したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

初心者大歓迎!質問なんでもこい!回答する達人さん大歓迎!4

927 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 01:03:32 ID:mScXZqcY0
>>926
ちょっとした注意書きで動揺させちゃったみたいで、なんかごめんよ…
ほら、よく「『叶えるために』とメソッドをするのは、叶ってない認識を強化するだけだからやめろ」って言うじゃないですか。単にそれを付記しただけ。
だから、そこの理解があれば問題ないよ。

ただ、ついでだけど
>心の底では現実ではないことを分かっている気がするし…
>現実化の経験の無い私がただ想像するだけじゃ「妄想」のままなのでしょうか
これは気になるなあ。

上述の通り、心の底からそれを現実と認識してる段階へ持っていくのが理想的なんです。
感覚がわからなければ、「なんかよくわかんないけど潜ちゃんで言われたから、騙されたつもりでこの想像は現実化しつつあるんだって思ってみるか」でok。
始めは誰だって現実化の経験が無いところから想像に取り組むので、経験の有無は関係ないよ。それを理由に不安にある必要はありません。

それも違和感があって難しければ、まずは「こうすれば叶う!」でなく「この願望は叶うことが決まってるらしい。やったぜ。それはそれとして、暇だし想像でもしてみるか!」に舵を切ってみるとか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板