■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ14

1 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 11:32:00 bzjqpvP60
探してもないようなので立ててみました。


2 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 14:54:30 3dt7onwc0
スレ立て有難うございます。


3 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 15:48:49 3dt7onwc0
自分がどうしたいか分からなくなりました。

5年前私が妊娠したのを機に結婚致しましたが、入籍直前に夫の交際時の二股が発覚しました。私と交際する4か月前からお相手とは交際(?)しており、丁度そのころ私は彼に好きだと言われるも、遠距離と私の男性関係(セ●レが居ました)が原因で交際は不安だ、と言われておりました。その直後にお相手に告白され交際し、その後4か月ほどして私とも交際を始めました。
彼から結婚前提で交際を申し込まれ、親への紹介や結婚の具体的な話も進み、不妊治療を私が始めた矢先の妊娠で、彼も大喜びで、まさか他に女性がいるとは思いもしませんでした。しかし女の勘なのか、彼の携帯を見てすべてが発覚。発覚当時はすでに相手とは交際自体は別れていました。やりとりによると、だんだん彼が私と過ごす事が多くなり連絡も減ったことで相手が怒って別れており、しかしその後も相手はまだ彼が好きで、私が妊娠、携帯を見るまで肉体関係のみ続けていました。

彼の言い分は「お前の事が好きだった。でも元彼や交際に関する価値観が不安だったし告白した後も曖昧な態度を取るお前に遊ばれているのではと怖かった。だから保険として、相手の気持ちを受け入れた。でもあくまで保険であり体目当て、暇つぶし。お前と交際後もお前への疑念が消えなかった。お前がもっと俺だけを見てくれていればこんなことはしなかった。相手はどうか知らないが俺は相手と交際したとは思っていない」と。
私自身も悪かった、信用してもらえるような人間でなかったことを反省し、お互い二度と同じ過ちは繰り返さない、と誓い結婚。私は彼を許そうと5年間思い続けてきました。


4 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 15:49:50 3dt7onwc0
続きです。

ですが、自愛や様々なことをしても傷が癒えないのです。
そして私はお相手の事がうらやましいのだと気づきました。私とは真逆の体型と性格、彼は本当はお相手が好きだったのでは?と。特に私は彼女の体型が彼の好みなので、そこにコンプレックスを抱いているようです。
深く掘り下げていくと、幼少期に出て行った父との関係もかかわっている気がします。
父は私の女性としての魅力や外見などを良く褒めてくれました。しかし私の胸の成長が少ない事を残念がったり、肌荒れすると叱られる、そんな人でした。
父が出て行ったあとは、女性として父に認めてもらいたい、私は女性として魅力が無ければ価値が無い、と思って生きてきたように感じます。
なので、異性に性的対象で見られることだけが自分には価値があるのだ、と安心できるのです。普通女性なら嫌がる、恋愛体質・浮気者・悪い女・男をもてあそぶといった言葉が私は嬉しいのです。
旦那にも交際中「お前の事は好きなのに信用できないから苦しい。お前はほっとくとふらふらと他の男の所に行きそうだ」という言葉に、私の女としての魅力を認められた気がして安心し、喜んだのです。最低な女です。そして彼を傷つけた結果、私は彼に形勢逆転されたのです。彼の二股に私の女としての自信を無くしました。相手の方が魅力的なんだ、私は愛されていない、価値が無いと。

そしてその苦しみと戦いながら今日まで様々なメソッドや自愛をしながらここまで来ました。そして今一番に思う事は、相手の方と話したいのです。
相手の方は彼を結果として失いましたが、二股の事実は知りません。それが、私は自分だけが苦しい気がしてつらいのです。相手様に不幸になってほしいわけではないし、相手様が悪くないのも分かってますが、ただ知ってほしいのです。
私とお相手様、彼とみんなが円満に、すっきり解決できるよう潜在意識に刷り込みたいのです。ですが最近そんな自分すらあさましい人間に思えてならないのです。
夫は結婚後人が変わったかのように私だけを大切にしてくれています。お互い思い合っている自身もあります。お相手の方ももう5年前の事で覚えても居ないかもしれません。ただ私だけが5年前から抜け出せないのです。彼が優しくしてくれるたびに、でもこの人は、、と思ってしまう。私は愛されていたと証拠が欲しいんです。目に見えないものなのに。過去は変えられない、私にも府非がある、彼は改心し変わった、幸せなはずなのに、癒されないのです。

長々と長文失礼しました。
客観的に見て、どなたかご指摘下さいませんか?厳しい言葉も覚悟しております。
スレ汚しと思われましたら無視してください。


5 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 17:29:50 eW8aGb.sO
とりあえず自己分析が出来てて読む方もわかりやすい。後こうしたスレにありがちな棚上げが文章からは見られないのも個人的には良。

で、読む限りあなたは要するに「彼と一緒に前を向きたいけど、傷付いた自分なりの自尊心にどう決着をつけたら良いのか」って事に悩んでるのかな?


6 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 19:05:28 4uZgQYKE0
>>5
書き込み有難うございます。

まさにその通りです。ここまで要約してくださり感謝です。
彼と一緒に前を向きたいので、この類の悩みの答えとして一番多い「忘れなさい。過去と他人は変えられないから彼と信頼関係を築き、未来を作りなさい」ということも何度も何度も自身に言い聞かせて参りました。
ですがそうするたびに、5年前自業自得とはいえ傷ついた自分が忘れ去られるようで悲しくて、まるで反発しているかのように当時の悲しみを思い出して辛くなるのです。
おそらく私は忘れたくないのかもしれません。彼といて幸せな瞬間、わざと「きっとお相手様にも同じように優しくしたのだろう。同じように触れたのだろう」と思い出します。5年たった今もお相手のSNSなどを見たり、彼とお相手の思い出の場所にわざと出向いてみたりして、わざと傷ついています。
それは何かしてやろう、という気持ちからではなく、お相手様の女としての汚い部分を発見して安心したりもありますが、きっとお相手様の人柄に憧れのようなものを抱いているのだと思います。お相手様は私とは違い、ただ純粋に彼に恋をして失恋をしていい思い出となっているのに対して、私は自分が愛されることばかり優先し、彼を平気で傷つけ、彼と結婚しながらも満足できない自分が許せないのかもしれません。

お相手様は彼を失いましたが、二股の事実や事の全部を知りません。恋をして交際した相手が別れてすぐ新しい彼女と結婚した、自分と少し交際期間はかぶっているかもしれないがもう過去のこと、と思っているのかもしれません。私は彼と一生歩むと決めたからこそ彼のしたこと・自分のしたことを一生背負わなければいけない。
それなのに、私はお相手様に自分が本命だったと知らせたいのです。
お相手様に本当のことを知ってほしい、愛されていたのは私だけだったと知らせたい。
だってお相手様にとってははもう過去のことでしょう?これからいくらでもあなたを愛してくれる人はいる。だからこれくらい叶えてもいいでしょう?と。そしてそれを叶えるためイメージなど潜在意識に願望を引き渡そうとすると同時に、そんなことしてなんの意味があるの?知ればお相手様は傷つくかもしれない、だめだ。なんて自分勝手であさましい人間なんだろう、と。その葛藤が続くのです。

その自分の気持ちを、それでいいんだよ、と受け入れたり、忘れようと努力したり、自分が魅力的になり自信がつけば心が解放されるかも、など本当にさまざまな自己分析と自愛などを繰り返してきました。ですがもう5年がたち、疲れてしまったのです。
相反する気持ち、叶えたい。でもその願望は誰かを傷つけるかもしれないと思いブレーキをかけているのかもしれません。
こんな時は自分の 快 を優先していいのでしょうか。それとも罪悪感がわく時点でそれは本当の 快 ではないのでしょうか。


7 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 23:04:00 bzjqpvP60
何というか深い悩みなのでコミュ障の私には的外れなことしかいえないのだが、復讐は蜜より甘いと本音では割り切って実際の行動は利害で決めるとか、そういう手はないの?
結婚してるっていう世間的には大きなアドバンテージがあるのだから過去を蒸し返さず、余計な恨みを買わず改心した良い人貞淑な妻を演じつつ静かに優越感に浸ってるほうが遥かに賢いと私なんかは思うのだが…

いやまあ、別に復讐なんて考えなくても良いんだけどさ。質問主がその浮気相手に対してどういう感情を抱いているのかよく分からないんだ。
憎んでいるのか?受け入れて欲しいのか?それとも羨ましいのかって。


8 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 00:24:09 Y0cyoz0k0
>>7
いえ、このようなまとまりのない悩みに真剣に返事を下さり有難うございます。

私は自己卑下が得意なのでしょうか。彼が私と結婚したのは妊娠したからでは?私が妊娠しなければお相手様との関係は続いていた?お相手様のことを愛しいと思っていたのでは?と。彼はお相手様をブス(本当に失礼ですが)といい、周りもそう言うのですが、私は可愛く思うのです。なんというか整ってはいなくても、くしゃっとした目がなくなるような笑顔が本当にかわいく、彼はそういう女性が好きなのも知っています。
なので結婚した今も劣等感に打ち勝とうと必死に、愛されていたのは私、と言い聞かせてきた気がします。

おっしゃる通り静かに優越感に浸っていればいいものを、私はわざと自分が傷つくように仕向けているのです。おそらく傷ついた自分を忘れたくないのですね。癒されたいのに、癒されたくない。。自分に矛盾しているのです。

相手にどういう感情を抱いているか。
根本的にはうらやましいのかな。彼女が彼と作った思い出は私が作りたかった思い出。彼女は自分にないものをいっぱい持ってる。彼が彼女にあげた優しさがうらやましいのです。本来なら私一人に向けられるはずだった優しさや愛情が。
お相手様が憎いわけではない、と言いたいですがやはりその存在に私は(勝手に)苦しんでいるので憎いのかもしれません。
入籍前にすべてが発覚した際に、本当はお相手様と彼と私で話し合おうと、お相手様にもすべて話そうと思いました。ただその時は彼を信じてそうしなかった。今となっては話し合っておけばよかったと、そうすれば私もお相手も痛み分けになったかもしれないのに。結局私は彼に選ばれたからこそ、一人でこの苦しみと戦っている気がするのです。なのにお相手様はそんなことつゆ知らず、彼のことをいい思い出にできているのがうらやましく悔しいのです。そんな後悔もしているように思います。

今ふと思ったのは、当時のお相手様と彼の思い出や当時のお相手様の純粋な気持ちが、私にはキラキラしているように思えて、悔しいのかもしれません。
彼の中では暇つぶしの保険だったにしても、彼女がそれを知らずに彼のことを大切なひとつの過去の恋にしていることが悔しいのかな。私はすべてを知ってから5年、今でもこんなに苦しんでいるのにって。
そしてやはり彼を憎む気持ちはありますね。

どう自分の気持ちに決着をつければいいかわからないようではアドバイスを下さろうにもどうしようもないですよね。すみません。


9 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 17:21:00 .QMyrfVk0
>>8
いろんな思いが交錯しているしあの人がどうとかこの人があーだからと複雑化してるように見えるけど根っこはシンプルだと思います。

まず、あなたは自分をどう定義づけて自分をどう扱ってますか?

自分が体験すること、自分の身のまわりにおこる現象は自分の思い込みが投影されてるだけ、主導権決定権はすべて自分の中にあるということはおわかりですか?


10 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 17:26:39 .QMyrfVk0
9です。

結論は今この瞬間から自分がどうありたいかを
しっかり決めるだけだと思います。


11 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 20:46:42 o5RPtxBU0
>>9さん

横ですが、今この瞬間から変わって、現象化までのタイムラグはどれくらいですか?
また、701さんのように、なったらなった世界、で即時目の前の世界は変わっているものなのでしょうか?


12 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 21:41:25 .QMyrfVk0
>>11
あくまでも私の体験談にしか過ぎないので、
その点考慮してお読みください。

1回目になってみたのは、離婚で揉めているときです。
私はなにがなんでも離婚したかった。
調停してもなかなか応じてもらえず、占いしてもらってもなんか曖昧な答えで。

そんなとき、エイブラハムを知りました。
難しくてさっぱりわからなかったのですが、
唯一理解できた、そうなったかのように振る舞いなさいっていうのをやってみたんです。

離婚成立したわたしになってみた。

確かその2、3日後の調停であっさり5分で相手が同意してくれました。

2回目は今の彼です。

離婚の傷も癒えてきたので新しい恋人が欲しいなと思いました。
そのころは潜在意識のこと知ってたので、
書いたりイメージしたり未来設定したり、
感情の先取りしたり。
でもなにも起きませんでした。

で、離婚のときのこと思い出したんです。
そうだ、あれやってみようって。

理想の彼または夫がいる私になってみた。
自分の内側でただなってみただけ。

次の日の夕方、結婚前の彼がふと入ったお店にいました。
なんか成り行きで今付き合ってます。
これも丸一日ぐらい?

どうしてこうなったか理論的に説明できないのですが、わたしはどうやら自分は絶対に大丈夫というのが大前提にあるらしくて。

上手く説明できないんですよ。


13 : 11 :2017/06/20(火) 23:39:49 o5RPtxBU0
>>12
うわぁすごい!
みんなよく
ただなっただけって言ってたけど本当にそうだったんですね!カッコイイ♪
わたしはただなってみても変化ないですねー

たぶん、ネガに引っ張られすぎなのかな?
それでもなり続けてみてますが。
というか
意図は撤回したつもりはないんですよね

そうそう!
わたしも皆が幸せな離婚がいつかできたらなと。。だからなんかタイムリーに勇気もらいました!ありがとう♪


14 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 03:48:17 JrR/Aslk0
思考の癖があるから望まない現実に留まってしまう、って内容の文章は何度も見かけました。
例えば「お菓子食べたら太る。太りやすい体質だから仕方ない、と考えながら過ごしてるから太ったまま」のような。
で、そこから思考の癖を手放すにはどうしたら良いのでしょう?
「もう太らない体質になったからダイエット気にしなくて良いんだ!」と決めても、日常生活を送っているうちに
あの人は私と違って痩せてて綺麗だな、私の体型じゃあの服着れないな、と無意識のうちに考えている感じです。
慌てて「もう太らないから〜」の思考に戻そうとしても、無意識に太っている現実に焦点を合わせてる時間の方が多いし
毎朝着替える度に「痩せていってる最中なんだ〜」と考えようとしている奥では
「昨日と変わらなくない?やっぱ痩せるわけないでしょ」と真逆のことを考えている始末。
私は人より目が疲れやすくて視力を良くしたいのですが、
幼いころから「パソコン使うと目悪くなるよ」と教えられてきたので、その先入観を手放すのが難しいです。


15 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 04:24:18 zp6T/ypY0
>>14
良いコツを教えましょうか。

「思考を戻さなくてはいけない」

これも思考じゃないですか?

では「思考を戻さなくても痩せる」と思考したら?

もっと簡単に。
「このままいつもの自分で痩せる」

思考が原因ならうまく思考を利用すれば良いのですよ。

それでもいつの間にか「何とかしなきゃ」と思考してしまうことがあります。
ですから自分の考えていることに意識的にならないといけません。

もし忘れてしまっていたら「忘れてた!叶わない!」と焦るのではなく、こう思考する。

「忘れてても痩せるんだった」


16 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 10:55:22 4oWDUD9.0
いいことに意識を向けられる日もあれば、悪いことを考え続けてしまう日があります
ショックなことがあると悪いことが頭から離れません
悪いことを考えてても願いは叶うと思えば大丈夫ですか?

悪いことに意識を向け続けるとそれが引き寄せられるということが怖いです
悪いことを考えながらでも願いは叶うと思うことで、悪いものを引き寄せても願いが叶う方向に転換できるものなのでしょうか


17 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 11:03:43 YzTyZiEI0
>>9
8の書き込みの者です。
今この瞬間、自分がどうありたいかを決める、ですね。
確かに私はいろいろと考えを掘り下げすぎて、ややこしくしていたり自分のほんとの願望から遠のいてしまっていた気がします。

その他の方の書き込みも併せて参考にさせて頂きます。
今私が心から望むことは、お相手の方と話したい、だと思います。
今まではそれは何も知らないお相手様を傷つけてしまうかもしれない願い。=叶えていいかわからない うんたらかんたら。。。。
とブロックを掛けていたように思います。

でもそれすらもわたしの思い込み(思考)ということですよね。

お相手様は彼との事をいい思い出にしてつらい、私だけが事実を知って苦しい、と私は思い込んでいますが共通の友人なども沢山いますのですでに二股や彼の気持ちなど本当の事を知っているかもしれません。

もしかするとお相手も5年も前の事だけど、真実がわからずいまだに心にモヤモヤを抱えたまま毎日を送っていて、私がお相手様と話すことで、事実を知りすっきりとお互い前に進める、みんなが 快 になれる願望かもしれません。
そもそも私がこういった願望を抱くという事はお相手様に逆に引き寄せられている可能性もありますね。
過去の事も、私が思い違いをしている可能性もありますし。

お相手様をうらやむのでなく、うらやましがられたい、優越感に浸りたい、というのが私は汚い願望だと思っていましたが、そう自分が思うからそうなるのですね。
たとえその願望が良いにしても、悪いにしても、みんなが幸せになるように叶う、と思考します。
本当にシンプルなことでした。
彼にも当時の傷を存分に癒してもらい、私も彼を傷つけた事を癒し、幸せになる。
自分を卑下せず、自分の願望を認め、どうしたいか決める事を忘れないようにします。

>>12>>13>>14>>15 様のやりとりも本当に参考になりました。
本当に有難うございました。


18 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 02:19:47 E//Ybtbg0
>>15
レスありがとうございます
引き寄せを知ってからもう何年にもなるのですが、体質に関わることは何も改善されていないように思えます。
物欲関連なら願いごと手帖に書いて後は忘れるって事ができるし
「シャーペンないから仕事できないどうしよう」みたいに深刻に悩む事もありません。
そんな状況ならすぐコンビニまで買いに行けばいいだけですし。
でも体質に関しては、毎朝断言法で「視力が良くなった」と書きまくっても
仕事中はずっと「ドライアイ酷くなったな、また視力落ちてるんだろうな」の思考です。
もちろん「忘れてても叶ってるから大丈夫」と考えたこともあります。
「ブルーライトとかガセだから心配しても目は悪くならない」と自分に言い聞かせても
視力は落ちる一方なので>>15さんのレスは私には納得できないみたいです。

今更ながらエイブラハムの書籍を読みました。
68秒間何かに焦点を定めれば現実化すると書かれていたのですが
「視力が良くなる」と68秒間考えたとしても、その後「視力が落ちてる」と考え続けたら
現実化するのは「視力が落ちてる」のほうだと思うのですが、違うのでしょうか?


19 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 05:38:22 nyQq0mqw0
物凄く情けないのですが、相談させてください。叶えない願望は様々あるのですが、どうしてもメンタルが不安定なのをなんとかしたいです。今まで叶えようとすることが先行してしまい、メンタルが不安定であることを無視していました。

ですが、不眠症やイライラ、物凄く何もやりたくなくなる感情や自分を責めてしまう癖と言うのが止められません。いつもなんてすが、何かやろうと一大決心する際、いつも途中で面倒くさくなってしまうか、そもそもやることを忘れてしまいます。

願望についてや、自分を責める癖もそうなんですが、「そうしたいからやっている」のはわかるものの辞めるとや決めることができていないのか、すぐそういうのを忘れてしまうんです。

気がついたら自分の怒りや感情に翻弄されてて、物を壊してたり端から見たら何してんのかわからない行動をとったりします。苦しい感情にすぐリアクションをとってしまうんです。

気を楽に持ちなさいと言われることもありますが、どうしても止められません。てかやめるってどうやってやめるのって感覚です。起こった感情は止められないし、制御したりコントロールすることができない。そういった人として当たり前の事ができません。

もう正直、今抱いてる願望すら本当に叶えたいと思ってるのか、自分が何のために生きていて、何がしたいのかすらわかりません。


20 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 20:00:30 TczwbK3M0
潜在意識を使っていて悩みにぶち当たったため、相談させてください。

昨日、1年付き合っていた彼から別れたいと言われました。
潜在意識を使って付き合った彼です。会社の同僚でした。
当時は「好きな人と付き合いたい」という願いがあり、毎日アファしていました。
彼のことは素敵な人だなとは思っていたけど、彼だけに焦点を当ててはいなくて、あまりイメージングすることもなく毎日1000回アファしているくらいで告白されて叶いました。

彼と付き合うことになってからは、彼と結婚して幸せになれたらいいなと思い、今度は彼とのことに焦点を当てて潜在意識を使ってきました。
なのにその彼から急に別れたいと言われて、私があまりうまく潜在意識を使えていなかったのかとものすごくショックを受けました。

自分が何もしていないならともかく、潜在意識を信じて半年から一年ほど毎日1000回アファをしたり録音アファを聞いたり、イメージングや自愛をしたりしていたのに、悪い方向へ向かっていったのがショックで、どうしたらいいかわからず、アドバイスをしていただきたくて書き込みました。

彼とはまだ別れてはおらず、交際中ではありますが、彼の気持ちが冷めてしまったようです。

やっていたことはアファ・イメージング・自愛です。
特に録音アファは24時間に近い勢いでやっていました。(寝ている間もずっと流していました)

ただアファは毎日していたけど、外で歩きながら行っていたので口に出せず、脳内アファがほとんどでした。
自愛もイメージングも完全にはできておらず、特にイメージングの量は圧倒的に足りていなかったと思います。

彼にふられそうなショックももちろんありましたが、潜在意識を使っていたつもりなのに、なんで仲良かった彼の気持ちが冷めてしまうのだろう、私はうまくできていなかったのか、ということで悩んでしまいました。

ショックから立ち直りつつある今は、これも過程ととらえ、成就前の真逆映像がきたんだけなんだと思うようにしようとしていますが、何か間違っていることをしているのなら、今軌道修正しなければまた同じことになってしまうと思い、アドバイスをいただけたらと思いました。

これからはもっとイメージング等の時間を増やして、彼との幸せな生活に浸ってみようとは思っています。前の方法では、認識が変更できていなかったのかもしれないし。
でも真逆映像が来ただけだと思うには、あまりにも辛い展開過ぎて・・・(今までが仲良しだっただけに)。
まだショックを引きずっているので、支離滅裂な文章ですみません。
アドバイスいただけたら大変嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします。


21 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 20:26:53 OIc3xh8E0
>>20
違っていたらごめんなさい。
文面から伝わってくるのは「必死で取り組んでいる姿」なんですが・・・・。

イメージアファやってて楽しいですか?楽しくて楽しくて時間を忘れてやってるうちにひとりで
ニヤニヤしちゃうのか、眉間にしわ寄せて必死でやってるのか?

同じことしてても現れてくる現象は違いますよね。

あとは「アファ・自愛・イメージ完璧にやらなきゃ実現できない」って大前提をお持ちならならいつまでもどこまでもそういう現実が続くんじゃないかな?


22 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 21:24:07 TczwbK3M0
>>21

レスありがとうございます!

いえ、アファ等は楽しんでやっていました。
特に最近重点を置きだしたイメージングはもっと楽しくて、幸せな気持ちに浸れるまでになってきたので、アファばっかりやってたけど自分にはイメージングの方が合っていたのかな?と今では思います。

私は浜崎さんや981さんを参考にやっていたので、多少必死でもしょうがないかなとは思っていました。
がんばって必死にやろうとしないと私は全然取り組まなくなってしまうので、自分の認識を変更するためには必死でやる時期も必要かなと思っていたからです。

全部完璧にやらないととは思っていなかったです、彼ができたときもアファだけで叶ったし、今でもアファだけでいけるような気がしていたくらいでした。
ただ足りていなかったみたいですが・・・。

でもアドバイスいただいた通り、もっと楽しんでやることにも意識してみようと思います。
ありがとうございました!


23 : 幸せな名無しさん :2017/06/23(金) 04:25:36 VhbDfdAU0
>>20
以前からと交際した時と、今では心の奥底の感情が違うからではないですか?

交際した時は、ただ彼がほしいという気持ち
今はどうですか?
書き込みからも彼を失いたくない!自分の努力が足りない!って気持ちが強いように感じます。

私は潜在意識で夫と結婚しましたが、そりゃあもう紆余屈折は恐ろしくありました(笑)
イメージしてワクワクして幸せ!だったのに彼の親に反対されたり彼がマリッジブルーになり2度白紙になりました。元彼女が彼を誘惑したり(笑)
つらかったですが、これも原因は自分。
その後いろんなことを一緒に乗り越えてくれるのはお前しかいない!と望み通りのプロポーズをしてくれました。
ああ、そういうルートで叶ったのね
確かに問題なくプロポーズされるより、ドラマみたいだった。。と思いました(笑)

とはいえ、私もあなたもメソッドが悪い、自分の努力が足りないとかではないんじゃないですか?
イメージを増やさなきゃ!と思うのは、ただそれが幸せだからではなく、増やさなきゃ足りないんだ!増やさなきゃ叶わないかも!認識が変わらない〜〜って思ってるからじゃないですか?

この世界はあなたの思考の映像化。
あなたもよく分かってらっしゃる気がします。
とはいえあなたに見えない世界の一面もあります。
つまりあなた自身も顕在意識レベルで把握できていない思考です。
それを把握しろ、ってことではないです。

たとえばロマンチックな恋愛がしたいなー
と思っていれば、今この状態が20さんの思ってた過程でないだけで、この後とてつもなくロマンチックなプロポーズが待ってるかもしれません。
もしくは彼と安らげる安心した家庭を築きたいなーと思っていれば、今現実があなたの思考にあわせて変わり始めているんじゃ?
今のままの彼ではそれが難しいのかもしれません。だから彼があなたの思う彼に変われるよう水面下で調節に入ったのでは?
みなさんよく言うタイムラグとはそういうことだと思います
でも叶うのです。だからすでにある。

でもいまの20さんは文面にその努力の裏に彼を失う怖さと戦っているのを感じます
それが悪いのではありません

アファやイメージの量や質が足りなくても認識が変えられなくても大丈夫。あなたは彼と結婚できますから。

あなたがそう思えばそうなります。

アドバイスする側は客観的に見てるので、1000回アファやイメージ大変そう
しかもまだ足すのー?
いいじゃん、そのままで叶えちゃえば。
それよりいま不安と戦ってる自分に蓋せず癒してあげたらー?そしたら毎日もっとハッピーじゃない?これ以上努力しなくても、それで叶うんだから最高じゃない?とか勝手に楽に叶うほうにアドバイスしますけどね

アファやイメージが足りない、今のままではだめだ!と思うならそうなります。
1000回アファやって、イメージして、ここでもらったアドバイスも生かして、彼と別れそうで不安な自分も見ないふりしてメソッド!メソッド!そうすれば叶う!と思っていれば、頑張って努力をさらにして叶える!という願望が叶います

シンプルですね。


24 : 幸せな名無しさん :2017/06/23(金) 10:52:53 yUcrnbgMO
>>20
あなたは多分メソッドだけに囚われてる典型例だと思う。皆色々書いてるけど、本質はもっとシンプルじゃないかな。

あなたはちゃんと彼と付き合ってましたか?ちゃんと「彼女」でしたか?「そんなの告白されて付き合ってたんだから当たり前じゃん」とかそういう話じゃないですよ。

文を読む限り、あなたは彼にも結構依存心が強そうかなって感じました。その辺が彼にも負担だったりとかじゃないですかね?俗にいう「重い女」みたいな…。私は恋愛はやっぱり双方供に精神的自立が出来てないと、長くうまく行かないんじゃないかなって思います。23さんの結婚の話も23さんに紆余曲折とちゃんと向き合った根性があったから、それが相手の方にも自分に対する思いと映って「この人なら…」って思われたからだと思いますよ。


25 : 幸せな名無しさん :2017/06/23(金) 20:48:43 tjoCX2lI0
>>23

レスありがとうございます!

潜在意識を使ってご結婚されたんですね、おめでとうございます!
紆余曲折を経てちゃんと結ばれたんですね、感動しました。

「アファやイメージの量や質が足りなくても認識が変えられなくても大丈夫。あなたは彼と結婚できますから。」

この言葉に励まされました。ありがとうございます、そうですよね。
アファやイメージの量が足りないとか認識が変えられていないとかばかりに気を取られて、「今このままでも私は彼と結婚できる」と思うことを忘れていました。

アファやイメージをやることばかりにとらわれてはいけないってことですね。
今そのままで、楽々叶えちゃう!と思うようにしてみようと思います。

そういえばよくよく思い返せば、彼ができたときもアファしてたけど全然認識変わっていなかったです・・・当時はよく叶ったなとか思ってましたが、認識変わっていなくても叶っていたってことですもんね。

私はこのままでも叶う!って思い直して、自分を癒すこともしてみようと思います。
本当にありがとうございました!


26 : 幸せな名無しさん :2017/06/23(金) 20:53:38 tjoCX2lI0
>>24

レスありがとうございます!

重かったかどうかはわかりませんが、彼が少々子供っぽいのでそれに振り回されている自分がいました。
でも今回のことを経ていろいろ考えて、今後はもっと彼への自分の態度を変えて、自分軸で動くようにしようと思うようになりました。

彼への接し方もいろいろ変えようと本気で思っているので、次に会えばまた関係は変わるかなと思っています。
自分の考え方をもっと変えて、より良い関係になっていけるようにしますね。

どうもありがとうございました!


27 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 00:50:29 woQumX3c0
同じ波動のもの同士しか引き寄せられないなら、片思いの相手の波動に合わせないとダメなんですよね?私の好きな相手は私とは波動が違うようですが合わせる方法はあるのでしょうか。
相手が私を何とも思って無いのは明らかです。
そう思っているからそういう現実を引き寄せてるんでしょうけど。
アドバイスお願いします


28 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 03:27:57 ocYrvcoE0
>>27
きっとたくさん潜在意識について勉強されてこられたことと思います。
私はその波動を合わせる、波動が合うものしか引き寄せられない(書籍などによく書かれている引き寄せのプロセスのようなものですよね)というのがまったくわからず、今でもスルーしてますし考えてません(笑)

27さんのように、混乱したからです。
波動を合わせるとは?となりました
だから採用しませんでした

ご自身でも気づいてらっしゃるように、そう思うことが現実に投影されます。
・波動が同じものしか引き寄せられない
・お相手とは波動が違う(だからまだ現実が動かない)
・波動合わせなきゃ(でなきゃ叶わない)
・相手はなんとも思ってないのが明らか

全て叶っているのではないですか?

波動なんて合わなくても、お相手と波動が違うものでも良し。お相手が自分をなんとも思ってない=なら今すぐお相手に想われていると決める
そうすれば現実もそうなる。それだけでは?


29 : 27 :2017/06/24(土) 07:28:58 wScAXLwE0
ありがとうございました。
波動が違ってもいいんですよね、すごく楽になりました。
相手から愛される私になります!


30 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 20:47:25 j1u.HLq20
>>19
瞑想がいいと思います
瞑想は癒しです
瞑想を一日一回でいいので3分程度することを習慣化してみてはどうでしょうか
まあ騙されたと思って一日3分程度なのでやってみても損はしないかと


31 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 09:05:24 WChF7ak20
瞑想ってうまくできないよ。
呼吸に意識いっちゃうんだけど、それもろくにできていない?
もともと下っ腹が出っ張ってるからへこんだ感じが全くしないし
イメージが全くうまくいかない。
ピンクの空気とか金色の空気とか想像しようとするけど
真っ暗だし、なんでこんな想像力がないんだろうとへこんでまう。


32 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 11:23:24 mA5dc1IU0
>>30

瞑想はずいぶん前からやってるんですけど、うまくいきません。体が何処か固くなってたり緊張してるのには気がつくんですけど、途中で息が苦しくなったりとかしますね。変な違和感ばっかでちゃってすぐやめてしまいます。


33 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 14:18:54 OLe8T3Ac0
願望達成の気持ちが強く藁にもすがる思いで色々なものに手を出してしまい、ついにはわからなくなってしまいました。
初心に戻り自愛とエゴの観察のみ行っています。

一番シンプルにできる潜在意識の理解ってなんでしょう?
シンプルに感じ「なる」も「なってないじゃん!!」となってしまいまして…。
理屈っぽい人にもすんなりわかりやすいのでオススメあったら教えてください。
初心で自分の中に寄り添ってみたいです。


34 : 33 :2017/06/25(日) 14:28:32 OLe8T3Ac0
煮詰まってしまったので、
「わかんなくてもいいからこれやってみろ!とにかくやってみろ!」ってものでもいいのでオススメしてください。
よろしくお願いします。


35 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 22:57:56 1nR.4XE20
>>33
『なる』ということはどういうことだと思いますか?

たとえば欲しいものがあるとして。
欲しいものがある【状態】に『なる』ぞ!と考えてると、いや今ないし!自分の目には手元にそれがない状態しか見えないし!なってないもん!となりますよね。

ではなく、手に入れてあなたはどうなりたいんですか?
安心する?それを手に入れて優越感いっぱい?ドキドキときめく?
その自分に『なる』んです。
その気持ちを今感じて、叶えてしまってください。アファで感じるもよし、イメージで感じるもよし。

なぜ今あなたが叶っていないか。
今あなた自身が書いたことが全てです。

理屈っぽい自分が納得できる答えがあれば叶う
潜在意識を理解できれば叶う
と思ってるでしょ?
ならあなたは納得できるまで、理解できるまで叶いません。
あなたがそう決めているから。

現実は思考の投影です。
今までのあなたが、あれもダメ、これもダメ、これじゃ叶わないとしているからでは?
続かないのか理屈で理解できないのか、思考が先とわかっていながら、過去のあなたの思考の投影である叶ってない現在の現実を見続けているからかわかりませんが。

潜在意識を理屈で理解して叶えた方が成功するという話ではないはずです。
思考が現実をつくる。または引き寄せる。
そこにメソッドなどで縛られたり、あなたのように理屈で理解したい人が現れる。
メソッドうまくいかなくていい、理屈で理解できなくていい、今のままの自分でいい
今のままの自分で叶う。これが自愛に繋がると私は思います。

素直な人は叶いやすいと思います。
イメージしたら叶うんだ!へー!やってみよー!
それで終わり。うまくできてるかな?これであってるかな?藁にもすがる思いの人、焦りがある人ほど正解を知りたがります。
だからあれもやらなきゃ、これはどーいうこと?と願いから離れてしまうのでは?

理解できないけど、それが叶うと幸せ。
今その気持ちにすぐに『なる』
その気持ちになれるならイメージしてもアファしてもいい、他のことでもいい。

それが叶うことで、自分はほっと安心したい、とするなら
イメージでいますぐ安心してください
アファでもいいです
お風呂でゆっくり、もいいです
安心できることをしてください
安心した自分にいま『なって』ください。

そんなことでいいの?
それで大丈夫なの?と浮かぶかもしれませんね

ダメだと思うならダメです。
なーんだ、そんなことで叶うんだとなるなら叶います。
シンプルにそれだけだと思いますよ。


36 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 23:11:26 G2cXL4qk0
瞑想も色々あるみたいですね
おすすめの瞑想は呼吸に意識を集中するだけです
楽に呼吸をするだけです
あとは楽しいことを数分考えて楽しむとかもいいですよ
難しいと感じたら30秒でも
まあまあそうおっしゃらずに辛くならない程度に1分でもいいので続けてみてはどうでしょう?
習慣化するという意味でもいいんじゃないかと思いますよ


37 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 23:49:05 mA5dc1IU0
また母親に暴力を振るってしまった。どうしようもない。人を殺したいと言う環状しか湧かん。もうだめだ。素直に死ぬべきだ


38 : 33 :2017/06/26(月) 00:29:53 hmZqHDUQ0
>>35
>>33です。レスありがたいです。
あなたからいただいたレスのおかげで「なる」や他のメソッドについての勘違いが取れました。

>手に入れてあなたはどうなりたいんで
>その自分に『なる』んです。
>その気持ちを今感じて、叶えてしまってください。

わたしはそのものに「なる」ことを追い求めて「なってない…」「いつ?」と焦燥していました。
なったときの気分、ですよね。これも何度も読んだはずなのに。
叶えることへの執着心が強すぎて基本から違うことしていました。

>理屈っぽい自分が納得できる答えがあれば叶う
>潜在意識を理解できれば叶う
>と思ってるでしょ?

はい、まさしく
誰か曖昧でなく図解説明でもしてくれないだろうか。
数学でいったら式がなくて答えの数字を見せられたみたいで解らない。と思っていました。

>ならあなたは納得できるまで、理解できるまで叶いません。
>あなたがそう決めているから。

はい。本当に叶っていませんでした。
そして何度も同じ嫌な目にあっていました。
指摘していただいたことは最もで、願望達成に躍起になっている人ほど潜在意識についての現実的な説明を欲しがっていると思います。苦しくてもがいているのです。
まさに私がそうでした。そうじゃなきゃ叶わないという思いが投影されてたんですね。

解らなくても安心すれば良いに切り替えました。
でもこれがわたしの中で「良い」になったのも「解らないけど良いといってる方がいるんだ、だから今のままで良いんだ」ということで切り替わったんだと思います。
凝り固まってしまうと人の言葉も借りないと観念が変わらない頑固な人間もいます。
お恥ずかしながらわたしはそういうタイプで、拘束を解いていただいてありがとうございます。
本当にその点すなおな方は受け入れやすく叶いやすいと思います。

>安心できることをしてください
>安心した自分にいま『なって』ください。

読ませていただいただけでかなり安心しました。
きっと解らなくてもいいことに安心したんですね。
楽に感じる気分に浸ってゆけるものを選んでやっていこうと思います。
こう考えるとすべてのメソッドは自愛につながるのかもしれませんね。
自分が安心してほっとできることは自愛ですよね。
教えていただいてありがとうございます。
遠回りしたけど永遠に遠回りにならなくて良かったです。


39 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 00:55:23 X1F6O8Z.O
>>33
「初心に戻る」って言う割にはやってる事は相変わらずの「技」の追究ですか(笑)…戻るんならやるべきは「心」の方の追究でしょ。その「心」ってのを潜在意識の場合に当て嵌めるなら、「潜在意識とは何か」や「潜在意識と体の関わり」とかの様な、もっと奥側の話ね。表を知りたいなら裏も知るべし。

良書スレにその辺詳しく知れそうな本、沢山紹介されてるから勉強してみ。


40 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 03:31:13 QzZemnkI0
人に暴力をふるって、ただ怒って何をすれば良いかわからない。やっぱ死ぬべきなんか、頭が腐りかけてきてる。今まで何をして来たんだ


41 : 33 :2017/06/26(月) 07:40:34 UQO83INw0
>>39
本当ですね
ありがとうございます!


42 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 11:01:04 I9u4zWyI0
>>35
私も昔そうでしたから。毎日泣きながら潜在意識ちゃんねるに張り付いてました。
「なれ」っていったって、今なれないからこんなに毎日がんばってんだろーがー!はっ!いけないいけない、いい気分で居なきゃ、さあ今日も潜在意識ちゃんねるでいろいろ勉強しよ!みたいな(笑)

自分のやりかたがあってるって思いたかった。
完璧主義なのもあってもっと理解してうまくやらなきゃって気持ちが強かったし、とにかく「私のやりかたあってる!よかった、これなら○○日後には叶いそう!」って安心したくて、先の見通しを欲しがったり、叶う事を約束されたかった。
そんなの自分の心で決める事なのに、です。

でも私もあなたみたいに気づきました。
願望もそれなりに叶って来ました。でも今でも潜在意識なんて理解できてません。
達人になりたいとか潜在意識を解明したいとか、それが私の幸せではないから思わないので、これからも理解できないと思います。
でも叶うからいいです。

私のつたない文章で気づけてもらえて良かった。
あえて何度も言いますが
理屈で分らなくていいですし、うまくできなくていいです。
それでも叶うので。つまりもう叶ってるので。
今叶った自分になって、先に願望を叶えてしまってください(今ならこの意味が分かると思います)。そうすれば現実は後からついてきますから。


43 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 11:17:55 I9u4zWyI0
>>37
>>40 は同じ方ですか?

「また母親に暴力を振るってしまった。どうしようもない。人を殺したいと言う環状しか湧かん。もうだめだ。素直に死ぬべきだ」

母親に暴力を振るわない人間になりたいのですか?だからそうなれない自分はどうしようもないってことですか?
人を殺したいのはなぜ?そうすることであなたはどうなりたいのですか?
でもここに書き込むという事は本当は それくらい自分は追い詰められてる!そのことを誰かわかって!ってことじゃないですか?(違ったらごめんなさい。)

「人に暴力をふるって、ただ怒って何をすれば良いかわからない。やっぱ死ぬべきなんか、頭が腐りかけてきてる。今まで何をして来たんだ」

あなたにわからないことは残念ながら私にもわかりません。ごめんなさい。
ただ、あなたは人に暴力をふるう自分、怒りを抑えられない自分を快く思っていないからここに書き込んでいるっていうのはわかります。
でなければ願望達成スレにいるはずですから。


44 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 10:31:35 onHXbtN20
いくら自愛しても自分を許しても
別の領域がわかってなくても良いと許しても
再配達(給料明細)され絶望します
そして絶望を味わいつくしてだしきって
それでもいいよと許してまた来月再配達…
そしてまた許して完璧認定して…の繰り返し
何年もやっててばかなんじゃないだろうか…とすら思えてきた
それでもどうしても潜在意識から離れられなくて逆に辛いです
本当にを収入増やしたい貯金を増やしたい
給料は安いまま他からの収入もなく貧乏で不安のまんま
認識の変更ができた人たちは割とすぐに
現実が動いている

お金がない、お金が欲しいを叶えないように
許可したり許したり認めたりしてるのに
振り返れば何年も同じこと繰り返して
進んでない
認識の変更しないと意味がないんだなとわかるけど
いつまでたってもされなくて苦しい
でも潜在意識でうまくいってる人たちを読んでるから
潜在意識なんてもいいや!楽になろうとも出来ない


45 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 01:10:25 419Oslac0
>>44
その必死さや焦りが
現実に投影されているだけでは?

はたから見てても
今のあなたは幸せじゃなさそう
叶えるために認識変更しても何しても
今のあなたが幸せじゃなければ、そうなるんじゃない?

それでもいい、それでも叶うと許可するにしても頭でアーダコーダ考えすぎなんじゃない


46 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 08:19:09 n6A7ENlU0



47 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 12:56:15 qynRUd6c0
彼氏と音信不通になって早3年。

潜在意識について学びながら、環境を変えようと引っ越ししたり、新しいことを始めたり、いろんな人の講座を受講してみたり…

確かに周りは自分の好きなものばかりに囲まれたし、タイミングがいいこともちらほらあって、
以前のすごいネガティブからは脱出できて、穏やかな毎日がおくれています。

それでも彼からの連絡はこなくて、たまにすごく苦しくなります。
自分には何が足りないんだろうかと考えることもあります。
どうしたらいいでしょうか。


48 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 15:21:07 BzZGsX320
>>47
ざっくりすぎてあまりよくわかりませんが…
彼からの”連絡”が欲しいのですか?
彼から”連絡”があってそれでどうしたいのですか?

あなたに何か足りないのでなく、自分の願望とびみょうにズレた方向を向いてるのかもしれませんね。
まだ来ない、まだ来ない、と不足に気を取られて一喜一憂する。
本当にあなたが心から満たされていれば不安になることはないのでは?
その満たされた気持ちがこれからの現実を作るんです。
不安を皆無にすることが難しいなら、それも良しと決める。
何かブロックがあると思いますよ。


49 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 21:01:04 F8Ja/aDM0
何で願いを叶えるのに頑張らないとダメなの?
仕事もお金も恋愛も人間関係その他叶えたい事
現実的にやっても、というか現実的にしようがないから潜在意識を知ったけど
またそこでも思考をどうこうとかならなければとか・・・認識変えないと叶わないよね
じゃないとこれまでと何も変わらないし
結局は頑張らないとダメなのか・・・


50 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 21:28:47 iEzayzZI0
相談させてください。
108さんまとめで「彼を好きな気持ちだけで完結する」
とあったように、私もそうしていました。

それなのに、彼とイベントで会った時、
たまたま私と話をし始めた女性との間に彼がいきなり入って来たかと思うと、
二人は意気投合して私は邪険にされ放置されました。

帰りも二人だけでさっさと歩いていってしまい、
私とはしていなかったLINEを交換し、
その後女性から積極的に誘われたようで、LINEやメールも親密にして、デートして…。

私とはそのまま音信不通になり会えなくなりました。

こんなの望んでいないのにどうしてこうなったんでしょうか?

こんな扱いをする人だと知らず
いまは呆然として彼への想いも真っ白です。


51 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 21:51:35 EMTknPc20



52 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 21:52:05 EMTknPc20
達人さんいないし腑に落ちる回答はこないよ


53 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 05:31:26 ozdXpgwU0
49さん
50さん

ゼノン効果でタイムラグ生じるときがありますが、
ご自分の内側が現象として映し出されている、
自分の思い込んだとおりに現実化している、
ただそれだけのことなんですよね。


54 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 10:42:35 7DJNBQ0M0
確かにここには達人さんは今居ません。そもそも達人とはどんな定義でなれるのか。
私は達人ではないと思いますが、達人さんだから人の願いまで何でも叶えられるわけではない。
結局は自分が自分の願いを叶えるしかないですしね。

>>49
頑張らなくてもいいと思います。慰めではなく。

現実を動かせない、でもどうにかしたいという思いからここにたどり着いたり潜在意識の存在を知る人が多いと思います。
そういう人に多いのが潜在意識を「マスターして使いこなせば何でも叶えられる魔法」と勘違いしている方が多いです。

【自分の思考が現実を作り出す。】これだけ。

じゃあ思考を変えればいいの?それが出来ないの!なんで?達人さんに聞いてみよう!本屋で書籍を読み漁った!あの本にはこのメソッドが良いって書いてた!でもあの人はこのメソッドがいいって!どちらがいいのかな?そもそもこのメソッドはどういうこと?

客観的に見て、ああ自分の思考を変えるのに一体どれだけ周りにや潜在意識任せにしたいのかと思いますが、、

ネガに邪魔されてできない→じゃあこうしたら?
現実化しません→現実化を待っている思考が現実化してるだけじゃ?
達人さんや書籍、優しい方は少しでも思考を変えやすいアドバイスをくれているに過ぎないのに、「やってるけど全然かなわない!」。いやいや、あなたが思考を変えるまでは何やったって叶わないよって。

49さん、頑張らなくっていいんです。
ここには逆に情報が溢れすぎていて、あれもしなきゃこれもしなきゃ!みたいにおまじないや風水のように頑張ったりする方もいらっしゃいますが。
思考を変えるのはたしかに。思考が現実を作っているんです。望むものだけ見えるようになってる。 それさえわかれば認識をどうとかごちゃごちゃ本当はいらないんですよ。

ただ思考で先に叶えて下さい。それで満足できませんか?
現実で叶うのと、思考で叶うのってどう違うんですか?
目に見える事?なら盲目の人は一生叶いませんか?

あなたはその願いが叶えば自分がどう感じるかもうわかってるはずです。
現実に今なくてもそれを思考で感じてかなえてしまったらいい。
そうすればいつの間にか現実もついてきます。
たとえ自分の思っている叶い方でなくとも結局はあなたが思考で感じていた気持ちになれるはずです。

たくさん頑張ったり、いろんなアドバイスはその思考をあなたが感じられるようになるための手助けでしかありません。だから認識を変えろ等その他はただのアドバイスです。
頑張ってする事でないし、したところで認識変更が上手くなるってことが叶うだけで本来の願望が叶うかは別問題ですよ。


55 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 11:34:56 7DJNBQ0M0
>>50
「彼を好きな子持ちだけで完結する」んですよね。あなたはそれを選んだ。
なのに現実の彼はこうだった、自分はそんなの望んでない。
矛盾に気づきませんか?

なぜこんな矛盾するのか。
あなたが「彼を好きな気持ちで完結する」を選んだのは、現実の彼を思うように動かしたかったからです。
彼を好きな気持ちで完結したのでなく、完結する事を心掛けるから早く彼とラブラブな現実よ叶え〜〜〜ってことでしょう?その時点ですでに完結してません。

私は108さんは失礼ながら読んだ事はありませんが、そういうことではないんですよ多分。
「彼を好きな気持ちで完結する」とは、そうすれば何かが叶うとかの手段でも、「彼を好きな気持ち」だけで満足しろ!好きでいれたらそれでいいって思え!とかじゃなくて。

「彼を好きな気持ち」だけを大切に、現実の彼(イコール過去のあなたの思考の投影だから)に惑わされる事無く思考の中の彼と幸せでいられることだけに集中するという事ではないですか?
あなた自身が過去に思考し作り上げたあなたを愛さない彼が、他の」女性とどうなろうとそれに振り回されて、今後現実化していくであろう今のあなたの思考の中の彼との関係までおろそかにしてはいつまでもそれが現実化するだけです。
現実の彼を追い回すのはやめましょう。その彼は過去のあなたの思考、幻です。


それならメソッドなどすべてやめて、何も考えずにいた方がいい。これが俗にいう「手放し」
彼とまたいる事で私は幸せ、安心!なら同じように幸せで、安心できることに浸る。これが俗にいう「引き寄せ」
ネガが止まらない!現実の彼に振り回されちゃう!でもいいんだよ、それでも叶うから。私はいつも完璧だから。何しても結局叶うんだ!これが俗にいう「完璧認定」「自愛」

そして物事に本当は善悪や意味は無い。彼の行動もしかり。
あなたの彼の行動の説明が無ければ、私から見たその彼は「あなたの事を愛しているけど嫉妬させたくてわざとそんな行動している」ともとれる。
「ドラマみたいだけど実は腹違いの兄弟でこそこそ連絡を、、」ともとれる。彼が誰とLINEしてようが、誰と仲良くしようが、彼の気持ちは彼だけしかわからない。
LINEやメール、デートしてってなぜ知ってるのですか?わざわざ叶ってない証拠を探すのはやめたらどうですか?友達や彼が報告してきますか?友達と彼がグルであなたの気持ちを試したり、嫉妬させたりしてるんじゃ?そうじゃないと言い切れますか?

彼にこんな扱いをされて今は真っ白、、
あなたの思考の中の彼がいるじゃないですか。
これから先に現実化し、いくらでも自分を愛してくれる彼が。
その彼を大切にしてください。早く思考で仲直りのチューでもしてください。

あなたは現実の彼(いつのかは知りませんが過去にあなたが思考した)の行動に叶わない叶わないといちいち焦る、だからその思考がまた現実の彼を作り、さらに叶わない!なんで?と焦る現実を作る。

早く今回の出来事を、「彼の事を好きな気持ちだけでとどめ、完結」してしまったほうがいいですよ。


56 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 13:35:09 n0wBBfLU0
>>55 さん、ありがとうございます‼

いままで自分で分からなかった私の考えが
すべてクリアになりました!!!
本当にその通りで、結局いつまでも不快な現実に引きずられて
また嫌な気持ちがずっと続く。バカみたいですね。

こんなに長く分かりやすいアドバイスを本当にありがとうございました。
お時間割いてくださりありがとうございました。
わたしって幸せ者だなぁー!


57 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 14:02:24 ePOB6hjk0
>>55
横だけど友達と彼がグルであなたの気持ちを試したり、嫉妬させたりしてるんじゃ?とか無理ありすぎというかその方が疑心暗鬼だし、ドラマように双子でというのも無理矢理自分を安心させようとしてる感じで😅
そう思えちゃうほうが不自然で怖い感じがしちゃうなぁ。


58 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 15:22:00 7DJNBQ0M0
>>57
そういうことじゃないだろ
出来事に意味をつけてるのは自分
本当はそのこと自体には良いも悪いもない
出来事なんて見る人によれば全然違って見えるもんだけん
いちいち振り回されんなって話だろ
その通りだと思うけど


59 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 15:22:58 7DJNBQ0M0
>>55
わかりにくい説明でしたかね、すいません。

なにも彼が気持ちをグルで試したり、嫉妬させたりしてる、と思うようにしたら?ということじゃないですよ。
物事に意味を付けていたり、善悪の判断をしているのは受け取り側で、本来はそのもの物事に善悪はありません、ってことです。

スイカをどなたから頂いた。スイカ好きの人は「なんてラッキー!」
スイカ嫌いの人は「うわー、いらない、、捨てなきゃ、めんどくさい」
スイカをもらった出来事自体にはもともとは善悪も、快も不快もないんです。
同じ出来事も捉え方ひとつで快にも不快にもなる。

今回の55さんの彼の事もそう。
彼がとった行動を、不快で自分の望まない事としているのはほかならぬ55さんです。
でも私からすればそのことだって、前述したように気持ちを試していたり嫉妬させたりしてんじゃないの?ともとれる。
彼と55さんがいい感じになるために必要な過程かもしれないのに、わざわざ不快にとられて思考まで真っ白にする必要はない、と言いたかった。

無理ありすぎ、疑心暗鬼、無理やりすぎる、と思うなら、あなたは同じ状況になった時そうなんでしょうね。きっとあなたが快になれる別の方法で今の思考を快にもってくでしょう。

でも私は不自然で怖かろうがそう考えると思います。
そもそも人間なんて何考えてるかなんてわかんないですから、推測するだけ無駄なので適当にちゃちゃっと自分の都合いい解釈して思考を快に保ちます。不自然で怖いと周りに思われたって関係ない。彼が私でない誰かといい感じ、、なんで?どうして?
そんな事望んでないよー!えーんえーん、で居続けるより幸せです。
現実の彼に振り回されることで、思考まで乱れての不快に注目し続ける。不快な現実を作り続けるくらいなら、いっそ彼とも連絡は取りません。
(ただ55さんがなんだかんだいって現実の彼にそっけなくされたり、望んでないのに!と思いながら過ごす事が真の望みならそれもアリです。汗)



なので、55さんも決して強制しているんじゃないですよ!
極端な話、悲しんで彼ってばひどい!!と思い続けてれば願望は叶う、、と思い込んでいれば叶いますし。ようは思考が現実化する、という事だけ忘れないで。


60 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 15:23:50 7DJNBQ0M0
>>57さんでしたね。
すみません。


61 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 15:29:25 7DJNBQ0M0
>>57
58ですが、私の彼の投稿のようなので気にしないでください(汗)
言い方もきつめで、不快になってしまわれていたらすみません


62 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 15:56:05 Vu7YRrRU0
>>58>>61にかけてID:7DJNBQ0M0さんの人格が忙しいようだけど大丈夫?


63 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 16:17:45 6yqSyEuA0
私本人は言わんとしてることすごく分かりやすかったですけど…


64 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 18:03:01 rbCcHvI.0

>>62
人格(笑)混乱させてすみません
ホスト規制かかってました(汗)

彼と55さんのことをPCとスマホでそれぞれ見ながら話していて、私が57さんに書き込むのと同じタイミングで彼も57さんに数秒差で書き込んでたのをつゆ知らず、、
同じ部屋で同じ回線を使ってるのでiDみたいなのが同じに(汗)
自演だと思われるー!と思ったのと彼の言い方がきついので弁明しましたが、皮肉なことに説明すればするほど胡散臭いという、、(汗)

そこはまあどう思われても構いませんが、55さんに少しでも伝われば嬉しいです


65 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 21:21:25 ReV2IhGM0
金曜昼間にカップルで部屋にこもって潜在意識ちゃんねる?
彼氏は彼女へのレスに擁護レスですか。

もしかしてあなたは潜在意識板にいりびたっていませんか?
レスの説明がやたら長いしどこか自己陶酔しているようだし、承認欲求をここで満たしている気もします。
自説を披露して聞いてくれる人がいる、お礼をいわれるというのは
すごい快感をよぶようなのであなたがその中毒になっていなければいいなと思います。


66 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 22:21:24 rbCcHvI.0
>>65
ダメですかね?
金曜の昼間、あなたはあなたの時間の過ごし方があって、私も仕事のお休みに私の好きな時間を好きな場所で好きなことして過ごす。
私にとっての幸せだからです。

板に張り付いていると言われるならそうかもしれません。私はやはり返答した相手のことが気になるので基本的に書き込んだ日や他スレで質問した日などはよくここを覗きますね。

私も彼もこの板を見るのが好きです。
彼の書き込みが言い方も含め、私への援護にとられるのであれば本当にすみませんでした。不快に取られる方もいるだろうと思いました。
なのですぐに謝罪しましたが改めて、すみませんでした。

説明が長く自己陶酔に見えるなら、あなたにはそうかもしれませんね。
端的に話せたらいいんですけど、こう言えばわかりやすいかな?この説明だけじゃ足りないかな?と思うとついつい長くなってしまいました。
改善しようと思いますが、誰にも好意的に受け取ってもらえるとは思っていません。それを気にするなら、援護する側は誰もここに書き込めなくなりそうですし。

快感というか、、自分の持論を展開してそれに感謝されることより、自分がわかる範囲で返答して誰かが少しでも前に進めたら嬉しくないですか?
私は本当に嬉しい。
私も昔ここでたくさんの人によってたかって援護され、助けられました。だからこそ伝えられることがあるかな?って。
それに職業柄、人に何かを伝えるのが好きなのかもしれません。

私は私の考えを書き込んでいるだけなのでそれでだれかの解決になっても、ならなくても仕方ないし、私の考えとはちがう意見があってもそれでいいと思います。もちろんあなたの意見もです。

中毒?になるかならないかは、ちょっとよくわかりませんが気をつけますね!
ただ私以外にも誰かを援護しよう!誰かに何かを伝えよう!としている方が、もしあなたの言うような中毒だったとしても、持論展開で快感を得ていたとしても、私はその人も 快 で、援護された人も 快 なら 中毒でもいいと思いますけどね。
(やはり長くなってしまいました、、汗)


67 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 22:49:16 TLuEOWZU0
すごいひときたなあ


68 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 23:38:35 prpegTIs0
まあでもとにかく不自然すぎるので疑われても仕方ないと思いますね


69 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 06:28:26 cZYhSlEQ0
相談させてください。願望の実現を妨げている観念はどうやったら手放せるんでしょう。
つきたい仕事があります。
その仕事についたところをイメージしたり、108さんの「どうして私は○○になれたんだろう」と唱えたりして数年経っています。
当初はその仕事に就くには難しい障害がたくさんあり、精神的にズタズタで毎日泣いているような状況でした。
潜在意識を知ってからは自愛をしたり、願望に対する重要度を下げようとしたり、精神的にはずいぶん落ち着きましたが、やっぱりどこかで「早くその仕事に就きたい」と思い続けています。

色々とメソッドをしていて、少し特殊な業種なので薄給で生活が苦しくなるかもしれない、プレッシャーに自分は押しつぶされるかもしれない...
といった、その仕事についても幸せになれないんじゃないかという恐怖心があると最近気づきました。
この恐怖心が、願望の実現を妨げているのじゃないかと思います。
この仕事につけたらワクワクする、という思いは確かにあるのです。
でも、恐怖心に気づいてから仕事につけなかったら、という不安がまたぶり返してきました。

その仕事についたら何もかも解決する、と思い込んでその恐怖心のことを考えないようにしてたみたいなんです。
以前とは違い「エゴが久々に暴れだしたんだな」と冷静に見ている自分もいるのですが、どうしよう...と途方に暮れています。

「その恐怖心を手放します」とか「私はどうして○○として楽しく幸せに過ごせるようになったんだろう」と唱えて手放そうとしているのですが、その恐怖心に気づいてしまってから不安が消えません。
仕事に就くための現実的な努力もなかなか思うようにいかず、時間的なリミットも近づいてきていて焦りがあります。

アドバイスいただけたら嬉しいです。


70 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 06:59:29 C1SbViGA0
>>69
結局は自分がやるかやらないかだけなんだよ。
怖くて動けないならそれまでだし、怖くてもやるのかどうかだよ。
いつまでもアファの鎮静剤に頼って効かない効かないと言ってるだけじゃなにも変わらないから。
ただ怖くて選択できてないだけだと知ることだよ。


71 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 07:03:26 XQPSmC860
>>69

無理して苦労して「手放す」必要はありません。

恐怖心、焦り、執着、不安、その他もろもろ自分の中にわいてくる感情感覚。
手放さなくても叶うわたしと決めればいいんですよ。

そのままのあなたですべてオッケーです。


72 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 09:17:13 zj/CBUrw0
>>69
心配しないと決めればいいですよ
手放そうとするほど不安になるならもう心配しないようにする
不安が来ても構わないけど心配しない
心配しないという決意です
それと仕事はやりたいことをするのが一番ですよ
あなたがそれがいいと感じたんだからまず間違っていない
恐怖心の方が後付けです
その仕事に就いてやりたい仕事に打ち込むぞ、という決意があればいい
おそらくもう固く決意されてるのではないですか


73 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 14:04:06 7buvcoYQ0
>そういう人に多いのが潜在意識を「マスターして使いこなせば何でも叶えられる魔法」と勘違いしている方が多いです。

こういう事書く達人さんいるけど
そもそもできてる達人さんたちが
「何でも叶います」「誰でも無条件で願いをかなえることができます」と言ってきたんだよ
迷ってる人が相談した時に返ってくる言葉がみんなそんな感じだったの
「潜在意識を信じ切れてないから叶わないんです」と言われて
まだ理解が足りないのか〜内面をみつめて〜と無間地獄に陥っちゃっただけ。
彷徨ってる人の殆どが恐らくそんなだよ


74 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 15:11:41 muEU0CWM0
>>73
そもそも何でも叶えられる魔法じゃないんなら誰もこんな板こないよねw
別に潜在意識知らなくても今までと同じじゃんって思う


75 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 21:59:19 urkVcyj20
>>74
魔法ではないと思う
自らの内側を変えるメソッドなのにそれを魔法と勘違いしてマスターするのに必死で本末転倒な人はたくさんいる
自分の内側が外に出るって達人に何回言われても技の研究に焦点を当ててる人
そういう人って外ばっかみて外に答えばっか求めて肝心の自分の意識が変わらないから達人に信じれてないからですとか言われる
信じれてないの意味を履き違えてる

>>73
そもそもできてる達人さんたちが
「何でも叶います」「誰でも無条件で願いをかなえることができます」と言ってきたんだよ

そこはその通り
なんでも叶うし無条件で叶えれる
そう何度言われても自分の内側を変えれないから叶わないんでしょ
それで理解に力入れたりメソッド狂ったようにやる
でもそんなんの前に誰かの助言のままに何かをこなしたところで自分がそれで叶うってしないと永遠にメソッドしてはこれであってるのかやら理解できてるかできてないのかまで外に求め続けるのが問題


76 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 22:14:12 6puX1mFI0
>>75
そうだね
私はずーっと、これであってるのか⁇外見て変わってなくてこの方法じゃダメなんだ、また新しいやり方探しに…の延々ループだったよ
多分このままだとどんな新しい情報知識入れても変わらないなって気づいた
その時はそっか‼︎そうなんだ‼︎ってなってもちょっとすればまた新しい情報を〜って感じだった
"変わる"しかないんだよね
そして変わるには?自分で変えるしかないんだよね、自発的に
変わるには変えればいいんだよね


77 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 22:33:42 uyIkb.wo0
他の方でも質問したのですが、
あまりレスが来なかったのでこちらでも質問させてください。

嫌な質問になるのですが、
夏に公開される映画でどうしても売れて欲しくない映画があるのですが、自分の思い通りに売れなくするっていうのは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。


78 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 22:54:01 urkVcyj20
>>77
売れて欲しくないってのはなんでか自分でわかってるの?こういう願望って突き詰めるとなんでってもっと深いのがあると思うけど
同業者でライバルとかなの?それだったら自分のほうがもっと売れてその映画が売れるの気にならなくなるとかさ
俳優が嫌いでとかなら見なければいいし
そこがわからんことにはなんとも


79 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 22:59:40 urkVcyj20
>>76
偉そうなこと言ったけど自分も外見はなかなか難しいって思ってた
やっぱ鏡見ないって無理だし目につくからには内側変えるのってなかなかね
でもそれでもいいわって開き直ったらある時虫に食われてアレルギー起こして体質変わってそれで外見急激に変わって叶った
まさかそんな叶い方思いつかんかったわ


80 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 23:22:07 5yNmh5ak0
わかるんだよね
自分の意識をかえるしかない 変えるだけだって
でもさ願いと真逆の 嫌な事ばかり起きて、
その度に自愛して内面みつめて立ち直っても
また同じ苦しみが現れる
苦しいし、自分のことも世界の事も憎んでしまいそうでつらい


81 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 23:23:45 uyIkb.wo0
>>78
返信ありがとうございます!
同業者ではないです。
出ている方達が嫌だっていうのもあるので、
もちろん私は見に行かないです。
突き詰めてみた理由は恥ずかしながら
自分でもよくわからないのですが、
取り敢えずヒットして欲しくないっていう気持ちはあります。


82 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 00:11:03 aIQs/NBk0
>>81
とりあえず売れて欲しくないってすごいね

可能か可能じゃないかの2択なら可能だよ
ただうまく言えないけどさ映画がヒットして欲しくないけどヒットしてほしい人もいるわけでしょ
であなたがなんかしらヒットしないことを願ってもそれが遠回りだと勝手にあなたの潜在意識が判断した場合は目に見える現実はあなたの望むものじゃないんじゃないかな
なんかのまとめサイトでよんだ人間が空飛びたいって願った結果飛行機の発明があって、それは生身の人間が飛ぶより最適で最速の解決だから的な
でも結果人間が空を飛んだに変わりはない
それと同じようなことが起こるかも?


83 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 01:53:43 nXGv8ThU0
>>82
自分でも書いてて思いました笑
丁寧にありがとうございます!
可能という言葉に安心しました。
この場合、アファとかはした方がいいのでしょうか?
どっかで「〇〇しない」などの否定語は潜在意識が認識できなくて、〇〇する状態を引き寄せちゃうっていうのを読んだことがあります。


84 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 06:47:55 tDZZQpTY0
69です。レスありがとうございます。

>>70さん
やるかやらないか、ってどういうことでしょうか。すみません、文脈的に分からなくて。
選択するかしないか、ということをおっしゃってるのでしょうか。
その許可を出すための恐怖心をなくし選択したいのですが、選択した!と決めた”つもり”をどうも繰り返してしまうようなので困っています。

>>71さん
>>72さん
わいてきた不安や恐怖といった感情は、ただ観察というか「ああ不安を感じているんだな」とだけ思っていればいいのでしょうか。
以前はこういった負の感情に振り回されまくっていたのですが「なんとかなるだろう」という楽観的な思考も強くなってきてはいます。

現実的には前より差し迫った状況ではあるので、また焦りと不安が大きくなっているだけだとは思うのですが。


85 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 08:43:38 aIQs/NBk0
>>69
結局はその恐怖を完璧になくさないと願望は叶わないって自分に縛りをつけてるじゃん
それならその仕事に就きたいって願望は置いとけば?それで恐怖を克服できることを先に達成すればいい
器用な人は自分はすべての不安を解決しながら仕事につけたと選択できるわけだけど あなたの場合は願望達成も意味とかこれであってるかとか自分が納得しないとできないみたいだからちょっと遠回りだけど
その仕事に就いてもいないのに仕事に就いた時の恐怖を克服なんてよくわからんがあなたはそうルール付けしてるみたいだからそれをなんとかするしか仕方ないよ


86 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 08:50:07 aIQs/NBk0
>>83
誰かが可能というから可能なんだ良かったーって気持ちはわかるがそれが癖になると永遠に不安になると外に安心を求めたくなるから気をつけてね
アファはやったらあなたはどうなの?満たされる気持ちはあるの?
これやったら叶うって魔法ではないからやってもいいけど自分が幸せになれるならやればいいし 叶えるためにやりたくないのに毎日何回もしましたみたいなだと本末転倒だよ
それならやりたくないけどアファすれば絶対叶うって自分で選択する必要があるよ


87 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 10:23:32 tDZZQpTY0
>>85さん
69、84です。レスありがとうございます。
すごい努力して達成したのに、そのせいで思ってもなかった不幸に見舞われたという経験が多く、
せっかく達成してもまたおかしなことになったらどうしよう、という思いこみがあるみたいなんです。
あ、結局は過去の経験(エゴ?)に振り回されてるんですね私は…
いろんな達人さんが潜在意識を頼るということは「認識を変えること」だと仰ってるので、この思い込みを解除することが認識を変えることなのかな、と思ったのですが違うのかな。


88 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 11:26:24 HusM6V160
>>87
過去のトラウマに気が付いたら、
ここから自分がどうありたいかを決める!それだけなんですよ。

決めたらそうなります。というか決めた瞬間にね。

たとえどんな達人さんの言うことよりも自分の中の絶対なんです。
それだけです。


89 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 11:30:18 aIQs/NBk0
それそれ!本当にそうだと思うよ
トラウマ克服とかじゃなくてこれからどうするか決めるだけ
トラウマ発見したからってじたばたせずそれでも私は叶えたいし叶えるとするだけ


90 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 18:08:52 nXGv8ThU0
>>86
確かにいちいち不安になってたらしょうがないですよね!

どうなんでしょうか。。。
少し長くなってしまうのですが、
まだ潜在意識を知らない時に、
病んでしまって学校辞めたいとか死にたいと思ってたら体調が悪くなり、
学校に行かない状態になったので
それは潜在意識がやってくれたと思います。

なのですが、潜在意識を知って、大学受験に応用しようと思ったら落ちてしまいましたし、
容姿も変えようと思ったのに未だに変わっていません。
自分の場合、アファやイメージングなどをすると何故か願いが叶わなかったです。
かといって病んでいた時みたいに思っているだけでっていうのは何かしなきゃ叶うはずない!って思っちゃっています。
多分メソッドに走っちゃってて余計不安が大きくなった悪循環に陥ってますね。。。

乱文失礼しました。


91 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 00:33:19 u6QX6aOY0
>>90
やっぱ叶えたいって気持ちが大きいほど力んでしまう人もいるわけでさ
あなたは叶えたい願望を自分の中で過大評価してんのかもね
顔変えたいとか志望大学行きたいとか
気持ちはわかるがそれをたいそれた願望にしてしまうとそれに見合う努力が必要ってどこかで思い始めてメソッドなり頑張る
でもそれってよく言われてる欠乏感からくるものだと欠乏が叶ってしまうんじゃないか?
本当は大学受験も容姿を変えるのも食べ物引き寄せるもゾロ目みたりするのも大差はない願望なのに、それぞれの難易度を決めてるのは自分
まあ、生きてきた環境や境遇もあるだろけどさ


92 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 00:40:56 u6QX6aOY0
自分も大学受験や容姿変えるとかはゾロ目みたりするより難しそうと思ってしまうし一般的に大半の人はそう思う気がする
家庭環境とか友人関係から刷り込まれてたりして
でもゾロ目見るほうが難しいだろって人も絶対にいるはずでそうゆう人は大学受験とかはすぐ叶うのにゾロ目見れねぇって悩んでたりして


93 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 00:58:59 YDNZGE1M0
>>91
過大評価、この言葉しっくりきました!!
多分今こういう状態なんだなぁっていうことを理解できました。
ありがとうございます。
欠乏感や記憶に染み込んでる嫌なことを少しでもなくして自分の潜在意識を信じる為に何かできることはありますか?
質問多くてすみません。
よろしくお願いします。


94 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 06:47:54 s8pQORt20
別スレでも書き込みましたが、こちらでも書き込ませてもらいます
今までお金やなりたい顔、実現報告などのスレ見てましたが、最近抑えられない怒りや悲しみでどうにかなりそうなのでアドバイスを頂けたらと思いました

・容姿の悩み
・欲しいものが沢山あるためお金が欲しい
・悲しんでる時や愚痴を吐く時ズレた対応をされたくない理解者が欲しい
などがありますが、一番今叶えたいのは毒家族とその親戚から早く離れたいことです。田舎なのも嫌でたまりません
早く一人暮らしをして楽になりたいけれど、胃が弱かったり自律神経が少し乱れ気味で不安ですし、一人の時に不審者に追いかけられたことがありそれがトラウマで一人暮らしでスーパーに行った帰り道とかどうすれば…など一人に敏感
東京のランキング上位の区に住めればいいなと思ってます。上位の区だと安全性が高そうだから少しは不安が減りそうなので…
けど金銭面でとても一人暮らしができなさそうです
今はバイト探し期間で住んでる地元あたりを探して応募したりしてますが、先に東京に一人暮らしできたらな〜その際に東京でバイトできたらな〜と頭によぎってしまい、そうするとその体調じゃ無理でしょ。と相反する気持ちが出てきます
どう対処すればいいかわからず、対処しても叶うの?と疑問が出てきて今は雁字搦めの状態です

この家族といるのはもう限界早く楽になりたい解放されたい、こんな家もう嫌だなんでこんな人生なのなんでこんな家に生まれたのこのまま我慢しながら生きてくしかないなんて嫌だとばかり思って、怒りと悲しみで最近毎日泣いてしまいます…


95 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 11:04:16 OkqFJI0c0
>>91
このスレや他のスレを見て、何か行動はしたのかな…?
このスレを見てるだけで叶うって決めたとかじゃないよね?

あなたがやりたいけど、できないってストップかけてる事がこんなにあることはわかったけど…
私も毒親育ちなんだけどね、大体の人は共依存なんだって。
断ち切れないんじゃなくて断ち切りたくないの。
離れたいのにありえないって思うしそう認めたくないけどね。
あなたに似た状況だったけど私は出たよ、家。
喘息持ちとすごいアトピーで顔もひどくていじめられて人と話せないってトラウマもあった…
仕事もまともにバイトしたこともなくて友達もいないから家なんて出れないって。

でも私は潜在意識とか知って今のままできない理由ばっかり言ってたら何も変わらない。
家で親を殺すか自分が発狂して死ぬくらいなら、同じ死ぬでも一人でがむしゃらにやってみて野垂れ死んだ方がいいって思って。
こういう時こそ潜在意識任せだって親の財布からお金取って勝手に県外に出た。
最初はお金もなくて住み込みの掃除とかキツくて頑張ってた。その寸込みの仕事もあっさり見つかったから潜在意識を信用して毎日寝る前イメージしたりしてそれが楽しかった。実際は雇先の犬小屋みたいなとこで寝てたけど…
もう親と離れたっておもったらなぜかアトピーも喘息もよくなって、優しくしてくれる人に感謝しようって思えるから職場でも友達出来たよ
生活も安定して、今は結婚して2年前に子供も産んで望んでた人並み、それ以上に幸せだよ。
子供産んで初めてあんな毒親でも、赤ん坊の私が大きくなったってことは世話してくれてちゃんと寝る所や着る物、食べ物とか用意して私を生かしてくれたんだなって、思った。相変わらず許せないし消息も知らないけど、いい。
旦那の親がまさに私の理想のあったかい親で、いまでは本当の親子みたいにしてくれる。
家でネットで潜在意識とか達成板見ては自分はこんなに出来ない理由があるって泣いてた時はまさか数年後にこんな幸せな人生送ってるなんて思えなかった。

我慢できない怒りとかも誰かが納めてくれるものじゃないよ。
でも私みたいに苦労しろってことじゃない。
できない理由いっぱいつけてそれを潜在意識で対処したいって、それってあなたの願望なのかな…?
潜在意識もそうだけど、本気になれば家でれないかな?
なんでこんな人生なのって、あなたがそう歩んでるんだからここの人たちはアドバイスくれてもあなたが変わらなきゃいみないよ。

本当にえらそうに長くなってすみません。
私みたいでほとけなくて…。
どなたか潜在意識の観点でアドバイスして下さったらと思います。


96 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 11:06:19 OkqFJI0c0
94さん宛です(´・_・`)すみません…


97 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 16:33:24 s8pQORt20
>>95

まさか見てるだけで叶うなんて思ってませんよ
自分なりに瞑想やらアファ、行動は起こしています
その上で気持ちが苦しくなったので、気持ちの持ちようなどのアドバイスを頂けたら少しは今の精神状況または行動に変化をもたらせるかなと思っただけです

共依存については認めています。まだ一人暮らしに追いついていないので金銭面で頼っているなと自覚しています
ただ、私はあなたのように親の財布からお金を盗み取るなどしてまで一人暮らしに踏み切るような真似をしたら警察沙汰になりそうだなと思います。どんな仕打ちとぐちぐち精神的に責められるかわかりません
毒親でも衣食住を提供するのはよくあることです。大まかですが虐待する親は衣食住を提供しない体罰が激しいなど肉体面をいたぶり、毒親は衣食住を提供しながらも精神面をいたぶるという違いだと思います

今、本気なのに家から出られずどう出ればいいか悩んで質問しています

こんな人生なのはあなたの責任、それは虐待死された小さな子供にもそう仰るんですか?
あなたの子や伴侶が誰かにいじめなど受けても同じことを仰るのならとても尊敬いたします


98 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 17:21:37 aF92.1rc0
>>97
う〜ん
メソッドちゃんとやってる?ってことじゃない
まさかここ見てるだけで叶うなんて思ってないって、ここ見てるだけで叶うって許可出せるならそれでもいいんだよ
でもあなたの文面からはできないってばっかでそれも感じられん、できないって言ってれば叶うってのも感じられんから聞いてるはず

毒親の定義をそんな熱弁しないでも人それぞれ
95にとっての毒親、97にとっての毒親それぞれだわ
自分に好意的な意見じゃないにしても真剣に考えてくれた相手にそこまで噛み付かんでも

虐待、いじめ、それも例外なく潜在意識下では自分の内面の具現化だよ
それがかわいそうとか、自分のだんながこどもがって潜在意識にはそんなの関係ない
子供にも潜在意識は分別ないし容赦ない
また殴られる、いじめられると恐れを抱くならまたその現実が来る
だから母親が頑張ろうがなにしようが本人が潜在意識で作り出すことをやめなければ意味ないよ

かわいそうってのは97の顕在意識での物差しでみた虐待といじめの捉え方で
そこから幸せになる人もたくさんいる
逆に虐待のせいにして捻くれればそういう現実ばっかくる
潜在意識では虐待もいじめもそうだけど、幸も不幸もない
それを人は顕在意識で観測して幸か不幸かに振り分けてるだけ

間違いなく自分の人生は自分がつくりだしたものだ
だからあなたの人生も自分が望んだものだよ
この意味はわかる?


99 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 17:37:21 s8pQORt20
>>98

まず95の一行目から読みましたか?


100 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 18:23:17 WKwHZ8Io0
>>94
怒りや悲しみは瞑想の好転反応だと思います。

リゾートバイトはどうですか?
体が心配なら、短期のお仕事もありますよ。バイトをしている間は親や地元から離れられて、一人暮らしの練習にもなるし。
時給の面も田舎よりはいいんじゃないかしら。一人暮らしの資金も貯めやすいと思うので。

リゾバ.com
ttp://www.rizoba.com/?header=banner_logo


101 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 18:30:46 nPnUBL9k0
>>94
家は外でのストレスや疲れを癒す場所、ほっとしてリラックスする場所なのに、今の状態では辛いですよね。

もうすでにやっていたらすみません。

例えば、一日一時間でもいいからお気に入りのカフェでなりたい自分になりきってお茶を飲んだりケーキを食べたり。

週末はスパに逃げ込んでリラックスしたり。

今できることで自分がほっとできたり笑える時間を少しずつ増やしてみたらいかがですか?

ただで出来ることならYouTubeでお笑いを見るとか…。


102 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 18:55:30 pKeijE160
>>94
今の状況が限界なんですよね
これより悪いようにはならないくらいに思ってるのだとすれば、
今すぐにとは言わなくてもできるだけ早く準備を整えて環境を変えてもいいと思います
今より少しマシなところでもいいのでそこへ動く
環境が変わればあなたは楽になるので現実も楽になっていきます

最初の一歩は勇気が必要な時もあります
判断は難しいですがやってみようと思ったら思い切ってチャレンジするのありです
>>95さんのレスも参考になります


103 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 19:34:38 u6QX6aOY0
>>99
読みましたよ

95に対して97のあなたの返信レスがあって
その97に対するレスだけども?

>>このスレや他のスレを見て、何か行動はしたのかな…?
このスレを見てるだけで叶うって決めたとかじゃないよね?

に対して

>>97
う〜ん
メソッドちゃんとやってる?ってことじゃない
まさかここ見てるだけで叶うなんて思ってないって、ここ見てるだけで叶うって許可出せるならそれでもいいんだよ
でもあなたの文面からはできないってばっかでそれも感じられん、できないって言ってれば叶うってのも感じられんから聞いてるはず

95が言いたいのってメソッドちゃんとやらないと叶わないのにあなたは何もしてないじゃんってことじゃなくて
あなたが何やってるとかわかんないけど、ここ見てるだけで叶うってルールを自分に課してるわけじゃないよね?ってことと思ったけど

それであなたが97で
まさかここ見てるだけで叶うとか思ってないって言うから
いや、俺が言いたいのはそれでもいいって許可出せるなら叶うよってことだけど
わかりづらいならすまん


104 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 22:10:33 u6QX6aOY0
>>99
とにかく95、100、101、102の言うように環境変える必要があると思う
警察沙汰になるかもとか自律神経的にやってけるのかとか不安ばっか見てないでさ
もろ現実に起こってもないことに不安がって具現化するパターンじゃん

今のままじゃ毒親も含め他者への怒り悲しみ不安に苦しむ毎日だぞ
それが嫌だからここにいるんだろ

95みたいに財布から金取るは極端だしやめたほうがいいと思うけどきっかけが必要だと思う

家出て行方くらまして警察沙汰になったにしても捜索願いの不受理届け出せば、たとえ親から捜索願いがだされて警察動いても本人の意思に反して親に住所バレることはない

働けるかとかお金とかトラウマとかはそれこそ潜在意識で対処していくんだ
親を変えるのは無理だからもう家を出たいんだろ?
ならそれくらいの覚悟できるでしょ
それとも家でてしばらくしたらまた出戻ったり一時的な一人暮らしでなんとかなる程度のレベルなの?

今の人生は過去のあなたがつくっててあなたの責任だからこそ、これからも自分で自分の望むようにつくれる
とにかく怒ろうが辛かろうが願いを叶えることに許可をだしなよ

あと精神的に辛いから誰かに優しくして欲しかったり甘ったるい言葉やアドバイス欲しい気持ちはわかるが、厳しい優しさもあるんだよ
いちいち返信つっかかったり外野からの提案にいちいち 〜〜だから無理そうです とかはやめなよ

俺から言えることはこれ以上ないわ


105 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 22:31:14 s8pQORt20
94です

動画でお笑いをと進めてくださった方、ありがとうございます

104の方、前にも書き込みましたがちゃんと読みましたか?私は一人でいた時に不審者に追いかけられたトラウマがあって一人暮らししたくともどうすればいいのか悩んでいるのです
一人で出かけた時の恐怖、また誰かに追いかけられて声の出せないあの恐怖を味わいたくないのです
そこで過呼吸を起こしたくない、つかまりたくない、また新たなトラウマが生まれるのが嫌であり、この思考から抜け出したいのにどうすればいいのか頭も心もぐちゃぐちゃになっているのです

リゾートバイトを進めてくださった方も嬉しかったです、ただ104に返信した通りの状況なんです…
視野は広がりました、ありがとうございます


106 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 22:36:24 s8pQORt20
それと自己責任という言葉に疑問が浮かびますが、私が今よりかなり良い精神状況で体調面も良かったのに不審者に遭遇したのは自己責任だったのでしょうか?


107 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 22:40:36 s8pQORt20
>>104

あと敬語が使えないようなので、私も敬語使わない方がいいですか?
初対面なのに失礼が過ぎます。ネット上ならなおさら


108 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 01:14:50 kNQTpi7c0
>>106
横から失礼しますが

自分の外側で起きている現実では、毒親、いじめている側の人間、痴漢、不審者など、加害者側が悪いことは明白です。

潜在意識的には、「内面の思考や感情が、外側の現実に影響を及ぼしている」と考えます。
毒親に怯えて暮らしている場合、その「怯え」という感情が不審者を引き寄せてしまったのではないか、と考えられるのです。
外側で起きていることに対しての自己責任ではなく、内面に対しての自己責任だとお考えください。

他者に責任があると考えていると、対比して「自分は責任を負えない無力な存在だ」となり、弱ってしまう方もいらっしゃいます。
自己責任だと考えるのは、「自分には責任を負えるだけの力がある!やれる!」と思うためにも良いことです。


109 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 01:24:54 LZ3oVYdY0



110 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 01:26:51 LZ3oVYdY0
客観的に見ると95の方の説明は分かる人には分かりやすいんですが、分からない人もいそうですね。

怖い思いをされたこと
考えてもいない悪いことが起こるのも
全て自分の思考だとはおもいます..

自己責任とはまた違うとおもいますが
自分の人生は自分の思考の集まりなので
自己責任といえばそうなんですかね..
このあたりは難しいですね。

怖いテレビ番組とか見て無意識に頭に
インプットされたことが現実になるとか..
潜在意識はそれが叶えたい望みなのか、ただ外部からインプットされたことなのかは区別しないようですから..
潜在意識は否定形がわからないとか本にたまに書いてますし..
95%の無意識でインプットされることを5%の意識では管理把握しきれないとおもいます。

107さんがご自身にとってしっくりこないアドバイスが返ってくることもあるとおもいます。そんな時はハイそうですかでさらっと流すのがいいとおもいます(^^)
今、怒りを感じてらっしゃるようなので..
喧嘩腰になって良いことはあまりないように思いますので落ち着かれてくださいね。


111 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 02:23:53 LZ3oVYdY0
>>108
110です。わたしにとってもわかりやすくて感動です(;_;)!
不審者が現れた現実は、不審者のことを考えていたからというより心にある恐怖や怯えが現実化したということですね。
不審者に追い回されたのが自己責任ではなくて、心に怯えとか恐怖を持っていたりの内面が自己責任..
上の方で話されていたイジメ虐待についても同じことが言えそうですね。


112 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 10:38:46 gPcQ/r4w0
108、110さんありがとうございます

108さん
不審者のことがあってから一人で出かけるのも怖くなって薬を持ち歩かないと安心できず、体調的にも精神的にもまいってしまって誰かのせいにしないと自分が悪い自分のせいと掘り下げてしまって心が重くなるから今不審者や親のせいにしてると考えています
ほんとは自己責任なのにこんな心身ボロボロでいることに絶望しているんだと思います

110さん
最近ずっと一日中イライラしたり落ち込んで泣いたりしているので95さんの
このスレや他のスレを見て、何か行動はしたのかな…?
このスレを見てるだけで叶うって決めたとかじゃないよね?
が、まさかスレ見たら叶うと思ってるの?と言ってるのかと受け取れ、
本気になれば家でれないかな?
が、機能性ディスペプシア(胃の症状)、パニック障害を持っていて身体的にも潜在意識的にもロックがかかり過ぎてて難しく感じている。95さんに体調面と不審者へのトラウマで一人に敏感だと伝えたのに見ていなかったのかな?と自分が一番困っていることをスルーされたことに違和感を覚えてしまったようです。
なんでこんな人生なのって、あなたがそう歩んでるんだからここの人たちはアドバイスくれてもあなたが変わらなきゃいみないよ。
も、あなたが歩んでるからというのがスラム街で生まれて国を出たくても出れない人やどれだけ薬やご飯を待っている人にもその言葉は通用しないのでその言葉に納得がいかないし、同じ待遇を送ったという割にはいきなり見放すような言い方をするなと感じました。
そんなんじゃ変わらないよと言われ、その言葉については、今変わりたいから少しでも思考や意識が変わる考え方やその手がかり、視野が狭まってる状態のでそれを元に戻す何かを見つけられればいいなと思っただけなんです。
今は相談相手もいないし溜まりに溜まったこの思いを吐き出したいと我慢の限界だったから吐き出してしまいました。

様々な意見を寄せてくださった方、どうもありがとうございます。
なんだか心療内科に行った方が早い気がしました。


113 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 10:56:52 hQTu02ZM0
>>107
精神的に追い込まれているのやも知れませんね。
確かに敬語が使えない人は相手を不愉快にします。
ですがそれを指摘するなら
まず>>95 >>98にお礼も言わず
その他の優しいレスにだけ礼を言う。
これって相当失礼じゃないんですか⁇
>>97>>99>>105>>106>>107に関しても
否定されたと感じたのか
感情に振り回されて礼も言わず反論して。
特に>>95に対しては
揚げ足を取ってるようにみえます。
毒親は環境を用意するものだとか
虐待死した子にも言えるのかとか
頂いた意見に対して、あなた自身が反論。
ご自身の意見を被せるなら
他の人に意見もらう必要ないですよ。
あなたがここに書いて
意見や援護を欲しがったから
みなさん意見を書いてくれてるんですよ。
言葉遣いが汚い人もいますが
あなたが理解できるよう
書いてあることはあなたの助けになることだと思います。

そこまで攻撃的になる必要ないと思います。
なぜ自分にこんなレスがつくのか、と
思っているかもしれませんが
これもあなたが引き寄せた現実なのです。
追い詰められて余裕がないから
誰かの意見の些細な部分で
自分が追い詰めているように感じるんです。
自己肯定感が低いようなら自愛を勧めます。
1度落ちつかれてからここに来られるのがいいかと。


114 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 11:14:21 kFk1oqeU0
背が低い日本人体型です
背が低くても手足の長い細身のモデル体型になれると信じ一週間前から意識をモデル体型にのみ合わせています

一週間前から無理なダイエットはやめました
やってもいいと思うのですが、モデル体型になれると信じてるのでやる必要もない気がしたからです
好きなものも食べてます
食べててもモデル体型になれると信じてます

なのに今朝鏡を見たら太ってました
あれ???
この体はモデル体型になれると信じる以前のデブな私の思考が生み出した体なのでしょうか?
思考が変わっても、現実の体のしくみが一週間で追い付いてこれてないのでしょうか?

あと1ヶ月もすればこの生活でモデル体型になれると信じてるのですが、今太るのは時間差という解釈でよいのでしょうか?


115 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 11:21:13 gPcQ/r4w0
>>113
あなたもだいぶ私につっかかってきてますよね
揚げ足取りではなく正当なる疑問です。そう見えたのはあなたの観念ですよ
私は最後に様々な意見を寄せてくださった方に感謝の言葉を述べた文を書きましたが、それは"全ての方"に礼を言っているのです
あなたは私の書き込みに怒りを覚えているようですね
ただ全てを引き寄せた現実というのはやはり私は納得がいきません
全てを己が自己責任、生まれたことすらも自己責任ということになる。それはやはり危険な考えのようです
自己責任=引き寄せ という考えを持っている方が多いようなので、どうかそれを現実で苦しんであなたに相談した方に、その考えを押し付けないようにしてください。それはあなたにとって救いの考えかもしれませんが時に誰かを苦しませる考えになるでしょう


116 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 11:43:17 9x7k2zP.0

>>112
サッカー界のテべス選手をご存知ですか?
彼はスラム街出身です。有名ですね。

他にもスラム出身でありながら大学進学、ピアニストになられた人などが調べると出てきました。
その人の生まれ持って置かれた環境によって「自分の目の前の事象は内面の思考感情の現れ」が通用しないなどありませんよ。
スラム街でも、薬もご飯もなくって、「そうゆう環境だから通用しない、どうしようもない」という人に諭されても、どんな苦境に身を置いても諦めずに自分の望む未来を掴んだ方はたくさんいますよ。
(あなたがほんの一例でスラム街のことを引き合いに書かれたことは承知です。)
そこまでの過程はやはり環境が揃っているよりもクリアすべきことが多いかもしれませんが逆にすべての環境が揃っていても色んな出来事に邪魔されて願望達成できない人もたくさん。

あなたはどうやら自分が生まれ持った環境に対してのブロックがあるとお見受けしました。
虐待を受ける人、いじめを受ける人、スラム街の人、ご飯も薬も無い人
そういう人たちは周りが悪い(現実観点ではその場合もあります)、生まれる環境は選べない、だから潜在意識は通用しない。
通用しない環境がある=自分にもそれが当てはまる。として現実が動かない理由付けして納得したい気持ちがあるのではないですか?
理由があるって安心できます。それが悪いんじゃないです。
前述されているようにその理由や他人のせいにしたいのかなと。

それでいいと思いますよ。人間はそんな完璧な人ばかりじゃないです。
今までの望まない人生は他人のせいにしちゃって、これからの人生を少しでもよくできるように少しずつ内面を整えればいいです。
心療内科はそういう意味でも心を整えるのに良いと思います。
少しでも心休まる時間が増えますように。


117 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 12:04:35 ELFiKNXY0
>>115
お前めんどくさいやっちゃな〜w
こんなとこでぐちぐち言ってないで自由意思はあるのかないのか自分で探求しろよw
多分見つからないけどw

つーか既に自由意思はないで考え固まってんだろ?
それを主張したいがためにここでめんどくさいレスしてんだろ?w

自由意思ないを理解してるなら、お前の悩みも吹っ飛んでるはずだしな、実は悩みなんてないんだろwww

自由意思あるもないも、本人の使いようによっては危険になるのは知ってるよな?
どっちも危険と言えるし、逆に幸せにもなれる。
引き寄せは自由意思ある前提だからな、こんなとこで自由意思ない言ってても埒あかんし誰もお前のスピリチュアル意見なんか聞かんよ。
他行った方がいい。


118 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 12:19:15 hQTu02ZM0
113です。

>>115
論破ゲームじゃないんですから。
そもそも人の意見をきいておきながら
人に意見を押し付けないで、とは
理解しかねます。
でも私はあなたと分かりあうのが
願望ではないのでいいです。

>>ただ全てを引き寄せた現実というのはやはり私は納得がいきません
全てを己が自己責任、生まれたことすらも自己責任ということになる。それはやはり危険な考えのようです。
自己責任=引き寄せ という考えを持っている方が多いようなので、どうかそれを現実で苦しんであなたに相談した方に、その考えを押し付けないようにしてください。それはあなたにとって救いの考えかもしれませんが時に誰かを苦しませる考えになるでしょう

そのルールを採用するなら
好きにすればいいです。自由です。
全て引き寄せた現実とは納得しない。
ならあなた自身がどうにも
引き寄せられない現実があるという
ルールを作ることになります。
これからも叶わない現実が出てきますね。

しかし私はそれを採用していない。
全て自分の引き寄せの結果だから。
だからこそどうにもならない現実がきても
全て自分の潜在意識で解決できる。
を採用しています。

その独自のルールを採用した上で
自分は幸せになると思考することで
解決するんじゃないですか⁇

あと他スレに
>>こういう掲示板って知らないもの同士でもさばけた感じでレスしあえるのが魅力と思ってたから、「初対面なのに敬語を使えないなんて失礼すぎる」って言われてる人を見てびっくりしたわ

とありました。
こんなふうに思う人もいるんですね。
人って感じること思うことって
やはりそれぞれなんですね。
私は敬語に関しては使えたほうが
いいとは思いますけどね。
中には敬語じゃないことに
さばけた魅力を感じてる人がいるみたいです。

つまり
荒らさないなど最低限のルール内ですが
あなたが何を思っても自由なのと同じで
私も誰も自由なんです。
自由な意見があります。
人にわかってほしいけど
自分の欲しい言葉じゃない。
と人の意見に不満を感じるなら
ここでぶちまけるのもやめるといいです。

あなたがぶちまけるのも自由。
ですがそれに対してどんなレスがついても
自由ですから制限できません。


119 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 13:18:42 hQTu02ZM0
>>115
敬語じゃないことにさばけた魅力を
感じる人もいるということを
言いたかっただけなんですが。
今度はその発言の主を探して
独り言スレ追いかけてまで
その方につっかかってるんですか。

相当心が荒れてますね。
自分と違う意見は
批判されているようで
受け入れられないんですかね⁇
早く落ち着かれることを祈ってます。


120 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 13:38:31 GM.2DYxc0
どっちもどっちなんたけどな〜。
やれやれ(汗)


121 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 14:22:46 Z33cQE.c0
だれかこの悪い空気を断ち切ってくれた
ほっこり114さんへレスしてあげて〜


122 : 幸せな名無しさん :2017/07/06(木) 22:17:11 A8QZ.f0w0
ホステスなんだけどお客さんが入らなくて稼げません
入ったばかりでお客さん着いてないのに指名は?って聞かれてプレッシャーです
ガラガラの店内を見ちゃうと満卓のイメージもしにくいし楽しい気持ちにならない
お店変えるのは入ったばかりで無理なので少しでもお店が賑わうようにしたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?


123 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 00:00:50 bmdAmi4s0
>>114
貴方が私だったのか…
背はそれほど低くないけどさ

それは何だ、鏡が歪んでるんだよ。でなきゃ時空が歪んでるんだ。
道ゆく人達が振り返って「何と美しい人なんだ!」と褒め称えたりしないのも、優しい私の潜在意識が周りの人の自尊心を傷つけないよう、そっと目隠しをしてあげているだけなのさ。きっと。

たぶん。


124 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 01:21:30 hws/Q3aYO
>>122
今みたいに外界に振り回されてる内は他所に移っても大成しないでしょうね。

結局どの仕事も一緒ですが、「どうやったらお客様に満足して頂けるか」を信条としていれば、ここで聞くまでもなく自然とやるべき事も見えてくるでしょう。


125 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 03:41:44 JyV0CXT60
満足の前にお客さんが入らないのです


126 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 07:52:35 Tn1rRq7U0
>>122
お客様が入らない、
っていうのも自分の外側の出来事です。
でもそれもあなたの内面の投影です。

お客様入らないから、って
思考をまず変えればいいのではないですか?

お店に入ったばかりで無理なので、ってあなたが思ってる。
それがあなたの内面ですよね。
そのままだと外側で何をしても内面の投影に振り回されたままです。
満卓のイメージが無理でも楽しく過ごせる他のことを考えたり、とにかくあなたが内面を満たされた気持ちでいるならそれが外に投影し始めると思いますよ
お客様入らない、満卓にならない、楽しくない、その気持ちの上でどうにかしたい!
っていうのは潜在意識でなく、集客ハウツー本を読んだ方がいいかも。
読んだし現実でどうにもならないから潜在意識にたどり着いたなら、上記やってみてはどうですか?


127 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 08:32:51 5/wOe3lI0
キャストの悩みに集客ハウツー本ワロタ


128 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 09:48:02 6qwHeUFo0
126です。

>>127
>>125
すみません、私はホステスさんしたことないんですが販売業なので集客ハウツー本たまに読みますし、125でお客様が入らないとあったので(笑)的外れツールならすみません。

でもそれも例えというか。
潜在意識でこの問題を解決したいならやはり内面を投影させるということだと思います。
125さんが何やっててもやらなくても願望は叶う、問題は解決と条件してたら別ですけど(^-^)でもそれならここには書き込まないかなって思って。

でも124の外に振り回されないってレスにたいして、でもお客様がまず入らない ってやはり外側の出来事をみて悩んでるようなので
外側視点で解決したいなら、ハウツー本とか人気店の調査とかの方がいいかなって。潜在意識板は人気ホステスさんばかりではないので外側の指名増やすとか集客するとかへの行動アドバイスはなかなか難しいかと(^-^)

潜在意識で解決するなら、やはり自分の内面を変えれるように皆様のアドバイスを聞いてする、理解する(何かやらないという変わらないって意味じゃないです)方がいいと思うので。
125さんがイメージできないなら、アファとか、自愛とか何か別のことやってみるとか、メソッドなしですでに願望が叶っていると理解できたりすればなあと思います。


129 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 09:55:29 6qwHeUFo0
ちなみに124さんは私じゃないです(^^;


130 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 16:31:03 PM.7Weh20
>>125
ホステスはキャッチや店の奴らが宣伝頑張って来た人をおもてなしするから集客の方法学ぶのはちょっと違うね。外で自らビラ配るとこならどうにかなりそうだけど。
過去の体験談にナンバーワンになった話あったから探して読んでみたらどうだろう。集客が無いと頑張りようが無い気もするが引き寄せは可能です。


131 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 19:04:05 Tn1rRq7U0
>>130
126です。なるほど自身で集客するんじゃないんですね(^^; お恥ずかしい(^^;

ならなおさら、そういったことも含めて
やはり潜在意識に頼るのがいいかもですね。
125さんのお勤めのお店が連日満卓になりますように。


132 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 19:26:52 8WRphELY0
向こうからアプローチしてきたのに、あっという間に冷たくなりメールも全然くれなくなった。もう飽きられたのかとかレッテル張ってしまう。こんなんで外側気にせずラブラブのイメージやら、なる、やらできない。なんて勝手で冷たい人なんだと思って絶望的な気持ちが拭えない。そう思っていいよ、とか自愛し続けるとか、内側に集中して完璧に幸せにとか、意図し続けるとか、数ヶ月もできた達人さんってほんとにすごい。みんなできるんですか?
できない私はもう現象に振り回される人生のままなのかな。せめて録音アファしてみてるけど、内容に抵抗感がすごい。。

途方にくれて投稿してすみません。


133 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 20:08:44 SuGBQAiI0
潜在意識のスレで潜在意識じゃない話する人面白いなw


134 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 20:38:46 C9yFG9sw0
あり


135 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 20:39:46 C9yFG9sw0
>>130
ありがとうございます!体験談あったんですね探してみます!


136 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 20:42:06 Tn1rRq7U0
>>132
本当は辛い気持ちがまだ強くて、でも現実をどうにかしたいから無理矢理イメージしたりなるってしたり無理に頑張ってるからじゃないですか?
悲しいと思っちゃダメ!イメージしなきゃって
気持ちに蓋してるみたいな。。
どっちにしても叶わない叶わないってなるならいっそ悲しい気持ちに向き合うのは?
今は悲しい気持ちを感じてるけど、悲しいことは引き寄せない期間だから大丈夫とか条件つけて。
それも自愛だと思います。


137 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 20:59:53 8WRphELY0
>>136
レスありがとうございます。
優しい内容に救われます。
そうですよね。
自分のためにまずら自愛からします。


138 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 22:09:19 mbawk09Q0
教師なんだけど、どうしてもどうやってもほっておいても生徒が向き合ってくれない。
哀しくて腹が立って…もうどうしたら。

色々試したけど現実は変わらない。


139 : 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 23:29:00 zsqnm7lk0
相談です。
職場で仲が良いグループがありました。以前はよく飲みに行ったり遊んだりしていたのですが、最近忙しかったり各々優先順位が変わったりしてあまり気軽に遊ぶ機会が減ってしまいました。
過去の人間関係が恋しくて現在と比べると悲しくなってしまう。
再び仲良くなった姿をイメージしたりしようと思うのですが、過去を思い出しては「あの頃はよかったなー」とネガになってしまい、潜在意識を活用すること自体が辛いです。
何か良い対策はありますでしょうか。
よろしくお願いします。


140 : 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 23:38:13 JS6GzEQg0
>>122
ホステスしてました
No.1にもなり、自分の指名客だけで店を埋めたことがあります
ちなみに素人でした
寝る前に「私はNo.1です」と言って寝てただけです
難しい技は使ってません
ボーイはひいきしてくれました
お客は私にあったお客が引き寄せられました
私はありのままでいただけです
小手先の営業テクニックより、私はできると信じ込むことが一番だと思います
その店にあった接客方法が不思議と浮かびます
店を変わっても人気はでましたよ
店が暇であっても私だけ忙しくなりました
自分が信じれば、あなたにとことんはまる客が絶対に来ます
他の女の子が暇でもあなただけは忙しくなります
そして、なにより楽しいです
店の集客力は全く関係ありません


141 : 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 23:59:35 HuAmrun60
すぐ気が散っちゃうんだけど
どうしたらいいのん?
瞑想する!ってんで呼吸に意識を集中、、と思っていたら
気づいたらおなかへったなーとか眠いなーとかばっかり考えてるん。


142 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 00:27:46 F8AJKlQU0
>>141
心の中で数を数えると集中しやすいよー。
数を数える方に気を取られて、雑念は浮かんできにくくなるので。


143 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 10:11:43 umJenqXQ0
>>138さん
ポノやってるものです。ポノの観点からすると、「私は教師だから、こうあるべき」とか、「生徒をきちんと指導しなければ」という部分を手放します。
ポノ理論は、そういった職業意識、プロ意識は、一見良く見えてもブロックになる場合があります。
まずは、何か思考が浮かんだら、「ありがとう」、から。ポノ知らない人からすれば、何それって感じでしょうが。で、ポノが良さげであれば、他の部分のクリーニングに進めば良いのでは。
私は販売員をやってますが、周りからはずっとお荷物扱いですた。ポノをやってから、
自分の中の余計な気負いとかに気づいてクリーニングしてからは、いろいろと上手くいくようになりました。


144 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 11:27:07 JlcmnO/M0
>>142
141です。レスありがと!
数を数えること今日から実践してみます〜


145 : 141 :2017/07/09(日) 12:51:45 F8AJKlQU0
>>144
いえいえ〜。
頑張ってください♪


146 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 16:17:03 8X6uaDfE0
色んな知識を入れすぎてああしろこうしろと
何かが言ってくる→それに対してなんで私ばっかり!と別のエゴ?が爆発する
これを何年も自覚したうえでどうにかしたいのにならないと
四面楚歌状態で苦しんできた気がします。
潜在意識的にはマイナスなのかもしれないけど
達人どころか普通人にもなれないという事を受け入れてしばらくしてやっとエゴや何かが落ち着いたような


147 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 18:52:36 5X5yg/us0
>>143
138です。
ありがとうございます。悩みが尽きないのですが、その都度「ありがとう」で対応してみます。


148 : 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 23:12:23 vS/jGhFk0
相談にのっていただきたいです
通勤途中とか寝る前とか
自分が不幸になることを考えてしまいます
止めたいけどグルグル思考が止まらなくて
これが現実になったらどうしよう…と
不安になって涙が出てくるときもあります
こんな状況のときはどうすればよいでしょうか?


149 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 04:55:07 G3wUXmOA0
>>148
私もあるけど現実にならないよ。なってたら幸福なことだって現実に出来てるはず
暗いニュース聞く度不安にもなるし想像もしちゃうけどそんな不幸起きません
どうしてもって言うなら考えちゃったあと「なーんちゃって♪無い無い」とかって打ち消す。


150 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 06:56:55 yXi4qTJY0
>>148
私もこどもの頃からありました。20年以上たちますが、現実に起こったことは一度も無いのでそこは安心して大丈夫です。私は人生全般、自分に対して否定的でキレやすかったり、嫌みを言ってきたり、また愚痴や不平不満の多い人と引き寄せ合い依存してしまう傾向にあったのが苦しくもあり、一旦ネガティブな人間関係と距離を置き、自分も極力、愚痴を持ち越さないよう気を付けただけで、毎日ごく普通に暮らしていました。この普通の毎日が当たり前だけど幸せだなーと思うようになったころ、いつの間にか不幸妄想も消え、148さんの書き込みで、そういえばそんな時期もあったなーと思い出したくらいです。なのでさらっとよくなりますよ!


151 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 07:49:54 Fwne01Ck0
>>148
いつも言われてることと逆で、その都度意図を取り下げればいいのよ(笑)

私もたまにニュース見ててなるけど

現実になったらどうしよう、、

っていう悲しい気分にちょっとなってみただけー! って(笑)
なんか感情豊かで、こうゆうのに心痛めれる感受性のある女演じれるとか女優なれるわ!感受性ない女よりモテるしー(モテるかは知らないしモテてるかも別問題だけど脳内では私モテモテ女だから笑)アカデミー賞とれるかも〜って支離滅裂なこと考えてたらアホくさくなってどうでもよくなるよ(笑)


152 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 07:52:45 QuiimGG20
そこまで行くとちょっと引く


153 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 08:49:14 7iz8p08cO
ネガティブ思考には引くくらいの支離滅裂なくらいの超ポジティブ思考で丁度良い
頭の中なら誰にも迷惑かからんし


154 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 10:57:42 FkTY.Bng0
お金のアファしてるけど何度も言う事は叶ってない立ち位置にいるって言われて混乱してる。
言わないと不安垂れ流しになるから
こっちがほんとだよって潜在意識に
教える感じで繰り返してるんだけど‥

仕事前は凄く憂鬱で混乱してるから
アファでお金持ちである事を教えるのは意味ないの?


155 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 12:39:27 u2opM2XM0
>>148
自分で良くないと分かっているなら止めた方がいいよ。

私は子供のころから最悪の事態に備えておくタイプで、
こうなったらどうしようっていつもネガティブなことばかり考えて、実際に引き寄せてた。

大人になったら、旅行に行こうとすれば戦争やテロで向こう一ヶ月すべての飛行機がキャンセルになったり、
現地に着いても、爆弾テロで駅が真っ黒焦げとか、いきなりマイナス30度の大雪で現地の人もびっくりとか、
ストで一か月間メトロもバスも止まって毎日徒歩とか、
それはそれである意味楽しめて面白いけどね。

でも、自分が引き寄せていると悟ったらやめるべきだと思うよ。
私も面白がってたけど、今はやめた。色んなことを引き寄せてしまうから。
他人の不幸話も聞き流して、関わらないようにしてる。

今、これ書いてたら途中で特大地震が来て吹っ飛んだわw

これだけだと怖がっちゃうかもしれないから補足。
悪いことを引き寄せてしまうなら、逆に良いことも引き寄せられるということ。
私は悪いことばかり引き寄せる癖があると気づいてやめてから、
その力をこれまでとは逆に利用して、良いことばんばん引き寄せて、願望もほぼ100%叶えてるよ。


156 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 13:23:53 FKJJE/aQ0
>>154

言われてってことは他人の考えですよね。

自分の中に絶対があればいいんですよ。

自分の真実は自分が決めればいいんですよ。


157 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 20:17:21 wRQ48rOI0
148です
皆さんありがとうございます
99%実現しなかったですが、最近同僚のことで妄想どおりになってしまったので少し怖くなって…
職場の人間関係で気を遣って過ごしていて家に帰ったらもうパワーが残っていない、みたいな状況ですし
元々ネガティブで不安神経症?みたいなところがあるので
考えてしまったら取り下げたりポジティブな人と付き合うようにしていきたいと思います
悪いことも実現するなら良いことも叶う、というのも心強いお言葉でした
親切にレスしていただきありがとうございました


158 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 21:47:24 N0dVYjGo0
不謹慎だけれども、祖父に早く逝ってもらいたいです。

家族に迷惑をかけまくっていて、特に義理にあたる母がかわいそうです。

もう長く生きたと思いますので、早く。。。


159 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 01:18:28 OCZA9yDo0
>>158
自分の周りで同じようなことを言っていた方は数人いますが、皆さん、いざ本当に亡くなった後には、「なんでそんなこと思っていたんだろう」と後悔していました。罪悪感が出てきていました。

迷惑をかけていたのは、家族の気を引くためにしていて、本当は寂しかったのだと後で気づいたということでした。その迷惑さに巻き込まれて、冷静さを失っていたということです。


160 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 02:59:46 nTYmqXFA0
>>159
確かにそういう考え方もありますよね。

ただ、あまりにも酷すぎて。。


161 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 07:32:37 3/UIUR7U0
ダメだ、手詰まりです。願望、ひとつも叶いません。
これまで何かを手に入れるためには色々な努力をしてきましたが、そのせいで体を壊し、努力して手に入れたものはほとんど無駄になりました。

痩せたいけど綺麗になりたいけど遊びたいけれど、そんなのは受験勉強の後だと根を詰めすぎて勉強しすぎて病気になり、受験前より太って醜くなりました。
第一志望には受かったけれど、同級生との相性が悪くいじめられ、習いたかった教授は急な都合で私が入学した年に辞めました。
病気の治療でお金がかかり、遊びに行くことに罪悪感を感じるようになりました。
我慢して努力すれば、後でいいことが起こる、好きなことができると信じていたのに。努力なんてするんじゃなかった。

やりたいことが何もできず、潜在意識を知って藁にもすがる思いでメソッドをしていますが、どうしても「今幸せになっていい」「今やりたいことをしてもいい」と許可が出せません。
新たな病気も見つかって、20代の楽しい時間を無駄にしました。
心地良い気分になりたくても、何かを食べたり、眠ったりすることすら罪悪感があります。
お金がかかるから、と遊びにも行けません。
「何かを手に入れるには辛い思いをしなければ、楽しいことを我慢しなければならない」という思いこみが染み込んでいます。
でももう辛い思いも我慢もしたくないです。どうせ無駄だから。
ポジティブなイメージやアファは試しても不足ばかりに焦点が行って辛すぎてできないので、逆にネガティブな感情に浸りきってみようとしました。
鬱になったのでネガティブな感情にはもう嫌という程浸りきったと思うのですが、最後には「だから?今すぐ私が美人になってお金が入ってきて遊びに行けるわけじゃないのに?」という感情が出てきます。
「意図するだけでいい」なんて、じゃあ私のこれまでの苦しみは全部無駄だったのか、と怒りと悲しみで吐きそうになります。

現実的な努力はもう嫌です。でも潜在意識にまで裏切られる。
最後の望みをかけてここに書き込みます。誰か助けて下さい。お願いします。


162 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 09:56:02 jYmfNPHk0
>>161
斎藤一人の音声を100回聞きしたらいいと思う
検索したら出てくるから


163 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 10:41:20 aNSgv2kU0
>>160
そう思うことは良いとは言えませんが
悪いとも言えません。

私は息子がいるんですが、息子が誰かに殺されたら私は早くその犯人が死刑になれば良いと思います。
でももし息子が誰かを殺してしまったら私は、どうか死刑はまぬがれて再生のチャンスをくださいって願います。

そんなこと思うなんてって、双方どちらにしても思う人もいれば、思って当然だよ、という人もいます。
なので最後は自分がその想いに対して、自分の固定観念から罪悪感を感じるか、正当だと感じるかで物の見方は変わります。
他の誰がなんて言おうと、あなたがこんなこと願う私最低って思おうが当たり前と思おうが結局自分の気持ちだけの問題です。
世の中、早く死ねばいいって思ってしまう人はそれなりの理由で思ってる人もいる。

あなたを援護するなら、直接手を下してお祖父様を殺すわけでないので私はあなたを酷いとは思いません。人間は綺麗事ばかりじゃないですよ。

そしてできるなら、お祖父様が亡くなられる以外であなたは勿論お祖母様や皆さんの幸せを願ってみては?
例えばお祖父様、ある日急に何か意識症状で人が変わったように優しくなるかもしれない。
幸せをお祖父様の死に限定しない方がいいと思います。私はですけどね。


164 : 159 :2017/07/12(水) 11:19:29 OCZA9yDo0
>>160
そうですね。どれくらい酷いかによって考え方も違ってきますね。私の知人の身内は、賭け事に使うお金を欲しがったり、暴言吐いたり、非常識だったりとかそんな感じでした。

潜在意識は自分と他者の区別がつかないというのをご存じですか?潜在意識に刷り込まれると、あなたがあなた自身のことを「早く逝って欲しい」と望んでいるということになってしまいます。自分自身に起きて欲しくないことは、他者にも思わない方がいいですよ。


165 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 11:45:26 sPqiP1Us0
あまりにも辛くて、この掲示板を離れたり戻ったりしています。
もう諦めていますが、辛さだけがどうにもならなくて、楽になって生きていることだけに満足したいです。どなたか、どうか相談に乗って下さい。

ひとりぼっちで、昔から一人だけ誘われなかったり、友人がいても都合のいい扱いしかされませんでした。異性関係もそうで、現在もひとりぼっちです。

周囲がどんどん独身から既婚になり、家族の話ばかりで辛いです。
自分は誰からも必要とされない、生きている必要がないし、やりたいことももうありません。痛みのある、またお金のかかる病気ばかりになって死ぬこともできません。

実家に居させてもらっていましたが、兄弟の結婚で邪魔になってしまったので、
家も自分で借りないといけません。

お金は働いて何とかするし、自分のことは自分でできるけれど、
自分だけひとりで、親にも恩返しができなかったことが辛くてたまりません。
誰にも必要とされないのに、変なところでだけ目立って、何かと周囲から些細なことで
からかわれたり、注意を受けやすく、怒りが溜まって変人扱いをされています。
若いころの異性関係はやはり都合のいい扱いしか受けませんでした。
カウンセリングも受けましたが、料金を多くとられたり、時間も間違われたり…

気持ちを静めるには、誰からも必要とされなくても楽しく生きるには、どうしたらいいのでしょうか?


166 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 12:56:35 gMZDu1rgO
>>161
とりあえず潜在意識の認識も含めて、思い違いが甚だしいかな。潜在意識は特定のワークをすれば何でも願いが叶えられる魔法とは違いますよ。
もう一度潜在意識とは何かって事から再勉強した方が良いですね。


167 : 161 :2017/07/12(水) 13:25:03 O739ofdY0
>>162さん
有り難うございます、聞いてみます

>>166さん
せっかく答えていただいて申し訳ないのですが、何が違うのか教えていただけませんでしょうか。
別の領域に任せたいけれども、長年染み付いた「何か得るためには苦労して努力しなければならない」という思考が邪魔をして
望んだ世界(そこにある世界)を許可できない原因を取り除きたいと思っているのができないのです。
魔法だったら私はもうとっくに楽になってるでしょう。
できたと思って一時的に楽になっても、悪化したような現象ばかり起こって精神的、体力的に限界なんです。
これで違うと言われたらどう違うのかわかりません。
また勉強しろって「努力しろ」「分かってないなんてバカだね」って言われてるように感じてしまいます。
生意気なことを言ってすみません、でももう疲れて現実的に何もできないししたくないし、どうすればいいのかわからないんです。


168 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 13:44:42 aNSgv2kU0
>>161
潜在意識にまで裏切られる

ということはないはず。
あなたの内面が溢れて現実になってるから
そもそもはあなたの内側にそうなる
《もと》があると思います。。

あなたの書き込みがすべてというか
あなたが不幸に目を向け
これだけ長く書きつらねられるほど
今まであなたは出来事を不幸で辛くて悲しくて自分ではどうにもできないものと認識してきたんです。
辛かったでしょうね。
でもあなたしかあなたの内側をかえることはできません。

あと最後の望みを託して、とありますが
そういう時は誰かの助言も責められていると
勘違いしやすいです。
決してあなたが間違っているといいたいわけでも、勉強しなおせってことでもないのでそれだけはわかってくださいね。


169 : 161 :2017/07/12(水) 14:22:43 O739ofdY0
>>168さん
現実が内面の投影なら、私の経験してきたことは全部私のせいということですよね。
なので「裏切られた」という言葉を使いました。
頑張ったら、努力したら、我慢したら...後になっていいことがある、やりたいことができる、と思い込んでいた私のせい。
結局、努力して、真面目でよかったことなんて一つもありません。全部無駄だった。なので私は私に裏切られたと。

潜在意識を知った頃、アファ、イメージングをやってみて「そんなわけない」という思いと怒りがこみ上げました。
そこでブレインダンプと自愛をやってみて「何かを得るには努力しなければならない/辛い思いをしなければならない」という思い込みがある、と気づけました。
でもそこから動けません。
この思い込みが「なる」やイメージングで良い気分になるのを妨げているんだと思います。
EFTと自愛として自分に「いいよ」「自分が嫌いな自分でもいいよ」と淡々と話しかけることだけはとりあえずしています。


170 : 166 :2017/07/12(水) 14:34:37 gMZDu1rgO
>>167
バカにしてるとかはありませんよ。そんなの勉強が早いか遅いかだけの違いです。あなただって勉強し始めたばかりで、まだ知識が乏しい小学生に対し、別にバカとは思いませんよね?

ただ「私はこれだけ苦労したのだからタネを教えて下さい」とか、「現実的な努力はしたくない」というのは違う気がします。

そもそもアドバイスする側にも、本来あなたを含めた成功していない人達に、「潜在意識について理解して頂き、願いを叶えてもらう」義理や義務なんてありませんから。そこは思い違いなさらないで下さい。

そういう意味では本来、あなたの最後の文を額面通り見て返答するなら、「それなら諦めましょう。お疲れ様でした」で終わりですよ。

他の方だって自分で試行錯誤しつつ頑張っています。あなたがまだ本当に諦めたくない気持ちがあるんでしたら、それを努力の姿勢を現せば皆さんガイドしてくださるはずです。


171 : 166 :2017/07/12(水) 14:48:30 gMZDu1rgO
>>167
ただあなたはそもそも現状までの知識をどこで学びましたか?

多分ここの住人の大多数がそんな気がしますが、それがもしこの潜ちゃんだけだとしたら、確かに「魔法みたいなもの」と映ってはしまうかも知れません。そこはこのスレの弊害だと個人的には感じています。

私はまずは理論から入った方が全然良くなると思います。そうすれば今までも何が間違っていたのか色々気付ける筈です。なのでまずは良書スレを見て、めぼしい本を読んでみる事をお奨めします。


172 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 15:07:19 mk7vXHwA0
>>156
そうですよね。ありがとうございます^ ^


173 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 15:14:40 XCDxdubk0
いつもテンション低いんだけどどうしたらいいのでしょうか。
うれしい時も「へぇー」って感じで感情移入があんまできない。
よく潜在意識でそれをあったように喜ぶ、とかあるけど
普段からそんなふうに喜びってわいてこないんだよね・・・
向いていないのかな。
どうしてもかなえたいことあるんだけど、それがなったと想像しても
喜び度数が急上昇することないんだ。


174 : 161 :2017/07/12(水) 15:48:44 O739ofdY0
>>170さん
レス何度もありがとうございます。
もう少し精神的に落ち着いている時に書き込めばいいのでしょうが、少し時間がないもので今書き込みます。
攻撃的になったら申し訳ないです。
現実的な努力自分ではかなりしてきたつもりです。
受験勉強に始まり、病気になったら治すための努力、自分の容姿が嫌だからダイエット等。
結局、受験は一年にわたり1日に何時間も勉強して体を壊し、結果は合格となりましたが行った大学では不幸に見舞われる、
病気で病院に行くも医者のモラハラ、誤診等、いくつかの病院を転々としなければなりませんでした。
病気が判明する前にダイエットをしていたらさらに体の調子がひどくなる。こんなことばっかりです。

私は怠けたくて現実的な努力をしたくないのではないですよ。現実的な努力をしてきてヘトヘトになって消耗した。
もう努力しても、またおかしな結果になる、時間とお金の無駄になる、という恐怖が染み付いてしまっています。
これ以上何を頑張れと
それでも少しは自分を良い方へ導こうと、現実的な努力としてお金をなんとか捻出しながらカウンセリングに通っています。
このカウンセラーの方がこれまで会ってきた中で一番まとも(上から目線のようで感じの悪い言い方ですが)で、この方に会うまでも数年かかり、何度かカウンセラーを変えました。
現実的にできないので潜在意識に頼ろうとしてるんです。

潜在意識についてはもう知って3年目になります。
最初に知ったきっかけは掲示板のまとめでしたが、エイブラハムの引き寄せの書籍数冊、日本の方の書いている引き寄せの書籍数冊、バシャール本人の動画(英語がある程度できるので)などを見ています。
掲示板系では108式と画家式は読みました。チケットは読んでいません。
他のまとめ系も読んではいましたが、うまく行った人の結果を見て過剰に期待してしまいそうだと気づいてからあまり見ないようにしています。

潜在意識を知ってから自己評価が低すぎて自愛が全くできていなかったこと、「辛い思いをしなければ何も得られない」という思い込みが願望の実現を妨げているであろうことなどは気づけました。
気づけただけで自分を愛して許す、思い込みを解放する、これが一番難しいです。
「辛い思いをしなければ、という思い込みを手放します」「今叶ってもいいよ」「内面が変わった」口に出して意図しても、何かものすごい抵抗があります。
内面が変わるのを押しとどめている何かあるのでしょうけれど、それがわからないから手詰まり、と言いました。
今私ができることはもうやったつもりなんです。


175 : 166 :2017/07/12(水) 17:17:25 gMZDu1rgO
>>174
とりあえずあなたが現状を打破すべく現実的に色々足掻いて来られた事はわかりました。

で、潜在意識に関しても多少本は読まれてて、知ってから3年ですか…

じゃあ一個聞きたいんですが、そもそも潜在意識ってなんですか?3年も学んだ今のあなたは、どういう認識を持っているのでしょう。

併せてなぜ自愛とかが必要って言われてるんでしょうかね?


176 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 18:53:17 3GoRFgEs0
>>165
誰からも必要とされなくても楽しく生きる、ですか
本当に誰からも必要とされなくても楽しく生きることができますか?
必要とされたいという願望があるように思えますが


177 : 168 :2017/07/12(水) 19:19:36 y5voonXM0
>>174
現実的に頑張ってきたこと と
潜在意識=現実は内面の投影
が関係のないものと理解していますか?

あなたが大学受験頑張った
その後思わぬ不幸が続いた
病院にも行った
治療費の捻出も苦労した
それはわかりますが
潜在意識にはそんなの関係ないんですよ

ただ内側の投影が現実に表れる
今までの苦労や努力の数が多い人が
潜在意識でもその成果を発揮し報われるというようなものもなければ、できないとあなたが思っているうちは何も現実に生まれません

苦労しなくては幸せは手に入らない
自分でもそう思ってるとわかってるんでしょう?
なら幸せになろうとすればするほどに苦労を重ねるしかありません
あなたがそう決めているから
それをどうすれば考えを変えれますか?思い込みを外せますか?という質問にも
アドバイス側も今この瞬間から思考を変えるとしか言えません。
あなたが潜在意識をしってからの3年でどれだけあなたが進んだかも、あなたが今どうすれば内面の意識を幸せに保てるかも、本当はあなたにしかわかりません。
これ以上あなたは現実的に頑張る必要ないし、誰もそんなことアドバイスしないと思います。
頑張らなければというブロックもいりません。
頑張らなければ、、苦労しなくては、、そんな自分が消せないなら、消せないまま幸せになるしかないんじゃないですかね。
逆にいうならあなたは今自分がその思い込みを消さなければ幸せになれないと条件をつけてる。
だからその思い込みを消す方法を必死でここに探しにきてるようです。
長くなってしまって、気を害されたらごめんなさい。


178 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 19:49:47 OCZA9yDo0
>>161
>>165
労力がかからず治療と並行しやすかったので、元祖1式や録音アファをおすすめします。

先天的な障害が悪化して、ほとんど寝たきりになっていた時があったのですが、アファやイメージングをする余力はありませんでした。エゴが「激痛だ!」と騒いだので、治る世界や痛みのない世界を意図することは困難でした。激痛な自分も許すとか、愛するとか、自愛的なことも疲れてしまってやりませんでした。

ジーッとしていたら、元祖1式の思考停止は出来たので、歩けるようになりましたよ。それから録音アファを聞いていたら、痛みもほとんどなくなって簡単な運動もできるようになってきました。

思考停止すれば、内面は停止しますので、内面が外側の現実に影響することはなくなります。

元気になってきてからは、お金のある世界を選んだりする余裕も出てきましたが、良くなってきたので通院費もいらなくなりました。今もあまり働けていませんが、お金が入ってきてます。


179 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 20:07:06 QSkFX3po0
166はよくいる荒らしだから気にすんな
否定だけして役に立たない


180 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 20:41:19 FXXYynOY0
>>154
アファは叶ってない位置から認識を変えるためにやるものだよ
詭弁さんまとめにアファと叶ってない位置の立ち位置の矛盾について詳しく書いてあったから読んでみそ


181 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 21:13:44 3b.JHoLg0
>>173さん
それってポノ的には理想の境地ですよ。ポノではたとえポジティブな感情でもクリーニングすべし、としています。
感情は波のようなものなので、それに飲みこまれて自分を失うことなかれ、という意図なのだと思います。
それに願いが本当に叶ったときの喜びって、イェ〰️〰️イ!なんてサンシャイン池崎風だけじゃなくて、徐々に静かに込みあげてくる、というのも有ると思います。


182 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 21:33:51 B6rrJ3.20
>>179
自分もそう感じる。166が書いてることから良い結果に繋がるとは思えん。

>>174
178さんが書いてる録音アファとかはネガが強くても取り組みやすいからオススメ。オニギリメソッドも楽チンで良いよ。まず自分を責めずに楽になることから始めれば、必ず経験することも変わってきますよ。


183 : 166 :2017/07/12(水) 21:48:30 gMZDu1rgO
>>179
そこまで仰るのでしたらそれこそあなたは役に立つ様な話が出来るんですよね?

それなら後はあなたが助けてあげて下さいよ。私もあなたから勉強させて頂きますので。


184 : 166 :2017/07/12(水) 22:34:14 gMZDu1rgO
>>182
あなたもそう仰られるんでしたら一緒ですね。是非ともよろしくお願いします。私も最近は勉強出来る機会が全然なかったので楽しみにしてます。


185 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 23:15:30 sqeIEb2s0
>>184
煽っていくスタイルだな


186 : 161 :2017/07/13(木) 02:25:28 fpRqWlII0
>>170、171さん

これまで読んできたもののつぎはぎみたいになると思いますが、私の言葉で書いてみます。
潜在意識とは、生まれてきたばかりの赤ん坊の意識、その状態。常識や経験を得る前の状態。
願望を抱くが、そのことに無理だとか無理じゃないとかいった判断はできないし、しない。
ただお腹が空いたから泣く、排泄したいからする、といったような感じ。
目の前で起こることにも良いとか悪い、とかいった判断をしない意識。よって正しいも間違いも、善悪もない。恐怖や緊張もない。
赤ん坊は先のことも過去のことも考えないから、今だけに集中して存在している。
大人でも誰しも、今もその状態(意識は)有しているのだけれど、学んできたことによって形成された顕在意識に隠れて見えない状態である。
こんな感じに認識しています。別の領域、宇宙のエネルギー、神様にお任せする、とか多くの達人の方達が指しているのは言葉は違えど、この精神の状態のことだと思っています。

自愛は自分を取り戻すものだと思います。
世界が自分の投影なら、自分の世界は自分中心であることに気づくためのものというか。
自分を心地よい状態にキープすること。ワクワクするイメージを、とかいうのも同義。
自分を心地よい状態から引き離しているのは、自分が社会で学んだ経験や常識に振り回されて、現実を判断していることに気づくためのもの。


>>177さん
レスありがとうございました。
はい、現実の努力は顕在意識で、潜在意識とは別ものであることはわかっています。
これまでずっと顕在意識に支配されて、つまり頭で考えて現実の努力でなんとかしようと生きてきましたから。
ですがもう顕在意識だけでは苦しすぎる。
なら潜在意識に明け渡してしまいたいが、こんなポンコツな自分の潜在意識というものを信じていいのか、小さな望みすら叶わなかったのに、とどちらも信じられなくて途方に暮れている状態だと思います。
まだ望みのありそうな潜在意識にかけたい、というわずかな期待があるからここにきてしまっています。

ただ、自己批判ばかりしきて、自分をまったく愛していなかったことが気づけたことは良かったかなと。今は自愛はなかなかできていませんが、自己批判や自罰はしないようになりました。
多分そのおかげで、病気と併発していた鬱は治ったんだと思います。

>>178さん
元祖1式ですね。
まとめはあまり見ていなかったので、調べてみます。
ありがとうございました。


187 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 02:42:30 XQDaXiy60
>>161
上原愛加さんの魔法のプリンセスレッスンという本がオススメ。
一度読んでみて。


188 : 161 :2017/07/13(木) 03:05:01 fpRqWlII0
>>179さん
レスありがとうございます。気にしない、というのも選択の一つですよね。
現時点で私ができることはないように思えるので、166さんには失礼な言い方かもしれませんが今はどんな方の意見も欲しいのです。
ここまでの書き込みで、私が何をどう学んでどんな認識を持ち、どう行き詰まっているのかは書いてしまったので、
166さん以外の方からのも含め、これに対するレスを頂いてから考えようと思います。

>>182さん
レスありがとうございます。オニギリメソッド、調べてみます。

>>187
ありがとうございます。今ちょっと書籍を手に入れるのが難しい状況なのですが、読んでみたいと思います。


189 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 04:02:29 T/Rk.FMM0
>>161
ブッ●オフで200円とかで売ってますw


190 : 161 :2017/07/13(木) 04:45:24 fpRqWlII0
>>189さん
今海外にいるので日本の書籍が買えません。
調べてみたところ、電子書籍化もされていないようでしたので。


191 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 10:43:44 7rwBrMd.0
>>181
173です。レスをありがとう。
こういう状態でもポノでは理想の境地なんですか、驚いてしまったw
と同時に安心しました。
しかし昔あったワクワクした状態、
ときめく気持ちというのを
最近全く感じなくなってるので心配になってもいます。
思い出せても感じることができないって
いろいろ経験を重ねすぎたせいなのかな、とか。


192 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 12:29:34 uVHPUJO20
>>176さん

ご意見ありがとうございます。165です。
望んでも、もう何年も経つので、願望を持つこと自体に疲れてしまったんです。
諦めれば、叶わない苦しさもないのかな、と。
でも、周囲が愛されている人ばかりで、比べてしまって苦しいのは、
諦めきれていないのだと思います。


193 : undefined :2017/07/13(木) 12:39:47 uVHPUJO20
>>178さん

教えて頂いて、ありがとうございます。165です。
元祖1式はすぐに諦めてしまっていたのですが、悪いことをかんがえてしまうのなら、
考えない方がいいということですよね。私の場合、叶えなきゃ、と思うと、叶わなかった場合ばかり
考えてしまうので…

録音アファも、試して数か月で苦しくなりやめてしまっていました。

睡眠時、いったん考えるのをやめてから、録音を聴くことを再開してみようと思います。

御病気中に思考停止をすることで事態が改善するとは、すごいですね。
私は、考えて最悪の事態に対処しないと、突然落下するように悪くなるのではないかと
考えることが癖になっているようです。


194 : 166 :2017/07/13(木) 15:13:49 lTp56t/EO
>>188
私の話に付き合わせた161さんに対しては中途半端な形になるようで大変申し訳ないのですが、昨晩の流れから、私はここで話を179さん・182さんにバトンタッチさせて頂き、それを静観したいと考えています。

多分、お二方とも私より大変有益なお話をして下さる事だと思われますので、161さんにとっても良い流れになっていくだろうと思います。

因みに186で書かれてたのは概ねそんな感じかと。本当に自分の言葉でそこまで書かれたのでしたら感服です。


195 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 16:22:07 nRchwRVY0
>>192さん
もしあなたが本気で、誰かに愛される必要とされるという願望を捨てる覚悟があるのなら、それは素晴らしいことです。なぜならそれは、「誰か」 の視点を捨てて、自分らしく自由に生きていくことが、できるから。

私はかなり昔から引き寄せのメソッドを色々と試してきましたが、本願は何一つ叶いませんでした。昔から人間関係や仕事関係が何一つ思い通りに生きませんでした。

この前もある人のメソッドを試してみて、それはノートに願望を書き出していくという、よくあるメソッドなんですが、全部外れました。結構この手のメソッドは成功してる人が多いみたいなのに、なんで私はこんなにダメなんだろう、って逆に笑えました。


で、気づいたんですが、私の願いというのが、根本を「誰かに承認されたい、 構ってもらいたい」だった


196 : 195 :2017/07/13(木) 16:35:17 nRchwRVY0
195です。間違えて送信してしまった😵💧続きです。



197 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 16:39:01 nRchwRVY0
連投です。焦るとろくなことないわ。
で、私の願いの根には、ことごとく、構ってちゃん欲求につながっていたんですね


198 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 16:59:00 nRchwRVY0
この職業につきたい、こんな友人恋人付き合いたいという願いは、「わたしを認めて」という強烈な承認欲求につながっていたんです。
世間でも、構ってちゃんは嫌がられるけど、潜在意識だって構ってちゃんは、うんざりなのだったと思う。だから私の願いは全て外れたんです。
それに気づいてからは願いの再設定をしています。承認欲求というのは半ば本能なので切り離すのは、難しいですが。今は「誰か」を気にしないで生きていくことを目指しています。
誰かを気にしない私でいるのは、幸せかどうかは分かりませんが本当に楽ですよ。

以上です。途中のスレ汚し、すみませんでした。


199 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 17:06:02 9m9mN5qY0
でた〜承認欲求w
んなもんないからw
気のせいだからw


200 : 幸せな名なし :2017/07/13(木) 21:32:47 ipnRrG/Q0
>>199さん
詳しくお願いしますm(__)m


201 : 178 :2017/07/14(金) 00:11:16 DJO5POWE0
>>186
元祖1式はスレがあって、スレの1のリンクから元祖1さんのレスが読めますよ。
数が比較的少ないので、まとめじゃなくても大丈夫だと思います。

達人スレ元祖1式part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1465654749/

>>193
私も元祖1式をやる前は、私も最悪のケースが頭をよぎることがありましたよ。
元祖1式でその思考はわかなくなりました。

録音アファは、聞き始めた時、抵抗感がありました。
最初は具体的なアファにしていたので、それが原因かもしれないと思って、下記のような抽象的なアファに変えました。
しっくりきたみたいで大丈夫でした!

「神様の奇跡が起きました。心も体も経済状態も、対人関係も、あらゆる面で健康になりつつある。
あらゆる面で良くなっている。万事良い結果になる。全て良い方向に導かれている」


202 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 00:28:48 W.zeQYD20
>>200
いいかい、その承認欲求と言うのはね、
って釣られませんからwww
説明した時点で承認欲求できちゃいますからw


203 : 幸せな名なし :2017/07/14(金) 01:27:00 0yIqiSHg0
> >202
えと、釣ろうとしてるつもりは全然なくて、
真剣に教えていただきたいのですが…


204 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 02:09:04 XEQaU9wE0
スルーしなさいよ
聞いても何も返ってこないよ


205 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 02:28:58 W.zeQYD20
知らぬが仏という言葉もありますからw
ほじくり起こすとろくなことありませんからw
潜在意識と同じですからw


206 : 161 :2017/07/14(金) 04:26:50 PcGUyzOk0
>>178
>>201
161、186です。元祖1さんのまとめ読みました。ありがとうございます。
願望、感情、五感すら手放して潜在意識に任せるってすごい方法ですね。
ロボットみたいになれってことかな、とか思ってしまいました。もしかしたら違うのかもしれませんが...もう一度読み返して見ます。
ですが思考停止というのはネガばかりわきあがって行き詰まっている自分には良さそうです。
思考停止のアファだけしばらくやってみようと思います。


207 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 04:50:06 h.q/Kp7w0
>>161
上原さんの本、アマゾンのkindleで926円で売ってるみたいです。
すごくわかりやすい自愛本で、ピッタリだと思うけど。。

簡単にいうと、
幸せを感じた分だけ願いが叶うから、
今この場で幸せになりましょうって感じ。

シンプルだけど、奥深いよ。


208 : 178、201 :2017/07/14(金) 21:24:14 DJO5POWE0
>>206
そうですね。
手放すと、これまでの作っていた現実に燃料を投下しなくなるので、現実が変わります。

そういえば、最初、思考停止のアファ以外を唱えられないギクシャクしたロボットみたいな感じでした。
慣れてくると自然にあまり意識せずにできますよ。
頑張ってください!


209 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 00:02:07 HdiNVgno0
突然すみません。
不安に思うことは目の前で現象化されていくのに、本願はなかなか現実化されないのは、やっぱり焦点が不安にあたってしまってるのでしょうか…?


210 : 161 :2017/07/15(土) 00:35:02 sWioANvk0
>>207さん
電子書籍版、見つけました。何か私の探し方が悪かったみたいです。
ありがとうございます、すぐ購入したいと思います。

>>208さん
五感で感じるのもやめろ、って感情すら止めろということですよね。
他のメソッドは快やポジティブな感情を感じよう、というものが多かったので、これがこれまで試してきたメソッドとは違うところです。
でもこの元祖1さん法くらいやった方がネガを抑え(というかネガから離れる)られそうです。ありがとうございました。


211 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 04:10:21 FNUgvRig0
いつまで居るんだよ


212 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 07:48:33 4TKO.Y7Y0
楽しかった過去と比べてしまうと辛くないですか?
私は人間関係改善を願っているのですが、現実が変わらないことに加え昔が恋しくなってしまい、こんな気持ちになるならむしろあの楽しかったことなんてなければよかったのにと思ってしまう。
復縁希望してる人とかどうなんでしょう。


213 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 11:06:47 hIpXGSOo0
>>212
つらくなるポイントなんて人それぞれ。
つらくなるひともいれば、ならない人もいます。
自分と同じようなことで悩んでる人がいれば癒されますか?
過去と比べるとつらいって自分のつらいポイントをわかってるなら
わざわざそのポイントに目を向ける必要はありませんよ!
現実が変わらないのがつらい、はまだわかりますが
昔を恋しく思うのは、過去なんて目に見えないのにご自身がわざわざ思い出しつらい思考しているのではないですかね?
そのつらいという気持ちを引っ張り続けている限り、つらいことが現実になります。
・少し意識して過去と比較しない。しそうになったらすぐ取り消す。
・昔を思い出して比較、つらくなる自分を許しそれでも叶う。そう思い出すおセンチな自分もなんだかんだ好き、楽しいとどこかで思える自分。と条件付けする。
このどちらかがいいんじゃないでしょうか?


214 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 18:41:14 eyXhBRq20
>>213
返信ありがとうございます。
補足すると、希望を持って気にしないようにいろいろとメソッドを試したりして1年半経つが現実が変わらず辛いです。
これまでポジとネガをくりか


215 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 18:49:26 eyXhBRq20
すみません。
途中で送信してしまいました。
今まで1年半ネガとポジを繰り返しながらいろいろ試してきました。
途中で願いが叶いそうになったことがありましたが結局立ち消えし、自分の浮き沈みする感情や現実に振り回されて疲れてしまいました。
そうして今ネガモードになった時、また過去が恋しい、に思考がシフトしてしまいました。
アドバイスありがとうございます。
頭では理解していてもなかなか気持ちがついていけないんですよね、、


216 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 20:07:30 eYujhcnI0
>>212
あの頃に戻りたい、と思える程の過去や人間関係を気づくことのできた自分 をもっと誇りに思って、自愛しても良いように思いますよ。


217 : 216 :2017/07/20(木) 21:58:13 eYujhcnI0
誤:気づく
正:築く


218 : 幸せな名無しさん :2017/07/22(土) 16:00:14 IRMdjA/U0
潜在意識で一度叶えたことを自分で壊してしまいました。
また叶えたいと思いますが、今度は絶望的な状況です。
幸せになることを拒否してしまった自分に失望してうつ状態で何もできずにいます。どうしたら良いでしょうか


219 : 幸せな名無しさん :2017/07/22(土) 19:54:21 .LMWvBtY0
今の現実をつくったことが悲しくて思考や思い込みを気にしてますがこの作業疲れますね。どうしたらお金持ち!とか 豊かを心から信じれるようになるのでしょうか。。


220 : 幸せな名無しさん :2017/07/22(土) 22:45:19 X0Ob3IWw0
私の場合は恋愛なんですけど、>>218 さんと同じ状況だから知りたいです。

なんでこんな終わらせるような現実を私が創ってしまったのだろう?
想像以上に酷い現実ななり、くやしくて堪らない。

失望、落胆、鬱や絶望、頭真っ白、身体は胃腸炎になって老け込みました。

自分で創ったなら良いようにも創れるだろうに、
そっちには行かない。変わらない。

このまま相手に忘れ去られ自然消滅になるのが恐いのに
もう何をして良いのかわからず歳だけ取っていきます。
自愛はしてます。自分がかわいそうになります。

…ただの恋愛相談みたいですみません。


221 : 幸せな名無しさん :2017/07/23(日) 07:59:05 f5bTF9620
ブラック企業に入社してしまいました。

自愛もして自分を大切にして、やっと決まった会社なのにショックです。
毎日息苦しく、このままでは精神的に壊れそうです。

そんな会社を引き寄せてしまった自分にも残念です。
状況的に今すぐ辞めれません。いずれ辞めますが。
何度も転職しているのでこれで最後にしたかったです。

「なぜかわからないが全て上手くいった!」とアファしていますが、
辛くてネガティブ思考になります。余計な不安が浮かんだり、急に怒りが湧いてきたりします。

そこに気づくたびにブレダンして怒りや悲しみを書き出したり、、アファしたり、
本を読んだりして意識を違う方向に向けています。

ブラック企業というレベルの低い会社ですが、人が良かったり、好きな仕事ではあるので
そこに意識を向けるようにしていますが、
全然スッキリしません。一時的です。
むかつきすぎて、上司に毒を吐きたくなります。

とにかく職場環境が酷すぎて(面接は違うところだったのでわからなかったのです)
環境さえ変われば・・・という思考に陥ります。

どなかたアドバイスいただけませんか?


222 : 幸せな名無しさん :2017/07/23(日) 09:45:34 fqMPm3420
>>218
そのことについて考えれるのを止めたら元気になりますよ
今の状況に応じた思考を繰り広げる必要はないです
今の状況が好ましくないものであれば、それについて考えるのを止めたら解決します
あなたに出来ることは今すぐにその思考をストップして楽しいものに目を向けるだけです
やってみようかなあと思い始めたらやってみてくださいね


223 : 幸せな名無しさん :2017/07/23(日) 11:23:26 8Kni3l7o0
潜在意識を知って一年半、自愛や「なる」系いろいろ試してきて
確かに良い事、奇跡みたいな事も1回2回はありました。
でも潜在意識のメソッドに傾倒し始めた頃からパニック障害を発症してしまいました。
元々それっぽい症状は1年に1度くらいあったけど、メソッド始めてから頻発して
最近は週2くらいの頻度で来る。
内科、精神科いろいろ行っても全く良くならず。
何がいけなかったんだろう…


224 : 幸せな名無しさん :2017/07/23(日) 14:13:57 feIqFl960
>>222
なかなか体が元気になりませんが、自分に取ってあまり思ってもなかったアドバイスなので少し驚きました。たしかに前に叶えたときもそんな感じだった気がします!
ありがとうございます!


225 : 幸せな名無しさん :2017/07/23(日) 15:33:25 HZrWTPGs0
>>222
219ですが218さん宛のレスが参考になりましたので私もそうしてみます。


226 : 幸せな名無しさん :2017/07/23(日) 17:46:22 F7MtuO4A0
>>223
そういうメソッドてさ、「手段」なんだよね。「目的」じゃない。
どういう「目的」でやるかが大事。スピ系のメソッドは「目的」が実現しますよという話ですから。厄介なのは「目的」が無意識に悪い方向に設定されてた場合。

>>221>>222はすごくいいやりとりだと思います。
221さんは目的が「現状から抜け出したい」だった。そこにエネルギーが(無意識にせよ)当たってるから、そういう現実がよけいエネルギーを帯びてくる。
だから222さんは望ましくない現状にエネルギーを向けるのをやめろといっている。
そういうふうに解釈します。

さてあなたはどういう「目的」でやってらっしゃったのかな。
それまでの「目的」をうまく自覚してずらすことができればうまくいくと思います。
お幸せに。


227 : 幸せな名無しさん :2017/07/23(日) 19:03:35 F7MtuO4A0
222さんのアンカーは218さんでしたね。
226の書き込みで私は221さん宛と勘違いしていました、すいませんでした。

>>220
幸せってハートで感じるものだと思いますがいかがでしょう。
復縁(ですか?)だと、どうしても昔の記憶にひっぱられてハートが活性化するのが難しいと思います。
シンプルにお相手とのイメージでハートが活性化できればいいですが、どうしても一緒にマイナスも活性化してしまうのでは。
恋愛とまったく別のところで、幸せとか安心を感じる時間を増やすのもありです。


>>222さんの解答はどのような悩みにもシンプルに応用できて素晴らしいと思います。


228 : 幸せな名無しさん :2017/07/23(日) 19:48:27 NE7PZ.qg0
>>222さんの教えてくれたことって、今を感じなさいとか瞑想が良いのと繋がりますね。
結局、無思考が良いのだと、皆同じことを教えてくれてるんだとわかるのですが。
不安や執着があるとついついそのことをいつの間にか考えがちで捕らわれてしまいますよね。
スパっと思考停止できるようになりたいです。


229 : 幸せな名無しさん :2017/07/24(月) 21:08:00 z8I4mQb.0
>>227さん、ありがとうございます。
遅くなり失礼しました。

実は、ハートが何も反応しないんです。
昔、ハートチャクラが閉じてるなんて言われたこともありますが、今回の絶望が酷すぎてかシーンとして幸せの感じが分からない。

頭では彼を忘れつつあるけど、友達もいない私は楽しいこともなく、職場は年下の既婚者や彼氏持ちだらけで、幸せそうな会話をきいてはこうなっていない自分がくやしくなる。。

別のことに目を向けたくても、みんな当たり前に恋愛して結婚してるから他のことも順調で。
頭は、すぐ羨ましく自分が情けなく未来も不安になり
そんな気持ちでいるから他の女性はしないミスをして叱られて凹む。

花火は楽しいけど、遠くから独りで見てる私はみじめとか、
私の潜在意識のブロック?インナーチャイルドの問題?とかがなければいまごろは一緒だったかもしれないのにとか。

現実、彼と浴衣着て出掛けたのは別の女性て、
私の潜在意識は、彼に出会わせてこんな酷い現実をつくるなんて何でなんだよ!ムカつくとか考えてしまうんです。
でもハートはフラットで、全て諦めた感じ。

ぐちゃぐちゃすみません。


230 : 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 18:17:28 nHCr/8xY0
仕事をしなくてもお金持ちになれるってあり得るんでしょうか? 勇気を出して実践したものの今は家族に怒られた事がきっかけで短時間パートで会社からしかお金がはいってきてない現実です。四年も進歩なしで、恋人もいなくて、行動が足りないか、何かが間違ってますよね… こんな毎日辛いです。


231 : 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 20:46:04 5opfeEps0

楽しいものに目を向けることも、好きなことも出来る限りしています。
休憩中にも出来るだけリラックスできるように外に出たりして、
家ではまとめを読んだりしていました。

それなのに現実は、会社の悪い面ばかりが更に出てきました。

しかし、ここまでくると不思議と笑えてきます。
とんでもない会社に入ったと残念な気持ちや
会社に変わって欲しいという気持ちは消えないのですが、
ここからどう展開していくのかが楽しみな気持ちもあるんです。

不満が爆発してしまってクビになったとしても
どうにかなるんじゃないかなーと思えている自分もいます。


232 : 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 20:52:31 5opfeEps0
>>231は、>>221を書き込んだ者です。
すいません、途中で書き込んでしまいました。

それから、現実的にも転職を考えて仕事探しもしています。

ブラック会社に入った経験から
より自分が会社に求めていることがハッキリしてきました。

前から分かっていましたが、働くよりも働かない生活を心から望んでいることを
さらに許可できるようになった気がします。

ありがとうございました。


233 : 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 21:06:33 Lf08xaCQ0
質問です。別の領域の感覚がやっとわかってきました。すごく安心して、心地が良い場所を見つけた、というか、子供の頃に戻ったような、1日1日を何も不安なく過ごしてた頃に戻った感覚です。
悩みが無くなり、願望を考えた時の現実とのギャップに苦しまなくなりました。
ただ、ここから皆が言う、「既にある」につながる感覚がわかりません。わたしは、「何もない」と感じます。不安も喜びもそこには無しかないと感じます。この感覚に浸っているとそのうちわかるものなのでしょうか?「何もない」から「全てある」に変わる理屈もわかりません。詳しい方教えてください。


234 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 00:10:26 CzNkgf2Y0
>>229
結婚とか、考え出すとたいへんですね。周りにも言われることあるでしょうし。お気持ちお察しします。

さてそれはそれとして。
ハートチャクラが閉じてるから幸せを感じられない、は、あんまり意味のない考えだと思います。
「幸せを選ぶ」と決断し、少しずつ探していきませんか?
「どうだったら嬉しいかな?」「どうだったら幸せかな?」を自問自答し、出てきた答えを感じて味わってみる。
この際のコツは幸せを外部の条件に委ねないことです。だから彼氏に愛されて幸せ〜というアプローチは難しいんですよ。
私がしたらいいと思うのは、「没頭できるもの」「良いと思うもの」そして「それに没頭してる自分、良いと思ってる自分」を「肯定」することです、これが私なりの自愛です。

潜在意識のブロックとか曖昧なものよりも、「今ここ」での決断、自分の幸せを見つけようという決断の方がはるかに大事かと思います。
潜在意識のブロックがあったとして、幸せになる過程で見つかって消えて行くはずですよ。何せ到達点が幸せなんですから。


235 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 00:31:36 o4wcXO8w0
>>230
反例はまとめサイトの成功体験談にたくさんあるでしょう。

さて。
あなたの望み自体にフォーカスが当たってない気がします。
「現実が嫌だから」「お金持ちになりたい」…となっているような。
よくある罠ですよね。
望みを考えているはずなのに、いつの間にかネガティヴな気持ちになってしまう。
少しずつ、望み自体にフォーカス当てていければいいと思います。
>>231-232さんとかまさにそんな感じ。


236 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 00:46:17 o4wcXO8w0
>>233

isaさんいわく
「まず、 7章と1、2章は違うよ。7章で全て叶った世界ではただ、
「それを味わおう」という意図が必要だろ。あるんだから。みてるだけじゃなくて。」

意図とかいうと曖昧ですが、もう少し能動的でもいいんじゃないでしょうか?
フラットになったのはとても良いことですが、やりたい事をやっていった方がもっと楽しく(充足)なるのでは?
(もうやってるよ!というのならすみません。少しパッシブな印象を受けたので。)


237 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 08:38:16 7D.n.3U20
>>236
233です。丁寧にどうもありがとうございます。とても嬉しいです。レス頂いて、自分は多分意図が上手くできていないのだと思いました。
味わおうとするとまた現実とのギャップに苦しむことになるんじゃないかと怯えていました。意図についてもっと勉強して、試してみたいと思います。


238 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 23:13:52 QBivU3fM0
>>233
何もないって最強だと思うんですけどね。
全てがあるから願望が何も無い。この板では良く言われていますけどね。

おそらく、あなたの潜在意識はすごく有能な執事の集合みたいなのだと思います。
「全て私どもにお任せください。お嬢様はお庭でお寛ぎください」 って感じで。
有能な執事は、お嬢様に必要なものを言われる前に調達します。お嬢様のことは何でも心得ております的に。
「あと5分したら、お嬢様のカップが空になるだろうから、紅茶のお代りをお持ちしよう」なんて、最適なタイミングで最良の物を届けてくれるはずです。

またあなたの中に願望が無いというのであれば、それも有能すぎる執事の仕業です。
あなたが、あれが欲しい、こういう風になりたいと顕在意識で自覚する前に、潜在意識が先取りして叶えてしまっているのです。
例えば、お嬢様が庭のバラに目を向けて、「キレイ」→「お部屋に飾ろうかしら」 と願望を展開するより前に、執事はバラを切り取ってお嬢様にお渡しします。場合によっては、お嬢様がずっとバラを愛でることができるようにと花を瞬間冷凍してしまうかもしれません。

「無」というのは、けして味気なく空虚という訳ではないと思いますよ。


239 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 20:56:14 DZq2Opgw0
>>238
233です。どうもありがとうございます。
何度も読み返しました。願いが無いということは全て叶っていて、全て叶えてくれるものが自分の体内にあるんだなと思うと、感謝が溢れてきました。
意図する感覚がまだよくわからないですが、自分の潜在意識を信頼して(託して?)過ごしていきたいと思います。


240 : 幸せな名無しさん :2017/07/29(土) 00:01:35 kUsdjtfw0
こんにちは。
「老いや醜さのない世界、美しいものだけの世界に行きたい」と強く思うのですが、叶う気がしません。
何というか、自分の手や道の土埃を見るだけで「現実はこんなにも無情で圧倒的だ…」と落ち込んでしまいます。

そう思うと潜在意識もあまり信じてはいないような気がして…
この虚しい気持ち、どうやって乗り切ればいいのでしょうか。


241 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 14:43:14 QEseeWOw0
>>


242 : 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 01:48:51 YFjDJlOs0
>>240
現実はこんなにも無情で圧倒的だ…ってかっこいい事考えますね。
俺も美しい嬉しいものだけの世界に行きたい!


243 : 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 14:08:30 PFLwk/uc0
母親から離れたいんですけど、ある種共依存状態になってます。私は元々容姿やらのコンプレックスがあって人と関わるのが苦手で、逃げ癖みたいなのがあります。一人で生きていくのが凄く不安で、働くのも凄く怖いです。自愛やら自立訓練法とか精神改善的なメソッドだけじゃなくて容姿のコンプレックスを改善するために運動とかも試しているんですが、未だに人と関わることや一人で生きていくのは怖いみたいな甘えた心に取りつかれてしまいます。

母親と離れたいと思ったのは、幼少の頃から続く姑関係の愚痴やそれについての発狂から逃れたいからです。今年の始めに姑側の祖父を亡くし、母も悲しんでたかと思ったら、最近になって「金をよこしてから死ねばよかったんだ!」と物を壊しながら言ったことがきっかけで、もう無理だと感じました。

こんなことが起きてしまったのは働かない自分に一因があるんですけど、それでも、もうなんというか働きたくないとか言う意識、できる限り誰ともかかわりたくない状態になってて、どうしようか悩んでいます。


244 : 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 22:13:37 WA3tyjPo0
相変わらず仕事が嫌でどうにかしたいのに潜在意識をするのに疲れてしまいブログも見なくなりました。やる気ある時期と無気力の繰り返しなんですけど、こんなんで願いは叶うのですか? 働かないで生活したいです。芸能人の彼とのことも何にも叶わなくてモヤモヤする


245 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 10:21:54 97tj8fTY0
>>244
働かずに生活したい理由、のほうが叶い続けちゃうよね

体がしんどいからなら、しんどさが増したりね

お休みの日に徹底して自分を甘やかして、そっちにフォーカスすると良いよ


246 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 10:45:25 97tj8fTY0
自分の場合、若い頃、人間関係が辛くて、在宅の仕事がしたいと願ってたんだけど、

忘れた頃に在宅業務が叶い、人間関係は益々煩雑になったw

そういう仕組みなんだよね

無職で優雅に暮らそう、と意図したら、あとはその意図を叶える努力ではなく
今をいかに幸せに暮らすかに腐心することだよ


247 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 10:49:47 97tj8fTY0
>>246
あ、無職で優雅に暮らそう、ではないのかw
読み違えたかもゴメン

いずれにせよ、「意図して今を幸せに」
です

努力のポイントを外さないように


248 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 20:57:42 Ihm7sC4k0
>>245
数少ないお給料が入ると必ず好きな場所に出かけてます。これを一年近くしてるんですけど、いつ職場から離れられるかなぁ


249 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 21:00:32 Ihm7sC4k0
>>247
間違ってないですよ レスありがとう

願いを持ったらあれこれ努力するとかじゃなくてリラックスしながら今を楽しむって事でしょうか 動きがないと心ばかり焦ってここに相談しにくるんですよね…


250 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 22:00:11 hF/hRyZA0
在宅と出勤半々で苦労せずに働いてるが楽な分お金とトレード
なので給与↑やその他副収入を意図してる
仕事も本当は理想の仕事にしてみたいからそれも


251 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 00:08:01 j78lUJzw0
毎日帰りが遅く、生活の満足感が低い自分はどうすれば良いでしょうか。
気分良くと思っても、不満に焦点が当たってしまいます。


252 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 02:01:57 aoKD7iqc0
>>251
仕事を変える…
もしくはブッチして定時で帰る


253 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 20:15:46 XMlO5YPk0
初めて書き込みます。
こんな人が居たらいいなぁ程度に思っていた理想の男性が現れたのは良いのですが、逃したくないという気持ちが消せません。
その理想の男性は教習所の教官で、教習担当に当たらなければ接点もない状況なので、教習所マジックにかかっただけだよwと自分に言い聞かせてたのですが、本気で好きになりました。
彼に愛されて幸せな私となって楽しく過ごせる時は過ごせますが、教習に行く度に逃したくない気持ちが込み上げてきます。
どうかアドバイスをお願いします。


254 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 19:35:35 1SAdZ/6o0
>>251
僅かな時間でも「自分おもてなしタイム」「波動上げタイム」をつくる

クラシックを流しハーブティーを飲みながら詩集をひもとくもよし

畳に寝っ転ったまま大福を頬張り
「くっそー、あいつとあいつブチ殺す!(もぐもぐ)」
と吠えるもよし

1日数分間でも、「ちょっと気が休まる」時を設け、健康に気を配り(食事や睡眠)

出来れば、叶えたいことは一旦脇に置いといて、
「叶わなくても、叶ったのと同じくらいの幸せは既に約束されている」
と認識する

そうすると叶う可能性は勿論あるし

叶わない場合には、「特に仕事はせずとも金銭的に豊かで、意中の芸能人と恋愛成就した」のと全く同じ幸福感を味わえる状態
が、いつかはやってくる


ただ多くの場合、期待より遅いので、そういうものと腹をくくって、焦らないのが大切

あと余計なことだからスルーしてほしいんだけど、
たとえば貴方の「稼ぎもルックスも良い男性と結婚し、有閑専業主婦になる」という未来から今に時が流れて、それが形を変えて願望として芽生えてるのでは、、とちょっと空想した

未来から過去に流れる、っていうのはわりによく言われてることなので


255 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 19:43:02 1SAdZ/6o0
>>254追記
期待より遅い、っていうのを重く受け止めないでね
(遅いならのんびり構えていいんだ、みたいに受け取ってほしい)
専業主婦云々ももちろんスルーしてください
華やかな夢が叶う可能性もあるからね

焦らないのが一番


256 : 幸せな名無しさん :2017/08/13(日) 14:34:28 lsJIObJ60

251は他の人だけど、芸能人と専業主婦って内容から自分へのレスかな?

244 248 249です。
今日も嫌な事があったけど終えて帰ってきました。

素敵なレスをいただいても気分が上がっては下がってループしてるけど帰宅したら自分へのご褒美時間してみるね。

ノンビリ構えるって要点も教えてくれてありがとう。
未来から流れて今の願望があるなら素敵だなぁ 優雅な生活もしたいし。

お給料前で心配もあるけど、今日は神経使ったから今からアイス買ってきます。


257 : 幸せな名無しさん :2017/08/13(日) 19:53:12 zN1lKsIA0
>>256
失礼、まちがえました244さん宛てでした。


258 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 01:12:45 klnH/mEA0
高校生の頃初めて出来た彼氏に酷い捨てられ方をして以来、8年間彼氏が出来ません。
ここ5年程は理想の男性の条件を書き出して気分良く過ごしていたのですが、気付けば時間だけが経っていました。
外を歩けばカップルばかりが目に留まり、自分は誰からも必要とされない魅力がない駄目な人間なのだと悲しくなります。
私は何が駄目なのでしょう?
長年叶わない私にアドバイスを頂けないでしょうか?


259 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 14:46:51 p3dq/5Rg0
私は潜在意識を知って7年ぐらい経ちましたが、恋愛関係は叶ったことがなく彼氏いない歴年齢を更新し続けています。
最近は、3年程好きな人との恋愛成就を願ってましたが会えなくなってしまいました。
私が今ある知識では叶ってない事をあれこれ言ってくるエゴは幻想で、全てある、叶ってるというのは知識上ではなんとなくわかります。メソッドは面倒くさがりもある為、エゴが余りにも騒ぐ時にアファを時々したりする程度です。
3年思い続けた彼も、時々もしかして…と期待する事もありました。ただ私は現実的に好きな人にアプローチができません。何回かチャレンジしましたが足がすくんでダメでした。そして潜在意識を頼るが会えなくなる、という結果になってしまいました。
会えない今は過程という考えもあるでしょうし、会えないのに叶いっこないとエゴは騒ぎますが、これは幻想、いつかエゴが叶ってると認識できる日がくるはずということで日々生きておりますが、このままでいいのか、現実的に他に出会いを探しに出た方がいいのか、また私はこのままでいいのでしょうか。。。これもエゴによる幻想、と言えどこうも叶わないのではこれからも信じて続けていいのかわかりません。


260 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 14:54:54 TBHoacs60
同じく恋愛だけ叶いません。。
片思いで振られてばかり、途中までは仲良くなれるのですがそこから先にいけず
振られてもずっと好き、、、

片思い振られてからの大逆転したいです(;_;)
35歳ですが、若くないと無理ですかね、、


261 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 17:21:20 s0LokY0E0
ttp://chaos2ch.com/archives/4617461.html
これ今見ればリープってより引き寄せの一つなんだね
安定していた時期の自分に「なる」(戻る、決める)
その他世界を徹底して疑う(可視現実と距離を置く
過去認知の変更

明晰夢と掛け持ちだけど脳内破壊お花畑タイプ
この板達人はここまで行かなくても出来る人いるだろうけど

総合的な意識改革としてはやっぱりこういうのはアリだなとは思う


262 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 08:31:43 VeGlv/nY0
人生生き辛いです。子供の頃から、幼稚園や学校で集団に馴染めず、自分の感情を出すのがとても怖かったです。いつも友達はできるのですが、友達以外の人と話すのが怖くとても緊張していました。恐らく自分を受け入れてくれるかわからないかなと思っています。今もそのような傾向があります。人以上に無駄に気を使い凄く疲れます。
恋愛も上手く行かず、30歳になりましたが、彼氏が今までできたことはありません。ありがたいことに今まで近付いて来てくれた方が何名かいらっしゃいますが、怖くなって門前払いしてしまいます。
そして、ここ三か月の間にとても嫌なことばかり続いています。
突然人と縁が切れたり、コーヒーを大量にこぼされ持ち物全てがびしょ濡れ、揉め事、他にもいくつか泣きたくなるようなことが起きました。
潜在意識が不幸やトラブルを経験したくて癖になっているのかなとは思うのですが、断ち切り方がわかりません。
自愛はしていますが…
どなたかアドバイス下さると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


263 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 11:29:05 mCHVXskU0
好きな人と疎遠になってもうすぐ1年になります。
何度も諦めようと思ったし、違う人に目を向けようとしても結局また彼に戻ってきてしまいます。
現在28歳で、周りはみんな結婚出産しているのに自分は…と比べて落ち込む日々。
人は人、自分は自分、現実は関係ないと頭ではわかっていても、ついつい現実をみてしまいます。
自分はこのまま一生独りなのかな…と思う事があり、焦りと周りに対する嫉妬がひどいです。
そう思ってしまった時に、充足に焦点を合わせよう、自分を責めてしまう事を許す、と思っても結局またループ…。
昔から自分に自信がなく、何をするにもネガティブに考えて結局上手くいきません。
アドバイスいただけると嬉しいです。


264 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 11:41:17 0C0.qRio0
>>262
自愛って、周りとうまく馴染めない自分を容認することから始まるんじゃないでしょうか?

私は初交際、なんと(笑)30代半ばですが、お金も愛も貢ぎまくってもらってますよ!

主にしたことは、自愛とあと情報遮断です。テレビも週刊誌も出来る限り見ず、ネットなんてもってのほか(笑)
それを1年ほど続けました。
今でもテレビは殆んど見ないし、ネットもここくらいしか必要以外は見ないです。

その代わり、40、50代以上の女性が恋愛するのは当たり前、みたいな世界観の小説をよく読みました。

自愛は、自分の欠点が実は長所と気づくか、それがどうしても無理なら、そんな欠点がある自分にOKを出すことが大切だと思います。

辛いことは、私の場合は好転反応と思って、割りと愚直に耐えました(笑)

達人でもなんでもないのに、余計なこと口出ししてごめんなさい。性格的に似たタイプかなー、と親近感が湧いたもので。


265 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 11:56:16 S8RUbpcE0
>>262
まず周囲に馴染めない=悪いことという観念は持たない方が良いでしょうね。 一人でいることは良いことでも悪いことでもない、と思います。
自分を裁かないというのも自愛のひとつの形です。


266 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 14:13:44 c0W9YpH60
>>264
横ですが、
私も年齢でつまずいて、上手くいかなくなってしまったタイプなので、すごく励みになります!

20代は順調だったのに30代で突然、恋愛関係が全く動かなくなりました。
若くないからモテなくなるのは当たり前っていう世間の声に影響されすぎたのかなー。
確かに、海外ドラマとかみてると年齢関係なく40代50代の方でも現役で恋愛してますもんね。
日本では年齢に対する考えを変えるのはなかなか難しいですが、
自分の認定変えれるように頑張ります!
ありがとうございました☆


267 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 15:39:32 WlDjGRDU0
>>264
情報遮断は有効ですね。私の場合はネットが敵(笑笑)かな。ネットの声は無駄に厳し過ぎるので。
自分にとって心地の良い物だけを見るようにすれば、現実も心地の良い物ばかりを映すようになります。
私は十代二十代の頃は全然男性に相手に
されませんでした。地味でぼんやりした性格だから恋愛できないと思いこんでいたし、またそう確信したくなるような情報ばかりが
目に入ってくるんですよね。
三十代で潜在意識のことが少し分かってからは、落ち着いた女性が好きという男性を引き寄せられるようになりましたよ。


268 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 17:07:27 .OXbCDbE0
潜在意識とか引き寄せの世界に4年くらい前にであいました。
恋愛とか仕事とかあまりにも辛くて、ネットをさまよってたらたまたま出会った世界。

それから一通りの道は通ったように思います。
が、天気で雨降らないでとか台風来ないでとかは実現するようになったこと、仕事で厄介なことが減ったこと、仕事の面で思いがけないチャンスがきたこと、は実現してるけど、恋愛と叶えたい仕事のことはなんの進展もなく…

最近気づいたのは、奥底では幸せになってたまるか、って思ってたこと。
厳しすぎる親に育てられ、言いなりになるもんか!あなたたちの子育てが間違いだと証明してやる!みたいな思いが心の奥にあるって気づきました。
親のせいにしたいわけじゃない。
だけど、気づいたけど、だから叶わないんだなって思ったけど、だから何?になってしまって。
変われた人、幸せになれた人、たくさんいるのに、ここで立ち止まる自分が残念というか許せないというか…

変われる!
叶う!
てか、叶ってる!

って何年も過ごしてきたけど、なんか違うみたいです。
客観的な助言を頂いてみたいと思い、書き込ませていただきました。


269 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 17:26:09 J1UHLXEU0
>>266
264です。思いがけないレスありがとうございます。
私のしてたのは、認識の変更みたいなことなのかな?と勉強になりました。
お互い、都合な良い世界を創る、引き寄せるべく楽しく頑張りましょう!


270 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 17:32:02 J1UHLXEU0
>>267
264です。ありがとうございます。
貴方は私ですか?(笑)
ほぼ一字一句、同じです!


271 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 18:11:32 0Nl.NuwgO
>>268
見た感じあなた自身も言ってる様に、そのご両親の影響が尾を引いてて一部の思考が健全じゃないのかと感じました。それに自分で何となく気付いたとしても、臭い物に蓋をするみたいに無理矢理押し込む様なのはダメですよ。

願望の事は一回忘れて、まずは単純に「幸せになる為に」自分の中のそのご両親との事と向き合った方が良いかもですね。多分ご両親にもあなたには今はまだ内心許せない事でも、あなたとそう接してきたご両親なりのバックボーン・思い、そこから見えるであろう強さとか弱さがあると思います。

要するに「理解してご両親を許す」ですね。自愛の一環です。あなたにそれらが出来きった時には願望との向き合い方も変わるはずです。


272 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 18:12:12 duD6ic2w0
>>264
そうなんですね!親近感を持っていただけて嬉しいです。
私は自分に恋愛経験がない為にいい感じになる方がいても、その人の過去の恋愛を勝手に考え凹んでしまいます。そして踏み切れなかったりします。264さんはそんな感情にはなりませんでしたか?
私はよほど自信がなく、要自愛なんでしょうね…
あと情報の遮断…私はいつも見ているサイトがあり、楽しい情報もあれば気分を害する情報も多く、薄々悪影響だなと感じていたので、良い機会だったので、先ほどブックマークを削除しました(^_^)

良い影響を与えそうな小説やドラマを見る方がいいですよね!!
264さんにたくさん情報やアイデアをいただけて嬉しいです!ありがとうございます!


273 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 18:15:38 duD6ic2w0
>>264
262です。
すみません、272はわたしです。


274 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 18:25:59 duD6ic2w0
>>265
262です。アドバイスありがとうございます!自愛について調べ、自分を裁かないと決め、裁いていないつもりでしたが、私はまだ自分を裁いていたと265さんに気付かせていただきました。笑
私は両親に愛されて育ちましたが、母には小さい頃から否定され続けていました。もちろん母に悪気はありませんが。全て母のせいとは思いませんが、自信が持てず、いつも上手く行く一歩手前で地に落ちます。
今まで他人と比べトラブルに巻き込まれることも多かったです。そして裁きまくって自分を苦しめていました。
上手くいかない負のループから早く抜け出したいです。


275 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 18:36:50 JSF0Bx6w0
>>253
達人でもないのですが、私もインストラクターとか先生と呼ばれる人とお付き合いしたことがあるので、少しでもアドバイスになれば。

逃したくないというのは、他の生徒さんに取られたくない、ということなのでしょうか?
素敵な人だと思うからこそ、ライバルたくさんいるんじゃないかな?と心配になったり、他の人と仲良くしている場面なんかみると嫉妬してしまう気持ちは分かります。

私の場合は、能天気に「素敵だなー、仲良くなりたいなー」とか「今日会えるんだ、嬉しいなー」とかワクワクしながら過ごしていたら、
たまたま帰り道が一緒で二人きりになれるチャンスがあったり、イントラさんが恋人と別れた日にたまたま私の予約が入っててなぜか恋愛相談になったり、
今となっては潜在意識が働いたとしか思えないきっかけやチャンスが舞い込みました。(ちなみに別の人です)

あまり考えないっていうのは大事なことなのかもしれません。
・先生だから恋愛するのは難しい
・恋人がいたらどうしよう?
・たくさんライバルいそう
・仲良くなるチャンスがなさそう
・私のことなんて気にもとめてなさそう
などなど
色々とエゴ発生していませんか?

マイナスはあまり考えずに、好きな人ができた!ということを大切に楽しい気分で過ごした方がポンと叶いやすいと思います。

ご参考になれば幸いです。


276 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 19:46:32 J1UHLXEU0
>>272
264です、こちらこそありがとうございます。
私なんか、そりゃもう劣等感のかたまりでした。
肥満児でもあったので、コンプレックスと共に育ちました。

情報遮断や自愛を進め、タレントの顔と名前が全然わからなくなった辺りから(笑)少しづつ周りから褒められるようになりました。自分でも、短所を長所に読み替える作業をよくしました。

気が付くと、私は彼にとって最高にして最後のパートナーなんだろうなあ、と確信できるくらい図々しく、もとい、自信家になりました(笑)

でも結果を焦ったり慌てることは全然ないです。
まずは「この自信無さげな風情が、男性の庇護欲をくすぐるかも」なんて感じで行かれては?
そして、お相手に抵抗を感じた直感は正しかったんだ、完璧だ、と自信を持ってください。

これから巡り会われる本命の男性が、30いくつかで恋愛経験がゼロ、ってことに感激してくれるのかも知れません。
私はそうでした(笑)

二十歳すぎて恋愛経験無しなんておかしいとか、重たいとか、経験の浅い女性を好む男性はどうこうとか、そんなもの都市伝説です(笑)
是非そんな洗脳解いて、自分に甘い世界を築いて下さい。

以上、長々とすいませんでした!
レスいいですからね〜!


277 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 20:48:28 d9bxjL2c0
>>262
私も母親とは不仲でした。
喧嘩ばかりで母親のことは大好きなのに憎くてしょうがない。
褒められることもなく、泣いても無視するか怒られるだけで何か印象に残したくてして欲しいがため傷つけたいとまで思っていました。
愛されている実感がなくて常に孤独を感じていました。
当然恋愛上手くいかなくて、好きになった人に告白されたのに、怖くて逃げたり、永遠に恋人なんてできないんじゃないかと思ってました。
こんな私を誰が愛してくれるんだろう?
私のことを好きな奴なんて気持ち悪いとまで思ってましたから。

とても苦しくて潜在意識とか心理学とか読み漁り親もただの自信がない一人の人間なんだな、ということが分かり客観的に見ることができるようになりました。
私に対する態度も、愛情表現が苦手なだけだったんだなーと。

それからは、母親というより一人の人間として接するようになり関係が改善しました。
自分が変われば、相手も変わるのか、
私に対する態度や発言も変わってきました。
親戚の結婚式の写真をみて私が一番美人だ言ったり、ずっと家にいていいからねと言ったり。当時では考えられないです。

親の影響力って凄まじいです。
親=世界なんで。
親の発言は全て正しいと思ってしまう。
でも他人を見たらわかるように人って完璧じゃないんですよね。

なかなか難しいとは思いますが、許してあげてください。自分も親も。
仲良くならなきゃいけないとか、
人には愛想よくしないといけないとか、
〇〇しなきゃいけないということも思わなくていいんですよ。
そして幸せになっていいんですよ。

そうするうちに、恋愛もえいって飛び込むことができるようになります。
全然大したことじゃなかったりすることも多いです。

大丈夫ですよ、ゆっくりでも。
あなたならできます!エールをおくります。


278 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 23:56:12 irWKwavE0
>>271
268です。
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね…親は、私を大事にしてくれたと思っています。
何十の箱にも入れて…
仕方なかったと思っています。
かつては、激しく憎悪していましたが、今は憎悪するエネルギーもほぼないです。
私も、親たちも十分すぎるほど歳を取りました。

若い頃のエネルギーが余ってるうちに、もっと直視しておくべきだったなと思います。
これくらい…と思っていた心の傷が、歳をとってみたら手の施しようがないくらいになった…ように感じます。

自愛、言葉ではわかるけど、もはや心にしみて来なくなりました。
見よう見まねやってきたけど、私の心は固くなってしまった…
〝そんなことしたってムダよ〟
〝願望叶えようとしてんでしょw〟
ってなってしまいます。

こういう心のかたさが、妨げになってるのでしょうね…


279 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 11:22:55 A9OvyzK20
>>277
262です。母との関係が似ていてとても参考になります。
確かに小さい頃は特に親の発言は正しいと思い込んでいました。
私も母を一人の人間として見てみようと思います。
〇〇しなきゃとよく思ってるので自分を早く解放してあげたいです。
親切なアドバイスありがとうございます!!


280 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 11:31:03 A9OvyzK20
>>276
262、272です。
同じ様な境遇の方の体験談やアドバイスは本当に嬉しくて、思わずレスしてしまいました…笑
264さん本当にありがとうございます!
こちらもレスは不要ですよ(^_^)

ここは本当に親身になって下さる親切な方が多くて幸せな気持ちになれました。
なんだか人生上手く行く気がして来ました…笑
みなさんありがとうございます!!


281 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 01:13:40 4R3rDlCo0
自愛を始めて「人に合わせる必要はない」と理解できたのですが、何が本当の願望なのかが分からなくなってきました。
美人になりたいと思っても「人は外見じゃないし、生まれ変わらなきゃ無理!」って思うし
お金欲しいと思っても数分後には「お金に執着するのは悪人ばかり。ああはなりたくない」って考えてます。
毒親と恋愛のレスが続いちゃいますが、幼稚園の頃から父親に「お前はブスだから一生結婚できない」と笑われていて
二十数年間ずっと恋愛に嫌悪感を抱いていたのですが、最近「早く結婚しなきゃ」との焦りが出てきました。
何が自分の本願で、どれが世間体のために仕方なく考えてる事なのかが分かりません。
10代の頃の唯一の夢は、サスペンスドラマみたいな○され方して「まだ若かったのに〜」って可哀想がられることだったのですが
それも叶わなかったし(笑)将来の夢についての作文も授業だから当たり障りのない事を書いていました。
将来こうなっていたい、みたいなビジョンを抱いた事がなくて
考えようとしても「私なんかじゃ無理、一生このままで良いし早く消えたい」って思います。
自愛を続けていれば自然と願望って湧いてくるのでしょうか?


282 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 07:55:52 PAuB2Kco0
何かを始めようとしたり(転職や事業を始める)
お金を貯めようとするとお金が絡む予期せぬ大きなトラブルに巻き込まれます。
生活が苦しくなるくらいのお金が飛び続け、貯金や転職を諦めると救いが来ます。
それに飲まれて最近は何もかもうまく行きません。
私としては絶対今の仕事を辞めたいのですが、もうどう抜け出せばいいのかはわかりません。
私の潜在意識が悪いのか…


283 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 20:37:27 L0URJ.sg0
昨年の彼女との別れを機に潜在意識について知りました。
丹田呼吸や瞑想、断言法、アファメーション、録音アファなどメソッドジプシーを経験し、
欲しいものは手に入ったり、大きなところでいうと転職がすぐに決まったりはしましたが、
復縁に関してはまだ時間がかかりそうです。

執着や嫉妬は外れ、相手のコントロールも良くないとわかってるんですが、
復縁について何か良い対策法などご存知の方いらっしゃいますか。
シンクロは割とありますが、ある程度の状態から上へ行けないのです。


284 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 20:42:25 m1y0eNWM0
>>281

自愛もしつつ、
あー幸せだなぁとアファしてみたり、
幸せなことを探してみてはいかかですか?

なんとなく、感謝法や日々の幸せを積極的に探してみると、あなたの夢も見つかる気がします(^^)

何々だから幸せの、何々は一旦考えず
幸せだなぁにフォーカスしてみたら良さそうと思いました


285 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 01:02:11 otlMqW8U0
家を出たい、結婚はしたくない。かといって一人で暮らすのはいろいろ悪い想像をしてしまって怖い…
八方ふさがりな感じです。

それと、希望の仕事につくには車を運転しなくてはならないのですが、自動車恐怖症です。
他の仕事も、田舎だから通勤に車が必要なところが多いし。
じゃあ上京?といっても家賃を払って生計を立てるあてもなく。経歴も穴が多くて面接とかで詰まりそうで。

そんな感じで引きこもりです。在宅で、一人暮らしで親に恥ずかしい思いをさせないような収入を得られるような生き方ができれば一番いいのですが。
でもそんなの絶対できるわけないよ……もうダメだおしまいだ…って思ったりします。
アファとかで怖くなくなるのかもしれないけど、結婚と車は嫌なんです……
でも結婚も車の運転もできない私って何なんだろう一体。って思ったりします。


286 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 15:42:03 1aDGvr8g0
>>283
仕事もしくは金銭面などの経済に動きがあれば、恋愛を含む人間関係も上手く回りだすものなんですけどね。
潜在意識系やスピ系では金の回り方と人の回り方は連動していると捉えるので。
経済的に良い事があると自分に自信がついたり人に優しくしようという気持ちになって何か雰囲気が良くなるので人が引き寄せられ
る。
人間関係とくに恋愛で良いことが有ると大事な人に豊かさを与えたいという意欲が湧いて、経済活動に力が入るのでその結果、金品が手に入ったり。

あなたの場合、お金系は上手く引き寄せてるのだから、メソッドが合ってないというのは無いとは思いますが。
ただもしかすると、良い事の後には悪いことがあるとか、たくさんの物を同時には手に入れられないとか思っていませんか?
日本人は謙虚な人が多いので(私も日本人だけど)、いわゆる受け取り拒否に陥る人も多いんですよ。


287 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 23:08:33 AMJEgAuU0
>>281

自愛メソッドを選んでいるということは自分は愛されたい、自分と仲良くしていきたい、という大いなる願望があるからではないの?


288 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 23:49:50 tAlDZZZo0
>>286さん

283です。ご丁寧なアドバイスをいただけて感激しています。
転職は理想通りのタイミングでしかも、高待遇、人間関係良好な理想の職場につけました。
恋愛というか、異性面では素敵な女性と接する機会が抜群に増えました。
復縁だけなんですよね。笑

街のカップルを見ても幸せになるし、もっと幸せになってねって心から思える。
復縁相手との将来をイメージするととても幸せになるし、唯一続けてる録音アファのせいか夢にも少しずつ出るようにはなってるんです。

良いことの後に悪いこととか、同時には手に入れられないとは考えてはいないのですが、
稀に瞬間的なネガに襲われてしまう時があります。
でも、ネガが来るってことは変化を恐れてることだと思うし。

ちょっと迷子になってました。笑
本当にありがとうございます。


289 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 13:37:24 ICCuNskw0
会社の同僚である彼氏と結婚したくて潜在意識を1年以上使ってきました。
でも2か月前彼の気持ちが冷めたみたいで、別れを切り出されました(まだ正式には別れていません)
今までもずっと潜在意識を使ってきたのに、なぜ別れを切り出されたんだろう・・・
と悲しくなりましたが、気を取り直してまた潜在意識を信じよう!と思いました。

その後彼に自ら連絡することなく、自分の内側に集中。(会社は一緒ですが、違う支社なので会うことはありません)
2カ月間はイメージングやアファをしてたら、彼からデートに誘われたので、一週間前に楽しんできました。
彼もとても楽しそうで、自ら手をつないでくるほど。
何かあったらまた連絡して!とも言われました。

その時に一緒にイベントに出かける約束したので、こちらからメッセージを送ったのですが、今日向こうから断られてしまいました。
親と会う予定を入れてしまったとのことですが、あきらかに私に会いたくない感じです。
ドタキャンなんて今まで一度もなかったし、メールの雰囲気が明らかに今までと違うように感じました。

一週間前会った時はとても楽しそうで、私も笑顔の対応を心がけていたし、上手くいった感触はありました。

それから1週間しか経っていません。
その際に内側に集中して、イメージングしたり彼と結婚したつもりで毎日幸せに暮らしていたつもりでした。
なのに彼からこのように断られて、正直ショック過ぎました。

私はずっと内側に集中していたつもりだったのに、全然効いていなかったのかなと。
現実目線でずっと二人の関係を知って応援してくれていた友達に状況を話すと、もうやめた方がいいって言われてしまいました。
それほど、今回の彼の返事が「会いたくない」ような雰囲気だったんです。

私としては、潜在意識を使って楽しくイメージングして叶った感覚でいたのに、なんで彼が追いかけてこないのか、むしろ遠ざかっていくのか、わからなくなりました。
潜在意識を使わずにこんな状況になるのならわかるけど、活用して幸せに浸っていたのに・・・

なぜ潜在意識を使っても彼が遠ざかっていくのか、うまくいっていないのか、好転反応なのか、何もわからず・・・潜在意識を使っても別れなど逆の方向に向かっていくことはあるのでしょうか?
むしろ潜在意識を使って逆方向に行っているのが、かえって辛いです。
何もしていない状況なら、「これから潜在意識を活用すれば良い方向に向かう!」と思えるのに。
ものすごく辛いので、温かいアドバイスをいただけたら助かります。


290 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 15:27:51 4k8nELt.0
>>289
答えを現実の彼や掲示板に求めるお前には潜在意識は無理
諦めるか市ねば?


291 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 15:56:04 6t7LS1360
>>289
大前提に、彼と結婚するのは難しいってあるのかな?
だからなにかする。
なんの不安も疑いもなければ、好き〜結婚したいな〜ってニヤニヤどきどきしてるだけでしょ?
もし、難しいってデフォルトならそれが現実化してる。
それで現実化したから終わってるの。

それと、これで終わりか好転反応かは自分で意味付けすること。
出来事はただ起こっただけで意味解釈は自分で決める。

それも含めてこれからどうありたいか決めることです。


292 : 289 :2017/08/26(土) 16:13:31 ICCuNskw0
>>291さん

レスありがとうございます!
彼は付き合った当初から自分のことばかり優先する人で、私を大切にしてくれている感じがしなかったので、結婚することまで考えてくれているのかな?っていう思いはありました。

なので潜在意識を活用して、彼と結婚することを当たり前のように思えるようにしたかったんです。
最近ではイメージングのおかげで「彼には私しかいない」って感じられるようになりました。
でも現実はどんどん逆方向に行っている気がしたので、私のやっている活用方法が間違ってるなら修正したいなって思ったんです。

逆方向にばかり行くとさすがに不安になり、間違った潜在意識活用をしていたら、これからも失敗してしまったらどうしようと思ってしまい・・・良い潜在意識活用方法があれば教えていただきたいなと思って書き込んでしまいました。

好転反応だと意味付けします。
ありがとうございました。


293 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 16:28:17 6t7LS1360
>>292
あとは自分最優先にしてください。
彼に合わせなくていいです。

もし状況で行動できなくても自分の気持ち本音だけは自分が受け止めてあげる。

そうしていくと、彼だけじゃなくてお友達からも言われることかわると思います。

ますますのお幸せを祈ってます。
それではね。


294 : 289 :2017/08/26(土) 17:00:44 ICCuNskw0
>>293

レスありがとうございます!
そうですね、自分を最優先にしますね。

これからは現実の彼は見ずに、さらに内側に集中しようと思います。
やっぱり彼が好きなので、彼と幸せになりたいので。
あとは自分を大切にしようと思います。

今回のことを悪く捉えず好転反応と捉えれば、きっと良い方向に進みますよね。

お優しいお言葉ありがとうございました、今日はとても弱っていたので心にしみました。
本当にありがとうございました。


295 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 22:18:16 LTaSR7jw0



296 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 00:35:02 A8980juE0
>>284 >>287
レスありがとうございます。
感謝日記は毎日つけています。自分がすごく恵まれてる事は分かっているのですが
今に満足するほど「変わりたくない」って思うし、明日やりたい事もありません。
お恥ずかしい話なんですが、対人恐怖症や醜形恐怖症から長年ニートをやっていて
働きたくないと思いつつも無職のまま生きていけるとも信じきれないので
「働きたい」と思えるようになりたくて自愛を始めました。
願望がないとは書いてないです。「美人になりたい⇔人は外見じゃない」みたいに思考が打ち消し合ってる感じです。
多分「変わりたい」って思う方が世間の目を心配したエゴの声だと思うのですが
やりたい事がないんだったら生きてる意味なくない?と考えてしまうので
まとめブログで見かける「願望がどうでもよくなる」状態の達人さんが不思議で。
ポノの本を読み途中なので、もう暫くクリーニングをしてみます。


297 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 02:15:47 ZDB8Vc/o0
>>289
私の昔話だけど、めっちゃ好きすぎて彼氏に会いたくて会いたくてしかたなかった時期があって。もともと恋愛中はなによりから優先な人間だった。
でもその時期に同時に会社の上司にセクハラされだしたのに何も言えないって悩んでて、上司も何も言えない自分も嫌で。しかも彼にはセクハラされてるとか言えなくて、思い悩み続けたら彼のことは大好きなままだけど、心がそれどころじゃなくなって、四六時中一緒にいたがりの私からしばらく会えないって電話したことある。
セクハラも解決して気持ちが楽になって彼と会うようになったらまた四六時中一緒にいたくなった。

つまり人の気持ちなんて推測できない。
彼から会いたくないって連絡きた=私を好きじゃない
って決めてるのはあなたじゃないかな?

今日から数日後にもし彼と付き合えたら、あなた多分、あのとき彼から会いたくないっていわれたのは、願望が叶うための必須のできごとだったーとか思ってると思うよ


298 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 10:54:17 j3j5NzbA0
>>285
したくないこと、できないことにフォーカスしすぎですよ〜。

未来はコントロールできません(流れに連れて行ってもらうだけ)

コントロールできるのは今、手の届く範囲だけ。
それと過去に対する評価。

つまり、まずは幸せな引きこもりになりましょう!
掃除ちゃんとしてますか?
親御さんに感謝して、料理の一つも作って出してあげてますか?

そうしているうちに、必ず変わってくるけど、「いつ、どう変わるの?」ってことは考えずに、今いる場所でまず幸せになる努力を、是非。


299 : 289 :2017/08/27(日) 13:47:57 58lgx0ds0
>>297

レスありがとうございます!
参考になるお話ありがとうございました!

確かにその通りですよね、私もある時期会いたくない人たちがいたのですが、
その人たちのことが嫌いというわけじゃなく、別の理由があったことがありました。
でも相手から見たら私が会おうとしないので、嫌いなのかなって思われてるかな・・・って考えてました。
でも実際は嫌いというわけではなかったので、会わない=好きじゃないってわけではないってのはありますよね。

彼は私を好きじゃないって思わず、願望が叶うための必須のできごとだった〜って思うようにしてみます。
悪い方向に捉えて、悪いことだと決めつけないことが大事ですよね。
本当にありがとうございました!


300 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 20:26:58 sLZyqMn.0
>>298 さん
ありがとうございます。
ああまた泣き言言っちゃった〜って、さっきまでジタバタしてました。
そういえば昔から、何かあるごとに次の一手のその先を考えて不安になっていたような気がします。
確かに、徒らに焦っても仕方ありませんよね…。

とりあえず言葉の上では抵抗のなさそうなお金に関するアファを唱えながらゆっくりやっていこうと思います。


301 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 23:08:16 OooVF8ws0
同じ会社に好きな人がいる。
前は同じチームで話すことも多くて良い感じに距離を縮められていたのに、
チームも違くなってから話せることも減って相手に好きな人ができたりとかして不満ばかり。
会社も残業できなくなってからみんな仕事終わらすのに必死だからコミュニケーションも最低限の会話だけに留まりつらい。
うまくいかなくて不足と怒りで気持ちがいっぱいで会社も彼も死ねって思う。
楽しいイメージングなんて以前の楽しかった思い出と今を比較するようで悲しくなり逆効果で叶わな過ぎてイライラする。
不足と怒りでもうつらいよ、助けて


302 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 13:31:59 TGAhJ.qc0
>>301
うまくいかなくて不足と怒りで気持ちがいっぱいで会社も彼も死ねって思うが現象化してるのわかっているよね。

自分でしといてそれはないわw


303 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 15:56:47 YW8c8It60
大好きな彼氏に振られそうです。ずっと潜在意識がわからなくて苦しくて、でもやってみよう、幸せな結婚をしようと思ってて、でも疲れてきた矢先です。
もうわからないのでとりあえず彼氏に抱きしめられている想像だけしてみます。それは温かい気持ちになるので…


304 : 303 :2017/09/11(月) 16:10:06 YW8c8It60
>>303
これを書いたすぐ直後、ずっと悩んでた交通事故の罰金が支払う必要がなくなりましたと電話がきました………検察にも行って、罰金通知をビクビク待っていたのにです。
調べた内容からだと罰金は逃れられなかったのに…震えが止まりません
彼氏とのことはまだないですが、彼氏に罰金がなくなったことを伝えました
スレ汚しすみません…興奮して書き込んでしまいました


305 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 16:11:43 yA0keIs60
>>303
温かい気持ちになってもフラれそうという気持ちはあるんじゃない?
いくらどんな空想をしてもあかたの認識が変わって大丈夫そうとマジで思えてこなければいくらやっても意味ないよ。


306 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 22:49:51 XzA4Dpt.O
塩まじないや潜在意識で恋愛や出会いを成功したい。
勿論、健康も。
今姉貴がヤバい。


307 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 17:23:49 LlB2vFNU0
>>301
難しく思えるかもしれないけど、とりあえず彼のことより自分の気持ちを満たすことを重要視した方がいい気がする。


308 : 幸せな名無しさん :2017/09/13(水) 22:08:37 ZbAaModw0
>>302
>>307
レスありがとうございます。
感情の起伏が激しく参っていますが今は落ち着いています。
なかなか現実無視ができなくて難しいのですよね。
確かにいろいろジプシーになって難しくなってしまっています。
出来る範囲で自愛を心掛けているのですが(自分を責めないとか)、もはや何をしたらよいかわからないし気長に良い方向に現実化するのを待つのもなあといった感じです、、


309 : 幸せな名無しさん :2017/09/14(木) 07:48:22 K7AypA0k0
以前に仕事面だけはすぐ叶って復縁だけ進みにくいと書いた者ですが、異性と関わる場面が異常に増えました。

ただ、やはり復縁は感覚的に進んだ感じはないですね。(笑)
モノとかはほんとすぐ手に入るんだけどなぁ…


310 : 幸せな名無しさん :2017/09/14(木) 20:37:25 /DLhvols0
>>304
何げに不思議体験アンビリーバボーですね。
彼氏さんをイメージした途端にトラブル解決の安心できる連絡が来たという事は、 ①あなたが彼氏さんの事でクヨクヨしてるのは取り越し苦労だから安心しなさいという潜在意識のメッセージか
②あなたの彼氏さんの潜在意識があなたを助けようとして頑張った。潜在意識は大事な人を助けようという方向に使う事も出来るんで。つまりは彼氏さんはまだあなたに何らかの情がある。
と私なら解釈しますね。
まあ、よろしければお好きな説を採用して下さいませ。自分が信じる世界があなたの世界になるのだから。


311 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 15:15:02 mR0WjRGY0
数年アファをやっているのですが効果がありません。
ただ、否定的な言葉のものには効果がでているのです。
「インフルエンザにならない」
約5年ほど予防接種をせず、インフルエンザにかかっている人と個室で10時間マスクなしで過ごしても大丈夫でした。
「宝くじあたらないな」
翌日2000円ですが当たり。
「Aさん、最近来ないな」
1時間後、Aさん突然やってくる。
「メルカ●に出している雑貨、この数日全然売れないな」
と言ってしまった後の半日で全部売れた。

こんな感じで否定の言葉だとうまくいっていることに気が付きました。
ただ、ずっとアファをしている本願はまったくダメなんです。
だからといってアファを否定形にするのはためらわれます。
ネガティブ思考すぎるのでしょうか?
どうしてよいのかわからなくなっています。
うまく言えなくて申し訳ないのですが、こういう場合のアドバイスは頂けますでしょうか?
お願いします。


312 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 20:47:41 debNsvjU0
切なさの受け入れ方がわかりません。
復縁目的で潜在意識の勉強を始めて一年、別の領域もわかり、仕事や金銭面はみるみる上手くいくようになりました。復縁したい元彼のことも、復縁できなくても良い、でも彼の存在全てを愛してる、と思えるようにまでなりました。
そんな中友達や会社の先輩が次々に男性を紹介してくれることになり、会ってみることにしたのですが、元彼と一緒にいない未来や、一緒にいた過去を忘れていくことになるのかと思うと切なさが湧いてきて、自分と切なさが一体化してしまいます。
こういう場合も「切ないと思ってるなぁ」とただただ見ておけばよいのでしょうか。どうしても不快な気持ちになってしまい、「彼と復縁できたらいいのに...」という気持ちがまた湧いてきてしまいます。
叱咤激励何でも良いので、アドバイスください。


313 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:07:15 sUxMq4X60
>>309
たとえ本願ではなくても潜在意識が引き寄せる事にムダは有りません。
あなたが元カノ以外の女性を引き寄せるのはあなたの潜在意識が刺激を求めているからです。
あなたに浮気心があるという意味ではないので悪しからず。
ならばなにゆえの表現かと言いますと、恐らくあなたの中にはエネルギーを滞らせている 何かがあるのです。
それが何か特定するのはあまり意味はありません。 ただエネルギーの流れが滞っているのは血流が滞っているようなものです。実際に血の流れが悪くて体調不良になる人もいます。
マッサージという刺激を与える事で血流は良くなります。それは潜在意識も同様です。
エネルギーの滞りを良くするために潜在意識は刺激を求めます。
潜在意識への刺激は色々ありますが、何よりも大きいのは他人との交流です。だから潜在意識はあなたに異性と接する機会を引き寄せたのです。
彼女たちから学ぶつもりで接してみてください。彼女たちから受けた刺激であなたの潜在意識の流れが速くなった時に元カノと復縁できるでしょう。潜在意識は叶わない願いを寄越さないので。


314 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:12:05 .gIhY6c60
>>312
別に消そうとしなくていいと思うよ。
そういう切なさを忘れようとか消化しようと下手にするから苦しくなるわけで、切ないなら切ない気持ちに気づいてただただ受け止めてやればいい。

そこからその気持ちをどこかに片付けようとするから余計にストレスになるんだよ。


315 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:26:51 rTK0tbrM0
働きたい会社の求人を二回引き寄せた。
一回目→会社はいいけど業務大変そう→不採用。
二回目→同じ会社の興味のある求人が出てた→でも半年未満だからあと一ヶ月待てば受けられるかも→一回目の求人は5ヶ月に渡って出てたから今回も長くなると思ったら二週間で消えた→受けられない。
どうして毎回タイミング悪いんだろ。
もう一回引き寄せれるのかな。


316 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:34:58 NXjmwRKk0
ぷっ!w
マジに話してますか?
目を冷ましてくださいねw
みなさんw


317 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:46:00 sUxMq4X60
>>315
潜在意識とは関係ないアドバイスですが、その会社に前も応募したけど、不採用だったのに続けざまに応募するのが憚られたけど、やっぱりこの会社で働きたい、という熱意を伝えてみたらどうですか?たとえ即採用はされなくても今度欠員が出た時に声をかけますとかもあり得ますよ。
レスからは業種や職種や募集形態が分からないので何とも言えませんが。
引き寄せに頼っていないで、顕在意識と潜在意識がタッグを組んで動くべきなのでは。


318 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 23:15:03 debNsvjU0
>>314
どうもありがとうございます。不安や怒りは受け止めることができるのですが、切なさだけがどうにもうまく受け入れられません。時間かければいけるのでしょうか。


319 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 23:25:38 rTK0tbrM0
>>317
先月ハロワに相談したのですが、即断られました。
紹介できないと。
職種が事務なので倍率も高いのと、トライアル兼用で私は経験があるので、未経験の方が優先されるのもあります。
前回ダメだった理由が分からないので、全く相手にされない可能性もありますしね。
地道に活動します。


320 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 23:31:42 q0lIpZ5k0
復縁を願ってここにたどり着きました。
潜在意識とか引き寄せを学んでるうちに、今まで無意識に引き寄せしてたことに気づいて、多分彼も引き寄せたようなもので。
復縁を願って意識的にメソッドやるようになってから、食べ物とか行きたい場所はすぐ引き寄せれたり、嫌だな〜って思うことを回避できたり、条件合う仕事見つけたり、小さなことは叶ってて。
あとは、ふと目にした時間とかナンバーが彼の誕生日だったり、
彼のあだ名、今まで生きてきた中で初めて聞くあだ名だったのにここ短期間で同じあだ名の人に2人も遭遇したり、最近やけにリアルな夢に彼が出てきたり…

他のこととかシンクロ?は引き寄せてるのに肝心な願いが動かないです。
達成された方が仰るように、動いてないように見えて水面下で動いてる!って思っても辛くなっちゃいます。
早く動いて欲しいっていう気持ちがあるからダメなのか、時期じゃないと思って待つべきなのか、今の
気持ちのあり方を変えるべきなのか、、どなたかアドバイスください。


321 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 23:34:25 j9/vtCo60
そんな甘い会社があったらその会社は
将来性ないよ。しかしどこまで甘いんだ
先生は。世の中知らなさすぎですよ。
熱意なんか面接でだし切ってるでしょうに。受けるほうも熱意だしてない面接して
たら受かるわけないんだからさ。


322 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 23:41:52 .gIhY6c60
>>318
受け止められなければそれでもいいじゃないですか。
(何でも下手に)気持ちを整理しようとしないこともあるということですよ。


323 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 23:50:37 j9/vtCo60
復縁しても又同じ苦労しますよ
耐える事はできないとおもうよ。
人はね、簡単には変わらないからね。
育った環境から人の性格は成り立つよ、
親から離れるまでの長い時間をまっさら
にする事は無理だよ。
同じ事の繰り返しなるより、いい異性
見つけたほうが人生無難だよ。
そんな偶然なんかにとらわれてたら
また変な異性とくっつくよ。


324 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:02:37 a0csr75g0
切ない...
切ないなんて落ち込んでる時間なんか
無駄だよ、受け入れるとか受け入れない
とかじゃないですよ、次の行動に即移ってよ。切ないなんて言う気持ちなんか捨ててくださいね。


325 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:03:52 LQZG7OZU0
>>320
>達成された方が仰るように、動いてないように見えて水面下で動いてる!って思っても辛くなっちゃいます。
早く動いて欲しいっていう気持ちがあるからダメなのか、時期じゃないと思って待つべきなのか、今の気持ちのあり方を変えるべきなのか、、


この>達成された方が仰るように、動いてないように見えて水面下で動いてるってホントに引き寄せを知ってたら復縁できるかできないかわかるんだよ。

早く動いて欲しいというときはまず無理だろうね。
おまじないや願掛けと違うからさ。

叶えるために何かに必死になることでもない。
人間関係に必死に作ろうとしている人に上手くいくと思うか自分で想像してみるとわかるんじゃないかな?


326 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:06:06 a0csr75g0
本当あいまいだよね。
ビシッとしてください
質問者も先生もさw


327 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:09:05 LQZG7OZU0
切ないという気持ちだって大切なあなたの気持ち。
そういう気持ちが女性として人間としてあなたをさらに成熟させてくれるもの。

あまり悪いものと決めつけず恋の残り香としてあまり意識しすぎないようにすればいいよ。


328 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:18:25 w5W/W6Qw0
325さん、難しく書きすぎだよ
最後にわかるんじゃないって
書いてるけどわからないよ。
今想像も何もできない状態にあるんだからさ。そんで、達成された人って誰?


329 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:22:54 LQZG7OZU0
>>328
何も難しいことは1つも書いてないよ。
難しいとすればそれはあなたが難しいと認識しているからだよ。


330 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:27:47 PtYS4a9g0
そうなの?まあ、いいやw

あと上の人の返答はなんかいいよね、
自身を熟成させる、なんて中々いい
ですよねw


331 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:31:47 lbGUAbvU0
>>329さん、
別スレでおわいしてますよね、
貴方の書き込みくせがあるからわかりますw因みに僕ですからねw


332 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 00:35:20 xwVpkl.s0
さてと、家にかえろっと。
じゃあね。ポチッとオフ。


333 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 08:33:33 ZaFNKRGM0
>>325さん、ありがとうございます。
常に切羽詰まって早く!と思った状態でいるわけではなくて、基本はイメージングしてて幸せだし、根拠もないのにまた会えるまた戻れる気がする。っていう気持ちでいることの方が多いのですが、
ふとした瞬間に現実が目に入ってくるというかネガに襲われるというか…
達成された方というのは、別スレや過去に復縁された方のまとめなどを見て、そう書かせていただきました。

>ホントに引き寄せを知ってたら復縁できるかできないかわかるんだよ。
この部分、詳しく教えていただきたいです。


334 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 09:48:13 CzEOBvFE0
引き寄せなんか誰もわかっていませんよ
いくら自分が願っても相手の気持ちを動かす言葉、言葉をその人に
いわないと相手の気持ちは動きませんよ

願いを叶えられる方法は行動、勇気、言葉、です。


335 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 09:54:18 CzEOBvFE0
>ホントに引き寄せを知ってたら復縁できるかできないかわかるんだよ。

の返答がないのが証拠です
答えることができないから書かないんですよ
本人も知らないんだもんねw
いかに無責任かわかるでしょ。

それと、貴方は信者なのか、セミナー陣なのか・・・
もしか、セミナ陣の自演ですか?
まあ、とにかく願いで思いが叶うなんてUFOと同じですよw
しっかりしましょうw


336 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:06:25 vr/vqQJM0
>>322>>327
どうもありがとうございます。
切なさを拒絶せず、そんな自分も大切にしていきたいと思います。


337 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:20:27 CzEOBvFE0
なんか基本弱くないですか?
って弱いから今のようになってるんだよね・・・
あまり、深く思うことでもないんだけどね本当は・・
そんな自分も大事に・・って今まで大事にしすぎてるんじゃないかな
駄目なら駄目だと割り切る心を作って次に行く。失敗しても、長い時間悔やまない。
人は臆病になつたとき人生のレールから脱線するよ
しっかり自分のレールをみながら、進んでね。
自分のレールは自分をしっかり見定めてることで自分の背丈、今の背丈にあう
ことする事だからね、己を知らないで歩くと転びますよ。
ただ、努力訓練で変わることは多いあるからね。
因みに潜在なんたらではなく、今の自分を磨くほうねw


338 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 12:28:05 m0ihOWdE0
>>313さん
309です。感謝するのが遅れてしまいました。本当にありがとうございます。

潜在意識が刺激を求めているという点については該当すると思います。
最近、私の中に「寄り道」して色々と学び、吸収してからという考えがあります。
普段は行かないマッサージにもふと行きたくなり、続けていったりしました。笑

>>潜在意識は叶わない願いを寄越さないので。
とても勇気、モチベーションアップにつながるお言葉です。
その通りだと思います。

丁寧にお返事いただきありがとうございます。


339 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 23:00:00 7g9APsVM0
>>313

人との交流がない、私は一体、、、
3連休も1人です

話すのはコンビニ店員さんぐらい
話すってもレジの時だから話してないようなもの、、


340 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 23:16:32 7g9APsVM0
>>313

人との交流がない、私は一体、、、
3連休も1人です

話すのはコンビニ店員さんぐらい
話すってもレジの時だから話してないようなものか。ORz


341 : 幸せな名無しさん :2017/09/17(日) 11:04:01 rmWnhL5A0
>>311
今更ながらですが、まだ見ていらっしゃるか分かりませんが、レスしますね。
アファがあまり効果がでない人もいます。あなたが悪い訳ではなくて、あなたの潜在意識が言葉の暗示には惑わされないぞ、という強い体質なんですね。
アファがピンとこない代わりにネガティブな言葉も関係ない、言霊に振り回されないお得な体質とも言えます。
とは言えアファはもう習慣化してるだろうから念仏的なノリで続けてみて、もしかしたら映像の方が潜在意識に染みるタイプの方かもしれないので、古典的ですがイメージングとかの方が良いかもです。

言葉が効かないという事は、他人の悪意のある言葉や狭い枠に収めようとする言葉も効かないという事です。
達人の方がしばしばいう、「色々言われても何か知らないけど上手くいっちゃうんだよねー」マインドになりやすいのでは、ないでしょうか。


342 : 幸せな名無しさん :2017/09/17(日) 22:36:45 eQhrvJSk0
>>340
コンビニの店員さんとの交流が在るから素晴らしいですよ


343 : 313 :2017/09/18(月) 00:13:17 EDdekoaA0
>>340
他人との交流で刺激を得るというのは、ワイワイ話したり遊んだりするだけではないです。たとえコンビニの店員さんでも何気ないやり取りでもあなたの潜在意識に刺激を与え、止まっていたエネルギーを流してくれる事もありますから。


344 : 幸せな名無しさん :2017/09/18(月) 00:28:40 RTAjdrXw0
>>340
こんばんわ〜
なんていうか、ここで人と会話出来てる時点で充分凄いと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)


345 : 311 :2017/09/18(月) 04:11:11 kkQh8ULo0
>>341
ありがとうございます。

おっしゃられたことに、ちょっと心当たりがあります。
他人からの嫌味に気がつかなかったりするので、

>言葉が効かないという事は、他人の悪意のある言葉や狭い枠に収めようとする言葉も効かないという事です。

この部分は「確かにそうかも」と思いました。
アファは続けながら、イメージングも取り入れてみます。
ある意味、お得な体質ということも、うれしかったです。

アドバイス、ありがとうございました。


346 : 幸せな名無しさん :2017/09/18(月) 04:15:57 sTvIElPk0
厳しい家庭で現実的な教育をされて育ったからか、固定観念やブロックが強すぎて、メソッドが何一つうまくいきません。
(固定観念を崩さないと叶わないと自分で決めつけているだろ、という話は無しでお願いします)
なんどもアファをして観念を塗り替えようとしても、不足にばかり目がいって苦しくなり、アファができなくなります。
観念を無視して良い気分になろうとして、蓋になってしまうんです。
固定観念の壊し方についてアドバイス頂けませんでしょうか。
色々調べてるのですがいまいち有益な情報が出てきません。


347 : 313 :2017/09/18(月) 10:08:57 rJ3c7aWM0
>>344
そうなんですよね。ここの掲示板でやり取りするのも、立派な交流で良い刺激になります。対面じゃない分、文章だけを読みとらないといけないので、色々との考えるところ物あるし。

念のため補足ですが、他人と交流しないと願いが叶わないという訳ではありません。
叶わない願いを潜在意識は寄越さない、ならばなにゆえ潜在意識は願いを叶えずに望んでいない物を寄越すんだ、となりますが、それはあなたに「気付き」 を得てほしいから。
誰もが気づかないうちにブロックを抱えています。それは自分でもどこに在るかは分からないのですが、何かに対して気付いて学びとる事で解消します。
復縁だけが上手くいかないといっていた309さんはご本人は何も悪くないのですが、最愛の女性に対するブロックがあったと思われたので、潜在意識が寄越した女性から何かの「気付き」を得てブロックが解除できればという意図で、他人との交流が何よりの薬だと書きました。

気付いて学ぶことは他者から働きかける言動が良いのは確かですが、いつもの道いつもの店でも「気付き」は転がってます。

以上の事はトンデモでたらめ仮説ではなく、ポノをゆるく解釈したものです。ポノはガチで取り組むときついので(その分世界が大きく開けるけど)


348 : 幸せな名無しさん :2017/09/18(月) 19:09:47 x1qtsgmE0
>>347
横レスすいません

>ポノはガチで取り組むときついので(その分世界が大きく開けるけど)

ポノのことよろしければ詳しく書いて頂けませんか
ガチでやってるつもりなんですけど何も感じないんです
そういう気持ちもクリーニングはしてるんですけどね


349 : ちぃ子 :2017/09/19(火) 01:20:35 yWVbGI.w0
>>347
私の何気ない一言にお返事ありがとうございます。
「気付き」の話は私も大変共感しました。
何でしょう。何かにぶつかって悩んだりしてる時にふと出てくるんですよねw
その「気付き」が。
私の場合は私の子供の頃の衝撃的な経験とかが鍵になってることがあります。特に辛かった事とかかな?
それにちゃんと意識を向けて解放というか、「気づいたよ。大丈夫だよ。ありがとね。感謝してるよ。今の私の為に経験してくれたんだね。もう大丈夫なんだよー」って言ってあげて、「とゆー訳で解決っ」ってなれば大体は次のステージというか、目標への一歩が進む又は達成って感じなのかな。
あまりメソッド系はチラ見しかしないんでうろ覚えですけどポノがこんな感じなのかな?ヽ(*´∀`)ノ


350 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 13:28:30 3Nc4WmIA0
>>348
ポノにガチで取り組むというのは自分の周り全てを浄化する事だから。ポノの本を読むとそこまで浄化しないといけないの?ってなる。例えば務めている人だったら、同僚は勿論、会社の名前とか土地とか社長の名前まで浄化が必要。まあ浄化は潜在意識がお手伝いしてくれるとはいえ、そこまで心を配るのはきつい。

ポノのいうクリーニングっていうのは仏教でいう所のカルマなんだよね。ポノは仏教と重なる部分が結構ある。
カルマは業と訳する 人もいるけど、それはポノ的には遺産と解釈した方が良いような気がする。
で、人は誰でも生まれる前に潜在意識が遺産を相続してる。後はその人の行動で増えたり減ったりするし、他者(人間に限らず)の遺産を相続したりする。相続と言っても当事者の意向はほぼ無視。


351 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 13:58:56 3Nc4WmIA0
長くなったので一旦切りました。続きです。

遺産と言っても金銀財宝だけではなくて、いわゆる負の遺産、借金も遺産。
ポノは遺産をクリーニングして、本人に良いように運用してあげましょう、という事。 上手く行けば借金がなくなって自分に有益な遺産が残る。まあ普通はこの状態で万万歳なんじゃないかと。

がちでクリーニングで行くと世界が開けると書いたけど、そこで行き着く先は禅でいう無の世界なんだよね。
私は別にそこまでは行き着きたくないから、ゆるポノでやってる。負の遺産アリアリだけど、それでもゆるポノでもやる前よりはましな状態。


352 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 15:38:53 qKLzWx1Y0
潜在意識や引き寄せの法則を疑問に思ってるならこれ読め

ttps://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8355040.html


353 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 17:06:41 TztePxHk0
>>352
who are you? ( •̀


354 : 幸せな名無しさん :2017/09/20(水) 01:31:56 j8aM3hzU0
>>350
詳しく書いて下さってどうもありがとう
そういう意味でのガチだったんですね
私が書いたガチでやってるは、朝から晩まで毎日毎日気付いたことを小まめにクリーニングしてるという意味でのガチでしたw
それもあくまでも自分や家族のことだけです
だから私もゆるポノです

ポノの考えによると、ガチでやると土地とかニュースでみた外国の状況とか歴史的なものや人類の集合意識のとこまで含まれるのだから壮大ですよね
とてもとてもそこまでは、という感じです

私もポノでいう「記憶」はカルマ、業だと理解しています
先天的な記憶と後天的な記憶が潜在意識に貯蔵されていて、日々それらが再生されていると
日本人は仏教に沿って考えるとポノを理解しやすいですよね

これからもゆるポノで地道に続けていこう
ありがとうございました


355 : 幸せな名無しさん :2017/09/20(水) 01:39:06 Hvi8UhaI0
346に書き込んだものです。
流れを読まず書き込んでしまって申し訳ないのですが、どなたか返事いただけませんでしょうか。


356 : ちぃ子 :2017/09/20(水) 07:53:35 pxYGlvD60
>>355
今から仕事なので短くなりますが、とりあえず「固定観念をぶっ壊そう」と気付き行動に移そうとされてるようなので一応あなたの固定観念は一歩ずつぶっ壊れ始めてると思います。
どんなメソッドをされてるのか、どんな固定観念かは分かりませんが、ひとまず「私の固定観念は既にぶっ壊れてる」と意識し始めると新しい浸透しやすいと思います。
あなたが、今凄く固定観念で悩んでいても、現在進行形でぶっ壊れ始めてますよ*ˊᵕˋ*


357 : 幸せな名無しさん :2017/09/20(水) 13:12:39 MpMICby60
>>355
わたしもちぃ子さんに賛成。
固定観念ぶっこわし完了したわたしになる。
そうすると後から現実がついてきますよ。

探す行為はないを拡大させちゃうのでわたしなら探さないですね。


358 : 幸せな名無しさん :2017/09/20(水) 14:30:45 oX0EGgKg0
>346=355さん
あなたが壊したい固定観念っていうのが、
具体的にどういうものなのか分からないんだけど……

たとえば、

・女性は金持ちや高スペックな男性が好き
・女性はイケメンが好き
・男性に尽くす女性がモテる
・男性はスリムな女性が好き

っていう観念を壊したいなら、
「この観念、本当かな?」って疑ってみて
その観念と反対の証拠を探すといいよ。
今の時代は、インターネットでちょっと検索すると
すぐ見つかるから。

・女性は金持ちや高スペックな男性が好き
 →なぜか貧乏な男性とばかり付き合ってる女性、
  貧乏なのにラブラブなカップルを探す。

・女性はイケメンが好き
 →「何であんな美人があんなブサイクと付き合ってんの!?」
  と思うようなカップルを探す。
  町の喫茶店で、窓から外眺めてれば結構見つかるよ。
  あと、イケメンじゃないのになぜかモテてる男性を
  探してみるとか。

・男性に尽くす女性がモテる
 →男性の好みは千差万別。
  自分の意志がなさそうな女性より、気が強くて
  思ったことをはっきり言う女性の方が好きって男性は
  ざらにいる。

・男性はスリムな女性が好き
 →繰り返しになるけど、男性の好みは千差万別。
  特に『デブ専』は性癖としてわりとメジャー。

「ある」は世界中に1つでもあれば「ある」だけど、
「ない」は世界中探してみてどうしても見つからない時にのみ
「ない」と言える。

こんな感じで、自分の中で常識だと思ってることをまず疑ってみて、
逆の証拠を注意深く探してみるといいと思う。


359 : 幸せな名無しさん :2017/09/20(水) 20:46:39 eNTqBPYA0
助けてください。
復縁を願って潜在意識にたどり着きました。この板を見ていろいろ試してきたのですが、かなり落ち込む出来事に遭遇してしまいました。。
なんとなく、これはいける!絶対復縁する!と思えるようになったのですが、誰かに話したくてつい霊感占いに行ってしまいました。
以前当たったことがある占い師なのですが、「残念だけどこれは他に女いるよ〜」と確信を込めて言われました。
潜在意識では現実なんて関係ない、まして占いで言われただけなのに…と頭ではわかっているのですが…急に相手に他の女がいるということがリアリティを持って浮かんでしまい、ネガだらけです。
まず自愛から始めるべきでしょうか?


360 : 幸せな名無しさん :2017/09/20(水) 21:50:43 TZxCdGPo0
>>359
彼女、いますね。


361 : ちぃ子 :2017/09/21(木) 00:52:35 om2fJXrE0
>>359
こんばんわ。恋愛での辛いお気持ちよく分かります。まずは、今日まで辛いまま頑張ってきたあなた様によしよししてあげます。
(`・ω・)ノ(;ω;`)ヨシヨシ
復縁とのことなので1度お付き合いされたんですよね?そのお方とは現在どんな立ち位置での関係なのか、冷却期間又は連絡を取っているのかにもよりますが、まずはこの現実(本当はあなた様の不安が出てきてしまった偽物です)に対して現実的な対処と、潜在意識を使って引き寄せる外と中から行動をするのが最前かと思います。
理由と内容は〜、ちょっと眠いのでまた明日書きます。
もし聞く必要が無ければコメント要らないですと言ってくださいm(_ _)m


362 : 幸せな名無しさん :2017/09/21(木) 07:42:36 /YsEA28c0
>>361
レスありがとうございます。
彼とは別れて7ヶ月目、潜在意識を実践して2ヶ月目です。
別れてから今まで、一ヶ月に一度くらいこちらからさりげないラインを送り、そっけないですが一応返ってはくる状態です。
そして昨日、占い結果で半ばヤケになって彼に一言ラインを送り、クロカヨさんのまとめを読みまくって彼とラブラブなイメージをして眠りにつきました。
そしたら、寝てる間に彼から返信がきていて今までになくノリがいい感じで、さらに初めてこちらの様子を伺うような質問系でした!

お時間あればで大丈夫ですのでアドバイス等いただけると嬉しいですm(__)m


363 : 幸せな名無しさん :2017/09/21(木) 20:08:21 om2fJXrE0
>>362
こんばんわ〜 ちぃ子です。
どうせ復縁するんでもう彼氏さんと呼ばせて頂きますねm(_ _)m
彼氏さんとお別れして7ヵ月経ったんですね。
冷却期間的にもベストな感じがしますね。
彼氏さんから初めてこちらを伺うような返事が来たみたいで良かったですね。
とりあえず一旦喜んで、次はまた冷静に潜在意識を実行させて行くのが良いと思います。
現実にはまだ左右させられやすいみたいなので、もし見たくないものが見えた時に同じように感情が動いてしまわないよう幸せな事が起きても感情が振り回されないよう見張る練習だと思ってやってみましょうか。


364 : 幸せな名無しさん :2017/09/21(木) 20:12:00 om2fJXrE0
>>363
続きです。長くなりますので、もう1つ区切ります。
私の思考というよりか、ポンっと浮かんだ潜在の言葉で話しますね。無理せずただのアドバイス程度で受けとめてくださいね。
まずは現実的な対処はよく聞く自分磨き、他の男の子とも遠慮せず知り合う。
等です。
彼氏になるって事はいずれどこかで顔を合わせますよね。久々に会うんだから思いっきり可愛くなっておきましょう。見とれられます。
モチベーションもアップしますし、あなた様自体がイキイキして現実化までの間が楽しくなります。
もう1つは、男心を知る勉強と例え彼氏さんでなくても男の人の優しさをいつでもリアルに感じられるようにです。付き合って下さいという意味ではなく、きっと引き寄せるのはどこか彼氏さんと似てる方ばかりかと思うので、練習させてもらう感じですね。あとモテますから男性に悪いと思ってしまうならギリギリで距離を置いて友達関係に戻しましょう。もしそこで彼氏より魅力的に見えてしまったら現実のルートを変えてしまってもいいかも。そこまでいったとしても「〇〇は私の彼氏。」という気持ちは持っておいた方が良いかな。彼氏にはあなた様がいじわるされてるようなものなんで、今度はあなた様が小悪魔になって彼氏をぶん回すんです。w


365 : 幸せな名無しさん :2017/09/21(木) 20:13:37 om2fJXrE0
>>364
んで、潜在意識の方は、
とりあえずアファとクロカヨさん式、なる、かな?
他の好きなものがあれば取り入れてもいいしアレンジしても良いかな。
元祖1さんを抜いたのは思考止めちゃってるんで、現実に左右されやすい今のあなた様のお心にはちょっと難しいかなと思いました。
アファでは自愛、「〇〇は私の旦那様でいつでも私にメロメロ」って感じで過剰に言うのもアリかも。買物でめっちゃ高いものを見たあとに、多少高価な物を見ても安く見えますよね?それを潜在意識にもやって、「あれ?復縁ていうかむしろ付き合ってたわ勘違いしてたわ」
って潜在意識と自分すら騙す。そして本当にしてしまうんですよ。
普段潜在意識に振り回されてるんだからたまには騙してやればいいんです。
んでクロカヨさん式、はぶっちゃけあまり知らないけど脳内にもう1人の彼氏を作ってその人と現実にいるかのように過ごしちゃいます。
「ごめんな。〇〇をもう悲しませないぜ」とか「一生一緒にいてくれや」とかなんでも言ってもらって幸せの先取りをしてください。
最初は1人で何やってんだってなるかもしれないけどガチでやるほど現実の彼氏と脳内の彼氏が重なって引き寄せてくれるんで、
気付いたら傍に触れる彼氏がいます(つまり復縁ですね)
なるは。なるって事で説明いらないかな?w
他の方も長くてすみません。
分からないことがあれば聞いてください。
ただのアドバイスなので、参考程度になればなと思い話してみましたm(_ _)m


366 : 幸せな名無しさん :2017/09/21(木) 21:54:17 WHjjniwM0
>>363-365
ちぃ子さん、こんばんは!
丁寧なレスありがとうございますm(__)m
現実的な対処と潜在意識についてすごく分かりやすかったです。
脳内で「彼氏」や「旦那」と呼ぶのいいですね。
たとえばですが、実は彼にはもう新しい彼女がいる、とか私にとって都合の悪い現実を見てしまった場合は、無視でいいんですよね。
望まないことは無視で、ひたすら自分の内側の彼に愛されてるイメージ。
どうしてもネガが湧き起こってしまった時は、嫌な感情を認める・感じきる→気を取り直して彼と幸せなイメージ でいいでしょうか。
手放すとかセドナは、手放したってどうせまたネガる時はネガるじゃん…と思ってしまってしっくり来ませんでした。


367 : ちぃ子 :2017/09/21(木) 23:10:08 om2fJXrE0
>>366
そうですね!彼女の存在はスルーで良いですよ。そもそもいませんし。w
でも今はあなた様の心が不安に偏り安いので、今私達がいる複数の世界を全て都合良くさせます。
例えば
彼氏に別の人がいるかもの世界
→この人は別の男性と幸せになる運命でただのすれ違い&むしろ私と彼氏を強く結びつける結果に「なった」人。&ただの勘違いで実はいない存在。

彼氏は今1人だ(実際はあなた様が彼女なので1人じゃないけどね)
→神様だろうが悪魔だろうが全てのこの世界で使われている現象、時間、物事がどんな手を使ってでも彼氏の過去未来(実際はありませんが現実世界視点で)ねじ曲げてでもあなた様の彼氏であり旦那様
というスタンスで構えていればいいです(ㅅ´ ˘ `)
そうすればどんなにあなた様がネガでも全ての世界は彼氏とあなた様を繋げてる訳ですから変わりはないんですよね〜。(*´∀`)

手放すや願望以外の現実無視が無理なく出来る時はやってもいいと思うし、上記の思考が完成すれば大体のどんなメソッドとも交わってるので大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

もしかしたら占ってもらった方も復縁のきっかけの為だけに存在してたorそもそもいなかったのかも知れませんしねw
ご無理はせず、そんな無理してないあなた様でもなんなく復縁してしまう世界を楽しみにしてますm(_ _)m


368 : 幸せな名無しさん :2017/09/21(木) 23:55:33 nwO/gj0k0
>>362
彼氏さんから好意的な返信来て良かったですね。
占いはショックだったのでしょうが、もう気にする必要はないと思います。多分、占いの事は潜在意識の仕掛けたドッキリのようなものですから。
何でそんな事するの?って感じでしょうが、潜在意識としてはあなたにもっと確信を持って行動してもらいたかったのだと思います。
占いの結果はあなたにとってショックだったと同時に、「彼と復縁できないなんて信じたくない」という現状に対する激しい反発心に火をつけたのでしょう。
だから彼にラインを送る事が出来た。それは多分これまでの、さりげないものではなくて、一言でも力強い文章だったはずです。
そしてあなたの固い意図をしっかりキャッチした潜在意識は今までよりも動きやすくなって、だから彼から良い反応を引き寄せる事が出来た。

とまあ勝手に分析しましたが好きなように解釈して下さい。あなたはもう分かっているとは思いますが、どんな思考を持とうが、願いは叶う方に進んでいきます。


369 : 346&355 :2017/09/22(金) 04:59:37 IRNRLM1I0
>>356 >>357 >>358
みなさん、わざわざありがとうございました。
ガチガチの保守的ないい子でいなさい、みたいなプレッシャーを受けて育ちました。
真面目に、礼儀正しく、人に親切に、自分を省みて自重しなさい、努力しないと何も手に入りません、みたいな。

現実は不真面目で人の悪口を言いまくるような同級生の方が人気で得をして好きなことをして、
私は融通が効かないクソ真面目といじめられました。
でも、そういう人を妬んだり羨んではいけないとも躾けられてきたので、いじめられるのは自分が悪いんだ、
反省して自分を変えないと、という思考になって自分を責め続けていたら、とうとう鬱病になってしまったんです。
鬱になった機会に、メンタルトレーニング系の本やサイトを読んでいて自愛と潜在意識を知りました。

「○○しないとダメ、変われない、幸せになれない」と子供の頃からガチガチに植えつけられた固定観念をなんとかしたいのです。
○○してれば変われる、幸せになれると思っていたけれど、結局○○しても幸せになれなかったじゃないか!って怒りと失望がすごいのです。
メソッドは、エゴがわいてきたら感情をあまり左右されないようにして放っておく、なるべく消すようにする
というような元祖1さんに近いようなことをしています。
アファやブレインダンプは逆にマイナス面ばかり浮き彫りにしてしまうのでやめました。
そうしてはいますが、もう1年以上何も変わりません。

認識の変更をしないでメソッドしてもループするだけ、と多くの方が言っていますが正にそんな状況です。
もう自分を楽にしてあげたい。楽に願いを叶えてあげたいんです。


370 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 06:52:20 nUcMjRos0
>>369

>ガチガチの保守的ないい子でいなさい、みたいなプレッシャーを受けて育ちました。
>真面目に、礼儀正しく、人に親切に、自分を省みて自重しなさい、努力しないと何も手に入りません、みたいな。

親や学校の先生が子供を育てる時って、「こうあってほしい」、
「こういう子供でいてほしい」って子供像を吹き込むことが
結構あるんだよね。
で、それが子供本人の為になるとは限らない。

「学生時代は恋愛なんてしなくてもいい!」
「おしゃれなんてもってのほか!」
っていう親は結構いるけど、
実際は子供の時期から異性を意識してるような
ませた子の方がコミュニケーションスキルは高いし、
学生時代おしゃれや恋愛を禁止されてた人が社会人になって
いきなりおしゃれになったりモテたりするなんて、あり得ないしw

>でも、そういう人を妬んだり羨んではいけないとも躾けられてきたので、いじめられるのは自分が悪いんだ、
>反省して自分を変えないと、という思考になって自分を責め続けていたら、とうとう鬱病になってしまったんです。

鬱病になったって事は、それだけ369さんの心に負担が
かかってたって事だと思う。
でも逆に言うと、今までのやり方が間違ってたって事に
気付けたって事でもあるから、悲観しすぎなくてもいいよ。
失敗からしか学べない事も、世の中多いし。

ひとまず願望成就は置いておいて、
今まで自分の本当の声を無視してた分、
きちんと自分の声を聞いてあげる事を優先した方がいいと思う。
長い間ずっと、親や世間の声ばかり優先して、
自分の本当の声を聞いてあげてなかったわけだから。

何年も自分をいじめてた相手からいきなり
「今までごめんね! 反省したから許して!」って言われても、
「そんなの信じられるか!」って思うでしょ。

あなたは何をしていれば幸せになれるか、
どういう時に幸せだと思えるのか。
この幸せも人によって違うので、親や世間の声に流されず、
あなたにとっての幸せが何なのかをちゃんと考えてあげて。


371 : 346&355 :2017/09/22(金) 09:14:20 DbzYno5g0
>>370

これまで試したメソッドで押し殺してきた願望や思いを色々と並べて考えてみた結果、根底にあるのは
「理想の自分になりたい」ということでした。
見た目、着るもの、持つもの、職業…今は何一つ望むものを持っていないです。
「顔は変わらない、とても美人といえる顔じゃないからせめて愛想よくしろ」
「好きな服は似合わない、みっともないから客観的に似合う服を選べ」
「欲しいものより機能的で安いものを持て、そもそもお金がない」
「望む職業は倍率が高いくせに食べていくのに大変な職業だ」
「好きなものを手にいれる努力をしなきゃ、真面目でいなきゃ」
おそらく今、着たかった服を着ても私は「似合わない、こんな自分嫌だ!」と思うでしょうし、
欲しいものを買っても「お金がないのにこんなもの」と思うでしょう。
ガチガチにされた固定観念のせいで、やりたいこと全てのブロックになっています。

潜在意識を知った時は、私を固定観念でガチガチにしてきた環境や人たちが恨めしい、
それでいて自分に許可が出せない潜在意識ですら劣等生の自分が許せない、と怒りでいっぱいでした。

今は、じゃあどうするの?
これまでしてきた固定観念由来の方法以外で取れる手段がわからない、というところでずっと留まっている感じです。
さっさと頑張ったりお金をかけたりしなくても叶うし、どうとでも思った通りだ、と認識の変更がしたいんです。
現実的な躾をされたので、望んだ見た目にすぐ変わったら信じよう、みたいに現実的な証拠がなければ信じられない自分がいます。
これまで自分を苦しめてきたものからさっさと離れたいのに。


372 : ちぃ子ち :2017/09/22(金) 15:42:12 JuCkiHzY0
>>371
こんにちは〜
仕事中なので簡単に思った事を書きますね(´・ω・`)
今のあなた様にはもしかしたら届かないかも、、
例えると今のあなた様はどこかから落ちそうな所にいて必死でしがみついてるような状態です。
あなた様は周りに「助けて」と言って周りの人がそれに応えようと助けようとしてくれてます。ある人はロープなど掴むものを差し出してくれてます。ある人はそこから無事に脱出する方法を言ってくれています。
またある人は手を差しのべてくれています。
周りの全てがあなたを助けようとしてくれています。
ですがあなた様は「そうじゃないんだ。助けてくれ」と言い続けています。

もっと遠くから眺めている人から見ると実はあなた様は別に落ちそうにはなっていません。
足が着いてるのに、高いところにいるわけでもないのに1人で必死に助けを求めてるように見えています。

あなた様の固定観念って本当ですか?
目に見える現実って本当ですか?
あなた様の思いつく限りの理論や理由って本当ですか?
全てを1度疑ってみて下さい。


373 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 06:05:06 uSAET3nc0
>>367
ありがとうございます。
ラインで彼から質問で返されて、普通に返信したのですが既読スルー状態で、ややテンション下がっていたのですが、それすらも彼と私が結ばれる世界で起こってることだから心配なしと考えればいいんですね。

彼氏の過去未来(実際はありませんが現実世界視点で)ねじ曲げてでもあなた様の彼氏であり旦那様

↑これの()内が気になったのですが、「潜在意識には過去未来はない。今しかない」ということでしょうか?
未来はともかく、過去もないというのは想像つきませんでした。

>>368
レスありがとうございます。
占いのことはショックな出来事でしたが、たんなる通過点に過ぎなかったのですね。
些細な事でも現実を気にして一喜一憂してしまう傾向がありますが、それでも絶対に叶うのだと信じようと思います!


374 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 08:31:29 jszKPlSY0
こうしなきゃうまくいかないっていう固定概念が強く、ふわっと楽しいところまで持っていけません。
ゼロか100かで考えてしまう癖をなおしたいです


375 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 08:56:56 aKlUwToA0
質問です。
質問というか疑問なのですがずっと行きたかったイベントに先行から全部申し込んでいたのですが尽く全て落ちました。結果行くことができませんでした。
イベントの抽選に申し込んだ時はこんだけ申し込んだらどこか当たるだろ〜という心持ちで抽選結果当日も気にしてないくらいでした。執着は手放していたと思いますがこのような場合はどういった意識が働いていたのでしょうか?
もう潜在意識なんて嘘っぱちなんじゃ・・・って気持ちに今になって急に実感し始めました。ご助言頂けると嬉しいです。


376 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 11:47:53 f7Z8lbDI0
>>375
全部申し込まなければ当たりそうにないと無意識に考えていたのかもしれませんね。
その当たりそうにない、が現実化した状態です。


377 : 346&355 :2017/09/23(土) 13:09:26 Q8Q9cUMM0
>>372
再び回答くださってありがとうございました。
疑う、とは何か現実で起こったことに対して「ああ、〇〇しなければ」と浮かんだら、
「本当にそうなのか?」と疑って、その〇〇する、ということを止めるということでしょうか。

本当に356=372さんにそのつもりはないと分かっているのですが、どうにも責められているように感じてしまいました。
「どうして周囲の助けの手を取れないの?」と言われているようで。
本当にすみません。今、こうやって被害者意識がとても強くて、そんな自分も恥ずかしいです。

上にも似たようなことを書きましたが、自分がかわいそうだ、と思うことも周囲に止められてきました。
被害者ぶるなみっともない、悲劇のヒロインぶるつもりか、って。
自分でもそう思っていました。だいたい悲劇のヒロインぶっても何も解決しませんしね。
でも鬱になってみて、薬を飲み、カウンセラーと話していて初めて自分がかわいそうだと思いました。
そのあと出てきたのは強烈な怒りです。落ちそうなところに必死にしがみついてるって、じゃあそういう風に私を追い込んだのは周囲の人間だろう、って。
選んだのは自分だろうって、子供の私に何ができたんだよ、と怒って怒って、それで、今は怒ってどうなるの?と怒るのも疲れてしまいました。

本当の思いに気づけたけど、この状況がよくなることなんてあるの?と無気力に近いです。
色々まとめや本を読んで、実践しようと必死でしたが、メソッドしていると苦しくて、現実も悪くなるばかりで結局認識が変えられてないじゃないか、と。
潜在意識を知って、良くなるのかも、楽に生きられるのかも、と本当にひとかけらの希望にすがってる気分です。


378 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 13:22:03 aKlUwToA0
>>376
お返事ありがとうございます。全部申し込んだと記載いたしましたが先行があり落ちたら次の先行があり最後には一般という形のものだったので落ちそう・・・と落ち込むそんな気持ちはありませんでした。


379 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 14:35:08 6wjwgFwg0
>>375
抽選や懸賞が当たらないのは、どうしても「倍率」に目が行くからという事があります。潜在意識にはは良くも悪くも「数値」が 刻まれやすいので。

ただ文面からすると倍率を気にされていたようではないですね。
考えられるのは、そのイベントの時期に仕事や交友面で忙しくなるので潜在意識がダブルブッキングを避けたのか、次に開催されるイベントの方があなたにとって楽しめる、と勝手に未来を予知した、ですかね。


380 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 14:39:31 ZPA0epdU0
>>371
>これまで試したメソッドで押し殺してきた願望や思いを色々と並べて考えてみた結果、根底にあるのは
>「理想の自分になりたい」ということでした。

ん〜……これって、本当にあなた自身の幸せ?
「理想の自分になりたい」っていうのはつまり、
自分じゃない誰かになりたい、
今の自分に不満って事だよね?

で、そう願う理由は、

>「顔は変わらない、とても美人といえる顔じゃないからせめて愛想よくしろ」
>「好きな服は似合わない、みっともないから客観的に似合う服を選べ」
>「欲しいものより機能的で安いものを持て、そもそもお金がない」
>「望む職業は倍率が高いくせに食べていくのに大変な職業だ」
>「好きなものを手にいれる努力をしなきゃ、真面目でいなきゃ」

↑こういう事を言われ続けてきて自信をなくしてるから、
これ以上バカにされたくない、見下されたくないからだよね?

仮に、親や周りの人からこういう事を言われ続けてなかったら、
あなたは「理想の自分になりたい」なんて思ったかな?


>「顔は変わらない、とても美人といえる顔じゃないからせめて愛想よくしろ」

→あなたの周りの人は、人を美醜で判断して態度を変えたり、
 見下す人が多いのかもしれないけど、
 世の中の人全員がそうじゃないよね?
 「外見で人を差別するなんてみっともない」って考える人だって多いよ。

>「好きな服は似合わない、みっともないから客観的に似合う服を選べ」

→あなたの周りの人は、ファッションデザイナーか何かなの?w
 似合う似合わないってどうやって判断してるのさ。
 それに、誰がどんな服着てようと、その人の勝手だよね。
 意識が高くてマウンティング好きな人は気にするかもしれないけど。

>「欲しいものより機能的で安いものを持て、そもそもお金がない」

→機能的って何? 高い/安いだってその人の主観によって、
 バラバラだよね。
 好きな芸能人のライブのチケット代だって、その芸能人の
 ファンからすれば安い買い物だろうし、
 ファンでも何でもない人からすると高い買い物だし。

>「望む職業は倍率が高いくせに食べていくのに大変な職業だ」

→どんな職業なのかは分からないけど、
 やらない後悔よりやった後悔の方が後を引かないよ。
 「試してみたけど何か違った」って場合は、
 その時に辞めてまた仕切り直せばいいんだし。

……って、子供の屁理屈みたいって思うかもしれないけど、
認識の変更なんて子供の屁理屈レベルで構わない。


>おそらく今、着たかった服を着ても私は「似合わない、こんな自分嫌だ!」と思うでしょうし、
>欲しいものを買っても「お金がないのにこんなもの」と思うでしょう。

じゃあ、無理に今すぐやる必要はない。
今あなたの潜在意識がやりたいことは、怒りを爆発させる事だよね?
だったら目をそらさないで、自分の怒りや悲しみをちゃんと
受け止めてあげたらどう?


>さっさと頑張ったりお金をかけたりしなくても叶うし、
>どうとでも思った通りだ、と認識の変更がしたいんです。

ブレインダンプやアファは辛かったからやめたって言ってたけど、
悪い成分をデトックスしてからの方が、いい成分が浸透しやすいよ。

身体のケガも心のケガも、リハビリが大事。
大ケガして入院してるのに走ろうとするのは無茶だよ。


381 : ちぃ子ち :2017/09/23(土) 20:44:51 OhSnkRvE0
>>373
こんばんわ〜
あー、やはり次のLINE辺りで凹まれてましたね。ちょっと予想はしてたのでもし私が引き寄せてたならすみません。
あと現実的行動で彼氏さんと連絡を取る時はあまり返事とかは早く返さない方がいいかな〜、もしかしたら向こうは「まだ俺の事好きなのかな」と優越感も含めて確認したかったのかもしれません。まぁ、単に話しただけというルートもありますでしょうが。そして潜在意識的には心の奥から「わくわくしか」しない状態で彼氏さんと連絡やお返事をされると良いかも。
例え長文で返事を作成して送る直前でも、
「もしかしたら彼はここまで聞いたら引くかも」とかよぎった場合は要注意です。
どれだけ時間置いてでも、自分の中が幸せで満たされない限り待った方がわくわくした事が実現されやすいです。
今は「悪い事より良い結果が連続する」現実を進めた方が良いかな〜。
一応私の何回かの体験からのアドバイスなので、あなた様が良いと思ったらで良いのでやってみて下さいね(ง˘ω˘)ว

過去が存在しないっていうのは本当ですよー。
けれどあなた様が信じても信じなくてもどちらでも構いませんから自由に解釈してくださいね(ㅅ´ ˘ `)


382 : ちぃ子ち :2017/09/23(土) 21:01:19 OhSnkRvE0
>>375
イベントの内容が分からないので検討違いだったらすみません。
もし最後の抽選まで100%一瞬も不安がよぎる事が無くての落選だとしたら別の形で行ける予定だったのかも?抽選が落ちた人用にチケを当日まで売ったりしてる方もいますもんね?
それか、似たイベントを潜在意識が引き寄せ始めてた(例えば〇〇フェスを引き寄せてるつもりが潜在意識は✕✕フェスだと思ってるとか)
あるいはタイムラグがあって、これからあるイベントにいけるかもしれません。
私の憶測なので今回の件、参考になればと思いコメントしました。

ちなみに私はこの前「〇〇店のうどん食べたいね〜。でもここら辺にはないんだよね〜(あー潜在意識頼んだなんとかしてくれ)」と知り合いと話してた頃、1ヶ月後の忘れてた頃に別の知り合いに「そういえばここら辺に〇〇店出来るらしいよ〜」っておっせーよ!って事がありました。
〇〇店が出来るのが楽しみです。


383 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 21:34:37 0EHq/iUg0
>>381
ちぃ子さん(T_T)
まさにその通りです、ドツボにはまってしまいました。。
既読スルーになり、今までだったら相手から返信くるまで返信はしてなかったのですが、今回は「えーいどうせ復縁するし送ったれ!!」と早とちって追いラインしてしまいました。
結果、未読スルー。今までは返信はなくても既読は必ずついてたので、ショックが倍に。
せっかくの週末なのに1日下向きな気分で過ごしてしまいました。こんな調子じゃ復縁できたとしても同じこと繰り返しますよね。
おっしゃるように、彼にアクション起こすのは「何があっても幸せで満たされてる私」になってからにします。


384 : ちぃ子ち :2017/09/23(土) 22:21:02 OhSnkRvE0
>>383
今回は嬉しさもいつもよりあって気持ちが上がりすぎてたのかも知れませんね。
大丈夫ですよ。これからですし、もう既に上手くいってるし、私も同じ経験があります。
「冷静に返事をしてから上手くいったあなた様」の世界から、
「嬉しさと焦りで今回は上手く行かなかった気がしたけど結果的に上手くいったあなた様」
の世界にシフトチェンジしただけなので、
その日(今日?)は凹んだ1日を過ごされたかも知れませんが、少しずつご自愛もしながら潜在意識を使っていきましょうね(ง˘ω˘)ว


385 : ちぃ子 :2017/09/24(日) 00:09:37 9Grb2jTc0
>>377
こんばんわ〜
あなた様のおっしゃる通り、ここの方々はあなた様を責めてはいませんよ〜。
でも今のあなた様にはそうとられてしまうかもとも思っていたので承知の上でコメントしたのでお気になさらず。

被害者意識かぁ〜。今はそれでも良いんじゃないんですかね?それを払拭する為に自分を傷つける位なら、とりあえず楽になっちゃいましょ。
「あいつらのせいだー!うわー‼︎」
って自分以外に怒りまくって、冷静になったら潜在意識に意識を向けて「では、これを招いた私の潜在意識(気持ち)はなんだったのだろうか」と自分を思い出すんです。
「結果はどうであれ今の固定観念が理想になったあなた様」になってるのですから、
楽〜に。そして気分が良くなったら自分を知って思い出す。
んで、過去(実際にはありませんが現実的な視点から見て)の嫌な思いをした時のあなた様をイメージやら言葉で抱きしめたり、感謝しましょう。
今のあなた様が楽に、もっと良い未来(今)を歩める為に身をもって過去のあなた様が体験してくれたので感謝するんです。
自分を責める事はせず、感謝する。
そこから初めて見ては如何でしょうか。

あと、今のあなた様はすごく疲れてる様に見えます。
あなた様のお好きな食べ物や飲み物は何でしょうか?
とりあえず好きな物いっぱい食べて、寝ちゃえw
今は継続した幸せな気持ちは維持出来ないかもしれないけど、大好きな物を食べて寝てる時はちょっとの間でも「今すぐ」幸せな気持ちになると思いますよ(ง˘ω˘)ว


386 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 12:23:03 WfXWbk8U0
初めて書き込みます。

数年前に元彼と別れ潜在意識を知りました。
その頃はネガも強く、潜在意識を全く理解できずに復縁も叶わず終わりました。
そして数年ぶりに好きな人ができ、最初は上手くいっていたように思えましたが私は基本ネガが強くその彼とも体のみの関係になり、何度か振られて今は連絡を取って居ません。

どうしても諦められずにまた潜在意識を信じてみようと色々なまとめを読み、自愛チケット既にあるなど色々と知識は得ました。
でもあるとは思えないし、どうしても彼が欲しい、彼じゃないとダメ。そんな風に思ってはいけない、と思うのは蓋だから感じなければ
などなど○○しなければ、がどこまでもついてきて疲れてしまいました。
諦めたい、でも絶対嫌だ。これは執着なんだ。無くさなければ。疲れた…
これの繰り返しです。

もう潜在意識なんてやめてしまえば楽になるのかも、と思いますが
どうしてもすがりたくなってしまいます。

なにかアドバイスがあればお願いします。


387 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 12:39:09 zzwMJybI0
>>386
>でもあるとは思えないし、どうしても彼が欲しい、彼じゃないとダメ。

あると思えない=ないと思う、どうしても彼がほしい=手に入らないからほしい、彼じゃないとダメ=彼以外はほしくない

今のあなたはこういう引き寄せになってま〜す!


388 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 12:47:26 zzwMJybI0
>>386
すがれば必死さが伝わって無理だと認識しま〜す
潜在意識使うならちゃんと法則に則って使いましょ〜


389 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 16:07:33 J/icALws0
>>387
レスありがとうございます。
いろんなところでみた彼が欲しい自分を引き寄せてるというやつですね。
その場合、そうなっていることに気づく、執着は手放す、などは理屈ではわかっているつもりなのですが…
なかなか理解できず腑に落ちる、というのを感じることができずにいます…

彼が欲しいという気持ちを手放したつもりでも手放すのが怖くて手放したフリをしてずっと見張ってる状態なんですよね。


390 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 16:21:54 zzwMJybI0
>>389
ぶっちゃけて言えば手放しても彼との復縁は無理と思っているからでしょ〜?

手放ししたからって叶うわけじゃないんだけどね〜


391 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 16:24:19 zzwMJybI0
>>389
あなただって復縁は無理だろうって薄々は気づいているんでしょ〜


392 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 17:12:39 rH1O12kM0
>>390
そうですね、無理だと思ってるかもしれないです。だからもう諦めたいとも思ってるんだと思います。
でもやっぱり彼がいいってなって同じようなことをずっと繰り返してるんですよね。
私はどうしたらいいんでしょうか?


393 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 17:25:08 zzwMJybI0
私はどうしたらいいんでしょうか?というのは適切な質問じゃありませんね〜

自分でも無理で手に入らないと思っているものがほしいと無いものねだりしてるだけなんだよ〜

手に入らないと思っているのもは入らないよね〜
走り高跳びでもこんな高さ無理だと思ってるのは失敗するのと同じだよ〜

いくらポジティヴになっても飛べないとわかるよね〜
それと同じだよね〜


394 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 17:52:53 rH1O12kM0
>>393
確かに無い物ねだりですね。

先程無理だと思ってると指摘された時に動揺しました。
私は多分無理だと思っていることに蓋をしていたんですよね。気づかないフリをしていたんですよね…
だから、まずそこをなんとかしていかないとダメなんですよね。
一つ気づくことができました。ありがとうございます。


395 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 18:16:40 zzwMJybI0
>>394
打開策も教えないとね〜
ただポジティヴになってるだけじゃただの能天気よね〜

そうじゃなくてちゃんと復縁できる人はさ無理にポジティヴになるんじゃないのよね〜
どこか小さな綻びからリアルに復縁に繋がるポジティヴをちゃんと見つけてるのよね〜

それはただの感覚でもいいし気づきでもいいし〜

ダメばかり見ないで何かそういうの自分で探してみるといいんじゃないかな〜


396 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 18:41:36 nElwsmAk0
>>394
復縁は難しいと思ってるのが伝わってきますが、それは何故でしょうか?
「自分には復縁したいと思わせる魅力がないから」「今までも失敗してきたから」など色々理由があると思います。
でもそれらは全てあなたの思い込み、妄想であると気づいてください。
「いやいやそんなはずはない!現にこういうことがあったし……」とエゴが反論してきても無視してください。そのままのあなたで復縁できるのです。

それに、一度付き合ったということは、彼は一度はあなたの魅力に惹かれたということですよね。それってすごいことじゃないですか。彼の眼中にも入らない人の方が多いのに。

「◯◯しなければ」ではなく、「◯◯しなくても復縁できる」と潜在意識に叩き込んでください。認識の変更が復縁の第一歩かなと思います。頑張ってください。


397 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 18:44:25 rH1O12kM0
>>395
打開策ですか…

仰ってることは意味はわかるのですが、自分の立場に置き換えるとどういうことなんだろう??と考えてしまいます。
綻びというのは、例えば彼はやっぱり私のことが好きなんじゃないかと思えるところを見つけて信じるというようなことでしょうか?


398 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 19:03:34 rH1O12kM0
>>396
レスありがとうございます。
今欲しいと感じている彼とはセ○レ状態なだけで、付き合ってはいませんでした。潜在意識を知ったきっかけは元彼なだけで、元彼とは違う人を好きになりました。
私の書き方が悪かったので誤解させてしまってすみません。

好きな彼とは始めはいい感じに進んでいましたが、体の関係を持ったことで私が不安になってしまってバランスがおかしくなった気がします…
そうなってすぐ好きだと伝えましたがはぐらかされて、セ○レでもいいから会いたいと思い関係を続けていました。
彼に好きな人ができたらどうしよう、と不安になった頃に彼に好きな人ができました。これもある意味引き寄せですかね…
そして不安で仕方ない毎日が辛くて、彼に再び気持ちを伝えて、改めて振られました。
振る理由がないけど、好きじゃないから付き合えないと。
そこで終わらせることができなくて、やっぱり会いたいとラインをしてしまい、断られて今に至る感じです…

これが全て私の中で彼に愛されない理由になってるんですよね。
外見や体などよく褒めてくれたんですが、やりたいから言ってるだけとか私は中身に全く魅力がないのかも…と自信をなくしてばかりでした。

暖かいお言葉ありがとうございます。
周りにも否定されてばかりだったので、とても心に沁みました。
アファや自愛を試みて認識の変更をしていきたいと思います。ありがとうございました。


399 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 06:16:55 PJx7Z/X60
全然昇給できない。ついには昇給のための考課さえも忘れられてる。
今日もまたミスしてしまった。もし考課があったとしてもこれでもう昇給できないだろう。同期はみんな上に行ったのに私だけスタートラインのまま。
それでもこの仕事が好き!楽しい!もっと頑張るぞ!と思ったタイミングでいつも失敗する。もう嫌だ。なんでこんなにダメなんだろう。この失敗をくよくよ引きずる自分も、見切りをつけられず今の仕事にしがみつく自分も嫌だ。


400 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 16:34:09 3De3a7P20
先日一目惚れした人と両想いになろうと潜在意識を使おうとしても
選ばれないんじゃないかとか、彼女が居たらどうしようとか、その彼女と縁が切れてくれなかったらどうしようとかそんなことばかり・・・

これまで色々な局面で潜在意識を使おうとしてもあんまり上手くいきませんでした
不安しかありません!助けてください!


401 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 17:53:56 acj2cjLY0
色々なまとめを読みすぎて、何をすればいいのかわからなくなってしまいました。
ひねくれ式でちょっと観念はあぶり出せました。
ですが、自愛の重要性はわかっても実践に移すとなると難しいです。
淡々と認めればいいんでしょうか?それもできる時とできない時があります。
できても心地よくなったことがあまりありません。
本当に認識を変えたいです。


402 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 18:18:24 Lv1YjlnI0
>>400

潜在意識とか引き寄せってね、なにか叶えたいことがあるときだけ使うものじゃないんですよ。

そもそも毎日自分に起きている出来事は「自分が信じたこと・認識していること・思い込んでいること」が完璧に現実化しているんです。

あなたが今まで潜在意識を使おうとしたときって「無理そう、難しいんじゃないか、何か魔法のようなことでも使わないと叶えられない難しいこと」って
信じ込んでいたからでしょ?違っていたらごめんね。

そうだったとしてハナシを続けます。

叶えるのは相当大変そうって信じ込んでいたから潜在意識という魔法を使おうとしたんだよね。

ところがその魔法は大前提・思い込みである「無理そう、難しそう」を見事に現実化しちゃうのですよ。

そこを変えれば「な〜んだ。なにもしなくて良かったんだ〜」ってすごく平和な気持ちになったり
自分にぴったりのメソッドに出会えたりするの。

だから、望みを現実化するのは難しいってことを破棄して欲しい。
どうするの?っておもうよね?

まず、そう思ってた信じてたってことに気が付くこと。
気が付いたってことはその思い込みをもっていた自分とは距離をおけたってことだからね。

慣れてイロイロわかっている人だと「気が付いていなくてもOK」とか「どんな自分でも今すぐ叶えてOK」とか出せると思うけど・・・・。


403 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 18:34:14 Lv1YjlnI0
>>401
まとめを読み漁ったのなら701式は?

認識変更し終わったわたしになってあとは
昼寝でもカラオケでも仕事に命懸けるでも、好きなことしてたらどうですか?


404 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 18:58:33 RdJVmUEk0
>>402
ID変わってるけど400です

うーん……確かに使おうとしたのは難しいことばかりです
何より、年齢もあるので今回ひとめぼれした人に選ばれたいなって気持ちも強いです。
もしも彼女がいたらさらりと略奪できたらいいのになって思います。
今まで略奪される側だったので。

うーん……お話が分かるような分からないような
難しいと思っていた自分を捨てる→叶っても良いと認識するってことは、
この前初めて会ったばかりの人をいきなりデートに誘ったり、友達も交えず二人で遊びに行こうと言ってもいいんですか?
望みはその人に選ばれたいってことなので……すいません……


405 : 401 :2017/09/27(水) 19:00:23 acj2cjLY0
>>403
701式は「なる」ですよね。
「なんだ、自分でこの現実を支えてるんじゃないか」と気付くことはできても、「じゃあこの現実を作ろう」という段階でうまくいきません。
頭でそう思い込んでる感じが強く、心底腑に落ちるといった体験がこれまでにありません。
腑に落ちないと、認識の変更とは言えないのではないかと考えます。


406 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 19:23:04 Lv1YjlnI0
>>404さん

ズバリ聞くね。
自分から誘いたいの?本心では彼から来てほしいけど選ばれそうにもないから自分から行くしかないっ
て思ってるの?

それからごめんね。
これから数時間ここ見れないのですぐにお返事できないかもだけど。


407 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 19:26:24 BSVw/ap20
>>405
横だけどさ、認識変えるのは〜式とか別にこだわらないでいいんじゃない?

認識が変わるのって今までと違った新しい見方ができるようになったことと同じだからさ。

色んな角度から人生や世界を観察して色んな新しい認識に気づくようにしていけばいいだけだよ。

認識変更なんて難しく考えることないんだよ。
恐らく認識変更という言葉を難しく捉えちゃったんじゃないかな?


408 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 19:26:36 Lv1YjlnI0
>>405
読ませていただいてます。
ご縁があるなら同上の理由でしばしおまちください。


409 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 19:37:43 Lv1YjlnI0
>>407
それらすべて飛ばして終わりなのが701式。
じゃまた。
深夜かも。


410 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 19:47:54 RdJVmUEk0
>>406
本音を言えば、私はいつも自分から誘ったり追いかけたりするせいで略奪されるわ都合よくされるわで
好きになって貰って追われたいです。


411 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 19:54:40 RdJVmUEk0
もうひとつ本心です
もしも彼女がいてもそれは捨てて私を、私だけを選んでほしいです
親からも恋人からも選ばれない人生を二十数年送ってきましたが心の限界です
だから潜在意識を使おうとしたんです

仕事は好調だし、同年代の中ではお給料も貰ってますが、
そんなことよりも自分が気に入った一人だけに選ばれる方が大事です!


412 : 401 :2017/09/27(水) 20:18:07 .TTBLtBs0
>>407
確かに認識の変更という概念を難しく捉えているかもしれません。
「認識の変更は困難なことだ、自愛を完璧にやらないとできないことなんだ。自分はエゴから逃げられない。感覚を理解することは不可能なんだ。自分はチケット劣等生だから」
今日ひねくれ式をやって、こんなことに気づきました。
自分が子供の頃に「できる感覚」がわからずもがいていたこと(逆上がり、速く走れないこと、部活で上達せず感覚がつかめなかったこと、高校の勉強、人と楽しく話すこと)と同じ感覚です。
みんなできていくのに、自分は感覚がどうしても掴めず、まるで水の中にいて外の音が曇って聞こえるような、外の世界がぼやけて見えるような、外の人たちに置いてかれてるような。


413 : 401 :2017/09/27(水) 20:18:46 .TTBLtBs0
>>408
ありがとうございます。
ご縁があり嬉しく思います。お待ちしております。


414 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 21:32:12 BSVw/ap20
>>409
それが出来る人はさそれでいいけど、それが出来ない人はアプローチを変えて物の見方を変えて行くよう意識していればいいだけだよ。

自分は両方使い分けてるけどね。


415 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 21:55:21 BSVw/ap20
>>412
下手に認識変更という言葉を使わずに新しく違う見方に気づいていけば世界も合わせて変化していく。という風に捉えればこれも一種の認識変更だよね。

ほんとに単純だよ。クイズや頭の体操のようなもんだよ。


416 : 401 :2017/09/27(水) 22:10:26 C6gahk0Q0
>>415
その「見方」も、頭で思い込むのではなく、体感として腑に落ちないと意味がないのでは?という思いから、自愛、自己観察etc..などによって体感して腑に落ちないといけない、と考えてしまいます。
最初の方はもっぱら頭での理解だったので、一瞬わかったと思ってもすぐにエゴに引き戻されるのループでした。


417 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 23:10:04 BSVw/ap20
>>416
頭でなく腹落ちするよう気付きを意識していけば潜在意識のほうで気づきを促してくれるよ。


418 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 02:42:09 eKQGcMbI0
離婚し親を亡くし子供も亡くし、仕事を辞め、精神を病み、病院に行ったらアスペルガーと診断され、新しく始めた仕事も続かず無職ですがもうどうしろというのでしょう?自愛が足りないですか?食うものも困ってるのに何を自愛しろと。もう疲れました。ブレインダンプ?もう何も浮かびませんよ。


419 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 02:48:17 5SiDl5jo0
>>411
402です。

あなたが過去に難しいと信じたこと。
それが自分の思い込みってわかる?

難しいと決めたからそうなっただけ。

だから認識を自分の都合のいいようにしてってことなんだ。


420 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 03:04:15 5SiDl5jo0
>>405

402です。
他のかたのレスも読ませていただきました。

色々すっ飛ばしてなるのがなるです。
知識があるならそこはご存知ですよね?

認識変更のみが目的?
願望実現するのに不可欠と考えてる?
どちらでしょ?


421 : 401 :2017/09/28(木) 06:13:18 3pYpjbDI0
>>417
すみません、その「気づきを意識する」というのがわかりません。

>>420
エゴが強いので「色々すっとばす」も結構難しいですね…
願望達成には認識の変更が必須だと考えています。


422 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 07:01:37 5SiDl5jo0
>>421

402です。

確かに結果としてイロイロ気が付いて願望実現できてる人たちって認識変更してるんだよね。

言葉遊びみたいだけれど「認識変更さえいらない」って変更している。

そこに気が付かないで「願望実現は難しい大変なこと」ってスタートしてイロイロやっても
そこが現実化されてループしたり耐えがたいタイムラグに悩んだりしているわけだから。

そこさえ気が付けば個別の願望にイチイチ対応しなくても「意図するだけ、望むだけ」で自動的に動き出すからね。

すごく大切なキモにたどり着いたこと、まずはその自分をほめて欲しいな。

それにエゴが強いってそんなのはみんなそうですよ。
それだって個性。いいふうにいかせればそれでいいわけなんだから。
あまり責めないでね。

夜にまた覗いてみますね。


423 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 09:26:56 cVLlmiwU0
>>419
ええっと……思い込みじゃなくて、実際に選ばれなかったからじゃないかって思っていたのですが
難しいと言われても、親からは妹ばかり目をかけられ、彼氏も浮気女に取られたりってのは、私が悪かったんでしょうか

自分に都合よく、彼は自分を選ぶし、もしも彼女が居ても捨ててくれる、自分を選んでくれると認識して、考えていいんでしょうか?


424 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 12:30:23 t9hoa/8M0
>>423
ちょっと横ですが

選ばれなかった、目をかけられなかった、取られなかった、というのは外側の現実を見てあなたが認識したことです。誰が悪いのか、決めるのもあなたです。逆に、誰も悪くない、みんながあなたにとっていい人だ!と決めることもできます。

もし彼女がいた場合ですが、彼が彼女を捨てると限定する必要はありません。限定するとルートが狭くなってしまいます。

他にも彼女に他に好きな人が現れて彼から去っていくとか、お互いに恋愛感情がなくなって自然消滅するとか、色々考えられますが、そういったことは潜在意識にお任せした方が良いということです。


425 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 12:59:19 t9hoa/8M0
>>424
自己レスです。

取られなかった→取られた、の間違いです。失礼しましたm(__)m


426 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 13:48:03 80xPJmZI0
なかなか効果の出ない人に共通するのは保守的過ぎるということ。
身捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、頭でウジウジ悩んでいるだけで何もしてない。

やたらめったら行動しろという訳じゃないがどうみてもバランスが偏りすぎている。

たがらまずは頭を止めて動いてみろと言いたい。

さっさと世界なんて変えちまえ。と言いたい。


427 : 401 :2017/09/28(木) 14:04:18 ZcZgsUcg0
>>422
すみません、今恐れていたことが現象化してしまいました。
1つも何もつかめないし、ずっと恐れに捕らわれたままだし死にたい


428 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 14:07:35 80xPJmZI0
>>427
マジで苦しいならまず病院へ行け。
やるのはそれからだろ。

死んでからじゃ何もできなくなる。


429 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 17:25:07 5SiDl5jo0
>>427
402です。
どういうことが起きたかはわからないですが。
今朝も書きましたが、願望実現のキモにたどり着いた自分をいったんは褒める。
わたしにはその言葉しかありませんよ。

結論から言えば腑に落ちてなくても、理解できてなくても、どんな自分でもいいから今願望実現を選べるんです。
伝説の達人さんたちは突き詰めていくと「自分が決めた、選んだことが起きる」って言っているんですよ?

おそらくあなたはすごくアタマの回転が速いからそこを理解して「認識変更」に気がついたはず。
そこで「でもでも、だってだって・・・」「腑に落ちないと、納得できないと」ってとどまるのは勿体ない。


430 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 17:30:52 5SiDl5jo0
>>427
追記です。
何かをつかむのが目的ですか?
潜在意識博士、引き寄せ博士になりたいんじゃないですよね?
そのままで願望実現していいんです。


431 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 17:38:06 5SiDl5jo0
>>423
402です。
自分の本音でご機嫌になれるように決めるのが一番です。

過去には悲しい思いをたくさんされたんですね。
それでもよく頑張りました。
これからも頑張り続けるか、楽々笑顔いっぱいの毎日を過ごすか、選択できます。

まずはなりたい自分を決めること。
あとは勝手に自動的に引きおこってきます。
引き寄せるんじゃなくてね、引き起こるまたは引き出しですよ。


432 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 18:01:26 auT96SaM0
>>431
もう頑張りたくないです。楽になりたいです
なりたいのは、好きな人に選ばれて、旦那さんを立てる兼業主婦です。

引き起こる……ですか……


433 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 18:45:30 5SiDl5jo0
>>432
なりたい自分になるのは簡単だよ。
なぜかって?
今の望まない自分の状態ってなにかメソッドやって努力してそうなったんじゃないよね。
なんかそうなっちゃったんでしょ。

それを反転させればいいだけ。

あとは自分が自分を最優先させないとね。


434 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 18:46:52 5SiDl5jo0
とにかく源は自分。


435 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 19:15:02 auT96SaM0
>>433
確かに気がついたらこうなっていました
本当に自分を最優先しちゃっていいんでしょうか

引き寄せの法則とかの本も読んでますが、反転とかいまいち掴めなくて……


436 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 19:43:24 5SiDl5jo0
>>435
いいんだよ。
できるところから始めればいいよ。
行きたくない飲み会に行かないとか。

大事な友達に我慢しなよ自分を犠牲にしなよって言わないでしょ?
それを自分にしてあげてね。

望まない現実が自動的に起こってたって少しでも納得できてるみたいだから大丈夫。


437 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 19:55:31 mj9exrVM0
>>418
話作っただろ。
アスペルガーなんか、頭いいから
仕事覚えるの早いし、
何か特技持ってるだろ。
政府の工作員め。


438 : 401 :2017/09/28(木) 21:10:18 6oaNIZzY0
>>428
病院行っても薬をくれるだけで、根本的な解決にはならないのでは?と思います
あと、自分が例えば鬱病とかの病名を決定されると、もうそのレッテルを外せなくなる気がするのです


439 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 21:11:46 aFvXceq20
かなり高確率(90パーセントぐらい)でyesかnoを占う方法はないですか?


440 : 401 :2017/09/28(木) 21:13:01 6oaNIZzY0
>>429 >>430
今のこのエゴだらけで、望む現実・思考になるのがありえないと思ってる自分でも叶えていいんですね。
これだけを意識すればよいのでしょうか?
私は引き寄せ博士になりたいわけではなく、ただ心地よく生きたいのです。
理想の現実で、不安なく生きたい
今の状況からはとても理想の現実になることが想像できない…


441 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 21:24:12 80xPJmZI0
>>438
本当に死にたい衝動にかられるなら病院へ行った方がいいと言ったんで、ただ表現的に使ったのなら少し心を休めてからにすればいい。


442 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 21:31:20 80xPJmZI0
>>440
何もかもいっぺんにやろうと焦りすぎだ。
落ち着きたいならまず状況がどうとか考えず目を閉じてゆっくり呼吸すれば落ち着きは得られる。

叶えることに関しては頭でどうこうしているよりまずちゃんと気持ちの上で叶えることに実際に関わることだ。

潜在意識のことばかりやってて叶えることそのものには関わってない場合がとても多い。

それらに気づき、今の在り方とこれからの流れを実際にかえていくことだ。


443 : ちぃ子 :2017/09/28(木) 21:34:52 Gy4hqFL20
>>418
色々悲しいことがあったみたいですね。
心がネガで押しつぶされそうなのであれば、ブレインダンプを毎日徹底的にやってみることをオススメします。
テーマとか考えず、ひたすら頭の中に浮かんだ言葉を全て書き出す。
あーとかうーとかも漏らさず書きまくる。
んで、本当に心の底から言葉が出てこなくなったら、思考が止まったら、寝る。
んで、起きてまたネガから始まるなら全てを書き出す。んで、思考が止まったら寝るを繰り返す。
頭で想像するのではなく実際に外に吐き出すと少しずつ自分を知っていけて変われると思いますよ。


444 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 22:07:04 5SiDl5jo0
>>440
叶えて現実化していいんだよ。

それにエゴまみれで叶えてもいいって変更できてるね。
その言葉自分から出たらそれでOK。
自信もってください。
だんだん確信に変わります、なにもしなくてもね。

あとは好きなことしていたらいいよ。
しなくてもいいけど。

自分がルールだよ。


445 : 401 :2017/09/28(木) 22:10:26 6oaNIZzY0
>>442
気持ちの上で叶える、というのは、叶った自分の気持ちでいるということですか?


446 : 401 :2017/09/28(木) 22:16:31 6oaNIZzY0
>>444
まだ言葉でふわっとしか理解できてないけど、そのうち本当に「エゴまみれでも叶えてる」自分になってますかね…
幸せになれたらいいな。ありがとう。


447 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 22:27:33 80xPJmZI0
>>445
叶った自分の気持ちでいるから叶うわけじゃなく、"実際"に気持ちで本当に叶えることに関わっているから現象も世界も動くのさ。

ただイメージングしたりアファしてるだけで本当に叶えることには関わってない人はたくさんいるからね。


448 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 22:31:12 80xPJmZI0
よくある喩えだけど水泳をするのにイメトレや教本ばかり読んでマスターしようと何年もしているようなもんだ。

実際に水に入って下手でも泳ぎなから平行してやれば上達も現象も全然違う。


449 : 401 :2017/09/28(木) 22:46:49 6oaNIZzY0
>>447
なんとなくわかりました。
自分を責める気持ちが常にある場合、どうすればいいのでしょうか。


450 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 23:05:18 80xPJmZI0
>>449
完全な人などいないと気づくことだ。

好きな言葉を君に捧げる

一生は間違いで良かったのだ。
私も間違い相手も間違った。
お互いに、これで許しあう
ことにしたらどうだろう。
出典「あとは野となれ」


451 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 23:50:40 Roe2nwHE0
>>439
そういうの探してるときはなにで占っても、あなたの望みは叶わないから諦めろって言われるだけだよ。

占いに自分の人生の決定権渡したいならそうしたら?
料金安い中華街の占いあたりから始めたらどう?


452 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 06:23:20 t7kvSKBo0
>>436
おっしゃることもよくわかりますし、そうなりたいです。

先程、引き寄せや潜在意識の本を読み返してきたのですが
特定の物に執着するなとかそういうのがキツくて、本当にいいのかな?とも思ってしまいます
ただ一人特定の人しか望んでないんですが……


453 : 346&355 :2017/09/29(金) 06:45:58 VVpoRsPE0
>> 385さん
346&355です。
体調を崩していて返事がおそくなりました。
状況が悪化しているので、今、何一ついい気分に慣れない状態です。
まず観念を疑う、ということすら良くできないというか、どうしろってことなの?と分からないのです。
例えば「食べたら太る」「痩せるのはとても大変」というのは私の中でかなり強固な固定観念の一つですが「食べても太る訳ないじゃん」と思え、ということですか?
稚拙な例えで申し訳ないのですが、本当に分からないです。

「自分の内面が実現化している」「潜在意識は力があって完璧」ということすら疑わしくなってきました。
なので認識の変更が全くできないままここまできてしまいました。

それでいて現実にできることが今ないのでもう救いようがないです。努力がダメ、潜在意識も役立たず、なんで生まれてきたんだろうって。
せめて親に出してもらった鬱病と学費くらいは返して死にたいんです。

過去の自分のイメージは「融通の利かない、いい子にしていればいつか報われると信じている可哀想な馬鹿な子」というものです。
憐れみこそすれ感謝は難しいですが、せめてそのイメージと向き合ってみたいと思います。

そして疲れてはいますが、ストレス発散にしたいこともほとんどお金がかかることで、
少額でもお金をかけることに罪悪感を感じてしまいます。訳あって働けない状況で貯金を少しずつ切り崩して生活しているので。

好きなことすらできません。こんなことしてる暇があったら少しでも改善策を見つけないと、と焦りが酷いので。
私は自分の見た目も嫌いで変えようとしているので「食べたら太る」という観念のせいか、食べることに罪悪感を感じてしまいます。
抵抗なくできることといえば眠ることくらいでしょうか。眠れば何も考えなくて済みますから。


454 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 07:52:16 ChEodkDs0
>>452
402です。
大抵の本はそう書いてる。
でもあくまでも著者の真実でしかないよ。
しかも真実なのかな?
知識だけを上手に書いてる人もいる。
出版という夢を叶えてるけどね…。
あなたの真実はあなたが決めていい。
引き寄せ本ね、売るためだから。
それに大好きと執着の境界線てどうやって判定するの?

苦しいことは採用しなくていいんじゃないかな?


また夜に〜。


455 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 09:59:22 dAL7BNC.0
どんな自分でも幸せになっても良いって寝る前とか暇な時には思えて満足しても、仕事や普段の生活では嫌なこと望んでないことばかりで、頭の中がネガティブで一杯になってしまうな。
気がつくと嫌なことばかり考えてる。
そしてずーっと何も変わらないしじわじわと下降していくばかりで辛いな。
流れとか無視の呟きでごめんなさい。


456 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 10:36:05 tEaY2cRA0
初めまして!
潜在意識を活用して叶えたい願望は沢山あるのですが、
取り敢えず最初は顔を変えようと思って早一年。
朝起きて鏡を見るたびに「あ、今日も変わってないな」の繰り返しです。

潜在意識なことを知りたてのときは「思うだけで顔って変わるんだ!すごいなぁ良いこと知れた!」と思っていて体験談を読んでも「私も後を追わなきゃ!」と割と明るかったのですが、
変わらなくなってからはかなりネガティブになってしまって、朝起きる度に「あー、鏡見るの怖い、どうせ変わってないだろうな」「体験談も嘘かもなぁ」とおもう始末です笑

ちなみに私がやっているのはアファや気、断言法などをやっています。

どうすれば良いのでしょうか、臓器を売ってでも良いから外見をもっと綺麗にしたいです。
よろしくお願いします。


457 : ちぃ子 :2017/09/29(金) 10:44:15 6EDmo9TQ0
>>456
タイムロスが起きているのではないでしょうか。
せっかくお顔が変わってきてるのに、諦めたらもったいないですよ〜。
「臓器うんぬん」は考えなくていいですよ。
それが条件になってしまいます。


458 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 12:16:08 tEaY2cRA0
>>457
タイムロスですか。。。
確かに目に見える変化があるまで時間はかかりますよね。

確かに臓器が条件になったら怖いのでやめます笑

返信ありがとうございます!


459 : 401 :2017/09/29(金) 13:38:53 gEHOEhVw0
だめだ、やっぱりもうやればやるほど現実がだめになっていく。
本当にわかんない


460 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 13:50:34 KsC82ybc0
>>459
一旦あきらめるとラクになるよ。


461 : ちぃ子 :2017/09/29(金) 18:52:23 6EDmo9TQ0
>>459
およよ、無理せず元気になるまで休むこともしてくださいね。
また元気が出たらご相談すれば良いのですよ。


462 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 21:10:08 tEaY2cRA0
456なのですが、
大学受験のときも潜在意識を活用したのですが
かすりもせず落ちてしまいました笑

私には潜在意識に働きかけると逆のことを引き寄せてしまう力があるのでしょうか?


463 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 09:29:59 EAosmggU0
やっば、久しぶりにネガの波がきた…
まだ現実に振り回されてるなぁ(笑)


464 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 13:24:46 txLMoDqg0
>>462
潜在意識は逆を叶えてやろうなんて、ひねくれた事はしない。

願望が叶わないというのは潜在意識のエネルギーの流れが滞っているか、顕在意識が実現に対して怖じ付いていると潜在意識が認識して実現をストップした、か。


465 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 12:15:24 mY8mtBfY0
>>456
顔は化粧でかなり変わるよね。
メイク習いに行けばいいかもよ


466 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 18:14:25 2sCYbo.Q0
復縁したくて潜在意識を知り2ヶ月。
自分でも呆れるくらいメゾットが続かないw
手当たり次第しつつ、自分がスーパーマイナス思考で勝手に不安になって自滅してたことに気付き、自愛をして安心感が出来、自分に自信がないことなんかも浮き彫りになり、自分を責めることも極端に少なくなった。
だから潜在意識を知る前よりは、自分にとっては大きな変化だと思う。
でも彼はそっけなくて、自分が悲しいことも許したらもう出てくる出てくる、不安な気持ち悲しい気持ち、でも彼の気持ちを受け止めたい気持ち、マイナス感情がどどどーってw
もう無理かな諦めた方がいいんじゃ、相手にとって迷惑かな。勝手に相手の気持ち想像して何でこうもマイナスなことだといくらでも想像力あるんだと。
イメージング苦手なのにw
辛いです、正直。
あと潜在意識にどっぷり過ぎでそんな自分も嫌だったりします。
でも好きな気持ちは揺るぎない。
なんか内容ぐしゃぐしゃだw
とにかく辛くてここに初めて書き込みました。


467 : ちぃ子 :2017/10/01(日) 19:35:32 jangBgYw0
>>466
こんばんわ〜。
この前どこかで誰かが
「達人の浜崎さんが自分が相手を思う気持ちは相手が私を思ってる気持ちだ」ということにして過ごしていたみたいなお話が書かれていたんで、
あなた様のその元カレさんに対する気持ちを引っくり返してみてはいかがでしょうか。
そうすれば物凄く元カレに思われてるあなた様になった現実に変わっていくかと思います。


468 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 19:43:20 A9yQNqmw0
これまでで一番何もかもうまくいかない状態で、ほとほと疲れてるのですが、例えば願望を思い描いた時、おもいっきり否定してくる感情が出てくる…
「素敵な家に引っ越すぞー」と考えようとすると
「金もないくせに何年それ言ってるんだよもう無理だってわかってるだろ?くそきたねぇー家で死ぬまで過ごすんだよバーカ」
みたいな。
こいつらも私なのはわかってるのですが、、相手するの疲れてただひたすらうまくいってない今をただただ悔しがりながら過ごしてる。
認めてあげるってどうやるんだろう。


469 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 23:31:59 dA6LeShI0
>>464
返信ありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ありません。

エネルギーが滞っているというのは、
ブロックを外す、手放す、ということでしょうか?
エネルギーを解放するには何をしたら良いでしょうか。
おねがいします。

怖がるのは健在意識でも確認できていて
変わったら周りの反応や視線が不安です。


470 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 23:33:22 dA6LeShI0
>>465
返信ありがとうございます!
遅れてしまい申し訳ありません。

自分もお化粧でだいぶ変わります笑


471 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 05:26:51 oFo7TbDE0
>>467
レスありがとうございます。
もう全てが嫌になりました。ネガの大爆発です。こうなると彼以外の事も全てが嫌になり、嫌な事しか起こりません。
積み上げたものが壊れるように一瞬でこうなります。
自分の思考が嫌になります。


472 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 09:10:14 npZ0Gfo20
>>468 さん
私と願望が同じで私は何年もこれに苦しんでて、できないと思ってるし小さな行動を起こすことすらも勇気いるようになっていつのまにかこのせいで全部がうまくいかないようにかんじたりこれが全部になってしまいました!泣


473 : 464 :2017/10/02(月) 12:41:14 Jd4u64qc0
>>469
エネルギーの滞り云々については実は少し前にも同じような事をここのスレでアドバイスした事がある。
その方は復縁したいのに本命の人ではない異性ばかりを引き寄せてしまう、との事だった。あなたと同じように何故、引き寄せの力が望まない方向に行くのか疑問に感じていたみたい。

滞ったエネルギーの流れを良くするには、
自分で新しい気付きを得る事。視野を広げる
、とも言える。

先程にも書いた復縁希望さん(勝手に命名)の場合、潜在意識が魅力的な女性を寄越したという事は彼女達を通して、女性の事とか恋愛とかあるいは結婚についての視野をもう少し広げましょう、という意図があったのだと思う。他人とのやり取りは新たな気付きを得るのに手っ取り早いので。

よく言われてる事だけど、自分を取巻く環境は何も変わらないように見えて、日々小さく変化している(もちろん良い方に)。その変化に気付くだけで、潜在意識には良いエクササイズになって、血流がよくなるようにエネルギーの流れも願望実現に向けて良くなる。


474 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 12:43:24 vgpzRBF20
前に転職は大成功したけど、復縁がなかなか…って書いた者ですが、相手にカレができたかも知れない

でも、思いはなくならないし他は行こうともおもわない。
気のせいかもしれないけど、他の人で無理やり心を埋めようとした矢先に飛び込んできた嫌なニュースだったので、気持ちを再確認させられたような気がします。

シンクロが増えていたので叶うと安心していたんですが、ここに来てネガが来てます(笑)


475 : ちぃ子 :2017/10/02(月) 14:11:37 TB28QMOU0
>>474
前のレスは読んでないんですけど、単純にタイムロスなのでは?
あと、ネガになり始める辺りからループが始まってるようなので、それをあなた様の得意なメソッドでスルーすれば次のステップに行けますよ。
目標達成以外は相手がどんなんであろうが関係ないじゃないですか。途中経過で挫折するのはもったいないです。がんばれ。


476 : ちぃ子 :2017/10/02(月) 14:19:01 TB28QMOU0
>>471
あーそれあるあるですよねw
ループのあるあるなので、あなた様がループする所まで上手く行ってた証拠ですよ。
なので次取り組める様になった時はメソッド等でループへの別の対策を用意しておくといいかも。
現実は無視。無視出来ないなら全部都合の良い形で解釈が今の所私の中で最強かなぁ〜。
途中経過は傍から見れば妄想しまくりの変人だけど実現しちゃえばこっちのもんなので。

アドバイスで大爆発した時は頭が痛くなるくらい辛くなるかと思うので、全て頭に浮かんだ事を書きまくるのがオススメです。
めっちゃすっきりするよ。やらないよりやればわかるさ〜。


477 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 16:35:12 7HnkZOdY0
今日、私のことを見ている太ったおばさんがいた。
「誰? あの太った人」と思ったら、自分がガラスに映っていた。
それで、突然だけど自分が何年も潜在意識の効果がでない理由がわかってしまった。

メソッドも潜在意識も達人さんの言うことも信じているけど
自分のことを信じていなかったからだって。
ただ潜在意識とか達人さんの言うこと、メソッドさえやっていれば、と依存していただけで自分自身のことを信じていないなら、そりゃダメだわ、と思った。

そこまではいいんだけど、じゃあこれからどうしたらいいのかわからない。
自愛もアファもたくさんやってきたけど、根本のところで自分を信じていないからなんとなくもうやりたくないような気分に。
アファ何時間もやるより、自分を信じることのほうが難しい。
こういう場合、自愛やポノをやり続けるしかないのでしょうか?


478 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 17:01:35 Q3OgtoyQO
>>475 横から失礼。前から何回もタイムロスっておっしゃってますけど、タイムロスって無駄な時間とかって意味ですよね?
タイムラグじゃなくてタイムロス?って読んでていつも思うんだけど…


479 : ちぃ子 :2017/10/02(月) 17:39:11 TB28QMOU0
>>478
あ、タイムラグでしたっけ。
そうだそれが言いたかったのですw
ありがとうございます。


480 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 17:58:42 vgpzRBF20
474です。
ちぃ子さんレスありがとうございます。

今まではかなり順調に、毎日を楽しく幸せに過ごせていたところでした。
メソッドでスルーですか…録音アファ、普通のアファ、ポノを少ししています。


481 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 18:01:14 vgpzRBF20
途中で送信してしまいました。
ネガになる自分を否定はしないし、不安は来ても自然だし望みが叶うこととは別だと思ってるんですが、ネガでしんどいのは負けてるんですかね。(笑)


482 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 18:41:27 j9ko2CDk0
>>473

なるほど!詳しくありがとうございます。
何事にも意味があるんですね。

物事が良い方向に行ってると言っていただき、
少し楽になりました。
これからは良いところに目を向けたり、
何かメッセージかな?と考えるようにします!
ありがとうございます。


483 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 19:34:19 RqhDIeeg0
ゆっくり休んでもずっと疲れが取れなくてなんでかなって思ってたけど
自分自身に疲れてるんだって分かった
自分と距離を取るようなメソッドもあった気がするけど
そういうの上手くいかない自分は休まる時がない
ずっと眠っていたい
目が覚めなければいいのに


484 : 464 :2017/10/02(月) 22:26:44 MBybvR4s0
>>481
おそらく私が以前にここでレスした復縁の方ですよね。
肝心のところで止まっている流れが動きた出してくれれば、と思っていたのですが
思いがけない方向に流れて行ったのね・・・。

取り敢えず、嫌な展開の流れには乗らなければ良いんです。
シンクロニシティについて知識があるようなのですが、シンクロ的な現象は願望達成の前兆だから起こるのではなく、ささやかな現象に対して、「これはシンクロ。成就に近づいてる」という意味を与えるからこそ、願いをかなえる力を持つ。
逆に嫌な現象に意味を与えなければ、それは実現の力を失いますので。


485 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 22:40:41 /mlQVgTU0
464さま
おそらくあってると思います!
ありがとうございます。
464さんのアドバイスは素晴らしいものですが、僕が道をそれてしまったんです。

だからこその再確認事項だったのかも。
ブレてしまったことを良いのかなっていう気持ちもありましたし。

とりあえず、嫌な流れに乗らずに実現させない。
これ重要ですね。

信じる力はあるのですが、緩んでいくんですよね現実を見てしまうと(笑)


486 : ちぃ子 :2017/10/02(月) 23:31:29 oYab4Ir.0
>>481
途中まで順調だったのなら喜ばしい事ですよね。
あなた様が上手く引き寄せを出来てたって事です。
そこでネガに陥るのは本来の潜在意識が「元に戻さなきゃ」と繰り返し(ループ)をしようとしてるのもあるかと思います。

潜在意識は引き寄せを始める前のあなた様が正常だと思っていますので現実に起こすなりネガ等で戻そうとしてるのです。
それにあなた様が陥りかけているのですよ。
逆を言うとあなた様の潜在意識は優秀という事です。

484さんの仰る通り、ネガな現実はスルー、無関心が最強ですがあなた様がアファ、録音アファ、ポノを使うのであればアファ系は「どうせ私はネガでも目的達成してるんですよ。」とネガっぽくポジな事を言うのを繰り返すのがオススメかな。
ネガな時にポジな言い方してもしっくりしないしネガ風に暗く言ってるのに結局叶ってるって言葉を言えば潜在意識も「あ、そっちが正常だったのね」と理解します。
またポジな生活になっても都度繰り返すかもと思うのでその度に「ネガですら叶う私」で潜在意識の軌道修正をしてあげてくださいね。
長々とすみません^^;


487 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 01:31:26 L1CDzTmc0
こんばんわ。
こういう所にレスをしてもレスがもらえないことが殆どなので、諦めてましたが、精神的に限界が来たので、レスします。

今現在、月に100万近く稼げる仕事に就いてます。
しかし、この仕事、ずっと辞めたくて、起業するつもりで、色々動き出してますが、前から、辞めようとしたら大金がいるような事件が起きます。

100万稼いでも全く手元に残りません。
貯金しても事件が起こり、一気になくなります。

この仕事が嫌で嫌で、元々やりたかった事業を起こしたくて、ワクワクしながらことを進めてましたが、父親が倒れ、生活費を負担する出来事が起きました。
たくさんのお金が、なぜ?と聞きたくなるくらいあっという間に出ていってます。

やめると決意し、やる気を折られる現象は仕事やお金のことだけではありません。
何かを辞める時に上手くいかなくなるんです。

自分に自信もどんどんなくなって、今は本当に人生そのものを諦めてしまおうかと悩んでます。

今まで辛いことばかりの人生だったのに、良くしようとするとこうなるんです。

私は不幸になるべくして生きていかないといけないんでしょうか?

自愛や手放しもやりました。
なるもやりました。認識の変更起こそうと努力しました。
でも、辛い記憶や重い荷物を背負わされた現実や自分自身への憎しみが消えず、現実に全てを預ける事が難しいです。
自愛しても、こんな事態になるなった事やそれを引き寄せた自分、完璧主義な自分に対して恨みつらみしか湧いてきません。

このループからどう抜け出せばいいのか…
誰かアドバイスお願いします


488 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 01:36:34 L1CDzTmc0
昔から本番に弱く練習した事の本番には熱を出して倒れたり、努力が無駄になることが多かったです。

もう自〇を考えたくなるくらい本気で参ってます。
どなたか助言ください。お願いします


489 : ちぃ子 :2017/10/03(火) 07:14:28 raf97YmI0
>>488
おはようございます。
今まで沢山、沢山頑張ってきたのですね。
沢山の山と谷を越えて疲れてしまったのですね。
まずはあなた様は自信を無くすよりむしろ自信を持っていいと思います。
今までどんな現実に対しても前向きに頑張ってきたあなた様はとても立派な方だと思いますよ。
触りしか聞いてないので分かりませんが、もしかして自力のみで全てを解決しようとしてませんか?自ら背負い込もうとしてませんか?
他力にも頼ってますか?現実はすべてあなた様の味方です。自分が頑張ってた分を周りに任せて他力で引き寄せる方法もあるのですよ。


490 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 16:45:49 MxpA/9pI0
ちぃ子さん

いつもありがとうございます!
そうなんです、途中までは実感ありました!
ネガっぽくポジな言葉を繰り返す、これ学ばせていただきました。
ありがとうございます!

んで、教えてばかりも申し訳ないから自分の体験も書かせてください。

復縁はまだはっきりと結果が出てませんが、
転職は、給与、人、待遇、美人に囲まれるなどの理想通りの環境になりました。
他には欲しいと思ったものは簡単に手に入ります。
しかも、買うときもだいたい安く買えたり。

最近面白かったのは、以前に空き瓶を見てこれ飲みたいなあと思っていた高いシャンパンが、なぜか配達の仕事をしている友人か配達事故で手に入ったからといただけることになりました。

こんな風になれば良いなとかは録音アファでだいたいいけてます。
復縁は願望が大きいし、対、人だから簡単にいかないんでしょうね。

スレ違いかもしれませんが、書かせていただきました。
みなさんにも幸せを!


491 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 18:27:01 hkmQVAIc0
ブレインダンプで願望の邪魔をしている思考を見つけても
それを除去する方法がわからず暫くするとまた同じ悩みで立ち止まってしまいます。
身長を伸ばしたいのですが、親がルッキズムの強い人だったため「親より外見が劣っていなきゃ駄目」と思っています。
幼少期からテレビに映る可愛い女の子と私を比べられたり、幼稚園で男の子と遊んでいると怒られたり
今でも背が伸びたら絶対怒られる!と考えてしまいます。
ブレダンは定期的にやっているのですが、毎回同じ事ばかり書いています。
「親の目なんて気にする必要ない」とは書けても、気にしなくなる方法がわかりません。
塩まじないや思い込みを川に流すイメージなど色々やってみても全然しっくり来ないのですが、地道にやるしかないのでしょうか。
それ以前に私は「悲劇のヒロインアピールして可哀想がられたい」って欲求が強くて、それも手放したいのですがどうしたら良いのでしょう?
「美人に憧れてる冴えない自分」のほうが居心地が良い感じがします。
自虐ネタで笑いをとろうとする癖も抜けません。


492 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 18:38:42 px6cFsc.O
>>487
努力?

仕事に対するそれについてはわかりませんが、潜在意識に関しては出来ていないと思いますよ。言っときますが、ただ幾つかのメソッドのあれをやったこれをやったってだけなのは的外れですよ。それじゃあ叶いませんよ。そう思い込んでる輩、相当に多いんですが…。

結局本質がわかってないからそうなるんですよ。例えるなら九九をしっかり覚えはしたけど、根本的なかけ算ってものがなんなのかがわかっていない状態みたいな。そこを学ぶためにも良書スレを覗いてみて、良さげな本を読む事から改めた方が良いでしょうね。


493 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 19:20:14 hkmQVAIc0
>>491
すみません追記です。
自分の外見が自分の思考通りだってことはすごく良く分かります。
でもその思考になった原因を探ろうとしても「親に言われたから」より奥に進めません。
親にそう教えられたのも私の思考が原因のはずなのに、その理由を見つけられないので
「何で親のために私が苦労しなきゃいけないの!?整形費用出せ!」ってイライラします。
外見以外にも、進学反対されたり交友関係に口を出されたりしていたのですが
可哀想がられたいって思考になるのも「いかにうちの親が酷いかを周りに知らしめたい」って復讐心から来るものだと思います。


494 : ちぃ子 :2017/10/03(火) 19:31:05 raf97YmI0
>>490
ネガっぽいポジアファ(長いからネガポアファ)
は何にでも当てはまるので、色々お試し下しませ〜。

あ、思い出したんですけど、恋愛成就、結婚、復縁は1人の時でも片方のみでいいのでペアリングをつけると良いですよ〜。引き寄せが早くなります。
指輪見てると(あ、恋人おったしペアリングする程仲良しだったわ)って自動でなるが発動しやすいです。

体験のおすそ分けありがとうございます!
やっぱり生の引き寄せ話はわくわくして楽しいですね!

あなた様の願望が実現した時の報告、心から楽しみにしてます。


495 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 20:40:00 TotVQ9xI0
このスレでいいのか分かりませんが、自分が最低最悪なクズでも自愛をしても許されるのでしょうか。
もうアラサーですが、小学生の時に同級生に嫌がらせをしていました。
主に悪口の手紙を送ったりと、理由もなくただ面白がってしていたのです。
自分が当時人にしてしまったことに申し訳なさと後悔、反省ばかりです。
どうか、自分と関わったすべての人が今幸せに暮らしていることを願います。
こんな過去を持っていても自分を許し幸せになってもいいのでしょうか。


496 : ちぃ子 :2017/10/03(火) 20:52:25 raf97YmI0
>>495
いいじゃないんですかね。幸せになっても。
そんな事考えもせずに生きてる元いじめっ子は沢山いますよ。
これからも一生かけて沢山の気付きと他人の幸せを願って、あなた様も幸せになって下さい。


497 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 21:06:37 TotVQ9xI0
469
あたたかいコメントありがとうございました。思わず涙が溢れました。
人の幸せを願い前を向いて誠実に歩いて行こうと思います。


498 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 22:10:38 faSw/uSc0
>>489
レスありがとうございます。
他力にお願いするのはとても苦手です。
どうでもいいことはお願い出来たりしますが、悩みを相談したり、重荷を背負わせてしまうことが昔から苦手ですね。


499 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 22:12:49 faSw/uSc0
>>492
根本はわかってないかも知れませんね。
体感してません。理解はしてますが、自分で心の底からそうだなと思えないんですね。

なのでここに、相談したのですが…
良書も読むと私的には混乱しそうなので、少し今は控えておきます。

レスありがとうございました。
そういった輩が減ればいいですね。


500 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 22:18:44 p8308jAM0
>>495


501 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 22:27:48 p8308jAM0
>>495
いつまでも罪悪感に捕らわれなくても、ね。
それよりも今度はあなたがいじめにあっている子供を守ってあげてください。
そしてけして、「いじめられる方に原因がある」なんて平気でいう大人にならないように。願わくばいじめる側の子供の底にある欠乏感に気付いてあげられる大人になるように。
人を一方的に裁かないというスタンスは自愛だし、自愛を突き抜けた平和的な愛でもあります。


502 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 07:49:45 zqoWRMe.0
コメントいただいて幸せになれたから、自分からも何かコメントできることがあったらさせていただきます♩


503 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 10:33:08 eWIyPougO
どうすれば前向きになれるの?


504 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 11:18:06 jG2oAG6I0
>>503
前を向けば良いんだよ。

っていうのは冗談で、まずは自分を肯定していったらどーかな?


505 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 13:29:47 RrgVQoU20

>>487
達人じゃないけど、スルーできなかったので。


頑張りすぎじゃない?
もうへとへとでしょ。
もう頑張らなくていいよ。

>私は不幸になるべくして生きていかないといけないんでしょうか?
幸せになっていいんですよ。
幸せを選択してもいいし、不幸を選択してもいい。自由です。

良書探して潜在意識のお勉強なんてやらなくていいよ。
それが楽しいなら別だけど。
その時間の分、自分が楽になることをやったり
自分の内面に耳を傾ける方がよっぽどいいよ。
(でも思考と同化はしないでね)

達人さん曰く、意図=実現=既にある
願望が叶った状態も叶ってない状態も全部存在する中で
今のあなたは叶ってない方を向いてるから当然そういう現実が展開されてる。
だから、叶ってる方を向けばいいんじゃないかな?(=充足を見る)

108さんの最近のレスで、

「あなたが機首を自分が楽だと感じる方に向けたなら、
あなたは向きを充足に向けたことになる
あなたの向きがあなたの経験を決めている
量ではなく角度だけの話なんだ」

ってのがあったよ。

楽だ・楽しい・ほっとする時間を今より増やして行けばいいんじゃない?
1日5分だけは辛いこと全部忘れて何かに没頭するとか。
今に意識を向けて無思考になる時間を作るとか。
「快」じゃないといけないと言ってるのとは違うよ。

完璧主義な自分に対して恨みつらみが湧いてきても
それをよくない感情と認定したり止めようとしたりしなくていいから
ただ見守ってたらいいと思う。
感情として見るより、エネルギーの流れとして見ると
巻き込まれず客観的に眺められるかも。
エゴと戦わない。同化しない。
ただ、自分の感情・状態に気づいてあげる。
息を吐くときにどす黒い色をしたネガティブな感情が
流れて行くイメージをするといいかも。
これはメソッド的なものじゃなくて、スッキリすならやってみてって感じ。

自愛は在り方でメソッドは今より楽になるためのもの。
叶えるためにやると、叶ったり叶わなかったりで辛いから
良い・楽しいと思える時だけやったらいいと思う。

肉体的なアプローチだと、体の上の方に意識があると
思考が活発になるから、下腹(臍下[せいか]丹田)に意識を持ってきて
呼吸する時も胸で息吸わないようにする、
って合気道の先生が言ってた。


私からすれば、
月100万稼いでるなんてすごい!!
親の生活費負担してるなんてすごい!!


506 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 14:40:15 qrjNNGx6O
>>505
スルーしとけやボケ。お前みたいに自己満な正義感ですぐ語りたがるのがおるから、自分では全然考えんで上っ面をかじった程度で成功せんって泣き付いてくる潜在クレクレが調子コイて湧いてくるんじゃ。


507 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 14:53:52 amR/3eP60
流れぶった切ります。
私には会いたい人がいました。復縁とかじゃなくて、昔私が敗北感を味わった同性です。
でも何やっても全然会えなくて、この板に張り付いたりして。その後、だんだん考えた気もなくなってきて最近もう会えなくていいなってふと思ったら、なぜかすごい安心して。
多分わたしその人に会いたかったけど、会うのが怖かったんですよね。
最高の自分で会いたい!相手にわたしのほうが上なんだ!見返してやりたい!私の価値を認めさせたいって思ってたから。
相手にわたしの価値を認めてもらえなかったら、、私のはうが下だって相手が思ったらどうしようっていうのがベースの心境で自分磨きを一生懸命して。

でももういいかな、会わなくてもって思った途端相手に会いました。
相手に、認めてもらえました。悔しいほどすごい綺麗だって。自分には敵わない、昔から本当はそう思ってたと。
もういいかなって思ってたからさほど気合いもいれてない適当な自分だったけど(笑)

昔から思ってたというのも驚きです。
私が勝手に敗北感を味わってただけでした。昔から相手は私を認めてくれていた。

なかなか効果がでないのには、私のような理由の方もいらっしゃるかもしれないですね。長々と失礼しました。


508 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 16:47:06 Ad4s71jA0
>>507

上手くいったのは、本当に自分が望んでいることを認識し認めたこと。
真逆の願望を手放したことだと思います。

認識の変更とは、本当は今望んでいる観念の変更なんだとおもた。
充足見て上から書き換えられるひとは適応できるけど、そうじゃない人は観念見て受け入れて安心感を感じたらいいんではないかと。


509 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 16:53:25 Ad4s71jA0
>>507

自分の認識を見て受け入れる⇒快(自愛)
手放す⇒快(自愛)

という構図がちゃんと成り立ってますね。
結局、認識の変更って、自分が持っている認識(観念)を書き換えることだと思います。
「なる」とかで上から書き換えられる人はいいですけど、そうじゃない人は観念を見て認めて
そうなって言いと宣言すると良いと思います。


510 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 23:51:59 BBu2P2oc0
>>506

クレクレ批判厨うざっ。
質問し合う中に、新たな発見があるのに。


511 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 01:16:41 /zcVWArk0
なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレなのだから、
クレクレと他スレでは言われてる人にも援護してあげていいと思う。

なかなか効果がでない人が援護を求めるのをスルーできずに批判したいなら、他スレ行けばいいのに。

それとも新たに
なかなか効果がでない人が何度もアドバイスをクレクレするのをよってたかって援護するスレ
みたいのをたてなきゃいけないのかな
はぁ。。


512 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 03:18:46 VSwj1jRE0
>>505
ありがとうございます!
なんか私のせいで批判レス付いてしまって申し訳ないです。

確かに、「叶えるため」に自愛もなるもやってしまってるので、方向性が叶わないになってしまってますね。

良書探しも達人のレス読むのもめちゃくちゃやってるのと、普段から思考がかなり深い方なので、理論のお勉強はもう十分なんです。

最近はなるべく考える時間を減らすために遊んだり、スケジュール詰め込んだりしてます

でも、思考とすぐ強く同化してしまう、エゴが凄く強い人間なので、自分の掘り下げは自分だけでやるのではなくちゃんと掘り下げる手伝いをしてくれる第三者のカウンセラー(臨場心理士の資格をきちんと持ってる人)にも頼っていいかなと思いました。

潜在意識カウンセラー等にもかかりましたが、そこで安心するんだよ!とかエゴと同化したらなんたらかんたら…言われて辛くなったりしたので…

モニペとかブレインダンプとかああいう思考の捨て場所や吐き出し場所を作って、少しエゴが薄くなったら、多分閃きや、自分がエゴと同化せずに済む状態が作りやすくなると思うので、もう1度別の領域とはなんなのか体感出来るまでもう1度頑張ってみたいと思います

親の生活費負担はともかく、仕事が本当に辛い業種なので、月収100万が羨ましいってなっても、やっぱり望んでることではないからまあまあしんどいです笑
お金や名声で人は幸せになれない例の典型的なパターンですね。
仕事が好きだから余計に嫌いな業種でやるのは辛いです笑

丁寧なレス、ありがとうございます。
下の方に意識を持っていくの、やってみたら思考が止まったので、これも使わせてもらいます。


513 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 07:13:53 JrPGN3eo0
ずっとずっと好きだった人が彼女と結婚してしまいました。
本当にショックで生きる気力も湧かないけど、潜在意識で諦めがあったのも事実。。
使いこなせていない自分がいます。
今一度色々な達人の言葉を読み返していますが、自分の心の弱さや現実を見て落胆するばかり。。
みなさん本当に尊敬してます。


514 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 11:25:20 IHEQw7PEO
>>510
クレクレしてる人程自分のやってる事を「質問だ」って正当化したがるの多いよね。「新たな発見」?そういうのは日々努力し続けてる人がその過程で気付いた事を言うものであって、あなたみたいにろくに考えもせずすぐ答えを見る様な怠惰とは違いますよ。


515 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 11:52:07 jNAWhhz60
横だけど、もう考えるのやだ〜
どうしたら幸せかも、何が願いかもかんがえたくない〜誰か〜勝手に何とかしてイイ感じにして〜〜
イイ感じってどんな感じなのかも考えたくない〜!


516 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 12:04:33 IHEQw7PEO
>>511
別に援護自体は良いと思います。でも506さんの言い分にも一理あるとは思いますね。

だからあくまで「質問者に自力で考えさせる」事をベースにして、答える側も喋り過ぎずにその質問者の現状の一歩先の助言だけっていう、考えさせる余地を残した解答で十分だと思いますよ。


517 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 14:21:17 PHHjpXb.0
横から失礼
通りすがりの達人が気まぐれに答えるよ。
よってたかって援護のスレなんだから誰がどのタイミングで援護しようが自由。
こんな所で空気嫁とかマナーがどうとか言ってる奴は潜在意識を意図的に使えるようになんて実現しない。レスに噛み付いてる奴らも実現しない。
基本アンチはマジで潜在意識は絶対使えない。過去も今も未来も潜在意識を自由に使えないやつの戯言だからスルーしてればいい。そいつらのレスを読んじまった時点で自分のネガに力を与えるだけ。
本当に達人の粋になると分かると思うけどここの掲示板が全体的にネガ。潜在意識使えない人を多すぎ。達人はスレを見ても静観してる事が多い。わざわざネガの渦に飛び込むやつは少ない。レスをするなら気が向いた時だけ。
たまに本物を見かけるけど大体レス流されてる或いはアンチに引っかかってるのを見てここの殆どの連中は本物すら拒否する思考になってんだなーと思った。
単純に全援護されたい人だけに答えをあげるならここから卒業した方が早い。
んでまぁ、まとめだけ読んどけ。あれは達人が寄り集めた本物の回答しかない。
頑張りたいやつは応援する。掲示板を見つけたのは最近だがせっかく仲間がいるかと思いきや覗いて普通に失望した。


518 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 14:33:32 3wiI5Uzw0
えっ・・・
答え方まで決まりあんのか、ここはw
しゃべり過ぎずにって、だれがそのジャッジを下すわけ?
考えさせる余地を残した考えで十分とあなたは思うにしてもみんなが同じように思う訳ないじゃん

ひとつのレスに対して、もっと助言やれよって人もいれば、いや自分で考えさせろってやつもいて
統一しなくていいんじゃないか?

こういうのさ、だれかがあー言えばこー言う
で別の人が何か援護射撃みたいなのしだして
その反対派みたいのがついて
どうせそのうち 承認欲求ここで満たすな みたいな発言が出始める。
そいつの純粋にその人を助けたいって気持ちも認めてやれよ
実際すくわれる人も居んだろうに、自分にはその承認欲求だけが鼻について目障りなだけだろ?他人事だからさ。
自分が悩んでどうしようもなくなった時に相手に承認欲求満たす発言はやめて下さいとかいちいち言わないだろ。

どんな回答が来ようと質問者が無駄にせずにどんな助言でも、たとえそれが
自分にちゃんと吸収してんならそれでいいじゃん

あと514、510ってクレクレの人の奴と同一じゃなくね?
あなたみたいにって考えもせず、とか言ってるけどw
勘違いでもの言う、新たな発見の定義も自分の考えが万人共通だと勘違い。
自分は一見他者から見れば意味をなさない質疑応答の中にも絶対とは言わないけど新たな発見はあると思いますわ。


519 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 14:38:15 ThLU9DsM0
>>513
心の弱さなんて関係ありませんよ。
基準は誰ですか?
測定器ありますか?

潜在意識を使いこないして恋愛をうまくいかせようとしても叶ったり叶わなかったりになります。
諦めなさいとか、とにかく行動あるのみと言うことではありません。

潜在意識、引き寄せは魔法を使い遠くから外からなにかをたぐりよせるものではない。

自分の思い込みがそのまんまそれにふさわしい現象を引き起こしているのです。
状況も他人も見事に自分の思い込みに合わせてくる。

あなたが潜在意識を使いこなして恋愛成就させようとしたのは、恋愛成就は難しいだろえって信じ込んでいたからではないでしょうか?

その思い込みがそのまんま現実化しただけです。

恋愛は簡単楽しむことっていきなり思えなくても、そんなに難しくないのかもぐらいならできますか?

そしたら、まずはそんなに難しくないっていう証拠が自動的に集まってきますよ。


520 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 15:57:26 w/pveI760
>>487さんとパターンがちがうけど、自分も仕事がらみでこじれることが多い

とくに目立つのが、仕事のために機材を購入するなどして投資すると関係する仕事がピタッと来なくなるパターン
それと、今回はいい仕事ができたなーって充実感を味わえたときにかぎって、後日、自分がコントロールできない理由でトラブルが起こるパターン
(ほとんど言いがかりのような訴訟トラブルなど)

設備投資はもともとあまりお金をかけたくないのに取引先からしつこく言われたりしてしぶしぶやる感じだからわからないでもない
けど、仕事で達成感が味わえたときにくるトラブルは何なんだろう?と
呪いでもかけられてるんじゃないかと疑いたくなる


521 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 19:26:31 vqFeWM3.0
すみません
よく願望実現においてネガテイブな感情がでてきた時ポジティブな思考に置き換えて乗り越えるみたいなのをよく見るんですけどもう叶わなくていいやって放した瞬間に叶うのっていうのはネガテイブな感情ではないんですか?
説明ぐちゃぐちゃで分かりづらいかもしれないんですがそこの線引きがよくわからなくて

あと私はよくこうなりたいと願うと決まって頭痛がしたり体が重くなったりするんですけど潜在意識と関係があるんでしょうか?


522 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 20:05:21 /0TMgc5o0
>>519
ありがとうございます!

状況も他人も見事に自分の思い込みに合わせてくる。
この言葉を今マジックで大きく書きました。
確かに自分の思い込みが現実化しています。。
そんな事を言われて気がつきました。
今この瞬間から思い込み変えます!!


523 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 20:54:52 C4/0W00g0
最近、つべに転がってるサブリミナル音源を聴きながら寝ていました。
吉兆を見たりして、ちょっとした実現もあり、良い感じでした。
しかし出勤時、事故をしてしまいました。今、かなり精神的に落ち込んでます。
もう聴かない方が良いですか?

状況は一月前、恋人と別れました。
それから以前から職場に色々問題を抱えていて、しかし経済的な理由から辞めずにズルズル勤めています。仕事熱心でもありません。
上司からも信頼されていません。同僚ともうまくいってません。
退職が願望ですが、まだ無理です。
でもここ何日かはどうせ近いうちに辞めるならもう少し真面目に勤めようかと心境の変化でそう思えていました。

そう思っていた矢先に事故で出勤が遅れてしまい、職場の同僚達にも迷惑をかけてしまいました。特に上司はとても迷惑そうでした。
その時に退職を切り出すべきだと思ったのですが、迷いを拭えずにできませんでした。

出勤時は別れた人がもう会うことはなくとも健康で幸せであってくれたら良いと、そう思って納得した瞬間でした。


524 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 21:13:03 C4/0W00g0
以前から職場内での私の地位は、言うなればコミュ障のトラブルメーカーです。
上司も私の退職を待ってるみたいです。
以前、同僚の話が聞こえました。
「どうせもう(私)さんは長くないだろうって上司も言ってたよ」って。
私の聞き間違えでなければ。


525 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 22:37:03 HhhjDjAY0
そと


526 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 22:56:10 VxzvZHsk0
>>514

教えてくれって質問してるんだから、質問だろ。クレクレがうざいならそのやりとりはスルーして、自分が気付いたことだけをあなたは投稿してて下さい


527 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 23:00:39 VxzvZHsk0
>>523

色々と、自分を責めてしまってますね。
事故は仕方ないです。むしろ無事だったみたいでよかったです。

結局は、あなたはその会社でどうなりたいか、どうしたいかだと思います。
自分で信頼がないやら、コミュ障やらとラベルを貼り続けるのはもったいないですよ。


528 : 幸せな名無しさん :2017/10/05(木) 23:12:35 GzLcumHc0
クレクレでもよくね。クレクレがいやなのは自分で学ぶ努力しなきゃいけない観念があるからじゃないの。でも、叶うんだったらどっちでもいいじゃん。


529 : 幸せな名無しさん :2017/10/06(金) 17:33:18 zj/KEt8.0
>>522さん

519です。
気が付いたならほんとにそれでもうOKですよ。
大丈夫大丈夫。
今すぐ無条件に幸せをつかんでいいんですから。

遠くから(多分)ですが応援してます!


530 : 幸せな名無しさん :2017/10/07(土) 08:11:35 4aTUfFp.0
524さん
何を描いていくのか今何を描こうとしているのかに注目してみてはどうでしょうか
コミュ障やトラブルメーカーだと信じ思い込むことは、それを今描こうとしています
もうそんなことはやめるんです、やめるだけです
代わりに好きなものを描けばいいんですよ


531 : 幸せな名無しさん :2017/10/07(土) 08:31:24 jVDH6m5Y0
すべて自作自演だからね。
難しいことしなくていいんですよ。
7章がどうの、執着がなんたら、エゴだの、本願だの、波動をなんとか、全部いりません。
いらないどころかそういうことに取り組むから
叶わない理由だらけになってます。


532 : かずひろ :2017/10/07(土) 21:55:32 Q9o9g9hw0
俺がかなわないんだからお前らじゃあ無理だ馬鹿め


533 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 01:38:27 97637MbU0
いくら「なって」いても永遠と同じ問題が迫ってくる。何が原因なんだろう。
現実無視をいつまで続けられるか耐久レースのようになってきた。
問題から逃げ出したい、もう耐えられない。
そんな感情に支配されてしまって、なかなか突破口が見つかりません。


534 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 06:39:24 4em3FQrQ0
>>533
それはなれてないから問題と認識しているんだよ。
もしちゃんとなれてたらその問題を問題と思わずに対処できるはずだよ。

あなた自身が変わってないんだよ。


535 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 09:19:38 97637MbU0
>>534

なっていればその現象も問題として認識しなくなるからですよね。
問題と認識してしまっても、常になるの立場で認識し直すしかないですね。。


536 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 09:25:48 4em3FQrQ0
>>535
問題はあってもいいんだよ。
ただその問題に対して自分はどう認識して受け止めているかなんだよ。


537 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 12:42:15 S101zKVI0
たまたま読んだPHPの本に、原因を放置してるから今の悩みが続いたまま。選択を変えよう。とあって、たしかにそうなんだけど、仕事を辞めて自由になりたいのに過去の失敗から踏み出せずダラダラ続けてる自分はどうしたらいいんだろう。悩みの完全ほうちも出来ないし、休みの日も辞めたい、自由になりたいって悩みに支配されてる。

ずっとモヤモヤしてるだけでベストな選択ができないように思う
ちなみに起業したいとかは思ってなくて、ただ家にいたり、ふらっと遠出する日々をおくりたいだけです。


538 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 13:18:05 4em3FQrQ0
>>537
人生は選択ですからあなたが今の状況以外を選択しなければそのままの状態が続くでしょう。
ただ今の状況を新しく認識を変えてどう捉えるかであなたの状況やこらからも変わるでしょう。

悩むことは悪くないけど悩みすぎて動けないのはマズイと思っているとのことなのでとりあえず悩む期間を決めて期限になったらとりあえず何かを選択するようにすればいいのでは?

どんなに悩んでも変わるか変わらないかの2択であると気づきましょう。

選択しなければいつまでも決まらないということです。


539 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 21:00:27 tBdlzxSg0
10年以上選手です。この恋だけは叶えたい、、。占いでだめでも叶えたい。一日中実戦力してるのにな。なにがいけない?


540 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 21:58:12 ACeLXWPw0
「あの人との恋が叶わないと私は幸せになれない」と信じていると、そのとおり誰かに埋めてもらわないと幸せになれない状態が続くだけ


541 : 幸せな名無しさん :2017/10/08(日) 21:59:25 DG8OR/1Y0
>>539
冗談抜きにして全部だね。


542 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 05:56:36 f.ztgSeI0
>>540
ありがとうございます。そう言いますよね。
>>541
ありがとうございます。具体的にご教授願えれば。知識は掃いて捨てる程あるし、実践も本当各種メソッドやり続けてきたんで、自分ではわからなくなってきています。


543 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 06:39:27 ocbbC0Rg0
>>539さん

541さんではありませんが少しだけ。
気が向いたら読んでいただけたらと思います。

10年以上って本当に大変だったと思います。
知識がたくさんあるってことですので占い師の言葉にまったく意味がないってご存知なのにそうしなければいられないほど苦しかったのかな?

すべては自分の思い込み(観念とか認識とか)通りの現実が完璧に展開され引き起こっている、それにふさわしい人との出会い、出来事が起こっているってそれは理解納得できますか?

この恋は上手くいきそうにもない、この人以外にいい人は絶対にいない、いるかも知れないけどそう簡単に出会いなんてないよ、そもそも世の中ってそんなに甘くないし願いを叶えるのは大変なことだよ、幸せは努力して我慢する先にある、と
などなどの思い込みをお持ちじゃありませんか?

こういうのがスタートだから「それをなんとかしなきゃ!」っていろんなことやり始めるのです。
そして思い込みが一分の狂いなくきちんときっちり現実化し続ける。
これが仕組みです。

そこに気が付くことができたら一旦はそこでOK。
「な〜んだ、そういうことだったんだ・・・」とゆるんだその隙間に次にすすめるなにかが必ず入ってきます。

そして最後に。
なりたい自分は自分で選べます。
決めた通りになっていきます。


544 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 07:24:32 f.ztgSeI0
>>543さん
なんとお優しい。天使ですか。ありがとうございます。私もあなたみたいになりたいです。そう思うと私余裕ないなぁ。

すべては自分の思い込み(観念とか認識とか)通りの現実が完璧に展開され引き起こっている、それにふさわしい人との出会い、出来事が起こっているってそれは理解納得できますか?>出来てると思います。

思い込みがあるのかなぁ。上記の原則を思えば、思い込みがあるんでしょうね。手放しますとか委ねますとか浄化やらアファで書き換えやらやってるんですけどね。まだ量が足りないのかズレているのか。

なんとかしなきゃ!はあるかもしれないですね。必死すぎてゆるみが足りないのかな。恋愛に関して。

ずーっと決め続けてるんですけどね。決められてないということなのか。

わからない。知識でわからないところがないだけにわからない。「これってどういう意味ですか?」なら質問される方も答えようがあるんだろうなぁ。

知識は理解できる。(完璧じゃないにしても)腑にも落ちてる気がする。実践もしている。なぜ叶わない?

聞いて声を掛けて下さったあなたの優しさに感謝します。ありがとうございます。


545 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 07:53:42 1k6viX9A0
>>537
どうしても仕事を辞めたいのであれば辞めてもいいと思います
それは面白い体験になるでしょう
だけど無理だと感じるのなら無理してそんなことをしなくてもいいんですよ

今すぐにできる範囲で自由に振る舞ってみればいいんです
例えば仕事を休めるのであれば休んで自分が好きなところへ行く
もし日曜日しか休みがないのであればその日に思いっきり好きなことをする
自由に振る舞うことで自由は拡大していきます
そんな簡単なことです悩むことではありませんよ


546 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 08:53:35 uaO3FfLs0
友人に嫌われてしまいました。
元から友達付き合いが苦手で、空気が読めなくて協調性がなく、誰かと深く仲良くなることがあまりないです。
知らない間に周囲で遊んで、自分は誘われないといったことはままあります。
さすがに今回嫌われた友人は同僚で毎日顔を合わせるので、どうにかしたいです。
私は女ですが、昔2度人間関係のいざこざに遭ったことから同性に対して苦手意識があり、また自分の人間性にも自信がないです。
この同僚には、ずっと気を遣って接していたのが伝わっていたのではないかと感じます。
お互い馴染めず、気まずい状態が続いていました。
そんな中で、自分に別の心配事があり、相手が話しかけてくれているにもかかわらず返事が上の空になったり突然テンションが下がったりしてしまいました。
複数人での会話でも、別の悩みのことを考えて話を聞いておらず、聞き返すことが多かったです。
こんな私に嫌気が指したのでしょう。この頃私といる時にイライラしている様子が伺えます。
いい加減、みんなみたいに普通にしていても人間関係を円滑に進められて、自分をさらけだしても嫌われないようになりたいです。


547 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 09:28:10 0zOLZjko0
とにかく叶うまでやるしかないんよね。私の心の師匠の詭弁さんが言ってた(´・ω・`)


548 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 09:54:02 Me3SELdQ0
>>546
上の空や話をしていても別の悩みで話を聞いていなかったりというのはあなたが気をつければ注意していればいいことですよね。

みんなみたいに普通にというけどあなたは普通にしているけどただ悩み事に囚われて今のコミュニケーションを上記のように疎かにしているから嫌気がさされたのではないですか?

ならばこれからは心配事はあったとしてもある程度はちゃんとその場にあったコミュニケーションをとるようにしていけばいいんじゃないでしょうか。

そして嫌われないようにというのは被害者的な意識=守りの姿勢なのでそういう意識もやめたほうがいいですね。

もっと建設的な気持ちで前向きに関わっていけばいいですよ。


549 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 10:53:05 uaO3FfLs0
>>548
元々おそらく私の話し方とか声のトーンがおかしい、話が面白くないとかで、あまり相手は楽しそうじゃありませんでした。
そこで悩んでいたところに、悩みで上の空になったりしたので余計に嫌われた感じです。
これからは上の空にならないようにちゃんと会話に集中しようかとは思いますが、そもそも根本的に私が人として楽しくないのが原因だと思います。
ですから、自信もないし女の人が怖いです。
男の人が相手の場合だとそんなに苦手意識はないです。

また、一度嫌われてしまったら好かれることはできないんじゃないかと思っています。
今更ちゃんと会話ができるようになったりしたところで、相手にとっては私が言うことなすこと全てがウザいんじゃないかと…。
複数人で遊ぶ予定を決めるやりとりを今していますが、それもその人だけ何日も既読がありません(SNSはやっているので見ていないことはない)
きっと複数人でさえ私と関わりたくないという意思表示なのでしょう。
ここまであからさまに出されると私も辛いです。


550 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 10:57:15 tSp6/xMc0
友達はいなくても平気なのになー。価値観のちがい。


551 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 10:57:56 4X/IvCqM0
>>546今まで 似たようなこと
そういうことって結構あるの?


552 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 11:45:19 uaO3FfLs0
>>551
あります。ここまであからさまに返事が来ない、避けられる、というのは久々ですが
絡みづらい、と思われることが多々あるようです。
自分も周囲の人々みたいに明るく楽しそうに話せない自分に引け目があり、冷静、理屈っぽい、堅い、といったイメージを持たれているとおもいます。


553 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 12:16:37 4X/IvCqM0
>>552
目の前の世界は あなたの潜在意識のプログラムが投影されたもの だって聞いて どう思う?
友達から避けられるのは 自分の潜在意識のプログラムが投影されたもの
って聞いてどう思う?


554 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 12:22:49 4X/IvCqM0
>>552
例えば 潜在意識のプログラムに 自分は嫌われ者 ってあると3つの反応に別れる①結局は自分は嫌われ者だってのを確認するような行動にでて結果もそうなる②嫌われないように一生懸命相手に尽くす③そもそも他人と仲良くなるのを避ける
というように


555 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 12:33:47 VKleqeqg0
>>553 >>554
>目の前の世界は あなたの潜在意識のプログラムが投影されたもの だって聞いて どう思う?
友達から避けられるのは 自分の潜在意識のプログラムが投影されたもの
って聞いてどう思う?

「自分が作り出したものなんだ。じゃあ本当に相手が私の人間性を拒否してるわけじゃないんだ」と安心するのと、一方で
「自分のせいでこんな現実になってる。自分のせいだ。『思考を止める』ことはできても、『ポジティブの考えを持つ』ことができない自分には一生辛い現実しか実現できないんだ。死にたい」
という思いが出てきます。

私の場合は②と③になります。
好かれたいし誰からも嫌われたくないし、自分の発言で周囲を笑わせて人気者になりたい。
でも、自分の時間は確保したいから遊ぶ約束はしたくない。誘われたいしみんなと楽しい時間を過ごしたいのに。
遊ぶのがとても面倒になる。


556 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 12:38:54 VKleqeqg0
続き

同性が怖いと同時に、友達を大切にできない自分がいます。
友達よりも自分や恋人を優先してしまいます。
なので、友達と一緒にいてもマイペースで、周囲の気持ちを推し量れていないと自覚しています。
また、異性は怖くないので異性の前では明るく素直に振る舞えるのですが、それを見た同性には「異性の前で性格が変わる」と思われているかもしれません。
同性とも緊張せず警戒心を持たず、「嫌われたらどうしよう」とか考えずに、自然に振る舞って仲良くなりたいです。
ただ、巣の自分は女らしくなくて自虐的で気遣いもできないので、受け入れてもらえるとは思えません。
その結果、数少ない同性の親友には「あなたは私にでさえ全てを出していないように感じるよ」と言われてしまいました。


557 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 12:39:52 4X/IvCqM0
>>555
成る程
じゃ 何故 潜在意識は 私は嫌われ者って言うプログラムも持ってるのだと思う?
考えられるのは
親から そう扱われた 例えば 構って貰えなかったとか
自分でどう思う?
続けるなら 他のスレッドに移ろうか


558 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 12:49:05 VKleqeqg0
>>557
お願いします。
どちらのスレに移ればよろしいでしょうか?


559 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 12:52:07 tSp6/xMc0
誰かわたしも救い上げたまえ(´・ω・`)


560 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 12:56:34 4X/IvCqM0
>>558ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1436635280/l30これかな


561 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 13:05:32 tSp6/xMc0
もう潜在意識に使った金額も200万を越えたよ(´・ω・`)何がいけないんだよ。。


562 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 13:18:29 fHZqHhpM0
最愛の彼氏がじさつしたんだけど
効果どころか最悪の結果なのはどうして


563 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 13:41:40 Me3SELdQ0
>>561
金を使えばいいってもんじゃなくて潜在意識も使えてないからだろね。


564 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 14:34:35 tSp6/xMc0
>>563
それだけガチで向き合ったの。ネットも本も読んだし実践だってひたすらした。現実が変わらないというのはそういうことなんだろうけど。
使ってるのに使えない人が出るなら潜在意識って運ゲーなのかな。


565 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 14:43:16 PyLP2XNY0
今そんなに晴れやかじゃない気分なんですけど、こういう気分だとまた同じ現実を繰り返したり、願いも叶わないんですか?

引き寄せって難しいです。

納得のいくいい気分になれません。


566 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 14:47:55 Me3SELdQ0
>>564
だとしたら何か潜在意識に対して間違えた学びをしているか、潜在意識ばかり学ぶことばかりであなたの現実には本当は関わってなかったんじゃないのかと。

金をかければ理解できるわけでもないし現実から逃げていたり潜在意識にダメだろうという気持ちを見て見ぬふりをしていたり理由は色々と挙げられるけど。


567 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 14:54:45 4X/IvCqM0
>>564どんな分野でも一生懸命やってもできない人いるよ
素質と環境がかなり影響あるよね


568 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:03:25 tSp6/xMc0
>>566
間違えた学びをしているとは思えない。現実には本当は関わってなかったとはどういうことだろう。

金も時間も情熱も全てをかけたよ。パッと出が悟ってたりするからそれらはもちろん関係ないんだろう。でも運にかけるんじゃなくて実践するならそうするしかなかった。
現実から逃げているのかな。潜在意識にダメだろうという気持ちを見て見ぬふりをしていたりするのかな。あるのかもしれない。自愛も各種ワークもやったけど、向き合いきれてないと言われたら。。
結局叶うまでやるしか方法はないんだよね。


569 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:04:00 Me3SELdQ0
>>565
願いに対してあなたがどう思っているか?ですよ。
叶うと本当に思っているのかどうか?です。


570 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:07:40 tSp6/xMc0
>>567
現実世界では何でも割りとそつなくこなせるんだ。平均以上で誉められてきた。
なのに1番好きで託して全てをかけてきた分野で才能南ないとか笑えない。
下手の横好きじゃないのかよ。10年もやればなんでもそこそこになるんじゃないのかよ(´・ω・`)


571 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:12:52 4X/IvCqM0
>>570まんま下手の横好きだね


572 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:16:53 4X/IvCqM0
>>570
潜在意識使ってるから
現実世界では何でも割りとそつなくこなせるんだ。平均以上で誉められてきたんだよ
おめでとうw

そもそも あなたの目の前に写る世界はあなたの潜在意識のプログラムが投影されたものなのだから
あなたの潜在意識は
現実世界では何でも割りとそつなくこなせるんだ。平均以上で誉められてきた。という世界をあなたに見せているのだよ


573 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:19:45 Me3SELdQ0
>>568
叶うまでやるという認識自体わかってないように思うよ。
潜在意識は認識とその人の在り方で世界は作られていく。

何も変わらないなら潜在意識があなたの願望に機能してないということだからちゃんとそういうところに気づいて認めて新たに何かを変更していかなきゃ変わらないよね。


574 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:23:08 Me3SELdQ0
>>570
それで10年やったからって間違えた学びや実践をしていたら学んで1ヶ月の人にだって差をつけられちゃうよ。

長くやればいいって問題じゃなくちゃんと潜在意識を機能させられているか?ってことだから。

潜在意識を知らない人だってうまく機能させて成功もしている人なんてたくさんいるしね。


575 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:30:29 tSp6/xMc0
>>571
そうだったぁ・ω・`)
>>572
そうなんだけどさぁああ。恵まれてるんだけどさぁああ。そこでは使ってないんだよぉ。じゃあ使わない方がいいじゃんか。。(´・ω・`)
恋したいんだよ!男囲いたいんだよ!浜崎さんや981さんやマカロンさんみたいに達人になりたいよ。。


576 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:37:19 AR/KzaXQ0
私もずっとID:VKleqeqg0さんみたいなまま生きてきて、40代後半独身彼氏無しで、同性だけじゃなく異性にも避けられます。
だからこのままやり取りを参考にしたいけど、アドバイスしてる人がまたよく出てくるシータヒーラーだったらよそに行って欲しい。

シータヒーリングってますますくつじょくてくにされて悪化したから。高いセッション代金かえせって感じ。


577 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:39:03 tSp6/xMc0
>>573>>574
おっしゃる通りでございます。詭弁さんが叶うまでやるって仰ってたので。。もう各種メソやり尽くしたぜ。あとやってないのはひねくれ式くらいか。(´・ω・`)


578 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:42:04 4X/IvCqM0
>>575君はおにゃの子?


579 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:44:35 tSp6/xMc0
>>578
そうですよ。ガンガンにモテて愛するダーリンと結婚したい女です。


580 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:45:31 Me3SELdQ0
>>577
あのさ彼氏彼女が出きる人は彼氏彼女が出きるまで〜する!という意識はないと思うよ。

自分もそういう意識は持ってない。
あなたは>恋したいんだよ!男囲いたいんだよ!浜崎さんや981さんやマカロンさんみたいに達人になりたいよ。。というけど単に彼氏と幸せになりたいだけじゃないの?
それとも達人になりたいの?ってこと。

潜在意識の勉強ばかりしてときめく心やオシャレを楽しむことはそっちのけになってない?

自問してみるといいよ。


581 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:45:58 4X/IvCqM0
>>579
で 今まで どんなことやってきたの?


582 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:50:39 Me3SELdQ0
>>576
シータヒーリングなんて興味ないからその言葉しか知らないけど、潜在意識使って幸せになりたいならそういう心の持ち方をするように心がけるということだし、不満ばかり意識してても何も変わらないことはわかっているよね。

潜在意識はちょっとした意識の使い方なんだけどね。
たぶん掴みきれてないからふわふわしてしまうんだね。


583 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:57:10 PyLP2XNY0
>>565
叶うと思えてないけど潜在意識しかない感じです。 ずっとワクワクハッピーは諦めてるけどだらけてくると鬱々するのを何年も繰り返してる


584 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 15:57:38 Me3SELdQ0
>>577
君のレスを読み返してみるとやっぱり恋には関わろうとせずに、まず潜在意識をマスターしてそれを使って意中の人を射止めてという感じがするね。

何が言いたいかというと前にも言った通り「実際あなたは方法論を学ぶだけで、自身が自分の現実には本当は関わってない」ということだね。


585 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:02:10 Me3SELdQ0
>>583
悪いけどさ潜在意識を学んでいるならわかる部分もあると思うけど

叶うと思えてないけど=潜在意識
ずっとワクワクハッピーは諦めてるけど=潜在意識
だらけてくると鬱々するのを何年も繰り返してる=潜在意識

ということだよ。


586 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:04:35 tSp6/xMc0
>>580
自然に途切れないんだよね。知ってるよ( ;∀;)イイナー

できれば達人になりたい。でもまぁなれなくても世界一好きな人と恋愛結婚できればそれで良い。

ガンガンに好きな人にキュンキュンハァハァしてるよ。お洒落したらルンルンにもなるよ(´・ω・`)

>>581
書くの面倒なほど全部通りました。自愛、アファ、録音アファ、イメージ、ブレダンetc...もっと怪しいやつもね。本も読み漁ったし、セミナーにも通ったし。ダイエットだって6キロ落としたし。。

今はおもにアファ、録音アファ、イメージング、感謝法をしています。詭弁さんを心の友に。


587 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:05:59 Me3SELdQ0
結局皆さんのレスを読むと叶えることよりも諦めや否定、逃避のほうに無意識でも力を入れちゃっているんだよ。

そういうところに気づいて意識を変えていくようにすればいいんだよ。


588 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:08:27 tSp6/xMc0
>>584
なるほど、うんうん。なんかわかりました。そうですね。
実際に関わりがなくて何もできない相手だからというのも言い訳としてはあるのですが。そういうひとでも大丈夫なのが潜在意識ですよね?


589 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:11:21 Me3SELdQ0
客観的に見て血眼になりながら幸せになろうとしている人をどう思うだろう?
幸せになれると思うかな?

幸せで人がたくさん集まってくる人ってその人といると明るい気持ちになれたり元気になれる人とか多いんじゃないかな。

そういう人は自然と周囲に明るさや元気を与えているよね。
決して血眼になって幸せになろうとはしてないよね。


590 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:12:34 4X/IvCqM0
>>586へー 潜在意識 ビリーフ書換やらんかったの?
そら 無理だわ(ヾノ・∀・`)
顕在意識でいくら思っても潜在意識は書き変わらないから


591 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:14:16 Me3SELdQ0
>>588
あなたは何かいきなりスポーツでいったら世界新記録をだそうとしてないかい?

まずとりあえず肩慣らしに異性の友人を作ってみるとかしたほうがいいと思うけど?


592 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:16:58 PyLP2XNY0
>>585
うん だからこれじゃダメと思ってイメージやらアファメーションやら自愛してるよ。調子いい日あっても元通りでこんな感じ


593 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:20:04 PyLP2XNY0
落ち込んで受け入れても心底納得してないんだよね 何が間違ってるんだろう


594 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:23:00 4X/IvCqM0
>>593
言ってる意味がわからん


595 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:23:03 tSp6/xMc0
>>590
そんなメソしてるひと体験談で見たことないです。
>>591
そうですね、そうです!いきなり特大ホームランほしいんですよね。
異性の友達作るのかやだな。。でもスポーツに例えられちゃうとそれは練習ですもんね。練習は嫌だろうがやらないとですよね。練習せずにワールドカップ出場とか笑われちゃいますよね。。


596 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:24:49 Me3SELdQ0
>>592
結局ダメだと思いながらやっているわけだから潜在意識からした嫌々やってるのと同じだから効果や生産性は上がらないよね。

気の乗らない歌手が歌って聴衆を感動させられると思う?
売れないと思いながらやっている店が繁盛すると思う?

そういうのと同じだよ。


597 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:25:57 PyLP2XNY0
>>594
自愛でどんな自分を許しても不安が消えないってこと
現実で嫌なことがあれば切り替えれず引きずってしまう


598 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:32:18 Me3SELdQ0
>>595>>595
でも10年やって来て変わらないんだからそろそろ何かが間違えていると気づいたほうがいいよね。10年する前に気づいた方がいいけどそれは仕方のないこと。

今までのやり方だったら特大ホームランも世界新記録も出せやしない。
まして試合にも出られてないし、ヒットも打てやしないと気づくことだよ。

そして終わったことは今までのことは反省して今この瞬間から活かすようにしていくことだね。


599 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:35:50 Me3SELdQ0
>>595
異性の友達作るのが嫌ならそれでもいいんだよ。
ただ今の状況だとそうしようとしたとしてもそれさえも難しいだろうということだよ。


600 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:36:04 PyLP2XNY0
>>596

なるほど 潜在意識はやめた方がいいのかな……


601 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:42:06 Me3SELdQ0
>>595さんは潜在意識あるあるなんだよ。
色んな方法論に没頭しすぎて肝心の現実には一切関わっていない。
サッカーの教本やビデオなどたくさんみて自分なりに練習らしきことはするけど「実際には」サッカーチームに入るわけでもなし、試合をするわけでもなしという感じかな。


602 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:43:44 tSp6/xMc0
>>598
答えを探し続けた10年で得られなかったんだからまあ仕方ないです。ドンマイ、自分!
>>599
そうかもね。選り好みしなければできる気もするけど、たしかに難しい気もします。


603 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:45:37 tSp6/xMc0
>>601
なにそれこわい。((((;゜Д゜)))
プロ目指して全力で走ってきた10年なのに。。監督もコーチもいなかったんだよぅ(´・ω・`)


604 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:49:46 Me3SELdQ0
>>603
監督もコーチも本や板にいたんだろう?
だけど無意識にあなたが自分の現実に関わるのを避けてたのかもね。

だからこれからはその割合を変えていけばいい。
少しずつ慣れていけばいいよ。


605 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:52:17 Me3SELdQ0
>>603
知識や情報に引きこもってたんだよ。
それに気づいたらあとはあなたがどうしていくか選択する番だよ。

そこから一歩踏み出せば新しい世界は確実に待っているわけだから。


606 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:52:54 tSp6/xMc0
>>604
教本や憧れの選手はいたけどさ。私を見てくれてるコーチはいなかったという意味さ。

ありがとう。(でも現実にかかわるっていうのがどういう意味か未だにふにおちきっていない。。)


607 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 16:56:41 tSp6/xMc0
>>605
ぐ、具体的に何をすればよろしいんでしょうか。。


608 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:02:34 4X/IvCqM0
>>595
そんなメソしてるひと体験談で見たことないです
そか それが あなたの結果だね
潜在意識を変えようとしなかったのだから 変わらないw


609 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:03:12 Me3SELdQ0
>>606
そんなコーチなんてほとんど誰もいないよね。
現実に関わるというのは実際にあなたが生きている人生に活かしていくことだよ。

どうすればいいかはあなたが潜在意識を学んだのならそれを実際の人生に活かしていくこと。

両方同じだよ。
だってあなたがどう思ったところで潜在意識はあなたの人生を司っているんだから。


610 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:06:56 Me3SELdQ0
>>607さん、今日を契機に目を覚ますか1つの大きな分岐点に関わってるよ。

どうするかは全てあなたの選択にかかっている。
このままビビってずっと引きこもっているか、一歩現実に世界に踏み出すのかはあなたしだいだ。


611 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:08:29 tSp6/xMc0
>>608



612 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:10:55 tSp6/xMc0
>>608
潜在意識の書き換えは引き寄せの基本中の基本じゃないですか。
>>609
うーん。。今までも現実の世界にいかしたくて使ってきたんですけどね。反映してくれなかっただけで。


613 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:14:02 tSp6/xMc0
>>610
踏み出すって現実的に生きろってこと?お見合いしたりとか


614 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:15:08 Me3SELdQ0
>>612
だけど今がそういう現実なら何かが間違ってたからそういう今の状態なわけでしょ。
そこにちゃんと気づかないといつまでたっても何も変わらないよ。
こらからも同じことの繰り返しになるよ。


615 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:16:36 tSp6/xMc0
>>614
それは困った。だけど何をしたらいいかわからない。


616 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:18:48 Me3SELdQ0
>>613
お見合いしたい?
潜在意識意識をあなたの生活している世界に活かせと言ったんだよ。

それは潜在意識を活かして出てきたことじゃないでしょ?
ちゃんと潜在意識を活かしながらあなたの人生、生活にリンクさせていくということだよ。


617 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:22:25 Me3SELdQ0
>>615
あなたのような人は一旦、潜在意識のことは忘れてシンプルに自分の人生を楽しく生きていくことに意識をシフトしたほうが逆を言うようだけどそのほうが潜在意識が上手く働いていくと思うよ。


618 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:24:45 tSp6/xMc0
>>616
したくはないけどしてもいい。

うーん、実生活で生かす。。好きな人を私の人生に呼び込むのは違うんだよね?
好きな人に顕在でもだめ元でアタックするの?でもそれは潜在意識ではご法度だし。。


619 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:25:43 Me3SELdQ0
>>615
楽しくなろうとしても楽しくなれないけどリズムのいい音楽が耳に入ってきたら何だか楽しくなってきたとかそれと同じ。

恋するフォーチュンクッキーにそんな歌詞があったはず。そういう感じだよ。


620 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:28:11 tSp6/xMc0
>>617
わたしもそれは思った。でも怖いしつらくてたまらんね。願いが叶わないなら楽しいことなんてないし。←結局なにやろうが幸せ〜ってやろうがここのメンタリティが動いてないことが全てなんだろうね。。


621 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:28:47 Me3SELdQ0
>>618
君は作為的になりすぎて潜在意識のドツボにハマってるんだよ。
ミイラ取りがミイラになるのと同じ。

まるで人間関係の苦手な人が意中の人をナンパするようなもんだよ。


622 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:32:25 tSp6/xMc0
>>619
音楽すき!一瞬であがるね。
>>621
それ例えというよりまんま私(苦笑)


623 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:35:23 Me3SELdQ0
>>620
なにやろうが幸せまでいかなくてもあなた自身が人生を何らかしら楽しむことだよ。

あなた自身が何か叶えようと血眼になるんじゃなく、逆に人生を楽しむことだよ。

逆もまた真なりというじゃない。
あなたがやっていることは潜在意識では逆のことなんだよ。


624 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:39:10 Me3SELdQ0
潜在意識を10年やってきたならどこかで聞いたことあるんじゃないかな。

潜在意識はやり方ではなく在り方だって。

ある種やり方を学ぶんだけどそれは在り方のことなんだよ。


625 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:41:26 tSp6/xMc0
>>623
小さい頃から楽しめない子だった。それこそ保育園の頃から探して求めていた答えがやっと得られた!と思ったのが精神世界だったの。それを捨てるのはまじで怖い。恐怖だわ。。


626 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:46:07 Me3SELdQ0
>>625
精神世界はどこへ行こうとあなたと一緒だし、あなたそのものだよ。
ただ関わりかたを変えるだけだよ。

別に潜在意識の本を読んだりするのを禁止している訳じゃない。

ただ、状況を変えたいなら今までと同じことの繰り返しじゃ何も変わらない。
それは痛感しているはずだよ。

でも今までと逆をすればモテてきて人生も変わっていくとしたらあなたはどちらを選ぶんだろう。


627 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:50:28 tSp6/xMc0
>>626
なにを置いてもモテたいです、先生!
このくそつまんない人生(恵まれててありがたいけど)を何とかしたい。でもそのスタンスじゃどうにもならなかった。


628 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:57:09 Me3SELdQ0
>>627
このくそつまんない人生>恵まれててありがたいけど

潜在意識「はい、くそつまんない人生ですね!」

せっせせっせとあなたの世界に「くそつまんない人生」創造。

これをやっているわけだよ。


629 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:59:11 tSp6/xMc0
>>628
そうなんでしょうね。もう自分の本音には抗えないよ。書き換えられない。かえたいけど。無理だった


630 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:59:29 TluL3BLE0
横からだけど、その役柄今すぐ採用しなよ。
で、そのモテモテの人はモテモテになるためにワークしたりセミナー行くでしょうか?
ってこと。

それにしても、あなたは本当に素直な可愛い人だね。
自信持って欲しいな。


631 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:59:39 Me3SELdQ0
>>627
恵まれててありがたいけどなんて「上辺」は潜在意識に反映されないんだよ。

いつも本心が潜在意識に反映されていくんだから。


632 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:03:18 tSp6/xMc0
>>630
行きませんね。。絶対モテないやつしか行きませんね!そういう意味でも現実に反映してなかったのかな。
ありがとう、嬉しい。


633 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:04:13 Me3SELdQ0
>>629
だから逆もまた真と言ったんだよ。
潜在意識で何かを変えようとしない。

人生を楽しむことはあなたの精神世界や潜在意識にとって大変なご馳走なんだよ。

潜在意識の使い方を1つに限定しないことだよ。間接的に活用したほうが上手く働くことも知るといいよ。


634 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:06:06 tSp6/xMc0
>>631
ですね。本心から変わりたかった。明るく楽しく人生自然体で楽しめる人になりたかった。でも根底からかわるのは無理だったようです。やすりで削ってフキフキしたくらいの変化はありましたが。


635 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:09:41 tSp6/xMc0
>>633
人生を楽しむって超苦手分野で気が重いっす。そういう意味で精神世界に逃げてたのかもね。だからさっき引きこもりって言われたのねw


636 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:12:53 Me3SELdQ0
>>635
風呂が気持ちいい、嵐がカッコいい!美味しいデザート大好き!何でもいいんだよ。
難しく考えないでいい。

精神世界大好き!それと一緒に幸せになる!
とかだっていいし。


637 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:18:59 tSp6/xMc0
>>636
そのどれも今もあるんだけどね。その後に、だからどうした、そんなことより願望実現しないと、ってねw充足見ても結果不足にしてたのね。


638 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:25:38 Me3SELdQ0
>>637
「願望実現のための」偽りのどうでもいい充足と思っているからだよ。

充足感を叶えるための手段にしているからどちらも嘘臭くなるんだよ。


639 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:27:46 Me3SELdQ0
>>637
だから10年潜在意識を学ぼうといくら金をかけようが関係ないということがよくわかるでしょ?

おれは潜在意識を学ぶのに金なんてかけないよ。


640 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:28:49 tSp6/xMc0
>>638
そう、それね!
わたしかりそめのじゃなくて純粋な充足って生まれてこのかた経験あるのかしらwこわ〜


641 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:32:34 Me3SELdQ0
君がやっていることは全て逆だときづけ。

自分の人生を楽しんでいるから彼氏ができた。
自分の人生を楽しんでいるから幸せが集まってくる。
自分の人生を楽しんでいるから奇跡がたくさん起こる。
自分の人生を楽しんでいるからあなたにたくさんチャンスが集まってくる。


642 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:33:30 tSp6/xMc0
>>639
そうですね。自分で自分をもて余してて誰かに救ってもらいたかったのかもしれない。救われたい願望強いのね、ほんと。願望実現もそうだね。世界がガラッとかわって救ってほしかったの。彼氏もそう!重〜い。


643 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:37:04 Me3SELdQ0
>>642
助言を求めることはできても本当に自分を救えるのは自分しかいないよ。

あなたの気持ちが引きこもっている限りは何も変わらないと気づいて、出きたくなったら出てくればいい。


644 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:38:45 Kd.pvcZU0
>>641
横だけど人生を楽しむってどういうこと?
どうすればいい?
気持ちが楽になるようなことをするってこと?


645 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:40:47 Me3SELdQ0
>>644
幸せと気づくこともそうだし、好きなことをして幸せや楽しいと感じること理屈も規制も何もないよ。


646 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:40:57 tSp6/xMc0
>>643
無自覚引きこもりだったんで出たいですw
完璧な世界を楽しむつもりだったけどそういう訳にもいかないようなんで、この不完全な世界を楽しむか。。
イサ兄の言う竹とんぼがこれか。


647 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:42:27 Me3SELdQ0
>>646
不完全な世界と完全な世界は見方が違うだけで同じことだよ。


648 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:51:22 tSp6/xMc0
>>647
そうなんだろうね。まあでも今はわかんないw大好きな彼ピッピとラブラブな世界が完璧で、それ以外は不完全な世界って定義だからさ、私の中だとw


649 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:54:53 Kd.pvcZU0
>>645
横なのにありがとう
最近は何に対しても幸せとか楽しいとか感じられないんだ
苦しみか無気力だけで眠りが唯一の安らぎ
でも何故かそのレスが気になった
少し向き合ってみるよ


650 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:57:19 Me3SELdQ0
>>648
10年何を学んできた?
ピッピとラブラブな世界が完璧<それ以外は不完全な世界

潜在意識「不完全でくそな世界ですね!」

せっせせっせと「不完全でくそな世界」の創造出来上り。

周りは潜在意識で「不完全でくそな世界」はよほど物好きでない限り好きではないから遠退く。

こんな感じ?


651 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:00:09 Me3SELdQ0
>>649
そういうときは無理に感じようとしないことだよ。
ゆっくり寝てとりあえず今はそれでいいんだから、幸せは逃げないから大丈夫だよ。


652 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:03:57 tSp6/xMc0
>>650
もうやだめんどくさい!笑

彼ピッピがいなくても完璧な世界なのね。。それとも
彼ピッピとラブラブで完璧な世界?
それだとまたループかw


653 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:06:24 Me3SELdQ0
>>648
ピッピとラブラブな世界が完璧(思考)<それ以外は不完全な世界(認定)なんだよ。

自分の世界をどう観て感じるのかは自分に委ねられている。

理想の無いものねだりを10年続けているのと同じだよ。
現実には何もせず欠乏と渇望を抱いて待っているだけ。

これからもそんなことでいいのかい?

いつまでも頭のなかに居ては癒してくれる彼氏はいないよ。

外、現実世界へ行かないと彼氏には巡り会えないよ。


654 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:08:25 7W.DyHlg0
>>650
通りすがりだけど。
私は今も含め10年、成功などの次元の問題でなく小説になるような神秘で素敵な毎日だよ。(^-^)


655 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:10:25 Me3SELdQ0
>>652
まぁ君の場合とことん嫌にループにハマってようやく出ていこうと思うのもいいかもね。

そういう意味では中途半端よりはとことん思うように気の済むまでドツボにハマって気づいてみるのもアリかもしれない。


656 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:17:31 tSp6/xMc0
>>653>>655
もう出たいっすw感覚ではなんとなくわかった!
相変わらず明日からも「わたしは○○と結婚し幸せに暮らしています」って呟いてそうでこわいけどw

でもね、軽くなった。泣いたのもあるけど!つきあってくれてありがとね。男友達ちょっとほしくなった!男友達はこんな話付き合わないかw


657 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:28:40 Me3SELdQ0
>>656
頑張らなくても幸せになれるし結婚もできると気づけるときがくるといいね。

何度も言うけど君は逆をやってるよ。

ではいい人生をね。


658 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:34:35 tSp6/xMc0
>>657
本当にありがとう!!!

それなー!恋愛だけうまくいかないぃいいってがんばってたけど頑張ってたからなのねw
高校生まではそういえば彼氏途切れたことなかったわwwズコー


659 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:48:16 6NWWvx260
>>653
横だけど外、現実世界に出て行くって具体的にどうすれば良いの?
自分も、相談者と同じような感じで恋愛が全く上手く行かない…


660 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 19:59:25 ocbbC0Rg0
>>659
ID:Me3SELdQ0さんからの回答じゃないけど
ご参考までに。
659さんずばり答え書いてますご自分で。
私は恋愛が上手くいかない。

だからメソッドやったりするんだよね?
その前提認識が現実化してるだけです。


661 : 659 :2017/10/09(月) 21:05:04 6NWWvx260
>>660
返信ありがとうございます!

それですよね、散々いろんなところで見てきたやつですね…
自分がそう思ってるからそうなるってやつですよね。
認識を変更しよう!と思ってもできない!できるまでやらなければ!のループになってます…
これも認識を変更したい自分になってるんですよね。認識を変化するのは難しい!ってなってるんだろーなーとは思うんですが。


662 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 22:36:23 bGP8Re220
>>659
現実世界に出て行くというのは潜在意識の方法や手段ばかりに躍起になることではなく、
潜在意識に願望を伝えたら、潜在意識からの閃きや引き寄せや突き動かしという導きますからそれに突き動かしがあった場合にちゃんと行動をしていくということです。


恋愛が全く上手く行かないということならポノポノをしてもいいし、こびりついた認識を変えていくというのを意識することが大切です。

上手く行かないという記憶や思いの再生があるからそのように思ってしまうんです。

元々恋愛は楽しくすばらしいものです。
それを思い出しましょう。
上手く行く行かないより、あなたが好きな人に自己を解放して相手もそれを受け取りいい空気感が二人を包んでいるような。

恋愛は上手くいかせることじゃなくお互い幸せで元気になっていく感覚。私が感じている気持ちを相手も感じてくれている。

そんな人を潜在意識は引き合わせてくれる。
そう信じましょう。

気が合う人と会えれば自然とそういう仲になっていくものです。

上手く行く行かないではなく、気が合う人と会えれば自然とそうなると気づければあとは潜在意識に任せるだけです。

潜在意識はあなたの代わりに大いに働いてあなたを助けてくれます。

潜在意識に大いに信頼して頼みましょう。


663 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 22:41:16 bGP8Re220
>>662
ちなみにバッテリー切れでID変わってますが
ID:Me3SELdQ0です。


664 : 659 :2017/10/09(月) 23:11:35 6NWWvx260
>>662
返信ありがとうございます。

元々恋愛とは楽しく素晴らしいもの
そんなこと随分と忘れていた気がします。
ずっとずっと自分は恋愛は辛くしんどいもの、悲しいものと思っていた気がします。
なんとか幸せにならないと、なんとか手に入れないと、そんな風に思って頑張れば、手に入れば辛いのはなくなる…そんな風に思ってたんですね。
だからこんな風だったんですね。
思い切って書き込んで良かったです。

恋愛は上手くいかせることじゃなくお互い幸せで元気になっていく感覚。私が感じている気持ちを相手も感じてくれている。

この言葉を忘れずに肩の力を抜いていきたいと思います。


665 : 幸せな名無しさん :2017/10/10(火) 02:13:02 pehSuBJ60
>>656
一連の流れを読んで、あなたは私ですか?というくらい本当に自分とそっくりだ!!
私もずーーっと自分の精神世界でぐるぐるしてて純粋に充足を感じられることなんか無かった。
だけど、私は今まさにループから抜け出すっていう本当の意味がわかってきて視界が晴れてきているところだよ!!
友達になろうよ!!w
一緒に抜け出して自由になろう!!


666 : 幸せな名無しさん :2017/10/10(火) 08:34:15 yQBjWmio0
どなたか教えてください。
「意図する」とはどういうことですか?「願望を意図して取り下げない」という言葉の意味がわかりません。
私は「○○した自分になった」と宣言する、思う、ということだと思っていたのですが、
ある達人さんが「意図とは心の中で○○しようと声に出すことじゃない」と仰っていたので、違うの?とわけが分からなくなりました。
意図することと、考える・思うことって違うのですか?

それと、現実に対するネガティブな思考を受け止めるというのは「ああ自分は今こんなネガティブな気持ちになっているんだな」と否定せず自覚すること、でいいのでしょうか。
「自分はこんな気持ちなんだな」と自覚することはネガティブとから離れた状態になって、ネガティブと一体化せずに済む、とはこういうことでしょうか。

一人の達人さんのまとめを読んで、そのまとめの中で言及されている別の達人さんのまとめを読む、といった風に芋づる式に色々読んでいたら分からなくなりました。
ほとんどの方の言っていることの大筋は同じだとは理解できるのですが、「意図」と「蓋をせずにネガを受け止める」ことに関して、
それぞれ説明の仕方が違うので混乱しています。


667 : 幸せな名無しさん :2017/10/10(火) 09:06:13 ehPfh6ls0
意図は〜しようと決めること、言葉の意味そのままだよ。

ただ意図したら取り下げないというのは間違いだね。
意図して潜在意識に委ねたらお任せするというだけで顕在意識でいつまでも意図を持っていると潜在意識に預けられないからね。


668 : 幸せな名無しさん :2017/10/10(火) 21:43:05 MHuUalK.0
>>665
友よ!!
ネットといえど友達になろうと言われてドキドキしちゃうよ、嬉しいよ。ありがとう。
視界が開けてきたなんて良かったね、素敵だね。自由になろう〜(^-^)


669 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 05:09:32 EumlO8rY0
>>667
>顕在意識でいつまでも意図を持っていると潜在意識に預けられないからね。
どういうこと?


670 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 06:17:20 2Kpip8WQ0
>>667
666ですが、つまりそのままの意味って「〇〇になった」と考える思うってことですよね。
意図、とは考える、思うという意味ですし。なので「心で声に出していうことじゃない」ということと何が違うのか分かりませんでした。

あと多くの達人さんが意図して終わり、ただ「〇〇になった」ことをキャンセルしないだけ、と言ってるので
意図を取り下げない、って意図を保持し続ける、ということじゃないと思っているのですが違うのですか?

もしよろしければ、ネガティブの受け止め方についてもご意見いただけませんでしょうか。


671 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 06:53:46 z0TWuqO60
頻繁ではないけどメソッドしてるとき、街角で幸せな光景を見たときは心から幸せになれる。
でも、それがずっとは続かない。
しばらく幸せで、ふとしたときに落ちてしまってそこからの立ち上がりがなかなか…

別にネガが起きることについては問題ないし、潜在意識が変化への抵抗をしてると思うから良いとは思うんだけど。

これが引き寄せの邪魔をしてるのかなと。
どなたな御教授ください。


672 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 07:03:10 QGC.Vdzg0
どなたか>>562に答えてくださいませんか。
日に日に悲しみが増してどうすればよいのかわかりません。


673 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 07:18:30 bQi3dcWI0
>>672
引き寄せの法則は確実に何かが叶うとか確定ということじゃないと知ることだよ。
それを知らないから戸惑っているんだよ。


674 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 07:29:23 GGt5wvvA0
ずっと続けてる習い事があるんだけど、もう何年もやってるのに中々上達しません。自分でも才能とか無いのは分かってるので家での練習とか人より多く通ったりしてるけどイマイチ…。
上手い人になりきってみたり、「私は○○が上手にできます」等のアファをしてますが全然上手くいかないのは執着し過ぎなのでしょうか?
上手くなりきれてないのかな?
最近は周りの上手な子みたり自分の下手さが出まくったりでかなり落ち込み気味です。
もちろん潜在意識だけに頼らずこのまま努力も続けるつもりですが上手く一緒に活用できる方法ないですかね?
アドバイス欲しいです。


675 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 08:01:11 L42apWlg0
>>672
心療内科、精神科の受診をおすすめします。
近親者をうしなった喪失感がきっかけで長年精神疾患で苦しむことは珍しくありません。
あやしいセラピーやヒーラーのところは絶体に行かずに、ちゃんとした医師や臨床心理士のところにいくことをおすすめします。


676 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 08:03:51 L42apWlg0
少し落ち着いて冷静になってから、また考えればいいですよ。


677 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 10:31:12 EYbNXZSM0
>>672
な悲しければ 泣けばいい


678 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 10:31:45 jJXgq16M0
何かの合格発表の結果待ちの時
自信が五分五分のときってどうしたらいいですかね。。
合格して安心した自分になる をやってみて安心してもすぐ不安になるし
合格発表で自分の番号があった!と喜ぶ方法もしかり。
落ちてるかも。。そんなことない、合格合格合格。みたいな。
快で居る、みたいなのも叶えるためみたいな本末転倒な感じもするし。
自己分析して結局私ってマイナス思考でいるのがすきなのかな
だったら気分よくいるためにむしろどっぷりマイナスに浸かってたほうがいいかな
でもそれじゃ。。の無限ループ


679 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 12:53:21 5epAB8TM0
>>670
「〇〇になった」と考える思うってことですよね。

そうではなくここでの意図は〜しようと決めることだよ。
でも潜在意識と願望がつながってないのにただ懸命に意図を取り下げないようにすればいいだけみたいに言っておるだけでは本末転倒だね。


680 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 14:05:41 O91YgJ1g0
>>630
いいツッコミだなぁ
モテたり恋人とラブラブして純粋に結婚を夢見てる女は
引き寄せセミナーなんかに行くくらいなら料理教室にでも行くだろうね
なるってこういう事だと思うわ


681 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 15:52:08 EYbNXZSM0
>>671達人とあなたは違うのです


682 : 幸せな名無しさん :2017/10/11(水) 23:30:50 b7jxCJck0
なんかもう現実がうまく行かなさ過ぎて疲れた
全てにおいて落ち込んでる気がする

仕事も恋愛も対人関係に至ってはコンビニ店員にすら不愉快にさせられることがあったり、知らない人に喧嘩売られたり。
決まってしかも男だったりする。ころしてやりたい

外に出るとろくなことない、何かやると不愉快な出来事が起きるって観念が強くなっていって家の外に出るのも億劫…
何もかもやる気出ない


683 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 01:23:45 rlU0oxHw0
家にいても高価なものや大切にしてたものがつぶれたり修理しようとしてあったはずのドライバーが家の中から消えてたり、家の中でもろくでもないことが多くなってきてる。

もう嫌だ。イライラでしんでしまいそう。


684 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 07:36:56 mP/TH2F20
ネガとポジが共存して変なバランスになってる
自然体でいられてポジ成分が強かったのに最近はネガというか、特に起きたときに不快感が強いのはなんででしょう


685 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 12:08:00 0aDXXkI.0
>>684
ネガを抑え込んでいるから。


686 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 12:29:01 kN.uMQdY0
>>685さん

ありがとうございます!

なるほど、腑に落ちました。
そうですよね、抑え込んでると思います。
うまく解放できたと思っていたのですが、やり方が間違っていたようです。
ポノをしたり、ネガに対して気づかせてくれた感謝をすれば良いとばかり思っていました。


687 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 12:39:58 7tmxCvDs0
ブレインダンプ、やりたかったけど面倒くさくていまいちやる気になれなかったけど、はじめてやってみた。
最後はブレインダンプが面倒で苦痛でなんでこんな苦行してるんだとかそんなことばかりだった笑
続けようか迷う


688 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 13:53:50 0O4lwU920
>>674
うまくなっちゃたらどうなる?
連想してイメージできる?


689 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 14:29:24 0aDXXkI.0
>>686
感謝をすればいいのではなくて本当に感謝でしたことに意味があり本当の感謝によって変化していくんだよ。

ネガをどうこうしようとするために感謝してもそれは似非感謝だから注意しよう。


690 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 14:47:50 Dgl/z7bQ0
「いつか叶う」って感覚が抜け出せません。
容姿の事についてアファを始めて数年経つのですが、びっくりするほど変化がありません。
来年くらいには叶ってるでしょ、程度の気持ちで始めたのですが
翌年にも叶っておらず「今年も駄目だった。じゃあ来年こそ!」って毎年ループています。
3ヶ月ほど期限を設けて毎日必死に「n日後に○○になってる」とカウントダウンしても
期限の直前になっても変化がなく、一応最終日まで続けるのですが確信なんて持てません。
許可が出せてないって事なんでしょうか?今のままのほうが不便だし絶対すぐ叶った方がいいのに……。
108さんの直結メソッドを読んだのですが、私の読解力では従来の先取りメソッドと
直結メソの「保留させている幸せを今ここで炸裂させる」の違いが分かりませんでした。

・直結メソと先取りメソの違い
・叶った喜びを先取りしても鏡を見ると変わっていないので、その場合の考え方
主に知りたいのは上記二つで、もし良い方法がありましたら許可の出し方も教えて頂けるとうれしいです。


691 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 14:57:07 0aDXXkI.0
>>690
メソッドやアファするから変わるんじゃなくて、それをやってもやらなくても結局はあなたの心が動いたことで変化するんだよ。


692 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 15:01:54 0aDXXkI.0
>>690
叶った喜びを先取りしても鏡を見ると変わっていないので、とあるけどまずあなたの心が変わってそれから外側も変化をしていくんだよ。

あなたはまだ決めきれてないから=潜在意識もそのままをキープとなるわけ。


693 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 15:05:35 Dgl/z7bQ0
>>691-692
私宛てですか?レスありがとうございます。
二つの項目に答えて頂けないのは何か理由があるのでしょうか……。
日常生活の中で頻繁に「まだ叶ってない」とがっかりしてしまうので、その解決策を教えて頂きたかったのですが。
心を動かすためにメソッドをやるのだと思うのですが、私の考えは間違っているのでしょうか?
だとしたらメソに頼らずに変化を確信する方法を教えて頂きたいです。


694 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 15:30:52 0aDXXkI.0
>>693
日常生活の中で頻繁に「まだ叶ってない」とがっかりしてしまうのでというのは潜在意識に預けられてないので、メソッドやら何やらやられているあなた自身も何も実感もなくワケわからんという感じではないですか?

変化を確信する方法はたくさんありますけどそれ以前に引き寄せというものがわかってないので改めて基本を学んだ方が早いです。


695 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 15:39:11 0aDXXkI.0
>>690
それとあなたはメソッドやなどの「手段や方法」ばかりに力を入れて「あなたの人生で叶える」というところに力を注いでないように見えます。

方法や手段が第1なのではなく、あなたの人生叶えるということが第1なんです。

方法や手段は第2であること。それを忘れないようにした方がいいです。


696 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 17:39:45 j3Z6RPGE0
仕事や人間関係は本当にうまいくらい事が運んでる。
嫌な人は周りから勝手にいなくなったし
仕事も自律神経失調症など病気になるほど激務だったのが今ネットサーフィンしながらでも
こなせるくらいの実力もついてるし、自由にさせてもらってる。

ただ、やっぱりお金と恋愛が不得意...。
子どもの頃のトラウマとか自分に自信が足りないせいなんだろうなあ。
復縁だって絶望的な状態から復縁希望の彼に3回もあっちから連絡が来て
「まだ好きだ」と言ってもらうとこまで成功したのに
その先が怖くて一歩進めません( ;∀; )
結局3回とも連絡は来たけど喧嘩してしまい
復縁までいかず、新しい恋人もできず、お金もギリギリ( ;∀; )
幸せになるのが怖いのかな。

凝り固まった私の潜在意識に誰かエルボーかましてください( ;∀; )


697 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 17:57:53 81DDYELs0
>>678
合格発表までの心の持ち方ですが、
一番良いのは「何がおきても私は最良の道を進んでいる」、とか「何が起きても私の人生は進んでいく」ですね。
潜在意識への信頼感を現した言葉なので、
潜在意識も喜んであなたをサポートしてくれます。それとこういう考え方は精神衛生上よろしいかと。


698 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 18:15:48 HgJ3YbRo0
>>696
不幸に馴れてしまうと無意識にその不幸が自分には似合っていると変に馴れてしまいそれが普通だと思ってなかなか抜け出せない人はいるね。

だから始めは不釣り合いに感じてもまず無理にでも幸せに馴れていこうとする気持ちと馴れが大切だね。


699 : 696 :2017/10/12(木) 18:28:22 j3Z6RPGE0
>>698
レスありがとうございます( ;∀; )
馴れるというのは「私は幸せだ」と思い込む?ということですかね。

今まで思い込もうとしても抵抗がすごくて...。
アドバイスありがとうございました、やってみます。


700 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 18:38:47 HgJ3YbRo0
>>699
「私は幸せだ」と思い込む?ということではなくて、幸せであることに気づけるかまたぃこれからも幸せに生きていこうとするかどうかですね。

上っ面や仮りそめじゃなくちゃんと幸せを指針にして生きていけるかです。


701 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 18:55:34 mP/TH2F20
ネガにどう対応すれば良いですか?
うまく行ってる人ってほとんどネガとか出てこないのかな。
それともたまには出て来るんだろうか。


702 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 19:05:38 HgJ3YbRo0
>>701
上手くいっている人でも当然ネガは出ますよ。
ただネガはあってもそれに飲み込まれないようにしているだけです。
また、あるときはネガにさえ飲み込まれてもいいという開きなおりの気持ちです。

だから肯定的なエネルギーが大半を占め上手くいくということです。


703 : 696 :2017/10/12(木) 19:11:53 j3Z6RPGE0
>>700
なるほど...。ということは「私は幸せでもいいし幸せなんだ」と
思い込むのではなく思考の標準をそこに合わせるということで合ってますか...?


704 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 19:17:49 HgJ3YbRo0
>>703
>>703
自分でホントに幸せになっていいとそう思えてたり何かを幸せだと感じられるかそれらに気づけるかがカギだね。


705 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 19:19:54 HgJ3YbRo0
「私は幸せでもいいし幸せなんだ」と本心から思えればあなたはその瞬間から変わっていくよ。

ただ無理にそう思おうとしたり誤魔化さないことだね。


706 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 22:37:16 ssVQRxIU0
>>688
レスありがとうございます。
上手くなったらすごく嬉しいし、もっとそれをやるのが楽しくなると思います。今よりももっと色んな人に披露したくなると思います。
そこをもっと細かく連想してイメージすれば良いということですかね?


707 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 22:42:21 HgJ3YbRo0
>>706
横だけど自分はもっと上達できると感じれるかその習い事に対して興味があって多少伸び悩みがあったとしてもそんなこと関係なく精進する気持ちがあるかどうかだよ。

そうやっていればおのずと形は現れるよ。


708 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 22:49:15 GodCNsso0
>>690

何日後と常に、今から未来に向かってて
今に立ってないのでループですね。

今もペケペケになってる、

今もあなたは変わってます
今変わったということを受け入れてない

いきなり変わったことを認めるのが無理なら

分からないけど
変わってるんだ!と決めること!


709 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 07:22:49 WIGOSHjQ0
>>707
ありがとうございます。
なるほど。
その習い事にはちゃんと興味もありすごく好きですね。 ただ最近はというか、一生懸命やってる反面心の奥のどこかでこんなにやってるのに全然ダメだし、きっとこれ以上は無理かもとか今が限界なのかな?と思ってる部分があったと思います。
そこが反映されちゃってるのかな…。
そんな余計な事考えずにひたすら上手できる事を信じ続けて打ち込めばちゃんと変わっていくという事ですかね?


710 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 07:35:41 FxQd8wJo0
701です

702さんありがとうございます!
みなさんにもネガあるんですね!?

ネガに飲み込まれないというのがうまくできていないのかな。
ネガに占領されるような感じではないんですけど、朝起きた時、ふとしたきっかけでネガが発生します。
もちろんそれで叶わないとは思わないので、放置しておけば良いのか、浸るほうが良いのか、
どう対応すれば良いものかと…


711 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 08:10:21 LXrzjXCA0
>>710さん

そんなに難しく考えない方がいいですよ。
喜怒哀楽あって当たり前なんだし。
寝起きに機嫌が悪い日だってあります。
低血圧ならなおさらですよね。

思考がどうのこうの考えるよりも熟睡してすっきり気分よく目覚めるって方法も
あるのでなんかスポーツやダンスを習ってみるとかさ・・・・。

細かく自分の感情をチェックしろって教えている人たちもいるみたいだけど、
エイブラハムの22段階のどこにいるか?とかね。

わたしの考えですが、デフォルトが「幸せ、望みはすんなり現実化するもの」ならそんなことするかな?って
思いますけどね。


712 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 09:52:34 qkT2BQ5.0
>>706上手くなったらすごく嬉しいし、もっとそれをやるのが楽しくなると思います。今よりももっと色んな人に披露したくなると思います
うん そうだよね
じゃ 色んな人に披露したら どうなるかな?


713 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 09:58:55 SlwRHN0.0
>>712
誘導法やめろ!!


714 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 12:52:59 XyOnx9TU0
>>690
美人になれたら着るんだ!とクローゼットにしまった服を
もう着てしまいなさいって事じゃないの?
んで鏡を見ても顏変わってないから似合わないよーと嘆いたりしないとか


715 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 13:28:03 XyOnx9TU0
>>674
とある習い事で天才じゃないかって言われたくらい伸びた経験あるけど
他の子と比べるとか絶対やらなかったよ
こういう風にやりたいとイメージした像とシンクロさせる感じで練習してた
そしたらイメージ像との穴を埋めるように身体が勝手に足りない部分を補う成長をしてくれた
あと先生の異動で相性の良い先生に替わったりもしたかな
タイムを競うような競技でもない限り誰かと比べて落ち込むなんて不毛すぎるよ


716 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 13:37:55 XyOnx9TU0
ちなみにイメージ像と完全一致出来るようになってからが壁になったよ
そこから目指すものがなくなって
あとは今を維持することだけが目的になっちゃって
どんどんつまらなくなって辞めちゃったんだ
願望は叶ってからがスタートだって実感したよ


717 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 22:54:33 ioIhdKyQ0
>>694-695
レス分けられてしまうと読みにくいので飛ばしていたらごめんなさい
潜在意識に任せたつもりになって、アファも何もやっていなかった時期もあります
何もしていないと長年刷り込まれてきたネガティブな感情が出てしまうので
それを上書きするためにアファをやっているのですが、それのどこが悪いのでしょうか?
貴方が言うように基本を学ぶため、先取りメソと直結メソのどこが違うのかを聞いているのですが
基本を完全に理解していないとこのスレで質問してはいけませんか?

>>714
レスありがとうございます
よく聞く「叶ったらやりたいことを先にやれ」って事ですね
顔で悩んでる人なら徹底して鏡を見ないとか出来ると思うのですが
例えば太ってる人は理想の服が入らないし、アトピーの人は半袖で仕事行ったら怒られるし
その場合はどうしたら良いのでしょう?
もしかして普通の人は当たり前に「決めたらもう現実見てガッカリしない」ってことが出来ているのでしょうか


718 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 23:19:29 ioIhdKyQ0
>>708
見落としていてすみません
「〜になりつつある」みたいなアファもやっていたのですが
いつか叶った未来ばかり見て、今の事は全く考えられていませんでした
今この瞬間から変わってる、が重要なんですね
「現実を受け入れてないから変化が起きない」と言った話を聞いても
現実を自覚してるから変わりたいって思うのに!と全然理解できていませんでした
今の現実にちゃんと目を向けてみます。大変分かりやすいレスありがとうございました


719 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 00:40:09 CUJj88Qg0
>>718

容姿は、潜在意識と現実的なアプローチすれば本当に簡単だよ。

分からないだけで
細胞は毎日変わってるんだから。
実現報告スレの報告待ってますね!


720 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 11:50:17 P7nKUNYo0
>>713
随分乱暴だねw


721 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 13:01:22 w1HzCNbQ0
ちょっと前に書き込んだ者です

なかなか一目惚れした人と一緒のお出かけの予定も立たないし、彼女がいるかいないかも分からなくて不安で爆ぜそうです
女物の可愛い靴をRT&いいねでプレゼントってのやってましたし。
女がいるのかな?あげるつもりなのかな?そんな女捨てて私を選んで!って思っちゃいますし。
不安になってとっさに引いたタロットは力の正位置だったんですけどねー……


昨日は、ケンタッキー食べたいなと思って家に帰ったら
叔母の差し入れで本当にケンタッキーがあったけどマグレなのかなあ……


722 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 13:17:21 w1HzCNbQ0
その靴私に頂戴って思うんですよね。


723 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 13:24:01 Paf1SZAI0
>>712
うーん、色んな人に披露できたら自分も気持ち良いだろうし、見てくれた人達に素敵な気分?(楽しんでもらえたり感動してもらえたりとか)そういう何かを感じさせれる人になりたいからそうなれたらなぁとか思います。

>715
ありがとうございます。すごいですね!
私人と比べて落ち込む癖が結構あったのでやっぱそれがダメだったんですね…。見るとどうしても比べちゃうのでなるべく他の子は見ないよにして自分の理想のイメージしながら練習するようにします!
やっぱり練習する時は常に自分がそうなってる姿想像しながらやってましたか?
鏡で自分を見ながらだと下手過ぎて中々自分が出来てるイメージするのが難しい時があります。。何かコツとかあるのでしょうか?

>>716
なるほど。。
願望が叶ってからの事もどうしたいか色々考えてた方が良さそうですね。まだまだ叶うのも先になってしまうかもですが…。


724 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 13:44:18 P7nKUNYo0
>>723
色んな人に披露できたら自分も気持ち良いだろうし、見てくれた人達に素敵な気分?

うん 素敵だね
じゃ その状態で 最悪なことが起きるとしたらなんだと思う?


725 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 14:22:24 w1HzCNbQ0
世界に感謝できません。でも願いをかなえたいです
心が疲弊してきました。好きな人に選ばれないなら世界からいなくなったほうがマシです


726 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 14:58:31 5A2Ov0YY0
>>722

自分にとって都合が悪いとか嫌な流れは
無視する事で意味を失うし、逆にこれは
良いと思えるとか心地良いと思える流れ
には素直に乗っかる。

引き寄せの法則を知ったら占いは無意味と
いう考え戻ってあるけど、ただタロットは
潜在意識の意図が出やすいかもしれない。
で、あなたはせっかく力のカードを引いたんだから、その流れに便乗すれば良い。
別にいきなり彼を誘いにいけ、というんじゃなくて、あなたの中にある勇気や自信や度胸を自己観察する。たとえ小心者の人でも
このくらいの事だったら勇気や自信を持って
行動できるという事があるはず。
自分なりの勇気が見つかったら、潜在意識には「私はこの勇気を恋のために使いたい」と意図する。
これであなたに力のカードを送りつけてきた潜在意識の意図と、恋愛をどうにかしたい
というあなたの意図が重なるから、後は
彼に対してあなたが自然と勇気や自信を使って接近するシチュエーションを潜在意識は用意してくれるはず。
上記の理論は勝手な展開かもしれないけど、良い流れがあったら、とことん乗るのが潜在意識を使いこなす秘訣かも。


727 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 19:37:57 rQpi6fJ20
上の方とは関係ないんですが、素晴らしいヒントを見せてくれてありがとう。
昨年から劇的な変化があり、調子よく行ってると思っていたんですが、
悪いことが起こったわけではないんですが、ここ最近はネガの大波にやられてしまっています。

シンクロも増えてきたので何かがまた変化する、それに対して潜在意識がすごく抵抗をしているとも
思えるのですが、何か意見してやっても良いよって方がいらっしゃったらお願いします。


728 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 21:55:49 WQ62.DcA0
>>727
潜在意識の抵抗はあなた自身でもある。
あなたの中に答えはある。


729 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 22:19:52 VW1dOPBQ0
>>727

たとえ良い変化であろうと潜在意識には、
劇的な変化はキツく感じる部分もあるんです。予想外の幸運とかもね。
潜在意識は基本的には健気なので顕在意識が正しくオファーすれば、出来るだけ意に沿うように状況を変えてくれますが、「いつまでも変化し続けないと駄目なのかな」と少しだけ不安を抱えることもあります。
今あなたが特に何もないのにネガになるというのは潜在意識が頑張った反動が出ているのでしょう。

今あなたが出来る事は潜在意識に変化というストレスを与えない事。と言っても何も
願望を抱くなと言う事ではないです。
少しポノっぽいのですが、一日の始まりや節目節目に、「今から〇〇へ行くよ」とか
「これから〇〇するよ」と潜在意識に脳内でひと言話しかけてあげて下さい。
顕在意識の行動の予測がつくことで潜在意識は落ち着くので、不安などのネガを顕在意識に投げてくる事はないはずです。


730 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 22:51:12 rQpi6fJ20
727です

>>728,729さん

どうもありがとうございます!

潜在意識も変化ばかりだと不安になるものなんですね。
確かに録音アファを毎晩聴きながら眠っているので、疲れているかもしれませんね。

教えていただいた行動の予測をつけさせてあげようと思います。


731 : 幸せな名無しさん :2017/10/16(月) 09:13:19 reIxfWf.0
容姿のことで悩み続けて2年以上になるのですが
ネガティヴが強烈で、潜在意識が働いて人に褒められるようになっても絶対嘘だと思ってしまったり鏡を見て死ぬほど凹んだりしてすぐ元に戻ってしまいます。
街を歩いてると可愛い女の子なんて本当に沢山いて、常に劣等感にさらされています。
本当に辛いです。容姿を変えられた人は鏡を現実と受け止めていない方が過半数でしたが私はどうしても鏡と写真でどん底に突き落とされます。
常に人と比べていますし、美醜にとても執着しているんです。

長々と失礼しました。
どなたか、アドバイス頂きたいです。


732 : 幸せな名無しさん :2017/10/16(月) 09:41:50 02OdyRhw0
>>731
潜在意識を活用したいならまず自分の状態を嫌いであってもその気持ちも一緒に受け止めること。

現実無視というのも何でも無視すればいいという訳じゃありませんから。

まずはちゃんと自分の現実を受け入れることからスタートです。

そして人とくらべるのも意味がなくあなたの劣等感を刺激するだけで何一ついいことはないと気づいてやめることです。

今の自分を受け入れて気持ち=潜在意識を静めて、そこからアファなりメソッドなりをしていくことです。


733 : 幸せな名無しさん :2017/10/16(月) 10:35:21 mU6uWQiw0
>>725それは辛いですね
頑張ってください


734 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 16:25:17 RD6kRQ9.0
>>726
横ですが、私も2年近く恋愛をどうにかしたいという意図を持ってしましたが、

>>後は彼に対してあなたが自然と勇気や自信を使って接近するシチュエーションを潜在意識は用意してくれるはず。

なんてこと、ずっと起きません。
むしろ私の知人女性と急接近して私には露骨に無視したり連絡がなくなりました。

SNSもやめたのか更新しなくなり、私からも何も出来ません。
その女性とラインで一気に親しくなり二人で出掛けたり、ますます親しくなっているようです。

わたしの潜在意識は私には接近するチャンスを与えず、他の人にばかりとんとん拍子にうまくいかせてばかり。

しらず私が情報源になって、二人のデートの場所の参考になってたり、適齢期の時からいつも私がいた時に私の知人同士が知り合い仲良くなり付合いにいたります。
私だけ取り残され孤独になって、とうとうアラフィフになりました。

新しい出会いもありません。
自愛やまさにシータヒーリングwやブロック解放、感情カフェみたいなセッションも受けましたが、年下子持ち主婦ヒーラーたちにバカにされたような対応をされただけ。

金と時間の無駄遣いで、もはや彼とは自然消滅状態です。

育児放棄の父親からの男性恐怖が残っているのか、インチャもしたし、アファもしたけど、仕事も契約切られたり、ますます世間と離れるいっぽう。
こんなこと望んでないけど、潜在意識はこれを叶えたいんですよね?

自分ではなにがブロックで何をしたら良いのかもう分かりません。
なんでみなさんブロックやいまなにが必要なのかわかるんですか?

長文になり失礼しました。


735 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 17:42:52 9Aq93a7E0
>>後は彼に対してあなたが自然と勇気や自信を使って接近するシチュエーションを潜在意識は用意してくれるはず。

自分はシチュエーション自体は起きたから勇気を使って話しかけたら
あからさまにウザそうな表情と冷たい言葉もらったわw
そして相手はさっさと立ち去った


736 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 17:50:43 s5ln3hww0
>>734
>わたしの潜在意識は私には接近するチャンスを与えず、他の人にばかりとんとん拍子にうまくいかせてばかり。

潜在意識に対して何もあなたのために働いてくれないないようなこと書いているけど、潜在意識はあなた自身でもあるんだよ。

あなた自身が自分にチャンスを与えてないということなんだよ。


737 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 17:55:49 s5ln3hww0
>>734
それでただ勇気を使えばいいだけじゃなくて潜在意識に導かれての行動でなければ意味もない。

完全に分離の状態からの現象だね。


738 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 17:58:14 9Aq93a7E0
>>734とはほぼ同世代だし父親のこととか恋愛結婚に関する状況とか仕事のこととか
色んなことが似すぎてるから友達になりたいくらいだー
違うのは年齢ブロックがなくなってきてるとこくらいかな
恋愛は生き霊スレおすすめだよ


739 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:20:41 bsxwaNGQ0
結婚を意図して10年になりますが、出会いさえないまま40代半ばになりました

父親は愛してくれましたが酒乱で、学校でも男の子が怖くてビクビクしていました

一時、同年代の男性たちと急に縁ができましたが、大勢のその中で、好きになり言い寄られもした人は、唯一妻子持ちの人でした

今現在、女子高にでも勤務してるのかってほど、周りに男性がいません

また、昔から独身生活を謳歌している女性作家に憧れたりもしています(そういうものは読まないほうが良いのでしょうか?)

それなら独身志向なんでしょう、何の問題もないのでは?と思われるかもしれませんが、パートナーが欲しいのは偽りのない本心なんです

潜在意識が独りを望んでるんだから、それで幸せじゃない、と言われると辛いものがあります

もちろん、年下のイケメンの、なんて微塵も考えていませんし、初婚じゃなければ、とも思いません

これまでの経験からすると、どうも自分が全力で男性を避けようとしてるのでは?と空恐ろしくなるときもあります(笑)

色々なメソッドを試しても、恋愛面だけは動きません

散漫な愚痴になり申し訳ないのですが、何かアドバイスが頂けたらありがたいです


740 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:32:59 RmNDYTVY0
>>739
あなた自身、結婚しよう!と決めてないないからですよ。
単に周りが変わってくれるのを待っているという受け身の感覚なんです。

それはあなたのこれまでの10年を振り返ってみて気づくのではないでしょうか?

意図するとしてもそれは実生活に繁栄されるほどのインパクトもなくてただの形にならない「想い」を持っていただけなのでしょう。

もしちゃんと意図して潜在意識にインプットしていたならばそれを繁栄するように導かれて成就しているか諦めでない気持ちで継続しているからです。


741 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:46:09 sJflyUVc0
>>734こんなこと望んでないけど、潜在意識はこれを叶えたいんですよね
そうだね 潜在意識は それが 君のためだと 思ってる
そうすることで 君が成長できると 思ってる


742 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:54:09 s5fyFxOA0
君のためだとか君が成長するためとか
潜在意識ってそんな人間的な顕在意識的な目的や意思を持ってるの?


743 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:00:43 /Kt353LU0
>>739
確かにそこまでくると独身志向なんだろうと思ってしまうかも
複数人から急にモテたのに唯一両思いな人だったのが
既婚だったところとか神がかった引き寄せを感じる

なぜパートナーが欲しいと思ってるのか?を探ると良いかもしれない
同性の親友やペットでも十分役割を果たせる理由かもしれないしなぁ


744 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:14:59 /Kt353LU0
いくらパートナーがいる生活を願ってても無意識が

一人でいる心地よさ&慣れ>>>>パートナーへの憧れ

になってたらパートナーは得られないよ
一人暮らしが長いと余計
YouTube辺りで主婦動画とか見て潜在意識を書き換えていくと良いかも?
海外のおしゃれ夫妻の動画はモチベも上がる


745 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:21:35 bsxwaNGQ0
>>740
決めてない、、
本当にその通りです
決めるのが怖い、決めて叶わなかったら、という思いがありました
10年間何してきたんだろう、と思います


746 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:25:48 bsxwaNGQ0
>>743
アドバイスありがとうございます

神がかった、、本当ですね。
潜在意識以前の何か精神的な問題も感じましたし。

なぜパートナーが欲しいのかを掘り下げてみます。


747 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:30:15 bsxwaNGQ0
>>744
具体的なアドバイスありがとうございます

あまり深刻にならず、楽しく潜在意識を書き換えていければと思います


748 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:34:03 bsxwaNGQ0
>>743
同性の親友やペット、、
確かにそうなんですよね。

でも、数少ない恋愛で、心許せた人に感じた安らぎが忘れられなくて。

その安らぎを自分で自分に与えるような自愛をしてみようかな。

いずれにしても、ありがとうございました。


749 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:44:30 sJflyUVc0
>>742潜在意識ってそんな人間的な顕在意識的な目的や意思を持ってるの?
超人間的な顕在意識的な目的や意思は持ってる


750 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:46:25 sJflyUVc0
>>748ごめんなさい 間違えました
潜在意識ってそんな人間的な顕在意識的な目的や意思を持ってるの?

超人間的な潜在意識な目的や意志を持ってる


751 : 726 :2017/10/17(火) 21:12:45 TtXysVbU0
726です。
自分の文章が少し誤解を与えたみたいで、
すみません。

まず私の意図としては721さんがタロットで「力」という、勇気や自信を出せという
意味のカードを引き、そしてタロットは
潜在意識からのメッセージが出やすい。
721さんが自分の中の勇気を自覚すれば、
潜在意識が後押ししてくれる、と、あくまでも721さん場合の解釈で、万人に言える事ではないです。

そして普遍的な部分をもっと読みやすく書くべきでした。
真逆の現象だの現実からの挑戦状だのがあった場合、その流れに意味を与えなければ良いのです。例えば彼とよく一緒にいる女性がいる、まさか彼女?何かモヤモヤする、という事があっても、そのモヤモヤがハッキリとした映像にならないようにする。何が起こってるか良く分からないけど、彼と結ばれるのは私なんだし、とかいうように認識を変えて。
長くなったので、いったん切ります。


752 : 726です :2017/10/17(火) 22:00:01 TtXysVbU0
続き。
そしていわゆる吉兆と思われる事が起きた場合、タロットで良いカードが出たとか
いう時は、願望が実現するのだと素直に受け取れば良い。
タロット占いなんてしないよ、という人は
こじつけでも良いのでいわゆるシンクロを感じる。
本当に小さな事でも、よく彼と同じ名を目にするな、とかそんな一見くだらなく思える事でも、「彼とは縁がある」というサイン
と受け止めていると、良い方へ願望実現の
方へ流れていきます。

よく言われている事ですがシンクロが
起こるから良い事が起こるのではなく、
小さな出来事の中にもポジティブな意味を
見出だす事が出来るから良い事がおこるんですね。


753 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 22:24:45 a2mWkGzE0
>>752
もういいですわ(^-^;)


754 : 幸せな名無しさん :2017/10/18(水) 07:39:16 84KwiExk0
以前にアドバイスいただいたんですが、ネガの大波は去って行きました。
アドバイスいただきありがとうございます!

潜在意識をフル回転させていたので、録音アファを眠る前、起床後のみにしてみました。
あとは教えていただいた行動予測を潜在意識に伝えることや、自分の判断で潜在意識に感謝を言うのと大丈夫だからとなだめる?みたいなことでスーっとネガが消えた気がします。

ありがとうございます!


755 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 01:20:20 q6HRs.xA0
他のスレにも書き込んでしまった者だけど、瞑想と手帳、寝る前のイメージングなどのメソッドしてたらこっぴどくいつものパターンで失恋してしまった。遠距離だから余計に絶望してしまう・・・距離なんて関係ないはずだと字面ではわかっていても。
悪い方に動くのも進展だという人もいるけれど、なんかイメージの質が悪かったのかなあとか色々考えてしまう。
行動してしまったのが良くなかったのかな。勇気を持って行動したいと思ったのだけれど、顕在意識が無理やりしただけのことだったのかな。
行動した人は自然と行動していたという人が多いけど、一体どういう流れで行動したんだろう。


756 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 08:24:37 VUoTpe7.0
>>755潜在意識はいつもと同じことをする
潜在意識は惰性で同じことをする
いつもと 同じ結果になるといううことは
潜在意識が変わって無いのですよ


757 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 09:52:38 tOiJxZl.0
>>755
ごちゃごちゃ考えすぎだよ。
行動したかったからしてみたんでしょ?
これは潜在意識からの行動?
顕在意識からの行動?
なんて一生やってらんないでしょ?


758 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 10:04:27 7t87zmNo0
>>755
距離なんて関係ないはずだと字面ではわかっていてもと言うけどそれをあなたの場合は潜在意識で理解してない信じられてないんじゃないかな。

顕在意識でもそういうもんなのだろうという位の認識しかないんじゃない?

それで改めてあなたのその言葉を訂正させてもらうと距離なんて関係ない。という人もいるという事だよ。

顕在意識からの行動かどうかは自分の心に目を閉じてゆっくり問うてみるといいよ。
叶えることに焦りや急ぎはなかったか?
変に妄信的になってなかったか?

潜在意識からの行動は無理無く自然にそうしてみようという行動だから。
少し落ち着いて振り返ってみよう。


759 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 10:21:27 uclY95os0
>>755距離なんて関係ないはずだと字面ではわかっていても

もしかしたらあなたが いつも彼がそばにいると潜在意識に教えてる?


760 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 13:15:51 sn0InB9I0
>>736
ありがとうございます
規制で書き込めずせっかくすぐアドバイス頂いたのにお礼が遅くなって失礼しました。

確かに、自分で自分に裏切られるようなことばかりでした。
自分にチャンスを与えられるようになりたいです。
他人にだけ与えるブロックがあるのか受け取り拒否かわかりませんが。


761 : 755 :2017/10/19(木) 16:17:26 q6HRs.xA0
みなさんどうもありがとうございます。

>>756
結局のところまだ潜在意識が書き換わってなかったんだね。
いつも同じパターンなんだ、相手が気があるそぶりを見せてそれに乗っかると「お前なんぞいらんわ」って言われるという。
心のどっかで自分で「またからかわれてるだけなんだろうな」と思ってるとこがあるんだろうな。
それをどう抜いていくのはやっぱり自愛なのかなと思ってそっちのスレを読み直し始めた。

>>757
考え過ぎかー。ごちゃごちゃ考えないで潜在意識に預けるっていう感覚が潜在意識と知り合って1年たってもまだよくわからない。


762 : 755 :2017/10/19(木) 16:23:20 q6HRs.xA0
>>758
年齢的なこととか、これが会える最後のチャンスかもしれないって焦りがあったかな。
会えなくなっちゃうっていう恐怖があったってことは、遠距離でも関係ないよっていう部分は心の底から信じていたわけではなかったということになっちゃうよね。
衝動に突き動かされて動くことが顕在意識からの行動なのか、潜在意識の命令なのか、よくわからなかった。
自然にそうしてみようっていう行動が恋愛でとれたためしがないので(いつもものっそい勇気がいる)、してきた行動は全部顕在意識的なものってことになるね。

>>759
いつもそばにいると思ってイメージングしてることはあった・・・けどそれだと問題があるんだろうか?四六時中やらないと色々矛盾してしまうとか?


763 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 16:46:41 gCnIkFb.0
今日、大好きなバンドのライブの座席発表がありました。
今度こそ絶対前列で見たい!いや見る!後ろからの景色はもう充分!
そう決めてここ1ヶ月断言法やイメージング、丁寧なトイレ掃除…などをして向かえた今日。
いい席がくるという安心感や妙な確信があったのでリラックスして確認しました。
結果は最後列。
ちょっとショックで呆然としています。神様から後頭部を鈍器で殴られたみたいな。
もうなんだか、何もやる気が起きないし潜在意識のことも信じられなくなりそうです。


764 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 20:13:35 uclY95os0
>>761いつも同じパターンなんだ、相手が気があるそぶりを見せてそれに乗っかると「お前なんぞいらんわ」って言われるという。

このパターンを書き換えてやればいい
どう書き換えたいか これを 具体的にイメージする
潜在意識に教える


765 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 20:31:22 uclY95os0
>>761いつも同じパターンなんだ、相手が気があるそぶりを見せてそれに乗っかると「お前なんぞいらんわ」って言われるという。

この思考パターンは だいたい 親からどう扱われたか で かなり影響受ける

私は邪魔者①邪魔者のように振る舞う②だけど邪魔者になりたくないから一生懸命役にたとうとする③そもそも人と関わらない
三つのパターンに別れる
潜在意識にこのパターンを取り消して
どう扱われたいか 具体的にイメージして教える


766 : 755 :2017/10/19(木) 20:39:47 q6HRs.xA0
>>764, 765
何度もアドバイス、どうもありがとう。
親かー。親は過度な期待をしてそれが達成されないと罰するみたいなタイプだった。
だからなんか私は常にダメな存在なんだという意識があった。
邪魔者扱いされた記憶はないのだけれど、どっちかっていうと条件が達成されなければ愛されないみたいな擦りこみをしてしまっていると思う。
挙句ちょっと外観に影響する持病があるので、女性としての自信もいまいちなんだよね。
書き換えることが多いみたいだ。
条件関係なく自分は愛される価値があるって擦りこみたいんだけど。


767 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 20:58:30 uclY95os0
>>766
私は無条件に愛される存在って聴いて 全然抵抗無い?


768 : 755 :2017/10/19(木) 21:03:58 q6HRs.xA0
うーん、今はタイミングがタイミングだからとても悲しくなるよ。
普段は抵抗というかふーん、という感じかな。他人事のように思える。


769 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 21:08:52 uclY95os0
>>768私は駄目な存在 私は邪魔者 と言う思考パターンを 引き抜いて
私は無条件で愛される存在です
に置き換えて
無条件に愛されるって どんな感じがして 方法 を知って 日々 私は無条件に愛されながら暮らします
私には 無条件で愛される 価値があり
それを許可します
無条件で愛されても 周りから受け入れられ サポートされ 成長できます
で それは 安心で安全です
てエネルギー送ってよい?
タヌキか太った猫と戯れる女の子が見えたw
エネルギー送っておいたからよかったら許可してみて
許可しなきゃ消えるから 安心してね


770 : 755 :2017/10/19(木) 21:29:12 YXvj9wO60
>>769
ありがとう、なんか飛んできた気がするしいっぱい涙がでたよ。
刷り込みはともかく引き抜きはどうやるんだろう??

太った猫好きだからそんなビジョンが送られたのだろうか笑


771 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 21:52:59 uclY95os0
>>770
その思考パターンを最初に持った頃の 過去の自分と会話する
で 聞き出す 説得する
条件付きで愛されたって言うけど
その条件付きで愛されたって 思考パターンは 自分のなんの役に立ってる?
潜在意識は役に立ってるから その思考パターンを持ち続ける
紙とかに書き出してみるといい
で 役に立ってる理由を手放す


772 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 22:03:59 uclY95os0
>>766挙句ちょっと外観に影響する持病があるので、女性としての自信もいまいちなんだよね。

次から送るエネルギーが創造主の定義観点で分り あなたの定義観点と一致させ
それってどんな感じがして 方法 知って 日々自分に感じながらすごしています
それは 可能で 自分にはその価値が充分備わってるので 許可します
そうしても 周りから受け入れられ サポートされ 成長し 安心安全で もうすでにそうなっています

私は魅力的です 私は特別な存在です 私は男性から受け入れられます 私はパートナーを持ちます 私はパートナと一緒にいます
ってエネルギー
許可してみて


773 : 755 :2017/10/20(金) 00:41:08 qW.Q4uwQ0
>>771
徹底的なダメ人間にならないためのブレーキになってるかな
でもあれ?好きなことだけしちゃなんでだめなんだよという気がしてきたな

>>772
許可してみたよ。でも結構これ許可するのにさっきのより抵抗というかほんとに私がそんなふうになれるのか?みたいな抵抗があったよ。
何度もかみ砕いてみます。

いっぱいのエネルギーどうもありがとう。


774 : 772 :2017/10/20(金) 09:39:11 qT2n1/2U0
>>773
①潜在意識にも知らないことがある
潜在意識にいくら任せてもダメかも知れないケース
②潜在意識が勘違いしてることがある
小さいとき暴力を受けて育つと 暴力は愛 とか 私が悪いから虐待されるとか で 大人になって パートナー 子供に暴力を振るう人が多い
③潜在意識はその方法しか知らない
他にやり方を知らない
④潜在意識はそれが本人のためだと思っている
そうする事が 本人の安全 成長 学び等 の為だと思ってる

私は無条件で愛される価値がある(私は邪魔者だ)
私は魅力的です(私は無価値だ)
私は罰せられます(私は安全です)

男性との恋愛の仕方が潜在意識が知っていないなら 恋愛成功ハウツー本を読みイメージする
悲恋などのストーリーが好きだったりすると そういうう現実を引き寄せ安い
これらが①②③④どのレベルにあるのか 潜在意識に聴いてみるのもいい


775 : 755 :2017/10/20(金) 14:27:44 hxZDArMU0
>>774

ちょっと長くなってしまったけど。


ハウツー本とか読むと自分の恋愛あきらめなきゃいけない証拠しか見つからないのであんまり最近読んでなかったな。
例えば今の状況もハウツー本的には多分さっさと次に行くべき状況だけど、そうしたくなくて。大切な恋だった。
というかハウツー本の通りにしてるとなんも始まらない…
ただ悲恋映画とか無意識にけっこう見てたかも。ちゃんと成就するやつ見ようかな。

多分私の潜在意識にはどこか(希望をもっているときでさえ)、この人は私に真剣ではないはずだ、私は◯◯の業績が彼より悪いから愛されないはずだみたいなことを考えている。
それで追いかける過程の中でだめな理由を答え合わせするみたいになってしまう。
そうする中で、周りもあの人あなたを利用してるって注意してきた。
追いかけ過ぎて相手にストレスをかけてるなみたいな悲しみと共に、いつもあなた私のことばかにして笑ってるでしょみたいな悲鳴を、心があげていた。

稀にこの方法でうまくいった恋愛もあったけど、ものすごい自信のない人をつかんだ。


776 : 772 :2017/10/20(金) 20:42:12 zkOQQBgA0
>>775ハウツー本とか読むと自分の恋愛あきらめなきゃいけない証拠しか見つからない⬅それをブロックといいう これ はずして書き換えなきゃ

稀にこの方法でうまくいった恋愛もあったけど、ものすごい自信のない人をつかんだ。⬅あなたの潜在意識はそういう人が あなたにピッタリだと持ってるわけだ


777 : 755 :2017/10/20(金) 21:04:12 hxZDArMU0
>>776
なるほど。そういう思い込みをもって読んでるからハウツー本も過激派系のN/Aのしか選んでなかったりするのかもね。
ただ、ハウツー本読むとそれに従ってなにか行動をしなきゃ!とどうしても思ってしまうのね。
それは潜在意識に任せるという部分とどう折り合いをつけさせればいいのかな。
ハウツー本や映画のストーリーが自分の中に沈むまで待てばいいのかな。

今度すきになったのは今までと違うタイプの人だった。だから自分の中に変わりたいという願望は少なからずあるのだと思う。


778 : 772 :2017/10/20(金) 21:23:12 zkOQQBgA0
>>777
それは潜在意識に任せるという部分とどう折り合いをつけさせればいいのかな。

潜在意識を書き換えもしないで 潜在意識に任せたら また 同じ現実を作るだけ


779 : 772 :2017/10/20(金) 21:25:30 zkOQQBgA0
>>777ハウツー本や映画のストーリーが自分の中に沈むまで待てばいいのかな。

ブロックあると 潜在意識は拒絶し続ける
今までと同じ現実を作るだけ


780 : 755 :2017/10/20(金) 21:36:36 hxZDArMU0
>>778
取り敢えずまずはブロックを外せってことだね。自分はマッパでも愛されて構わないんだっていうことを潜在意識に教えてあげるのが最初かな。
取り敢えず今は悲しいこと、黒い感情や虚しさをノートに吐き出している。
人の条件をクリアしようとする自分に、別にそれはもういいんじゃね、と話して見た。


781 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 00:53:38 cnkrUYeM0
不安や心配から逃げるためだけの願い(のフリした別の何か)にすがりついてしまうときはある

根っこにある不安や心配をいったん受けいれると「あ、ちがった。本当の望みはこっち」と気づける
認めないままだとあさっての方向へドハマリする


782 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 10:45:01 ef0Yf4Yc0
他でも言われてた気がするけど
シータヒーリングするのは自分のブログででもやってほしい。
潜在意識のことで参考にしたいのに
個人的にスレが消費されていく。

そういうの他の人の迷惑だと思ってないよね?
自分がたすけてやつたっていう自己満足だけだよね?
シータひーらーって傍若無人の人ばかり

特有の書き方が不快で目障りです。


783 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 10:54:43 hHNgwlq60
>>782
同じ。
シータはやだ。
だいたいさ自分の世界の創造主って自分です。
そこからズレてるわ。


784 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 14:29:17 aZygsXjM0
シータなんとかの話なんて上でやってみたけどダメだった程度の話しか出てないじゃん
何が見えてるの


785 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:51:33 uGCtSl6c0
>>784
同じこと書こうとしてた


786 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:20:49 Q5NQ8/1s0
すぐ不安になって変われないのを何年もループしてるから、セミナーやメールセッションを受けた方がいいのかと思う時がある。でもそういうのって高額で頼りになる人に聞いてもらいたい反面そのお金で自分にご褒美をあげたいから、結局1人で頑張る方向になる。

いつ願いが叶うかも分からないし、つらいです。


787 : 755 :2017/10/21(土) 19:28:33 2hBlprbc0
私へのレスのことかな?
シータ?なんたらはよくわからないけど思い込みをやめたほうがいいよという気づきを手伝ってくれた善意に感謝しているよ。
私は色々な人にアドバイスをもらったので次の話題にどうぞ。どうもありがとう。


788 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 20:29:45 cKKMb/Bk0
>>786願いより お金が大事って人が はまりやすいパターンだね
覚悟が足りないケース


789 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 20:43:57 Q5NQ8/1s0
そうかな……受けてみたらいいのかな


790 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 21:20:33 cKKMb/Bk0
>>789え?素直だねw


791 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 21:35:14 hlxGu/IA0
ちょっとお聞きしたいのですが、潜在意識は最良を知っているはずで、まるっと信じて任せる方法もあると思うのですけど、クレンジングが必要な場合は潜在意識と顕在意識の最良が違うからということでしょうか?


792 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 21:41:17 XPfy5NQs0
>>790
基本自分はたくさん行動するの嫌いで楽に叶えたい願望強いんだけど、さっきも書いたように、すぐ不安になってループするから、いっそ人のアドバイスは素直に聞いた方がいいのかな、なんて

多分言い訳ばかりで変われないパターンの人だから


793 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 22:11:49 cKKMb/Bk0
>>792喜びと 不安 どっちが あなたのなかでは エネルギーが強い?
潜在意識はエネルギーが強い方に共鳴して実現する

楽に叶う人は 喜びのエネルギーが強く
なかなか叶わないひとは不安や恐れのエネルギーが強い
例外もあるけどね


794 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 22:17:13 cKKMb/Bk0
>>791潜在意識は最良を知っている

潜在意識はあなたの為だと思って実現してるだけです

つまり潜在意識の最良と 顕在意識の最良がずれてることがあります


795 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 22:23:18 XPfy5NQs0
>>793
わかりやすい説明です、自分は後者>_<
喜びが大きくなればいいな。
喜びや快が優勢になるまでプライベートで幸せな時間を増やした方がいいのかな


796 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 22:38:27 cKKMb/Bk0
>>795
そこが 難しいとこだね
今までと同じやり方だと
同じ結果になる

顕在意識の世界は 潜在意識が造り出してる
潜在意識は顕在意識の強く反応するエネルギーが顕在意識の望むものだと思って潜在意識はこの世界を造り出してる

やり方を変えてみたら?


797 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 22:50:31 XPfy5NQs0
>>796 またまたわかりやすい。今まで不安が消えない中のイメージやアファメーションだったから意味がなかった。ずっとここやら、ブログなどで不安を埋める答え探しに費やしてたから、それを少なくしようと意識してるところ。答え探しの時間を、願いとは関係のない、安心する趣味探し?にしてるところです。


798 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 22:52:10 TVNiCpcM0
なかなか効果でない人は潜在意識に幸せじゃないという気持ちが渦巻いてんだよね。
何かを叶えるのも結構だけどまず即行で幸せになっちゃえよ。

幸せになっちゃえばたくさん色々叶うから。
引き寄せの法則とはよく言ったもんで本当に幸せたくさん引き寄せちゃうからね。

これに気づいた人から幸せになるよ。


799 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 22:55:22 cKKMb/Bk0
>>797今まで不安が消えない中の

その不安が無くなった最悪何が起きる?
その不安はあなたのなんの役に立ってる?
なぜその不安は無くならない?

セドナメッソド辺りを参考にすると良いかも


800 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 22:57:59 XPfy5NQs0
セドナね、一時期してたけど効果感じなかったよ(T ^ T)


801 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:08:32 cKKMb/Bk0
>>800そか 不安て何?


802 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:17:31 XPfy5NQs0
今の願いが遊んで暮らしたいなんだけど、実際は会社勤めてて、これがずっと続いたらどうしよう とか キツイ人に何か言われたら、休みの日でも憂鬱になったり、やりたい仕事もないから、どうやって生計たてるの?とか恋愛面でも、いつになったら恋人が出来るの?とか長くなったけど、不安の塊です。変われないのもつらい。


803 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:18:25 TVNiCpcM0
法則はメカニックであると知ってメカニックに法則を使えるかどうかだよ。

そうでないといつも起きた感情にいつまでも振り回されることになる。
引き寄せの法則に振り回されるんじゃなく、引き寄せの法則を使いたいなら法則はメカニックだと本当に気づいてメカニックに使うようにすればいいよ。


804 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:18:58 2c6NvV220
>>750
ありがとう
目的や意思はなく単にマシーンのようなイメージだった

自動販売機でコーヒーを押したからコーヒーが出てきたみたいに
認識、観念→現実みたいに機械的にただ淡々と働いてるみたいなイメージでした


805 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:34:05 XPfy5NQs0
>>803
802あてかな?客観的に見て現実に振り回されてるんだね>_<
メカニックか、ただ欲しい感情(快)を増やす事に専念だよね


806 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:41:26 4QU/cSSA0
>>802
どんな潜在意識的な取り組みをしてるのか分からないけど、何でそんなに過去や未来に今を明け渡しているの?

「これがずっと続いたら」「キツイ人に何か言われた」「(この先)どうやって」「いつになったら」

全部頭の中で作り上げた過去や未来のことでしょう?
もっともっと、過去でもみら


807 : 806 :2017/10/21(土) 23:43:26 4QU/cSSA0
>>802
誤送信失礼。

もっともっと、過去も未来もない「今この瞬間」を見つめてあげたら良いんじゃないかな。


808 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:48:10 cKKMb/Bk0
>>804
どっちかと言うと 検索エンジンで検索する感じ
デブ ちび ハゲ いやって検索すると 基本 デブちびハゲがヒットする
引き寄せも デブちびハゲを引き寄せる
潜在意識は 否定型を理解できない
白い 蛇を イメージしないでください

イメージしちゃうでしょ?
潜在意識の特質ですw


809 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:51:45 TVNiCpcM0
ある意味でだけど引き寄せの法則は自己責任だからね。
何を意識しどういう感情を引き寄せているのか。

それは他の誰でもない自分だからね。


810 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 23:52:02 .5ZyAuC60
何かを求めないって事が潜在意識のベストな状態なのかな?


811 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 00:02:41 3QQEcgyk0
>>810
求めることはいいけどそれが不足からか楽しみからか?で変わるよ。

法則はメカニックだから幸せを感じたければ幸せになるような考え方や意識になるようにすればいいし、そこから幸せも引き寄せていくし。

パソコンを使いこなすように法則を使いこなして幸せをアウトプットできるかだ。


812 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 00:25:22 28Tq2.1o0
>>810
潜在意識は最初から何も求めていないですよ
だからベストもワーストもないです
チケット7章、別の領域、既にある、ですね

「潜在意識の為に何も求めないようにしよう」ではないのです
求める必要がなくなるだけ


813 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 00:47:42 S8rf4KKA0
>>806
最近はメソッドはやめて、癒しや快探しをしてる。好きな本や動画を見たり さっきまでここで言われてたように、感情でオーダーする事がわかったから。

でもながらく染み付いた癖がぬけないから、不安がつきまとったり、過去や未来に意識がいくんだろうね
それを何とかするのが課題かな。


814 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 00:57:42 3QQEcgyk0
>>813
ねぇ君、早く幸せになっちゃいなよ。
そうすれば叶える引き寄せも加速度ついて現象化へと向かうよ。

今まで〜だったからとかいらないよ。
幸せになるのに理由や資格なんていらないんだから。


815 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 01:20:28 KRYslL5Q0
>>811
おお、なんかわかりやすい
ありがとう


816 : 806 :2017/10/22(日) 06:11:50 28Tq2.1o0
>>813
何で癒しや快を「探しに」行くの?
何で今この瞬間に癒されたり快であったりしちゃいけないの?

まったくもって>>814さんの言う通りなんだよ
好きな本や動画がなくても、貴方は今この瞬間幸せであっていい
仕事をしたりキツイ人に何か言われたとしても、貴方は今この瞬間幸せであっていい

「○○だから快」「○○だから不快」「○○だから幸せ」「○○だから不幸」
全部貴方のエゴ(顕在意識・思考)が勝手に決めたこと
言ってしまえば、全部貴方の思い込みだよ

潜在意識は魔法じゃなくて自分自身なんだ
自分に頼ろうとしている割に、どうしてそんなにも自分の感情や幸福を、誰かや何かに依存させるのか
誰にも頼らず、何にも依らず、自分で自分を満たすこと
それができるようになれば、本当に今この瞬間、貴方は幸せになれるんだよ


817 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 06:48:07 DQoRvb860
>>816
おはようございます あっ 無条件に幸せを感じにくくなってるので物に頼って慣れさせようって感じです 子どもの時はただ毎日快活でしたね。


818 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 06:56:44 nUIVyylc0
待てない性格で、上手くいくだろうと思ったものも、焦りからの行動をしてしまいます。
望まない方向へ導いてしまってるような気がして不安になります。
潜在意識に委ねたいのに待てないのを、どうしたらいいのか悩んでいます。


819 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 07:20:11 HpARtdhY0
>>818
待てなければそれを繰り返すだけだよ。
それを待てないのは自分でそれを選択しているのも自分だから自分で変えるしかないと決めたとき変わるだろうね。


820 : 806 :2017/10/22(日) 07:30:10 NDaD.GjY0
>>817
おはよう

うん、だからまさしくそれなんだよ
「無条件で幸せになれない」ということは、「私はこういう条件が揃わないと幸せになんかなってやらない」ということなんだ

そして物に頼って慣れさせようとする行為は、幸せへの感度をどんどん鈍くするよ
どんなに好きな映画でも、100回も観れば飽きるでしょう?
そうしたらまた「新たな映画でなければ幸せになんかなってやらない」を強めるだけだ
舌が肥えて感覚が麻痺して、次々と新たな刺激を求めずには満足できなくなるんだ

普通に生きるのならばそれでもまったく構わない
けれどあくまで潜在意識を頼ろうとするのなら、貴方がするべきなのは「無条件で幸せを感じる」ことへの慣れだと思うよ


821 : 806 :2017/10/22(日) 07:41:57 NDaD.GjY0
>>818
簡単に言ってしまえば「待つと決めて手放す」なんだろうけど、そんなこと私にはできないから言わない(笑)

私だったら自己観察式かな
焦ってしまった時に「ああ、自分は今焦っているな」
不安になった時に「ああ、自分は今不安になっているな」
繰り返せば、その握り締めて放せないエゴときっと少しずつ距離が保てるようになるよ

そして「焦っている自分に気付いたけど、それが何だ?」と思った時も、「ああ、そう感じている自分がいるな」
だから何だ、何をしろ、という話ではないからね
気付いた瞬間にゼロに戻る
何度も気付き続ければ、ゼロにいられる時間が増える
そのゼロのポジションこそ潜在意識に委ねている状態だよ

自己観察式はチケ版のまとめにあるから、気が向いたら読んでみては?


822 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 09:17:31 brCRKxfo0
流れに乗って
今この瞬間は世界=自分だと気づけばいいんですよ


823 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 10:09:48 rW5a.po60
>>820
横ですが、ここ半年ほど感じていた疑問への答えをもらいました。
特に最後の数行でスッキリ。


824 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 14:37:49 b9r2pJrU0
>>820
なるほど 結局はそこにいきつくんですね。 私の場合 働きたくない ここにいる自分は不幸って思いが頑なにあって、実際嫌な事もありますが、それを理由に幸せにはならないって大切な自分に失礼だと思いました。 無条件に幸せになる感覚忘れかけてるけど… 821さんはどうやって幸せを感じてますか?


825 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 16:51:25 pTRJIbJ.0
ここで援護してる側の人は
このリンク先で言われてることはどう思いますか?
ttp://www.hikiyose.tokyo/entry/2017/03/02/183000#無意識との乖離が不快の原因
本来ならこんな簡単に叶うんでしょうかね?


826 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 18:34:20 7UlwMaYY0
馬鹿者めっ!!!!


827 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 18:43:07 vlTfOjak0
無条件に幸せって、よく言われてるけど未だによくわからない。

どう見たって幸せじゃないのに
今幸せになれ、心から幸せを感じろだなんて無理があるよ。


828 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 19:12:42 h6lJFLcA0
>>827
どう見たって幸せじゃないのにというのはあなたがそればかり注視して目をそこからはなさないからだよ。

最初に無条件が難しいなら身近にある幸せに気づいてみるようにしたらいい。

美味しいものを食べに行けた。
気になっている好きな女性と話せた。
100円拾った。
友達におごってもらった。
好きな人のドラマが始まった。
旨いラーメン屋を見つけた。

とか身近なところから見つけてみたらいいんだよ。


829 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 19:44:32 vkR6IpKQ0
>>828
横ですが、817で話したのはそういうことです!
小さな幸せ探しですかね


830 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 20:24:52 eOxslHY20
>>827良く言われるのが
目の前に写る世界を変えるのか
目の前に写る世界を写し出してるソフトを変えるのか

さぁ あなたはどっちとる?


831 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 20:40:55 eOxslHY20
>>810何かを求めないって事が潜在意識のベストな状態なのかな?

何かを求めない は 潜在意識は(顕在意識と違い)何かを求めると同じと理解する
潜在意識は否定系も肯定型と同じように捉える

顕在意識での何かを求めない
と潜在意識の何かを求めないとは 全然違う


832 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 20:53:45 eOxslHY20
>>818待てない性格で、上手くいくだろうと思ったものも、焦りからの行動をしてしまいます。
あなたの潜在意識が そういう事を選択してるのか 顕在意識が選択してるのかどっち?

望まない方向へ導いてしまってるような気がして不安になります。
顕在意識が望む世界と潜在意識が望む世界が違うと 基本 潜在意識が望む世界が実現されます

潜在意識は望まないと望むの区別が付かないので 顕在意識の望まない世界を 作りやすいですね

潜在意識に委ねたいのに待てないのを、どうしたらいいのか悩んでいます。

潜在意識に 委ねるということは 潜在意識が望む世界を目の前に映し出すこと
潜在意識を変えないと いつも同じ結果になりやすいのです

潜在意識が変わっていないのに 潜在意識に任せたら いつも同じ結果になりやすいのです
だって 潜在意識は変わっていないのだから


833 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 21:00:46 I0dMzxN20
パチンコ中毒者です。
パチンコを辞めたいのですが、ふらっと行ってしまいます。
断言法、イメージングをしていますが、潜在意識を使ったパチンコ断捨離法を伝授してほしいです。
よろしくお願いします。


834 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 21:17:09 X2tC3q2A0
潜在意識を顕在意識の望む方向に書き換えるにはどうしたらいいのー 一生懸命生きてるのに望まない現実続くのはつらーい


835 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 21:20:47 28Tq2.1o0
>>824
前のレスでも言ったけれど、私にどうやってと訊ねるその心こそが「誰かや何かに自分の感情や幸せを依存している」状態そのものだよ

とはいえ、指針を求めたくなる気持ちも分かる
そんな貴方には詭弁式をおすすめしよう
私は詭弁さんが好きなんだ
「詭弁さん まとめ」で検索すればすぐ出てくるから読んでみたらいい
きっと最初は何を言ってるのか分からないけどね 私もそうだった(笑)

あと、質問の答えは「別に何もどうもしてない」だ
きっと貴方にとっての幸せの定義とは、「何か特別で刺激的なもの」なんだよ
私はそうじゃない
その辺りも詭弁さんが書いてくれているから、まぁご参考までに

何度も言うけれど、貴方の心を満たすのは他の誰かや何かじゃない
仮に他の誰かや何かが貴方を一時的に満たしたとしても、貴方が貴方を満たさなければ、貴方は永遠に満たされない
自分で自分を救う決意をするんだ
それを忘れないでほしい


836 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 21:29:38 pTRJIbJ.0
>>830

おそらくはソフトを変えるのがいいってことですよね?

それはつまりこういうことでしょうか?
ttp://www.hikiyose.tokyo/entry/2017/03/02/183000#無意識との乖離が不快の原因
簡単にいうと目の前の現実はほおっておいて気分転換しろと?


837 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 21:34:32 eOxslHY20
>>833
病院ですね
中毒は脳みその ししょうかぶって部分が炎症おこしてる


838 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 21:40:40 pTRJIbJ.0
>>830
ちなみにあなたはひょっとして以前にU4さんと呼ばれてた人でしょうか?


839 : アフ :2017/10/22(日) 21:42:47 xTLPiblo0
tp://slow-hand.jp/url/?id=1419


840 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 21:42:52 28Tq2.1o0
>>833
人それぞれであるけれど、潜在意識は自分の心に自分で向き合う必要があるから、多少なりとも時間はかかるかもよ
自分で病気だと思うぐらい本当にお困りなら、心理カウンセリングとかに行った方が手っ取り早いかもしれない

潜在意識的な方法としてなら、ブレインダンプはどうだろう
自分の心が何を不満に思い、何を求めて、パチンコに向かってしまうのかを見つめるんだ
それが分かれば、気付いただけで「ああ、こんなもの必要ないな」と思えるかもしれない
気付いてもそう思えなければ自愛かな

あまり貴方の状況や心情が読み取れる書き込みではなかったので、これぐらいしか言えないけど
いずれにせよ、貴方の心がそんなもので満たされたり、代用されたりするようなものじゃないことを、もっと自分に教えてあげてほしいな


841 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 21:45:03 eOxslHY20
>>836
潜在意識に有る プログラムソフトが 再生されて 目の前に映し出されている

どのプログラムソフトを選択するかは 潜在意識が 決めてる
潜在意識は なぜ そのプログラムソフトを選択したのか?し続けるのか?

顕在意識が潜在意識に 好みを伝えて 簡単に 換わるものもあるし 全然換わらないものもある

全然換わらないのには 理由があ有る


842 : 818 :2017/10/22(日) 21:52:07 nUIVyylc0
>>818です、アドバイスありがとうございました。

大きな流れとしての不安がないので、待てないのだけが問題かと思ってました。
自己観察をして、自分のエゴというか胸のもやもやが浮かぶのは感じますし。
しかし、そもそも自分の潜在意識の書き換えができていなくて
望まない方向へ向いているのかもと、その可能性もありますよね。
中々ショックです。


843 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 22:12:26 h6lJFLcA0
>>842
その可能性大ですね。
でも安心しましょう。

リラックスするにはリラックスするような潜在意識の使い方をする。

暖かい風呂に入る。
ミルクたっぷりのコーヒーを飲む。
リラックマのようにクタクタする。

叶えたいことに潜在意識を沿わせていきましょう。


844 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 22:22:06 eOxslHY20
>>834
潜在意識の癖を探す
でなぜその癖を持つようになったか探す


845 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 06:59:03 vsXygdA.0
>>844
親が否定しがちだったり願いが叶ったこともないし頑固だから…⁇


846 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 10:01:53 1GFTfLkc0
>>835
いいこと言うなあ


847 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 10:42:49 9a60d9Sg0
>>845
アダルトチルドレンってやつかな?


848 : 818 :2017/10/24(火) 01:07:59 8HWAM9SA0
>>843
すみません、実は何年も同じことをくりかえしています。
恋愛に関して潜在意識が書き換わっていないようです。
ブレインダンプをすると最後には「私この不幸を知ってる」とか「不幸です久しぶり」
って心がホッとするくらいです。

まとめを読むと、恋愛の願いのみブロックされる人が多かったりと書いてあって
私もまさにそれなのですが、どうしたらいいのか分かりません。


849 : 幸せな名無しさん :2017/10/24(火) 01:27:44 EZC2QoDw0
>>848
不幸馴れ馴れしている。
その不幸が定位置だと思っているんで安心している。
恋愛にしても同じだ。

潜在意識と使おうとか思わずただ恋愛して幸せになろうと決めればいいだけ。

恋愛なんて特別なものじゃなく人生に溢れている。
ただお互い好きになった男女同士が一緒にいるというだけ。

難しく考えないことだ。


850 : かずひろ :2017/10/24(火) 21:50:56 yUkXIkjM0
いやあこの掲示板面白い


851 : 818 :2017/10/25(水) 06:05:59 3RXBbws20
>>849
ありがとうございました。
私から出る空気が重いですよね、軽くなってみます♪


852 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 07:34:57 WtL5L0c20
いつも拝見しています。
申し訳ございません、どなたかお導きお願い致します。

私は、某芸能人との成就を願っています。
今年齢もアラフォー独身
もう約10年以上潜在意識を信じておりました。
特別なメソッドは、してません。
ここ2日くらいブロック、固定観念を探りました。
そしたら芸能人は、遠い人、まわりには、レベル違いの美人たちがいると。ファンにも可愛いい子がいるのにそれでもつきあえないのかーと。
そして昨日は、彼らのライブがあり彼に会いました。
その後もっと深くにある汚いものを見つけました。
それは、私は恋愛がうまくいかず都合のいい女にされたり貢がされたり、いい感じと思ってもすごくかわいい子と付き合ったり
、、、そんな恋愛しかできてこなくてそれで彼に逃げていました。
彼とうまくいったら今までバカにしてきた人間を見返せるのに
彼にもライブ等で1000万以上つぎこんだのでその見返りとか
結婚ができないのも彼が好きだから
私は、色々あって子供を諦めてしまったことがあります。
それも彼が好きだからやったことのように
本当に彼への想いは
汚かったのです。


853 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 07:37:48 WtL5L0c20
>>852

続きです

容姿にも自信がありません
昔からブスずブスと言われてきました。
でも彼は、アイドルだから私にブスなんていってきません。
彼は、誰にでもやさしい。それが嫌だったりもします。

そしてそれを気づいた時に私は、今まであった願いも偽物だったのかな?と今回のツアーも100万くらい借金して結果なこれか。。と
なんか何にもなくなった感じになり
力が入りません。
それでも彼がいいと思ったり。
他の幸せを選べそうにない。。
幸せになりたいだけなのに。
今本当に呆然としています。

ここからの進め方をどなたかご教示くださいませんか。
彼との幸せを思い描ける私でありたいなと思うのですが、、、
どうぞよろしくお願い致します。


854 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 09:33:13 .gPflLIE0
>>852>>853
達人スレで同じ質問してわかりましたと言ってたけどそれ実践してないの?


855 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 09:40:10 325v7hLo0
>>854ステマ


856 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 10:03:58 u1Xai9qk0
>>852
もうあなたのなかに叶ってる彼がいるんじゃないかなぁ?
だからこんな現状はおかしい!と思われているんですよね?

もっとあなたのイメージの彼と仲良くしたら外側も変わってくるよね。

あなたはブスじゃないよ。
勝手に自分でブスだと決めつけているからそうなるだけで。
だったらその逆をすれば世界も変わるよね。

もっと愛されていいんだよ。
もっと叶えていいんだよ。


857 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 10:13:45 IcMmv8tY0
>>853
ここでアドバイスしてくれる人を占い師かなんかと混同してませんか?
気に入ることを言ってくれる占い師を探し回る人と同じに見えちゃうんだけど。

別スレッドでも、都合のいいこと言われたいんでしょ?ってズバリ書いている人いたけどね。

自分に好都合認定っていうのは達人さんたちも言ってるし私もそう思うけどあなたね場合はちょっと…。


858 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 10:42:19 fXImzcp.0
達人スレでたまたま理解してくれない回答者に当たっちゃったんじゃなくて、彼女自身の投影だよね。
潜在意識が、目を覚ませって言ってるんだよ。
もちろんアイドルに恋しても何も悪くないけど、自分の迷いから目を反らして、一時の安心をくれるレスを求めてさまよっても、ますます混迷を深めてしまうかもしれない。

関係ないけどビートたけしのお姉さんは80過ぎてEXILEの追っかけしてるそうw
作家の川上弘美は確か還暦近いと思うけど、仮面ライダーに恋したみたいなこと書いてた

上記の相談者さんも、地に足つけつつ、それはそれとして目一杯楽しめばいいのに、、と思ってしまう(多分、理解がないですね)


859 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 11:52:13 fXImzcp.0
ちょっと気が付いたんだけど、彼と結婚できれば、今まで自分を馬鹿にした人たちを見返せる
って思うのは(その思いから目を逸らさないのは偉いけど)

自分は到底、彼と結婚できるレベルじゃないんだ、と自らに宣言してるに等しいですよね。


860 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 12:20:48 xpXjST0Y0
もしここでアイドルくんを諦めると
今まで費やした時間やお金や想いは何だったのかという
苦しみが生まれるから成就させてしまいたいと思ってるのかもね
他にもずっとずっと握りしめていた願いを手放すことで
一気に手持ち無沙汰になる恐怖や寂しさもあるのかも
他の幸せを選べないのは自分のスペックなんかが気になってどうせ無理と思ってるからだとか?

まぁこれ自分がそう思ってるから彼女もそうなんじゃないかと感じただけですがw
アイドルに恋ではないけど自分も長い事手放せなくてなかば維持と化してる願いがあるから


861 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 17:00:29 Uoezx0QM0
上でブレインダンプの話が出てたからアドバイスください。
詭弁さん、豪さんのまとめを参考に寝る前に1時間ほどブレインダンプしてますが苦手なんです。

・頭の中空っぽすっきりとならない→時間が足りないのでしょうか?
・愚痴や不満、辛いことを書き出すと余計に再認識して辛く、最悪の気分になる
・書き出すお題がループ&ループ&ループ…

詭弁さんは量ではなく質にも気をつけるといいかもねって仰ってたので、質がちょっと違うのかなって思いました。
専用スレがあったら誘導などでもよいので、アドバイスお願いします。


862 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 18:08:20 WtL5L0c20
852です

何度も申し訳ございませんでした。
スレ汚しでした。

でも皆様からの温かい声、厳しい声すごく今心に響いています。
全て自分の投影なんだと思いました。
本当に本当にありがとうございました。

皆様が健やかで幸せでありますように。


863 : 幸せな名無しさん :2017/10/25(水) 18:55:59 nUxC34Uc0
>>862
頑張ってね!
あんまり自分を責めすぎないで。
あなたは多分、イタくて(失礼)、輝いてるよ
それって、相当、味があって可愛らしいんだよ。自分で気づいてないだけ。
若い頃の十把一絡げの、目がどーだ鼻がどーだだけが魅力じゃないから。
自信持ってね。浪費にだけは気をつけて(笑)

レス不要です。


864 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 01:43:49 Zb/udBIo0
>>861
質ねー自分はうひゃーwwwとかとりあえず何でもかんでも書いてたよ
例えば不安に思ったことも1字1句漏らさずに書いたりとか(潜在意識のヤローはやく全部叶えろファック!!!とか(笑))

最初は苦しかったんだけど、書いてるうちにあれ!?これ書いてんのぜーんぶ叶えてんじゃん!!とかこんなふうに思ってたんか!とか発見が面白くてハマってやってたかな
その時の思考(こんなふうに思ってたんか!)も紙に書いてねw

紙に書けない状況は愚痴でも不安でも、ただ頭の中で思ったことぜーんぶ否定も肯定もせず垂れ流しにしとくとかも
(あ、今不安感じたわー)とか

あと自分1人のLINEグループつくってそこに書き殴ったりとか
とりあえず早く楽になりたかったからね!


865 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 09:51:27 1c62v7mw0
40代の女です。高校卒業以来、家事と介護看病の日々で、殆ど社会経験がありません
今は寝たきりで認知症の母を主に看ています

母が朝から夜まで、ネガティブなことを叫びます
助けてとか苦しいとか、そういう言葉です
病気はありますが、普段から痛み等を伴うものではなく、医師からは
「不安だったり構ってほしいから騒ぐ」のだと言われています

この状態が10年以上続いていて、かわいそうと思う気持ちも時折磨り減るような、くたびれきった思いに苛まれます

幸いここ数年は、介護保険を十分に使えるようになりヘルパーさんに訪問してもらえるので、特に所謂下の世話から解放され感謝していますが、やはりオムツの後始末や、汚れ物の片付けなどをしている最中に
「どうして助けてくれないの!」
と叫ばれたりすると、病気の言わせてることとわかっていても無性に苛立ちを覚えます

最近は、私も疲労を覚えることが多く、古くて大きな一軒家を一人で保全していくこともしんどいです

学生時代の友人は、一人去り二人去り、、で今は私的に愚痴をこぼせる人は一人もいません
ヘルパーさん初め周りの人は良いかたばかりで、感謝以外ないのですが、対個人としては緊張感を感じる関係です

父(も病気)母の亡くなった後も何の見通しもなく不安です

数年前に潜在意識を知り、また昨年ここを見るようになり、メソッドを試してみたのですが、3週間たつと必ずトラブルがあり、父母の持病の悪化などで座って一息つくことも出来ない騒ぎになり、それがおさまって、またメソッド、、という繰り返しをして、今ではメソッドをするのが怖くなりました

長くて申し訳ありません
一旦切ります


866 : 865 :2017/10/26(木) 10:02:57 1c62v7mw0
続きです
色々恵まれている部分に目を向けて頑張っているのですが、疲れや不安感に押しつぷされそうになることがあります

願望もありますが、強く願ってしまうのは、「一日でいいから温泉でのんびりしてみたい」とかです(笑)
結婚願望などもありますが、考えるとかえって孤独感が強まるような気がするので、意識し過ぎないようにしています

長々ととりとめのない愚痴ですみません
今一体自分が何をすれば良いのか、何ができるのか、混乱しています
何かアドバイス頂けないでしょうか
また、私と同じような経験なさってるかたおられないでしょうか


867 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 10:52:24 ZMUF2g8E0
>>861
私は詭弁さん好きだが、ブレインダンプは結局あまりやらなかったなぁ
個人的な解釈だが、あれは自分の中の固定観念に気付き、それを捨てて、創造主(詭弁さんが言うところのアーティスト)としての自信を持つことが目的なのだと思う
だから別に合わなければ他の方法でも良いんだよ
私は自己観察さんの方が性に合っていた

アドバイスというほどでもないが、貴方はブレインダンプで炙り出した固定観念を「良い」「悪い」で判断していないかい?
良し悪しで判断するのはエゴなんだよ
「自分をブスだと思う」という固定観念をブレインダンプで出して、それを「悪い」と判断したら、「自分をブスだと思うのは悪い」という新たな固定観念が出来るだけだ
「自分はこういう固定観念を持っているんだな」で止めれば、エゴの餌にはならない
出来ることなら捨ててしまいなさい
そんなもの、所詮は「ただそういうもの」というだけのことなのだから


868 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 11:14:39 ZMUF2g8E0
>>865 >>866
長い間苦労されてきたのですね
同じ状況に立たされたら、自分には到底出来ない
素直に尊敬します

さて、何か助言をとのことなのだけれど
そもそも何故メソッドをするのも怖いと言いながら、まだ潜在意識に縋ろうとする?
潜在意識はまほ


869 : 868 :2017/10/26(木) 11:36:02 ZMUF2g8E0
>>865 >>866
途中送信失礼
携帯からだと誤タップしてしまう

潜在意識は「呪文を唱えれば叶う」みたいな魔法ではないよ
器用な人はそうでもないかもしれないが、自分の内面を変えるのに苦痛を伴うことも珍しくない
それならいっそ、潜在意識なんか諦めてしまうのもひとつの手段だ

上にいた>>852 >>853もそうなのだけれどね、自分の状況を事細かに説明して助けを求める人は、自分で大量のエゴを握り締めながら「誰かこれを放してください!」と叫んでいるんだ
しかしそんなもの、周りから見ている人は「いや、自分で握ってるんだから自分で放しなよ」と言うしかないんだよ

あ、書き込み自体を責めている訳ではないよ
「自分がそれを握っていて、自分が放さなければいけない」という認識がある程度進んでいないと、アドバイスも「いや、とりあえず放そうとしてみなよ」みたいな素っ気ないことしか言えないんだ(少なくとも私はね)

だからまぁ、貴方が握り締めたものをどうにか頑張って潜在意識で手放したければ、とりあえずアファ・自愛・ブレインダンプでもやってみると良いと思うけど
諦めるというのなら、それはそれでいいんだよ
「潜在意識にでも縋らなければ変わらない状況」というエゴがひとつ手放せることで、何かが変わるかもしれないからね


870 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 11:49:39 6RvCTdZY0
852は自分次第で今すぐにでも手放せるだろうが
856は手放すと言ったって親どうすんだってなりそう

しかし856読んだあとに852を読み返すと
852が恵まれたひとに見えてしまうのはエゴのしわざかな


871 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 11:50:48 6RvCTdZY0
ミス
856じゃなくて865


872 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 12:24:00 ZMUF2g8E0
>>870
全く関係のないものを対比させて比べるのはエゴの得意技だねぇ

しかも手放すって、何も文字通りに親を手放す訳じゃないんだから(笑)
もし仮に貴方が>>856の立場だとしたら、手放すべきは「自分がこうしたら親がどうにかなってしまう」という固定観念・思い込みだろうね
ただまぁ、実際に>>856のような立場に立った時にそれが出来るかというのがなかなか難しいところなのだけれど


873 : 865 :2017/10/26(木) 12:41:54 1c62v7mw0
>>869
丁寧なレスをありがとうございます。
仰ることは頭ではわかるような気がします。
ただ、手放し方がわからないというか、、

潜在意識をどうこうしようとすること自体、やめてみてはというご助言は、全く考えていなかったわけではないのですが、何かもう少し客観的なご意見を頂いてみて決めようと思って。
自愛とブレインダンプ、やってみようと思って

ともかく、ありがとうございました。


874 : 865 :2017/10/26(木) 12:47:20 1c62v7mw0
>>870
ありがとうございます。
私も、背負ってしまった状況を、どうしても放り出せない苦しさがあります。わかって頂いて嬉しいです。


875 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 12:50:19 JsAqDBnw0
高齢ひきこもりのニュース見てるとアラ80くらいの親が現役の自営業で稼ぎながら
コイツなんとかしないと…と悩んでたりするから
親の老化も引き寄せで変わるのかもと思ってしまう


876 : 865 :2017/10/26(木) 12:54:59 1c62v7mw0
>>872
重ねてどうもありがとうございます。
仰ることが、少し理解できました。
確かに、、と思う部分があります。


877 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 13:05:29 RaT1yMoU0
>>867
あなたは どうしたいの?
潜在意識は あなたの望む世界を造ります
今 目の前にある世界が 潜在意識が創っているのです
目的も考えず メッソドをやると こじらせます
まず あなたはどうしたいか
どうなりたいか
ハッキリとさせないで メッソドやると顕在意識的に悪化したりします


878 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 13:06:36 LyJCzN6g0
>>865
介護お疲れ様です。

ご両親の大丈夫な側面を信じる、というのはやってみたことありますか?
健康な側面を信じて、そちらを現実化させていくやつです。

数年前に他界しましたが、祖母の介護をしていました。
半身不随で糖尿病と認知症の症状も出ていました。

大丈夫な側面を信じて「医師の誤診だ」「祖母は本当は元気」と思っていたら、良くなっていきました。医師の診断では余命2〜3年でしたが、「長生きする」と決め、10年以上延びました。

「認知症ではない!」と信じた時は、症状がおさまる現実がくる前に、要介護度を下げられるという現実がきて、「きゃー。そこが先?まだ治ってないのに( ;∀;)」と焦ったりなんてこともありましたw

今思うと、そういうズレちゃった時って、パーフェクトに信じられていなかったのかもしれません。

信じる以外にやっていたのは、丹田呼吸です。


879 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 13:22:31 ZMUF2g8E0
>>877
ん?アンカーミスかな?介護の方向けの内容に見えるけど


880 : 865 :2017/10/26(木) 13:26:21 1c62v7mw0
>>878
お祖母様を介護され見送られたんですね。お疲れ様でした。
アドバイス、身にしみたというか、ハッとさせられました。
十代の頃から、祖父母両親の心身の病気の心配や不安感、ときには恐怖心に縛られて、自分ではそれが家族を思う気持ちだと思っていました。
家族の大丈夫な部分を意識し、信じたことは殆どなかったです。
気づかせて下さってありがとうございます。

丹田呼吸も調べて見ます。


881 : 865 :2017/10/26(木) 13:32:40 1c62v7mw0
>>877さん
もしかしたら、865宛てでしょうか
私は、元祖1式的にというか(?)、願望などは具体的にしないことがベストと信じていたのですが、ハッキリ思い描かないことが仇になる場合が、あるんですね。
なかなか時間がとれないのですが、ポツポツ学び直してみます。
ありがとうございます。


882 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 13:46:30 RaT1yMoU0
>>881潜在意識にあるプログラム 例えば テレビ番組 悲劇 喜劇 いろいろあるのを 潜在意識は あなたの為だと 思って 再生 放送してる
なので 顕在意識のあなたが目的を決めないで メッソドやっても メッソド相性が悪いと こじらせる事もある
メッソドに 種類があれば 目的 効能も違う

親の介護見てるとたまに 親えの感謝より 憤りが強くなり 自虐的になったり
わざと 親の介護への復讐の為に 見せつけるために 当て付けに為に 熱心に介護してみてみせたり

今一度 なぜ 親の介護をしなければならないのか?
もしかしたら 親の介護をすることに 顕在意識ではなく潜在意識は悦びを感じたり へんてこりんだったりする
今一度
親の介護をすることに あなたに どんな良いこあるか 潜在意識に聴いて見るのもいいかも
親の介護をやめたら どうなるか
良いこと悪いこと 紙に書き出すのも良いかも


883 : 865 :2017/10/26(木) 14:05:57 1c62v7mw0
>>882
ありがとうございます。
確かに、苦心してることのメリットも多々あるんです。
掘り下げてみます。


884 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 16:27:26 OWnSHLt.0
>>861です。レスくれた方アドバイスありがとうございます。

>>864
実践されてのご意見とても参考になります!
レスを読ませていただいて、自分では思ったこと書き出せてると思ってたけど、一字一句は書き出せてないように思いました。
思考を判断せず垂れ流しというのは自己観察に似てますね。
LINEに書き出すのは面白そうですね!早速やってみます!

>>867
確かに書き出したことを判断してるなーと思いました。
>>867さんは自己観察されてたんですねー。
自分はエゴがめちゃくちゃ強くて、とにかく距離を置けなくてエゴエゴまみれなのです。
なので自己観察もやったことありますが、多分最も向いてないタイプですw
静けさとか落ち着いた所とかはぁ?という感じで…。

お二人のレス読んで思ったのは、自分はただただ垂れ流すっていうことができてないなと。
書き出したものや思考に囚われすぎなんですね。
それを意識してまたやってみます!ありがとうございました!


885 : 867 :2017/10/26(木) 20:12:10 ZMUF2g8E0
>>884
折角お礼を言ってくれたところに蛇足で申し訳ないが

「自己観察が向いていない」もエゴの判断だよ
「静けさ」も「落ち着いたところ」も「すべてある」も、ある程度認識が進んでいかないと分からない所だと思う(これは私の経験だけれど)
分からないものは分からないそのままにしておきなさい
「そんなものはない」とか「向いていない」とか、わざわざ判断する必要はない
忘れてしまったって構わない
貴方がどんなに分からなくても、それはちゃんと「ある」から大丈夫だよ
貴方に見えるようになるまで、いつまでもそこで待っている

私もさっき、駅で電車を待っていた時、柱で月が見えなかったんだ
月が出てるかどうかも気にしていなかった(月の存在を忘れていた)けど、立つ場所を少しずらしたらパッと見えた
自分に見えないからといって、月がこの世からなくなったりはしないんだよ
全部同じこと、「すべては既にある」だ


886 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 21:50:34 .vzV3ZVA0
まわりの期待にプレッシャーを感じて悪い結果ばかり想像してしまうような場合、どういった方法をとったらいい?

いちおうアファはやってて一時的に気持ちが楽になるけど、またすぐ不安がわいてきてしまう
期待に応えられたらそれはそれでいいけど、いつのまにか他人の目ばかり気にするトラップにもハマりそうでこわい


887 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 22:24:29 of6BPd5k0
>>886
セドナメッソド


888 : 幸せな名無しさん :2017/10/26(木) 23:09:20 Wy395Ig20
>>886
マーフィーの言葉を借りて言うならば、「その期待は貴方はやり遂げるという他の人達の潜在意識から来たものであり、喜ばしい事なのです。貴方がしなければならないのは自分の潜在意識を信じ、必ずやり遂げるということを確信する事なのです。」多分そんな事言ってたと思う。自分の中の神性を信ずればきっと大丈夫♪応援してるよ!


889 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 13:17:58 PZUkVYks0
潜在意識というものを知り10年。 10年前に 自分が原因で音信不通、遠距離の彼と復縁したく、イメージングやアファをしてるけど、変わらない現実です。

もう、自分が壊れそうです。


890 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 18:56:41 zVsRCxtU0
>>889
またお前か。


891 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 19:01:18 PZUkVYks0
>>890 お互いヒマなんですね 笑笑笑


892 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 19:02:33 PZUkVYks0
>>890
でもなんか あなたは貧乏か?低所得者な気がする〜〜! 貧しそ〜〜


893 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 19:36:54 qaWDPVK20
>>889
潜在意識ならちゃんと叶うけどちゃんと潜在意識を使えてないんじゃないですかね?

ちゃんと叶う認識とかありましたか?


894 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 19:44:09 Fz9Uj85c0
原因判明(笑)


895 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 19:47:45 Fz9Uj85c0
こんなとこって言ったらなんだけど、こんなとこ一旦やめて肩の力抜いて自愛すればいいのに
自分にムカついてるじゃん
かわいそうだよ


896 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 22:06:27 W3LFwBe20
どこに行っても取るに足らない人扱いされます。目を見て話してくれない、話しかけてもらえない。人気者になるアファーメーションやイメージングやっても変わりません。人があまり好きでなく人付き合いも生きるのも面倒です。こんな人間は人に好かれないのでしょうか


897 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 22:55:13 pLGwwegI0
>>896
>人があまり好きでなく人付き合いも生きるのも面倒です。

それが相手に伝わるから周りも近づいてこないということです。


898 : 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 23:00:47 C353Jmwk0
>>896
自分が嫌いだと
潜在意識は 自分は嫌われものだと 確認させてくれる出来事を見せてくれます


899 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 02:28:33 K6Ms5FmQ0
うまくいかない、絶対叶わないって叫び続けたい
その度に誰かに「そんなことないよ!絶対うまくいくよ!」って声かけてもらいたい
それで「ううん絶対うまくいかないから!!」
と言い返して、それでも「ううん、絶対うまくいくの!大丈夫なの!私にはわかるの!」
と言ってもらいたい
それで「本当に?もしうまくいかなかったらどうするの?」と聞いても
「うまくいくから大丈夫。うまくいかないはないから大丈夫」と言ってもらいたい
それで「うまくいくんだー」と思えてきたら一緒に「うまくいくよ♪やったー!」と喜んでもらいたい
それでまた不安になったら
「こんなに不安なんだからうまくいくはずがない!!だって○○だし、××だし、」って言っても「○○だろうと××だろうと大丈夫!それでいいの!不安でいいの!うまくいくの!」
と言ってもらいたい
それで「うそつき!うまくいかないくせに!!うそつき!」と言ってもやさしく
「よしよしよし、怖いんだね傷ついてるんだね、不安なんだね、、」と言って抱きしめてくれて、「でもね、うまくいっちゃうんだよ」と言ってもらいたい
どこまでもどこまでも捻くれても悪態ついても吐き出しても泣いてもダメになっても、変わらず、それでいい、うまくいくって言い続けられたい
そんな人がいてくれたら、叶う気がするけどそんな人はどこにもいない
自分1人で心の中で続けるのは難しい


900 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 03:08:31 mK.HYjmo0
テスト


901 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 07:19:08 YPxnvSmU0
>>899
そんなの不自然だから疲れるんだよ。


902 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 08:02:03 Qj9J8OvU0
>>899
なら199式でやればいいじゃん
いちいちエゴの声なんか聞いてるからそうなるんだよ
現状なんかどうでもいいじゃん

周りが褒めてくれる、励ましてくれるから、なんて根拠のある自信なんか
また貶されたり自分より上回る奴が出てきたら粉々に砕けるでしょ?
心が幸せになるため、最愛の自分の確固たる自信のためにやればいいよ
そのうち何もしなくても安心できるようになるって達人も言ってたしね

それから心が苦しいのは「何回言わせんねん!それ違うで!」って言ってるだけやで
エゴって今をキープしたいだけのただの安全装置みたいなもんだから相手にするだけ無駄なんよ

他人がやってくれたから、じゃ永遠に他人に振り回されるぞ
現状が良くなったから、じゃ永遠に現状に振り回されるぞ
他人に褒められて嬉しくなっていいけど「当たり前じゃん」と思えるとこまで行け


903 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 09:28:44 wwpTbkPU0
>>896
人が好きではないとか、面倒だと思っていても良いんです。どんなに社交的な人でも
一人になりたいとか、人間ウザーという気分が生じる時だってあります。誰にでも割


904 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 09:38:29 K6Ms5FmQ0
>>901

とあることがきっかけで、自分を否定したりネガティヴにとる癖が強いから、それを元に行動して失敗したり、大丈夫と思って行動したあと、だめだだめだだめだ、というのが襲ってきて破壊行動しちゃうから、信じられる自分になりたくて


905 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 09:50:21 YPxnvSmU0
>>904
自分を否定したりネガティヴにとる癖が強くという折り目をつけたように癖がついているから少しずつ折り目の癖を消していくようにするしかないね。

多少失敗してもそこでダメ出ししすぎずじょじょに成功をして自信をつけていくといいよ。


906 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 09:53:07 K6Ms5FmQ0
>>902

潜在意識からは離れてて、あまりにうまくいかなくて苦しくて掲示板きたから、199式について調べてみます。ありがとうございます。
周りに褒められて自信がつきたいのではなくて、
あることに対して、あまりに自己否定と現状をネガティヴにとる癖がついてしまい、それが破壊行動につながってるから、根拠のない自信がほしいのだけど、ただ今のところ1人の脳内ではほっとくと、否定の想定ばかりで苦しいので、それを打ち消したいということです。。
だから他人というのは比喩で、他人の声くらい、はっきりと嘘でも本当でも大丈夫だと、自分に言い続けたいっていうことだったんです。
実際、他人にそんなことしてもらうと、その他人の方もおかしくなっちゃうと思ってるので。。(笑)
そのくらい、「でも、だって」が強くなってるので苦しい。199式みてみたいと思います。


907 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 09:58:40 K6Ms5FmQ0
>>905
ありがとうございます。
じょじょに、ゆっくりがんばっていきます。


908 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 09:59:22 YPxnvSmU0
>>906
その悩みが大きくなっているからそれを相対的に小さくできるような楽しみなど用意しとくといい。


909 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 10:07:15 wwpTbkPU0
903です。途中送信しました。

人間面倒くさいは誰にでもあり得る感情なので、そんな感情を抱いているとうだけで見下されることはないです。
ただ、私は人間が嫌いだ苦手だという事に罪悪感を抱いていたり、皆は他人とポジティブに関わっているのに私はネガティブだ、
とか恥を感じたりするのが、見下される要因になります。
これはネガティブな感情がネガティブを呼ぶという潜在意識の法則というよりも(←最近はネガティブでも問題なしという考えもありますが)、
人間が他人の罪悪感や恥の感情に敏感で、
その部分を突く事で優位に立とうとする
習性が誰でも少なからず有るからなのです。
自分は人嫌いだからダメと恥じ入っていると、その感情を嗅ぎ付けた人間が、「そう、あなたはダメ人間」と罪悪感や恥に便乗して
相手を軽く扱うように、なるんです。

人間が嫌いという考え自体は別に大したことではないです。本当は思考に良いも悪いもないから。潜在意識的には、どうという事もないです。
ただ顕在意識の領域にある智恵や洞察の
部分で、人間嫌いに対して罪悪感を抱いている人を見抜き、その人を悪として見下す
事によって、自分の優位性や正当性を保とうとするのです。


910 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 11:10:41 gPwc6R/w0
>>400>>410-411>>721などで書き込んだものです

片思いの人と上手く行かなくて、なんにもちっとも願いを叶えてくれない世界に怒りが沸いてきました。
何もかも確実必ずトントン拍子に叶う、叶っている世界に一刻も早く行きたいです。

片思いの人に嫌われたくありません。
彼に恋愛感情を持って欲しいと思っています。
他に彼女が居るのかもしれません、好きな女がいるのかもしれません。
居たらそれは一刻も早く捨ててほしいです。彼は私しか選んではいけません。

周囲の人間は待て、とか言っていますが、待たねばならない理由がありません。
今すぐ玉砕したいのか、と怒鳴られましたが、今すぐ成就したいのです。

寝る前に潜在意識に問いかけようとしても、上手く行きません。
潜在意識と、ソロモンの惑星の護符なども併用しようと思っています。
ダイエットや美容、色々と頑張っているのですし、
今まで辛いことばかりで他人の都合のいい世界にされてきたので、
今度は自分に都合のいい世界に変わって欲しい、変わらないのはおかしいという怒りしか、今の私にはありません。


どうしたらいいですか?


911 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 11:13:32 gPwc6R/w0
私は縋れるものや自分を有利にしてくれそうなものには何でも飛びつく人間なのでタロットのサイト等も利用しているのですが、
その結果がこうでした。



現在

囚われています。

抗えきれなかった甘い誘惑。
恐怖と苦しみが、判断力を狂わせたのです。

恐れの裏にあるのは、エゴの欲望。
欲望をコントロールできていますか?
お金や人に執着していませんか?

全て手放せば、
苦しみも消え、幸福が手に入るのに。

自分の醜い想いととことん向き合うときです。

-ⅩⅤ.悪魔-

変化

勝利への戦いが始まります。

目指すべき道を確信し、
意識は真っ直ぐに目的へと向かいます。
自信に溢れ、迷うことなく、
望む未来を切り開いていくことでしょう。

その集中力をどこまで保てるか。
戦い抜くために今重要なことは・・・

-Ⅶ.戦車-

メッセージ

宇宙にサレンダーしましょう。

「そのとき」はいつか来ます。
焦ることなく、遅れることなく、流れに乗っていくこと。

それが自分にとって最善のタイミングなのだと信じましょう。

早く来てほしい「そのとき」も、今ではない理由があるはず。

自分自身の準備が整っているか見つめ直しながら、今を楽しみ、
「そのとき」が訪れるのを待ちましょう。

-Ⅹ.運命の輪-


912 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 11:27:27 oChjmmQ20
>>889
10年の人って、子供を独りで産んで育てた人だよね?立派だよ。


913 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 11:40:40 YPxnvSmU0
>>910
あなたが辛いと感じることばかりに目を向けているからそうなるんだよ。

だから逆に明るい方に目を向ければいい。


914 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 11:48:32 gPwc6R/w0
>>913
明るい方向が分かりません


915 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 11:54:25 xahODptQ0
>>910
今の910さんの思考行動言葉がストップさせています。
望む現実を体験するための逆をやってますよ。

叶えてくれないのは世界じゃなくて自分自身です。


916 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 11:56:58 oeQUK1SU0
>>914
はじめまして。
今あるものに目を向けたらいかがでしょうか?
例えばこうやって掲示板で相手してくれる人。
掲示板を使うためのパソコン。
パソコンが使える手。
など。


917 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 12:01:07 gPwc6R/w0
でも不安じゃないですか
他の女と幸せになろうとする彼は絶対に絶対に絶対に見たくありません
私の横が一番いいんです!

大学を出て普通に働ける程度に軽いものながら、発達障害(不注意優勢タイプのADHD、思考は典型的火の車型)なのが
潜在意識や認識変化の阻害をしていていけないんでしょうか……


918 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 12:01:23 YPxnvSmU0
>>914
あなたは欲しいばかりで何も与えてないからだよ。
それと否定感と被害者の意識が強いからさそのような創造になる。

引き寄せに怒っても仕方ない。
それは天に唾を吐いて自分に返ってくる行為と同じだから。


919 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 12:07:32 YPxnvSmU0
>>917
>他の女と幸せになろうとする彼は絶対に絶対に絶対に見たくありません
私の横が一番いいんです!

潜在意識はそのままを理解するから願望はそのまま願望を創造するよ。


920 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 12:11:30 xahODptQ0
>>917
彼は自分の横がいい!これぐらいおめでたくて、あ、これは誉めてるんですよ。
そう、これぐらいおめでたくていいんだけれど、だからニヤニヤ妄想でもしてれば楽なのに。


921 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 12:14:50 gPwc6R/w0
>>918
実際、自分は色んな意味で被害者だと思っていますよ。怒っちゃいけないんですか?
与えるって、何をどういった対象にどう与えればいいんでしょうか。ご教示願います。

>>919
そんな願望抱いていません。彼が他の女と結ばれることは私の精神の死を意味します。
私の願望は彼が私を、私だけを選ぶことです。


922 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 12:31:42 YPxnvSmU0
>>921
>他の女と幸せになろうとする彼は絶対に絶対に絶対に見たくありません
私の横が一番いいんです

否定と願望になってるよ。
よく自分のレスを読んでみるとわかるはず。


923 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 12:35:46 K6Ms5FmQ0
>>921
願望と理想ははっきりしてるようですが、
それらを深層心理では叶うと信じていないから叶ってないんだと思います。
叶ってない=信じていない
です。
だからなぜ信じられないかを分析して信じられるあなたになることが一番だと思いました。


924 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 12:50:29 OR7fY/gc0
筋トレすれば良いと思うよ。


925 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 15:07:12 3B9lw.020
望み通りにならないことなどに怒りを感じているのは十分に伝わります。
が、せっかくアドバイスくれた人にまで逆ギレみたいな対応してたんでは潜在意識引き寄せどうのこうの以前のお話しかと。


926 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 15:21:39 gPwc6R/w0
逆ギレはしてませんが・・・
何としても結ばれたいのみです、ご理解お願いいたします


927 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 15:35:49 tUxSQv9g0
>>926
アドバイスしてくれてる人たち表現や見てるポイント違うけどみんな真理をついてるよ。


928 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 15:41:17 oChjmmQ20
>>890
10年も頑張ってきたんだよ?認知もされず孤独の中、出産する決心。そして子育て。尋常じゃないよ。素晴らしいと思う。
「お前か」なんて言ったら可哀想。


929 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 15:55:06 YPxnvSmU0
>>926
何としてでも結ばれたいというのは潜在意識を使う意識の上では御法度なのはわかってないかな?

結ばれたいならそのように決めて手放して淡々とやってくことだよ。

変化がないのは無理と思ったおるか


930 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 15:56:13 YPxnvSmU0
変化がないのは無理と思っているか潜在意識の使い方を間違っているかのどちらかだよ。


931 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 16:39:21 gPwc6R/w0
>>929
えっ、ご法度なんですか!?

手放すっていうのが上手くできないし怖くて。
多分ADHDが邪魔をしているのかと思うんですよね。火の輪タイプらしくて……


932 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 17:13:56 OR7fY/gc0
>>931
恐怖は潜在意識で願いを叶えてもらうのに1番の障害になるからまずは安心感を得てみよう♪


933 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 19:50:50 7CM0iVzY0
>>910
どうしたらいいですかと聞かれたから答えるが、全部諦めたら良いよ

「片思いの人と上手くいかない」「なんにもちっとも願いを叶えてくれない」「嫌われたくない」世界を、貴方が創ったんだよ

「彼に恋愛感情を持って欲しいと思っている」んだろ?
叶ってるじゃないか
その「彼に恋愛感情を持って欲しいと思っている世界」がさ
「他人の都合のいい世界に」も「自分に都合のいい世界に変わって欲しい世界」も「変わらないのはおかしい世界」も全部だ

「彼と付き合いたい」を諦めれば、「彼と付き合いたい世界」は創造されない
そんなの諦められないと思うなら、「諦められない世界」が創造される
それだけだ

諦めたら叶うのかって?そんなの知らないよ
彼との関係性を心から諦めた瞬間に、彼との関係性はゼロになる
ゼロなんだから、そこから先がどうなるかなんて分からない
そもそも本当に諦めたのなら、その先を気にするハズもないんだけどね

選ぶのは貴方だ
好きなものを選んだら良いよ
それが世界を創っていく


934 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 21:52:50 CjW8JDKk0
ていうかそんな必死な人から好かれても嫌だろうよ
逆の立場で考えてみ?
大して興味もない人から「どうしても俺の横がいい!じゃなきゃ嫌だ!俺の心が死ぬ!」なんて思われてたらどうよ?
何だこいつ頭おかしいんじゃねえの、ストーカーになりそうだ…って思うでしょ
束縛は物凄そうで自由はなさそうだし、くっついても安らぎなんてなさそうじゃん

それより常に楽しそうで自信があって幸せそうな人と一緒に暮らしたいと思うでしょ?

あなたからしてもカップルになれたとして、これから先いつか浮気されるんじゃないかと不安にならず安心して生きていけると言いきれる?
ケンカしても安心して仲直りできるって信じられる?

あなたがどれだけ望んでないと思っていようが、この世界は自分が経験するのにふさわしいと自ら許可してることだけが体験できるようになってるんだよ

自分がなんで今までそんな事になってたのか、なんで現状がそうなってるのか
ちゃんと見つめ直さない限り強引にくっついたとしても幸せとは程遠いよ
実際あなたを幸せにしたくてみんながレスしてくれてる、それってすごく幸せなことでしょ?
けどあなたはそれに気づいてないんだよ
最愛の彼がレスしてくれたみんなのように助言をしてくれたとしても、自分が受け止めない限り折角の愛をスルーしてしまうんだよ

最初はみんな手放すのは怖い、ADHDだろうがなんも関係ないしなんの理由にもならないよ
言っとくけど手放したところで不幸になったりなんて絶対しない
あなたが安心しない限り安心した世界は来ないよ

自分が今思ってることは世界がチリ一つ漏らさずすべて叶えてくれてると気づきな
そしたら加害者被害者なんて言葉は出てこなくなる
ノートでもスマホでもいいから思ってること全部書き出してみるといい


935 : 幸せな名無しさん :2017/10/28(土) 22:20:51 AgnpERCI0
アドバイスくれた人たちにありがとうの一言もないしね。
みんなお礼の言葉を求めてはないと思いますが、
潜在意識に働きかけてなんとかしようとしてそのときだけその波動を出しても、普通のときがそれではね。
今の状態で引き合わないってことは彼はまともな人なんだろうな。
護符まで使ってもしかしている恋人を捨てさせようとするような恐い波動はバッチリ水面下で伝わってると思いますよ。
好きで付き合いたいのはそれはそれでいいけど少し緩まないと。


936 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 00:14:50 maNt.Ikw0
お礼の気持ちはありますよ。書き忘れてすいませんでしたね。

緩めるとか手放すとか、やっぱり難しいですが成就を急ぎたいです。
護符を使うのはいけないことなんですか?そうは思わないんですけどね。

私は今の現実を作った覚えはありませんし、私があるべきなのは彼と深く深く結ばれた世界だけですよ。

でも、叶わないとか引き合わないとか、そういうことは言わないで欲しいんです。
レスは全部読んでますからね。


937 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 00:22:41 R/wfiWeQ0
>>936
あなたの現実に目をそらしちゃいけないよ。
まずはあなたの今の現状をちゃんと受け入れないと。
受け入れてないからいつまでも焦りばかりが募っていつまで経っても変わらないんだよ。

急ぎたいという焦りは当然焦りと不足を生むし、だから何も始まらないともいえる。
そういうカラクリに気づいてハマるんじゃなく、うまく利用していかないと。


938 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 01:05:24 wehdeXeQ0
>>936
まぁいっか〜あなたの準備が出来てない限り目に入っても理解できないんだからしょうがない、自分も昔はそうだったしね
方法でしょ?聞きたいのは

あなたが嫌な気分になるとますます嫌な気分になる世界を作る
あなたが焦るとますます焦る世界を作る
あなたが不安になるとますます不安になる世界を作る
あなたが幸せになるとますます幸せになる世界を作る
あなたが楽しいとますます楽しくなる世界を作る
あなたが安心するとますます安心する世界を作る

⇧これが目の前の世界やで
どや、望みを考えて焦っとるあなたは焦る世界を作っとるやろ?
だからただただ自分が幸せに感じることだけしてればいいんよ
本当はたとえ達人と言われる人のアドバイスでも「自分の感情」に教えてもらうに勝るもんはないで
どう考えたら安心か、幸せか
どう受け止めたら楽か、楽しいか
自分を不幸にするも幸せにするも、自分しかいないんやで


939 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 01:09:46 wehdeXeQ0
>>936
言い忘れとった
「701式」とか「鏡法」とか「199式」とか「豪式」とか「ひねくれ式」もあるで調べてみ?


940 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 01:35:41 Laqu5cUs0
>>936
あんまり何度もレスつけるのもあれかなと思いつつ、まぁ他にも参考になる人がいるかもしれないので

これは持論だけれど、潜在意識というものには大きく3つの段階があるんだ
1段階目の人は、潜在意識を呪文を唱えれば叶う魔法のようなものだと思っている
2段階目の人は、潜在意識の理屈をある程度理解しつつも、まだエゴとのギャップに囚われている
3段階目の人は、認識の変更・チケット・既にある・別の領域が分かっている

貴方はまだ完全に1段階目だよ
潜在意識の知識がなく、中身を理解せずに表面だけなぞってる
信心深さなんて欠片もないくせに、神社で無駄にガラガラと鈴を鳴らして叶えろ叶えろと叫んでるようなものだ

1段階目で願いを叶えられる人はそうそういない
2段階目は叶ったり叶わなかったりだが、本願であればあるほど難しいだろう
3段階目は、最早叶えたいなどとは思わない

何としてでも今すぐ彼と結ばれたいかい?
なら悪いことは言わないから、潜在意識の活用なんてやめなさい
貴方が望むのは私が言う3段階目の話だ
1段階目の貴方が辿り着くのに、どれほど時間がかかるか分からない
そんなものに時間を割くぐらいなら、現実的な努力に注いだ方が余程早いかもしれないよ


941 : 940 :2017/10/29(日) 01:52:22 Laqu5cUs0
>>936
ちなみに、今の現実を作った覚えがないのは当たり前だよ
覚えがあったらそりゃ顕在意識だろう

覚えがなくとも、それが「潜在意識が創ったものだ」と顕在意識で認めるんだ
だってそうじゃなかったら、潜在意識には創れる世界と創れない世界があることになるだろう

潜在意識はどんな世界だって創れるんだ
貴方と彼が結ばれた世界も、結ばれない世界もね
貴方は「結ばれたい」と言いながら、結ばれない世界を選んだだけのこと
それを選んでいないと言い張るのは自由だけれど、だったら今貴方が見ている世界は何だって話になるよね
「あるべき世界」なんてない、貴方が選んだ世界があるだけだ

その世界を選ぶためのコツのようなものが緩めるとか手放すとかな訳だけれど、まぁ難しいのは知ってるさ
難しくてもやり抜くのか、やり抜かないのかは自由だ
なんたって、貴方が選ぶ世界だからね


942 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 04:10:09 VOD6UgkM0
>何としてでも今すぐ彼と結ばれたいかい?
>なら悪いことは言わないから、潜在意識の活用なんてやめなさい
>どれほど時間がかかるか分からない
>そんなものに時間を割くぐらいなら、現実的な努力に注いだ方が余程早いかもしれないよ

横からで失礼だけどこれ結構多くの人に言えるように思う

潜在意識やってけばやってくほど
叶えたいとするそれ自体が何か違うように感じることもあるし
矛盾を感じる事があるんだよね
考えろなのか、考えるななのか、どっちやねんみたいな


943 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 04:15:07 VOD6UgkM0
見落としてたけど
>仕事は好調だし、同年代の中ではお給料も貰って
この人ちゃんとできてる人やん


944 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 06:00:37 q1aYR.bI0
恋愛成就の為バキュさんの瞑想イメージングをしていたのですが、急に、好きな人に恋人が出来そうです。
もう辛くて辛くて辛くて悲しくて涙がとまりません。
こういう時は現実を無視して内側に集中とか?イメージングを続けるべきなのかもしれないけど、ネガティヴがとまりません。
私の瞑想イメージングの仕方が間違ってるからこういう現実がきたのでしょうか?


945 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 07:24:00 jpQdVHGA0
>>944
何か願望実現を勘違いしてるね。
あなたは瞑想イメージングをして叶うというと思えましたか?
そのために何かしようという気は起こりましたか?


946 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 08:02:45 q1aYR.bI0
>>945ご返信ありがとうございます!
はい、勘違いしているのかもしれません。
バキュさんのブログ等読み、叶うとは思っていました。

最初は瞑想イメージング等はしてなくて、なかなか上手くいかず苦しい状況が続いていて、この1年程心が苦しかったです。

潜在意識まとめ等を読むようになり、よく現状の彼を手放し内側のイメージングに集中っといった事を読みました。私は彼とよく関わっていたので、現状の彼を手放した方が良いのかなと思っていました。


947 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 11:14:55 Cp/rcpVo0
>>944
恋人ができそうです、なんでしょ。できました、じゃなくて。
悲しみを先取りする必要はない。


948 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 11:35:36 q1aYR.bI0
>>947
はい、出来そうです。でもほぼ付き合ってる様な感じみたいです。
瞑想イメージングしだしたらこんな展開になってしまい、辛くて悲しくて泣いてます。
悲しみの先取りですよね、気付かせてくれてありがとうございます!

でもやっぱり不安で心配で辛くてネガティヴになってしまいます。
こういう時はどういう心で過ごせばいいのでしょう?
現状は気にせずイメージングに集中するのがいいのでしょうか?


949 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 11:41:24 s9UkytbE0
>>944
そこを「わーい。やった〜」にこにこ。で乗り越えられるかが鍵かとおもわれ。


950 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 11:48:27 q1aYR.bI0
>>949
「わーい、やった〜」にこにこ、ですか!
どうやって考えたらそう乗り切れるのでしょうか?
彼の幸せを喜ぶとかですか?
現状辛くて泣きまくりです。


951 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 11:52:46 s9UkytbE0
>>948
ちゃんと効果が出ている。
それまで抑えていたネガが実現。
通常、そこを見てネガり、また実現。
失恋の一丁上がり。
しかしせっかく潜在意識を知ってるなら、そのループを切るべき。
「彼女のところに寄り道してるんだね」
くらいのスタンスで。
なお、ネガを抑圧しないよう気をつけて。


952 : 940 :2017/10/29(日) 11:59:27 Laqu5cUs0
>>942
潜在意識なんて、自分の内側とひたすらに向き合う作業だからね
簡単にできる人はそうそういないだろうと思うよ

ちなみに矛盾を感じるのは、色んな認識の段階の人がいるからだ
書き込む人によっては相手の段階に合わせたりもする

2段階目の人はエゴに囚われてるから、ネガを考えるな、アファしろ、○○メソッドだ、になるし
3段階目の人はもうすべてがあるから、叶える必要もないし、別に考えても考えなくても構わない、みたいなことを言う
どれも間違いじゃないから、自分に合わせて選んだらいいと思うよ
いずれ必要じゃなくなる時がくるというだけの話だ


953 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 12:00:08 s9UkytbE0
>>950
上にも書いたが、
さあ、、貴女がどう考えれば「マイナスにプラスの反応」が出来るかは、わからない。
それは人それぞれだから。
ある程度誰にでも適用できる方法は
「ネガる度に、棒読みでいいから淡々と決め直し」
だろうか。


954 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 12:04:52 .eT.5lfk0
>>944
あなたは好きな人に執着しすぎです
泣いてばかりいてはもったいないですよ
好きなことに没頭したり、今友達や家族がいることに感謝してみたりしてはいかがですか?
彼のことを考えてないからといって、一緒になれないわけではありません
一緒になれる、って決心さえできていれば、大丈夫です


955 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 12:12:22 s9UkytbE0
>>950
あとね、単純に「叶う前の一波乱」すなわち好天反応が来たんだと信じ込めれば、「わーい」になれる。
難しいけどね。
好転反応は「やっぱり無理でした。諦めます」と言わせるくらいのものが来る。
潜在意識は基本、変化を警戒するから。


956 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 12:21:35 q1aYR.bI0
>>951
客観的な視点で気付かせていただきありがとうございます!
言われてみれば確かにそれまで抑えていたネガが実現したみたいです。
都合良く扱われて心苦しかったし、現状の彼を手放した方がいいのかなとか思っていましたし。

復縁とかではないですが最近元彼と少し会ったんです。今も愛情深くて優しくて、昔とても愛され大切にされていた事を思い出して、今好きな人との落差に涙がとまらなくなり大泣きしたんです。
上手く説明できませんが、心の奥底から元彼から貰った愛情とかが蘇って溢れ出て止まらない感じで。涙も溢れ出て止まらなくて大泣きしました。
元彼の事は最近考えていなかったのに、自分でも不思議な感じでした。
これって抑えていたネガとかと関係してるのでしょうか?

現状をみてネガらないようにします!
現状を手放して一喜一憂しないというのは、ネガってネガが実現してしまうネガのループを断ち切る為なんですね。

>ネガを抑圧しないよう気をつけて。って、具体的にどういう事でしょうか?


957 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 12:32:17 q1aYR.bI0
>>953
「ネガる度に、棒読みでいいから淡々と決め直し」ってアファとかなるとかですか?

>>954
ほんと執着しすぎですね、泣いてばかりじゃなく、周りの人達にももっと感謝しなくては。私は一緒になれるって決心が出来てないのかも。

>>955
好転反応なんですね。辛くて諦めそうになりました。


958 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 12:43:12 8hHZ6TO20
>>957
横から失礼します。
決める、レストランのオーダーと一緒ですよ。
アファとかなるとかめんどうなこと必要ありませんよ。
願望実現は難しいこと大変なこと、だからなにか難しくて大変だけどメソッドやらなきゃ?って思ってるとしたら、その思い込みがそのまんま完璧に現実化してる、だからプロセスで難しくて大変なことが起こってる。
それだけの単純な話なんです。

あまり難しく考えないでいいと思います。


959 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 12:49:05 s9UkytbE0
>>957
「あ、最終的に彼と結ばれるのは私だった」
と思い出す感じ。かな。
方法を編み出すのは貴女自身だよ。
しかし一番大切なのは貴女が幸せでいることだよ。


960 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 12:50:29 q1aYR.bI0
>>958
恋愛が上手くいかないのも、メソッドやらなきゃとか難しく考えて、願望実現を自ら難しくしてるかも。レストランのオーダーってわかりやすいです、ありがとうございます!


961 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 13:11:24 Ggn9fzVQ0
>>936
護符を使うのはいいことなんだけど、それも「術について忘れる」
要するに手放しが必要なんだよね
ttp://www.silver-w.com/major2.html
こことか分かりやすいかも


962 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 13:54:13 E13Q15V60
>>956
かなり横な意見ですが元彼に合って、大切にされていた愛されていた自分を思い出して
泣いた、というのはそれが潜在意識の本音なのでは。
元彼に未練があるとかではなくて、愛を感じられる人の所に行きたい(誰でもそうだと思うけど)、顕在意識であるあなたが好きな彼の所は、そこに愛はあるのかい?と潜在意識が悲しんでいるのかも。
別に潜在意識と顕在意識の意志が食い違っていても成就する事もあるけど。


963 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 14:26:42 s9UkytbE0
>>956
ネガの抑圧とは、ネガったら叶わない、だからいつも明るく朗らかにしてなきゃ、と自分の内心から目を背けること。
外側に出て存在を主張してきたりする。
あまり細部に神経質にならず、決めたら決めた方向に進むと理解して呑気に構えていれば良いと思うよ。


964 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 14:33:02 KmEgdO4w0
ID:q1aYR.bI0の願いはぶっちゃけ無理でしょうな。


965 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 14:34:36 KmEgdO4w0
ID:q1aYR.bI0の願いはぶっちゃけ無理でしょうな。


966 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 14:43:35 Yws9wHXs0
↑こういうのを見て
あ、ドリームキラーだ、自分の潜在意識だ
教えてくれてサンキュー
はい、改めてオーダー
と軽く進めるかどうか


967 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 17:28:29 VOD6UgkM0
亀だけど>>573>>620>>626>>657
この辺のやり取り覚えがあるなぁ…ってじわじわくる

>頑張らなくても幸せになれるし結婚もできる人生っていうのが創造つかないw
自分の中にデータとしてないんだよね…
だから作れって言われても???
だから言われるがままに頭でやってきた時は妄想だけで幸せ描いてた
周囲についてこうとしても体からメンタルの根底から何もかも違いすぎて


968 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 19:57:38 q1aYR.bI0
>>962顕在意識とかけ離れた心の奥から溢れてくる感じだったので潜在意識の本音かもしれません。
顕在意識と潜在意識の願望が違うからなかなか上手くいかないのかな。

>>963決めたら決めた方向に進むと理解して呑気に構えていればいいんですね!


この流れでぶっちゃけ無理といわれて、一瞬へこみそうでした。


969 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 22:19:13 APSDHZq60
>>968
潜在意識は活用できるけどあなたの場合は余りにも無理だね。
励ます人を否定はしないけど夢ばかり見させていい気分にさせといて実現できない願望を延命させるのはそれこそ酷いからね。


970 : 幸せな名無しさん :2017/10/29(日) 22:43:16 VOD6UgkM0
>>968
恋愛に関しては少なくとも
ネガな時はネガでいいんじゃないのと個人的には思いますけどね。。
トイレ行きたいけど我慢した方がいいですかって聞いて
我慢してるみたいなもんだし
トイレは行く、寝たい時は寝て、体調管理は当たり前にやって
他の事は合間でいいって
潜在意識がどうとか、本音とか、あまり考えない


971 : 幸せな名無しさん :2017/10/30(月) 03:16:58 8fAhYtuY0
思考変えて幸せで満ち溢れてる自分になって、好きなことに没頭してる時ふと周りに何か言われると「え?なにコレ?」
ってなって真面目だから思い返す→私はやっぱり幸せな結婚したい!お金持ちなりたい!毎日好きな事して自由に笑って過ごしたい!ってなるから思い返しちゃう。
今体調壊して休職中だけどそろそろ仕事始めなきゃいけない。
だけどどうしても嫌。毎朝早起きして夜遅くまで残業して業務は好きでも面白くもなく大変で人間関係は最悪。体調不良でも休めない。不正出血続いたりそれでもパワハラあって耐えられない。
本来なら支えになってくれるはずの存在の彼氏はアホだから余計に追い詰めてくるような事しかやらない言わない。

もうそんな思いしたくない。
そう強く思うとそちらがまた現れるって分かってるけど、トラウマ級な事は仕事でも恋愛でも真っ先によぎっては息苦しくなる。
理想に目を向けるとか叶った感情先取りってあるけど、自分の中にその理想が叶ったデータがないから叶ったらどんだけ嬉しいのか漠然と分からないから出来ない?
仕事休む前は「もう体も精神も限界 お家にいられればゆっくり潜在意識とか引き寄せとか出来るのに」と思ってたけど
いざずっと引きこもりしてたら
「毎日こんな散らかった家で何も叶いそうにないし外出ても田舎でつまらないし周りからは結婚とか色々面白くない話されるし とにかく何にも変わらないじゃん 私ってバカなんだな」ってなってる
楽しい日もあるよ
だけどどうしても今まで生きてきてる現実世界に振り回されちゃう。
やっぱり、お外で仕事したくない。
業務だけならまだしもお局BBAとか嫌味GG達に従いたくない!
私本当は良い奴で気が利くのに男運ない!何で優しくて格好良くて経済力と包容力ある人に恵まれないの!早く理想的な結婚して子供産んで毎日「生まれてきて良かった」って言いたい!
最近ようやく忘れかけてたのにまた強く思っちゃった!あぁ!どうしたら良いの!

って最近なってます。


972 : 幸せな名無しさん :2017/10/30(月) 05:20:21 cyyz9AKw0
>>971
今のままが良いよ
潜在意識叶えてくれてるじゃん
おめでとう


973 : 幸せな名無しさん :2017/10/30(月) 05:27:06 iLRZTguo0
男運がない、恵まれない、って思い込みが現実化してるだけです。

生まれてきてよかったと思ってるからそれに合わせた出来事が起こる。

それだけのことですよ。


974 : 幸せな名無しさん :2017/10/30(月) 09:37:31 ESqXOIT60
>>971
まずあなたの気持ちと思考を整理していきましょう。

お外で働きたくない、変なジジババに使われたくななど色々あって>私本当は良い奴で気が利くのに男運ない!何で優しくて格好良くて経済力と包容力ある人に恵まれないの!早く理想的な結婚して子供産んで毎日「生まれてきて良かった」って言いたい!

今の認識はあなたのありのままの状態と気づけますか?

このまま引きこもっていても世界は変わらないとわかっているはずです。
でも外の世界にはいい男はたくさんいますよね。
本当はあなたは外でイキイキ働きたいんじゃないですか?
それでいい男性と巡りあって結ばれたいんじゃないですか?

もしそうなら、それをまず今までの認識を自愛で受け止めて毒を無効化していきましょう。

自愛をしたら今度はあなたがなりたい姿に意識を移します。

外の世界が怖いという認識も一緒に手放していきましょう。

なりたい姿を潜在意識にインプットしたらそこからは潜在意識に働いてもらうんです。

あなたはいつまでも不満と願望を手放さなかったからそれを創造していたんです。

それからは今までと違うストーリーを潜在意識にインプットして導いてもらい創造してもらいましょう。


975 : 幸せな名無しさん :2017/10/30(月) 10:05:50 bP6agEIs0
ダウジングがうまくいかない
コツを教えてください


976 : 幸せな名無しさん :2017/10/30(月) 13:54:06 2NlEnmiE0
>>971
>>954です。
どうか、どうか落ち着いてください。

感情の先取りが難しいようであれば、感情を無にしてみてください。
瞑想は、深呼吸という「今」の行動にフォーカスするので、とても心が落ち着きますよ。
過去のトラウマや、未来の心配もしなくていいのですから。
今はネットに誘導瞑想の動画なんて沢山あるので、初めは短めのものから始めてみてはいかがですか?

あと、

忙しいからイメージングとかアファする時間がない、と言う人が沢山いるけど、
その忙しい中で、10分でも、1分でも時間は取れませんか?

とおっしゃている方がいました。

環境のせいにしてあーだこーだ言っているうちは、どんな状況にあっても、あなたは変わらないと思います。


977 : 幸せな名無しさん :2017/10/30(月) 20:23:28 rr0.AS9U0
潜在意識やり始めると
封じてたものがどんどん溢れてきちゃうんだよね
今持ってるもの全部捨てて新しい自分になりたい!幸せになりたい!とかさ
どんどん湧いてくるものを現実的に消化できる人ならいいけどね


978 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 03:06:32 ODEYN6Po0
復縁したい彼と先日仲良く話すことができ、会う約束もできました。ここまでこれただけでも、潜在意識ってすごいと思えるのですが…
「予定わかったら10月中に連絡する」と言われたきり、2週間ほど音沙汰がなくなってしまいました。もう10月も終わるのに…。その間、こちらから様子を伺うラインを送ったのですが既読スルー。
それまではいい感じにラインも続いてたので、ガックリきてしまいました。
マカロン式で「現実からの挑戦状」と思えばいいでしょうか?


979 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 08:17:36 BewYbp9U0
自分が変わらないと、周りも変わらないもんなぁ


980 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 08:30:57 HBgzOwqU0
>>978
自分で決めて。

なにかあったら今みたいに不安になる意識が現実化しただけだよ。

ここで達人と呼ばれる人が出てきて、挑戦状じゃないよ、だめだ諦めろっていうシグナルだよって言ったとしたら納得できますか?

意味を付けるのは自分しかいないよ。


981 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 12:32:39 zyIeUeaI0
>>971
健康回復=社会復帰=積極的に人と交わる=出会いが増える=素敵な男性とめぐりあう=恋のチャンスが増える=魅力的な私になる=もてる=最高の人と交際する=ハツラツと生活する=幸せ!

長くてすいませんw
このようなイコール(矢印かな)を、全てブツブツ切ったらどうでしょう
せっかく潜在意識の知識を得たんだもの

本当に極端なこと言うと、不正出血=不健康の=さえ切っちゃえるんです
もちろんお勧めはしませんが(笑)

結果を好きなように選び、ルートはお任せで自愛していたら良いと思います


982 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 15:11:41 iH2NvrP60
無名ですが漫画家をしています。
連載も数年たち担当からの評価は良いのですが、
中途半端な巻数で単行本の刊行が止まってしまいました。
回りの先生達に聞いても、有名大手以外ではわりとある事と諦め顔です。

しかし、折角漫画家になったのだからキチンと本を出したいし、
続刊を待ってくれている読者様達のためにも何とかしたいのです。

原稿にも力を入れ、無名状態をなんとかしたいと
SNSで流行りのジャンルの二次創作をするなど
悪あがきをしましたが、効果が出ずバズもなにも起きず平行線です。

藁をもつかむ思いで半年程まえから「すでにある」や「断言法」を行ったり
「なんかしらんけど」をしているのですが相変わらず何も状況は動きません。

食べたいものやネットゲームのレアアイテムなどは願うとわりとすぐに
手に入るので執着や恐怖心が手放せてないのかなと思うのですが
人気作家さんの新刊が出る度に胸にズシっときてブレてしまうのです。

何かコツがあればご教授願います。


983 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 15:35:46 36rVyl/I0
>>982
藁をもつかむ思いがその通りになってるのと、回りの先生のこれはよくあることを、自分の真実として採用してるからじゃないかな?
もしそうなら、そう思ってた〜って気がつくだけで十分ですよ。


984 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 16:06:12 .aCaZ42g0
>>982
有名になって困ることは?売れたら困ることは?
無名のままで良いこと 今のままで良いこと
書き出して見ると良いよ


985 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 16:16:11 iH2NvrP60
>>983
ありがとうございます。言われるとおっしゃる通りですね、
 物凄い勢いで執着している事に気づかないくらい、執着していました。

 願いには大きさの大小が関係ないのだから、レアドロップを引き寄せる時の
 感覚でもう少し余裕を持ってみます。

>>984
 わかりました、リストアップを行ってみます。ありがとうございます!


986 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 17:19:41 6x2PXSXI0
>>982
ブレインダンプを徹底的にやってみたらどうだろう
5分といわず、時間無制限で言葉が出てこなくなるまで吐き出してみるとか

あとで分析とかいらないので頭の中のモヤモヤを全部ぶちまけると、頭がクリアーになって本当の願いや引っかかっていたことが見えてくる


987 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 18:20:07 l/h48/l.0
自愛の仕方がイマイチよくわかりません。
愛してる、愛してるとアファすると胸が苦しくなってきてしまいます。


988 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 18:55:50 .aCaZ42g0
>>987
抵抗してるのでしょう


989 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 19:49:43 iH2NvrP60
>>986
982です。ありがとうございます。
ブレインダンプはやったことなかったので、今度の休日に
やってみます。


990 : 幸せな名無しさん :2017/10/31(火) 23:31:33 PDGdKEWw0
>>987
自分の経験だと、やってて苦しい原因は大きく3つだった

1) やり方がズレてる
2) そのときの心理状況などでタイミングが合っていない
3) その方法が自分に合っていない

1は達人さんや本などを参考にしながら修正&慣れで自分のものになっていく

2と3はとりあえずやめてみて、気になったときにまたやってみる
何度やっても苦しいだけで結果が出ない方法は、おそらく自分に合っていない


991 : OH :2017/11/01(水) 13:42:24 Yo.LZYMQ0
今の好きな人との恋愛状況。2月から録音アファをして9ヶ月ほど。2月の時に比べると本当に距離は縮まり、アファの効果を感じています。

ですが昨日、彼が他の女の人と毎日のようにラブラブメールをしているのを知ってしまいました。

しかもその子との連絡のスタートが2月から。ちょうど私がアファをし始めてからずっとです。

今までで良い感じになってきて、潜在意識と自分を信じられてきた矢先、この9ヶ月間まさか裏では他に女が…と思うと、一体潜在意識って何なんだと、何でアファを始めた同時期に?何の意味があるの?もうこんなもの嘘なんじゃないかと思う気持ちで一杯です。

今回彼との恋愛で2年ほど色々な潜在意識のやり方でネガの時は達人さん達の言葉を見たりして続けてこれました。(録音アファが1番自分にしっくりきて、9ヶ月続けられました) が、今1番どん底で食べ物が喉を通さないくらい精神的にきてしまっています。

何でアファを始めた時期と被ってて、どういう意味があるとおもいますか?

1人ではもう頭おかしくなりそうで… 何かお言葉いただければ支えになります。


992 : 幸せな名無しさん :2017/11/01(水) 14:26:10 N//otD1o0
>>991
しっかりしてください。
他の女性との関係はどこで知ったのですか?
ご存知かとは思いますが、自分の深い部分で思っていることが、現実になります。
アファをなさっていても、無意識にどこか不安に思っていたのではないですか?
それか彼に対して力がこもりすぎていたか、、、。
一旦思いっきり悲しんで、自分辛かったね、よしよし、って自分をいたわってあげてください。
それから、リラックスした状態で、いやいや、私達なら大丈夫、
と、彼を、そして何より自分を信じてあげてください。
応援していますね


993 : 幸せな名無しさん :2017/11/01(水) 14:26:51 .WsnZ0qs0
>>991そもそも あなたの潜在意識って どういうの?
それを知りたい


994 : OH :2017/11/01(水) 15:09:55 Yo.LZYMQ0
>>992

ありがとうございます。

今回のメールの件は、メールをする子なんていないと言っていたんですが1人だけ2月頃にご飯を食べに行ったという子がいるのは前に聞いていました。ただの前の職場の部下だと。
で、その子からたまにまたご飯行きましょうと誘いのメールがくるぐらいというのは、私が聞くたびに彼も言っていたことなんです。
その時はたまに返すくらい、全部断ってると言っていました。

そして今回、本当だったらラインを見せて欲しいといってしまい、彼が見せてくれたんです。

>>992さんがおっしゃられている通り、確かに信じきれていない自分はありました。
現実を見て不安になる→アファ→不安が強くなるとたまに彼に本当にいないのか直接聞いてしまっていました…

でもアファのおかげで平常心が保てていて、自分にも自身がついたのは確かです。そのおかげでここまでこれたと思っています。

でも初めから?!みたいな気持ちでよくないのはわかっているんですが、裏切られた感が強く出てしまっています…

>>993さん
ずっと達人さん達の残してくださっている言葉に勇気付けられて続けてこれたので、どんな事があっても、自分が諦めなければ、相手が生きてさえいれば叶うbyバキュさん

などの言葉をよく見ていました。
ただ、見ているだけで心からは信じきれていなかったのだろう、と…。今は読んでいた言葉を見ても何をしても立ち直れない状況です。

もう文章ぐちゃぐちゃです;| すみません
伝わってますかね?


995 : 幸せな名無しさん :2017/11/01(水) 15:20:17 .WsnZ0qs0
>>994
頑張ってください


996 : 幸せな名無しさん :2017/11/01(水) 15:33:47 IqvoBvmM0
>>988
御返事ありがとうございます。
抵抗に抗うにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。


997 : 幸せな名無しさん :2017/11/01(水) 15:35:23 IqvoBvmM0
>>990
御返事ありがとうございますございます。

取り敢えず一旦中止してみようかと思います!


998 : 幸せな名無しさん :2017/11/01(水) 19:26:44 .7VPNKlY0
馬鹿野郎がw
アファなんて効果が無いってすぐ認めろや
アファだけじゃねえよ、潜在意識の活用なんて詐欺に決まってんだろ
お前、こんな下らない事ばっかやって結局何か叶ったのか?いい加減目を覚ませ


999 : 幸せな名無しさん :2017/11/01(水) 19:36:52 8lLtkC/c0
いや、現実の方が夢なんだよー!!


1000 : 幸せな名無しさん :2017/11/01(水) 21:41:35 ox9jne7I0
センダミツオ
( ・∀・)ナハナハナハナハハハハハ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■