したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2ちゃんねるが海外ドメインを全規制

262名無しさん:2014/08/03(日) 20:16:22 ID:NyU8vc4c0
253です。261さんはもしかして韓国語ペラペラなのですか? すごいですね。
英語しかできない私とは大違い・・・。ご主人はどちらの方ですか。

うちの主人は日本語ができないので(所謂ジャパ専ではなく、結婚した相手が
たまたま日本人だっただけ)、日本へ行っても英語教師くらいにしかなれなかった
ことでしょう。
私は潜在保育士なので仕事はあるかもしれませんが、子供達は漢字が読めない
のでねぇ。ガイジンと呼ばれていじめられそうでしたし。
上は18歳(この秋大学進学予定)、下は16歳です。二人とも日本語補習校の小学部を
何とか卒業し、こちらの日本語の試験も最上級(A*)を取りました。
母親の私も頑張りました。

言葉・習慣の違いはありますが、一番大事なのはお互いの人間性だとつくづく
思います。日本人同士でも同じでしょう。いかに相手を思いやれるかですね。

私は逆に、子供の頃リカちゃん人形を買ってもらえなかったので(友達はリカちゃん
ハウスまで持っていた)、娘にはジェニーちゃんとその家具と衣装、シルバニアファミリーの
家とか家具とか散々買ってやりましたよ。本当は自分が欲しかったのかもね。

まあ頑張って下さい、たまにはお子さんをベビーシッターに預けて息抜きを
されるのもいいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板