したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日本向けアパレル関係の仕事

143名無しさん:2019/07/01(月) 18:30:15 ID:???0
「大阪・東京」 マザウェイズ・ジャパン(株)と、関係会社の(株)根来は、6月30日に大阪地裁へ自己破産を申請し、7月1日同地裁より保全管理命令を受けた。

マザウェイズ・ジャパン(株)は、1991年11月に設立した子供服小売業者。「motherways」の店舗名でシャツやワンピース、肌着、靴下、靴などベビー用品や子供服、雑貨の小売を手掛けていた。全て自社オリジナルブランド「motherways」商品で統一し、子育て世代に相応の知名度を獲得。衣料品の製造は100%中国の製造業者に委託し、リーズナブルな価格帯のものが大半を占めていた。首都圏を中心に全国のショッピングセンターなどに展開し、2019年1月期には年売上高約83億円を計上していた。

その後も店舗を増やすなど積極的な事業拡大を図っていたものの、少子化に伴う同業他社との競争激化により店舗売上げは低迷したこと加え、販売員の確保や在庫負担の増加などにより収益面も低調に推移し、不採算店舗が増加していた。さらに新規出店に伴う費用で、金融債務が増大していた。昨年より資金調達に苦戦を強いられるなか、昨年の暖冬の影響により秋冬物の売上げが大幅に低下したことで資金繰りが急速に悪化。このため、売り上げ拡大や経費削減などに努めていたものの、ここへ来て先行きの見通しが立たず、今回の措置となった。

負債はマザウェイズ・ジャパンが約59億円、根来が約13億円、ネイバーズが約4100万円、3社合計で約72億4100万円。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板