したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

記録シリーズ

1こんぺい:2003/08/20(水) 17:16
8/26

お宮参りに行く。大変暑かった。
昼はババ様の作った穴子丼。

サマータイムに走りに行く。
3.2キロでコースインしたら蹴った瞬間にすっ飛んで行きコースアウト
リアバンパーが吹っ飛ぶ。奇跡的に無傷。

路面温度が高いので3.2キロですっ飛んでいった模様。
スパッと角度が付けれるようになったが如何せん止まらん。

116こんぺい:2003/11/28(金) 12:15
11月25日(火)

早起きしてまず三井へ。実に半年振り位なのではなかろうか?すっかり走り方を忘れており
かなり戸惑った。強引に繋ごうとしてコースアウトしタイヤがゼブラの角に力一杯ぶつかった。
タイロッドが折れたかもしれんと一瞬不安になったが、大丈夫みたいでほっと一安心。

よく考えたら三井を攻略する為に来ているのではなく、大会の時に逆走だった場合の右コーナーの
進入を練習できればいいと気付いて進入の練習に専念。3速で蹴ってサイドで距離を飛ばせる事が分かり
3回に一回くらい何となく上手くいくようになった所で時間切れ。

セキアに向かう。途中でさくらに寄りから揚げ弁当を大盛りで食す。なかなか美味し
であった。食べ終わってサーキットに向かっていると突然車内が煙ってきた。
どっかから発火しているようだ。こういうときに限って路肩が空いていない。
路肩を探している内にいよいよ車内が真っ白になって来た。火災の危険を感じた僕は
エンジンを切り惰性で何とか空いている路肩へ。サーキットまで後2分の場所で
途方に暮れてしまう。

今までセキアで2回車両火災を目撃したがあれは住宅火災と同じであっという間に
今まで築き上げてきた物を奪ってしまう。

エンジンルームを開けてみるが煙は出ていないようだ。どうやら室内らしい。
タイヤを降ろして調べてみるとウォッシャースプレーの配線が3-4メートル溶けている。
どっかでショートしたのだろう。
取り敢えずウォッシャー側の配線を外す。後2分でサーキットだが走行してもいい物なのだろうか?
功くんに電話したら大丈夫だろうとの事で恐る恐る走行する。配線を抜いたのが功を奏したのか
煙は止まった。

メカニックに配線を確認してもらう、どうやらスイッチ側に問題があったみたい。配線も
ごちゃごちゃしてるんでまずいなーとは思っていたが。

今日は功君と追走の練習。17インチローターの効果は絶大で初めて3コーナーまで追走が繋がった。
とても嬉しい一日となった。車は燃えかけたけど。

2速と3速のハーフスロットルで吹け切れていないのは相変わらずで、メカニックに助言され
レーシングプラグに変更してみたら随分改善された。後は噂通りホットワイヤーが悪さしているのかもしれない。
次回はNGKのプラグコードと比較して走ってみようと思う。

117こんぺい:2003/11/28(金) 12:35
11月26日(水)

朝からカレーを食す。嫁の料理の腕が随分上がって来て、最近は結構何でも美味い。カレーなんかは
絶品になって来た。

新婚当初は、一口目が不味かったら決して二口目を口にする事がなかったので、よく嫁は落ち込んで
いたが、学校に行ったリ色々努力していた成果が出て来ている様だ。
僕は今でも不味い物が出てきたら2口目は口にしない。嫁に気を遣って美味いとか言ってしまった日には
以降ずっとその味で食べていかなければならなくなってしまう。だから僕は美味くない物にはまずいと
極めて正直に答える。

嫁の方も随分慣れて来て、最近は正直でお世辞を言わない。走りのビデオを見せたりすると、角度が
全然ついとらんとか遅いとか正直に言って僕を落ち込ませる。
これでいいのだ。

昼は木村さんとボスでパスタを食いに行く。僕は大盛りだ。この辺で暴走モードにスイッチが入った様だ。
夜は木村さんの同伴の誘いを断ってストレートパーマをかけに行く。サービス期間中+割引券で
5800円と驚異的に安かった。

終わる頃に3次会からでも行きましょうと木村さんから電話。だるまでおにぎりと味噌汁とビールと
おでんを食らい、まるよしでラーメン食って合流。
チャイナ服がかわいいねえちゃむの店へ行く。今日はチャイナ服ではなかった(悲)
相変わらずかわいかったが21歳という年に驚く。10歳以上離れているのか。年を取ったなー。

ここで高校の先輩が働いていた。僕が1年の時の3年だ。すっかり夜の人って感じであった。
人生色々だ。

帰りにファミマでコーラ買ってホテルに帰る。

118こんぺい:2003/11/28(金) 12:41
11月27日(木)

割とのんびりしていた一日であった。昨日暴走し過ぎたので摂生しなければと分かっているのに
昼はトンカツを食いに行き、帰りにマックでシェークまで買う。

帰りは31アイスを買って帰る。

嫁が大学の論文の締め切りが明日なので必死に書いていた。
3人も子育てしながらよくやるなーとか感心する。
僕だけ寝るのも悪いので2時近くまで起きて飯島真理を聴いたり(照)ネットして過ごすも
限界を感じ寝た。

121こんぺい:2003/11/30(日) 00:01
11月28日(金)

木曜日の夜についに大原さんの携帯に電話する。
聞きたい点だけを手短に聞く。

しかしゼロヨンならまだしもドリフトは通常と違う走行なので現車合わせであろうと
きっちりセッティング出すのは難しいだろう。
実際セキアで自分で何機か壊しながら学んだ方が納得出来るのかもしれない。

香椎で仕事しながら考える。

昼はコロッケ丼+うどん、食後はプリン。

夜帰ってみると家には誰もいない??
仕方ないので抹茶アイスなどを食らいセキアのビデオなどを研究する。
みんなで実家に泊まって来るようだ。

122こんぺい:2003/11/30(日) 00:02
11月29日(土)

長崎で仕事。コスモで通勤。
コスモだけは極めて快調だ。全開か街乗りなのであんまり不都合は確かに起き難いとは
思うが、OH後トラブルらしいトラブルは皆無だ。

昼はまたもやトンカツ。
食後31アイスを2個食らう。ポイントが溜まり手帳をゲット。

夜は久々にチビ共と風呂に入る。

123こんぺい:2003/12/02(火) 00:50
11月30日(日)

嫁さんをゆっくりさせる為に10時頃にこうへいとのどかを連れてメルヘン村に。
夕方までひたすら遊ぶ。

こうへいは草スキーに興味津々で1人で果敢に滑ろうとしたが、紐が長すぎて
体が後屈→ボードウイリー状態→慌てて体を起こす→反動で自分だけすっ飛ぶ

でごろんごろんと転がっておりますた。一瞬顔で滑ったらしく擦り傷だらけに。
あまりの恐怖に泣く事も出来ずしばらく呆然としていたが、気を取り直して
再度挑戦しており成長を実感する。

4時半にメルヘン村を出発、大村の実家へ。
とうもろこしや日清の袋焼きそば(激うま)を3人前は食らう。
ビールも2本飲む。

酔っ払って眠っていたら母親がチビ達の風呂入れをしてくれた。

僕はしばらく眠り、1人でのんびり風呂に入り10時頃にチビ達と
再び佐賀に帰る。なかなか充実していたのではないだろうか?嫁が。。

買い物行ったりしてたみたいだし。

124こんぺい:2003/12/05(金) 13:15
12月1日(月)

朝からプラグコードをNGKに変更する。ノロジーホットワイヤーを使っていたが
コード自体の性能が良くないらしく、高回転で失火してしまう事があるらしい。

昼飯は餃子と焼き肉風にんにくの芽炒めを食す。美味かった。

昼から仕事し、終わってからアイスを御馳走になり帰ろうとしていたら木村さんと
ばったり会い暫く話す。
明日走りに行く前に、念の為試走しとこうとエンジンを掛ける。一発始動し暖気後も
問題ない様な感じなのでほっとしたのもつかの間、水温の上昇と共に調子悪くなり
まともに走らない。ちょうど初心者がカックンカックンやりながら発進するのと
おんなじ状況になる。アクセルを踏んだ瞬間や繋いだ瞬間にエンストするのだ。

板金屋でバンパーを確認して更にもうしばらく乗って確かめてみたが明らかに調子悪い。
帰ってから大原さんに似たケースがないか確かめてみたが経験がないらしい。

夜中にガソリンスタンドまで行きホットワイヤーに戻すといつもの調子に戻った。
NGKが調子悪かったかホットワイヤーでたまたま上手く燃焼できる状況なのだろう。
もしかしたらスナッチの原因もこの辺にありそうな気がして来た。

東京へ陸送して現車合わせをしてもらうしかないのかなーと感じ始めている。

125こんぺい:2003/12/05(金) 13:29
12月2日(火)

朝から三井で1時間半走る。ST115だったので随分やり易く、帰る頃にはいい感じに。
取り敢えず統一戦が逆走でも蹴り進入でドリフト出来る位にはなっただろう。

昼からキモトさんの職場に遊びに行き、追走の理論やナカシマさんの金色FCなどを見る。

2時半頃セキアへ。
お金がもったいないからどうしようとか思っていたが、くじを引いたら3割引になり
得した気分になる。

後ほどキモトさんも登場。

フロントがどうも逃げるから減衰を柔らかい方に調節しようとした所、左前のつまみが
オイルで濡れている。ショック。抜け始めているのだ。半年経っとらんのに。
今思えばTEIN様は重いし性能もイマイチだったけど丈夫さだけは2重丸だったなー。

統一戦前にOHするべきか悩み、トップラインに電話する。4日で出来るので今出せば
十分間に合いそうだが、よく考えたら僕は運が悪いのだ。戻ってこない可能性の方が
高いような気がする。やめておこう。

最後のヒートでリアタイヤを新品にしてみたらフロントが逃げて行く感じは全く
なくなった。あー全然分かってないなー(悲)

ナカハラさんやアラマキさんが登場し6時過ぎまで談笑した後に帰る。
すき焼きをビールと共に食す。

126こんぺい:2003/12/05(金) 18:24
12月3日(水)

昼はパスタを大盛りで。夜は和食の店に連れて行ってもらう。
元々遊郭があった一帯に店を構えており入り口が真っ黒なドアの上狭い。
ぼったくりバーみたいだった。

トロが絶品であった。鯨なども食す。芋焼酎でいい感じに。
2次会は先日振られた店に行ってみたがまたもや満席であった。景気いいね。

仕方ないのでコギャル悪役の店へ。かわいい娘が多いからいいけど。

3次会でおっぱいもんでホテルに帰っていたら木村さんに会う。
今日、チャイナ服のねえちゃむと同伴の約束を取りつけてくれたのだが、ダブルブッキング
してしまいお流れになってしまったのだ。僕が来るのを待ってたみたいだったが間に合わず。
今日はチャイナでしたよーと写真を見せてもらう。

ホテルで皆月を見る。4時になってしまう。
北村 一輝は演技が上手いね。大物になるかもしれん。

127こんぺい:2003/12/05(金) 18:41
12月4日(木)

昼はトンカツに食後は31アイスを2個食らう。

昼から愛宕の方に行く。平地が少ない長崎ではここの様に山の斜面に無理やり
住宅を建てていかざるを得なかったのだろうが、戦後のバラックを彷彿とさせる
情景でもある。非常に圧迫感があって落ち着かないのだ。
長崎は俊君事件や大阪のOL殺人などドキュソを多数輩出しつづけているが、こういう
閉鎖密集的な生活環境が精神成長の過程でマイナス要因に働いているような気が
してならない。

見渡す限り平野が続く佐賀の方がやはり健康的な気がする。

今日は書類の山と格闘していた。
夜にはすっかり目がおかしくなり31アイスを買ってクラクラしながら佐賀に帰る。

帰りにランエボに右に左に煽られ勝負を挑まれるが、直線番長のコスモの相手ではなく、
暫くベタベタに付けてメーター振り帰った状態で走り追い越して一気に離したら、すっかり
引かれてしまった。
もうちょっと走りたかったので100キロ巡航で追い越して来るのを待ってたが、走りたく
なくなったのかどんどん離れて行ってしまった。

家族で風呂に入り、僕だけ寝ないで飯島真理(照)などを聴いて過ごす。

128こんぺい:2003/12/07(日) 22:27
12月4日(金)

西日本統一戦の為AD07を落札するもメールが来ない。
無常にも15時を過ぎてしまい月曜入金になってしまう。
今日落札した意味なし。

昼はコロッケ丼+うどんに食後はいちごアイス。

鬼平犯科帳と特盛キャプテンと3丁目の夕日を見て過ごす。
3丁目の夕日は、時代錯誤かと思われる程貧しい幼少時代を過ごした僕には
読む度に懐かしいような切ないような気分になってしまう。

ただし僕の父親はもっと悲惨で両親が離婚し生活力がない母親に引き取られ
新しい父親は弟ばかりを可愛がり自分だけ飯も満足に食わせてもらっていなかった
らしい。初めて年少に行った理由が修学旅行代を捻出する為に窃盗を繰り返したから
というのが微妙に泣ける。

年少で「君の父親は静岡にいる。このままでは君の人生は駄目になってしまうので
父親の方に連絡しといた。」と看守に言われ初めて父親が生きている事を知ったらしい。
それまでずっと戦争で死んだと聞かされていたらしい。

静岡で父親はコネで高校に入学させられるが、全く勉強などしなかった人間に
付いて行ける訳もなくほどなく退学→元の暴れん坊人生へと戻るのであった。

人生というのは親や環境に左右されるなとつくづく思う。
父親の兄弟で離婚時に元父に引き取られた弟達はそれぞれ京大、阪大に入学し
大卒だ。元母に引き取られた父親は中学中退→年少→高校中退→年少だ。

ただし高学歴の兄弟達は決して幸せな人生を歩んではいない。
事業に失敗して借金苦の挙句に病死してしまったのもいる。

僕が大学進学を熱望していた時に合格通知を破り捨ててしまった父親が
最終的に進学を許してくれたのはもしかしたら大卒の兄弟達にあった
コンプレックスや羨ましさが交錯した結論だったのかもしれぬ。

明日は九州選抜の合同練習会だというのに天気が怪しいじゃないか。。

129こんぺい:2003/12/09(火) 09:02
統一戦の九州選抜の練習日。
なのに雨。追走の練習したかったのに。

やる気ナッシングで朝からサイドとリアバンパーのフィッティングをした後
セキアヒルズへ。案の定路面はウエットコンディション。

雨用のセッティングにして3-4ヒート走る。
20人は参加していた。
さすがに選抜選手だけあってみんな1コーナーにものともせずに飛び込んでくる。
蹴って入る人はかなりかっこいい。
僕も来年はウエットでも蹴り進入が出来るようになるのが目標の一つだ。

夕方はセミウェットになってしまったので走らずにギャラリーしていたが
上手い人はこういう状況でもほんとに上手い。
要は減速が上手いのだ。
大変勉強になった。

掃除をしてキャッシュバックしてもらい車を預けて佐賀に帰る。
バイナリーグラフィックを入れる予定なのだ。

130こんぺい:2003/12/09(火) 09:06
ひたすらだらだらして過ごす。

昼に携帯の契約変更に行き、天むすとビールを買って帰ったくらいで
おでんを力の限りに食してまた昼寝などをして過ごす。
携帯は非常にもったいない契約をしていた様で6000円は損していた。
しかし1分で40円以上しているとは知らなかった。高すぎる。

131糸会:2003/12/09(火) 22:22
天むす、ビール、おでんに昼寝


                              90

132こんぺい:2003/12/12(金) 12:36
12月8日(月)

セキアに昼前に到着。道中電話ありバイナリーグラフィックが貼ってあるのかないのか
分からないくらいに目立たないらしい。
到着してから確認してみると確かに全く目立たない。

青のボディに青のステッカーは失敗だったか??
渋いといえばまあ渋いが。
取り敢えず影を付けてみたりするとの事で入院延長になった。

イケダ君やトライブの86が来てたので走ろうかなーとか思っていたところに
キモトさん登場、拉致られる。
つるやに行くも定休日だったので膳でステーキとエビフライの定食を御馳走になる。
その後マニアックで車高調のOHの打ち合わせをし3時半過ぎにセキアに戻る。

さすがに走るのはもったいないので、みんなの走りを研究したりお店で談笑したりして
7時過ぎに店を出た。

133こんぺい:2003/12/12(金) 18:58
12月9日(火)

嫁さんと西友にお買い物。僕のズボムを買おうとしていたのだがいいのがなかった。
一度行こうと話していたららららーめんへ。
見るからに美味そうなのだが一口食べた瞬間にショックを受ける。
全く味がしないのだ。一気に不機嫌モードになる。
全く手をつけずに餃子とご飯のみ食す。餃子が美味いのにこのラーメンはおかしいと
いうことになりこっそり店員に確認する。

どんぶりを引き上げられすぐに店主が謝りに来た。たれを入れてなかったらしい。
どうりで味がしないわけだ。
作り直されたラーメンはなかなか美味であった。八ちゃんには劣るが。

タイヤキを家で食し昼からセキアへ。
山崎さんやキモトさんが来ていたので一緒に走る。
最初動きがもっさりしていていけてなかったが、夕方頃にはまあまあいい感じに。
サカイさんには進入もラインも駄目出しされたが、今度の大会までには変更できない
のでこれで良しとしよう。

山崎さんに先行してもらった追走でなかなかいい感じになって来た。
ずっと先行していただき感謝。

夜はつるやでみんなでラーメンを食す。さすがに一日2回はきつい。
山崎さんのショップにマチドリさんと行き
2時近くまで話しこみ帰る。
眠かった。

134こんぺい:2003/12/13(土) 13:12
12月10日(水)

長崎で仕事。
昼はパスタを大盛りで。

夜はチャイナ服のねえちゃむとクアトロで同伴。21歳なのだが10以上違うと
さすがに若いなーとか思う。
キムラさんが連れていたねえちゃむは僕の高校の先輩だ。
僕が1年の時の3年なので思いっきりかぶっている。

チャイナ服のねえちゃむの店に行ったらNTT時代に取引してた業者のにいちゃむが
来てた。ひとりのねえちゃむにえらく入れ込んでいて、佐世保に転勤になった今も
通ってきているらしい。
成就率は1%もないような気がするのだが本人が幸せならばそれでよし。

コンビニでおでんとおにぎりとポテチなどを買い込みコーラと共にホテルで食す。
暴走しまくりの一日であった。

135こんぺい:2003/12/13(土) 13:18
12月11日(木)

ホテルから出るといきなり雨が降っていた。
昼はパスタ。

業者から最高級の馬刺しをもらう。
嫁さんに鳩を飛ばしておく。

ビール買って帰ったらじいさまとばあさまも来ていた。
馬刺しを食す。
生まれて初めて食べてみたがユッケみたいな味だった。

嫁さんも僕も馬と聞いてなければ喜んで食べただろうが、馬という先入観の為か
今一食が進まなかった。

じいさまばあさまはものともせずバクバクたべていて、年をとれば
いろいろな事に対して解脱していくんだなーとか考えた。

136こんぺい:2003/12/13(土) 13:23
12月12日(金)

香椎。
昼はコロッケ丼とうどん。
うどんを食べていたところ中に何かいらっしゃる。
なんだか小さなゴキちゃんのように見える。

おばちゃんに言うと替えてくれたが出汁の中にいらっしゃったのなら
エキスは新しいうどんの中にも染み込んでいるんだろうけどなーとか
思う。

食後はアイス。チョコラBBを購入。

空いた時間に湾岸ミッドナイトを読む。
最近はドラゴンボール状態になりつつある。
一人倒せばまた次って感じだ。

帰って子供たちと風呂に入り子供を寝かせてから嫁さんとノンアルコールビールで
お菓子を食べまくる。

最近くるみがちっとも寝らん。

137こんぺい:2003/12/13(土) 13:28
spank happyのCDを2枚、初めてネットで注文する。

うまく注文できたかどうかは謎だ。

138糸会:2003/12/14(日) 21:14
>湾岸ミッドナイトを読む。

やっぱりあの、FDの話ですか?(ニヤソ

139こんぺい:2003/12/16(火) 18:23
いやいや最新刊です。興味自体はかなり薄れてきているのですが最新巻が出ると
ついつい買ってしまいます。

140こんぺい:2003/12/16(火) 18:25
僕がネットに登場しているのをハケーン。

1位のにいちゃむに熱視線を送ってますが決してホモではありません。

141こんぺい:2003/12/16(火) 18:25
http://www.procrews.co.jp/circuit/apexcup/apexdorihuto3/apexdorihuto3.htm

142糸会:2003/12/16(火) 20:58
どう見てもアツい視線を送ってるアニ-キにしか見えないんですが。。。

143こんぺい:2003/12/16(火) 21:53
決してホモではないと、・・・思います。。。

144糸会:2003/12/18(木) 19:35
。。。

145こんぺい:2003/12/19(金) 12:00
12月13日(土)

長崎で仕事。
昼はふらふらとトンカツへ。暴走1週間の幕開けだ。

夜は6時頃に早引きし僕のマーチと嫁のファンカー号の2台体制でセキアヒルズへ。
途中丸星ラーメンに寄りラーメンと替玉とおでんを5個食す。
それでも足りないのでもう1杯嫁とラーメンを食らう。

道路工事に巻き込まれながらセキアヒルズへ。途中チョコレート菓子やチューハイ
ビールを買いこみホテルセキアに10時半頃到着。派手な車がたくさん停まっている。
車で既に負けていると嫁の鋭い突っ込みが。。僕も思っている事をズバッと言って来る。

温泉に入りお菓子やビールを飲んで寝る。

146こんぺい:2003/12/19(金) 12:48
12月14日(日)

西日本統一戦

結果から言うと1回戦敗退。
コンセントレーションを上手く管理できなかった。反省してみよう。

7時半にセキアに到着。既に受付時間ギリギリで車を確認する間もなく受付へ。
僕の練習走行は8時半からと書いてある。ドラミが7時45分からなので全く時間がない。

リアタイヤを交換しなければいけないしエンジンを掛けてもいないのだ。
進行が既に遅れている様なので、ささっとリアタイヤを交換し空気圧を確認。
ここでドラミが始まり終わったらすぐ練習走行開始となった。

いきなり全開はデフやミッションに悪いのでブローして走行不能になるのをを恐れ
5周ほど走れた走行時間の4周をウォーミングアップに使い最後の1周のみ全開で走った。
その時のストレートで謎の失速感が・・・ラインも小さくて全然行けてない。

ピットに戻り燃料を空吸いしているか失火しているかのどちらかだろうと判断し
ナンバーをつけスタンドへ。火曜日に燃料をほとんど使ってしまっており今日持って来た
15リッターを補給しても4分の1目盛りまでいかなかったのだ。管理不足だ。

燃料補給後、プラグ交換を悩む。出走まで時間がないのと色々いじってたら僕の車は
壊れるのだ。悩みながらもリーディングだけ交換しようと決意し交換してると誰かが話しかけてくる。
ドリ天のスタッフだ。僕の車の構成パーツの9割がヤフオクで購入したのが珍しいらしく
いろいろ聞いて来る。こちらは慌ててるのに乗りこんだり、ライトを点けてくれと言われたり
野村さんはいろんな人に話しかけられながらも本番ではきっちり走れてすごいなーとしみじみ思った。

そうこうしている間に出走時間になる。
36台がコース内に入りいきなりトーナメントだ。中国代表、四国代表、九州代表で戦って良かった
1台のみが勝ちあがる。

僕の相手は180SXの女性と赤のFDだ。赤のFDはBMで優勝していたのを雑誌で見ていたので
強敵だとは思ったがセキアなので普通に走れれば負けないだろうと思う。

147こんぺい:2003/12/19(金) 12:50
1本目。
嫁が見に来ているのと地元が1回戦敗退はカコワルイという妙な気負いでいつもになく
緊張しているのが分かった。

ラインがものすごく小さくなってしまう。寒いので食わないと思っていたが
想像以上にタイヤのグリップがいいみたいだ。

2本目
これもラインを外に飛ばせない。タイヤが食ってる割に無意識に守りに入って
進入の勢いが足りないのだろう。

3本目
後がないので思い切って勢いを付けて蹴る。それでもラインが小さい。2コーナーもアクセル全開。
しかし踏み過ぎで3コーナーが止まらずオーバーラン。昨日ステッカーを貼り終えたばかりの
リアバンパーは早くも飛んで行ってしまった。

これでは勝てんだろうなーとか思って結果を待っていたら案の定負けた。
大会で初戦敗退は初参加のミニドリコン以来だ。

悲しいけれども仕方がないのでほかの人の走りを研究。
僕と同じで気負いがあるのか九州勢がバッタバッタと負けて行く。
功くん、ヨシサト君、マツモト君、イケダ君、かなりの人が初戦敗退してしまう。

走りが同点だったら地元が負けになる様だった。
もっとも僕は完全敗退だったが。

148こんぺい:2003/12/19(金) 12:50
おかげで嫁とくるみと3人で一日ゆっくり観戦できた。
今まで結構最後まで残っていたので気付かなかったがほとんどの人がいつもの走りが
出来ていない。だから圧勝という対戦が意外なほどなかった。

つまり僕も恐らく大会時にいつもの走りが出来ていないのに何とか勝ち上がっていた
可能性が高い。精神面の鍛錬が必要だと感じた一日だった。

大会は個人は他地区に結構持って行かれたが、ツインは圧勝で九州勢が表彰台を独占。
PASSのヤマサキさんも4位に入る。Rayのお兄ちゃん達もツイン3位、個人も表彰台と
健闘を見せ九州地区の3連覇達成。この中に絡めないのは何とも寂しいので次からは何とかしたい。


でも負けて学ぶ物も多く、最近成績が良かっただけに車の管理が甘くなっていた。
特に冬は路面が冷えているのでタイヤの状態を把握しておかないと大きなラインを走るのは難しい。
ラインロックをかなりの人が導入しており、僕はそこまではいらんだろうとか思っていたが
イコールコンディションで走る為にはあった方が絶対いいと思い直した。

帰りはまた嫁と2台体制で帰りキントウンで二人で打ち上げ。自分が見に来たくらいで落ちるのは
精神的にもろい証拠なので、これから来れる限り毎回見に来てあげると言われる。
うーん、ちょっとプレッシャーだなー。

149こんぺい:2003/12/19(金) 13:01
12月15日(月)

昨日はあまりにも疲れて家族全員で実家のコタツで寝ていたらしい。
目を覚ますとコタツの中だった。

じいちゃむばあちゃむも引き連れ近くの温泉へ。
僕はのどかをつれてじいちゃむと温泉に入る。女の子は大人しい。
一緒に入っても楽チンだ。

温泉でいい感じに温まり実家でカレーを食って仕事へ。

帰りにマツダに寄り支払いを済ませる。
板金屋から特注バンパーが完成したと連絡がある。
大会は昨日終わったのだが・・・

150こんぺい:2003/12/19(金) 13:08
12月16日(火)

昼から家族で唐津バーガーを食べに行く。嫁も僕もラーメンが食いたかったのだが
こうへいが楽しみにしているので仕方ない。

食後、自転車の公園で1時間強遊び、嫁が見つけて来た一軒家を2件ほど見に行く。
この内の1件を僕は見た瞬間に気に入った。屋根付き車庫が2台分の他に車1台すっぽり
入る倉庫が付いているのだ。これなら天候や近所の騒音を気にすることなくいつでも
作業出来そうだ。

僕はすっかり気に入って借りる気満万なのだが、嫁がイマイチ気乗りしないらしい。
贅沢を言い出したら切りがないのでお互いある程度は妥協せんといかんと思うのだが
主に家にいるのは嫁さんなので気に入ってもらえない事には始まらない。

夜は悲しくて思わず夜食にラーメンを食ってしまう。しかも2人前をビールと共に。

151こんぺい:2003/12/19(金) 13:26
12月17日(水)

長崎で仕事。雨の中を遅刻モードなので200キロ近く出しすっ飛ばしていた所「ボスッ」
と何か音がした。何だろうと思いながらも減速する。何だか干渉音がする。
ハンドルを軽く左右に振ってみるとまるでモーターボートの様にリアが付いてくる。

パンクである。

路肩に寄せる。こういう時の為に僕はパンク修理材を買っているのだ。エアまで入る
優れものだ。ふっふっふ。

ということでパンク修理剤を出しバルブにセットしようとしたら、全くはまらない(死)
ちょっと入れてみようとしたら虚しく漏れて来るだけであった。
しかも雨で寒い。

さてどうしよう。

どうあがいても間に合いそうにもないのでまず職場に電話する。
それからJAFに電話し、レッカーを頼む。
僕のコスモにテンパーは入ってなかったはずだ。
柿原君に積載で迎えに来てもらおうと電話したらテンパー入ってる筈との事。
降りて確認するとなるほどは入っている。これなら交換できると思ったら
テンパーをナットで止めてあるのだが、レンチがテンパーの下にあるのでテンパーを
外さない事にはレンチが取れない。つまりどう考えてもテンパーを外せないのだ。
これってまずいんじゃないの??

諦めてJAFを待つ。エッチな雑誌を読みふけっている時に窓をノックされる。
道路公団の人だ(恥)ほどなくJAFも登場し無事タイヤ交換を済ませ再び長崎へ。

タイヤは完全にバーストしていた。
フロントじゃなくて良かった。

昼はボスと木村さんとステーキカレーを大盛りで。

昼にヤフオクでタイヤを探す。AVSスポーツは定価で買うと1本4万以上するので
代りのタイヤを物色するが18インチを組んでもらうのがめんどくさくなりオギ君に
電話し横浜タイヤに直接交渉してもらい27000円までまけてもらったので買う事にした。

夜はひとりで居酒屋クアトロに行き、刺身の盛り合わせ、牡蠣フライ、ジャガイモ、
おにぎり2個、味噌汁をビールと熱燗で食しコンビにでアイスと竹の子の里とコーラを買い
テレビをだらだら見て過ごす。幸せであった。

152こんぺい:2003/12/19(金) 17:24
12月18日(木)

昼はボスと木村さんでトンカツ。

嫁さんはいい一軒家がないか探しまくっているらしい。

業者より最高級の松阪牛をもらう。
浜屋で100g1500円もする鹿児島牛とプリンを買い帰宅。
案の定じいさまとばあさまが待ち構えていた。

みんなでしゃぶしゃぶをする。
今まで食べたどの肉よりも美味かった。鹿児島牛が負けてしまった。
ビールを1リッター近く飲んだのでクラクラになる。
もちを3個食べプリンまで食べる。

チビ達と風呂に入り寝せていたら一緒に眠ってしまう。

153こんぺい:2003/12/22(月) 01:56
12月19日(金)

香椎。
朝から嫁が見つけてきた一軒家を2件見る。イマイチだった。
特に一方は忍者屋敷のような迷路がかった建て増しと天井の低さだ。

コスモはパンクしているのでFDで香椎へ。
到着頃に猛烈に腹が痛くなる。車を駐車後しばらく動けず。
松阪にやられたか?
昼はコロッケ丼+うどんに食後はアイス。さすがにちょっと飽きてきた。

行きも帰りも今年一番の冷え込みで道中雪を見る。

154こんぺい:2003/12/22(月) 02:02
12月20日(土)

雪を心配し6時に一旦起きるが高速道路の通行止めがない事を確認したら
安心し二度寝してしまう。嫁が7時に起きたので助かった。

しかし暴走が止まらない。
朝からカレーを食べ、昼はトンカツ、食後はプリン。
夕方はケーキを買って帰り、夜中はあまりの空腹にカプヌードルとご飯を
2杯。ビールとノンアルコールビールとポテチ、チョコレート。
まだ何か食ったような気がする。

嫁と一軒家の好みが微妙に違うのでなかなか決まらない。
僕はあくまで一軒家に住むとなったら車優先。
屋根付き車庫と作業用の倉庫が譲れないのだ。

コンプレッサーを買ってエアツールも買っちゃうし塗装もしちゃうし
ヤフオクでタイヤチェンジャーだって買っちゃうぞ。

155こんぺい:2003/12/26(金) 13:20
12月21日(日)

朝から嫁が見つけて来た一軒家を2件見に行く。イマイチであった。
ここに来てようやく最初に見た所が一番無難だと納得したらしく、昼かららららラーメンで
ラーメンと餃子とチャーハン食べた後契約に行く。小屋付き&屋ね付き車庫2台分ゲット。

夜はこうへいと嫁とでファインディングニモを見に行く。CGの技術はすごい物があった。
内容的には今まで散々使い尽くされて来た如何にもディズニーらしいというか
単細胞なアメリケ人が喜びそうな話しであった。
しかしこうへいには初めての経験であり、リアルなCGもあいまって現実との区別が
付かない為か、終始怖がって泣きっぱなしであった。

ちょっと早過ぎたか?

156こんぺい:2003/12/26(金) 16:29
12月22日(月)

開業した先輩の手伝いに行く。初めて先輩の旦那に会う。失恋時に気の迷いでケコーンしてしまって
今なら絶対しないと聞いていたので、一体どんな奴なのか興味津々で行くと
そこには今年会った中で一番のキモイおっさんがいた。

シャコタンブギに出てくるヒモのおっさんまたは猿ロックのデブなサブキャラを更に
もう一回り大きくしたような感じでパンチパーマとちょび髭がキモサをより一層引きたてている。
体重は110キロと言う話しだが、僕がダイエットする前に108キロまで行った時と比較しても絶対不自然だ。
140キロ近くあるはずだ。

あえて自分の事を棚に上げて言わせてもらう。

・・・・・・・痩せろよ。
カコワル過ぎるよ、痩せても人生変りそうな容姿ではなさそうだけど取り敢えず痩せろや。。

しかも強烈に偉そうなのだ。手伝いに来た業者さんを鼻で使うは自慢するは最悪であった。
久しぶりに気分が悪くなった。

でも給料を手渡しでもらえたからいいや。

夜はヨコハマにコスモのタイヤ交換に行く。
2時間近く掛かる。ひたすら待たされる。オギ君の紹介じゃなければとっくにキャンセルしている。

マツダでデフとエンジンオイルを交換する。

その後アマモトさんが鳥栖からRホイルを取りに来る。
真っ暗な中FDからホイルを外そうとするも外れない。どうやらハブ径が合っていなかったらしく
食い込んでしまっているのだ。外すのに往生した。

157こんぺい:2003/12/26(金) 16:40
12月23日(火)

セキアに行く。
寝坊する。いろいろ準備してたら結局昼休みになってしまい午後からの走行に。

この日はキモトさん、ヤマサキさん、トミオさん、イワモトさん、キサヌキさんなどが
来ておりかなり豪華メンバーだった。
最近ちっとも乗れていない単走を何とかしたいのだが、こんな日はめったにないので
追走の練習にも力を入れて大分らしくなってきた。
進入がサイドでないほうがもっとかっこいいのだろうけど。

昼過ぎにアマモトさん、ナカハラさんが来て走りを見てもらう。
やはり随分小さくなってしまい、迫力に欠けているらしい。
蹴り方を元に戻してみたらと言われ、スパッとリアを出す為に遅らせていた蹴りを
元に戻してみる。
するとかなりいつもに近い感じまで戻ってきた。
ちょっと狂うとそこから大きく走りが狂って行くのだと痛感した。

3時過ぎに、嫁が突然子連れでやってきて走りを見ていたがやはりこの前とは全然違うと
言われた。

夜はつるやでラーメンと餃子とご飯をコーラで飲む。
反省会。

158こんぺい:2003/12/26(金) 16:44
最近、先日買ったSPANK HAPPYのCDが思いの外良くてずっと聴いている。

長崎で仕事。
昼はトンカツだ。今日はかなりゆったりした一日だった。
ねえちゃむとの同伴もせずに一人でカンロに中華を食べに行き、アイスとプリンと
カラムーチョとコーラを買ってホテルでひたすらだらだらと過ごす。
幸せであった。

ねえちゃむとご飯を食べたり、飲んでるよりも一人でのんびり過ごす方が楽しいかもしれん。
無論、パンツを脱いでくれると言うなら話は別だが。

159こんぺい:2003/12/26(金) 16:58
12月25日(木)

昼はまたしてもトンカツ。

昼休みに浜屋にチビ達のクリスマスプレゼントを見に行くがイマイチいいのがなく
夜嫁さんとジャスコに買いに行く。

道中オギ君と電話で話す。FCを探しているのだがアラマキさんがちょうどTO4Sフルタービンの
買い手を探していたから紹介したら興味津々の様であった。

ジャスコで銀行のATMの前が長蛇の列で何でこんなに混んでいるのだろうとか思いながら
チビ達にプレゼントを買い込み帰ると、佐賀銀行が潰れるという噂が流れ県下のATMは
同様に預金を引き出す人で10時現在もごった返しているらしい。
並んでいた人を思い出してみたが若者も一杯いたが彼らの預金が1000万を超えているとは
とても思えない。じゃあ何で下ろす必要があるのだろう。

頭悪過ぎる。
佐賀人のが知的レベルの低い゙キュソだらけだと全国に知らしめた出来事だった。

160こんぺい:2003/12/28(日) 15:41
12月26日(金)

香椎で仕事。
昼は久しぶりにうどん屋でカツ丼+うどんを食す。
量は少なかったがうまかった。
しかし思わずコロッケサンドとアイスまで食べてしまったのでいつもと同じ。

夜はチェーンなどを手間取って準備して大村に帰省。10時過ぎに着いてしまう。
焼きそばとおにぎりと日本酒&ビールで暴走。
食後にお菓子を食べて終了。

161こんぺい:2003/12/28(日) 15:52
12月27日(土)

長崎で仕事。大村からの出勤なのでいつもよりのんびり出掛ける。
昼はトンカツ。今週3度目のような気がするが。
今日は一気に僕が部長を勤める「で部」に4人の入部希望者があり
長崎本部7人に沖縄支部、神戸支部でかなり大所帯になってきた。

STILL WAYの瀬戸さんに電話してFCビックスロットルを注文する。

プリンを買って帰宅。
豚汁とご飯をワインとビールで食す。食後はスナック菓子とチョコレートで。

山崎さんから電話がありヤフオクでタイヤを探して欲しいと。
お安い御用だ。ついでにFC2号機の事を少し話し合う。
僕的にはTO4Sを考えていたのだが持ち合わせがあるからとTO4Rを勧められる。
手持ちのFDエンジンをFDコンピューターで制御してもらう予定なのだが
大きすぎないのかな??

あとは制御。僕的にはパワーFCにしたいのだがイマイチお好みではないらしい。
しかし燃調で苦労するのはこりごりなのでここは強気でお願いしたいと思う。

来年1月6日にFC1号機がR-magicに現車合わせの旅に出発予定。
来年も楽しくなりそうだ。

・・・お金もなくなりそうだ・・・

162こんぺい:2003/12/31(水) 20:04
12月28日(日)

長崎で仕事。
今日の夜は爆食が分かっていたので昼前にサノ・・を内服してみる。
猛烈な眠気に襲われ4時過ぎまで爆睡。

夜は皿うどんと餅とご飯をビールで飲みまくる。

163こんぺい:2003/12/31(水) 20:10
12月29日(月)

今日で仕事納め。
またしても昼はトンカツで食い納めをする。浜勝のトンカツでだが。
マックでポテトとシェイクを食らう。

夜は入浴後、両親にシコシコ貯めていた20万を年玉として渡す。
これで一気に苦しくなるが仕方ない。
親なしでは大学に行けなかっただろうし、そうしたら今の僕はないはずだ。

久しぶりに帰ると、ヤフオクで購入したユアーズエアロミラーとエアツールセット
FC3S整備書CD、ビックスロットルなどが届いていた。

164こんぺい:2004/01/03(土) 23:50
12月30日(火)

セキアに走り納めに行こうとするも駐車場で始動に失敗しいきなりカブらせてしまう。
プラグを交換し気を取り直して再始動。

また失敗。カブらせてしまう。
かなりやる気がなくなる。
道中DECに電話。無茶苦茶多いと聞き予定変更し山崎さんのお店に遊びに行く。
昼はまたもやトンカツ。

7時過ぎまで歓談し多久まで忘年会。
力の限り食って飲む。

午前様になる。

165こんぺい:2004/01/03(土) 23:56
12月31日(水)

昼まで眠る。嫁はお買い物に行っていたようだ。

昼は特上鮨の出前を取る。ビールでいい気分に。
夕方までごろごろ過ごし夜はババ様夫婦が登場し、年越しそばと筑前煮
またもやビールでいい感じ。
お菓子を食いまくりながら紅白などを見る。

養老先生の対談がNHKであっており、嫁と年越しだというのに真面目な話に
聞き入っていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板