまいましたw

韓国さんのお子さんは幼稚園で最初は苦労されたのですね、まあ日本から
イギリスへやって来る駐在員の子供と同じでしょうか。それに比べるとうちの
子供達は脳天気だった? 娘は確かにそうかも、主人に似てw
二人とも日本語はネイティヴアクセントです(キリッ)。息子は私の実家のある
田舎の方言も話せますw
以前「火垂るの墓」のDVDを観ていた時、そばでコンピューターゲームを
やっていた息子が「これって日本語と(英語の)字幕が全然違う」と言い出しました。
「火垂るの墓」はご存知の通り全編関西弁で、関西弁を教えた覚えはないのに
何故理解できるのか不思議でした (息子の言う通り、日本語音声と英語字幕の
内容が一致しない場面が多々ありました)。

韓国語や中国語のバイリンガルは将来役に立ちそうですね~
そういえばイギリスの外国諜報部MI6はアラビア語のできる部員を
募集していたなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板