したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自愛スレ22

1幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 01:10:35 ID:P8L./II60
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1581683846/l50

2自愛スレ21の156さん:2022/02/02(水) 02:19:10 ID:P8L./II60
156 : [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ 2020/07/14(火) 07:31:23
自愛がついに完成?したかも。
本当に100%自分だけの味方をしなきゃいけないってわかった。
99%じゃダメだった、1%だけ味方しないってことは100%味方しないのと全く同じだった。
自分の周りはYESマンしかいらないし、反論しようものならそいつは本当にどうなったっていい。
赤ちゃんだろうがなんだろうが自分を不快にするやつに情けをかける必要はない。
不快にしなくても、他人に情けをかける必要は絶対にない。
もっと言えば、自分にとても優しくしてその人に対して一切嫌なことはなくても、自分の気まぐれでその他人をどん底に落とすと意図してもいい。(しないけどw)
このくらいまで自愛を極めていいんだってやっとわかった。
他人についてがかなり苦労したけど、ゲームで無数に出てきて一気にぶっ倒される雑魚くらいの価値しかないと思っていいし、その認識が自分にとって大正解だった。
他人のせいでかなり弱ってる人は、他人はおもちゃ、くらいに思うのが効くとも思う。

この年齢で実現しても...と思うなら、タイムリープまでさせろ。
家族が心底嫌いなら、過去を変えて家族ごと別人にしやがれ。
マジでこのくらいまで願っていいとわかった。
私の自愛の答えは、自分以外のあらゆる全て、他人や潜在意識やあらゆる法則全てを絶対に優先しないこと。
徹底的に他人のことは考えず、徹底的にわがままになり、何をしようが自分に一切非はなくて当然と思うこと。

今までの自愛を例えるなら、ダメな弁護士に弁護を依頼してた感じ。
私の弁護士のくせに私の弁護ではなく、相手のことも考えた弁護をしてくる使えない人。
相手に情けをかける使えない弁護士、しかも離婚の裁判で向こうが不倫したのが原因で裁判になってるにもかかわらず向こうの気持ちも考えろとか言ってくる使えない弁護士。
味方のフリして実は敵。
無罪じゃないと弁護する気のない成歩堂。
これからは、徹底的に私を弁護し、絶対に私を裏切らず私のために全力で戦う超優秀なプロ意識の高い弁護士がいるって感じ。

そして思考さん、今まで徹底的に私を虐め抜いてくれてどうもありがとう(嫌味)!

3意図を撤回しなければ現象化必ずするスレの365さん:2022/02/02(水) 02:26:37 ID:P8L./II60
365 : 幸せな名無しさん sage 2016/10/25(火) 01:10:40
うーん、世界は自分のためだけにあり、他人は全て自分の意図通りのキャストである、と思えるかが願いを叶えるキモだと思うんですよね。

男女の付き合いだけでなく、就職にしろ仕事にしろ商売、友達、受験でも何でも、他人の意志がまったく関わっていない現実ってないんですよ。
だから、他人には自分に無関係の意志があり、波動だの引き合うだの引き寄せるだのがあるとしてる限り、願いは他人や天(神?)の意志にも沿ったごく少数のものしか叶わない。
それ、まんま顕在意識的な古い(笑)考えですよね。
自分の力が及ばない他人の意志や現実があると前提したまま願いが叶うと信じようとすると、下手すりゃ精神病む。

叶わない願いなんかないですよ。
確率なんか存在しません、100パーセントです
他人なんか関係ない、自分の都合だけです。

その前提なしで、叶うかわからない願いを不安になりながら追い求めるなら、現実見て諦めたり行動する方がマシですよ。

4幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 08:28:50 ID:DNHQVJvk0
前スレ994です。
あなたが外側に望んでいる事は、あなたの潜在意識があなたに望んでいる事です。
彼氏に大事にされたい!辛い時側にいて欲しい!
と、あなたは彼氏にそう思っている。
あなたの潜在意識は、あなたに大事にされたい!あなたに辛い時側にいてほしい!と思っています。
あなたは今、潜在意識<あなた<彼 になっていて、皆右を向いている一方通行の状態。
私が辿り着いた自愛は、潜在意識>あなた>彼
の左を向いている状態です。
潜在意識(私は自分の子供時代をイメージし○◯ちゃんと呼んでいます。)はあなたにこっちを向いてほしくてたまらないんです。
○○ちゃんと仲良くなった時、現実が動き始めます。

5幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 09:13:40 ID:IVVtqDQk0
ちなみに潜在意識があなたを見なくなると言う事はありません。潜在意識はあなたという存在しかいないからです。

6前スレ998さんへ:2022/02/02(水) 09:28:39 ID:P8L./II60
やっと潜在意識の本音が吐き出せましたね。
こういうのも>>4さんがいう左を向いた状態かな。
嫌いならもう、彼氏と呼ばれる資格がないからクズ男にしましょうか。
バカ親、クズ男 これまで関わったごみども。
意識体がたしかに色んな体験をしたくて世界と肉体を作ったから、小さい頃なんてどういう人生にするか、どういう人と付き合うかなんて設定しないからランダムで色んなことがおきた。
そのランダムが強烈過ぎた。
998さんは小さいから受け入れるしかなくて潜在意識に「こういうものだ」とインプットされた。
それが心を痛めた。
クズな現実を見てまたインプットという悪循環だった。
徐々にでもそのインプットを捨てていくしかない。

998 : 幸せな名無しさん 2022/02/02(水) 00:38:28
>>996 >>997
親に対して怒ったりした事無かった。
本人達は自分を責めたくないんだろうとか今まで辛かったんだろうとか考えてたけど私も相当辛かったんだなって初めて思いました。

彼氏も親も同じ。自分が悪くなりたくないから私が悪いし疾患持つ人間の気持ちなんて理解したくないんです。大嫌い。正直ころ●てやりたい、し●って思います。

7幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 11:54:29 ID:mttAd1e.0
>>1
スレ立て乙

8幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 12:47:13 ID:Pm7936W20
前スレではありがとうございました。
自分の怒りを彼氏にぶつけたら今日多分ですが、別れ話される事になりました。

9幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 13:13:50 ID:gdI.XXZ20
>8 皆が丁寧にアドバイスしてくれたことは実践してるの?別れるのは自由だから全然構わないんだけど感情的なまま暴走すると後々自分がまた傷つくことにならないか心配。

10幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 13:14:20 ID:P8L./II60
>>8
やっと、悪者にされる道具という役目から降りれますね。
おめでとうございます。
クズ男は、合う女居ないだろw

11幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 13:25:55 ID:Pm7936W20
>>9
暴走しそうです。
今まで見捨てられないように頑張って我慢してきたから。実践はずっとしてきました。そしたらこう言う出来事が起きました。

>>10
クズなのに好きって一体なんなんですかね。

12幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 14:33:39 ID:gdI.XXZ20
>>11
そっかよく頑張って我慢したね。少しずつ自由で本来の貴方になれてる。一歩前進だ。
多分まだ心の不安定な部分が現実になっただけだからあまり結び付けなくていいよ。
そのまま実践頑張れ。貴方を1番大切にね。

クズって自己愛多い=根本は自信がないから自分の自信ない部分の投影で引き寄せ合ってしまったんだと思う。やけにモテる人多いけど惹かれる人もまたそれだけ自分に自信がない人が多い。

13幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 14:42:10 ID:N8EUT4220
>>12
私が辛い時受け入れてくれないからクズだとかそういうのじゃなくて、支えがない状態で付き合い続けるのが辛かった。でも別れたくないって本音が出ました。
諸事情があり今1人きりで地方に来てます。
なのにその状態でメンタルもフラフラなのに別れ話?ありえないって思う自分と、本人の気持ちを考えたら振られて当然だって自分と、大暴れしてやりたいって自分とごちゃごちゃで…
そうならざるを得なかったって気持ちと嫌だ、ひとりにしないでって情けない気持ちと、ここからどうしていいのか分からないんです。

14幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 14:43:17 ID:N8EUT4220
私が悪いのかもしれないです。

15幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 15:00:29 ID:IC74MHJE0
愛着障害系の本、もし気が向いたら読んでみて。
私のお勧めは支援者側の本。
自分を客観視すると視界が広がるかもしれない。
方策も思いつきやすいかもです。
それが辛ければ共感できる本の方がお勧めです。
参考までに。

16幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 15:16:56 ID:gdI.XXZ20
>>14
貴方は全然悪くないよ。ちゃんと本音書き出せてるじゃん、偉いね。
支え合えないのは確かに辛い。でも貴方が貴方をまず支えてからじゃないと現実も追いついて来ないからさ。

慣れない土地?に来てるから余計色々と考えちゃうのかもしれないけど、その気持ちやありのまま全部貴方の本音だから持っていて良いものだよ。そのまま丸ごと受け入れて認めようか。
ここは自愛スレだから自分を受け入れることが第一で。ゆっくりね。
本当に本心が別れたくないならそう彼氏に伝えてみたらどう?ただ結果はどうにせよそれとは別に、貴方は貴方を幸せにしていくことになるよ。

17幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 15:33:17 ID:IC74MHJE0
専門書とはいうけど、親って今目の前の子供に何をしてあげるのが最善なのか考えて動くものだから、視点を獲得して楽になるかもしれない。もしも感情を感じ切る。が過去を思い出して怒り続けている場合、かえって火に油を注いで苦しい可能性もあるから。

18幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 16:05:49 ID:IVVtqDQk0
4です。
もし別れる事になるんだとしたら、あなたの潜在意識がその彼はあなたに必要ないと判断したんだと思います。

私も見捨てれられ不安で、当時自傷行為をしたり、彼に泣き縋ったり大暴れしたりしました。
今思えば、私は彼を好きじゃなく、この人なら私を大事にしてくれそうという下心から相手に近づきました。
だから私を大事にしてくれないって言うのが少しでも見え隠れしたら、愛を試す行為を沢山しました。
相手を追い込み気が付けば相手は病んでいて
距離を置きたいと言われ、必死で止めようとしたけど距離を置く事になり、私は絶望の中泣き崩れました。
その後自愛を知り4のレスに書いた事に気付き、
自分を蔑ろにしていた事が衝撃で、それでも尚ただひたすらに愛してくれる潜在意識に対しごめんねと泣き崩れました。
それからは○○ちゃんに向き合う時間が増え、○○ちゃんにすべて委ねられるようになり、ふ

19幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 16:10:46 ID:IVVtqDQk0
すいません、途中で押してしまいました。
彼氏の事などどうでもよくなり、ただものすごい安堵感、安心感、幸福感に浸って過ごしていました。
半月後、私から彼に別れを告げたのですが、
相手からの返事は○○ちゃんの選んだ答えなんだと思い、彼が今までありがとうという返事だったので潜在意識が私にはもう彼は必要ないって判断したんだと思います。

あなたがこのちゃんねるに来て、自愛スレに書き込みをしたというのも、潜在意識があなたを救いたくて導いたのかもしれません。

20幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 20:21:37 ID:krSG7CCk0
しつこくてすみません、4です。

親についてですが、これは宿命的なものなので
自愛だけでは解決せず、心理学を学びました。
学んだといってもナリ心理学というブログを拝見しただけですが、とても参考になりました。

心の問題を抱えている場合のほとんどが、母親との関係がうまく行っていないんですね。
私も母親から愛されている自信が無かったから
見捨てられ不安があったんだと思います。
なので、幼い頃の辛かった事、悲しかった事を母に伝え、私を愛しているか直接聞きました。
そしたら『大事だよ、愛してるよ』と答えてくれて、抱きしめてもらいました。涙が噴水のように湧き出て止まりませんでした。
それからかなり精神的に落ち着きました。
ナリ心理学のブログには母親についての記事が多いので、もし宜しければ参考になさってみてください。すでにご存知ならばすみません。

怒りの裏側には必ず悲しさ寂しさ等が隠れています。
怒りは二次感情なので、怒りがおさまらない場合はその裏側の感情を見つけてみてください。
また、母親に向き合って直接話が出来ない場合は、
イメージの中だけでかまいません。
母親に言って欲しかった事を言ってもらい、こちらも本当に言いたかった事を言い
抱きしめてもらうイメージをします。
潜在意識は現実か空想かの判断が出来ないので、
その方法でも癒やされると思います。

21幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 20:24:17 ID:Pm7936W20
皆様、ありがとうございました。
別れ話ではなく、昨日話を怒ってて聞けなかったから聞こうと思ったと言われました。

彼氏の問題は解決し、私的に色々向き合うべき考えが浮かんだので今後の付き合い方に関して、私が認識してる彼について整理していこうと思ってます。

カス親についてですが、ずっと私は怒りたかった。いい親だなんて思ったことありませんでした。
でも私をとぼしめたり、自己肯定感を下げる様な接し方、不安感を煽る様な接し方をされて、挙げ句の果てにいい親だから、お前はまともになれと言い続けられ、親がいないと生活できないのに、いい親だ、悪いのは自分だ、自分には価値がないと思いながら生きてきました。
昨日の一件はショックでしたが、これでもう、いい親だと思わずに済む。と先程安堵の気持ちがやってきました。無理矢理今まで親を大切にしなくちゃ、いい人たちなんだから、私が悪いんだからと思い込んで、親に対する怒りや恨みをずっとずっと理性で押さえ付けてきました。そう思っちゃいけないって気持ちはまだありますが、はっきり親に対してそう思えたのは初めてでした。
私は双極性障害、不安障害の疑いがあるので、これから治療を頑張ります。

22幸せな名無しさん:2022/02/02(水) 22:29:51 ID:IC74MHJE0
お二方とも素晴らしい!

23幸せな名無しさん:2022/02/03(木) 08:19:21 ID:.yXDP8Pk0
貶める(おとしめる)
これをとぼしめると読むのが若い人の間で流行ってる?ね

24幸せな名無しさん:2022/02/03(木) 09:04:46 ID:WTDj2aGc0
>>21
4です。

自分にしっかりと向き合われたようで良かったです。安堵感があったとの事、自愛がうまくできていると思います。
あなた様が少しでも心穏やかに過ごせる事を願っています。
以前の私とあなた様の状況が似ていたので
感情移入してしまい沢山長文の書き込みをしてしまいました。申し訳ありませんでした。

25幸せな名無しさん:2022/02/03(木) 09:55:26 ID:rVqqPOsM0
>>4さんも>>21さんも優しすぎるが故に自分を犠牲にしたってことだね。
21さんはバカ親の子供とは思えない人。
こんな優しい人を世の中に送り出したとこだけはバカ親を褒めます

26幸せな名無しさん:2022/02/05(土) 18:10:23 ID:4NUF0hYc0
>>21

前スレのことは読んでないからわからないけど、
なんだかとっても大変だったんだね。お疲れさま。

お医者さんに通った方がいいくらい、心が疲れちゃったんだね。
でも大丈夫だよ。私の身近に、あなたと似たような心の病気があっても
だんだんと回復して楽しい時間を過ごしている人がいるし、
実は私もそう。不安神経症って診断されたことがあって、長く通院続けているけれど、
だんだんと安定してきてるよ。楽しい時間も、幸せ感じる時間も、
ちゃーんとあるよ〜。

気持ちがあがったり下がったり、安定しないとしんどいよね。
でも今の21さんを責めないであげてね。
たくさんたくさん頑張ってきたんだから。

今まで勘違いして身につけた、自分を苦しめる思い方、
ちょっとずつ脱いでいけるよ。
波はあると思うけど、ちょっとずつちょっとずつ、よくなっていくから。

〜しなきゃ、やらなきゃ、しないべき
みたいな考えがわいたら、行動する前にひと呼吸置いてみて。
そして、「自分の本音はどうしたいかな?どうしたくないかな?」って
自分で自分に問いかけてみて。
答えがわかんなくてもいいんだけど、もし「こうしたい」「こうしたくない」て
思ったら、その気持ちを大切にして、尊重して、行動してみて。

そうやって、自分の気持ちを大切にして過ごしていると、心が安定してくるよ。
もし気が向いたらやってみてね。
(やりたくなかったら、やらなくていいよ)

私の話をさせてもらうと、2年前くらいにあなたの彼と似たような男性を好きになったんだ。
何回もデートして、私はその人を大切に思いたいから、色々思いやって接してたんだけど、
相手の機嫌や言動がコロコロ変わって、とってもキツいことやひどいことを言われたり、
されたりしたんだよね。

それで私は精神的にまいってしまって、心も体も具合が悪くなったんだ。
だから、あなたが「こんな人を好きになる自分がおかしい」と自分を責めちゃう気持ち、
少しわかるよ。私もそう思って自分を責めた時期があったから。

でも、いいんだよ。
人間は間違うこと、たくさんあるから。
そしてまた、いつでも「今」からやり直せるから。
過去の傷も癒えるときがくるから、大丈夫だよ。

頑張ってきたね。
たくさん頑張ったね。
おつかれさま。
無理しないでね。
いっぱい人に頼っていいよ。
人に迷惑かけていいよ。心配かけていいよ。
あなたの人生で何が起ころうと、あなたは素晴らしいよ。
それは生まれたときから、死ぬまで、ずっと変わらないよ。
大切な存在だよ。
愛される存在だよ。

つらかったね。悲しかったね。怖かったね。さみしかったね。悔しかったね。

あなたのこと、大切にできる人、この世界にはちゃんといるし、自然と出会うから、大丈夫だよ。

疲れたら、休もう。
すべきことは何もないから。
ゆっくりゆっくり、21さんのペースでいいんだよ。

21さんに伝えたくて、長々書いちゃった。
読んでもらえたらうれしいな。

27見習い:2022/02/05(土) 18:27:45 ID:zqwcyQJE0
自愛、きちぃ。

29幸せな名無しさん:2022/02/05(土) 19:47:10 ID:4NUF0hYc0
>>見習いさんへ

自分は達人でもなくてただ最近生きるのが楽になったり幸せな時間って
こんな感じかという実感を感じて過ごしているただの凡人だけど、

一応10年くらい自愛を取り組んだり取り組まなかったり、
休み休み自分と向き合ってきた身から、思うことを書かせて欲しい。

誰のどんな書き込み、情報を読んでも、それが絶対の正解ではないから、
見習いさんが色々試しつつ、自分がほっこり安定した心地になるものを選んでいったらどうかなと思う。

自愛がキツければ、別にしなくていいよ。
そもそも自愛って、取り組むことではないっていうか、
うまくいえないけど、したいようにすればいいと思う。
休みたかったらやらないとか。

自分の場合は>>2を読んで、おや?と思うことも多かったよ。
私が正しいとか、そういうわけではないのだけど、
なんでも鵜呑みにしないで、自分の感覚を大事にするのがおすすめだよ。

・自分の周りはイエスマンしかいらない
→別にイエスマンじゃない人がいても構わない。他人と意見が違っても、
それは当たり前のことだから、「あなたはそう思うんだ。私はこう思う」でいいんじゃないかな。

・不快にする人は排除
→排除っていう極端な考え方があんまりおすすめできないかも・・・。
相手をスルーする、相手のことを考えたくないから考えない、っていう意味なら賛成なんだけど、
「排除してやる!」みたいにエネルギーをそそぐのは、自分が苦しくなるからおすすめしないかな。

・他人に情け
→かけたかったらかけてもいいよ。思いやりたければ、やさしくしたければ、してもいいよ。

・相手をどん底に落とすという意図
→これもおすすめしないかな。私は長年憎んだ相手が複数人いたけど、
何がつらかったかって、誰かを憎むことがつらかった。
誰かをどん底に落としたいって思うこと、生きてりゃあるよね。
でもわざわざ自分が不快になる人間のこと、考えないで、自分が楽しいことしててもいいんだよ。

・他人はおもちゃ
→うーん・・・これ書いた人のおもちゃの意味がわからないけど、
他人も自分も、同じ人間だし、全員尊い命だよ。
私はそう思った方が生きるのが楽しいし、幸せだからそう思ってる。
誰かを蔑んで見下しても、いっときは気が晴れるかもしれないけど、
その思い方で生きていくのはつらいと思う。
自分を認めるために、他者を下げたり批判したりする必要はないよ。

・徹底的にわがまま。自分に非は一切ない。
→自分に非があると思って謝ることがあってもいいんだよ。
わがまましてもいいけど、したくなければしなくてもいいんだよ。

なんかさ、うまく言えないんだけど、私もいっとき自愛だと思って
傍若無人になったことがあるんだ。でも苦しかったよ。

自分を責めるのと同じくらい、他人を責めるのも苦しいよ。

見習いさんの思いと私が全然違うこと言ってて、それならいいんだけどさ。
なんか私みたいに苦しんでほしくないなーなんて思っちゃって、レスしたよ。

「地獄に堕ちろ!」←別に思わなくてもいいんだよ?
他人を責めなくてもいいんだよ。

見習いさんの心が、見習いさんの幸せを教えてくれるはず。

余計なお世話だったらごめんね。

30幸せな名無しさん:2022/02/05(土) 20:08:56 ID:4NUF0hYc0
29です。

見習いさんごめんよ。
なんだか私こそ上から目線の書き込みしてしまったな、と思ったよ。

余計なお世話でした。見習いさんがどうするかは見習いさんの自由なのに。

でもこの件で気づくことがまたあったから、見習いさんや2さんに感謝だよ。
ありがとう。

28はスルーしてもらって構いません。

31幸せな名無しさん:2022/02/05(土) 20:51:23 ID:DpPKRJRU0
>>2をコピペした者だけど、実際は他人の気持ちも気になるから、あれくらいの勢いを書いておくんだよね。
普段から無神経な奴はそもそもここに来ないし。
自分が願望を持つことに対して、誰かの気持ちが気になるとしたら、それは気にする必要がないって感じ。
現実世界では自己中にふるまわない方がいいけど。

32見習い:2022/02/05(土) 21:42:00 ID:.1zNWVTE0
ID変わりましたが見習いです。

>>29-30さん
いえいえ、ありがとうございます。

私の憶測ですが、コピペ元の>>2さんは
一旦ここまで極端に思わないと、他人軸になってしまい、いつまでも嫌な現実から抜け出せなかったのかな?と思いました。

私もそうですが、イエスマンじゃない人に対して「私はこう思う」ができないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
恥ずかしながら、自分の感覚が皆無です。
自分の感覚や考えよりも、他人の顔色、機嫌を優先してしまいます。
他人の意見も鵜呑みにしてしまいます。
だから>>29さんのレスも実際、鵜呑みにしかけました。ごっくんする前に気付けましたので良かったですがwwww

でも「他人をおもちゃ」くらい一旦、道徳心を捨てて人間を辞める覚悟を持たないと、いつまで経っても自分は他人に流されてしまう人生だなと思います。
それくらい、他人の顔色、機嫌が大事でした。

きっと>>2さんも、案外、人間らしく生きておられると思いますwww

10年の貴重なお話をありがとうございます。
偉そうだとか、全く思いませんでした。
書き殴って書いたレスに、まさか返信をしていただけるとは思ってもなかったので、嬉しかったです。


ちなみにですが、他人はおもちゃ精神で、実家で家族とご飯を食べていました。
いつもは、家族の体調や顔色、雰囲気をみて会話したり気を遣っていましたが、自分の感覚に集中していました。
唐揚げ、美味しかったです。

33幸せな名無しさん:2022/02/05(土) 21:57:01 ID:o8eJHJxc0
4です。
2の記事が話題に出ていたので私も再度しっかりと読みました。

自愛の方法に正解も何もないのですが、
2の自愛の方法は究極の自愛だと感じました。
私は色んな方の自愛の方法を調べて
出来そうな事をピックアップして、自分なりのやり方を見つけましたが、
自分の心がほっこりする、温かくなる、優しい気持ちになるならどんな考え方でも良いと思っています。
経験上、自愛を進めて自分が安堵感、幸福感に浸っていたら、自然に周りの人も幸せになって欲しいと心から思えるようになりましたし、私は自分も周りも平和が好きなので、人に対しそう思う事で、より幸福感を感じていました。嫌いな人にも幸せでいて欲しいと思えるようになっていました。(嫌いな人が幸せでいてくれたら、心が穏やかになって嫌な事をしなくなるんじゃないかという期待もあった。)
何事もまず自分が幸せでいる事を優先しないと現実は変わらなかったです。
嫌な人は相変わらず嫌味を言って攻撃的なままでした。
ちなみに自愛を進めたら嫌な人は異動になって、ほぼ会わなくなりました。

34見習い:2022/02/05(土) 22:02:18 ID:.1zNWVTE0
追記です。

>>28を書いたときに
うつ病を患った元カレに対して「情けをかけないゾ!」と覚悟を決めました。

長年付き合った彼だったので、人間らしい思いやりや、愛情と云われる類の物を丸2年かけて根幹と伝えてきました。
色んなやり方を試行錯誤してきましたが、未だに彼のうつ病は治らず。未だに私へは興味すらなく、私は婚期を逃しましたwww

先が見えない不安から抜け出したいのに、うつ病の彼をほって、新しい恋愛に行くのも罪悪感で死にかけていました。
そのため、覚悟を決めました。

じゃあ、彼に対する嫌悪感が出てきました。
「よくも私を放置したな、この野郎。」
と、理性を失い腹の底からメラメラ何か出てきました。
抑圧していた何かです。

でも、今書いてて気づきました。
私の寂しさを埋めるために、彼をうつ病から救いたく、愛や思いやりでコントロールしていたな…と。

私は一旦人間を辞めてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

35幸せな名無しさん:2022/02/05(土) 22:08:31 ID:o8eJHJxc0
自愛が進むと、例えば救急車を見た時に
運ばれている方が無事でありますように!と願ったり
真夏にカラカラの場所にカエルがいたのですが、
何かできる事はないかと思い水をかけてあげたりしました。(ありがた迷惑だったかもしれません 笑)
そんな風に優しい気持ちになれたのが心地よくて
幸せに満たされました。
私はちょっと変わってるのかな 笑

36幸せな名無しさん:2022/02/05(土) 23:57:44 ID:fO0xjH3A0
達人さんたちのまとめを呼んで連絡手段なしから復縁しました。彼氏から結婚も考えている話を聞いたのですが、スーツを着る仕事がしたいそうでホテルのウェイターとかするのかな?と思っていたらキャバクラのボーイの仕事を希望したいと言っていました。
私はその仕事をして欲しくないなと思ったので嫌だなとは伝えましたが私にそんな権利もないのです。ですがモヤモヤしてます。
私が過去居た職場で元水商売の人が金銭トラブルを起こしたり売上を盗んだり、従業員のロッカーから現金を盗んだり男女関係トラブルを起こしたり…1人ならまだしもそういう仕事をしていた人がそういった事件を起こすのでそういう仕事に関わっている人とはビジネス以外で関わりたくないと思っているのと、快適に過ごしたいためそういう人がいない仕事を選びました。
私が体験したことと彼氏がする事はイコールではないよ、私は私で気持ちよく過ごそうとしていますが今もすごーーく嫌だな…という気持ちが湧いては消え湧いては消えを繰り返しています。
どういう自愛をしたらいいでしょうか。

37幸せな名無しさん:2022/02/06(日) 01:33:36 ID:6jhI8gpE0
>>35
心に余裕があるということですね。

>>36
復縁おめでとうございます。
水商売の人が全員悪じゃないのをわかった上で嫌だと思う場合は、自分の潜在意識でハッキリと
○○で働いてる彼を設定するしかないですね。
頭の中は自由だから何でもあり。

38見習い:2022/02/06(日) 11:55:09 ID:/.C3iz1c0
おはようございます。
天気の良い週末ですが、デートの予定もなく…
オンラインオセロに入り浸りながら、撮り溜めたTVを見終わったので
潜在意識ちゃんねるに遊びに来ました。

・デートしたい!女の子らしいことしたい!と願望が強いものの、現実は相手もおらず、家でだらだらしている私だが、そんな私も最高
・良い天気だし、ドライブデートなんてのもしたいな〜と思いつつ、家でラーメン啜っている私も最高


私の中の固定概念として
・デート、彼氏に愛されている私=最高
・家でだらだら=乙
と、自分を見下していたのを発見しました。

潜在意識ちゃんねるに来るの結構好きなんですけどねww

どんな自分でも愛するってなかなかできていなかったな…としみじみ実感している週末です。


皆様はどんな週末でしょうか(^-^)/””

39幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 19:42:12 ID:25pazdDc0
ものすごく勘違いして自愛をしているつもりになっているのかな?

デートの相手がいるか、いないか
のために自愛をするのではないですよ。

自愛はこれをしたからこうなるという方法ではないです。

彼氏をつくるため、デートをするため、願いを叶えるためにするものではないことをまず知ってください。

40幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:00:17 ID:URYjZBuM0
独り言スレの『幸せでいる許可を出した』という言葉がなぜだかすごく印象に残って
自愛を意識して過ごしてきたけど、この言葉の理解を深めようと考えてたら泣きそうになった。
あぁ、まだ全然許可出来てなかったんだなぁ。
毎日幸せだけど、もっともっと深い所では許せてないんだ。
頭では理解してるけど、腑に落ちてない事がまだまだいっぱいある。
自愛は終わりがない。
自分に向き合うって素敵な事。
それが出来る事が幸せ。

41幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:15:33 ID:TUKJeV060
>>38に対して>>39の言葉が出るのが理解できんわ。
「彼氏を作るために自愛してます」って言ってるわけじゃなく、ただ「彼氏が居ない私も家でダラダラしてる私も愛する」って言ってるだけだが、理解もしないで上からきついこと言ってるし。
そして自分の自愛の考えを言うわけでもない。
ただ否定するだけなら書き込むな。

叶えるためにやったっていいんだよ。
余計な価値観を押し付けられると、願いを叶えたいと思うたびに「あ、こんなこと考えたから不幸になる だめだだめだ」になるんだよ。

>>40
自愛って簡単なようでなかなか出来てないですね。
それだけ自分に厳しくし過ぎたんだろうと思います。

42幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:30:55 ID:25pazdDc0
>>41
本人さんですよね
なぜ、質問もされていないのに答えを書かなければならないのかなあ?
自愛というものを間違って捉えていますよ
ということの何がキツい言い方なんでしょうか?

そして、自愛は願いを叶えるためのものではありません。

43幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:35:26 ID:TUKJeV060
全然雰囲気違うのに本人認定とか
叶えるためにやるとも言ってない人に説教とか
それこそ勘違いだ。(それともわざとやって日本人を惑わせたいだけか?)

前スレの最後の方にも、人の自愛の考えを否定だけする奴いたけど、それこそ同一人物かと思わされる。
質問されてないのに答えを言いたくないんだったら、「間違えてる」という指摘も要らん。

44幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:36:08 ID:25pazdDc0
>>41
>>40さんに簡単なようでなかなかできていない、自分に厳しすぎたとレスしていますが
>>41さんは自分は内観が奥深いもの、自分を見つめ直すことに気がついたという書き込みですよ

「自分に厳しすぎた」というあなたが想像でいっている自己憐憫ではありませんね
もっと自分を丁寧に見つめていこうと気がついたという書き込みです

45幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:37:48 ID:25pazdDc0
>>43
雰囲気同じですよww

ではヒントを書きますよ
エゴが暴れまくってる人とは会話にならないので無視してもいいんですけどね

46幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:39:01 ID:TUKJeV060
>>41の「なかなか出来てないですね」はタイピングミス。
40さんに「出来てないよ」って言ったんじゃなく「簡単なようでなかなかできないね」と、自分も他の人もって意味で言ってた

47幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:39:05 ID:25pazdDc0
前スレの終わりのことなんて全く知らないのでこちらこそ無関係なんですが、無能力なのに使えない憶測で決めつけたことをいうのはやめてください

48幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:43:36 ID:TUKJeV060
>>47
前スレの否定の奴と雰囲気同じですよwwww
ヒントとか偉そうに言って正しいことを言えない無能力で使えない憶測で決めつけたことを言うのはやめてください。

>>42の言い方は「本人さんですよね」

>>43の言い方は「そう思わされる」

42の方が断定してんじゃねえか。

見習いさんは可愛らしい雰囲気、こっちはそうではない
何が同じだよ
外国人だから日本人が全員同じ雰囲気に見えるのかよ。

49幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:45:09 ID:25pazdDc0
>彼氏が居ない私も家でダラダラしてる私も愛する最高!

これね、これは自愛ではないです。
これはウソなんです。エゴが本心を抑圧している声です。

自愛の場合は、
彼氏がいたらいいなと思っているんだな
家でだらだらしているなあ
どこかに出かけるとしたらこんなところに行きたいなあ
うん、そうだね…うんうん

と聞いてあげるのが自愛です

無理に本心を押し込んで幸せだ!最高だ!とすることではありません

これが自己肯定の内観なんだよ

50幸せな名無しさん:2022/02/08(火) 21:46:06 ID:RS8VLjF60
まあまあ落ち着こうよ〜

( ◍•ᴗ•◍) _旦~~


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板