■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

「在る」スレ

1 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 13:46:15 s.spELwg0
もう皆さん既に「在る」ということに気づきましょう。
在ることに努力はいりません。
何かになることもしません。
ただ気づくだけで世界は一変します。

在る磁石のほこりを取りすぐに引きを変えていきましょう!


2 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 14:10:04 s.spELwg0
既に在ることに気づく。
それだけで今、この瞬間の立場は在るへの再現をしている最中だと気づくでしょう。
今はもう在る中での過程だと。

決して無理はいりませんよ。
だってもう在るんですから当然無理なんていらないですよね。


3 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 14:27:28 7uNgYszg0
メソッドやりまくって別の領域には行けたけど
そこからさっぱり
aというものがあると認識するかないと認識するだけの違い
存在を知っているだけで在るのだから
前提はいらないというのは知ってるけどまだしっくりこない
108ブログの言う1日の中の幸せを見つける事ぐらいしかしてない


4 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 14:44:21 s.spELwg0
>>3
幸せというのもあなたがそれを感じられなくてはそれは幸せじゃないということです。

戦争をしてない日本や美味しいものを食べられるとかキレイな女性など、、、他にもたくさん「大義名分的」に色々挙げられるでしょうがそれを観察している本人がそう感じなければ幸せでも何でもないということです。

幸せを見つけることも頭での発見だけで本人の実感が伴わなければいくら幸せのような募のを発見して幸せになろうとも「幸せノルマ」になってしまい苦しいだけになってしまいます。

いかに自分で本当の幸せに気づくか、幸せ引力の欠片になっているか気づくことです。

既に在るという偉大に気づけばいずれ遅かれ早かれそれを実際にも体験するでしょう。


5 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 14:50:26 s.spELwg0
そして幸せの下僕になってはいけないということ。
幸せはあなたより上にないということです。
幸せはあなたと共に在る、ものなんです。
既に在る幸せを自分で塗りつぶして見えないようにしていることに気づくことです。


6 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 14:57:13 7uNgYszg0
>>4
願望の有無に関係なく今か幸せ
未来過去他者を見ず
今を充実、今に意識、愛しかないってのもここに行き着くと思います
こうじゃなければ幸せという概念
ねばならない、という意識は努力や行動と同義なので捨てるようにはしてます
(何を思ってもokなんですけどね)


7 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 15:41:36 s.spELwg0
>>6
知識は皆さんこれでもかというほど持ち合わせている人は少なくないと思います。
ただそれを実際に落としこめれているかどうか。

腑に落とせてそれを自分のものとして消化できているかどうかなんです。
知識でなく本当にそれを肌で感じているかどうか。気づいて自分の世界になっているかとうか。これだけなんです。


8 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 16:06:39 QB/E8tkI0
有意義なスレを立ててくれてありがとう。
ちょうど知識を詰め込んで頭でっかちだけど、ちっとも在るを認識できないって思ってた。
自分のために立ててくれた?なんて思っちゃう。

今の住まいと同条件(安全性、家賃、広さ)の物件で会社のそばへ引っ越したい。
いまの物件の更新期限はあと数ヶ月でやってきてしまう。物件は見つかっていない。
だから、もうわたしの住まいは○○駅付近にあるよ と毎日毎日…
でも退勤してその駅の改札をくぐり、今の賃貸に帰る生活をしていると「在るってなに?すでになるってなに?」となってしまう。

今を見ていればいいんだけど、更新期限が高い焦りから現況を見て嘆いてしまいます。
できてないね。


9 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 16:48:25 s.spELwg0
>>8
頭ではわかっちゃいるけどできない。
こんな感じの人が多いのではないでしょうか。

先の不安や過去を悔やむのは今のあなたのエネルギーを小さくしているのと同じこと。
それも頭でわかっちゃいるけどやってしまう。
でもそれらは裏を返せば確かなものを掴めそうで掴めてないという不安定さからくるものだと思います。

在るというのはあなた自身でもあるけど無意識に自分で小さくしてしまっている。
そして気づいてか気づかずかそこを自分の住み処だと思い込んでしまう。

外側ではなく自分の中。
全ては自分の中に在った!と宝物を発見することです。
自分の中に既に在るロマンや興奮や幸せに気づくことです。
自分はクリエイターであり作家だったと気づいて思い出すことです。

これは自己啓発でもただのレスでもなく、紛れもない事実であると気づくことです!


10 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 17:03:31 s.spELwg0
頑張るのではなく本来の自分に気づくこと。
叶える叶えないでなく本来の自分に気づければ、おのずと叶えるや叶えたということさえ自分の中に既に在ったとわかります。

在ったと気づけば無駄にに悩んでエネルギーを消耗したりしなくなります。
無駄に余計な力を入れて力づくで叶えようとしたりもしなくなります。

自分の過小評価は世界の過小評価です。
だからといって過大評価しろということではありません。
自分の中に全ては在ったと気づいていく。

それは何かを叶えるだけでなく自分の世界は繁栄していたという懐かしい記憶とその忘れていた世界を取り戻していくことになります。


11 : 8 :2017/06/14(水) 17:47:51 3CW4wlgs0
レスありがとう。感謝です。
まだ行き着いてないからか、ところどころ分からないところがあります。
今は現実にはないけど、望んだものは在るって世界を選択したらそれでいい?
なにもしなくてわたしの中に在るに気づくだけでいい?

でも世界の色が変わるわけじゃないし分からないんだ…


12 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 18:00:43 s.spELwg0
>>11
>今は現実にはないけど、望んだものは在るって世界を選択したらそれでいい?

↑これはなるの方ですね。

>なにもしなくてわたしの中に在るに気づくだけでいい?

そうです。まずはあなたの中に全ては在ったと気づくことからです。
でもまた在るをわからないからと何か叶えることなどをやめてしまうというのは止めてくださいね。

在ることに気づくのは叶えるためでなく


13 : 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 18:10:13 s.spELwg0
>>12
途中送信してしまいました。

在ることに気づくのは叶えるためだけでなく、自分は自分世界の主であり自由を取り戻すための本来の自分を思い出す取り戻すためのものです。

本来の在るあなたに気づければ既に在ることにより叶えるという意味合いも今までとは違う感覚を覚えるかもしれません。
既に在ったものを選ぶ。というように。


14 : 幸せな名無しさん :2017/06/15(木) 12:44:58 fbs92vMU0
在るということさえわかれば人生も世界も変わるかもしれない。


15 : 幸せな名無しさん :2017/06/15(木) 12:50:01 bV6LfGjM0
>>9>>12>>13
などに書かれてる一連の方に聞きたいのですが
あなたは本当の意味で気づかれたわけだと思うのですが
どうやって気づいたのですか?

そして
気づいたわ→はい好きな物何でもかんでも実現
となるもんでしたか?


16 : 幸せな名無しさん :2017/06/15(木) 14:41:39 r3m2KgsU0
>>15
どうやって気づいたかは曇っていたエゴを取り払い本質に気づいてからです。
エゴと言ってもそんな重苦しいものではなく気づいたらアカスリのようにエゴがぼろぼろ落ちてから全ては既に在ったんだと肌感覚というか本能で分かるようになって全て変わりました。

全く180度の転換でした。

気づいてからは全て在ると分かった余裕さもあり自然と叶えようと思わなくてもそうなっていきまして、そして既に在ると分かると何かを叶えようとかいう意識にもならなくなったんですよね。
どちらかというと〜しようとかいう選択する感じです。

変わってからとても気づいたんですけど、いかに今まで不足の重い状態から叶えようとしてたのかよくわかりましたね。


17 : 8 :2017/06/15(木) 16:50:32 FScbtTK.0
>>13 8です。レスありがとうございます。

>>10 を読み返して
を読んでなんだかわかりそうな 懐かしい
気持ちになったけどザワザワするものがあって落とし込めない。

でも急に思い出した。就学前の小さな頃、両親と6畳二間とキッチンしかない家に住んでいてそこが世界の全てだった。両親と自分。
テレビと多くはない家具。
不安も不満も感じることはないというか、その感覚を知らなかった。
当たり前に在るって言葉で思い出しもしなかった風景が目の前に浮かんだから、それがわたしにとってのフラットだったのかもしれない。

一瞬とてもほっとするけど、不安も依然存在してて。
ノスタルジックな懐かしさに浸ってたのか、在るをわかりかけたのかわからなくなってしまいました。
在るってわりになにもない静かな感じでした。


18 : 8 :2017/06/15(木) 17:08:24 FScbtTK.0
ただひとつわかったのは 当たり前なんですが
不安も不満も余計な懸念も過剰な期待も嫉妬も…
全て人や環境から与えられた経験からくるものなんですね。
なにもなく、その場のみを生きていた頃を思い出してそれがわかった。


19 : 幸せな名無しさん :2017/06/15(木) 19:34:15 wwKrAw0Y0
>>17>>18
>在るってわりになにもない静かな感じでした。

自分も最初はそんな感じでした。
何か穏やかなんだけど世界は変わらずみたいなね。
でも成長するにつれて人から言われた事や社会の中でエゴがついてしまい大切なものが見えなくなって忘れてしまうんだと思います。

>不安も不満も余計な懸念も過剰な期待も嫉妬も…全て人や環境から与えられた経験からくるものなんですね。

これらもエゴを育てやすい目線にしてしまうものなんですね。
みんな外側を見て幸せや豊かさを計ろうとしてしまう。
実は一見これは正しそうに見えて振り回されてしまう目線や在り方なんです。

実は「既に在った」と気づくのはこのまずこの外側に目を向けるのはやめましょう。ということなんです。

全ては既に在ったんだと気づくのはまずあなたの中に既に在ったと気づくことからなんです。

例えは酷いかもしれませんけど「パチンコ」ありますよね。
そのパチンコ台には必ず当たりが入っている。というのは誰でも知っていますよね。

もう既に当たりはパチンコ台の中に在るんだと。パチンコ台は意識をもってはいませんけど、もし意識があれば「パチンコなんだから当然当たりははいってるに決まってるだろ!」と言うかもしれません。

私たちにもそれと同じように既に「当たり」は入っているんですけどエゴとか思い込みというバグによって「当たりを出さない」ようにしているだけなんです。

本当は設定も自機なので色々できるのに自分はダメ台だと勘違いしてしまっているんです。


20 : 幸せな名無しさん :2017/06/15(木) 20:18:41 1Vkp7Gj60
なんとかの猫理論みたいな話になってきてるなあ


21 : 幸せな名無しさん :2017/06/15(木) 21:59:43 wwKrAw0Y0
>>20
シュレディンガーの猫ですね。
自分はそれについては詳しくないんですけど特に理論的なことではなくて本来既に在った自分に気づこうよということなんです。

気づけば何かになることもいりませんし偽りもありませんから矛盾なく引き寄せられてきます。
何にせよラクですよね。

在ると気づけば豊かさも幸せも溢れてくるので引き寄せも見た目で変化のしようも手に取るようにわかりやすく表れるので面白いてすよ。
確実に変わりますから。


22 : 8 :2017/06/15(木) 22:26:37 OEo0fA9c0
>>19
たしかに外側を見て豊かさや自分の幸せを計ろうとしてしまいます。
時に下を見て満たされない充足感を得ようとしたり。美徳に見えて振り回されてるんですね。

パチンコ台の説明はわたしには分かりやすかったです。
必ず当たりが入ってる…。
その言葉でかなり安心しました。


23 : 366 :2017/06/15(木) 22:37:15 apKKH7Tc0
それが気付けないから苦労してる訳なのだが。


24 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 00:31:49 tj7MCjhI0
>>22
そうです。
パチンコの例えで何となく言いたいこと感覚的にわかってもらえたかもしれません。

もう既に全てある。というところまでまだわからなくても例のパチンコのように「とにかく当たりは入ってんだな〜」と、とりあえず自分にももう当たりは在ると安心するだけでも違ってきますよね。

当たりが入っているという自信はあなたの周りに与える印象や引き寄せの影響も変化しますからそこを入り口にして気づきを更に深めていけたらいいと思います。


25 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 01:23:50 oSXU1UtU0
>>24
質問させてください。

当たりが入ってるとは無限にあるパラレルワールドの中に望む世界もあるということかな?
すみません、パチンコよく分からないのでパチンコ以外の例を1つお願いします。

あと全て在るというのは、
例えばニンテンドースイッチ持ってないけど
既にニンテンドースイッチで遊んでいる自分を選ぶ
という感じですか?
既にニンテンドースイッチで遊んでいる自分の満足感や幸福感にひたるという感じですか?


26 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 11:03:04 tj7MCjhI0
>>25
何でもいいんですけど神社のおみくじとか。
おみくじの中には既に大吉が入っているというのは誰でもわかってますよね。

それと同じようにたくさんの大吉は既に自分の中にも入っているということに気づきましょう。ということです。
なかなか大吉を出せないのはあえて他の大吉以外を無意識に多く作ってそれを引いているからです。

>あと全て在るというのは、
例えばニンテンドースイッチ持ってないけど
既にニンテンドースイッチで遊んでいる自分を選ぶという感じですか?
既にニンテンドースイッチで遊んでいる自分の満足感や幸福感にひたるという感じですか?

特に満足感や幸福感にひたる必要はありませんがニンテンドースイッチが欲しければ ただそれを選ぶだけです。

そして全て在るというのは具体的な細かいこと云々というより自分に必要なものは全て自分の中に在り全て用意されている。と気づくことです。

ニンテンドースイッチが必要であればもう自分の中に既に在ることに気づくだけです。
ただ勘違いしてほしくないのはこれはイメトレや何かを叶えるために在るとする訳じゃないということです。

既に在ることさえ気づけばその都度何かを引き寄せようとしなくてもそれは与えられるということです。


27 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 11:37:07 JDKGPeBY0
自分の中に欲しいものはあるんだけど、全て、友人に与えてしまって、自分にはなくなってしまう、自分は手に入れられないんだ、という惨めな感覚にここ数年苛まれてきました。。
友人に与えてしまっても、まだ自分の中に自分の分も残ってるって思えばいいのかなって、今思いましたが、、


28 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 14:30:44 Vm5RkREA0
>>26
ご回答ありがとうございます。
神社のおみくじの例とてもよくわかりました。

〉具体的な細かいこと云々というより自分に必要な
〉ものは全て自分の中に在り全て用意されている。
〉と気づくことです。

全て在るというのは、例えば欲しいものを得た時の満足感や幸福感や達成感や充実感などの感情が全て在る、じゃなくて、1億円、スイッチ、ポルシェ、好きな異性、マンションなど自分に必要なものというか自分が欲しいものずばり「そのものが」、自分の中に既に用意されているということで良いですか?


29 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 14:46:40 jxlPl4a.0
個人的に「在る」に気づきやすくなるには
ヴィッパサナー瞑想などおすすめします


30 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 15:47:20 ChGqRizQ0
自己観察式やってたのでヴィッパサナーは理解できますが
無いという認定をやめるしか分からないです


31 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 17:11:47 tj7MCjhI0
>>27
既に在るというのは誰かに何かを与えたから減るというものではありません。


32 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 17:22:40 tj7MCjhI0
>>28
何々が全て揃っているというより形在るなしに関わらずそれら全てはあなたの中に在ります。
この感覚理解は言葉で完全に伝えられるものではありません。
車も女性もお金も全て在ります。
パチンコやおみくじの大吉のようにあなたの中にそれら全てはあるんです。

ただそれが実感として伴うかどうかです。
これは逆でヘソクリの隠し場所を忘れてヘソクリさえ隠したことなど忘れてしまっていたらそれは得られにくいのと同じです。

全ては外でなくあなたの中に既に在ると見出だすことです。


33 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 17:50:34 hatScBaA0
>>32
随分わかってきました。
ありがとうございます。

後半は
「全て自分の中に在るが、
在る(ということ)が実感として伴わないと得られにくい」

という理解で良いですか?


34 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 17:54:55 tj7MCjhI0
全ては既に在ったと気づくのは何かを叶えようとしてやるとどうしても現象を追ってしまったりして結局自分の中でなく外側を見てしまい気づきにくくなると思います。

気づきは 「自分の心の目線の在り方」です。
普通は皆さんは錯覚している状態にいます。
足るを知るといいますか。取り敢えず満たされているのに不足だとエゴに感じされられていることに気づくことです。

何かを叶えたい殆どの皆さんは不足を抱えています。
心が酸欠状態になっていて余裕がなく落ち着かない。
そんな状態さえ無視して何かを叶えようとしても苦しいだけなんですね。
だから自愛があり気づきが必要なんですよね。

「富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる」という言葉は「在り方」を指しています。
昔からこういう言葉で本質は語られているんだなと分かります。

前に書きましたが既に在ると本当にきづけば現象化をいちいち気にはしないものです。

気づきはパチンコやおみくじの例えで何となくでもそうだなと感覚的に腑に落ちたなら既に在る世界の扉に手をかけていると思ってもらっていいと思います。

その安心感と興奮を持ち世界を楽しむなら世界はあなたにその世界を与えてくれます。


35 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 18:04:58 tj7MCjhI0
>>33
>「全て自分の中に在るが、
在る(ということ)が実感として伴わないと得られにくい」

決してそんなことはありませんが全てが在るというのを知らない人達が殆どでしょう。
何にどうして得られている人がいるのか?
それはその人の認識と許容度合によって得られたり得られにくかったりしているからです。無自覚で承認をしていればそれは叶っているかいずれ叶うでしょう。

ただ全ては在ると気づいていればそれは世界の全体的なそれを意味していますから無自覚でいる人より深い実感や体験と修正が効くのは言うまでもないと思います。

そして何より引き寄せようと作為的にならないので叶ってくるのは当然ですよね。


36 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 18:27:58 tj7MCjhI0
縁日のように自分の中に幸せはたくさんあってそれに気づいているので自分は楽しいし、その楽しんでいる自分を周りも気づいて集まってくる。
人は縁も持ってきてくれるのでそれが広がってく。

楽しい雰囲気があればそこに人も縁もあつまってきますよね。
人は楽しかったり心地いいところにあつまりますよね。縁日や遊園地、観光地など。

場所に限らず人も同じです。
まずは自分の豊かさの発見です。

豊かな気持ちになれるところはみんな好きですから。


37 : 幸せな名無しさん :2017/06/16(金) 22:27:50 oSXU1UtU0
>>35
ありがとうございます。
とてもよくわかりました!


38 : 幸せな名無しさん :2017/06/17(土) 00:46:31 Ik4cMvN60
全て既に在るというのは「心を超えて」豊かで在ると言えます。
どういう状況でもダイアモンドの輝きは変わらないように。
自分の中に在る豊かさというのは無尽蔵で満ち足りているから余裕の在り方から余裕の引き寄せが起きる。

既に在ることに気づく。
これに気づくには瞑想するのもとてもいいと思います。

全ての体験は自分の中からの創造です。
ということは「創造するのは自分自身ですから全ては自分の中に在る」という気づきもできます。

この例えにしろパチンコやおみくじの例えにしてもそういう納得しやすいロジックから気づいていくのも在りです。
頭から腹へ。知識から体感へ。
これをできると世界の質と引きは確実に変わります。

外側はどうであれあなたの豊かさは変わりません。それに気づけるか。
外側につられて自分の豊かさの栓を閉めてしまっている自分に気づいて豊かさは既に在ることに気づく。

キレイな庭園で誰か口げんかをしていたとしてもその庭園の美しさや豊かさは変わらないように、決して外で起こることに流されたり勘違いしないことです。

その豊かさは引き寄せるためにあっては行けません。
既に豊かで在る。と気づいているから引き寄せは起こるんです。
この違いさえ体感的に理解していればその気づきを世界に活かしていけますね。


39 : 幸せな名無しさん :2017/06/18(日) 17:15:10 0PauCwoY0
いいスレだ


40 : 幸せな名無しさん :2017/06/18(日) 17:47:34 ScV4sK1w0
わたしも在るをまだ理解できてないけど、このスレの
>>1さんの言葉を読むのが心地よいです。
わかりやすいので回り道せず辿り着けるような安心感がある。


41 : 幸せな名無しさん :2017/06/18(日) 22:46:04 FVw4QNdQ0
>>39 >>40
ありがとう。
全ては既に在ること。
それパチンコやおみくじで例えでみましたけどこれは「出来レース」とも言います。

出来レースというのは「最初から結果が決まっているレース」という意味の言葉です。

最初から確実に当たりを得られると分かっているのだから当然安心感はありますよね。
もうそれは在る訳ですから。

そしてワクワクした楽しみもあると思います。ディズニーランドなんかそうですよね。
楽しい体験が出来ると既に分かっているから安心感もあるしそれを体験できるワクワクも在る。
これもある種の出来レースと言えます。

あなたの人生もそんな幸せの出来レースだと気づけば人生は更に豊かに実りの多い体験をもたらしてくれますよ。

思い込んだりお花畑になることはしなくていいんです。

おさらいしましょう。
パチンコやおみくじなどには「確実に大当りは既に入って在る(いる)」と誰でも疑いようはありませんよね。

人も同じなんです。世界の体験者というのはあなたの世界においてあなたしか体験できません。

世界をパチンコやおみくじに見立てると理解しやすいかもしれません。

体験するその世界には当然大当たりは含まれていますから世界=あなたな訳ですから、既にあなたの中にパチンコやおみくじのように大当たりは組み込まれ済みなんです。
いわゆる出来レースです。

結果のわかっている出来レースを思う存分に楽しむだけです!
あなたの中に入っている大当りを思いっきり引くだけですよ!

思いっきり幸せな出来レースを楽しみましょう!


42 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 03:22:53 K/CjhfWE0
ひねくれててごめん。

パチンコやおみくじの当たりは確かにある。
でも当たりの確率は低く散々ハズレを引くはめに。

もっというと宝くじ。
大当たりはある。
だがハズレは果てしなく多い。

確かに当たりは入っている。
しかしその安心感より、当たる前に資金(やる気・寿命)が尽きてしまう不安が大きくて困る。


43 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 04:26:15 4Q0fu3Jg0
>>42
わかるな〜コレ
色んなマスターが「あなたの現実は貴方が作ってますよ」とか「現実は鏡であって貴方の内面が映し出されるものです」そんな風に言うんだけれども、
一発大当たり引いた経験もなく、それを確信だと思うことが出来ずに不安と共にダラダラ生きてる。
だから常習的に羨ましいと思う側でこんな板に張り付いてる。


44 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 05:01:48 2k57LLug0
>>42
私もわかりますー
1さんごめんなさい。
ぶつけてみます。

1さんのいうことは頭ではわかった!てなるんだけど、私が欲しい3億円について
この大当たりを引く前に寿命が尽きそうだという不安がどうしても心の何処かにありますね。
1さんが欲しい金額、例えば億単位でも
すでに在る、と安心してれば数ヶ月後にでも現象化が起こるんでしょうか?

私にとっては
現象化しなくては困るんです。
そう言えば、達人さんたちは
ここをクローズアップして
現象化しなくても既に自分の中に在るから幸せです、とか言われます。そりゃ
3億円の大金という概念は知ってますから在りますよ。
そんな理論だけで終わるのはこりごりです。。現金がどうしても必要なんです!


45 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 13:16:50 tmZsjG.60
>>42
パチンコやおみくじの話はあなたの中にも同じように全て大当りは在ると気づいてもらうための例えなのでそれ以上でパチンコやおみくじや宝くじにしてもそこから何か引き出すことはしなくていいんです。

既にそれらとあなたの中にも大当りは入っている。ということさえ頭でなく体感的に気づいてもらえればそれでいいんです。

気付き目線を意識して下さい。
話の目線は確率や凶やハズレの話でないということです。「大当たりは確実に入っている」という気づきを深めてもらうための例えでパチンコやおみくじの話をしただけです。

それ以降はパチンコやおみくじや宝くじに関して他の詮索はやめましょう。
既に大当りは入っているというのは、もう勝利は手中に(既に)在るという言葉の感覚にも似ています。

これからは確率やハズレの多さなどのことではない。そういう話ではなかったと気づいて
目線を変えて例え話の意図と気づきを深めてもらえたらと思います。


46 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 13:26:59 tmZsjG.60
>>43
これまで>>1からレスして来たものを読んでもらって気づくキッカケになればいいなと思っていますが、これまで一度も当たりをひいたことがないというのであればこらからはあなたがこれまで今までに気づかなかったことに気づいて世界や認識が変わってしまえばいいと思いませんか。

これまでのあなたはこれまでのあなたです。
これからのあなたは気づきでいくらでも変わっていきますよ。


47 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 14:02:37 tmZsjG.60
>>44
>1さんのいうことは頭ではわかった!てなるんだけど、私が欲しい3億円について
この大当たりを引く前に寿命が尽きそうだという不安がどうしても心の何処かにありますね。

これについては>>45で答えているので参考にしてみて下さい。
大当たりを引く前に寿命が尽きそうだという不安の話は話の目線として確率やハズレのことは関係ないと分かると思います。


お金に関してですがどうしても私がそのお金を使うことに(悲観や否定的でなく)必要ならばそれは世界に現象化として表れるでしょう。

何にそれだけのお金を必要としているのか。
本当に必要と感じてそれは全て在ると気づいたならばお金に限らずそれに見あった世界を与えてくれるはずです。


>私にとっては現象化しなくては困るんです。
そう言えば、達人さんたちは
ここをクローズアップして
現象化しなくても既に自分の中に在るから幸せです、とか言われます。そりゃ
3億円の大金という概念は知ってますから在りますよ。
そんな理論だけで終わるのはこりごりです。。現金がどうしても必要なんです!


ここです。あなたのこのレスからどうしても否定的な心構えが見えることに気づきますか?

この>>1からの過去レスを読んでもらえばわかるかもしれませんけどまずあなたは外側ばかりに注視=フォーカスしてます。
まずは自分の豊かさに気づくことからなんですが外に振り回されてしまう。
まず振り回されているという状態に気づきましょう。

そして引き寄せや得ることは一度横に置いておいてあなたの中にある豊かさに気づくことです。パチンコやおみくじの話を参考にしてみて下さい。

まず全ては自分の中に在り自分から始まる。と気づくことです。

そして注視=フォーカスを外側からあなたの中に既に在る豊かさを気づいて注視=フォーカスの目線を変えていくことです。

焦りはいいように自分に作用させられるならいいですが、ただ焦るだけでは焦りを引き寄せ現象化させるだけだと腹に決めることです。
焦りに飲み込まれず自分の豊かさに気づいて変わっていきましょう。


48 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 14:41:23 tmZsjG.60
皆さんそれぞれ自分の人生や世界にラベルを無意識に貼っていて「孤独」「寂しい」「金欠」「つまらない」などをテーマにしたものを当たり前としていたら当然として人生や世界もそうなっていきます。

だから「新しく気づくこと」
新しい世界や認識に気づくことで今までの人生や世界が変わっていけるんです。

何か新しい事とか身につけることではないんです。
逆に今までに知らずに気づかずに持っていたものに気づくことで世界は変わっていけるんです。

目から鱗のように気づくことで変わっていきます。

意識の置き方、気づきで人生や世界を変えていけます。
この気づいての抜け感さえ判れば今までの世界から脱皮してように新しい世界を生きていけるようになりますよ。


49 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 14:55:01 K/CjhfWE0
>>45
こういわれて過去スレ読み返すと
確かに確率の話ではないと思えますし、
また豊かさにフォーカスすることで確率を自分で操作できる話とも思えます。

ただ、>>45でおっしゃりたいことは分かる気がします。
話しのポイントはそこじゃないよということ。。

ところで>>47についてなのですが、
願望、例えばお金は、
>どうしても私がそのお金を使うことに(悲観や否定的でなく)必要ならば
>本当に必要と感じて
とあります。
私の願望は高級車や高級マンションや数億の貯金などです。
普通に生きていくのに「どうしても」「本当に」必要というわけではないです。
でも、欲しいしあったらいいなと思うので、この板にいます。

こういう場合も、「どうしても」「本当に」というとこまでの必要性が必要でしょうか?
そこまでの必要性がないと叶わないものでしょうか?


50 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 15:35:18 tmZsjG.60
>>49
>こういう場合も、「どうしても」「本当に」というとこまでの必要性が必要でしょうか?
そこまでの必要性がないと叶わないものでしょうか?


「どうしても」「本当に」このように言葉というのは意味はあってもその言葉を意味する以上の域をでないのです。
「どうしても」「本当に」の言葉の裏にはあなたのエネルギーの向きや認識や感情、強さなど様々な情報が含まれているからです。

前に話たようにあなた自身それらに対する認識の気づきや在り方によって人生も世界も引き寄せも変わります。

「どうしても」「本当に」という言葉は必要ありません。
ただあなた自身それを必要と感じ自分の中に既に在るまたは得られると見出だせたならばそれはあなたの世界に現象化という形で表れてくれるでしょう。

全ては>>1から一貫したものであなた自身の中に在ります。
それら欲しいとされるものに対してあなたの中の気づきや認識、選択や肯定や否定などによってあなたの人生や世界にに現象をもたらしているということに気づいていきましょう。


51 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 16:06:31 K/CjhfWE0
>>50
ありがとう。

自分の中で「どうしても」=切迫感や渇望感
だったので、そこまで必要性を高めないと叶わないのかと思ってしまった。


52 : 44 :2017/06/19(月) 22:00:52 2k57LLug0
>>47
お返事ありがとうございます。
愚問とわかっていつつ、わたしも早くこの
外側に振り回されている自分から卒業したくてぶつけてしまいました。
私は幸せな気分が続いていても、なにか起こると結局外側に振り回されます。理屈はわかっていますが、これを止めることができません。
原因は、1さんのおっしゃる
自分の中の豊かさとかいうものがわからないからでもあると思います。
些細な日常の当たり前の幸せを噛み締めて、心を100%幸せだと実感し続けることなのでしょうか?
そこには不足があります。例えば毎月赤字で過ごして家族に迷惑をかけているとかです。
必要なお金すらありません。
この場合、心の中にはどう既にあると見れるのでしょうか?

1さんが、エゴを取り払った時に既にあることが理解できたとありますが、エゴをどうやって取り除いて、どんな認識の変更があったから、既にあるを体感されたのでしょうか?

そのあたりの具体的な話を聞かなくては、これまでのどのスレでもあるような、抽象論的な話でしかつかめません。


53 : 幸せな名無しさん :2017/06/19(月) 23:30:22 KL4WUE8g0
あるんだって思っても
現実で楽しみたいから、はよ現象化してくれ!ってなるよ〜
許可スレとかも同じで、自分が持つことを許可してるのに現象化しないともどかしい


54 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 06:00:03 cYfO.C920
もどかしいと思ってるだけなら良かった
手放す、潜在意識に任せるだの信じて、
そのまま何もしなかったら、現象化どころか人生が破綻してしまった。
理屈や理論をあてはめて成功した人(達人らしき人)は1%もいないんじゃないの?
宝くじの例で、成功者が1%在る。99%は失敗

確率についてはこれ以上、掘り下げないとスレ主さんは言ってるが
私の現実だと数の概念が染み付いていて、
まるで腑に落ちない。
その「在る」という言葉に対して価値を見いだせない
「在るには在るだろ」だから?それが?
そこからまったく理解が進もうとしません…


55 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 10:30:30 bTMBk4Gc0
>>52
>そこには不足があります。例えば毎月赤字で過ごして家族に迷惑をかけているとかです。
必要なお金すらありません。
この場合、心の中にはどう既にあると見れるのでしょうか?


自分では出来てないとのことですがやはり外側でなく自分の中にある豊かさにそして取り敢えずでも衣食住は出来ているわけです。

必要なお金さえありませんとは言っても、とりあえず生活できている(とりあえずでも足りている)と気づくことではないでしょうか。
心ばかり焦って周りが見えなくなってしまい気づけないこともありますよね。
とりあえず視界を遮断して心の声と外側の悩みとは別に今あなたに在るもの。それに焦点を当て気づいていってみてはどうでしょう。

>どんな認識の変更があったから、既にあるを体感されたのでしょうか?
そのあたりの具体的な話を聞かなくては、これまでのどのスレでもあるような、抽象論的な話でしかつかめません。


それは何気ないところからでした。
例えにも出しましたパチンコ屋の前を通った時に閃きを得ました。

パチンコというのはどれも必ず大当りは入っているよな!って。
大当りが入っているというのを知っているから皆それを目指してパチンコ屋に引き寄せられてくるんだよな〜とね。

それってある意味引き寄せの法則じゃね?と気づいたんです。
周りとか見回しても幸せな結婚やカップル、友達、仕事、歓び、幸せとかたくさん経験してるよな。
それってバチンコと同じじゃ?
人も既にそういうものを生まれつき搭載されているのか!と。
ただそれを自分で意識したり無意識でも否定したりしているから気づかなかったり遠ざけてしまっているんだ。と気づいたんですよ。

そっか、もう全ては自分の中に入っていて既に在るんだなと気づいたんです。
それに気づいた途端とてもワクワクしてとても大切なものに気づいて興奮してスマホにメモしたのを覚えています。

全て在ることに気づいたら自信や安堵感などが一気に出てきて世界も人生も変わりました

自分はただ気づいただけで変わりました。
アファや〜式というのは一切してことはありません。

無理なく変わるにはまず気づくことからだと思ってます。


56 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 10:45:20 bTMBk4Gc0
>>53
>あるんだって思っても現実で楽しみたいから、はよ現象化してくれ!ってなるよ〜
許可スレとかも同じで、自分が持つことを許可してるのに現象化しないともどかしい

はよ現象化してくれ!となるの在るんだと本当に気づいたり思えてないからですね。

もし本当に在って得られると許可して感じていれば現象化に渇くことはないはずですから。
自分でなく外側に意識がいって不足を作ってますよね。
そうではなく自分の中に在る大当りにどっしり構えて叶うウキウキして焦らないことです。
せっかく気づいて許容しているのならその邪魔をしないことです。

焦りが在る場合は一度目を閉じて自分の心を観察して気づいてみるといいですね。


57 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 11:01:11 bTMBk4Gc0
>>54
理屈や理論というのは枠組みですから取り敢えず当てはめて腑に落ちればそれでいいし、しっくりこなければ違う角度から腑に落とせるようにしていけばいいと思います。

>確率についてはこれ以上、掘り下げないとスレ主さんは言ってるが私の現実だと数の概念が染み付いていて、まるで腑に落ちない。

以前のレスにも書きましたがパチンコの話をしたのはあくまでどの台も大当りは入っているという気づきを手伝うものであってそれ以上パチンコのそれとは関係ないと自分は認識しているので確率でまだ当たりが来ないという気づきというか感覚は自分にはありません。バチンコはあくまで大当たりの部分だけの事なのであなたの言いたいことも分かりますが自分のパチンコの気づきでは確率という話では全くないということです。
確率ということも考えはしません。そこはあなた自身に合う気づきを発見していけたらいいですね。

気づきは各個人の認識や在り方もあるのでそれに焦らず興味を持って気づいて行くようにするといいと思いますよ。


58 : 52 :2017/06/20(火) 12:41:05 o5RPtxBU0
>>55
ありがとうございます!
なんか「搭載」って言葉を使っていただいていたところで少しおっしゃることがイメージできました。
あと1つ突っ込んでよいでしょうか?

世界や人生が変わったというのは、願望が次々現象化していって外側も一変したって捉えてよいのですか?
それとも平凡な日常への見る目が変わって内面的幸せを感じることができるようになったということですか?


59 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 13:23:06 bTMBk4Gc0
>>58
それは両方です。
ただ「まず先に自分が変わる(気づく)」です。
そうすれば自動で外側も変わりますから。

だから一貫して言っていることは外側ではなく自分の中の気づきや変化からと言っているのはこのためです。


60 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 13:30:06 bTMBk4Gc0
>>59
それといい忘れましたが平凡な日々をポジティヴに見ようやということでなく、平凡と思っていたものは平凡ではなかったと気づいたから 本当に活性化して心も世界も輝きだしたということです。

何かを引き寄せようと思ってもないので叶うのも判ってました。
こういう時に叶うものだという感覚は認識や在り方としてとても感じてましたね。


61 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 13:53:58 s1lfkqlQ0
今この瞬間「足りない足りない足りない・・・欲しい欲しい欲しい・・・」
次の瞬間も「足りない足りない足りない・・・欲しい欲しい欲しい・・・」
明日も明後日も「足りない足りない足りない・・・欲しい欲しい・・・てかいつ叶うんだ?いつ金入ってくる?いつアレやってくる?」
そうやって外側に反応し続けてて、いつまでも不足で乾いてる、「鏡(現実)よ微笑め、そうしたら私も微笑んでやる。」
そんな事を色んな人がやってますよとかなんとか


62 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 14:16:50 IiiC5B360
>>59
質問に便乗してしまいます。

色んなことがたくさん叶ってると思います。
在ると気づいてからどんなことが叶いましたか?
それらはどのくらいの期間で叶いましたか?

お金や家や異性や健康などなど
在ると気づく前の自分では手に入らなかったもの
在ると気づいたからこそ手に入ったものを
具体的にたくさん教えてください!

よろしくお願いします


63 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 14:28:30 bTMBk4Gc0
>>61
本当にその通りですよ。
叶えたいので不足感から入るという気持ちもわかるんですけどね。
不足や叶えたい割合が大半を占めていて感じれてな気づきを無理に感じようとするから作為的になってしまう。
叶えようと思えば思うほど苦しくなるようなね。
しかし的を得たレスすばらしいですね(笑)


64 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 14:39:06 bTMBk4Gc0
>>62
自分は自己表現が苦手で友達も彼女も出来にくいタイプだったんですけど、気づきを得てからはとても心身自由になり自分の世界に規制がかかっていたものが解除された感覚を受けました。

それからは今までは女性から話しかけられて来なかったのに向こうから話しかけられてくるし飲みにも誘われるようになったし、彼女もできました。向こうからのアプローチです。

期間はどれくらいだろ?意識してなかったのでだいたいですけど2ヶ月無かったですね。
変化の兆しは2週間もなかったと思います。
会社とか色んな関係が変わっているのが手に取るように分かりましたからやっぱり感じた通りだと思ったのは忘れられません。

他にも社会の色んなイベントに参加したり飲みにも前とは比べ物にならないくらい行くようにもなりました。

自分の知らないところや街や店などかなり世界は広がり変わりました。


65 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 14:41:42 bTMBk4Gc0
そして何より気持ちや感情はとてもラクになって世界もイキイキするようになりましたね。


66 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 16:13:58 IiiC5B360
>>64
異性関係や人間関係が変わったのですね。
短期間に相手からのアプローチで恋人ができるなんてすごいですね。
それは全てある中で恋人をのいることを選択しフォーカスしたんでしょうか?

また高価なものや大金などは何か叶っていましたか?
エゴエゴな質問ばかりですいません。
全てあることに気づくとどんな風にどこまで世界が180度変わるのか具体的に知りたくて。
よろしくお願いします。


67 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 17:23:44 bTMBk4Gc0
>>66
全てある中で恋人をのいることを選択しフォーカスしたというよりも既に全て在ると気づいた時点で、もう彼女もできるしなぁという
感覚も入っていたという認識でした。

そして高価なもの言えばタイミング的なものかもしれませんけど誕生日に彼女から値段的には高価な靴やカバンなどを一緒に選ばせてもらいプレゼントされたり、他の人達に奢られたり誕生日とは関係なく何かを貰うことが多くなりましたね。
はえるインテリア関係のものなど嬉しいものをたくさん頂きました。

部屋にいるとお気に入りのものに囲まれていい気分で過ごせてますよ。


68 : 52 :2017/06/20(火) 17:31:01 o5RPtxBU0
1さん!
ここまで読ませていただいて、よくわかりましたよ!まとめ読んでも、「在る」と悟った過程や「現象化」までの具体的な内容がまるでつかめなかったから、やっと見えてきました。
素晴らしいスレでしかも丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございました!
私も内面に集中してみます。


69 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 19:11:54 XKGNJ0Ak0
>>67
本当に丁寧に答えてくれてありがとう。
在るの説明に加えて具体的な話しをしてくれたのでとてもわかりやすいです。

このまま具体や抽象を交えてレス続けてもらえると嬉しいです。


70 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 20:03:36 bTMBk4Gc0
>>68>>69
お二方、何らか理解の手助けができたみたいでよかったです。
何かを叶えるのにひたすらアファをして型にハマろうとしたり別の自分になろうとしてエネルギーを無駄に疲弊して自信喪失したりしなくていいんです。

このスレは頭から読んでもらえれば何かを外から付け加えたりいちいち何かをひたすらイメージしたりすることはないとわかるのでとてもラクだと思います。

でもそれは当然のことです。
今まで付いていた余計なものを落として本来の自分に気づいていく作業ですから気持ちも余計なものが取れたせいで軽くラクになっていくんです。

そうすることで今までの余計なエゴなどが取れて本来の自分で持っていたものに気づいていけるようになるということです。

どんどんいらないものは気づき落として流れをよくしていきましょう!


71 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 20:09:26 bTMBk4Gc0
そして余計なものが取れればいいエネルギーも自然と循環するので引き寄せの方もよくなります。
本来の自分に気づいて自信も持てるようになるでしょう。

本来はラクに生きていいんです。
知らず知らずに外側を基準にしてしまっていたから苦しくなっていたと気づければ変わってきます。


72 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 20:30:12 o5RPtxBU0
>>1さん
内面を見ようとしていたら、、ごめんなさい。さっそく外側に振り回されてます。相談に乗ってください。

実は夫婦の悩みです。
正直なところ、私のほうは主人といる時間が苦痛です。主人は、私のことが好きで甘えてきたりずっと自分の仕事の話なども含め、聞いてもないのに話し聞いてくれといって話し続けているか、気分によってくっついてきたり、あれしてこれして、などしきりにはなしかけてきます。普通に静かに暮らしたい私としては、話を聞いていなきゃいけない時間がかなり苦痛です。
しかし仮面夫婦を装って忍耐しています。
この場合、在ると気付くべきは平凡な幸せでしょう。家がある幸せ、ご飯がある幸せ、家族がいる幸せ。。
ところが心のどこかでは仮面をかぶっていて、夫さえ手離してくれたら離婚できるのにな、とか思ってしまいたす。
寝てくれたらやっとホッとして自分のリフレッシュの時間となります。

どうしても苦痛を感じてしまう環境です。
在るけど苦痛。。これはどう考えたらよいでしょうか。。


73 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 23:49:53 x/L8cPnY0
>>72
横からすみません。あまりにお悩みに共感してしまったので思わずレスを書かせていただきます。
と、言っても1さんとは違いましてご回答ではなく、世間話ですが(笑)

在るけど、幸せの中のこれ不要みたいな感じですよね。
わたしも似た環境なのでよく解ります。
これが人生相談への投書だと「幸せな夫婦でいるために譲り合いましょう」的なアドバイスがつくと思うのです。
でも、相手の話を聞いてる時間、延々と感じ365日ならどれだけの時間の浪費と思ってしまいます。
自分の自由を奪われることや苦痛を伴うことへの拒否はたしかに『在る』ではどうしたら?と思います。
便乗になってしまいましたが同じようなことを思いました。

それとこのスレは本当に色々実例もまじえてお話をまめに書いてくださり初心者にも解りやすいです。
1さん、いつもありがとうございます。


74 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 23:54:06 bTMBk4Gc0
>>72
>仮面夫婦を装って忍耐しています。
どうしても苦痛を感じてしまう環境です。

まずは自分の気持ちに気づいてそれを認め、その気持ちを受け入れてあげましょう。
忍耐しているというのは気が流れてなく滞った状態にあります。
だからまずは自分の気持ちに気づいてその気持ちを自分で受け止め気詰まりを防いであげることです。

そして何かを変えようとするのをやめてみましょう。


75 : 幸せな名無しさん :2017/06/20(火) 23:56:12 bTMBk4Gc0
>>74
すみません。途中送信してしまいました。
続きはまた明日にします。


76 : 72 :2017/06/21(水) 00:04:46 .XKgvHZo0
>>73
うわぁ
同じような方がいらっしゃるなんて!
周りにはいません。だから理解されません。
愛されてて幸せじゃん!
となります。
そう言われると、
夫のありがたさに気づかない妻の方に問題
他人は変えられないといいますね。
夫も変えられませんよね。
とても愛されて感謝、、とかなれなくて同時にそんな自分も責めてるんです。
この悪循環、本当にどうやったら断ち切れますか。


77 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 11:40:45 58uKwPQg0
さっさと離婚しましょう。
ハイ、終了。


78 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 12:40:10 eoNF2Fc20
>>56
1さんレスありがとう
何となくわかりますよ1さんの言ってる事
心を超えて豊かであるということ

例えば素晴らしい音楽や美味しい食べ物は、自分の気分が最悪な時でも不変的に素晴らしいし美味しいですから
自分の価値も、周りがどう言っても(例え自分が自分をダメだ!とか思っても)
変わらず素晴らしい存在な事は変わらないんだろうなーと
何となくですけどわかります

でも「自分の中に豊かさが全てある」「大当たりにどっしりウキウキ」っていう気づきはまだ良く掴めません

周りの幸せな人を見ると自分も幸せな気分になりますけど、同時に自分と比べて寂しくなったりね
許可してるのに得られないのは
自分の中にあるって体感がわからないから不足をみちゃうんだと思うんですけど


79 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 20:01:23 Sd1vUGDw0
>>72
基本は外側の旦那さんではなく、自分の中に在る豊かさに気づいていくようにします。

外側は取り敢えずシャットアウト!しましょう。

そしてそこから自分の中に既に在る豊かさに気づいていくようにします。

あなたの中に在る無限の豊かさに気づいていくこと。
あなたは身体の中に閉じ込められている小さな意識などではありません。

あなた自身が世界そのものだからです。
あなたが豊かさを感じるとき、それは決して外側ではなくあなたの中に既に在る豊かさに反応しています。


豊かさとはあなたの中に豊かさがあるから豊かであると感じられるのです。

豊かさはあなたの中に既に在ります。
そこに気づいていくことです。

そしてそれらを感じられたなら以前いた世界のあなたよりも今のあなたの世界は柔らかく豊かにになっていると思います。

あなたの中に既に在る旦那さんとの我慢やわだかまりが解けてスッキリしている(在る)自分があなたの中に既にあるはずです。

特定の結果をイメージするのではなく、旦那さんとの我慢やわだかまりが解消されたあなたが既にあなたの中に在るはずです。

その既に在るスッキリした気づきの安心感ある立場から旦那さんに以前は言えなかった言いたいことなど言えるようになっているはずです。

決して外側の相手を変えようとせず、あなたの中に在る旦那さんに対してスッキリした気づきを得たのなら自然と関係は変わっていきます。

本当の気づきを得たのなら「自分を変えようとしなくても勝手に変わってしまうものだからです。」

だから自分も相手も変えようとしない。
そして既に自分の中に在る気づきを得て生きていけば世界はそれに従い変わっていく。ということです。


80 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 21:08:27 mDfNq44I0
>>79
豊かさとは自分の中にあるから豊かと感じられる

桑田さんも全く同じこと言ってましたね
体感できるような そうでないような….


81 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 21:59:10 BsqpqcG.0
>>80
豊かさをたくさん経験する機会やチャンスを与えてもらっているのにそれに気づかずに悩んでいる人たちがどれくらいいることか。

美しいものや心踊るようなことなどをたくさん経験する機会を与えてもらっているのに気づかないで悩んでばかりいる。
それはまるでディズニーランドに来ているのに楽しまないで悩んでいるのと同じようなものです。

いつ切れるかもわからない有効期限の間だけのチャンスなのに。です。

ディズニーランドに来ているのにアトラクションも楽しまずただ悩んでばかりいるって皆さんはどう思いますか?もったいないと思いませんか?

色んな体験だけでなく感情などを存分に味わえる機会を得たのにそれを忘れてしまっている。

思いだそう!
そして気づこう!


82 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 22:05:37 BsqpqcG.0
>>78
比べたところでエゴが反応するだけです。
仮にそれがあなたの優越感を感じることであってもです。

簡単な気づきとして自分の一番前に不足を持ってくるから不足感に支配されるんです。

自分の一番前に持ってくるのは幸せな気づきです。
そうすれば簡単に幸せはあなたに与えられます。
自分の一番前に持ってくるものに注意をはらうことです。


83 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 22:49:06 ete/YNhQ0
既にあるものを大切にするって
釣った魚に餌はやらないの逆という意味でいいのかな
自分も劣等感昔から強くて逆に見下しも強かった気がする
1さんの言うとおり上か下かと常に意識してると結局疲れるだけ


84 : 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 23:23:03 OwYb36SE0
>>82
一番前…
これはかなり深いというか 有用なアドバイス


85 : 71 :2017/06/21(水) 23:49:33 i9vkHfdA0
>>79
アドバイスありがとうございます。
スッキリはなかなか難しいですね。それは夫と今後もうまくやっていきたいと思っていることが前提でできることかなと思います。
私はできるなら離婚してスッキリしたい。でも受け入れてもらえない。
わだかまりはここです。消えません。。
それでもなんらかのスッキリを体感しようとすることは、自身の心の平安を諦めることになると思います。
私はこれに気づきたくないって時点で、全ての世界は変わらないんでしょうか。
せっかくのアドバイス時間取っていただいているのにこんなんですいません。


86 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 00:23:33 .JWUPZvc0
>>85
離婚を勧めているわけではありませんが本当に離婚をしたいということなら許してもらえないとこれも外側を見るのでなくこれもあなたの中に既に在ることですからそれに気づくとそれを体験しようすればいいのです。

全ては既に在るというのは言葉通り全て在るのですから。

>自身の心の平安を諦めることになると思います。

これもあなたはあるか無しかの2択思考で自分を苦しめていると気づいた方がいいでょう。

これも外側(現象化)第一人者主義の陥りやすいところです。
自身の心の平安というのはまずあなたの中に既に在るんです。
あなたにもよくレスしましたように外側ではない。ということ。

外側ばかりに比重やフォーカスをしているから苦しくなるんです。
全ては自分の中に在るという意味の気づきを本当に知ればあなたは本当の意味で自由になれるでしょう。

外側のそれはそれとして、自分の中に在る豊かさや自由に気づくことです。
自分で自分の心を縛っていることに気づきましょう。
前にもレスしたように認め受け入れて手放してあげましょう。

自由もあなたの中に既に在ります。
外側から目を離してあなたの中に在る豊かさや自由と繋がれると気づいていきましょう。


87 : 73 :2017/06/22(木) 00:28:18 qA1Ma5cM0
>>85
71さんこんばんは。昨夜の似たものの73です。
1さん、似た境遇にあるので71さん宛てのレスわたしにもとてもためになるものでした。
いつもありがとうございます。

71さんはご主人に手放してもらいたいのですね。
わたしには1さんのレスを読んで内面の豊かさを感じれば相手が変わる…が71さんの理想と変わるに思えました。(変わる…すでにその状態が在る?)
わたしも掴みきれてはいませんが。
在ることに気付くことで夫婦としての関係がらよくなるのではなく、ご主人がすんなり手放してくれるようなこともあるのかもしれません。
相手を変えようとしなくても全てのぞみのままになるのではないかなと思いました。
えらそうにすみません、解釈が間違ってたらどうしよう笑

少し現実的な雑談を。
あなたの閉塞感わかります。たぶんご主人の長いお話だけに拘束されているわけではないですよね。
わたしは自室に逃げ込んだり寝落ちたふりして自分の時間をつくります。
そういうことムリかな。
そうでもしないとなかなか1さんの教えてくださっている外側のシャットアウトさえも!難しいのではないでしょうか。
在るに気付く前にイライラと心の限界が来ないよう頑張ってください。

1さんいつもありがとうございます。


88 : 73 :2017/06/22(木) 00:30:04 qA1Ma5cM0
>>87
うわーー1さんのご回答とニアミスした
お邪魔しました汗


89 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 00:30:34 .JWUPZvc0
そして勘違いをしてほしくないのはレスを読んで「あ!そういうことか!」とすぐ理解できたり腑に落ちるわけではないということです。

私の言葉はヒントであり、気づきのキッカケでしかありません。
レスを読めばすぐにラクになれるというものでもないということを理解してください。

それでも気づきというのはあなたをラクにしてくれてまた豊かにもしてくれるということは覚えておいて下さい。


90 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 00:38:07 .JWUPZvc0
>>87
あなたのレスで救われる人達は当然います。
同じような境遇の人達に出会うことで心が休まったり癒されたりしていると思います。

あなたの話もとても有益なものです。
ありがとう。


91 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 03:33:53 hWs3ZJKM0
>>61の「私は離婚したい・・・離婚したい・・・この人は嫌だこの人は嫌だ・・・」バージョン、これを〜
「ま、イラつく事も多いがそのうち解決するんだから出来るだけ堂々としてりゃいいか(笑)」
といった感じにスペースと余裕を持たせる感じ 特定の結果を望むというかスペースと余裕を持たせる感じ


92 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 05:14:01 qClIrbp.0
>>79>>86
すいません、横から質問させてください。

>>79
>特定の結果をイメージするのではなく、
>旦那さんとの我慢やわだかまりが解消されたあなたが既にあなたの中に在るはずです。
とあります。

これは、「全てがある中で旦那さんとの我慢やわだかまりが解消された自分にフォーカスする」
ということでしょうか?
そうだとすると、=特定の結果をイメージしている、ように思えます。
すると冒頭の「特定の結果をイメージするのではなく」と意味がつながらなくなってしまいます。
私はどの辺の理解を間違えているのでしょうか。

>>86
>離婚を勧めているわけではありませんが本当に離婚をしたいということなら
>許してもらえないとこれも外側を見るのでなくこれもあなたの中に既に在ることですから
>それに気づくとそれを体験しようすればいいのです。
>全ては既に在るというのは言葉通り全て在るのですから。

二行目の【これもあなたの中に】の「これ」は何を指しているのでしょうか?
「離婚を許してもらえてすっきりしている自分」でしょうか。
三行目の1つ目の「それ」は
「離婚を許してもらえてすっきりしている自分が自分の中に既にあること」であり
三行目の2つ目の「それ」は
「離婚を許してもらえてすっきりしている自分」ということでよいでしょうか?
そうであれば三行目の後半は
「離婚を許してもらえてすっきりしている自分」を体験しようすればいいのです。
となりやはり、=特定の結果をイメージしている、ように思えます。
そうなるとまた「特定の結果をイメージするのではなく」ではないように思えます。

以上の点はどのように理解すればよいでしょうか。
たびたびすいません、よろしくお願いします。


93 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 09:40:42 yb95BFTo0
スレの最初から読んでおり、今まで分からなかった「在る」の感覚がここ最近で掴めそうな気がしています。そこで私も質問をさせて頂きたいのですが、
強い不快な感情に襲われている時、無理にでも【思考を止める】とそれまで感じていた恐怖や不安、悲しさが消え「何も感じない」状態になりますよね。そこで「私は今、ネガティブな感情じゃなく幸せや安心感を感じたい」と決意・選択して、例えば幸せだった時の気持ちや安心感を思い出して再現し、幸せを感じようとすると、実際はこの瞬間に【幸せな出来事】が起こっていないのに一瞬でポジティブな温かい気持ちになれます。これが「既に幸せな出来事を持っている」という事ですか?「幸せな気持ちを先に感じられる」という事は、「幸せを既に自分の中に持っている、自分の中に在る」=「それを感じていればいずれ幸せが現象化される、ただしそれがどんな形の幸せかは分からない」という事でしょうか・・・。
具体的に言ってしまうと特定の方と付き合いたいという願望があります。今までのスレのお話を見ていると、その方と付き合っている未来も私の中に既に必ず在るはずだと思うのですが、上手く在るを感じられないのです。思考を止めて、心で「在る」を感じ続ければ良いのでしょうか。


94 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 10:03:30 .JWUPZvc0
どうしてもこのようなスレを立てると問題解決のためとかこれを叶えるにはどうすればいい?というようなレスを頂くことはあります。

実はこの「全ては既に自分の中に在る」というのは願望実現の手段では無い。ということです。
何が言いたいのかというと「本来の自分に気づける」ことで元々は自由で在った自分に気づき、それに戻ることで「結果叶ってる」ということなんですね

言わば願望の実現は本来の自分に帰って全ては自分の中に在ると気づいたことへの副産物なんです。

皆さんは逆をしていることが多いです。
叶えるために全ては自分の中に在ると気づきたいという。
手段のために全て在るを気づこうとしている人達も多いでしょう。

何かを叶えて味わうことはこの世界の醍醐味でもあり素晴らしいことですが、その手法=外側ばかりにに拘っていたら本末転倒になります。

これはこれは自愛や引き寄せの法則を失敗する人達によく似ています。
全ては外側ではなくあなたの中。
そこに気づくことです。

叶えようとしければ叶う。
この言葉の意味に本当に気づけるかどうかです。

目を向けて気づくべきは外ではなく自分の中です。


95 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 10:25:39 .JWUPZvc0
もうひとつ。
全ては在ると気づけてない時に特定の彼氏彼女の振り向かせたいというとき。

実は気づけてない、願望実現第一に自分が悩んでいる時というとは叶えたいことが自分で執着を生んでしまっている状態になっているということです。

この手の話はあるあるだと思いますがそこを理解できずにハマってしまう人が多数いるはずです。

だから前のレスで話したように全ては逆であると気づくことなんですね。


96 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 10:37:11 .JWUPZvc0
このレスを頭から読んでも外側ばかりに見て外側ばかりに外側の結果、願望成就ばかりに気を取られてしまう。
癖がついてしまっているんですね。

外側ではなく起こっていることも自分の中から起こっていることなので、外側に躍起になって対処療法したところで同じようなことはまた必ず起きてくるのです。

このスレのほとんどで話しているように見るべきは外側ではなく自分の中ですよとしつこいほど繰り返し伝えいるのはそのためなんです。


97 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 10:48:25 HhG7IsmY0
すべてが逆ってのはなんとなくだけど
完全が土台にあるとして
願望、つまり欲自体が強いほど
物が(見え)無くなる世界を作ってるってことでよろしいの?
願望=ない世界を作っているの?
完璧な土台から皆マイナスに向かって意識がある、ということ?


98 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 11:12:46 yb95BFTo0
「全ては逆」「叶えようとしなければ叶う、の言葉の意味に本当に気づけるか」
どちらも同じことを指してるんだろうけど腑に落とせない・・・
自分の中を見つめるってなんだ?どうすれば「全ては自分から始まっている、この状況を作り出している」って腑に落ちるんだろう。


99 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 12:26:53 .JWUPZvc0
>>97
>願望、つまり欲自体が強いほど
物が(見え)無くなる世界を作ってるってことでよろしいの?

そうです。結局は自分の中ではなく、外側を基準に見て不足を生んで感じてる訳です。



>願望=ない世界を作っているの?
完璧な土台から皆マイナスに向かって意識がある、ということ?

これも繰り返しになりますが願望の無い世界をつくっているわけではなく、元々は全ては自分の中に既にあったのに、目線を心の中から外側に固定してしまったために元々は在ったことさえ忘れて外側に価値を置いて探し場所を間違えてしまっているからです。


100 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 12:57:00 .JWUPZvc0
>>98
皆さんは少し願望実現から少し離れてもらうといいんです。
離れたからといって実現が遠退くことでも無いのです。
返って無意識に不足感を煽らなくなるので丁度いいくらいです。

ずっと外側にある世界の状態を世界の全てだと認識してきた人にとってはそういう習慣のクセがついてしまっているために自分の中に既に在るということさえ気づかなかったり信じられなくなっているんですね。

だから新しい自分のの使い方に気づいて行きましょうということなんです。

今まで100程しかレスは書かれていませんがそれでもたくさんのヒントがちりばめられています。

一旦取り敢えず外側や願望から離れ、静かなところでゆっくり気づきを深めていくのもおすすめです。


101 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 15:40:56 P1yeccJI0
1さんの体験談興味深く拝見しました

↓の部分について、分かりそうで分かりません
生まれつき搭載って、他人が豊かさを経験できる=同じ人間である自分も当然経験できる みたいなことでしょうか?

////////////////////////////////////////////////////////////
周りとか見回しても幸せな結婚やカップル、友達、仕事、歓び、幸せとかたくさん経験してるよな。
それってバチンコと同じじゃ?
人も既にそういうものを生まれつき搭載されているのか!と。
ただそれを自分で意識したり無意識でも否定したりしているから気づかなかったり遠ざけてしまっているんだ。と気づいたんですよ。

そっか、もう全ては自分の中に入っていて既に在るんだなと気づいたんです。

//////////////////////////////////////////////////////////


102 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 16:54:03 UmdyPoLM0
>>101
>生まれつき搭載って、他人が豊かさを経験できる=同じ人間である自分も当然経験できる みたいなことでしょうか?

これはあの人、まだは同じ人間なんだから自分にだって出来るだろう的な意味ではありません。

感覚的に言えばそういう比較的なものでなくもっと根源的な気づきです。

この世界というものを体験している気づきというかエゴからの自信やうぬぼれ的なものということでもなく、とにかくパチンコのそのづきから「自分の中には全て在った」と深い所から感覚的に教えてもらって気づかせてくれたというか。

どうしてもここら辺は抽象的になってしまって申し訳ないんだけど所謂潜在意識にお願いしてたら答えが降りてきたということです。

自分の自信の話でなく、かといってお花畑な訳でもありません。

形容すると「本来は」とか「な〜んだ!そうだったのか」とか「何か身につけることじゃなかったんだ」とか「頑張ることでもひたすらアファすることでもなかった」とかそんな気づきでした。


103 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 16:57:41 OCA0Rl4g0
1さん、もしかしてあなたのおっしゃるパチンコ台の例えは、万能なパソコンみたいなイメージで合ってますか?
なんでもできる能力を持っていて、使おと思った機能を使う
どの能力を使うか選択するだけ

パソコン=人
パソコンを使う=意図

どうでしょうか?


104 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 17:09:07 HhG7IsmY0
過去振り返るとチーズとか温泉の割引券とか
すごーく意識の低い物ばかり動くんですよね
(エゴの情報やないある意識の境が薄い?)
別の領域なら=現象化、願望から離れるとか、重要度を下げるとか
結局そういう意味なんでしょうか
(達人さんも水の例え)
でもメソッドによってはガンガン意識して叶った方もいるから
それぞれなんだろうけど
もう願望の名前をにチーズaとかチーズbにするべきか
(あるとは関係なくてごめんなさい)


105 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 17:18:11 UmdyPoLM0
>>103
>>103
いや、そうではないです。
あまり言葉を並べて混乱させたくはないんですけどいうならパソコンとか万能感でもなく、元々は在ったものを思い出し気づいたという感覚です。

感覚的にはパチンコからの気づきではありますけど自分的にはもっとエネルギー的な、生々しいというか、躍動感というか、豊かな広がりのある感覚です。


106 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 17:26:30 UmdyPoLM0
>>104
自分もアファやいい気分を感じるなどよくある基本的なものをやってたんですけど結局何だかしっくりこなくて、自分としてはそんな表面的でなくもっと根源的なものだろうという感覚はあったので今回の気づきに繋がったと思っています。

なので重要度を下げるとかメソッドもやることはそういったことも無くなりました。


107 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 17:30:50 UmdyPoLM0
気づいたらアファやメソッドはしなくていいという感覚でした。(全ては既に在ると感じているんだからそれはそうですよね)

思わぬところからホントに「抜け出た」という感じです。


108 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 19:24:44 /Fo0pRts0
>>102
レスありがとうございます
う〜〜む
やはり気づきは自分で得るしかないみたいですね
読んでも、体験しないとわかりませんもんね
細かく教えて頂きありがとうございます!


109 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 19:46:43 HhG7IsmY0
うーん理解が乏しくて申し訳ない
メソッド自体もハマると小手先テクみたいになりますし
過去の達人さんや成功者も頑張る必要は無かったと言ってますね

無理に自分を変えず気づくだけってのがなあ
元々ネガ土台だったから意識しないと幸福感とかわかないから
メソッドで無理やり気持ちの土台上げて気持ちよかったときも
あったからなあ…反動で疲れたけど


110 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 22:26:02 UmdyPoLM0
>>108
そうですね。
それでも基本的な提示は出来たと思います。
外側でどうあってもそれは置いておいて、自分の中に在る気づきを深めていくこと。
外側に引っ張られ過ぎたら瞑想とまではいかなくても少し目を閉じていると落ち着けて外側と自分との距離を取れるようになります。

これもやってすぐ出来る出来ないではなく、慣れもありますから外側から中へと徐々に慣れて気づいていくことですね。

でもあまり難しく考えなくていいと思いますよ。
だって自分はパチンコ屋を通りかかったとき気づいたんですから(笑)


111 : 幸せな名無しさん :2017/06/22(木) 23:04:50 UmdyPoLM0
>>109
あなたの理解が乏しいわけじゃないですよ。
私の感覚で言葉に変換されたものなのでなかなか伝わりにくいこともありますから。

元々ネガであっても「気づけば変わってしまいます」

プラス思考することもないし無理矢理気持ちをあげるとあなたのレスでもあってように反動が出て疲れることもありません。
無理をしているからつかれるんですよね。
ダイエットのリバウンドと同じですね。
無理すると反動が必ず出るのです。

気づきは無理がないので反動もなく世界を変えてくれる力を持っています。

焦らず少しずつ行きましょう。


112 : 幸せな名無しさん :2017/06/23(金) 09:49:48 a70.9LBw0
1さん、
できたら>>92>>93の質問についてお願いします。
気になってます。


113 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 02:59:00 L1kMLzC60
気づくとは、忘れていたことを思い出す感覚でしょうか
幼少時や、うまく言ってた過去の在る状態の事でしょうか
悪魔の証明のようで、もはや何がなんだか…


114 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 07:45:44 GiUznK3M0
>>92
特定の結果をイメージするのではなく、旦那さんとの我慢やわだかまりが解消されたあなたが既にあなたの中に在るはずです。
とあります。

これは、「全てがある中で旦那さんとの我慢やわだかまりが解消された自分にフォーカスする」
ということでしょうか?


いいえ、これはイメージをフォーカスするのでなく、解決されてものがあなたの中に既に在るはすです。ということです。この場合は特定のイメージとは違います。

>二行目の【これもあなたの中に】の「これ」は何を指しているのでしょうか?

離婚をしている自分もしていない自分もあなたの中に在るのだからという意味です。

>「離婚を許してもらえてすっきりしている自分」を体験しようすればいいのです。
となりやはり、=特定の結果をイメージしている、ように思えます。
そうなるとまた「特定の結果をイメージするのではなく」ではないように思えます。


最初の意味では特定のイメージでないと言いました。
この文章もイメージというよりはあなたの中に全ては在るのだからそれに気づけてそうしたいならそれを選べばいいという意味です。


115 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 08:40:40 7.YGm7o60
自分の中から湧き上がる、嬉しいな〜幸せだな〜っていう気持ちは、こうなったらとかこうだったらとか条件付けなくても感じられる気持ち・・ということは
既に元々持ってるものということになるのかな?(説明下手ですみません(^_^;))

どなたかが書かれてていた、鏡の例えでそう思ったもので。


116 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 10:19:37 Uqu.LoIM0
>>114
横から質問させてください。
自分の中に、全てあることは理解できるようになったし、実際感じてるのですが、現実が、
それに伴ってない感じで、、。選んでるつもりでもえらべてない??
選ぶっていうのは実際どうやって選んでいますか?


117 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 10:27:24 .gCsiqyw0
「既にある」に気づく
思い込むのではなく、気づくということは
自然に「こういうことか!」とわかる瞬間があるということですよね?
そのためにどうすれば良いのかわからない


118 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 10:28:44 Uqu.LoIM0
上の続きですが、
「○⭕を体験しようとすればいいのです」という回答の表現を何度か使われていますが、
体験しようとするというのは、具体的にどんな行為を指していまいますか?
私は自分の望む世界を体験しようとしているのですが、体験しようとしているだけに終わっています。
(実際体験してない)
でも心の中にあるから、いいか、みたいな、諦めっぽさが出てきたり、、
心の中にあるからまあ、それで満足しておこう、みたいな。


119 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 10:59:02 GiUznK3M0
>>115
あなたの言わんとすることはわかります。
自分の中から湧き上がる、嬉しいな〜幸せだな〜っていう気持ちは「ただ嬉しさがありただ幸せを感じられる」ということだと思います。

人間は何かと結びつけて嬉しいとか幸せを感じようとするクセがあるんだと思います。

自分の中に既に全てが在るから嬉しさや幸せを感じるというのとはまた違うもののように感じます。

ただ逆に全ては既に在ると気づいてその嬉しさや幸せを感じることはあります。


120 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 11:33:36 GiUznK3M0
>>116
全ては既に在ると気づけて実感できたならば、現象化するかしないかなど気にはならないはずです。


選ぶというのも例えば好きなコがいて飲みに誘おうかなとかいうのと同じそんな難しい意味ではありません。

この場合向こうから先に誘いを受ける場合も
あるだろうし自分から誘うかもしれませんがどちらが優先されるかは関係ありません。
自分の中に在るものが現象化しただけなので創造の仕方にはこだわってないんです。


121 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 11:37:06 GiUznK3M0
>>120
少し訂正しました。

選ぶというのも例えば気づきの既に在る中で好きなコがいて飲みに誘おうかなとかいうのと同じそんな難しい意味ではありません。


122 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 11:48:01 GiUznK3M0
>>117
>「既にある」に気づく
思い込むのではなく、気づくということは
自然に「こういうことか!」とわかる瞬間があるということですよね?

そうです。その通りです。
下手に思い込んだり盲信すると必ずどこかで歪みが出てきます。またこんなはずではなかったというようなことにもなるでしょう。

確かに物体のように視覚的に分かるものではないので自分の気づきを深めていくことしかないです。

しかし前にもレスしたように何気なくハッ!と気づけることも多々あるので肩肘張らずにでいいと思います。


123 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 11:59:18 GiUznK3M0
>>118
>(実際体験してない)
でも心の中にあるから、いいか、みたいな、諦めっぽさが出てきたり、、
心の中にあるからまあ、それで満足しておこう、みたいな。

心のなかにもう在るからいいかという諦めっぽさというのは矛盾してますね。

既に気づきとして在るならそれをただ受ければ(現象化するのを受け入れれば)いいだけです。現象化しなくていいというなら別ですけども。

諦めというのはあなたの中にどこか叶わないと思っているフシがあるのではないでしょうか?

自分の中をゆっくり見てみましょう。


124 : エクスペリア :2017/06/24(土) 12:12:52 qq.26I5g0
私は今、28歳の失業者で復縁希望の未婚独身実家暮らしの女性です。わかるような分からないような。なるは今やってる最中です。現実はニートだけど、もう自営業なり会社勤めなりしてる女性で元彼とも家庭を築き子供も二人居る設定です。時々ネガティブが酷いけどもうなってるんだからと言い聞かせてます。


125 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 12:33:41 7.YGm7o60
自分が心地いいと思う感情が本当の自分 だとすれば、全ての望むことは既に在るて事?


126 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 12:36:57 GiUznK3M0
>>124
自分自身は言い聞かせることはしてないので、そらでもあなたの世界が「リンク」しているのならいいと思います。


127 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 12:37:00 seUA0bg.0
>1さん
もしいらっしゃったら>>112で出てる>>93にも回答頂ければと思います。
私も気になります…!


128 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 12:42:41 GiUznK3M0
>>127
それは>>94>>95を読んでみて下さい。


129 : エクスペリア :2017/06/24(土) 12:48:04 qq.26I5g0

>>126それは潜在意識にお任せしてるという意味なのでしょうか。私の願望も既にある世界があるから浮かんで来ると思っています。


130 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 12:57:42 GiUznK3M0
>>129
言葉にすれば潜在意識にお任せなんでしょうけど自分の感覚的には潜在意識という意識もなく(⬅潜在だからという意味でなく)自分の世界的にもうそれら全ては含まれているという感覚です。

だから自分的に適切な時にそれらは起こると感じてます。
これは希望的観測でも思い込みでもなく、ただそれらは全て自分の中に在ると感じているんです。

だから安心であり叶えなきゃという気持ちにもならないわけです。


131 : エクスペリア :2017/06/24(土) 13:56:54 qq.26I5g0
>>130それが一番いいのかもしれませんね。私も含め、ここの方々は願望に気を取られ過ぎて居るのかもしれません。


132 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 14:18:43 GiUznK3M0
これに気づけばかなりラクにそして心身や人生も必ずなりますよ。

気づきた時点ですぐ変わったのが実感できるはずです。
何か素晴らしいオーラや自信を身につけるのではなく、ただ気づくそれだけです。

本来の姿に気づいて戻る。これです。


133 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 14:26:09 cnyaBimg0
>>114
ご返信ありがとうございます。
何度か読み返したのですが、理解しきれない部分があり
すいません、再度質問させてください。

>最初の意味では特定のイメージでないと言いました。
>この文章もイメージというよりはあなたの中に全ては在るの
>だからそれに気づけてそうしたいならそれを選べばいいという意味です。

よく理解できないのは、
1さんの言う「選べばいい」や「体験しようすればいい」という部分です。
>>116さんへの回答の>>120>>121も読みました。)

具体的に聞きます。
気づいて全て既にある中で、Aさんと付き合いたい場合には
Aさんと付き合っている自分を選ぶ
Aさんと付き合っている自分を体験する
という事だと思いますが、
これは内面で、Aさんと既につきあっている事実を体感する、ということでよいでしょうか?
すると、「想像(イメージ)する」「なる」にも近い気がします。

例えば1さんが、Bマンションを購入して住みたい場合はどうでしょうか。
全てが既にあるなかで、「Bマンションを購入して住んでいる自分」を選ぶ。のだと思います。
そして、内面で「Bマンションを購入して住んでいる自分」をどう体験するのでしょうか。
選ぶとどう感じるのか、またよく言われる周波数の一致とは違うのか、体験するとはどういうことなのか、
具体的にすこし詳しく教えていただけたらありがたいです。

内面で既にBマンションで快適に暮らしている自分になっている、ということかと思っていたのですが
どうも違うようなのでよろしくお願いします。


134 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 14:42:21 GiUznK3M0
>>133
申し訳ないですが願望実現からの一問一答はいたしません。
前にもレスしましたように願望実現を第一にしてしまうと本来の気づきや豊かさや幸せなどの気づきも遠退いてしまうからです。

在るというのは願望実現の手段ではない。と前にもレスしたのはそのためです。

ただ気づけば世界や人生も変わる。
それは願望実現しようとしたからではなく、気づいたことによる必然的な現象であるということです。


135 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 15:54:28 .gCsiqyw0
>>122
ありがとうございます


136 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 15:56:27 cnyaBimg0
>>134
願望実現からの一問一答ということではなく、
1さんがスレのはじめの頃から何度か繰り返してきた
「選べばいい」や「体験しようすればいい」というのがどういうことなのかが
おそらく多くの人にはよくわからないのです。

選ぶ=
既にある○○な自分にフォーカスすることではない
既にある○○な自分をイメージすることではない
既にある○○な自分に「なる」ことではない
既にある○○な自分を内面で体感体験することではない
選ぶとは、ただ選ぶこと、では答えになりません。それでは選ぶ=選ぶです。
では、いったい1さんの伝えたい「選ぶ」とはなんなのでしょうか?
1さんのいう「選べばいい」や「体験しようすればいい」とはどういうことなのか?
これを分かりやすく噛み砕いて教えてほしいと思っています。

(その1つの方法として、1さんが既にある気づきから願望を叶える場合にたどる過程を、
具体的に「選ぶ」「体験する」の詳細をふまえて説明いただけると分かりやすいかと
考えたまでです。)

質問が多くて申し訳ないなとは感じているのですが、スレを読んできてこの部分がわからない
と感じている人が自分以外にも多いので質問させていただきました。


137 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 16:17:55 GiUznK3M0
>>136
選ぶというのは>>120でも書いてある通りで認識の全ては既に在るまたは全てではなくても何らかの気づいたからから選べたということです。

おそらく選ぶという言葉に囚われておられるらようですが、それ以前に「気づく」ことでこの「選ぶ」という言葉の意味も理解できるものだと思います。

そして前にも何度か書きましたが読んだからといってすぐに必ず腑に落ちるというわけではありません。

この全ては既に在るというのは叶え方ではなく気づきの在り方です。

その気づいた在り方が世界や人生を変えてくれるのです。


138 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 17:24:05 9hH64oa60
スレ主さんへ

自己観察から入り色々と環境は裕福になりましたが、気付くではなく思い込むことでここまできた感が否めない者です。

既に在るってことを思い込むではなく気付いた人って、自分の様々な思考及び感情とどのように付き合ってるんでしょうか?スレ主さんは色々レスされていますが、その内容とは相反する思考や感情も勝手に湧いてきますよね?それとも湧いてこないんでしょうか?


139 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 18:26:02 GiUznK3M0
>>138
いわゆる自分の「外側」では全ての人や起きる物事などで自分に対して全て好意的であるということはまずありえません。

ただ以前にもレスしたように外側で起きることに対して既に心を超えた所に在る幸せに気づいてそれと自分は1つになっているので、当然自分に対して面白くないことや怒ることもあります。

しかし人生や世界がそれら面白くないことや怒りなどに全て支配されるということは無い感じです。
でもある意味それらに怒りや面白くないことに支配されてもいいと思えるときさえあります。

それはその時の自分の在りたい気分によって変わると思います。

最近はないですけど怒り狂いたい時は怒り狂うだろうし、悪態つきたいときはつくでしょう。自分の責任を取れる範囲で。

だからその意味ではとても自由です。
感情や心との距離の取り方やつきあい方を知ったからだと思います。


140 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 18:41:34 GiUznK3M0
>>139
レスの2ブロックから3ブロックにかけて少し文脈がおかしかったので訂正します。


ただ以前にもレスしたように外側で起きることに対して既に心を超えた所に在る幸せに気づいてそれと自分は1つになっているので、当然自分に対して面白くないことや怒ることはあっても人生や世界がそれら面白くないことや怒りなどに全て支配されるということは無い感じです。
でもある意味それらに怒りや面白くないことに支配されてもいいと思えるときさえあります。


141 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 20:18:47 U6sCxJ7Q0
横からすみません。
自分の世界の中で気づいたってことは、つまり選んだってことだと思います。
いかがでしょ?


142 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 20:32:34 GiUznK3M0
>>141
すみませんけど違います。


143 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 20:37:57 U6sCxJ7Q0
>>142
あれ笑
知ったかすみません笑


144 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 21:00:45 GiUznK3M0
>>143
ブルース・リーで言うところの「考えるな、感じろ(気づけ!)」とかマトリックスで言うところの「速く動こうと思うな、速いと知れ!」と同じ感覚ですね。


145 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 21:36:06 /9BgLP260
>>137
ご返信ありがとうございます。

>>136
〉認識の全ては既に在るまたは全てではなくても
〉何らかの気づいたからから選べたということです

全て在ると気づく。その中から選ぶ。
ということですよね。
ここまではわかります。
しかし>>120の説明がよくわからないのです。
特定の結果を選択することではないということですが、例えば>>120は既に全て在る中で、彼女と飲みに行くという特定の結果を選択しているのではないですか?
最初から読んできているのですが、1さんのいう選択や体験は、既に全てがある中で自分の望む結果を選ぶこと、また既に望む自分であることを体験することと同じように思えるのですが、どこが違うのでしょうか?


おそらく選ぶという言葉に囚われておられるらようですが、それ以前に「気づく」ことでこの「選ぶ」という言葉の意味も理解できるものだと思います。


146 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 21:53:46 3ZFZEI3.0
1さんの言葉は何か心地いいですね。
素敵なスレを立てて下さり感謝しています。

1さんにお伺いしたいのですが、1さんはパチンコ屋の前で「気づいた」、とおっしゃっていましたが、ここでいう「気づいた」といのは、「一瞥」とか「悟り」を開いた、ということでしょうか?

自分の中に全てある、というのは知識とてはありますが、体感はできません。

また、ヴィッパサナー瞑想をお勧めされていましたが、やはり思考が少ない方が「気づき(一瞥や悟り)」を得やすいのでしょうか?(得る、というか気づくというか)


147 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 22:36:20 GiUznK3M0
>>145
選択に囚われすぎです。
普通の行為と同じですよ。ジュースを買いたいからコンビニに行くのと同じですよ。

女性と飲みに行くのも既に自分の中に在ってう既に仲良くなっている認識があるため特に選択しているという意識がなかったので選んだわけではないという言い方になりました。

無意識のうちに折込み済みという感覚です。


148 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 22:43:49 GiUznK3M0
>>146
そうですね。悟った感じです。
悟ったというと大それた言葉に聞こえますが、閃きと同じですよ。
答えが降りてきたというか、一瞬にして繋がったとという感覚です。
ヴィッパサナー瞑想をお勧めしていたのは 自分でなく別の方ですね。

自分はただ目を閉じて軽く瞑想するのもいいのではという程度で勧めたレスはあったかと思います。

視界から余計な物など情報が入らないのでその分、気づきやすくなるんてすよね。


149 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 22:59:05 GiUznK3M0
>>145
>特定の結果をイメージするのではなく、旦那さんとの我慢やわだかまりが解消されたあなたが既にあなたの中に在るはずです。
とあります。

ここがあなたを迷わせている箇所だと思います。
ただ前にもレスしたようにあなたの中に旦那さんとの我慢やわだかまりが解消されたあなたが既に在るという気づき無くしては選択のしようもありません。
あなたの中に在ることが気づければ選択もできますが気づけないうちは無理に気づこうとしないほうがいいでしょう。

その意味で特定の結果をイメージするものではなく、あなたの中に既に在るもの(結果的に今は見つかってませんけれど)を選べばいいと言ったのです。


150 : 幸せな名無しさん :2017/06/24(土) 23:22:12 zDWc.GUQ0
大雨のおそれ
0oo.jp/3d5d1


151 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 00:58:49 3wdq4chM0
>>147>>149
お返事ありがとうございます。

下が結論ということですね。
>あなたの中に在ることが気づければ選択もできますが気づけないうちは無理に気づこうとしないほうがいいでしょう。
>その意味で特定の結果をイメージするものではなく、あなたの中に既に在るもの(結果的に今は見つかってませんけれど)を選べばいいと言ったのです。

全てが既にあるという気づきがない状態で、特定の状況や結果をイメージするのではなく、
全てが既にあると気づいた上で、自分の選びたい状況や結果を選択する。
ということでしょうか。
もし違ってもこれ以上はわからないからギブアップです。

1さん、ここまでお付き合いいただいてどうもありがとう。
1さんには度々の質問に丁寧に答えていただいたおかげで8〜9割は理解できたと思います。
私にとってとても有意義でした。ありがとう。

(あと引用させていただきましたが、私は旦那さんとの我慢で悩んでる方ではないです。)


152 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 01:09:23 3wdq4chM0
>>147>>149

全てが既にあると気づいた上で、自分の選びたい状況や結果を選択する。

これはやはり私の中では
全てが既にあると気づいた上で、自分の選びたい状況や結果を選択することでそうなる(そう在る)。
ということになってしまうな。。


153 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 15:48:39 ueGRNqh20
>>151
>全てが既にあるという気づきがない状態で、特定の状況や結果をイメージするのではなく、
全てが既にあると気づいた上で、自分の選びたい状況や結果を選択する。
ということでしょうか。

そうです。その通りです。
選択しなくても世界が自然と叶えてくれるケースも多いです。
どちらかというとほとんどお任せです。

全ては既に在る中で上手く調整してくれている感じです。
以前の人見知りで付き合いベタだった自分とは思えないくらい人生も世界も変わりました。

今は精神的にも人生においてもとても自由と幸せを感じて生きてれます。

そして気づきにはとても感謝してます。
著名どころの自己啓発本を読んだりしていた自分をとても懐かしく感じます。

自分の檻から抜け出せたような不思議な気持ちです。


154 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 15:59:05 ueGRNqh20
>>152
>全てが既にあると気づいた上で、自分の選びたい状況や結果を選択する。

同じことなのかもしれませんが自分の感覚的に言わせてもらえば、全てが既にあると気づいた上で、意図しなくても自然と望むような状況の運びとなったり叶っていったりしました。
世界は自分の趣向や希望を知っていて調えてくれているような感覚をおぼえます。

自分の感じる人生の幸福度や人生の密度も格段に変わりました。

人生は謳歌していいんだな、いや謳歌しないといけないんだなとさえいい意味で思うようになりました。


155 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 16:31:55 2Tzt7y3g0
>>154
どうもありがとう。
全てが既にあることに気づき、その全ての中から望む自分を選択してそう在る、 でいいのかな。

そして望む自分を選択しなくても、全てが既にあることに気づいていたら、自然に自分の願いが叶っていた、ということですね。
素晴らしいですね。
そんな世界を体感したいと思います。


156 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 17:21:50 sq0dVjVA0
>>154
あとネガティヴな疑問なんだけど、
全て既にあるのなら、不幸も嫌なことも起こってほしくないことも全て既に在ると思うんです。
全て在るから嫌なことも起こるのだし。。

(既に在るに気づいて)
選択しないで自然に叶うのなら、
嫌だな、起こってほしくないな、ということも
自然に叶ってしまうことはないものでしょうか?


157 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 19:33:01 oWczM/8k0
望む自分が在るのはなんとなくわかった
けどどうしても外側に対する恐怖がわいてくる
望む自分が在る事を感じて安心したいけど、その恐怖が蘇ったり外側を見てしまってどうしても怖くなってしまう

どうやったらこの恐怖と外側から解放されますか


158 : 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 20:07:22 lpp8N72I0
>>158
自分もそれに振り回されていたけど、今日クレさんの不安や恐怖は本来の自分(叶ってる)と違う考えだから沸いて来るって言葉を思い出してなんか安心したよ。


159 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 19:09:11 pJanW/360
>>156
自分は全ては既に在ると気づいた時はネガティヴなものまで含まれてるぅ!という認識はありませんでした。

それよりもネガティヴな思いは一切感じず豊かさの歓びに包まれました。
ネガティヴさというのはあまり考えなくていいとおもいますよ。

気づいたときネガティヴさも幸せと同じように増幅されるように思いますがそんなことはありません。
ただ気づいた豊かさや幸せを享受すればいいと思います。

それに気づいたときそんなこと心配しないでよかったんだと必ず全てはわかります。


160 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 19:12:47 pJanW/360
>>157
外側で起こることと自分の何に在る気づきとをハッキリと分けることです。

外側で起きていることはそれはそれ。
外側の現象にあなたの気づきと在り方をつられないようにすることてす。


161 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 19:24:09 sOnqXB/k0
1さんへ

ここで説かれてる在るは
他で言われているところの
=既にある=別の領域
という認識で合ってますか?

感覚的に言えば
全ての物事と自分が繋がっている感覚、目の前の景色がそう見える状態が続いていますか?
私は一度、1日中それを感じられた経験があります。


162 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 19:32:33 mIEECTFo0
>>160
台風のときに家の中で台風の暴風雨の音を聞いてるかんじですかね?
「あー外はすごいね、でも関係ない寝よう」みたいな。


163 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 20:15:36 pJanW/360
>>161
>ここで説かれてる在るは他で言われているところの=既にある=別の領域という認識で合ってますか?

他の所のはあまり読んだことはないのでわかりません。


>感覚的に言えば全ての物事と自分が繋がっている感覚、目の前の景色がそう見える状態が続いていますか?
私は一度、1日中それを感じられた経験があります。


私は目の前の景色というか「全て」ですね。
勿論気づいてそれが世界や人生となっているので「全てにおいて」続いて在りますね。


164 : 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 21:40:57 pJanW/360
>>162
外側を軽視するわけではないのですが、ある意味で「外側で起こることと自分のなかに豊かさ」というのはシッカリと別ける。

それを意識出来ることで下手に外側に引きずられず外側の世界にもいい影響と引き寄せを与えることができるんです。

あなたの豊かさというのは外側で何が起ころうと減ったり価値が損なわれるということは無いからです。
なので外側に注意をひかれすぎて自分の豊かさまで下手に封印してしまうのを理解して防ぎましょう。


165 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 01:44:33 VYqv1nXs0
>>163

なぜ全てが繋がっていると確信できる風景なのかの説明まで可能でしょうか?感覚でいいです。


166 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 16:50:50 o6W1FbpY0
>>165
なぜ全てが繋がっていると確信できる風景なのか?
それはやはり気づきに尽きます。
外側を見て全ては既に在ると気づいたのではなく、やはりすべての源である自分の中に全て在ったと見い出せたからです。

全て在ったと気づくこと=全ては繋がっている。ということです。
なので自分的には確信というより気づいた(解った)といったほうがシックリきます。

今日も思いがけずラッキーなこともあり、全ては幸せのなかで展開されているストーリーのようにかんじています。
有り難いことです。

世界は自分を嫌ってはいない。と気づくことも大切です。
自分が世界を嫌っていたり被害妄想のように感じていたら世界はそれを与えざるを得ません。
世界が悪いのではないと気づきましょう。

世界はたくさん与えてくれているんです。
せっかく与えてくれている豊かさに気づきましょう。
拒むのを止めればいいんです。


167 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 16:59:33 MZoCTLLM0
まだ、在るって実感はしてないけど、潜在意識って結局
決める(意図)するだけでいいような気がしてきた。
ただ、決めた後の意識の持ち方が別れ道なのかなぁ。


168 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 17:08:20 o6W1FbpY0
>>167
自分的に言えば例えば決めた=〜しようという時に変な悲壮感や無理感などない感じです。

自分の中で肯定感の在る感覚ですね。
決して意識の反対勢力


169 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 17:12:51 o6W1FbpY0
>>168
途中で送ってしまいました。

>>167
自分的に言えば例えば決めた=〜しようという時に変な悲壮感や無理感などない感じです。

自分の中で肯定感の在る感覚ですね。
決して意識に反対勢力(無理かもとか)の中で決めるのでなく気持ち的に肯定的な立場からの〜しようという感覚ですね。


170 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 17:25:19 VzJMUT.Y0
>>169
上で幸せの中で��とありますが
辛い状況や渦中にいて被害と受け取らないというのは
すぐは難しいと思います(自愛とかありますけどね)
やはり今の感情と言うものがありますし

そういう人の場合はどうすればと思いますか?


171 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 17:26:04 o6W1FbpY0
自分としては言葉より気づき。
何かになろうとするんじゃなく気づき。
ただ気づけば世界は必然として変わる。
変わらざるを得ない。

それだけです。必死にイメージも何かになることもない。

自分的には当然の権利を気づいて思い出しただけという感じもしています。
本来のね。
もう自分も皆さんも既に全て在るんですけどね。という感じです。


172 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 17:34:45 o6W1FbpY0
>>170
これも以前レスしたように外側のそれはそれ。怒りたければ起こればいいと思いますが、それと自分の中に既に在る豊かさとはまた別である。というものを自分はハッキリと気づいて感じています。

自分も怒ることもありますし、何らかで生きていればそれは誰にも避けられないことです。

ただ幸せを外側には依存してないということです。これはこのスレでずっと一貫して述べていることです。
ただ外側にある幸せは享受してますけどね。

何が言いたいかというとやはり何度も言っているように外側に怒ったとしてもそれに振り回されない気づきがあるかどうかではないでしょうか。


173 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 17:40:09 o6W1FbpY0
外側への基準過多。これが振り回される原因ですね。
全ては自分。
これは自分に自信があるとかないとかの話ではないですよ。


174 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 20:37:42 E3Ubrlig0
素朴な疑問です。
1さんの気付きは、「ある特定の願望を実現したいと切に願う場合、何らかの不足がある」事を前提にしています。
だから、内面にある豊かさに気付くことを奨励しています。豊かさに気付けば願望も消えると。
でも、そうじゃない人もいます。
例えば、ワンピースのルフィみたいな奴です。
彼は、仲間を大切にするし、食べ物は旨そうに食べるし、不足が全然ない人間と言えます。
でも、海賊王になりたいんです。
正直、海賊王になっても、指名手配されるし命は危険に晒されるしで、今よりいい事なんてほぼないでしょう。
富がほしいなら、信頼がほしいなら。他の方法だって腐るほどある。でも海賊王になりたいんだと。
つまり、海賊王になりたいのは、不足があるからじゃありません。単純になってみたいからなんです。
私も、今にかなり満足してますが、その上で叶えてみたい夢があります。
幸せや豊かさとは全然関係なく、ただそうなってみたいという、独立した目標があります。

1さんはそういう夢や目標はありましたか?
そういう、自分に完璧に満足している状態でなお、叶えたい願望がある場合は、「自分の中にすでにある」に気付いた後、どういう心境になるのでしょう?
豊かさに気付いたら、そういう夢や目標も「内面にあるから」実現はどうでも良くなってしまうのでしょうか?
それはとても悲しい事だと私は思うのですが、
1さんはどう思いますか?


175 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 21:34:28 4NUhqZdo0
>>174
>素朴な疑問です。
1さんの気付きは、「ある特定の願望を実現したいと切に願う場合、何らかの不足がある」事を前提にしています。

違います。
過去レスは読んでもらってますでしょうか?
元々全ては既に在るという気づきは願望実現を第一にしたものではないと言いました。
そして豊かさに気付けば願望も消えるとは言ってません。

〜したいなぁという願望は生まれますよ。

今に満足していてもやりたいことはどんどん出てきますよ。
だって世界は楽しいところ美しいところ幸せを感じられる機会に溢れているんですから。
そのようなものを過去レスにも書いた覚えはあります。

世界はあらゆる体験を愉しむためにありますし、その体験を出来る機会を与えられているんですからならばそれを遠慮せずに享受すればいいと思っています。

そして内面に全てあるから実現化はどうでもいいとも言ってはいません。

ゆっくり過去レスを探して読んでもらえると
書いてあると思いますよ。


176 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 21:52:15 SiMYLXDI0
1さんが具体例をあえて言わない分
メソッド板としてはやはりもやっちゃう
気づきと選択と在るしか基本キーワードがないから
自分の受取方としては自分の中に在るという名の可能性の重しがあって
それを大切にして周りはいい事以外見るなっていう結論が限界
どうしてもなるとごっちゃになるよ


177 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 22:11:37 4NUhqZdo0
>>176
自分の開いたこのスレはメソッドではないですよ。
>>89でもレスしましたが>レスを読んで「あ!そういうことか!」とすぐ理解できたり腑に落ちるわけではないということです。

ということです。読めばすぐに分かるというものでもないということです。前にもレスしたようにヒントや気づきをシェアしています。

そしてよく読み間違えする方も多いですが、周りはいい事以外見るなとも言ってはいません。

興味があるならば焦らず読み間違えのないようそして気楽に構えて気づいていくようにしてもらえればと思います。


178 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 22:15:00 4NUhqZdo0
>>176
そして具体例も前半のどこか質問を受けてで書いているはずです。探してみて下さいね。


179 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 23:00:16 qSKjpvOo0
最初から読んでみた。
1さんの文章は内容は良いこと書いてあるんだけど
日本語が今ひとつでちょっと読むのが大変。
指示語や助詞などの使い方が変なとこが結構あり
意味がとりにくかったり、おそらく言いたいことと違う意味に取れてしまうとこが結構あるよ。
うーむ。


180 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 23:04:46 LvpAeObA0
>>1さんがこのスレッドを読んでいる人みんなに「在る」に気付いてほしいって思ってるのがとてもわかる。
自分さえ幸せならいいや、ではなくシェアしたい心優しい人。
はやく気付きたいなあ。


181 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 23:20:02 4NUhqZdo0
>>179
読みにくいところや勘違いさせる箇所があったのならすみません。
ただ繰り返し同じことを言ってはいるのでよく読み進めてもらえれば腑に落ちる落ちないは別として言わんとすることはわかってもらえるのではないか?とは思います。

もしわからないところがあるなら質問は受けます。
但し前にレスしたように願望実現化のためのメソッドではないのでそれに対しては質問は受けかねます。


182 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 23:42:30 ejjeJP1M0
ここ初めてなんだけど、ないことじゃなくて、すでにあることのほうにフォーカスしようということかな?

朝目覚めて「今日も仕事だ、イヤだな・・・」じゃなく、
「今日も健康で朝を迎えられた。朝ごはんが食べられる。自分の足で歩ける。会社で自分に任されている仕事がある」とか


183 : 幸せな名無しさん :2017/06/28(水) 23:59:09 qSKjpvOo0
1さんの全て在ることに気づいた、の
全てとはなんですか?
レスを読んでるくとネガティヴなことは全ての中に
入らないようですが、
そうすると全てとは全てじゃないですよね。

また全てならそこに100億円とかもありますよね。
全てある中で1さんの世界に具現化したものと、していないものの差はどこからくるのですか?


184 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 00:06:30 NQdiC.5E0
結局これで何か叶ったりそうじゃなくても毎日が充実したりした人います?


185 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 00:12:55 xxbUgFRg0
>>180
つたない語りで申し訳ないです(汗)
ただひたすら願望実現する構えや方法ではなく、全く違う心の使い方を覚えていくことで元々誰でも備わっていた自己のや豊かさや安心感に気づいてもらえたら。

またそれに気づくことで副産物的に人生も世界も豊かになっていくということに気づいてもらえたらと思いスレを立ち上げました。

まず叶えるためではなく自分の中をゆっくり見つめて問いかけて見てください。
本当は足りているのに心を外側ばかりに引っ張られ不足ばかりを作って見てはいないか?

何も質素な暮らしをしてほしいということではなく、私を含め皆さんは足りていることに気づいてますか?ということです。

衣食住。程度の差こそあれ足りているのではないでしょうか?

それでも多くの人は足りていることに気づかず不足ばかりに焦点を当てて飢えているのではないでしょうか。

>>82で上げているんですが>簡単な気づきとして自分の一番前に不足を持ってくるから不足感に支配されるんです。

自分の一番前に持ってくるのは幸せな気づきです。
そうすれば簡単に幸せはあなたに与えられます。
自分の一番前に持ってくるものに注意をはらうことです。

一見単純で簡単なことのように見えますがこれができない人がかなり多いんです。
ダイエットしかりでカロリー抑えめで適度に運動すればいいとわかってはいてもできないの似てますね。

「わかっている事」と「気づいている」というのは似て非なるものなんですよね。

それでもこんな普通?の自分でも気づけて変わりました。

気づき方は問いません。
皆さんの中に元々在る素晴らしい存在に気づいていくだけです。

遊ぶような愉しい位な気持ちで探求してくのがちょうどいいと思います。

自分がそうでした。色んなことに気づくのが好きだったのでそれが今回の気づきにも繋がりました。
好きなら愉しく求めていきましょう!
長くなってすみません。


186 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 01:56:39 Togg1ahM0
在るってのは、存在しているということ。
でも、ものやお金なんかは在るって言わないよね?有るじゃないの?
ってふと思った。
なんか混同している人がいそうなので書き込んでみた。
調べてみたら、有るの対義は無いだけど、在るの対義語ってないんだよね。


187 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 12:33:15 NQdiC.5E0
つまりどういうことだってばよ?


188 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 12:47:20 qnRbAUcM0
既にあるって既に私の中に存在してるってこと?


189 : 186 :2017/06/29(木) 16:42:40 Togg1ahM0
在るがわかると、有ると無いもわかるよって書きたかった。
1さんの書いてること、全部が理解できるわけではないがその通りだと思う。

在るってのは頭がやることじゃなくて体感のようなものだから、言葉を尽くせば尽くすほど、読む人によってはわけがわからなくなるのはしょうがない。


190 : 186 :2017/06/29(木) 16:52:25 Togg1ahM0
ということで、何のことかわからんという人は、
在るを意識しながら=自分の呼吸に気づきながら、
もう一回このスレ最初からゆっくり読んでみるといいと思う。

準備ができてる人は、ここいいスレだな、ほんと、ってなると思う。


191 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 20:00:05 xxbUgFRg0
>>183
>1さんの全て在ることに気づいた、の全てとはなんですか?


これは認識感覚の事なので言葉では説明しきれませんが、全ての源は自分である源というのは人生であり、世界そのものです。


>レスを読んでるくとネガティヴなことは全ての中に
入らないようですが、そうすると全てとは全てじゃないですよね。


入らないとは言ってません。
全ては既に在ると「気づいた時」はネガティヴなものまで含まれてるぅ!という認識はありませんでした。ということです。

何が言いたいかというとネガティヴと思われる側面は存在しますが、そんなことはある意味で外側のネガティヴな事と同じで、全ては既に在るとは別の話なのです。

それとネガティヴというもの曖昧なものでそれはその人の捉え方や気づきによって変化するものですから一概にネガティヴ=悪いものということでもないという事です。
例え悪いと感じたとしても外側の出来事と同じようにそれはそれなのです。

>また全てならそこに100億円とかもありますよね。
全てある中で1さんの世界に具現化したものと、していないものの差はどこからくるのですか?


そして具現化=願望の現象化というのは前にも言ったように気づきの副産物的なものとしてのことで現象化をさせるためではなく主旨とはズレてしまうのでご容赦下さい。

ただ気づばどういう事かというのが全て理解できるはずです。

>>26でもレスしてますが、全て在るというのは具体的な細かいこと云々というより自分に必要なものは全て自分の中に在り全て用意されている。と気づくことです。


192 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 20:10:32 xxbUgFRg0
>>188
そうです。
過去レスに何度となく書いてあります。


193 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 20:24:03 TF3KIOD.0
瞑想(呼吸?)を始めたら、思考の奥に静かな自分が居るなってことは感じられるようになった
でもそれが既にあるとか全てあるには繋がらないなぁ


194 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 20:44:42 xxbUgFRg0
>>189
>在るってのは頭がやることじゃなくて体感のようなものだから

その通りです。
今までの心の在り方とは根本的に違うので戸惑う人は出てくるんですね。

ただ引き寄せの法則の観点からすれば至って基本中の基本の立ち位置につけるという嬉しい特典もついてきちゃったんです。

この気づきの在り方は目から鱗の世界を体験させてくれます。
自分の求めてた在り方の新しい世界へと移行できました。

ただ何かを叶えたい人第一の人達にとっては意識の目線が異なるために気づきにくいんだと思います。

ただ今できないからと難しく考えるのは得策ではありません。
遊び心を持っていれば誰でも見つけることはできると思っています。

何かクイズの解答に解けたその世界にいるような感覚です。

なるほど!そういうことか!とね(笑)


195 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 23:25:31 .mJVyyZs0
>>194
なんだ、やっぱり体感じゃないか。
レスで随分「体感じゃない、違う」とか言ってたはずだが。結局はチケットで言ってることのつまみ食いだ。引き寄せの立ち位置云々の話も全く同じ。気づくだの選ぶだのという割にはその定義を曖昧にしてなぜか住人を遠回りさせている。核心をつくことは書かないのにレスは続けていく。そこになんの意図があるのかわからないが、信者獲得の手段に似ている。チケット読んでればこのスレは全く必要ないな。


196 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 23:40:49 PHRZzek60
このスレの在るとは既にあるのあるですか?


197 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 23:42:55 BuUDG8ow0
>>195
1ではないが、こんなところで信者獲得して何の役に立つよ。
そんなんだったらブログとかでやるだろ。
純粋にこちら側へどうぞという気持ちが読み取れるけど?
まあ、ここはあなたには合わないのかもしれないね。


198 : 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 23:54:38 xxbUgFRg0
>>195
はて?
外側を見るのではなく自分の中を見るとは繰り返し言ってますし、自分の中に既に在る気づきなのである意味体感かもしれませんが、
[レスで随分「体感じゃない、違う」]とは言ってないと思います。

もし言っていたのならどの番のレスで言ってたか教えてください。
チケットは全く読んだことが無いのでコメントしようがありませんが、このスレは自分の気づきをシェアする気持ちで立てたのです。

気づきの感覚というのはどうしても本人の中で気づいて貰うことなのでこれはヒントや手がかりとしてレスしています。

信者というのもよく分かりませんが気に入るなら読めばいいし気に入らなければ読まなければいいでしょう。
人には合う合わないはありますからね。


199 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 00:12:39 Kg5KDToU0
>>196
>このスレの在るとは既にあるのあるですか?

既にあるというのも何をどういう意味で指している言葉かによって誤解を与えかねないのであえて誤解を避けるために以前にした言葉を引用すると
全て在るというのは具体的な細かいこと云々というより自分に必要なものは全て自分の中に在り全て用意されている。ということに気づくことです。ということになります。


そして>>102でレスした抜粋になりますが、別の言葉で形容するならば「本来は」とか「な〜んだ!そうだったのか」とか「何か身につけることじゃなかったんだ」とか「頑張ることでもひたすらアファすることでもなかった」とかそんな気づきでした。

少しでも気づきのヒントになればと思います。


200 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 00:19:07 fRfM/MWo0
>>195
横からすみません。

気づくこと、気づき、
それが在るからあなたを含めた世界の全部が現れる。
あなたという気づきが瞬間瞬間気づくから世界がある。
その逆もしかりで世界が現れるから気づきがある。
気づくものは気づかれるものであり、気づかれるものは気づくものである。
私=世界である。


体感があると気づく、
体感がないと気づく、
とも言えることから体感あってもなくても気づきは常にここに在る。
そのことを知るに近い。

これを体感と定義すれば体感と言えるかもしれないけども。

そのように私は気づいております。


201 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 13:44:23 lu7Bh2Xk0
本来の自分というのは
自分はなぜ自分なんだろう?みたいな意識のことですか?


202 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 19:06:21 lu7Bh2Xk0
全然わからないし、できない
>>1さんの書き込みを素直に読んでるつもりだけど
難しく考え過ぎなのかもしれません


203 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 21:33:25 wCZwp.sI0
1じゃなくてごめんだけど、
わからないって言ってる人って、頭で考えてて、考えたら答えがわかるという
前提があるんじゃない?って思う。

自分の場合も同じことをやってたんだけど、あるとき、もういいや、別に今すぐわかろうが
わからなかろうが大勢に影響ないし、って思ってこういうのから少し離れてみるとよかったよ。

わかろうとしてるのは自分の頭で、頭じゃない自分というのは、とっくに
知ってることだった、ってなるから、ひたすら読みまくって考えまくって、わけがわからなくなって
怒りがわいてきたくらいでしばらく離れてみるのもいいんじゃないかな。


204 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 22:49:46 mydRTdWA0
気づきとかって、一度理解できてもすぐ元に戻ってしまいませんか?
理屈じゃない感覚的なものだから、また気づきを得るためにパチンコ屋の前を通ってみても必ずピンと来るわけじゃないと思います。
思考の癖というか、慣性の法則みたいに今まで通り働く思考をどう対処したのでしょう?


205 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 22:59:35 wCZwp.sI0
思考はただの思考であって、現実を頭が勝手に解釈して歪めているものだと、
徐々に気づくタイミングが早くなってきた感じです。

おっしゃる通り、慣性の法則のように、根が深い思考もあります。
でも、それによって苦しむことがない、というのは大きなことではないでしょうか。

気づきが徐々に大きくなった感じというか、思考の根が浅くなってきた感じというか。

自分の場合は、対処しようとするのではなく、何もしなければ思考は勝手に流れていくので、それを見守っている感じです。


206 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 00:23:03 Rkgv8/U60
>>201
>本来の自分というのは
自分はなぜ自分なんだろう?みたいな意識のことですか?

自分の感じた気づきでは幸せや豊かさや自由さなどを指してます。


207 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 00:36:31 Rkgv8/U60
>>202
文章はあくまで言葉でありヒントでしかありません。
しかし気づいた経緯やキッカケなどレス出来ることは書きました。
そして在り方なども。

皆さんはこの世界に生を受けてチャンスを与えられたと思うでしょうか?


208 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 00:42:03 Rkgv8/U60
>>203
そうですね。
くっだらねえ!そんなこと知ったことか!!と開きなおったところから気づくこともあります。
これこれこうしなきゃ気づけませんよ。ということではないですから。
気づくキッカケはたくさんあると思います。

真面目にやらないことです。
好きなゲームをやる感覚位の気持ちで丁度いいいんですね。

人生を楽しみながらでいいんです。


209 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 01:06:07 Rkgv8/U60
>>204
自分の時はとても深い気づきでしたね。
全身に電気が通ったような思わずハッと目が大きく開いた位の明確な気づきでした。

ただあなたの言うように忘れてはいけないと思いその場でスマホにメモしたのを覚えています。
ただ今回の気づきは全身で腑に落ち気づいたことなので忘れてしまうのでは?ということはありませんでした。

ただ気づき初めの頃は外側に意識がいってしまい在り方として忘れそうになることは何度もありました。
ただ外側に意識がいっていたと気づいた段階ですぐに気づきの世界へと戻ることはできてので心配はありませんでした。

気づきと共にいつでもそこに戻ることが出来るという安心感もあり、外側に置く意識というのは少なくなり確実に自分の中に在る気づきへと移っていきました。


210 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 06:19:31 e.jidxGo0
>>199
ありがとう。
詰まるところ、既にあるってのは
エゴの視点だと不足に見えることも、自分が選んでそうしてたことに気付く事って感じなのかな?
そして、その背景にあるのが自分=世界であり全て自分の中に存在しているということ。


211 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 07:55:59 vrnBWKY20
ない、っていう概念はあるっていう概念の上でしか存在しない
本当に「無い」ものは「ない」という概念すらない

在ると思っていれば宇宙から「ある」が与えられるし
無いと思っていれば宇宙から「無い(ように見える)」が与えられる
ところで、最初に「在る」という座標にいるコツだけど
まずはなにより「自分が在る」というところに立ち戻りたい
目が見えて、耳が聞こえて、五感があって目の前には世界が展開している
自分という「意識」が在る。
これはおそろしいことに神様にも否定できないほどの根源的な「在る」
あなたが在るということは本当にとてつもない「ある」であって、
あなたが在るということは「あなたの宇宙が在る」ということである。
あなたの宇宙はあなたを中心としたあなたが創っている宇宙である
あなた=宇宙、であり、自分が在る=宇宙が在る
宇宙はすべてがあるから、あなたにはすべてがある
自分の意識がなくなればあなたの創っている宇宙はなくなる
まあ、死んでも意識は残ってそれこそただシンプルに「在る」という状態に戻るだけだけど

そのぐらいあなたという中にはすべてが内包されている
あなた=全てだという概念
そういうことだと思います


212 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 10:21:24 O0FKCfAY0
なんか色々考えてたらしっくり来ました
僕的な考えではスーパーカーやお金がある、と考えたとして
そのお金でなんか買おうとか乗り回そうとか考えるんじゃなく、取り合えず「ある」と考える
もう「ある」状態なんだから何に使うかは今から考えることだろっと思って

まあまだ叶ったわけじゃないんですが不安とかも消えました
今後に期待


213 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 10:41:53 Rkgv8/U60
>>210
自分的にはそのようによくありがちな頭での自分も以前にやっていた気づきでなくて、もっと快楽的というか前の抜粋でいくと「本来は」とか「な〜んだ!そうだったのか」とか「何か身につけることじゃなかったんだ」とか「頑張ることでもひたすらアファすることでもなかった」とかそんな気づきの感覚です。

一瞬で腑に落ちたとか暗い闇からパラダイスへ抜け出た快感というか。
〜だから何とかだよな?という理論的な頭での理解じゃないということです。

あとから考えれば(気づけば)あなたの言う通りかもしれません。
しかし「その前」に幸せや豊かさや元々自分達に備わっていた権利に気づいて思い出した!ということです。


214 : 幸せな名無しさんらら :2017/07/01(土) 10:49:35 Rkgv8/U60
>>211
結果的にそういうことなのかもしれません。
ただ自分の場合はそこまでシステマティックでなく瞬間的に全てを理解した感覚でした。

エモーショナルで心が浮き立つような気づいた歓びで小躍りしちゃうような?気づきです。

自分的な言葉で言えば「発見した!」という感覚です。


215 : 202 :2017/07/01(土) 10:55:31 Cp49sTd.0
>>203
ありがとうございます
あれから気づけたような気がしたのですが
頭で考えてわかっただけかもしれないです
203さんのやり方も良いかなと思いました
アドバイスありがたいです

>>204
「既に在る」の意味はたぶんわかりました
でも強い気づきというものではなかったせいか、まだ外側が気になる時があります

最後の、チャンスを与えられたというところ
私はこの春にクモ膜下出血になり、(主治医曰く)奇跡的に助かり、後遺症もなく生活できているので、このコメントにちょっとびっくりしてしまいました
ありがとうございました


216 : 202 :2017/07/01(土) 10:56:53 Cp49sTd.0
すみません
>>215の後半は>>207さん宛てです


217 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 11:43:19 rMZFFCcQ0
このスレ深いねー、しみじみ学べる


218 : 幸せな名無しさんらら :2017/07/01(土) 11:48:38 6erTwlfY0
>>215
そうです。
何らか気づいた時や自分の世界に対してまず初めに浮かぶのはどんな感覚か。

不満や不安か豊かさやチャンスか。
それのどちらがよくてどちらが悪いということでなくどちらにしても自分に気づくいいキッカケになります。
自分だってあぁ面白くねぇなぁ〜という時も当然あります。
でもそれに気づくことが変化へのチャンスですね。
面白くない時は面白くないでいい。
ただこの世界にいることはチャンスなんだと気づけるか。

2つの意味でのチャンス。
今日の昼は思いっきり好きなもの食べて飲んで味わいます!


219 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 12:05:25 7WoWcDdU0
>>213
どうもありがとう。
しかし貴方の言っていることは私の認識とは違うのであまり伝わらなかったですw
認識にもステージがありますからもう少し噛み砕いていただけると。。。

例えば願望というのは、今の213さんの中には存在してますか?
短期間のエゴ目線が薄くなると完璧しか見えないから願望自体がなくなるとはよくいいますよね。


220 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 16:21:35 Cp49sTd.0
>>218
ありがとうございます

>ただこの世界にいることはチャンスなんだと気づけるか。

これ、すごく大事ですよね?
あのままダメだったらラクだったのに、と思ってしまうことがあります

制限されていることも多いし、今は病気前と変わらない生活を送れているわけではないので

昨夜「在る」の意味が(たぶん)わかった時は
「あーこういうことだったのか、なるほど充足だー」と思って嬉しかったです

このスレを最初から読んで答え合わせをして感動しました
特に>>41の出来レースの話が面白かったです


221 : 幸せな名無しさんらら :2017/07/01(土) 16:30:46 6erTwlfY0
>>219
自分としては表現しているつもりなんですが中々伝わらなくてすみません。

願望の話は>>175でもしている通り願望が無くなるということはありません。
ただ気づきによって完全にエゴ(外側)目線からではなく、自分の中の既に在る豊かさという気づきから現象化という形で許し受け取っているという感じです。


222 : 幸せな名無しさんらら :2017/07/01(土) 16:52:00 6erTwlfY0
>>220
そうですね。とても大切な気づきだと思います。
自分の世界に対して第一印象を不満や不安かまたはチャンスか幸せかなど、どう認識しているかでその人の世界は大きく変わります。

何かを叶えて幸せを感じることは素晴らしいし決して否定はしません。
しかし何かを叶える以前に既に自分は幸せでチャンスであると気づいているか。ということです。

何も道徳的な話をしている訳でもなく、ただ本当にチャンスにいるんだと思えているかどうかで世界はまるっきり変わってくるんですよね。

今回気づきはパチンコからではありましたが本当にその事に気づいて幸せだったと思います。
心底気づけば本当にチャンスなんですよね。


223 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 20:57:31 Cp49sTd.0
>>222
いろいろなアドバイスをありがとうございます

自分がこの世界にいることが幸せでチャンスだと思えるようになろうと思います
そして、「在る」ということにちゃんと気づけて
外側を気にしないようになりたいです


224 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 22:28:27 DVKkB3r20
外側は気にしないとわかっていても
彼からLINEが全く来なくなった理由がわからないことについて、自分の中で「在る」と認識できません。1さんなら例えばこういう現象は内側でどう捉えてるんでしょうか?他人の行動をどうやったら豊かな気づきのうちになるんですか?


225 : 幸せな名無しさん :2017/07/01(土) 23:10:54 6erTwlfY0
>>224
>外側は気にしないとわかっていても
彼からLINEが全く来なくなった理由がわからないことについて、自分の中で「在る」と認識できません。

あなたは外側は気にしないとわかってはいてもと言いつつ「彼からのlineについて=外側を基準にしてしまっている」ということです。

自分の中に在る気づきというのは前にも何回もお話している通り外側の事とは別で、あなたの中に在るエゴでない純粋な気づきなのです。

何かを叶えるために全ては既に在るというのを探そうとするとどうしても不足の観点からエゴ的なものしか見つからないでしょう。
これはこのスレの頭からずっと言ってきていることです。

彼のあなたの意に反する行動さえ豊かさの一部です。何もいいことだけが豊かさなわけではありません。
色んな感情や選択があって豊かなのです。
だからといってニコニコしているというわけではえりませんよ。
全ては自由であり奥深さでもあるんです。

これは気づいて見ないとわからない事だと思いますがどういう状態であれ、あなたの豊かさのなかに彼と繋がっているという真の豊かさが発見できたならそれでいいと思います。
その気づいた豊かさは自然と育ちなるようになっていくはずだからです。

もし彼を振り向かせたいという質問ならばこれ以上は主旨が異なるので別のスレの方にしてください。


226 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 00:01:47 czABbT.k0
全部自分の内面にあったとの事ですが
自分のどのあたりにあるのですか?


227 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 00:10:46 ZbPqI5fY0
なんか抽象的すぎてよくわからないね


228 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 00:16:36 czABbT.k0
確かに。
詰まるところ『願望は全て叶っている』『信じたことしか現実に現れない』
というシンプルなことをくどくど言っているように思って読んでる。


229 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 00:22:36 6uqg/GQA0
>>226
自分のどの辺りというより自分の気づきでの認識のことですよ。


230 : 224 :2017/07/02(日) 07:14:46 O/RtTo.20
>>225
完璧なお答えをありがとうございます
LINEの話からこんなに深い気づきの話が聞けるなんて深いですね。
彼とは繋がっているって話も


231 : 224 :2017/07/02(日) 09:12:42 O/RtTo.20
>>230
途中送信してしまいました。
概念はわかるんです。全て頭では。
でも、気づきだけで心底幸せと思える人と、そうはなれない人がいるんじゃないかなぁと思うんですが。。肉体で体感した時の幸せの方が何倍も勝るから。
知って気づいても。
それも気づき不足ですか?


232 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 10:06:27 2WscqwcI0
>>231
気づき不足というかそれが悪いということではありません。
ただやはり頭での気づきと身体全身での気づきでは雲泥の差はあります。

ダイエットなんかいい例ですよね。
頭ではカロリー控えたりエクササイズをすればいいとわかってはいるのに出来ない場合と同じです。
頭はそうしたいけど身体ではokしてないということです。


233 : 224 :2017/07/02(日) 14:30:11 O/RtTo.20
>>232
ダイエットの例えわかりやすいです。在るに気づきが出来ればそれはチケットの既にあるの理解をできたに等しいですよね。願望達成においては在るを理解できなくても、潜在意識に届けば叶うということで、アファをやってみるというような手段をとるのもありですね。
ところで1さんは自愛の方はされてますか?


234 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 15:34:44 hWBUaZCU0
>>233
チケットは読んだことがないのでわかりません。
自愛はやっていません。


235 : 224 :2017/07/02(日) 17:45:27 O/RtTo.20
>>234
回答ありがとうございます

あえて自愛はしていらっしゃらないと思いますが、例えば、自分はこの世界でかけがえのない唯一無二の素晴らしい存在として、日々自分を第一に大切に暮らしていらっしゃる認識はございますか?

単純に参考にしたいための質問です。


236 : 幸せな名無しさん :2017/07/02(日) 18:33:10 hWBUaZCU0
>>235
さっきレスした>>234に補足をしようと思ってたときにタイムリーな質問でした。

自分はこの世界でかけがえのない唯一無二の素晴らしい存在としてというよりもこの世界を体験する機会を与えられたことに感謝していたのでそれが結果として自愛になっていたと思います。

自愛をしているという意識は全くなかったのでしていませんと答えましたが思い返せばその在り方自体が自愛だったと気づきました。

一石二鳥ならぬ何鳥かわからぬほど有り難さと幸せを感じています。


237 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 15:07:59 Sx3/N1WU0
寝る前で、ボ〜っとしている時、なぜか分からないけれど、
「あれ?メガネはどこだ、?」
「メガネなら、お父さんの頭に乗ってま すよ」
という昭和のコントが頭に浮かんだ。
多分、今の私はこういう状態なんだと思う。メガネは「在る」のに血眼になって探してる。下手したら、もうメガネはかけているのに、メガネはどこだ?と言っている。


238 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 15:38:39 3HY6LqNM0
>>237
うん、なんかわかる
この間カレーたべたいから材料かってこよー、と思い材料チェックしようと冷蔵庫開けた。
そしたら母が合鍵で入って作ったらしいカレーが鍋に入ってた。
(一人暮らしで時々ごはん届けてくれる)
なんかとてもここのスレを思い出したよ。


239 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 18:19:31 07nHqp1w0
>>237>>238
気づきとしてはそういうような感覚です。
ただ今回のこの気づきはメガネやカレーなどの単体ではなく自分の人生や世界を根底から変えてしまいました。

今まで自己啓発本やNLPやら自分も好きで人生を変えたくて色々試行錯誤してきましたけど多少は変わったような感じもしましたが、
所詮納得できる範囲ではありませんでした。

なのに今回のこの気づきで一変したんです。
ブルゾンちえみではありませんが細胞レベルで変わった、気づいたと分かりました。

頭=脳ミソのほうじゃなく、全身の細胞くんがそれに気づいてくれた!という感じです。

自分としては世界の謎を解いた!と言ってもいい位にとても言葉では言い表せない位の気づきでした。

自分の人生や世界に対して疑問を持っていたことがよかったのかもしれませんね。


240 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 21:27:55 l6t9QtDw0
良かったね。いきさつとかもう少し詳しく教えて欲しいです。


241 : 238 :2017/07/03(月) 22:10:03 3HY6LqNM0
カレーのひとです^ ^
>>239 はい、もちろんカレーの件のようなスケール小ささではないんだろうとは思ってます。
カレーと冷蔵庫はまったくの自分から見て外の出来事ですしね。
けど、 「あ、なんだカレー用意しなくてもあるじゃん、冷蔵庫にあるんだ!なんだ〜」って感覚。
うれしい安堵。これが在るに似てるんじゃ?と思った次第です。
それが自分の中の全て、においてということですね。
細胞レベル…是非体験してみたいものです。

いまはこのスレを1から読み、自分に今あること、与えられた充足を見つめて歩いてるかんじです。
夢や野望を諦めるとかではないのですが、自分の幸福を常に念頭に置くようになりました。それだけでもかなり幸せ気分になれるものです。

在るもそうですが、他のメソッドも不足や渇望がありありしてるときは気付けないのでしょうね。
自分もそうですが叶えることを見過ぎてしまうと感じられなくなることは多いのかもしれないですね。


242 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 22:38:16 07nHqp1w0
>>240
いきさつは>>19のレスを読んでもらえればと思います。
読んでもらえるとざっくりですけどどこに意識の目を向けてなど何となく気づきの過程をわかってもらえるのではないかと思います。


243 : 幸せな名無しさん :2017/07/03(月) 22:57:39 07nHqp1w0
>>241
カレーさん、スケールが小さいというより単体でなかったということなんですね。
でも感じとしてはあなたの言うように在ったのに気づかなかったことなので、その目線を外側から自分の中へと目線を変えてみると意外な発見をできるかもしれません。

それでもカレーさんも色んな角度から気づきを得ておられるようなので自分も気づきとしては終わりはないと思うので感謝と謳歌をしながら気づけていけたらと思います。

外側の出来事と自分の中に在る大切な気づきとをハッキリと分けること。
幸せに気づいている立場から生きていく。
そこがポイントになりますね。


244 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 08:38:33 8Qo33bXQ0
現実よりも内面を見ると理解できるというのが1さんの主張だけど、
内面を見ても全然理解できなかったとしたら、現実を見て理解するしかないんじゃないかと思う。

外を見て、自分の観念に何があるかを把握して『観念が現実化してる!』
と腑に落ちる方が簡単なきがするんだけどなぁ。
まぁ、これが所謂『なる』だけど。


245 : 237 :2017/07/04(火) 08:47:25 Dynee/Bk0
メガネの者です。私はずっと夢や野望を追いかけてる、といえばカッコいいですが、ただそれは「ない、ない、」言いながら在るものを血眼になって探す、という滑稽なコント にもなるのだ、と思えたんです。
それとあのメガネコントのシーンは突然に浮かんだので、もしかしたら私の潜在意識が血眼になりやすい私を戒める意味で送ってきたビジョンなのかな、とも思いました。


246 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 10:42:11 4zgrHBVY0
>>244
>外を見て、自分の観念に何があるかを把握して『観念が現実化してる!』
と腑に落ちる方が簡単なきがするんだけどなぁ。
まぁ、これが所謂『なる』だけど。


そのやり方が好きな方はそれで全然いいと思います。
ただ自分がこのスレの在るを立てたのは自分の観念に何があるかを主眼に置いているのではなくて、このニュアンスの違いが伝わりにくくて歯痒いですけど「自分の中に全ては在ったと気づいたこと」所謂人生や世界の「源」ようなものに気づいたことなんです。

かといって否定しているのではなく244さんの観念が見つかるのは素晴らしいと思います。自分としても大切なことだと感じています。


247 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 10:59:05 4zgrHBVY0
>>245
メガネさん、自分もシャワーをしている時にシャワーの取っ手を股で押さえながら頭をながらで洗って流すとき取っ手を無意識に探してしまうことがたまにあります。

自分も夢や野望はあってそれに奔走することも勿論あります。
ただそれが自分のには楽しいのです。
生きてるなぁ!と感じます。

この地球で色んな体験をできることは素晴らしい。
今回のことでとても価値観や人生観や世界観も全て変わったことには自分でも驚きました!
本当に新しい世界に来たんだな(変な突拍子もない意味じゃなく)と感じてます。


248 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 11:44:12 lN3p8Ltg0
自分の中に全てが既にあることに気づくって、何か大きなきっかけがないと難しそうですね。

特に何もなくても、ある日突然気づくもんなんでしょうか?


249 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 12:10:23 4zgrHBVY0
>>248
自分の気づきのキッカケになったのはパチンコ台だったので大きなキッカケでなくても気づけると思います。

気づきに興味を持ちアンテナを張っていれば何かのキッカケで気づいて行けると思いますよ。
興味が気づきを促進してくれますね。


250 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 14:37:17 4zgrHBVY0
不足を埋めるために何かを叶えることと人生や世界を愉しむことの違いとは。
あなたが人生に世界に生まれてきたのは不足を埋めて安心するため?
生活費を稼ぐために生まれてきた?
周りにイイネ!をもらうため?
心の⚪隷とはとは何だろう。
心はあれもこれも色んなものを欲しがり貪る。
いくら貪ってもまた腹は空いて不足を叫ぶ。
まるでワガママな駄々っ子のよう。

それを埋めるために必死になって心のために自分は悩まされ奔走し疲弊する
与えなければ心はくれくれと言い続ける。

心を超えよう。


251 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 15:10:59 8Qo33bXQ0
>>246
>「自分の中に全ては在ったと気づいたこと」所謂人生や世界の「源」ようなものに気づいたことなんです。

これが腑に落ちるまでが大変なんだよねー。

腑に落ちてない人からしてみたら
『自分の中に全てはあった』っていうのにしても、
自分の認識にはパチンコは確かに当たりも含まれているけれども数が少ないんだから外れる可能性のほうが高いよね?
だから外れる人に自分も含まれている確率のほうが高いんじゃない?と思ってしまうし。

人生の源…って何?どこにあるの?
それがエゴを超えた観測者の視点てやつなの?
それはどこに行けば出会えるの?とか。
色々と考えてしまいます。

やはりこればっかりは、悟りのような一瞥体験がないと無理なのでしょうか?


252 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 15:17:20 5fRG/csM0
このスレは既に同じことの繰り返し
ただ核心をはぐらかしながら逐一レスするあたりはよくある信者獲得の常套手段

内容はただのチケットのつまみ食いで結論をぼかしてるだけ

登場の仕方からして誰かの一派と同じ
文体を変える努力はしているようだがそのせいで日本語が不自由な感じになってるぞ


253 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 20:25:26 4zgrHBVY0
>>251
それらの質問は過去レスに書いてあるので探して読んでみて下さい。

気づきもそんな難しく捉えることはないですよ。
何回かやっても出来ないからといって全然分からないし出来ないと思わないで気長にやっていって下さい。


254 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 20:31:35 4zgrHBVY0
>>252
あなたは>>195のレスをした人と同じ人かな?


255 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 20:37:19 4zgrHBVY0
自分はチケットは全く読んだことがないんだけどな。

エックハルトなんかも同じだけど1つのことに対して様々な角度や言葉で話してるんだよね。


256 : 幸せな名無しさん :2017/07/04(火) 22:52:34 Nzq.8X3s0
なんか閃いたかも。
1さんが仰ってるのって、プラトンのイデア論のことじゃないかな?

現実はイデアの雛形からの投影でしかなく、真実はイデアにあるっていう。
もし興味あったらリンク貼っておくから読んでみてり

ttps://matome.naver.jp/m/odai/2144020997761988401


257 : 幸せな名無しさん :2017/07/05(水) 00:23:30 Fp03imbU0
>>256
見ました見ました。
プラトンの有名な洞窟の比喩の話はぼんやりと知ってましたけど、改めて読んでみると確かにそんな感じですね。驚きましたよ。
教えてくれてありがとう!

ttp://s.webry.info/sp/bloom.at.webry.info/201610/article_5.html

この方のブログも好きで読んでいたんですけど改めて読むと自分の気づきによってプラトンの洞窟の比喩の世界を知らず知らずにいい方向へと展開させていたんだと思います。

改めて教えてくれてありがとう。


258 : 幸せな名無しさん :2017/07/06(木) 11:29:56 h3rPnmmA0
イデア論の例はわかりやすいよね。
だけどどうしても、イデアより現実に重きを置いてしまう。
それを、イデア寄りにするのは一瞥体験が必要なのかなぁと思う。
いかんせん、1さんの仰ってる意味がイデア論でよく分かったからよかった。


259 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 02:17:33 SuapLzf20
上の方のブログで自己責任ワード出てきて久々にグッってなったが

ブログの総括見てると感謝かぁ
自分はいじめも家庭もいい思い出がなく成人したけど
引き寄せ知る前まだ鬱で病んでた時期は
親から他人に感謝しなさいってのを義務的に表面的にやってた
やらないよりはマシだったし
どんなに合わない奴でも異論があっても自分を抑えて
いいとこ見つけて必ず褒めるようにしてた
それでも幼少から成人後まで現状が変わらないのが謎だった
いじめの怒りで波長が低かったんだろうけど、当時は何もできなかった
悪いことにも感謝しなさいとかしてたけど結局体壊すだけだったよ
少し落ち着いた今はまだ他人に感謝はできない、逆に自分に感謝して
自愛が一番気分が良くなる

外側や内側にとらわれるなはなんとなくわかってるけど
ポンポン叶う人と違うのはやっぱり
感謝の徳の土台の違い?


260 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 11:35:15 bUVkELiI0
>>259
自分は割とぽんぽん叶う方だけど、徳なんてないよw感謝も別に

強いて言うなら「叶うと知っているから」かな
最初は半信半疑でも、続けていれば叶う回数が増え、そのうち当たり前のように叶うようになる。
「叶うと知っている」から疑うことも迷うことも無い。だから叶う。

よく長年難民やってる人を「無限ループ」って言うでしょ。
あれの逆バージョンみたいな感じ。何でもかんでも叶うようになってる。だから叶う。

徳じゃないよ。感謝でもない。回数を重ねて得た経験かな。
誰でもやっていれば出来るようになる。


261 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 14:10:19 S.dwAPiM0
>>258
>イデアより現実に重きを置いてしまう。
それを、イデア寄りにするのは一瞥体験が必要なのかなぁと思う。


イデア論では自分の背面からの明かりを当てた影絵が現実のように勘違いしてしまうものですが、今回の「全ては既に自分の中に在る」というようのは、イデアの「自分のの背面から」という言葉を「自分の中の気づきから」と置き換えるか、または「認識の洞窟の外に出られて気づいた」という感じになるんだと思います。

やはり気づきには現実を違う角度から見つめてみたりすることで新しい気づきに繋がるのかなと思います。

それにてしてもこのイデア論は面白いですね。
洞窟から出てきたらもうあの洞窟には戻ろうとは思いませんね(笑)
こんな哲学と関係してたとは自分でも驚きです。

ありがとう。


262 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 14:46:10 S.dwAPiM0
>>259
悪いと感じていることに対して感謝なんてしなくていいと思いますよ。
無理にいい風に見ようとするからおかしくなってしまうんだと思います。

感謝は自分が本当に気づいて感じられることで無理にするものではないから。

>ポンポン叶う人と違うのはやっぱり
感謝の徳の土台の違い?


このスレでよく言ってますがポンポン叶うなどの願望実現を主としたスレではないので細かくお答えは出来かねますが本当に感謝とか徳なるような在り方を自然と出来るならば、感謝出来ているその人の人生や認識世界というのは幸せを感じていると思いませんか?

徳を積むような生き方をしていれば当然周りの人も悪い気はせず結果としてたくさんの人も好意もその人に集まってきたりするんじゃないですかね。
図らずとも願いが叶ったりね。

これも所謂逆なんですよ。
ポンポン何かを叶えようとして感謝しようとか徳を積もうとかすると、その人の本心の出所は「何かを引き寄せて叶えてやろう」だから周囲にそういう意図が透けて伝わってしまうからいくらうわべで感謝しようが徳を積もうとか土台は「何かを引き寄せて叶えてやろう」なので引き寄せ的には何も変わってないんですね。

先程のあなたの悪いことも感謝してというのと同じです。

感謝するなら純粋に感謝したほうがいい引き寄せも現象も起こせますよ。ということですね。


263 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 16:02:28 S.dwAPiM0

一瞥体験。自分はどうかというとハッキリ言ってこれが一瞥体験なのかどうかはわかりません。
ただ難しいことをしたわけでも特別な何かをしたわけでもありません。

ただ漠然と人生や自分の世界に疑問は持っていました。
その時期はずっと人生も世界もつまらなかったし、このまま何となく人生は進んで終わっていくのも嫌でした。
かと言って何かアファをしたり引き寄せしようとかも考えてはいませんでした。

ただ何となく人生を幸せで笑顔で生きれたりワクワクするように生きれるにはどうすればいいのかな?と思ってはいましたね。

端的に言えばどうすれば輝いて人生を存分に味わいながら生きれるか、と。
その「答え」を無意識で探していたんでと思います。

そしてあのパチンコ屋へと閃きに至ったんだと思います。

求めよ、さらば与えられん。というやつかもしれません(笑)

イデア論にしろ、求めよ、さらば与えられんにしろ哲学や新約聖書の言葉などこの現代でもやはり息づいているんだなぁと改めて実感させられるものです。


264 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 17:08:08 buY6cIFQO
>>263 はじめまして。いつも参考にさせて頂いております。1さんにお願いがあるのですが、名前欄に1と入れていただけないでしょうか?
1さんのレスなのか他の方なのか判断しづらいので。何か理由があって1を入れないならすみません。ご検討お願い致します


265 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 17:48:34 xoKGAG2c0
>>260
「叶うと知っている」ってのが認識の変更ですか?確信を持つみたいな?


266 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 18:13:53 EM7dOsVk0
1さんの言っている「在る」とは自分の存外の基盤みないなことですよね。
喩えになりますが、自分とは透明なガラス玉や水晶玉みたいなもので、その中に世界やエゴの私が映し出されているような。
私が知るものは全部ここに映し出されるものであるからそれらは全部私と言える。
そう言った意味で豊かさとなるのではないでしょうか。

そのようにして見ると不足は勘違いであり、全部元々ある。
そこに気づいた時、結果としてエゴの私にその豊かさが贈られることがあると感じます。


267 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 18:47:05 SuapLzf20
>>260
叶うのが当たり前っていう感覚ですかね
小さい事は叶ったことありますから引き寄せ自体の確信は
ありますがそこから進展がないです

>>262
私の場合まだどうしても利他的が=ねばならないとか犠牲という
条件付などのイメージがあるようです
おっしゃるとおり今は無理に感謝という気づきはしていません
感謝というワードに振り回されるならと今は頭から消しています
そもそも本当の感謝と言うものを私は知らないのかもしれません

感謝もメソッドも、頑張ってやったのに何で、というのは
よくある躓きですね
これ系自体○したら叶うというのからの卒業なのに


268 : 1 :2017/07/07(金) 19:56:07 S.dwAPiM0
>>264
つけてないことに特に意味はないのでこれからは分かりやすいようにつけときますね。


269 : 1 :2017/07/07(金) 22:00:05 S.dwAPiM0
>>266
>1さんの言っている「在る」とは自分の存外の基盤みないなことですよね。

恥ずかしながら存外という言葉を知らなかったので調べました。
存外(予想していた以上に。思いのほか。案外。)
そういう意味で存外とは違いました。


>私が知るものは全部ここに映し出されるものであるからそれらは全部私と言える。
そう言った意味で豊かさとなるのではないでしょうか。
そのようにして見ると不足は勘違いであり、全部元々ある。
そこに気づいた時、結果としてエゴの私にその豊かさが贈られることがあると感じます。


私の得た気づきとは違うんですが、それでどちらが蛇正しい間違えということではないてすから>>266さんがそれで豊かさを感じられるのはとても素晴らしいと思います。
その気づかれた気づきの認識を大切にしていって下さい。
豊かさは豊かさを呼びますからね。


270 : 1 :2017/07/07(金) 22:18:37 S.dwAPiM0
>>267
そうなんですね。
自分も以前は感謝なんかなかなかできないだろ〜!?な人間だったんです。

でも今回の大きな気づきで自然と感謝が湧くようになり引き寄せの質も上がって有り難いことです。

気づきでこんなに自分自身変わると思ってませんでした。

本当に感謝です。


271 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 22:51:30 EM7dOsVk0
>>269
すみません、存外ではなく「存在」の間違いでした。
なるほど1さんの気づきはまた違うのですね。ありがとうございます。
各々豊かさや充足の投影は違うのでしょうね。面白いもんです。


272 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 23:00:50 I8bcdde.0
まだ幼い頃、自分が見えてる世界のみが自分の世界であって、自分の見えてないところでの他人は存在してないのではないか。(例えば自分が家の中にいる時の友達とか)または、今見聞きした瞬間の心の持ちようによって、プロ野球の試合結果等が違ってくるのではないかと漠然と考えていた事がありました。なので自分=世界はなんとなく腑に落ちるところがあります。
今日も子供の学校で、ある生徒が友達に怪我を負わせたとされる事件があり、怪我をさせてしまった方の子供の親もかわいそうと一瞬思ったのですが、それは自分が聞いた世界であって、実際その子の親の世界ではそういった事実の無い世界なのかもしれないと考え、すべてはやはり自分=世界なのかもと考えていたのですが、しかし自分=世界までは腑に落ちて理解出来ても、自分=世界=既に在るまでに認識出来ません。未だ自分=世界≠既に在るのままです。認識変更出来た方は自分=世界が腑に落ちると同時に既に在るが理解できてるようなので、自分も全てイコールに認識変更したいのですが、どうしたら良いのか分かりません。


273 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 23:05:38 RyhWYBqk0
このスレは詭弁だよ
そもそも潜在意識は信じていることが現実に反映されるので
叶う人は願いが実現する前から在ると思っているし
逆に叶っていない人はないと思っているから欲している
ないと思っている人に既にありますよ何て言っても理解できるわけ無いよ


274 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 23:28:01 EM7dOsVk0
>>272
横からすみません。

>怪我をさせてしまった方の子供の親もかわいそうと一瞬思ったのですが、それは自分が聞いた世界であって、

よその子供が怪我をしたと聞いた時、あなたは上記のように思考し心配しました。
それはあなたが創った思考ですよね。

そのように思考を創りましたけれども、続けて「でもあそこのうちの子だったらすぐに回復して元気に登校するよね」とあなたの世界で思考を創ることも可能です。

表現を変えると、既にある無限の選択肢の中から現実を選ぶことができます。
そう言った意味で「既にある」と私は解釈していますよ。

全部ご自分の解釈次第なので、しっくりくる概念で良いと思います。


275 : 幸せな名無しさん :2017/07/07(金) 23:40:35 I8bcdde.0
>>274
ありがとうございます。
しかし私はまだ私は理屈では分かっても
既に在るが腑に落ちていないので、「既に在る⇒いろいろな思考を選択出来る」もピンとこないのです。すみません。


276 : 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 00:01:12 R4Xu7M760
>>275
いえいえ。
ここは1さんの在るスレなのでここで私は消えますが、

>しかし私はまだ私は理屈では分かっても既に在るが腑に落ちていないので、「既に在る⇒いろいろな思考を選択出来る」もピンとこないのです

この思考も数ある思考の中からご自分で選んで仰ってますよね。

「私は理屈ではわかっていても既にあるが腑に落ちていないのですがそれでいいのです。すぐわかるようになります」

という思考を採用することもできますよね。
どんな風にだって思考できます。
それはあなたの中に既にあったからそのように思考できるとも表現できます。

その思考を正として持てば、現実もそのようになってくるというお話でした。
お邪魔してすみません。


277 : 1 :2017/07/08(土) 00:14:06 UiHHZK4s0
>>271
何か本当に不思議でこのような覆されてしまう体験は初めてでした。
どうしても言葉では伝えきれないものが出てきてしまいます。

気づきというのも色んなものがありますし、終わりもないと思います。
ただ大きく転換したものは自分と世界を変えてくれました。

当然ながら自分と同じ気づきをしなくてもいいと思います。

ただ自分が言いたいのはいつも見ている外側に振り回されるのではなく、自分という中にとてつもない源泉が在るんだよ!ということに気づいて欲しかったということ。

見つからないから不満になるんじゃなく、まだ見つかってないけどそこに大きなロマンを見出だしたっていいじゃないですか。
それと一緒に人生も活性化してけば噴き出して来るかもです。

もう源泉は誰の中にも既に在るんてすから。


278 : 1 :2017/07/08(土) 00:17:55 UiHHZK4s0
>>273
詭弁と思うならそれはそれでいいと思います。
ただ何度も レスしているように叶う叶わないの話をしているわけではありません。

その話とは主旨が違うのでご了承下さい。


279 : 1 :2017/07/08(土) 00:28:18 UiHHZK4s0
>>272
あまり根を詰めず悩まないで下さい。
自分も何の気無しに気づいたんですから。
>>263を読んでもらえると何となくユルい感じがわかるのではないでしょうか。

すぐに判るときもあるかもしれないし、違うかも知れない。

分かろうとするより自分や自分の人生や世界に興味を持って楽しく探求していけばいいと思いますよ。

思わぬところでいい発見もありますよ。
何日か前だってイデア論を教えてくれた人に出会えましたし、あなたもまだ始まったばかりです。

興味関心は最大の引き寄せですよ!(笑)


280 : 1 :2017/07/08(土) 00:37:40 UiHHZK4s0
>>274>>276
自由にレスしてください。
当然ですが出入り自由です。楽しく行きましょう。

自分はただ部屋を作っただけです。
ここで色んな気づきがうまれるのは素晴らしいことじゃないですか。
そういうこと考えただけでとてもワクワクします。

気づきのキッカケはどこから生まれるかわかりません。
人生や世界には目に見えるものもそうだけど目に見えない宝もたくさん眠っています。

それを自分達皆に見つけてもらいたがっているんじゃないかな。

またいつでも気軽にレス入れてください。

ありがとう。


281 : 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 03:17:22 R4Xu7M760
>>280
1さん、ありがとうございます。
源泉という表現でどうやら私の指している存在と同じであるかなと感じました。

自分とは世界を生み出している源泉。
その気づきですべては一変しますよね。
これぞ最大の認識の変更であると感じます。
では。


282 : 1 :2017/07/08(土) 07:31:39 UiHHZK4s0
実際、全てが既に在るのを知るために生きているのではない。
何か保険を求めてそれを探していたわけでもない。

ただ自分は自分と世界の不思議さに興味を持った結果として気づきを得たんだと思う。

ある意味純粋な好奇心や興味がその気づきへと導いてくれたのかもしれない。

生まれてきた特権は存分に堪能しないとね!


283 : 264 :2017/07/08(土) 12:59:46 RTeQ14zMO
>>268 こんにちは。わかりやすくなりました!ありがとうございます。
これからも参考にさせていただきますね!


284 : 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 16:10:29 UOVVSJBU0
>>261
『自分の気づきの中から、明かりを当てた影絵が現実のように勘違いしてしまう』
と言うことだけど、それを理解できたところで引き寄せに繋がるのかな?

自分の気づきの向け方で(快、不快で)現実が変わって見えるって言うのはなんとなく理解できるけれど、
それで実際に例えばお金を引き寄せたいとかっていう願望の実現には繋がるのかな?


285 : 1 :2017/07/08(土) 18:55:26 UiHHZK4s0
>>284
『自分の気づきの中から、明かりを当てた影絵が現実のように勘違いしてしまう』と言うことだけど、それを理解できたところで引き寄せに繋がるのかな?


いや、『自分の気づきの中から、明かりを当てた影絵が現実のように勘違いしてしまう』とは言ってないと思います。。

>>161では>イデア論では『自分の背面からの明かりを当てた影絵が現実のように勘違いしてしまう』ものですが、と書いてあります。

>自分の気づきの向け方で(快、不快で)現実が変わって見えるって言うのはなんとなく理解できるけれど、それで実際に例えばお金を引き寄せたいとかっていう願望の実現には繋がるのかな?


何回もこのスレで申し上げている通り願望実現のやり方ではありません。ただ認識として世界の豊かさに気づくので結果としてお金なども引き寄せられてくるということです。
そして>自分の気づきの向け方で(快、不快で)、とありますけども今回の自分の気づきの場合、快や不快などの気づきの向け方ではなく豊かさや幸せなど全ては自分の中に既に在ると気づいたということであって、快や不快など判断するものの気づきではありません。

そしてお金に関しても特に偏見もなく、自分の豊かさの気づきの一部であることから自然と現象化したということです。


286 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 00:24:39 FJtL4UV.0
もう少しで分かりそうなんだけどモヤモヤする〜。

1さんの書き込みもある程度分かるし、イマイチ分からなくてイライラする人の意見も分かるし、そのイライラしてる人の感じてることに「1さん言ってることそうじゃないんだよね」とも感じる。

いい線まで来てそうなんだけど、「あー!そうか!」がまだ来ない。


287 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 00:51:55 kjb/3t6Y0
もう既に私は彼の愛をたくさん受け取っている!


288 : 1 :2017/07/09(日) 08:55:24 5iJstXvg0
>>286
いいですね〜、いいじゃないですか。
何か掴めてきたならそれを喜んで下さい。

掴めなくてイライラするのもわかりますが、まずは掴みかけてきたのは何かを察知しているいい兆候なんですから。

掴みかけてきてイライラするようだったら一度それを手放してみることです。
よくその人の顔はわかるんだけど名前が出てこなくて考えているとイライラして思い出せないけど、いったんそこから離れて違うことしている間にふと思い出した!なんてこと。
それと同じです。

ギュッと握った手を開くように、ラクになりましょう。

いずれ流れて(気づいて)きますよ(笑)


289 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 11:32:55 JlcmnO/M0
例えば年寄りとかでよくある
眼鏡を頭のとこにあげてるんだけど
眼鏡どこー?って捜してる状態が「ある」のに「気づいてない」って感じなんしょ?
どっかで「捜すかぎり見つからない」ってあったけど
その眼鏡がずるって落ちてきて気づくまで捜しちゃアカンってこと?


290 : 1 :2017/07/09(日) 14:10:52 5iJstXvg0
>>289
眼鏡の話はどなたかの話で、眼鏡はかけているのにないないって探しちゃう時あるよね〜
という話で、それにひっかけて全ては自分の中にあるのにないないって違うところ外側ばかり探しちゃうよね〜と似ているということです。

眼鏡は当然探していいんですよ(笑)
ただ落ち着いて観察?すれば「あ、何だかけてるじゃん」と気づきやすいですよね。という話です。

だから今回の気づきも>>288でしたように何だか掴めてきてそこから進まないなら、少し落ち着いて離れてみると気づきやすくなるかもよ?という話です。


291 : 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 14:58:19 t//3cu0Q0
メソッドとか願望とか現実とか疲れちゃったので放置中

最近日帰り旅とかするけど途中トラブルあっても必ずなんとかなって
帰宅できてるとかそういうアレなのかな
上の人言ってるように帰宅出来るって「知ってる」から
1さんの出来レースとかもこれかな


292 : 1 :2017/07/09(日) 16:48:13 5iJstXvg0

>>291
ざっくり言うとそんな感じです。
ただそういう話を進めていくとエゴエゴチックになっていくのでそれ以上は進めませんが(汗)
自分の既に在るというものは細かなそれよりもっと包括的な感覚です。

細かく何かをということではなく、あなたの質問された車の話をも包括されているといえばいいでしょうか。


293 : 1 :2017/07/09(日) 21:15:45 5iJstXvg0
引き寄せたい、叶えたいなど不足や不満が大きくなればあなたの身体は不足や不満に乗っ取られてしまいます。
そしてその状態が苦しいから叶えよう、引き寄せようとします。

不安や不満に乗っ取られた心と身体で引寄せよう、叶えようとしてするのです。

それはまるで傷を負い血を流しながら何かを求め叶えようとするように。

苦しくて痛いはずなのに本当にそれを無視できるてしょうか。何となくヤバイと分かっているのに気にしないフリをして本当に明るく楽しめるでしょうか。

思考に自分も人生も世界も支配され呼吸が浅くなっていませんか。

心や思考の⚪隷になっていませんか。
そのために人生や世界を楽しめなくなってはいませんか。

自分とは人生とは世界とは何でしょう。

たまにはお風呂や寝床で考えてみるのも面白いかもしれませんね。


294 : 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 07:38:42 L1zLZcVA0
全ての存在は自分の意識、認識で出来ている。

「そんな事無いぞ!今持っているスマホもこの物質とこの物質の組み合わせで、、、」

そうやって思考を巡らせるのは、あなたの意識、認識。

存在=意識、認識。自分の存在も自分以外の全ての存在も意識、認識だ。

だから自分=世界というのは当たり前の事。


295 : 1 :2017/07/10(月) 14:40:03 O/GDVRHA0
>>294
>存在=意識、認識。自分の存在も自分以外の全ての存在も意識、認識だ。
だから自分=世界というのは当たり前の事。


確かにそれはよく言われていることですよね。
ただ自分、認識、世界など言葉にすると何か漠然とした捉えようの無い言葉のようにも感じます。

今回の自分も自分=認識というのはあなたのレスしたのと同じ認識でしかありませんでした。

ただ今回の気づきで自分という個体をも超えたような不思議な気づきと変化をもたらしてくれたことにとて感謝しています。


296 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 10:18:52 VO7tFojU0
脳内で「快」になるようにすると良い。とよく見るけど
ムカッときたときにたまに脳内で相手をぼこぼこにしてすっきりしたりすることあるんだけど
これって自分に返ってくるってことでしょうか。


297 : 1 :2017/07/11(火) 14:23:16 OG4npjIA0
>>296
>ムカッときたときにたまに脳内で相手をぼこぼこにしてすっきりしたりすることあるんだけどこれって自分に返ってくるってことでしょうか。


あなた自身はその時スッキリするするでしょう。
しかしスッキリしても相手の事を嫌っていたりしていればボコボコということではなく、あなたの相手に対する嫌悪感が伝わるので、いくらスッキリしてもあなた自身が相手のイメージを変えないと相手も変わりにくいということです。


298 : 1 :2017/07/11(火) 20:26:39 OG4npjIA0
人生や世界って最高ですよね!って本心から何人の人が言えるでしょうかね。

それを言えるように成れてしまった気づきに感謝してもしきれない程です。


299 : 幸せな名無しさん :2017/07/11(火) 21:20:02 W3EhRg5g0
気楽に。やりたい事をしていこう。何するかの選択は理想に向かってるだけ


300 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 00:33:41 S6GXIUec0
>>292


301 : 幸せな名無しさん :2017/07/12(水) 06:52:28 PF5cnEzw0



302 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 07:08:19 zwbpj8kA0
存るとなるって同じようなことですか?


303 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 08:09:59 vq1aTr5A0
うん


304 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 08:51:22 pt9KKBVo0
やっぱまず自分なんですね。

状況や自分以外の人によって自分があるんじゃなくて、
自分の内側からすべて発生しているってことなんですね。

本を何冊か読んだりまとめも見てきたけど突き詰めていくと
根本はそこにあるんですね。

努力やメソッドいらない、
在ることに気付くだけ、
なるだけ、
意図するだけ、

極めている人はだいたい同じようなことをおっしゃってます。
でも半信半疑のまま「なる」をやってましたが
ここ読んでほ〜っと目から鱗が落ちました!

安心してやり続けてみます。


305 : 1 :2017/07/13(木) 11:06:21 Tg8Moydo0
>>302
元は同じようですけど在り方もコンセプトのようなものも違います。

この在るスレは何か叶えること願望実現などを主には置いていません。
その意味ではある意味、似て非なるものです。


306 : 1 :2017/07/13(木) 11:09:41 Tg8Moydo0
>>304
なるスレとは似ている部分もありますが根本的な意味するところは違うので気をつけてください。


307 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 13:29:17 gij0dwos0
ためになるスレ発見!

1さんは、その大きな発見があるまで何か心がけていたことや、ために
なった書籍、まとめなどありましたか?よかったら教えてください。

また、その大きな発見があるまで何か段階のようなものはありましたか?
よろしければ、参考までになんですけど、教えていただけないでしょうか。


308 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 22:51:34 3zFpG3CE0
>>1
どうやって気づくんじゃ
教えんか


309 : 幸せな名無しさん :2017/07/13(木) 23:11:07 Azy/RsKo0
>>308
1から読んでみなよ
詳しく書いてくれている。

自分は出来レースのあたりがとてもしっくりきました。
まだそこに至ってはいないけど、そうなんだそうなっているんだと安心感を感じるようになったよ。
文を読んでその瞬間にってものではないと思うんだ。


310 : 1 :2017/07/14(金) 07:06:21 COhYU9kM0
>>307
大きな気づきを得るまでに特に何かしていたということはありませんでした。

それ以前は引き寄せの法則やスピなどにも興味があってよく本やネットなどを閲覧してました。

そして何となく引き寄せや潜在意識の本質は何かを引き寄せたり叶えたりすればそれで幸せになれるわけではないと気づいてきたんです。
そこからとりあえず引き寄せ本やネットで学ぶのはやめて、何かを叶えたり物などを引き寄せようとするのをいったんやめて、引き寄せや潜在意識やスピの本質を気づかせてもらおうと潜在意識に何となく頼んで普通の生活をしていたら、このレスの冒頭でも話したパチンコ屋の前での気づきを得た、という訳です。

引き寄せや潜在意識、そしてスピの本質には興味あったのでとにかく本やネットで調べるのはやめて普通に生活をしながら潜在意識や世界からの啓示を得るのを待っていたという感じです。

特に段階はありませんでした。
しかし、大きな気づきの啓示を得てからもたくさん色んな気づきは得られています。

そして不思議なことに自分の感じた引き寄せや潜在意識やスピの本質を得てから引き寄せなど意識してやろうとしなくても質のいい引き寄せができていることに気づきました。

やっぱりあの時自分自身で感じた通りというか導きで一旦引き寄せや潜在意識やスピなど距離を置いてよかったなと感じましたね。

でも今にして思うとあれは必要なことだったんだと思いました。
自分の中に在るものに目を向け気づかせてくれるために導かれた(引き寄せられた)んだと思います。

本はその気づきとしてティクナットハンやマインドフルネスなどを少しかじっていたのも気づきに影響していたかもしれません。


311 : 1 :2017/07/14(金) 07:09:32 COhYU9kM0
>>308
気づきは焦らず慌てず今までの引き寄せなどとは離れて何かを引き寄せる叶えることなどから目線を変えていくことも有効だと思います。


312 : 1 :2017/07/14(金) 07:28:20 COhYU9kM0
>>309
他の人に教えてあげてくれて有難う。
「自分は出来レース」自分もシックリきている好きな言葉の感覚です。

その世界を端的にジャストフィットする感覚の言葉ってあるんですよね。
肌感覚を表してくれるというかね。

本当の気づきは潜在意識も引き寄せも変えてくれる、いや変わらざるをえないんだ。とよく分かりましたね。
これもとても大きな気づきでしたね。


313 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 08:16:18 0cVPgnoY0
外側のことは気にせず
内側の世界に幸せを求めろということなのか?


314 : 307 :2017/07/14(金) 09:30:32 yB7XO6hg0
1さん、丁寧な返信をありがとうございました。
エッセンス抽出できました。本当にありがとう。


315 : 1 :2017/07/14(金) 16:31:52 NNPrZngY0
>>313
>外側のことは気にせず
内側の世界に幸せを求めろということなのか?


このスレの>>1からゆっくり読んでもらえると分かってくるかと思いますが、外側ばかり意識して重点を置いている人生や世界は絶えず色んな事が起こりあなたを振り回し続けて疲れてしまいます。
そこへ来て外側をコントロールしようとしても上手くいかずに余計にストレスが溜まります。

外側の幸せも大切でしょう。
でもその前にその外側を認識し創造しているのは自分の中からだということです。

自分の中に在る幸せの気づき。それが外側の世界を形成し牽引しています。

でもほとんどの多くの人たちは外側ばかりに目を向けて「ない、ない!足りない、足りない!(;つД`)」という人生と世界を創造し不足感や不満感の中に喘いでいるように思います。

そこで今までずっと目を向け続けていた外側から一旦目を向けるのをやめて、外側をも映しているまず自分の中に目を向けてその豊かさに気づいてみませんか?ということなんです。

なので自分の中に幸せを求めろということではないんです。

せっかく生まれて来たんですからこの世界を愉しむことも当然大切です。

ただ願望実現や不足感に追われて囚われていては世界を愉しむことも出来にくいですよね。

だから取り敢えずは今までとは違う目線で生きてみることなどを提案しているわけです。


316 : 1 :2017/07/14(金) 16:46:43 NNPrZngY0
>>314
このスレのキーワードをあげるとするならば「気づき」だと思います。
その意味で言えばあなたの言う「(気づきの)段階」というものあるかもしれません。

自分はその意味で水面下(潜在意識)では探していたのでその気づきに至れたんだと思います。
その事に出来ないとかわからないなどの不満やストレス感ではなくただ純粋に好きでとても興味や関心を持っていたのもよかったんだと思います。

何か大きな事に気づけば認識は変わりますよね。変われば当然エネルギーや世界も人生も変わります。

このクイズを面白く解くかイライラしながら解くかでは全然ちがってきますよね。

いつでもその世界は皆さんを待ってますよ。


317 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 18:59:36 5pXjexVw0
1さん

外側に過剰な重要性を持たせないことで、平穏が得られるのは分かる。
周りに振り回されることが激減したよ。

でも、自分の内側に目を向けるのも退屈。
不幸ではないけど、幸福でもない。
興味をひくものが何もない。
自分の中の豊かさって、何?


318 : 1 :2017/07/14(金) 20:30:53 vsaIFpoo0
>>317
>自分の中の豊かさって、何?

全てです。
何が?ホントに全てです。
あなたの中から見聞きするもの体験するもの、あなたの感情や感じるもの。その他いろいろ・・・・。
見えるもの見えないものどれと区別することなく全てです。


319 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 20:49:47 v5Ay.Fxg0
>>318

自分の中に見えるもの、感じるもの、全てがつまらなかったら?
「つまらない」は言い過ぎだけど、良くも悪くもない、どうでもいいものばかりだったとしたら?
それを豊か言うのですか?


320 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 21:08:34 KqcmH1S.0
私もつまらない感じがするわ。
確かに、つまらない感じがする事も、豊かであると言えばそういうふうに思えるけどさ。
色々と感じられるという意味ではね。
でも、幸せ感が無いんだよね。
幸せ感が感じたいけど、どうすりゃいいのかな?
つまらない感じをとりあえず今は味わうというか、そうするしか思いつかないんだけど。
つまらない感じを感じられる豊かな幸せ〜みたいな感じだけど、微妙…。


321 : 1 :2017/07/14(金) 21:18:18 vsaIFpoo0
>>319
それは当然豊かさとは言いませんよね。
だからこその「気づき」なんですよ。

自分も「気づく」まであなたのようなに感じることもありました。
しかし>>310でレスしたように引き寄せや潜在意識やスピの本質に疑問と何か掴めそうな予兆があって一旦それらと距離を置いて答えを潜在意識に委ねたらパチンコ屋での啓示というか閃きを得られたというわけです。

よく言うのは>>316でもレスしているように自分で中々気づけなくても純粋な興味や気持ちを持ち続けることです。

あなたは世界を与えられたんです。
与えられて色々体験できることに自分は自然とラッキー!だと思い、感謝も自然と湧いてきました。
そうなるのがいいというわけではなく、「本当の意味で世界を与えられた!」と気づけるかどうかだと思います。

それによって自然と(乱暴な言葉で言えば、勝手に)自愛もなされいい引き寄せも自然と起こるようになりました。

無理して気づくこともできないでしょう。
豊かに感じられなくてもいいと思います。
ただいい意味で興味と関心を持ち続けることです。
そうすれば必ずどこかで何か気づいていけると思いますよ。


322 : 1 :2017/07/14(金) 21:30:17 vsaIFpoo0
>>320
>つまらない感じを感じられる豊かな幸せ〜みたいな感じだけど、微妙…。

そんな作ったように感情をこしらえようとすることはしなくていいんですよ(笑)

皆さん焦り過ぎです。答えを急いで求め過ぎです。

何回も言っているようにすぐに説明を受けたから判いうものでもありません。
だからといって気づくまで〜年かかりますというような修行でもありません。

それでも今は分からなくても自分の中に既にそれは在るんだなと軽く思いながら興味や関心を持って人生を世界を生きていくことです。

興味や関心があればアンテナを張っていますからきっとキャッチして気づかせてくれると思いますよ。

できないとかダメばかりにめをむけないことです。
もっと関心を持って世界を愉しんでいきましょう!

興味、関心は最強のアンテナですよ!


323 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 21:37:00 KqcmH1S.0
>>322
む〜ん、さっぱり分からないw


324 : 1 :2017/07/14(金) 21:50:00 vsaIFpoo0
>>323
このスレに囚われずこのスレに答えもありません。
こっちへ来たらあなたも分かります。
言葉ではなく全てを理解するはずです。

今は分からなくても気づきへのロマンを持っていればいいと思いますよ(笑)


325 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 21:54:22 KqcmH1S.0
>>324
う〜む、在ると言えばニサルガダッタ・マハラジくらいしか思いつかないw
ロマンかあ〜
早く在るに気づきたい!


326 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 22:00:46 wkxtbBTs0
>>321

ありがとう。
1さんが見ている豊かな世界を、私も見たい。


327 : 1 :2017/07/14(金) 22:13:34 vsaIFpoo0
>>325
ぶっちゃけ自分もこんなダイナミックな転換は初めてなんですよ。
自分はパチンコ屋で気づいた位ですからみなさんもどこで気づくかわかりません。

とりあえず人生を愉しむことにシフトしていくのも気づきの一環のように感じます。

例えベタですみませんけど、感覚としてはもうディズニーランドやUSJにいるようなもんですよ。

もう既に愉しくハッピーな世界にいてたくさんのアトラクションやイベントなど数えきれない位に豊かで幸せな世界にいますと言いたいです。
イベントやアトラクションの無いときでもたのしいですけどね。


328 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 22:20:02 /YowKC1I0
『既にある』ってのは
自他を分ける境界がなくなると『所有』という概念が無くなるわけだから全部自分のものといわざるを得なくなることなんだと思ってるんだけど1さんどう思います?


329 : 幸せな名無しさん :2017/07/14(金) 22:22:10 KqcmH1S.0
>>327
なんとなくイメージでは分かるんですよ。
すごい悩んで苦しんでる人は、遊園地で言えばお化け屋敷で怖い!とか言って楽しんでる人だから別に助けなくてもいいんだろう、とか。
自分も今まで苦しんできたけど単なるアトラクションだったんだな〜とか。
で、観覧車乗ってぼーっとして退屈だな〜でもお化け屋敷はもう嫌だし…みたいなw


330 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 05:51:01 ..DaLOj.0
日本人って、苦労や自己犠牲を美徳とする人多いよね。
私もそうだったし、だからこそお化け屋敷を選択していたんだと思う。
自分が選んでいたことに気づいたから、やめることができた。

だけど、気づきにも段階があるのか、まだ楽しいアトラクションを選べない。
というか、自分の中に見つからない。
観覧車に例えている方もいらっしゃるけど、私も「これじゃない」感を強く感じてる。
次の気づきが降りてくるのを待つしかないか・・・


331 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 06:53:26 lkjJOvTQ0
昨夜改めて全スレをじっくり読ませていただきました。
何故か読んでると猛烈な睡魔に襲われて
気がつくと寝てる 起きるを繰り返してしまいました。

そして今はそれまでわからなかった
1さんの言ってることがものすごく腑に落ちました。
1さんはいろんな質問者さんに根気よく丁寧に教えてくださってますね。その優しさと暖かさをとても感じました。

私もずっとわかりそうでわからないところにいたのでここでどうしてこういう質問が出るのか、疑問が出るのかが痛いほど分かります。

1さんが何度も言っている 外側は関係ない。1度切り離してしまってもいいということ。
それから自分の中に全てがある。ここが大きなヒントでした。

在るは願望実現を含めた全てがあるというより、あらゆるすべてを享受できる素晴らしい自分がある。もとからあったって感じに私は受け取りました。

本当は1さんがパチンコ屋さんの前でピン!と感じた実体験を人がそれぞれの形で経験できれば、思考を超えて納得 実感できるんでしょうね。
私も実体験していないのでまたこれからもこの気付きを深めていきたいです。

1さんに感謝しています。ありがとう。


332 : >>331 :2017/07/15(土) 07:14:26 lkjJOvTQ0
全スレじゃなくてこのスレの全コメントの間違えでした。ごめんなさい。


333 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 08:40:12 /dBt1tOw0
う〜ん、在るを求めると不足感で悲しくなるので、一旦忘れて完璧認定していこうかな。
今はつまらないけど、つまらないっていうアトラクションを感じきったら次が現れるかもしれないし…よく分からないけど。


334 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 12:56:27 E.pbs52g0
>>329
ディズニーランドとか遊園地というのは楽しい豊かな世界という意味で形容しました。

気づいたこの世界は当然の事ながらディズニーランドや遊園地なんて比べ物になら豊かで幸せや愉しさに溢れていますが、もし伝わりきらなかったらすみません(汗)

世界は幸せや楽しさや心震わせるようなもので溢れていてもう実はその世界にいるんだよということです。

でもそこにいても自分のこだわりがあってそればかりに囚われて豊かさや愉しさなど目に入らなくなっているんてすよね。

自分で豊かさも愉しさも制限をかけてしまってそこに不足さを見て不足感を世界に人生に創造してしまっているんですね。


335 : 1 :2017/07/15(土) 12:59:07 E.pbs52g0
>>334
このスレは自分がしたものです。


336 : 1 :2017/07/15(土) 13:08:07 E.pbs52g0
>>330
遊園地というのは幸せなとか楽しい場所という意味での形容であってそれ以上の意味はないので深く考えないでくださいね。

気づきは段階というと難しく考えちゃうかもしれないけど大きさとか実感の深さと思ってもらえればいいかと。

頭での理解じゃなく本当の実感です。

暑い夏に水風呂に入ると身体全身で「おお〜っ!」ってなるじゃないですか(笑)

今回のこともそんな感じでハッキリと全身で気づきました。

気づきの力は全てを変えてくれます。


337 : 1 :2017/07/15(土) 13:26:18 E.pbs52g0
>>331
そうです。外側で起きているあなたを悩ませる何やかんやは取り敢えず置いといて、まずあなた自身!この世界にいる!ということはまず世界を存分に堪能できるという権利を得たのだと気づいて欲しいんですよね。

美味しいものもステキな恋愛も心震える感動も何もかもあなたの中に既に在っていつでもあなたさえ偏った拘りや自信の無さなど規制や制限などをしなければそればきっと創造という形をもって体験するでしょう。

心を超える。伝わって分かってもらえたようで嬉しいです。


338 : 1 :2017/07/15(土) 13:51:27 E.pbs52g0
>>333
あなたの気づきはあなたの世界とエネルギーを変えます。
気づきを意識した目を持って生きていくと何か掴めるかもしれません。

グッドラック!


339 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 14:20:21 /dBt1tOw0
>>338
う〜ん、それ、何年も前からやってるだけどね…
ぬ〜んw


340 : 1 :2017/07/15(土) 14:36:35 E.pbs52g0
>>339
ぬ〜んw
自分も本当にそうでしたから(笑)
ずっとうだうだしてての転換でしたから。

自分としてはそのことは一旦忘れて頭の片隅に置いとく位にして人生を愉しんだ方が見つかりやすいように思います。

自分もそうでしたから。
一旦距離を置くと見えてくるものもあったりしますよね。

所謂少し寝かせてみるといいかもしれません。
発酵を待つというかね。


341 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 14:48:04 /dBt1tOw0
>>340
そうなんですか〜。
今はうだうだ長熟発酵させて起きますw


342 : 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 22:30:20 xqSZ3hO20
こんばんは 1さんに聞いてみたい事があって書き込んでるんですけど、初心者なので何かミスあったらごめんなさい。
1さんは在ると気付く前は潜在意識から離れて普段の生活してたとあったけど、不足感や叶ってないとか思ってもそのままだったの?
これだけ達観した人だから、スタートが人と違うのかな?お金がないと追い詰めらてたり、恋愛成就したいって焦りがあるわけでなくて、自分に自信があったり、裕福で余裕があったから、気づけたの?


343 : 1 :2017/07/16(日) 07:30:27 d01ijumc0
>>342
>不足感や叶ってないとか思ってもそのままだったの?


そうですね。そのままでした。
ただ引き寄せや潜在意識やスピに関して行き詰まっていたのと、前にもレスしたように新しい兆しを感じてたのでそのまま離れて何が出てくるのか潜在意識にまかせてました。


達観はしてません。お金もその時はそんなある方じゃなかったし、彼女がいたわけでもなかったです。
人付き合いもあまり自信なく人生も楽しめてなかったのでどうにかしないとという気持ちはありましたね。

ただ焦ったところでというのは潜在意識を混乱させるだけなのでそこは受け入れて普通に生活をしていたという感じです。

特別家が裕福でもないし、いたって普通な感じですよ。

手放してたとはいえ心のどこかでは気づきを求めていたのは確かですね。
ただ悲壮感や焦燥感はなかったです。


344 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 07:54:03 w.uF1Da.0
>>343
なるほど〜。
流れに任せてる感じだったんですね。
そして男性だったのか…


345 : 1 :2017/07/16(日) 08:06:42 d01ijumc0
>>344
そうです。男性です(笑)
煮詰まったら離れる。そうすることで潜在意識に働いてもらう感じですね。

何よりも自分の前に幸せを持ってきましょう!
自分はそれに気づけてからかなり変わりました。

引き寄せの法則はシンプンイズベスト!ですね。


346 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 08:09:47 w.uF1Da.0
>>345
自分の前に幸せを持ってくるっていうのは、
行き詰まったら苦しまずに気楽になる方向に意識を持っていくというような意味ですかね?


347 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 08:46:37 5Gt4tMc60
気づきたい、も恋愛成就、お金ほしい、とかと同じ願望ですもんね。
>>310や他も読むと、1さんも取り組みをやめたことで
気づきたいという不足の思考が晴れて、気づきが現れたように感じました。
まさに今までの達人の方が仰ってることと、同じことだな思いました。
参考になりました、ありがとうございます!


348 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 09:03:07 w.uF1Da.0
>>347
なるほど〜。
気付けるように潜在意識に頼んで、
気づきたい、という願望の執着を手放してた感じですねφ(..)メモメモ


349 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 09:25:12 w.uF1Da.0
1さんは、引き寄せ等と距離を置いて普段の生活をしてたときは、マインドフルネスとかもやめていたのでしょうか?
私はいわゆる瞑想をたまにしてるので、それもなしにしたほうがいいのか…した方がいいのか…参考にしたいのです。


350 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 10:22:11 5B2FW09g0
在るってなに?


351 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 11:19:42 P7fVYzsM0
>>1が言いたいことって
橋本環奈に会うことはできるけど
アニメキャラに会うことはできないってこと?


352 : 1 :2017/07/16(日) 12:38:21 d01ijumc0
>>346
行き詰まったらというとでもなく、普通の状態でも何か幸せだなと思える固定した気づきを持っていると肯定のエネルギーが働きますから自愛も自然としていて世界も明るく引き寄せもいい状態でいれます。

オススメですよ。


353 : 1 :2017/07/16(日) 12:51:14 d01ijumc0
>>347
その通りです。
あまり悩んだり行き詰まり過ぎたら一旦手放して泳がしてみる。
そうすることで潜在意識の方で色々と整理したり探してくれたりして教えてくれますからね。

悩んだら一旦手放す。これを習慣にするといいですね。


354 : 1 :2017/07/16(日) 12:53:46 d01ijumc0
>>348
そうです。
潜在意識はきっといい働きをしてくれますよ。
潜在意識に頼る生活を色々体験してみましょう!


355 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 13:02:40 w.uF1Da.0
>>352
>>354
なるほど!ありがとうございます♪
やってみます!


356 : 1 :2017/07/16(日) 13:04:37 d01ijumc0
>>349
マインドフルネスはその時はほとんどやってませんでした。
瞑想もほとんどやったことはなくて夜寝床に入ったときにやるようなながら瞑想位でした。

ただ普通にやってもいいと思いますよ。
やる場合気づくためにやろうとしなければいいと思います。

ただ瞑想をする。マインドフルネスをするならいいと思います。


357 : 1 :2017/07/16(日) 13:07:01 d01ijumc0
>>350
過去レスのどこかに何回かレスしてあると思うので探して見てください(汗)


358 : 1 :2017/07/16(日) 13:08:31 d01ijumc0
>>351
>橋本環奈に会うことはできるけど
アニメキャラに会うことはできないってこと?

仰られる意味がよくわかりません。
すみません。


359 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 13:09:15 ct5EOYsA0
328については答えてくれないんですね…


360 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 13:13:57 P7fVYzsM0
>>358
いや、パチンコの話とかで当たりがあるものは当たるって言うけど
逆に言うとそもそも無いものはないってことでしょ?
それって特に言うことでもなく普通のことじゃね?
悪いけど>>1がどう言うことを言おうとしてこのスレを立てたのかよく分からない


361 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 13:17:38 P7fVYzsM0
マインドフルネスしたり、なんか気付いたりしたからって結局なんなの?
それでどうしたいのか全く分からない、それをすることで何かあるの?


362 : 1 :2017/07/16(日) 14:23:41 d01ijumc0
>>328
すみません。抜けちゃってましたね(汗)
>『既にある』ってのは
自他を分ける境界がなくなると『所有』という概念が無くなるわけだから全部自分のものといわざるを得なくなることなんだと思ってるんだけど1さんどう思います?


全部自分の「もの」という感覚はないですね。
ただ自分の認識創造した世界ではあるけども、それ以前に、「この世に生まれた事として世界というもの与えられた」という認識はとても強くあります。

もしかしたらあなたの言いたい事と言葉のニュアンスの違いだけなのかもしれないですが、自分の感覚にするとこのような感じになります。


363 : 1 :2017/07/16(日) 18:08:36 FB/D4jWA0
>>360>>361
あなたは世界を与えられ豊かであると気づいていこうというものです。
あなたの中に眠っている豊かさや幸せに気づいていこういうものです。

それに気づけば実際にも幸せと豊かさも繁栄してあなたの人生も世界も引き寄せの流れも変わってきます。ということです。


364 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 18:16:57 w.uF1Da.0
>>356
なるほど〜!
ありがとうございます♪


365 : 1 :2017/07/16(日) 18:32:03 FB/D4jWA0
>>364
とりあえず引き寄せや潜在意識の学びと距離をとっていても潜在意識の方で気づきの作業は継続していますから安心して下さいね。


366 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 19:29:06 J4KLW13c0
一旦手放すとは潜在意識的にいう手放す?別の領域に預けるとか、執着を手放すで使われてる意味の手放すですか?
それとも一旦自分で色々考えるのを休んで潜在意識に任せて放っておく事でしょうか?


367 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 21:06:21 O9RXSlnY0
1さん

1さんの記事読ませていただきました。すべてのコメントに誠実に答えられていて
1さんの素晴らしい人柄が分かりました。

そこで、お聞きしたいのですが、1さんの記事を読んでもまだよく何をすればいいのか
分かりません。
ここで何をするかというのは行動だけではなく、在り方を決める、自分の中の感情を
味わうも含めてあらゆることに対する姿勢だと思っていただければと思います。

私を例にとると私は今転職活動をしてます。
30代半ばのため、色んな方から助言をいただきますが、あまり選ぶな
これまでの経歴を活かせと言われ、色々と受ける職種や雇用条件は決めました。
しかし、雇用条件でどうしても色々と譲りたくない部分がありますが、
あなたの経歴だと譲った方がいいよと良く言われます。

この場合、自愛をしたり、今目の前にある豊かさ(実際に当たり前だと思っていることや、
得られていること、体験できていること)を見直し、
いかに自分が素晴らしいか、いかに自分が恵まれているかをみなすことで
世界の無限性に気づくということですか?

その上で転職活動を普通に自分の希望に沿ってやればいいんでしょうか?

具体的どうすればいいのという質問は、良くないのかもしれませんが、
具体的に何をすればいいでしょうか?


368 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 21:13:36 P7fVYzsM0
>>363
なるほど!!ありがとうございます


369 : 幸せな名無しさん :2017/07/16(日) 21:55:13 w.uF1Da.0
>>365
うぇ〜い!ありがとうございます( TДT)!!


370 : 1 :2017/07/17(月) 07:23:38 Ir7G6/AE0
>>366
潜在意識的に離したら潜在意識は働いてくれませんから、一旦生活で引き寄せなどに関する探究などから距離を置くということですね。
そして潜在意識に兆しをつかんでもらうようにしてました。


371 : 1 :2017/07/17(月) 09:14:56 Ir7G6/AE0
>>367
このスレは気づきのためのスレで願望実現のスレではないので気づきは純粋に気づきだけを求め、求職活動は願望実現だけでやったほうがいいですね。

全ては既に在るという気づきの願望実現に活かそうとすると必ずエゴを誘発してしまい、気づきは得られにくくなるからです。

この気づきというのは何をすればいいとか在り方を決めるとかいえことではないです。
ただ純粋に気づいていくだけです。

転職活動のほうも気づきと同じ意味で叶える手段として自愛や豊かさに気づこうとするのはやめたほうがいいと思います。

転職活動のためにではなく、単に自愛は自愛でしてから転職活動した方がいいですね。手段として自愛をやらないことです。
そして無理な自愛をしない方がいいですね。(ポジティブシンキングのようにいい風に思い込むみたいなね。)

その上で願望実現ならこれから自分がなっていくイメージを潜在意識に託していけばいいとおもいますよ。


372 : 幸せな名無しさん :2017/07/17(月) 10:19:45 7FIvq/oY0
せっかく1さんが伝えようとしていること
長く書けば書くほど
説明すればするほど
質疑応答すればするほど
それから離れていってしまったり手段と取り違えていってしまったりする
もったいないから
このへんで一旦。
でも、素晴らしいスレだからあまり下がらないようにもしたい。
期間をおいてまた
まずはみんなよく噛んで消化しよう。

とおもいました。


373 : 幸せな名無しさん :2017/07/17(月) 10:30:45 B6cACV5U0
確かにせっかく1さんが自分が腑に落ちた理由や気づきを沢山教えてくれているのにこのスレは1さんへの質問攻めや煽りが多く目立つように思う。
認識変更できなくて不安で誰かに縋りたい気持ちは痛いほどわかる。だけど個人的には1さんの体験談や思っていることや気づきをもっと聞きたです。


374 : 幸せな名無しさん :2017/07/17(月) 11:11:31 7FIvq/oY0
1から全部丁寧に読めば、じゅうぶん書いてあると思うけどな。


375 : 1 :2017/07/17(月) 11:27:11 Sb8j8y1Y0
>>372
意図を理解してくれてありがとう。
ハウツーや色んな質疑応答にしてしまうと結局は手段寄りになってしまって本末転倒になってしまいますね。

ここには「答えはありません」から、ただヒントの欠片はたくさんちりばめてえると思います。

それらを手がかりに皆さんの自分の中に既に眠っている豊かさに気づけることにより、その気づきによって不安や諦めという名の埃が取り払われ自動で自愛をできるようになったり引き寄せもいい感度で働くようになっていったりなどしてきます。

いい気づきの連鎖によってそれらは勝手に起こされていくんです。

決して何か不足を叶えるためものではない。ということが分かってもらえると思います。

ありがとう。


376 : 幸せな名無しさん :2017/07/17(月) 11:32:50 yvJ1A3fY0
>>371

お返事ありがとうございます。

分かりました。

願望実現と自愛は分けてやってみたいと思います。

ありがとうございました。


377 : 1 :2017/07/17(月) 11:46:10 Sb8j8y1Y0
>>373>>374
自分の体験談や皆さんのヒントになれるような気づきをレスさせてもらいます。

気づきというのは外からは見えないものなので抽象的で掴みにくい部分もあるかもしれません。

それでも誰のなかにも確かに在るものなので例え今は気づけなくても焦らず宝探しのようなワクワクした気持ちを持ち続けながら生活していって欲しいのです。

分からないからといっても潜在意識では休まず気づきに関わり続けてくれています。
そんなときに自分がクサってしまってら勿体ないと思うんですよね。

気づきは訪れます。

そしてこのスレは勿論この単体だけで完結します。

皆さんによい気づきがありますように。


378 : 幸せな名無しさん :2017/07/17(月) 21:10:42 7FIvq/oY0
>>375

1さん、でしゃばったマネして申し訳ございません。
わたくし個人としての感想と
ちゃんと書けばよかったですね

みなさまも、申し訳ございません

わたくしは、1さんの書き込みを見て
ヒントを沢山もらい、よし、自分でそうしてみよう
と思いました
こんなに素晴らしいスレを発見できて
自分はよい流れに乗っていると感じました
この気持ちの感じを大切にして
進めていってみようと思います

1さんも、まだまだ伝えたいことや
新たな気づきや、あるかもしれませんし
ご自由になさってくださいね
でしゃばったマネをして 申し訳ございませんでした

でも、心から感謝しています
このスレを立ててくれたこと
1さんが伝えてくれたこと
いつになるかまだわかりませんが
お礼しに また書き込みにきます
待っててください


379 : 1 :2017/07/17(月) 22:27:57 Sb8j8y1Y0
>>378
!?でしゃばった?何も378さんはでしゃばった事なんてしてませんよ(笑)
逆に意図を理解してくれて有り難い位です。

また気軽にいつでもレスしてください。

ありがとう。


380 : 幸せな名無しさん :2017/07/18(火) 17:46:58 ZBcfZJxc0
自分の中にもう在るんだ豊かさがあるんだ外側は関係ないんだーって事を意識していたら凄い気持ち良いし安心感ありますね

エゴが出てきて焦りが出ても既に在る事や内面の豊かさを意識していたら、外で何が起こってもエゴが騒いでもこの豊かさは失われないしどんな時でもいつでもあるなとまで思えるようになりました

残念ながらエゴがわさわさ出た時一瞬焦るので、まだ完全に気づけてないというか腑に落ちるとこまではいってないと思うんですが…、なんか心地よいです
1さんありがとうございました


381 : 幸せな名無しさん :2017/07/18(火) 18:09:57 l3EplJ3.0
あるのかないのかどっちやねん


382 : 幸せな名無しさん :2017/07/18(火) 18:55:28 vv2VEO8.0
>>381
それ自分もずーっと思ってたw


383 : 1 :2017/07/19(水) 17:14:11 VoQYJb1k0
>>380
本当の豊かさに気づけた時、それは〜だろうなといったあやふやなものではなく「確かな気づき」として何かになったフリをすることもなく、なっているんだかなっていないんだかといった不安にもなりません。

何か面白いです。
今までだるい夢をみていたかのようです。

今までが夢の中にいたような。
目を覚ました自分は世界の豊かさや幸せを知り思いっきりこの世界で遊んでやろう!と謳歌しています(笑)

世界は最高ですよ。


384 : 幸せな名無しさん :2017/07/19(水) 22:19:06 F/Cp84CE0
さん


385 : 幸せな名無しさん :2017/07/19(水) 22:33:47 F/Cp84CE0
文字足らずで送信してしまった

1さんは、潜在意識とか引き寄せでいき詰まりを感じて、全托したらよさげな予感がでてきたの
でしょうか?なにか、よく?言われてる、自分に正直になるとか、今にいるとか、なにかを観察する
とか、そういったことをしてきたのでしょうか?そういった行為も疲れ果てたという感じだったので
しょうか?

それと、自分の前に幸せを持ってくるという感覚がよくわからないのですが、
例えばこんなふうにというコツを教えていただけますでしょうか。


386 : 幸せな名無しさん :2017/07/19(水) 22:56:29 F/Cp84CE0
追加の質問です。

マインドフルネスのどのあたりを参考にされたのかも教えてください。
それと、初歩的なことかもしれませんが、気づきというものは、ひらめきとかそういった
ことなのでしょうか?観察とはまた全然違いますか?


387 : 1 :2017/07/20(木) 09:55:36 z8wRhN3U0
>>385
>潜在意識とか引き寄せでいき詰まりを感じて、全托したらよさげな予感がでてきたの
でしょうか?


いいえ、行き詰まりを感じでいながらも引き寄せや潜在意識で叶えるだけが幸せではないということに何となく気づいて来て、それ以外に普通でも幸せで豊かに生きれる世界があるように感じたのでそこからは願望実現はひとまず置いといて、潜在意識にその答えを探してもらったということです。

観察やアファなども違うと感じてたのでやめましたね。何か違うものがあると





なにか、よく?言われてる、自分に正直にな

それと、自分の前に幸せを持ってくるという感覚がよくわからないのですが、
例えばこんなふうにというコツを教えていただけますでしょうか。


388 : 1 :2017/07/20(木) 10:06:32 z8wRhN3U0
>>387
間違えて途中送信しました。

観察やアファなども違うと感じてたのでやめましたね。何か違う答えのようなものがあると感じたので観察やアファなどもやめました。

>それと、自分の前に幸せを持ってくるという感覚がよくわからないのですが、
例えばこんなふうにというコツを教えていただけますでしょうか。


それはそのまま引き寄せの法則のセオリー通りです。

人生や世界に対して自分でどう感じでいるかと言うことがその人生や世界の大前提の雰囲気や空気感や引力を作りますからその自分の人生や世界の第一印象として本心からいい面
に気づければ、自分の人生や世界の雰囲気や空気感や引力もよくなるということです。

コツは本心から純粋に気づくようにすることです。


389 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 10:22:18 .uqxyVRA0
1さんお返事ありがとうございます。

>コツは本心から純粋に気づくようにすることです。
ここで躓いてしまいます。心からそう感じたいのですが、何も感じないのでどうしても
頭で考えて属性をつけてしまうのです、、、
本心からそう思えるようになるまで待つ姿勢でもOKなのかなぁ?
それとも、頭で考えて属性をつけても、その感じが出てくるならOKなのかなぁ?
と、色んなことを頭で考えてしまいます。

1さんは、思考については無視したりもしてなさそうですよね。イヤな思考や気分が
出てきても、それと一体になっても、そのままにしておいたということですよね。


390 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 11:14:46 .uqxyVRA0
389です。度々すみません。

再度全部読み直しました。どなたかも丁寧に読めと書き込みされていましたが、
その通りでした。丁寧に読んだら、1さんがいわんとしていることがわかりました!
私自身が本心から感じている通りにいってみます。
あらゆるスレや本を読みすぎて混乱し、本心を置き去りにしてたw
気づかせてくださって、ありがとうございます!


391 : 1 :2017/07/20(木) 11:44:25 z8wRhN3U0
>>389
これはエゴエゴな例えで分かりやすく説明しますね。
ただ「本来の気づきはエゴエゴではないですよ」(笑)

例えばとても好きな人と付き合えるようになって始めてのお泊まりデートが控えている!とするじゃないですか。

そうしたらいつ何時でも鼻の下伸ばしてウキウキでそれが「あなたの人生や世界の雰囲気や空気感、引力」となってイキイキと展開していきますよね。

外で何かあってもとりあえずあなたの中には圧倒的なウキウキした好きな人との人生や世界、空気感や引力などがあるわけです。

身体が浮き立つような認識がありますよね。

このスレで立ち上げたものは個別の願望どうこうではないですけど恋愛も豊かさのひとつなので大いにウキウキする認識の中には入ってはいます。

ただそれを知らないで願望実現に走るとエゴも同時に発生して(このスレで言っているような)不足も1番前に来て本質とズレてしまうので叶いにくくなるというわけです。


>1さんは、思考については無視したりもしてなさそうですよね。イヤな思考や気分が
出てきても、それと一体になっても、そのままにしておいたということですよね。


その通りです。
ただ、決して一体になってもそのままにしているわけではありません。
嫌な思考や気分も気づいて認めた上で手放すかそのままにしておくか決めるようにしていますね。


392 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 12:33:04 H3Wnjbcw0
>>17>>18 さん

ありがとう。
幼少期に人と比べるようになってから、不足を作りだすようになったのを思い出した。

比べてはいけないではないから、比べたい時は比べてもいいけど、人と比べなければ不足を見つけるのは難しい。

そして、あの人には○○があるのに、自分は○○がないと不足を見つけるばかりじゃなく、あの人は○○出来てるのに自分は○○出来ないと自分を裁く材料にして自分を責めて来たしね。

他人や、過去の自分や、理想の自分と現実の自分を比べなければ不足は無くなり今しかない。


比べる思考癖に気付けば楽になるね。
人と比べて不足を見つけても、欲しければ自分もそれを選べるよ、あるよということだしね。

あるがわかった人とあるがわからない自分と比べなければ、最初からあるがわからないことへの不足はない。


393 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 14:54:49 .GTIkhIo0
在るに気付けた状態になれても、日常生活をしているとすぐに戻ってしまいます。
まだちゃんと気付けて無いのでしょうか?
家の中で一人の時なら在るが分かるんですが
外ではどうしても外側を見てしまいます


394 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 14:55:43 .GTIkhIo0
連投すみません

在るが完全にわかればどんな場面でも揺るがなくなれるんでしょうか?


395 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 15:11:58 .uqxyVRA0
>>391
1さん、すごくよくわかりました!なんだか本当によくわかった。伝わるといいのですが。

詳しい例も書いてくださり、ありがとうございました!


396 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 17:27:01 Lvb.cS1M0
在るってよくわからんな
在る状態なら車や自転車にひかれそうになっても怖くなくなるの?


397 : 1 :2017/07/20(木) 17:55:03 z8wRhN3U0
>>393
>在るに気付けた状態になれても、日常生活をしているとすぐに戻ってしまいます。
まだちゃんと気付けて無いのでしょうか?


外側へ引っ張られて戻ってしまってもまたそこから気づいて認識をまた気づきの世界へともどしていけばいいと思います。

気づきとは頭だけでの気づきでは本当に気づいたことにはなりません。

例えば、頭での何となくの気づき➡人生は世界は素晴らしい!とは何となく思う(でもだからって何?)みたいな。

仕事もあって給料もよくて彼女もいるし無職や彼女無しよりは確かに幸せ、とは思う(だからって何?)みたいな。

こういう場合、ほとんど気づいてないですよね。
料理で言えば「味が寝ぼけている」というやつです(笑)

大切なので何度も言います。
本当の気づきとは叶えるためでなく純粋に心が動くものです。本当の気持ちがあるんです。
それくらいにちゃんとハッキリとしたものなんです。

そこに嘘や偽りがなく純粋に気づいたから「人生も世界も引き寄せも変わってしまうんです。」

だから自愛もいちいちすることはなくても自愛しているのと同じなんです。

本当の気づきはドラマや映画で観て感じた一時の感動ではありません。

ずっと一生つづくものです。
例え忘れてしまっても気づけばまた戻れるのです。


>家の中で一人の時なら在るが分かるんですが外ではどうしても外側を見てしまいます。
在るが完全にわかればどんな場面でも揺るがなくなれるんでしょうか?

これは馴れもあります。
外側ばかり見てたな。と気づいたら自分の気づきにその都度戻っていくくせづけをしていくといいですね。

あるが分かってもゆらぐことはあります。
ただ、同じようにまた豊かさの気づきに戻っていけばいいだけです。

いつでも戻れると分かって入ればそれだけで大きな安心感があるはずです。

この在ると気づくのは気休めでもあやふやさでもなく確かな気づきから生まれるものであるから本当の安心と自信も生まれるんです。

焦らずにいきましょう。


398 : 1 :2017/07/20(木) 17:59:27 z8wRhN3U0
>>395
エゴい例えですが(笑)伝わってよかった。
あなたの質問のおかげでお互いに理解に導かれた(引き寄せられた)かもしれませんね。

ありがとう。


399 : 1 :2017/07/20(木) 18:01:55 z8wRhN3U0
>>396
そういうことではありません。
ゆっくり理解を深めていければいいですね。


400 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 18:05:00 .GTIkhIo0
>>397ありがとうございます
頑張ってみます


401 : 1 :2017/07/20(木) 18:25:42 z8wRhN3U0
かつては盲目であったが、今は見える。

自分がこんな幸せを感じられる心境になるとは思いもしませんでした。

気づいたとき、いかに今まで自分は作為的になっていたかを改めて思い知らされました。

世界は与えようとしてくれていたのに自分でずっと拒み続けていたんだなと。


402 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 18:28:16 .GTIkhIo0
考えるな感じろって奴ですね


403 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 20:17:13 .uqxyVRA0
1さん、レスありがとうございます。395です。

401にも書いてありますが、早く私もその状態を知りたいな。
エゴチックな質問だとはわかっていますが、今1さんがそうであるその世界と
状態のお話を聞いてみたいです。よかったら。

思考で考える素晴らしい状態とはきっと全然違った世界、状態なのでしょうね。
以前の1さんの世界・状態と、今の世界・状態はどんな感じなのでしょうか。

私も心の底から謳歌したい!

興味本位の質問ですみません。でも聞いてみたい。


404 : 幸せな名無しさん :2017/07/20(木) 22:37:04 .GTIkhIo0
色々考えてたらなんかしっくり来ましたが、同時に金ほしい!!とか物ほしい!!とかの願望が無くなりました
自分が本当に望んでいたことではなかったのかもしれません


405 : 幸せな名無しさん :2017/07/21(金) 06:36:48 0c9gu1ko0
ようやく追いついた笑
>>1から読み進めて、大体理解できました。
>>1さん、素晴らしいレスをありがとう。

多分ですが、>>1さんの言っていることの理解はタイミングだと思います。
ブラックビスケッツのあれです。
そしてそのタイミングは何かで早まったり、または遅くなったりはしないものだと思います。語弊があると思いますがうまく言葉にできないので読む方察してください。
自分は108さんのチケットや潜在意識系のまとめから入った口ですが、多分ようやく>>1さんの言いたいことを理解できるとこまで来た感じです。
気づきが細胞レベルで自分を変えることも分かります。まさにブルゾンちえみです。60兆。
どうした気づきが来たのか分からないんですよね。
例えていうなら、ミュージシャンが音楽が降りて来たとかいうのと同じかなと思います。
そしてそれにYES!と言うかどうか。
うーん、うまく言えないな〜。
ずっと、NOと言い続けて来たんですよね。僕は。
でもそれを止めてみた。
あ、現象化の話ではなく、現象を受け取るかどうかということではなくて、内面での呼びかけというか、気づきというか?
頭の中で掛かってきた曲はiPhoneでApple Musicとか自分のライブラリーから探してきて可能な限り聞きます。
頭の中で浮かんできたワードはとりあえず検索します。
やりたいなーと思ったことで出来そうなことはとりあえずやります。やるようになりました。
こういう地道な受け取ることをやってきたのも気づきを促したのかもしれませんが、そうしよう、つまり受け取ろうと思ったのも、素直にそう思えるタイミングが来たんですよね。
何言いたいか分からなくなってきましたが、充足を見るだとか、全部お任せだとか、もう既にあるだとかパチンコ台←新規追加 も繋がってきました。
>>1さんありがとう。
そして、この掲示板のこのスレを見ろと言った頭の中の?誰かありがとう。
くさらず焦らず行きましょう。


406 : 1 :2017/07/21(金) 09:07:33 ARAd.Gio0
>>403
どういう状態かを細かく書いてしまうとそれが答え合わせのようになってしまい気づきを遅らせてしまうことにもなるので申し訳ないですが、その気づいたときの認識や感覚のようなものを以前書いているのでそれを参考にしてみて下さい。

>>38 >>81 >>102
これらのレスにあなたからもらった質問の答えに近いものが書いてあると思います。

気づいた新しい世界はお楽しみにしてイキイキと人生と世界を生きていきましょう!

ありがとう。


407 : 1 :2017/07/21(金) 15:27:12 ARAd.Gio0
>>404
自分としてはお金は循環してていい感じです。欲しいものもあったりします。
ただそれは不足ということではなく楽しみとして迎え入れようと思っています。


408 : 1 :2017/07/21(金) 18:17:16 ARAd.Gio0
>>405
いい気づきを得られたようでよかったです。
この世界は柔らかい。
そしてこの世界はおもちゃ箱をひっくり返したような輝きに満ちています。

この世界で遊んで食べて恋をして寝て笑って泣いて出会って与えてもらっているこの世界に感謝します。


409 : 405 :2017/07/24(月) 19:34:43 FRwf8/bc0
>>408
>>1さん、返信ありがとうございます。>>405です。
最初の方の書き込みを見直しましたが、一貫して要は気づきである、と仰っていますね。
これはやはり運というかタイミングということでしょうか?
僕も>>1さんと同じように生き易くなりたく、願望実現とは別に正にその様な気づきを求めています。


410 : 幸せな名無しさん :2017/07/24(月) 20:51:25 e6zU44eg0
1さん

まだ在るを実感できていないけど、1さんの言っていることを理解できるとこまで来た。
あとは気づきのタイミングが来るまで、楽しいことをして幸せに過ごそうと思ってる。

でも、なぜか仕事のことが頭から離れない。仕事好きではないし、出世したいわけでもない。
なのに休日でも、頭の中にチラチラ浮かんで来ては私の邪魔をする。

今抱えている仕事が上手く行くかどうかすごく不安なんだ。その結果が吉とでようが凶とでようが私は大丈夫って分かってるのに。
いっそ仕事に没頭してしまった方がいいんだろうか。、

もしこのスレの趣旨からずれていたら、スルーしてください。
とりとめが無くて申し訳ない。自分の本音が自分で分からない。


411 : 1 :2017/07/25(火) 09:36:24 /adEHKI20
>>409
そうです。その通り「気づき」です。

>これはやはり運というかタイミングということでしょうか?

運いうよりはあなたの中の気づきが熟成されて、そのタイミングをキッカケとして気づいていくように思います。

運よりもっと確かなものですね。

いい感じですね。


412 : 1 :2017/07/25(火) 09:50:38 /adEHKI20
>>410
>なぜか仕事のことが頭から離れない。仕事好きではないし、出世したいわけでもない。
なのに休日でも、頭の中にチラチラ浮かんで来ては私の邪魔をする。


そしたら、頭の中にチラチラ浮かんでいる状態を消そうとしたり否定せずに「あ、自分は仕事のこと考えているんだな」と浮かんでいるその思考を観察してみましょう。

思考を客観的に見れることで一体化していたあなたと思考の間には距離ができますから以前より冷静になれているはずです。

そうやって意識して自分と思考の距離をとっていくようにしましょう。


>今抱えている仕事が上手く行くかどうかすごく不安なんだ。その結果が吉とでようが凶とでようが私は大丈夫って分かってるのに。
いっそ仕事に没頭してしまった方がいいんだろうか。


もし本当に私は大丈夫とわかっているならば、その感覚を大切にして流れに任せていけばいいと思います。

しかし無理にポジティブに感じようとしてそうなっていたなら無理にポジティブを意識しないで、今の自分の気持ちに気づいて認めてあげてから新しくスタートを切るようにしたほうがいいですね。

、わからないときは焦らず手放しして心の声に気づいていくのもいいと思います。


413 : 1 :2017/07/25(火) 20:17:21 /adEHKI20
気づいてからはただ生きているだけで愉しくて幸せです。
世界も自分にwelcomeな雰囲気でとても愉しくなります。

気づく以前は感謝できるようになりたいとかつまらない人生を如何に楽しくできるかとかよく考えてました。
なかなか人生を幸せと思えずムズムズしていたのを思い出しました。

世界や人生をいい風に見ようとしてもそう感じられなくて人生もさえなかったのに1つの気づきでがらっと変わったなんて自分でも信じられない。

在るというのは「紛れもない気づき」で認識できるので下手に不安にならないんです。

気づきというのは自愛も引き寄せも勝手にやってくれるのでとてもいいですよ!

そして気づきは人生や認識のクリーニングと開運作用をもたらしてくれますよ。

さっきと同じか(笑)


414 : 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 21:06:11 3eAzSOxA0
>>413
1さんって、なんか悟り開いるっぽいですが、普段の思考とかってどんなですか?
悟るとノーマインドになるとか言われてますが。


415 : 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 21:15:40 .pXuNcCU0
ないっ!


416 : 405 :2017/07/25(火) 21:17:44 lRebkxiY0
>>411
ありがとうございます。
熟成ですか。
確かに何となくその言葉は当てはまるような気がします。
熟成なら運よりも確かですね。
運で納豆やチーズやワインができませんもんね。
味は多少変わるかもしれませんが。
果報は寝て待て、ということなのかもしれません。
待っている間、好きなこと、やりたいことをしろ、とは様々な「気づいた人」?が言っていますね。充足を見るだとか。
>>1さんは、気づく前、意識して好きなことをしたり、やりたいことをしたり、充足を見る?というようなことをしてましたか?
気づいた後でこの好きなことをしたり、やりたいことをしたり、充足を見るというようなこといついてはどう思いますか?←気づきと関連させて、でも、単に今、それらに対してのスタンスについてでも。要は思いついたこと何でOKです。
お願いします。


417 : 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 21:46:13 r2X4GtYo0
>>412

1さん ありがとう。
確かに、私はまだ在るを体感できてない。無いを在るにするための努力もやめられない。無理にポジティブを見ようとして現実を不自然に解釈したりしてる。
つまらなくて冴えない毎日、

自分の正直な本音を自分自身で知るところから始めないと。


418 : 1 :2017/07/26(水) 12:43:21 x8w35dAc0
>>414
これを悟りというのかはわかりません。
ただ悟りは言葉も重いし難しそうなんで自分は好きじゃないんですよね(笑)

思考は以前はかなり囚われていたと思います。
気づきを得てからはその気づきの認識が土台となったので、それからは思考もほとんどしてないことに気づきました。

気づいてからはノーマインドというより自分を責めたり不安に追いたてられるような思考は極端に減りました。

それと何か考えたり選んだりという思考は当然ありますよね。

結果として今回の気づきは自分としてはもっとカジュアルでそれでも人生や世界を大きく変えるものだと感じています。

結構感じているのは世界に対しての自由感やこの世界でいろいろできるワクワク感などです。

せっかく与えられた人生と世界なのに遠慮ばかりしてたら勿体ない!です。


419 : 1 :2017/07/26(水) 13:01:30 x8w35dAc0
>>416
気づく前、意識して好きなことをしたり、やりたいことをしたり、充足を見るというようなことは一切してませんでした。

なぜなら充足を見るというのも何かとても作為的になるからです。
どうしてもわざとらしさが出てウソっぽいんてすよ自分がやると(笑)
なので意識的に好きなことも充足を見るということも全くしませんでした。
いたって何も意識せず普通に生活してましたね。



気づきを得てからは好きなことはもちろんやってますし豊かな世界でとても決め細やかな幸せを感じて生活させてもらってます。

ただ充足を見るということを形式ばってしてはいません。

それは生活の瞬間瞬間で充足を自然に感じられ自愛も自然となされているため引き寄せも質のいいものになっているという好循環になっているからです。

有り難いです。


420 : 1 :2017/07/26(水) 13:13:05 x8w35dAc0
>>417
自分もそういう時がありました。
思考に追いたてられ落ち着かない感じですね。

以前そんな考えの時、落ち着いたカフェにいて周りを見ると落ち着いて本を読んでいる人、楽しそうに話しているカップル、静かにコーヒーを飲んでいる人など色々目に入ってきたんです。

こんな落ち着いたカフェで周りは世界を楽しんでいるように見える人達。

「そこで騒いでいるのは自分の頭の中(思考)だけだったんだな!?」と気づいたわけです。

静かで落ち着いたカフェなのに騒いでいたのは紛れもない自分だった!!って(笑)

そんな風に周囲と自分を眺めてみると面白い気づきを得られるかもしれません。


421 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 13:55:50 QleX9qbk0
家族のやることなすことにイライラします。
一人になりたいのですが事情があってできません。
合わないなあと思うタイプの人を好きになったり
うまくやっていくには在るという視点からすると
どのような意識でいたらいいでしょうか?


422 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 14:25:06 wxUYV5Yw0
>>418
へー、いいなー、うらやましー!
全然楽しいことないなーw
自然が豊かで遊ぶところもあるけどすぐ疲れるし出かけたくないので何もせずに幸せで在るだけという悟りがいいって思ってるのだけどw


423 : 1 :2017/07/26(水) 14:26:30 x8w35dAc0
>>421
すみません。
前にも何回かレスしたように願望実現に向けてまてはそれにまつわるスレではないのでお答えしかねます。

すみません。


424 : 1 :2017/07/26(水) 14:31:18 x8w35dAc0
>>422
生きているのは皆さんそれぞれ自分の世界に生きています。

羨ましがってもそれが自分の世界に響いてくるだけです。

焦らず自分の世界の豊かさに気づいていくことです。


425 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 15:17:15 7qQ7xgsU0
1さんは頭の何とも言えない疲れがあった場合どう対処しますか?
私は頭が疲れて硬直すると悪い方へ考えてします
折角在るを意識しても体の状態もマインドに影響しますもんね


426 : 1 :2017/07/26(水) 19:07:04 x8w35dAc0
>>425
そんな深く考えることはありません。
頭が疲れていたら休ませればいいだけですよね。

頭がとても疲れてたといっても自分はそれで悪い考えが浮かぶというとは特にありません。

疲れていたらすこし横になるとか風呂にはいるとかするくらいです。

そこら辺はあまり難しく考えることはないと思います。


427 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 19:15:14 c78GDZ.w0
425です
休ませてあげればいいんですね
ありがとうございます
自分の場合思考過多になると頭が以上に疲れやすいので頭皮揉んだりしてやっと楽になります


428 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 19:40:32 hyNkZxJs0
>>420

私はいつも思考にとらわれていている。
何か行動を起こすたびに、相手に迷惑だったのでは?とか、もっと完璧にできたのでは?と罪悪感が起こる。

自分を責める思考を止められないのだけど、隣人が、私とは真逆の性格で、毎日癒されている。

その人は、(何にも考えてないせいか)よくトラブルに巻き込まれるんだけど、本人は「また鉄板ネタができてしまった」と、平然としている。

その人の個性だと思っていたけど、もしかしたら、私の中に既に在る要素が現象化したのかもしれませんね。


429 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 19:49:08 .9RK/lgU0
横からだけど渡辺直美が主演のドラマ思い出したその隣人
何かあったとき「ぜってー数時間後には笑い話にしてやる」みたいな


430 : 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 20:33:27 OLF9tDyM0
>>419
回答ありがとうございます。
作為的になるということも分かります。
自分を振り返ってみると、好きなこと、やりたいこと、充足を見ることは特に意識してなくてもやっていました。
ただそれを当たり前というか、慣れて、その分不足が目立っていたのかもしれません。
上の方が書いているように僕はすごく考えますが、考えることが好きで、そこから気づきを得ている感じがします。
無理やり考えているわけではなく、何というかそのときテーマとして考えたいことを考えている感じです。
そして、その内容をよくノートとかに書いています。
それが充足で最近はそれで解放を感じるようになりました。
もう一つ質問です。
1さんは何となく思い浮かんだこととかをやってましたか?
気づく前でも気づいた後でも。
雑談レベルですいません。


431 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 08:59:27 /DQOt8CA0
関係ないけど寝起きなのに疲れを感じる


432 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 14:06:26 kZn9UtNc0
在るとは落ち着いた状態ということかな?


433 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 15:37:16 iqcnKKKc0
既にあるって、欲しい物(事)を認識した(頭に浮かんだ)時点で
あるよってこと?
で、じゃあそれ選択します。終了。
といった簡単なこと?もしかして、、


434 : 1 :2017/07/27(木) 16:42:30 YeqEKic20
>>430
>1さんは何となく思い浮かんだこととかをやってましたか?

気づく前はよくルーズリーフの無地の用紙に気づいたことやこれからどうなりたいか(アファ的なことでなく)よく書いてましたね。

潜在意識の気に入った言葉やスピの好きな言葉もよく書いて客観的に眺めていました。

気づいた今でもたまにやりますね。


435 : 1 :2017/07/27(木) 16:50:29 YeqEKic20
>>432
落ち着いた状態というよりも豊かさや素晴らしさに気づかせてもらったという感じです。

気づくまでなかったことですけど、ただこの世界にいられているというだけで感動しています。
何もいい風に見ようとしてそうなっているわけではなくただこの世界に存在できただけで感動というか歓びを感じています。

ここ数年人生がとても愉しくて仕方ありません。
有り難いです。


436 : 1 :2017/07/27(木) 17:06:35 YeqEKic20
>>433
>既にあるって、欲しい物(事)を認識した(頭に浮かんだ)時点であるよってこと?
で、じゃあそれ選択します。終了。
といった簡単なこと?もしかして、、


前にもレスしてますが、欲しいものというより存在や世界目に見えるもの見えないもの全てなんですよね。

このスレは願望実現のスレじゃないけど、かえって願望実現をメインとしてないから自然と叶ったり自愛も自動でされたり、引き寄せもよくなったり「結果としてそうなっていく」ようになるんですよね。

なので欲しいものを選択した時点で在るよ。という質問にはお答えできません。

気づきを阻害する要因になるのでご理解下さい。

ただ1つ確かなことは気づきはあなたの人生や世界を変えてしまう。ということです。


437 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 17:31:34 4udmwHk20
街コンで誰にも声かけられなくていらいらしてて早く帰りてえって思ったけど、
そのとき、「あっ別に話しかけられなくてもいっか」って思ってのんびりしてみんな楽しそうだなー
って思ってみてた。すっきりした。
そのあと逆ナンくらってホテルに


438 : 1 :2017/07/27(木) 17:41:27 YeqEKic20
>>437
逆ナンでホテルはいいのか悪いのか何とも言えませんけど(笑)

とりあえずあなたの認識を変えたことは大いに関係してますよね。

あなたの認識の空気感は付けた香水のように確かに周囲の人も感じとります。

あなたの雰囲気も着ている服や化粧のように確かに伝わる身なりの1つです。

着こなしだけでなく、「気こなし」にも意識していきたいですよね。


439 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 18:00:02 4udmwHk20
ホテルに・・・行ってないって書こうと思ったけど逆ナンは事実。
でもそんなのどうでもよかった。
執着が取れてスッキリしたんです。「あっ。なにやってもむだだ」って。
その感覚を知っているからこそ、他のことに応用しようとしたら度壺にどっぼーん。
そしてこの感覚が違うってことだけはわかっている。


440 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 18:01:14 4udmwHk20
特に勉強とか勉強とか勉強とか。


441 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 18:24:31 4udmwHk20
>>438 そう、その空間と一体化するというかなんというか。
あの感覚たまらないですよね


442 : 1 :2017/07/27(木) 18:24:51 YeqEKic20
>>439
そうでしたか。それは失礼しました。
応用も上手くつながればいいんですけどね。

焦らず色々気づいてみてください。


443 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 18:36:31 4udmwHk20
叶ってない叶ってないギャーギャー騒いでうるさくて、自己観察と瞑想と今今と元祖一式試したけど、止まらないんだけどどうしたらいい??


444 : 1 :2017/07/27(木) 19:26:21 YeqEKic20
>>443
ただの思考と気づいてその思考と気持ちを抱き締めて包むように受け止めてあげるといいと思います。


445 : 1 :2017/07/27(木) 19:30:13 YeqEKic20
>>441
執着が無くなるというのはある意味で憑き物が落ちるのと同じですから気持ちも身体も軽くなりますよね。

執着が落ちる感覚と気持ちを覚えておくと執着を落としやすくなりますね。


446 : 幸せな名無しさん :2017/07/27(木) 19:40:40 4udmwHk20
抱きしめる???どうやって??

そう、あれが本当のある世界だと思う。
思考であれこれ考えてるときってない世界にいるんだよね。
いや正確にはあるんだけど、自分でわざわざないって勘違い起こしてるから
アファとか瞑想とかわけのわからんことをやり始めるという・・・


447 : 1 :2017/07/27(木) 19:46:16 YeqEKic20
>>446
気持ちを優しく受け止めてあげるということです。


448 : 幸せな名無しさん :2017/07/28(金) 01:08:41 DhFHi3/w0
1さんに質問なのですが、気づきの感じって
今後思わぬ事故やショックな出来事があったとしても、それは揺るがなく
絶望する事はないと言い切れるくらいなんですか?
また、気づきがあるとそういった望まない出来事はあまり自分に引き寄せる事も
少なくなるんでしょうか。


449 : 幸せな名無しさん :2017/07/28(金) 01:17:32 nQvn8lJ.0
>>439
逆ナンでホテルはずるいな
童貞の僕にあやまれ


450 : 幸せな名無しさん :2017/07/28(金) 11:21:50 mxRgA6/U0
1さんが、大きく変化する前に予感のようなものがあった。
と上のほうに書いてありましたが、そのような予感の前の
状態は、どんな状態でしたか?
思考や感情とはどのような関係でしたか?
それらは自分ではないとハッキリ気づいていた感じですか?


451 : 幸せな名無しさん :2017/07/28(金) 16:54:16 NkETgC8Q0
>>449 ほらほら、そういうのを直さないから童貞なんだよ。ホテルまで入ってないって書いたろ??でも逆ナンされてうれしかったの最初だけだよ、どーでもいい。


452 : 1 :2017/07/28(金) 19:38:24 HIrINaKc0
>>448
思わぬアクシデントかあった場合、始めはショックを受けるかもしれません。

しかしいつまでもそのショックを引きずることはないように思います。

いい気づきがあれば悪いと思われる流れにも巻き込まれにくくなるので悪いと思われる現象も当然少くなりますよね。


453 : 幸せな名無しさん :2017/07/28(金) 20:29:27 tUsct05.0
>>434
>気づく前はよくルーズリーフの無地の用紙に気づいたことやこれからどうなりたいか(アファ的なことでなく)よく書いてましたね。

これ良さそうですね。
書くのが好きなので、ちょっとやってみようと思います。
ありがとうございます。

このスレで終わりとありましたが、スレ立てて何か気づきとか何かありましたか?


454 : 1 :2017/07/28(金) 22:39:56 HIrINaKc0
>>453
スレ立てて気づいたことは特にはありませんけど、とにかくシェアしたいという気持ちがありまして立ててみました。

特に気づいたということではないですけど、
改めて感じたことは、やっばり引き寄せの法則や潜在意識というのは自分の人生や世界で感じている「根本の認識感情」に対して大きく影響しているんだな。と気づいたことです。

人生や世界に対して自分はどのような感情を持っているかでその人の人生や世界はかなり変わってくるということです。

当然といえば当然の話ですが、わかってはいても人生や世界の認識を変えることはなかなかできないのが本音ではないでしょうか。


455 : 幸せな名無しさん :2017/07/29(土) 01:29:28 iiSlhjZI0
>>454
>改めて感じたことは、やっばり引き寄せの法則や潜在意識というのは自分の人生や世界で感じている「根本の認識感情」に対して大きく影響しているんだな。と気づいたことです。

分かります。
チケット始め、潜在意識系の話はそれが全てと言ってもいいですね。

>わかってはいても人生や世界の認識を変えることはなかなかできないのが本音ではないでしょうか。

そも、上記を自覚できる人というのもなかなかいないのではないか?と思います。
若ければ指摘されて気づいたりもしますが。
そして、それを意識的に変更するのも一苦労かもしれませんね。
僕は認識の変更は簡単だ、なぜなら自分で採用してきたことなのだから自分で変更できるだろうと思うようにしています。

そういえばルーズリーフに書いていたという名言のようなものでシェアできそうなものはありますか?


456 : 1 :2017/07/29(土) 11:42:51 6L64ZUy.0
>>450
予感の前の状態は以前もレスしましたが完全に煮詰まってもやもしてたのと、引き寄せや潜在意識の活用は叶えることが第一じゃないと感じてきてて、ならば違う答えがあるはずだと感じていたのでその答えを潜在意識に引き寄せてもらおうと全てを手放したということです。

>思考や感情とはどのような関係でしたか?
それらは自分ではないとハッキリ気づいていた感じですか?


そういうことも一切考えませんでしたね。
ただ単に気づきを潜在意識に任せて普通に生活してました。


457 : 幸せな名無しさん :2017/07/30(日) 14:33:58 f5GIQsk.0
以前あと少しで分かりそう、モヤモヤする〜と書いた者です。
1さんその時少し離れてみようとのアドバイスありがとうございました。

さっき、新しい投稿を読もうと100レス単位表示にして読み始めた時に、
363の1さんの書きこみを読んだら、「赤ん坊が地球を手のひらに受け取ったら、それが1cmくらいに縮まって赤ん坊が口の中に放り込んで飲み込む映像」が出てきた。

その瞬間「あ!来る!」と思ったら、内と外から卵の殻をつつくヒナと親鳥の写真のような映像が出てきて、つるーんと来た感覚が離れていった。

しかもヒナ殻が割れて落ちて膜だけになってるところがあるのにすぐ横の殻のところつついてた。

意識向けるとつるっと逃げちゃうのかな〜


458 : 1 :2017/07/31(月) 11:07:01 CJBRNglE0
>>455
>ルーズリーフに書いていたという名言のようなものでシェアできそうなものはありますか?

これですね本当にたくさん雑記として色々書いてはあるんですけど、潜在意識的な感性も加わっているんで絵も加わっての言葉なんですね。

なんで言葉だけだとちょっと意味がわからなかったりするものも多いです。

ただ書き出す作業は今でも閃いた時にスマホに書き留めたりしてます。

これは今の自分を作った大切な作業だと思います。


459 : 1 :2017/07/31(月) 11:50:41 CJBRNglE0
>>457
何か気づいてきたなら無理にそれを捉えようとせず、またあなたに寄ってくるのを待っているといいかもしれませんね。

今年の夏から秋にかけて自分の人生や世界も大きく変わろうとしています。

これから自分自身どうなっていくのかとてもワクワクしています。


460 : 1 :2017/07/31(月) 12:17:57 CJBRNglE0
この「在るスレ」実は掴みようのない感じに見えますが、気づいてしまえばとても密着的で(特に無意識でも)作用しているものなんです。

何か雲を掴むような話ではないということです。

言葉だけで何となく雰囲気で終わるものでもなく
実際に人生と世界を気づいた瞬間に変わってしまいます。

この「在る」というのは「根本や土台」を意味します。

何も遠回り(〜を叶えてから)して幸せになろうとしなくていいんです。

皆さんほとんどこれをしています。
自分もずっとそうでした。

不足の穴埋めをしてはまた生まれる不足を補ってとエンドレスに穴埋め作業を不足と焦燥感という感覚や思考に強いられる。

まるで思考の部下のように、ノルマに苦しめられる。

自分はそんな感覚に気づき、もっと違う引き寄せや潜在意識で幸せになれるものが絶対にあるはずだ!と感じるようになりました。

その予感は気づきというカタチで人生と世界を変える大きなものでした。

皮肉にも引き寄せや潜在意識に行き詰まって手放したら与えられました。

しかしそれは決して皮肉ではなく過程だったのかもしれないと思いました。

「行くところまで行って自分で気づいてこい」というある意味自分を「心底納得させてくれるため」に行き詰まらせてくれてんだと思います。

潜在意識は自分の性格上の特性をよく理解しているためにそうしてくれたんだと気づきました。

生半可な気づきじゃどうせまた忘れて流れちゃうだろ?って。

面白いですよね、潜在意識。


461 : 幸せな名無しさん :2017/07/31(月) 12:25:09 WTSl7SEs0
引き寄せ学び始めてから心が開放したりブレイクしたりあるけど
翌日は八割忘れてたりするんだよね
ブッダや釈迦目指してるわけではないけど


462 : 1 :2017/07/31(月) 12:36:47 CJBRNglE0
今までの気づきは好きな自己啓発本の言葉のように自分に「その時はとても響いている」ように感じるんですけど、数分経つ頃にはもう忘れているという(笑)
ずっとこの繰り返しだったんです。

ネットに載っている言葉でも本でも、ある言葉に「うん!うん!そうだ!」と感動したり目から鱗の感じなんですけど、数分経つと何もなかったように元に戻っているというね。

今思うとそんな状況を打破したい!という気持ちは何となくですけど根底にあったと思います。

なので行き詰まったのは本当に臨界点を突破するための作業だったんでしょう。

人事尽くして天命を待つ。なんかこれを体現した感覚です。

でも決して悲壮感はなく清清しいものでした。

少しでも参考になれば。


463 : 1 :2017/07/31(月) 12:51:04 CJBRNglE0
>>461
そうです。
自分なんか8割どころじゃないと思います(笑)

恐らくこの繰り返しに気づいて違うものが絶対にあるはずだとどこかで気づいたキッカケが大きかったですね。

この気づきは「決して無理ゲーではなく、興味や関心というエネルギーさえあればクリアできる」ものだと思っています。

何でもそうですけど何かに関わる時の意識は大きいものです。

それこそ引き寄せであり潜在意識です。

始める時、もう既にそこに到達しているもう一人の自分がどこかにいるはずです。

既に在る。始めは終わりでもあるんです。


464 : 1 :2017/07/31(月) 12:52:42 CJBRNglE0
>>463
始まりは終わりでもあるんです。

でした。


465 : 幸せな名無しさん :2017/07/31(月) 19:32:46 nomjlYcQ0
エックハルトトールみたいなものなの?


466 : 1 :2017/07/31(月) 21:04:11 CJBRNglE0
>>465
エックハルトと重なる部分もありますけど、もっとある意味スピな部分や引き寄せ的な部分も大きいと思います。


467 : 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 11:19:00 y9.bxFzA0
1さんに質問です。

>この「在る」というのは「根本や土台」を意味します。
これは本当の己という意味ですか?

>今年の夏から秋にかけて自分の人生や世界も大きく変わろうとしています。
これは、1さん自らが行動して(働きかけて)そうなったのでしょうか?
それとも、向こうからその流れがやってきてそれに乗った感じなのでしょうか?

>自分の性格上の特性をよく理解しているためにそうしてくれたんだと気づきました。
この流れに身を任せていたという感じなのでしょうか。

>興味や関心というエネルギー
この状態は、ただ単にそういうことですか?見つけてやるぞ〜!と
力んではいない感じなのでしょうか?

>エックハルトと重なる部分もありますけど
例えば、そういった部分が重なっていますか?

質問だらけですみません。。。


468 : 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 15:41:39 KT9p7gIY0
私も聞いてみたい^^


469 : 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:27:20 IItwPmMQ0
1さんの既にあるは、具体的な細かいこと云々というより・・・とありますが、具体的な細かいことも含まれないと「全て」とは言えないのでは?と、思ったのですが…

なんだか条件付きのようで…
全てと言われている割には不十分な感じがするのですが。

そりゃ、100億円は目の前にはないよって言えるよね〜と、思ったのですが…

批判ではなく、あくまで疑問です。

で、実際に100億円は現時点で目の前にはないのですか?
ここは確実にお答えいただきたいです。


470 : 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:45:55 7Ak.XQT.0
>>469
横だけど>>1さん同じことずっと言い続けてくれているんじゃないかと思う。
実際に100億円は自分の中に既に在ってということじゃない?


471 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 00:15:05 xqQSM6.k0
>>470

すみません。全て目を通してないので、現物としては無いと明言しているレス番号を教えてください。
または、現物としては無いけど自分の中にあるって明言してる番号も。


472 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 00:23:20 g0UarvYE0
>>469
横ですが僕も面白がって書きたいです笑
自分の理解度?も確認したい。
1さんの言う「もう既にある」の気づきとは具体的な願望がどうこうということじゃなく、感覚的な話だと思います。
潜在意識的に言えば、内面=世界であって、漠然と世界と言ったとき469さんの言う100億円も含まれていますよね?
理想の恋人とか理想の仕事とかも含まれています。
それらを「当たり」とするならそれが全部自分の中にあるな〜という漠然とした気づき、感覚への目覚めが1さんの言う気づきではないかと。
しかし、逆説的なのですが、例えば今100億円あったらいいなと思ってるとして、この気づきを得た後で同じように100億円いいな〜と思うかは別です。
なぜなら気づく前に思う100億円には多分に不足感があり、それを補うために100億円と言っているに過ぎないからです。
全てがあると気づいた後で100億円を選択する必要はないんです。
なぜならもう既に全てあり、充足感に満たされているわけですから。
というのが僕の理解です。


473 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 00:37:28 g0UarvYE0
>>472
追記。
だからこそ、不足感のある状態で100億円、100億円というよりも、もう既に全てある、与えられている、という気づきを得ようよ!という提言がこのスレだと理解しています。
100の議論よりも1つの気づき。
気づいた後でまだ100億円が意識の上にあるなら、それはある意味「100億円の器」なのでそうなるのではないですかね?
まだ気づきを得てないのでこういう言い方になりますが。

で、書いててこんな一節を思い出しました。
「われ童子の時は語ることも童子のごとく、思ふことも童子の如く、論ずることも童子の如くなりしが、
人と成りては童子のことを棄てたり。
今われらは鏡をもて見るごとく見るところ朧なり、然れど、かの時には顔を対せて相見ん。
今われらは鏡をもて見るごとく見るところ朧なり、然れど、かの時には顔を対せて相見ん。
今われらは鏡をもて見るごとく見るところ朧なり、然れど、かの時には顔を対せて相見ん。
今わが知るところ全からず、然れど、かの時には我が知られたる如く全く知るべし。」
横から失礼しました。


474 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 00:40:13 g0UarvYE0
ありゃ、一節の引用が変なことになってますね?貼り直します。
「われ童子の時は語ることも童子のごとく、思ふことも童子の如く、論ずることも童子の如くなりしが、
人と成りては童子のことを棄てたり。
今われらは鏡をもて見るごとく見るところ朧なり、然れど、かの時には顔を対せて相見ん。
今わが知るところ全からず、然れど、かの時には我が知られたる如く全く知るべし。」
ああ、攻殻機動隊見たい。


475 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 00:56:17 xqQSM6.k0
>>472

ありがとうございます。
100億円は一旦置いておきますね。

それだと、独身状態で全ては既にあると気づいたら、結婚相手も要らないって事になりませんか。
独身状態にプラスアルファで、友達もいない状態、も一つオマケに仕事をしていない状態で気づいたら、この先、結婚相手も友達も仕事も選択する必要がなくなるということですか?
結婚相手も友達も仕事も欲しかった人が気づいたらということです。

充足感があるから孤独感もないのでしょうけど、本人が充足感を感じているから良いんでしょうが、友達も居ないし無職なのに訳もわからず満たされている身内がいるって家族として心配になりませんか?

まぁ、そうなったら本人は家族の心配なんかどうでも良いのでしょうけど。

今、そういう状態の人が全てがすでにあると気づいて満たされてるわけですから必要なくなる…と、いうことですかね?

間違ってたらすみません。


476 : 1 :2017/08/02(水) 01:09:18 di7E.dPw0
>>467
>この「在る」というのは「根本や土台」を意味します。
これは本当の己という意味ですか?


特にそういう意味ではありませんけど、在るというのはその存在にに気づいているから在ると認識できるわけです。

「全て」は自分の中に既に在ると気づいた、ということは「全て=土台であり根本である」ということです。


>今年の夏から秋にかけて自分の人生や世界も大きく変わろうとしています。
これは、1さん自らが行動して(働きかけて)そうなったのでしょうか?
それとも、向こうからその流れがやってきてそれに乗った感じなのでしょうか?


自らが行動して(働きかけて)そうなったというより、自分の中にはそれをしている自分は既にいて、その世界を潜在意識に創造してもらってという感覚です。


>自分の性格上の特性をよく理解しているためにそうしてくれたんだと気づきました。
この流れに身を任せていたという感じなのでしょうか。


その通りです。


>興味や関心というエネルギー
この状態は、ただ単にそういうことですか?見つけてやるぞ〜!と
力んではいない感じなのでしょうか?


過去レスを読んでもらうと何ヵ所か書いてあると思うんですが、完全に放置で潜在意識に任せたということです。


>エックハルトと重なる部分もありますけど
例えば、そういった部分が重なっていますか?


色々あるとおもうので一概にどことは言えませんけどエックハルトの記事を見て何となく感じてもらえればと思います(笑)


このレスをしていて思ったんですが細かく感じ方など答え合わせをするようなことはしなくても大丈夫です。
例えば自分は完全に放置ですが、興味や関心というエネルギーを持って気づいてやるぞ〜!というあり方もいいと思います。

押さえるところは繰り返し何回も書いてますので、そういうところは押さえてもらって他は上記のようにあまり細かく当てはめなくても大丈夫ですよ。


477 : 1 :2017/08/02(水) 01:10:53 di7E.dPw0
>>470
その通りです。


478 : 1 :2017/08/02(水) 01:19:40 di7E.dPw0
>>471
>現物としては無いと明言しているレス番号を教えてください。
または、現物としては無いけど自分の中にあるって明言してる番号も。


全ては自分の中に在るけども現象化する以前は当然目の前にはありませんよね。ということです。


479 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 01:22:42 xqQSM6.k0
1さん。

469ですが、お答えいただけたら幸いです。

批判ではなく疑問です。

あと、472さんの考え方は1さんと合致してますか?

同じなら、>>475の内容についてはどうお考えでしょうか?


480 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 01:24:18 xqQSM6.k0
1さんの目の前には現物としての100億円はありますか?


481 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 01:31:23 xqQSM6.k0
1さん。

あるかないかをお答えするのが、答えにくいですか?

この問いに意味があるかないかを聞いているのではありません。
おそらく「意味はない」と答えるでしょう。

私が聞きたいのは意味を聞いているのではありません。

あるかないかどちらかが聞きたいのです。


482 : 1 :2017/08/02(水) 01:31:33 di7E.dPw0
>>472
恐らく自分の見解と同じかと思います。
感覚的な話。そうですね。
もう少し噛み砕いて言えば「気づいた認識感覚の世界」の話という感じです。

ただ100億円なんて実際にそれだけ必要なのかということです。

実際にそれだけの巨額のお金を本当に必要としているのかということです。

いくら自分の中に在っても安い亀の子たわしなんて必要ないから今の自分の手元には当然ないのと同じで、その目的と自分の気持ちが一致すればそれは色んなカタチで与えられるでしょう。ということですね。


483 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 01:45:59 xqQSM6.k0
100億円のお金を必要としている人は実際いるでしょう。

目的と気持ちが一致すれば色んなカタチで与えられるとありますが、これは願望実現の方法ですか?

あるかないか、475について、これらに併せてお答え下さい。

何か掴めそうなので。お願いいたします。


484 : 1 :2017/08/02(水) 01:48:20 di7E.dPw0
ID:xqQSM6.k0さん
>>469>>471の人は同じと思ったので>>471に集約してレスしてしまいました。

今日は遅いのでまた明日レスをしたいと思うので少しお待ち下さい。

ただ通してレスを見た答えとして、別にあるかないか答えにくいわけではなく>>471でもレスしているように当然今、目の前には現物としての100億円はありません(笑)

それではまた明日にでも。


485 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 01:49:29 IaQwkL8Y0
100億円の話、自分の中に在ったとしてもそれを物質化するには相応の時間と労力がかかるのではないですか
100億円なにもない空間から出すわけにもいかないし、そうなるとそれなりの手順や方法を踏む必要が出てくるので
心の中に在る=すぐに物質化とは言い切れないと思います

もし彼女が欲しい、彼女が在ると想定したとしても、いきなり空からタイプの異性が降ってくる事もほとんどないでしょう
実際には直観なりによる行動でタイプの女性を見つけて声をかけるとかそんな感じじゃないですか
あまりこういう物質化云々、3次元の現実世界云々で問答するよりも、1さんがその時感じた事を聞いていたいです


486 : 1 :2017/08/02(水) 01:53:50 di7E.dPw0
>>483
それと何回もこのスレで繰り返し述べていることですが願望実現のスレではないのでそういう話しはしませんと予め申しております。

ただ願望実現だけでなく、全ては既に自分の中に中に在るということです。

スレの頭からゆっくり読み進めて行ってください。


487 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 01:55:34 xqQSM6.k0
1さん、ありがとうございます。

現物としてないと明言されていないので、なぜ単刀直入に言われないのかと思って…
すみません。

遅くまですみません。
では、よろしくお願いします。


488 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 02:32:11 g0UarvYE0
>>475
返信ありがとうございます。
まとめで見てた108さんとの議論のようにやり取りできるのは純粋に楽しいですね。
ただ、108さんは実践論以外は議論することをしていなかったみたいですが、認識を変更するという意味ではこういった議論も実践のうちかなと思う夏の夜です。

さて、まず、僕が回答した472が1さんの見解と似通ったというのは僕にとって収穫ですが、473で書いたように気づきを得ることが全てです。
なぜなら今の疑問点が全て氷解するだろうからです。
合わせてどのような経路をたどり気づくかというのは千差万別、人それぞれで、469さんの考え方やアプローチがそこへ結びつくこともあると思います。

>それだと、独身状態で全ては既にあると気づいたら、結婚相手も要らないって事になりませんか。
独身状態にプラスアルファで、友達もいない状態、も一つオマケに仕事をしていない状態で気づいたら、この先、結婚相手も友達も仕事も選択する必要がなくなるということですか?
結婚相手も友達も仕事も欲しかった人が気づいたらということです。

これは正に1さんのことで、このスレを時間があるとき読めば回答は得られるでしょう。

で、僕の見解ですが、結婚相手も友達も仕事も要らないと思いますよ?
例えばあなたの前にプレゼントボックスがあるとしましょう。
何が入ってるかあなたには分からない。
しかし、自分にとって嬉しいものが入ってることは、ワクワクとした感情がそれを伝えている。
あなたはそれを開けますか?
開けますよね??
気づいた後というのはそれが続くということです。

なぜ中身が自分にとって嬉しいもの限定なのか。
それは一つにはワクワクした感情がそれを伝えているから。
もう一つはプレゼントボックスの中身が自分の内面だから。
もう一つ付け加えるなら、それをくれたのはあなたの全てを知る神だから、とでもいいましょうか。

あなたが選択しなくてもプレゼントボックスの中にはあなたの喜ぶものが入っている。
しかし、気づいた後で敢えて選択することもできるでしょう。
これこれが欲しい、と。
ただ、気づいた後でそれを選択したくなるかはお楽しみに、ということです。


489 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 02:48:02 htI0Ak8c0
おっ
なんか西海岸系ニューエイジっぽいスレだな

おらワクワクしてきたぞ


490 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 02:49:21 g0UarvYE0
追記です。
>今、そういう状態の人が全てがすでにあると気づいて満たされてるわけですから必要なくなる…と、いうことですかね?

必要なくなります。
しかし、あなたは必要ないからと言って、わざわざ自分の前に差し出された、嬉しいものが入っているプレゼントボックスを返しますか?
受け取りませんか?
開けませんか?

以下は蛇足です。
エゴはきっぱりと返すでしょう。
こんなものはいただけません。
自分にはその資格はないし、まだそれを受け取るだけの人間ではないし、そもそも、必要なら自分で何とかするので結構です、と。
何ともエゴらしいですね。

間違っているとか正しいとかではありません。
あくまで気づきをシェアし、お互いの認識を変えることが目的です。
質問をするとき既に回答は得られている。
それはお互いにとってということだと思います。


491 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 03:35:45 45lvN5r60
ありがとうございます。

ワクワクしてるから100%嬉しいものが入ってるとは限らないでしょう。
それともやはり、100%ですか?


満たされていて必要ない状態なら、嬉しいものが入ってるボックスは必要ないのでは?

お腹いっぱいで、もう入らない状態なのに、いくら大好きなケーキが入ってる箱とは言え要りませんよ。
持って帰るとか言わないでくださいね。

要るときはまだ満たされてない状態だからではないですか?

自分は食べる資格はあるし、受け取ることのできる人間です。
でも、既に満たされている状態なので、いりません。

と、なりませんか?

明日になれば食べれるとか言わないでくださいね。

必要ないと言い切ってる割には受け取るという説明をされてるのは分かりますが、イマイチ入ってこないです。

言い切られるぐらいなので100%のことかと思われます。
例外はあるとか言わないでくださいね。

ワクワクしているので100%嬉しいものが入っているというのもエゴらしい回答ですよ。


492 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 05:02:06 SvxLymW20
1人でも平気な自分になってしまう恐怖について
isaの自愛まとめにあったよ
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-156.html


493 : 771 :2017/08/02(水) 05:55:56 eZdSkY9c0
なんか100億円あるか聞いてる人必死すぎて怖い
1さんを追い詰めたり意地でも信じたくないんだったらこんなスレこなくていいと思いました。自分は1さんが言ってること信じたいしもしそうなら幸せなことだと思うのでここに来ています。
もっと1さんのお話聞きたいです。個人的な感想でしかないのですが申し訳ないです。


494 : 1 :2017/08/02(水) 07:12:31 di7E.dPw0
>>487
単刀直入に何で述べないというか別に返答をしないわけでもなく>>471でも「ない」とレスしています。


495 : 1 :2017/08/02(水) 07:15:53 di7E.dPw0
>>494
訂正します。
>>471じゃなく>>478でしたね。
失礼しました。


496 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 08:09:58 aLBgsWds0
>>469の人は在るに向いてないと思いますね。
1さんの話 最初からじっくり読んだ上でその疑問が湧いてくるなら。


497 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 08:53:51 u0CLiPag0
5000兆円欲しい!
全ては自分のなかにあるって
僕の中にも5000兆円があるってこと?
僕は金持ちだな


498 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 08:58:51 u0CLiPag0
>>485
お金や女がなにもないところからわいてくるほうがいい


499 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 09:47:58 IaQwkL8Y0
>>498
誰にも相手にされなくて疎外感を感じてたんだけど
構ってくれてありがとう


500 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 10:17:28 JppcqDIo0
ID:g0UarvYE0 の人、思考でこねくりまわしてて長文がウザイ。重い。


501 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 10:34:17 fzrWn1NM0
>>472
面白がって…w

自分のものではないけど、たしかに世の中にはお金がたくさん存在してるってのは分かるけど。
在るって分かってても、自分が今使えなかったら意味ないよなあ、ってならないのかな。


502 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 11:54:19 IaQwkL8Y0
多分本当に自分の中に100億円とかあったら、ソフトバンクの孫さんとかユニクロの柳井さんみたく
どうしても金が儲かる方向に行っちゃうんじゃないかな
やっぱそこは持って生まれた身体(頭脳も含めて)の調子とかもあるだろうし
現実のものは現実の肉体による部分が大きいんだろうと思う
新約聖書で言うカエサルのものはカエサルに〜のくだりが近いのかな

在るってのは多分もっと根本の部分で受け入れられてるとか
何だかんだで生きる糧が得られてきたことの充足とかそういう意識のもので
それは聖書の明日のことを思い煩うなとかのくだりが近いのかなって勝手に思ってる


503 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 12:15:33 Hngn5UZ20
>>500
モリタさんっぽいw


504 : 1 :2017/08/02(水) 14:15:16 di7E.dPw0
>>479
>472さんの考え方は1さんと合致してますか?

似ているとは思うのですが部分的に異なることもあるかもしれません。
自分は自分の言葉で表現していくのであまり合致させて見出ださないほうがいいかとは思います。

>同じなら、>>475の内容についてはどうお考えでしょうか?

自分だったら気づいた状態であるのならば仕事や交際相手や友達など意識する部分意識しない部分など選択も合わせて求めていくでしょう。

この世界にせっかくいるのだからそれを欲している場合そういうものをひっくるめた生き方や世界を選択すると思います。

ただこれは何回も言うように「気づきあってのことです」。

それらを叶えるための気づきのスレではないのでこれ以上は御容赦ください。


505 : 1 :2017/08/02(水) 14:36:19 di7E.dPw0
>>485
>100億円の話、自分の中に在ったとしてもそれを物質化するには相応の時間と労力がかかるのではないですか


前にも他の人のレスで答えて重複しますが、100億円もの巨額な大金を何に使うのか明確になっているのか?ということです。

「とりあえず用途は決まってないけど100億円ありゃ一生お金に困んないで暮らしていけんじゃん!?」位のか弱い欲求ならば当然むりでしょう。

そして>それを物質化するには相応の時間と労力がかかるのではないですか

その言葉が出てきている状態ではまず無理でしょう。

本当に何か目的があって大金が必要としている場合、「相応の時間と労力がかかるのではないかという言葉が出る以前にあなたの心も身体も人生も世界もとっくに動き出しているんですよ」

なのでそういうことを言っている時点で在るとは見出だせてないんだと思います。


>100億円なにもない空間から出すわけにもいかないし、そうなるとそれなりの手順や方法を踏む必要が出てくるので
心の中に在る=すぐに物質化とは言い切れないと思います

これも在るのではなく単に「頭の作業です」ね。思考ですね。

>もし彼女が欲しい、彼女が在ると想定したとしても、いきなり空からタイプの異性が降ってくる事もほとんどないでしょう
実際には直観なりによる行動でタイプの女性を見つけて声をかけるとかそんな感じじゃないですか
あまりこういう物質化云々、3次元の現実世界云々で問答するよりも、1さんがその時感じた事を聞いていたいです

これもあなたの言っているように「想定」になりますね。
直観なりによる行動でタイプの女性を見つけて声をかけるとかそういった「1〜2位の想定」などではなく「在る」世界にどうこう言わず自分は任せて、今の彼女と付き合っています。

とにもかくにも在る気づきをするなら現象化から離れましょう。

これは繰り返しお話していることです。


506 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 14:46:23 IaQwkL8Y0
>>505
分析ありがとうございます
私はもともと現実世界は身体による(象気功の考え=身体が変われば運命が変わる)に近いので
おそらくその部分の表現が食い違ってるのでしょう
このスレでは私の考えは異端のようですのでもう黙することにします
>>1さんのご活躍を祈ってます


507 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 14:48:43 IaQwkL8Y0
あと、私は現象化に拘っているわけではないんです
ただ昨日、100億円の話とか>>1さんに問答をする人が正直煩わしいと思い、黙ってくれないかな〜という
意識で>>485を書きました
そういう意識を照射する事はあまり良くなかったですね。現に1さんにも否定されてしまいました。
これは私にとって良い経験になりました。ありがとうございます


508 : 1 :2017/08/02(水) 14:50:24 di7E.dPw0
とうとう半分レスを越えたんですね。
早いのか遅いのかわかりませんがそれだけ関心のある人がいるということかもしれませんね。

このスレのいい引き寄せや自然と自愛できてしまうというのはあくまで気づきの「副産物」であって、その副産物をメインでやろうとすることはエゴを生み出すので難しいのです。

そこで現象化の話ばかり出てくる気持ちもわかります。
でもそれをしたら難民と言われる人達と同じで元の木阿弥になってしまうので、この気づきの真の目的と引き寄せや何か叶うことは副産物だと気づいてそこは切り離して忘れましょう。

気づけば同じなのですから。


509 : 1 :2017/08/02(水) 14:55:20 di7E.dPw0
>>507
否定というよりも引き寄せなどのあり方としての話です。

大変だ、いつになるやらなどの考えが浮かぶのはその叶えたい願いに真に関わってない状態と気づければきっと変わってきます。


510 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 15:01:28 IaQwkL8Y0
>>509
現実化に関しては、私は占い師をしていて、お客さんが受け身の人が多くて
日ごろからイラついていたのがありました
神頼みのように占いに来て、まるで空間からお金が、空から彼氏が降ってくるように願っているけど
無力感でいっぱいなので全く自分の力を信じていないという…そういう日常のイライラをぶつけるような
レスになりすいません

多分1さんのように必要なものは在るんだ、だからあくせく求める必要もないし
策を弄する事も無いというのは理解できます。しかし、その部分が分かっていないと
100億円の話などが出てくるのだと思っています。私はその話、刺激に反応しイライラをぶつけててしまったという訳です

どうもお手数をおかけしました


511 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 15:05:21 IaQwkL8Y0
つまり、あくせくする必要もないし、あるがままのあなたでいいんですよ
と言っても、占いのお客さんは納得はしないんですよね。自分の力を信じて(分かって)いないので。
じゃあなんか現実にやるか、と言えば行動するわけでもなく…。占い師にどうせいっていうんじゃーと
そのイライラが出てしまったという訳です。職業病でした

スレ占拠申し訳ありませんでした


512 : 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 15:34:48 M32ldIGE0
>>508

1さんは30代ですか?

自分の思い込みですが、潜在意識ちゃんねるで気付きがあったと言っている方は30代前後の方が多いなぁ〜と感じるからです。


513 : 1 :2017/08/02(水) 16:20:12 di7E.dPw0
>>510 >>511
占い師さんですとお客さまの方としては運気のいい事など言われたいから色んな意味で話し手もストレスたまりますよね。

自分だってムキになったりすることだって当然あります。

自分の拙いレスも伝わりにくくなった原因かもしれませんし、そんなに気にしないで下さいね。

きっとこれも過程ですよ(笑)


514 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 00:39:18 ik/4Tob.0
1さん、いろいろとありがとうございます。491を書いたものです。
>>484以前に100億は無いとキッパリと明言されていたのですね。

探してもないのですが見落としていてスミマセン。


100億とか言っていますが 必要金額の問題ではないんですよね。

そして、全て既にあるのなら 100億も目の前にあるのが「既にある」なんです。
矛盾していますけど 現物としてないけど 目の前に100億はあるというのが「既にある」なんです。そこまでの状態に行っている人がいるのです。

私もそうですが アナタはそこまでの域に達していないので アナタの既にあるは条件付きであり不十分と言ったのです。
必要金額と捉えている点もそうです。これが条件となっているのです。
既にあるとは そんな条件付けのものではないのではないでしょうか?

そして、アナタは100億は目の前にないと言い切った。
なので、「既にある」は アナタの気づいたものよりまだ先があるということです。

>>504の回答も 既にあるのに欲っするとか 矛盾していますよね。
既にないから欲するのではないでしょうか。


515 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 00:45:10 ik/4Tob.0


正直、書きますと 1さんの主張されていることは目新しいことではないのに ここの雰囲気に違和感を感じていました。

こういった掲示板に来ている人なら 今更感があるのに…。


そして、願望達成に関しては徹底的に避けられている。
その部分に関しては答えがないとすれど 達人さん達が色々と持論を展開され それによって救われた方も多いかと思われますが そこは避けられる。

おそらく御自分の中であるのはあるんだと思われますが うまく言えないのではないですか?


ちなみに、気づきがあって 充足感を得られた状態で止まっている人を「日向ぼっこ状態」と呼ぶらしいです。

こういった御自分が作った王国の中から出て アナタの自論を持って オカ板やチケ版で自論を展開されるのをオススメします。

一度 全てを壊したほうがいい。
チケット備忘録とか見たほうがいいですよ。

この程度でふんぞり返っていると ダメですよ。
勿体無いですね。

一応、アナタの為に言っているのですけどね。
まぁ自論を展開しに行かないでしょう。怖いことになりますからね。居心地よさそうですしね。

支持者の方々がご迷惑しているようなので これ以上は書きません。去りますね。
お答えいただきありがとうございました。残念ながら達人レベルではありませんでした。

支持者の方々も願望実現には興味のない方ばかりのようなのですが、それはそれで幸せかと思われます。

どのみち、ここはわたしにとって必要のない場所でした。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

がんばってください。


516 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 00:51:10 aVu/P7jg0
>>514
横からだけど、それ自分の体験に基づいてないんでしょ?
そのように言ってる人がいるって、そんなん私でも言えるよ。

100億円ここにすでにあるんだよ!なんてそこに幽霊いるんだよ!と同じくらいアホらしい。
ただの幻覚だよ。思い込み。
まあこの世界は全部思い込みだからある意味引き寄せ的には効果ありなのかもしれないけどね。
でもべつに既にあるがわからなくても全然問題ない。


517 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 00:55:28 aVu/P7jg0
チケット防備録見た方がいいなんて笑っちゃうよ。
あんたこそ何もわかっちゃいない笑
だいたい日向ぼっこにも到達してないんでしょ?
日向ぼっこは日向ぼっこでちゃんと引き寄せ起こるんだよ。
経験ないのに言っちゃあ恥かくよ。


518 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 01:00:13 aVu/P7jg0
まとめなんか読み耽けってないで、ちゃんと実践した方がいい。
ただの頭でっかちじゃないか。
あんたは何をやってきて紙さんの領域になったんだ?
何もしなくていい、とか言いだしそうだな。
それは徹底的にやったやつが初めて言える言葉だ。


519 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 01:10:48 dSqKTLRY0
しなくてもいいし、してもいいよ?

安心すればいいってのはそのとおり

ところで達人てなに?
固有名詞?
弾幕シューティングしか思い浮かばない


520 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 01:13:51 dSqKTLRY0
達人さんも水のたとえってどういう意味?


521 : 1 :2017/08/03(木) 01:14:55 GFYi01Pc0
>>512
そうです。
20代で引き寄せや潜在意識の魅力にハマり色々経験や体験をしてドツボにハマり手放した時、今まで学んだ熟成したものが昇華したという感じなのかもしれませんね(笑)


522 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 01:17:54 dSqKTLRY0
達人さんたちってあるから
願望達成のメソッドに精通した人たちって意味かな…


523 : 1 :2017/08/03(木) 01:34:07 GFYi01Pc0
>>514
>100億とか言っていますが 必要金額の問題ではないんですよね。
そして、全て既にあるのなら 100億も目の前にあるのが「既にある」なんです。


恐らくあなたはこのスレを初めのほうなど読んでないのではないでしょうか?

「全ては既に自分の中に在る」それに気づいていきませんか?という趣旨でこのスレを立てて、繰り返し願望実現のスレではないです。とお話ししてきたスレなんです。


>矛盾していますけど 現物としてないけど 目の前に100億はあるというのが「既にある」なんです。そこまでの状態に行っている人がいるのです。
私もそうですが アナタはそこまでの域に達していないので アナタの既にあるは条件付きであり不十分と言ったのです。


これらも勘違いされてますね。

なのでこのスレを初めからちゃんと読んでもらえるとあなたの>>514で書かれているような勘違いもしなくて済むと思います。

全部とはいいません。
初めの方からゆっくり読み進めてもらうとこのスレの趣旨を理解してもらえると思います。


524 : 1 :2017/08/03(木) 01:42:24 GFYi01Pc0
>>515
>そして、願望達成に関しては徹底的に避けられている。
その部分に関しては答えがないとすれど 達人さん達が色々と持論を展開され それによって救われた方も多いかと思われますが そこは避けられる。
おそらく御自分の中であるのはあるんだと思われますが うまく言えないのではないですか?


こちらの>>515のレスもかなり誤解があるようです。
なぜ願望実現の話をしないのか?など幾度となくこのスレで理由も含め全て話していますのでやはりこのスレの初めからゆっくり読んでもらえればとかなりのこのスレに対する誤解は解けると思います。


525 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 01:47:02 VWxapC7U0
すべては在る系とか今ここが完全系だと
今この時点がすでに完璧だから、積極的にそれ以上の願望を実現しようって発想にはならない


526 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 01:55:07 VWxapC7U0
今ここが完全って感じると、今あるもの、持ってるもの、充足してるものに
目が行くから結果的に波動なり意識なりがますます充足に向かい、現実的にもそうなるってのは
色んな人が解説してるし本も出してる
つまり、不足感からの願望実現とはベクトルが逆になるんだよ


527 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 01:58:11 ik/4Tob.0
518さん、ありがとう!
アナタの攻撃的なレスで、更に気づいたよ!

アナタのレスに対して感謝しか湧いてこない!
アナタのレスから、あることに気づいたので全く不快にならないよ!
むしろ、逆!
今までで最大級の気づきです!

ちなみに、日向ぼっこから抜け出して来た感じで色々と叶えて楽しんでるよ。
備忘録も1さんより凄い人たくさんいるよって意味で書いたんです。
見てなさそうだったので。

1さん、ゴメンなさい。
アナタの自論は私には既に必要なかったけど、518さんに会いにここへ来たのかもしれない。

そういう意味でも、このスレ建てた1さんにも感謝かな。

518さん、本当にありがとうございます!
1さんも頑張ってね!

ホントにサヨナラ!


528 : 1 :2017/08/03(木) 01:59:15 GFYi01Pc0
>>525
恐らくあなたと私の認識は違うものだと感じます。

完全とか完璧などは意識したことはなく、ただこの豊かさや幸せ、世界の恵みに気づいてもっと心に沁みる気づいた世界を感じ謳歌する感覚です。


529 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 02:01:57 VWxapC7U0
>>528
多分言葉のチョイスの違いなだけで
指している境地は同じだと思いますよ


530 : 1 :2017/08/03(木) 02:08:09 GFYi01Pc0
>>527
そりゃ自分よりすごい人は数え切れないほどいるでしょう。

そして自分のスレがすごいということを言っているわけでもありません。

ただ自分はこういう気づきで開けるものもあるというシェアをしているだけです。

そして他の人のスレで何か大きいものをを見つけたならそれはあなたの引き寄せが働いた結果で大いに喜ばしいことです。

こういう思いがけないことも引き寄せや潜在意識、気づきなどの面白いとこですよね。


531 : 1 :2017/08/03(木) 02:13:41 GFYi01Pc0
>>529
言葉の感覚や受け取りかたのちがいかもしれませんね。

とにかくこの世界と人生には感謝です。

何故か気づいた自分にも感謝したくなる位の気持ちです(笑)


532 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 02:33:58 aVu/P7jg0
>>527
嘘つくな、日向ぼっこにも行ってないだろ。
読めばわかるわ。


533 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 02:50:21 aVu/P7jg0
ところで1さんはダグラスハーディングの実験しっとる??
多分1さんの境地を手っ取り早く知る唯一の方法だと思うんだけども。
もしやすでに実践済み?
興味あったらググってみてくれ。


534 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 05:40:50 5e.yP3us0
>>521

やっぱりそうでしたか。
レスありがとうございました。


535 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 06:26:56 tPDLJ0zQ0
>>514の人の上から目線は何なんでしょう。
せっかくの1さんの持ってる優しい雰囲気のスレが台無しですね。

もう来られないとのこと。
ただ文句が言いたかったんですね。


536 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 06:45:00 XUY/xPqY0
>>45
やべえ神すぎ
ポーンと抜けた


537 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 09:15:34 5/UYmGSM0
ID:ik/4Tob.0
よっぽど自分にできているかどうか気になって気になって仕方ないんだなw
ウザイから他いけ。


538 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 11:42:10 vxByZ2D20
1さんの誠実さ、人柄のよさ素晴らしい。
こういう方に出会いたい。
気づきを沢山得られました。
ありがとうございます。


539 : 1 :2017/08/03(木) 22:39:14 zoO1tXA20
>>533
ダグラスハーディングの実験は何となくは知ってましたけど色々あるんですね。
色々試してみるのも楽しそうですね。

色んなことに気づいてくると人生も世界も更に面白くなりますよね(笑)

今まで色々力みながら生きていたんですけど、人生や世界を愉しむ謳歌するという生き方に変わったようです。

前は伝えにくいと言ったんですが言葉だけでも伝えられそうな気づきがあったのでレスしていこうと思います。


540 : 1 :2017/08/03(木) 22:46:00 zoO1tXA20
>>536
神すぎですか?
それは誉めすぎでしょう(笑)

でも自分で気づいた時もかなり興奮したのを覚えています(笑)

とても腑に落ちる気づきを得ると思わず声をあげたくなりますね(笑)
レスした甲斐がありました。

ありがとう。


541 : 幸せな名無しさん :2017/08/03(木) 23:57:52 5V7LHBF60
1さんは手が届かないものほど手に入れたくなる気持ちが強くなることについて
どう考えます?

既にあるのだから、ほしいと思わなくなるらしいけれど、、、
既にあるのだと判っているのならば手が届かないものほど欲しがらなくなるような気がするよね。


542 : 1 :2017/08/04(金) 01:24:44 g6tH4JX.0
>>541
>既にあるのだから、ほしいと思わなくなるらしいけれど、、、


いいえ、それは誤解です。
自分の中に既に在るとしても色んな欲求は湧いてきます。
欲しいものやりたいこともそれなりにありますよ。

これも願望実現の話に入るので本来はお答えしないのですが、>1さんは手が届かないものほど手に入れたくなる気持ちが強くなることについて
どう考えます?

こちらは既に在るないに関わらず541さん自身の世界との折り合いのつけ方ではないでしょうか?

何を手にいれようとしているのかわかりませんが第一に本当にそれが手に届かないものなのかどうか再考してみるかもしれません。

そして質問レスの通り手に届かないとした場合、気持ちは気持ちとして受け止めて諦めると思います。

ある意味無いのもねだりと同じことなので、その手に入れたいものと自分の関わり方にもよるでしょうが、残った気持ちは優しく受け止めつつ諦めると思います。


543 : 1 :2017/08/04(金) 01:45:58 g6tH4JX.0
>>538
そんな性格がいいわけではないので安心して?下さい(笑)

自分としては誤字混じりの長文で逆に皆さんに申し訳ないと思っているくらいなので、そんな文章でも気に入っていいと言ってくれる人がいるのはとても嬉しいです。

どうしても潜在意識や引き寄せの話は願望実現させたい人が多いのでそっちに話がいきがちですが、こちらの「気づき」という素晴らしさに気づいてもらえるようレスをしていきますね。

この世界は目に見えるもの見えないもの含めとても素敵なもので溢れています。

そんな素敵な世界にいられる今に感謝です。

こんなこと以前の自分はとても言えませんでしたが、本当にそうなので普通にそういうこともレスできてしまうんです。

それくらい本当に変わってしまったんです。

改めて本当に気づいて自然と感謝が湧くというのはすごい力があるんだなぁと思いました。

色んな角度からこの気づきに繋がるようなレスをしていけるようにしていきますね。


544 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 06:02:57 G4.5wzQg0
>>543
横からすみません。
1さん、私は復縁希望なのですが、すでにあるという実感がもてません。

いつもないないだめだめばかりで、まずはどうしたら良いのでしょうか?


545 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 09:12:20 f9megzY60
>>542
ありがとうございます。
既にあるけど、諦めなければならないのは何でなのでしょう?

そして私が聴きたかったのは、
「手に入る可能性」と「願望の衝動」が反比例しているように感じていると言うことなんですよね。。。
何で反比例してしまうんだと想いますか?


546 : 1 :2017/08/04(金) 09:46:04 g6tH4JX.0
>>545
>既にあるけど、諦めなければならないのは何でなのでしょう?

既に在るけど諦めなければならないという事ではなく、「既に在るや無いなどを含ませず」ただその質問の文面どおりにお答えしました。

ここで再三再四レスしているとおり願望実現のスレではないからです。

理由も一貫として述べているとおり願望実現を頭に持ってくるとエゴを誘発しこのスレ本来の趣旨である「気づき」を得られなくなるからです。

願望実現については他にたくさんのスレがあるのでそちらで質問してみて下さい。


547 : 1 :2017/08/04(金) 09:48:13 g6tH4JX.0
>>545
すみません。
こちらは願望実現のスレではないので理由は>>546や他のレスでもしています。

ご了承下さい。


548 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 10:26:59 /jupQSCc0
>>515
チケット備忘録ってなに?


549 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 11:26:01 g6tH4JX.0
世界は愉しいことがいっぱいありますよね。
特に夏は!

自分は縁日がとても好きなので夏はとても心が躍ります。

浴衣を着た女性の美しさや縁日の雰囲気、祭りの終わりのさびしさまでどれを取ってもとても風流で心に響きわたります。

街を歩けば美味しいものもたくさんあるし、好きな人の笑顔や温もり、空気感、流れてくる音楽、突然の夕立、思いがけず立ち寄った店で思わぬ発見をし、知らない土地を歩いたり、世界は色んな顔を見せてくれる。

夏の愉しみは昼寝を含めて(笑)尽きることはありません。

夏よありがとう、目を楽しませてくれて、舌を楽しませてくれて、心を愉しませてくれて、こんな気持ちにさせてくれてありがとう。

きっと夏の終わりにももう1回言うかもね(笑)


550 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 11:28:06 0/JcXnlk0
1さんは純粋に自分が至った境地の素晴らしさをシェアして
気づきへのヒントを教えてくださろうとしてるんだと思うんですが
1さんが境地の素晴らしさを語れば語るほど、「至っていない」一般人の不足感・欠乏感を煽るってことないですか

自分はこんなに素敵な所にいるけど、君たちはわからないだろ(^^)って一般人は無意識に受け取ってしまう(そのつもりが無いのは承知してますが)
だから不足感から来る願望実現を願う人たちがこのスレにくるのではないでしょうか
そこはジレンマというかパラドックスですね。


551 : 1 :2017/08/04(金) 11:42:13 g6tH4JX.0
>>549は自分のスレです。
何か「気づき」というのはとても不思議です。

何かしら自分の人生や世界をよくしようとポジティブさ気づこうとするとうっすら義務的な感覚が頭をもたげてきて結局は気づけない。

気づこうとする意識の持ち方。
この案配が難しいのかもしれない。

あまり躍起になってもダメだろうし、完全放置なら忘れてしまう。
どこか軽く気にかける程度、いわゆる潜在意識にお任せがいい。

この微妙なさじ加減、まさに案配(塩梅)ですね。

夏にアイス、最高過ぎます!


552 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 11:48:47 0/JcXnlk0
だんだん悟りハイに見えてきた…


553 : 1 :2017/08/04(金) 11:59:39 g6tH4JX.0
>>550
こういう意見も大歓迎です。
確かにそのスレだけ見て質問してくるしてきた人もいますよね。

それはそれでスレは消費しますがいいと思います。

そして先程のスレ。
願望実現では当然無く「気づいた世界の一環」なんです。

これを願望実現と混同して捉えてしまうのはある意味仕方のないことだと思いますが、評価はそれぞれで構わないと思っています。

確かにパラドックスかもしれません。
でもこれはリア充アピではなく「気づき」の一端のお話しです。

それを受けとるその人それぞれがどう捉えるのか。
そこに今の自分自身に気づくきっかけも含まれています。

主観から俯瞰から色んな角度で気づきにまつわる話をしています。

全ての源は自分の中から生まれてきます。

これからも色んな意見を忌憚無く聞かせて下さい。

ありがとう。


554 : 1 :2017/08/04(金) 12:11:59 g6tH4JX.0
>>552
自分酔いというやつですね。
以前の自分だったら自分もそう見てしまうかもしれません。

どう判断されるかは皆さんの各自にお任せします。

与えられている世界を愉しむのはそれぞれの気づきとそれを受け取るのか否かは無意識も含めての各自の判断になります。

素敵なものを与えてくれるのに受け取らない理由はありません。

人生や世界の基本は色んな意味でジョイであると感じています。
つまんないも怒りも当然そこに含まれます。

でも基本は愉しい。そう思っています。


555 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 12:22:48 0/JcXnlk0
ちょっと自分語りさせてください
私も見るモノ聞くモノすべてが美しく、味は美味しく、本当に世界の全てが鮮やかで
この世界に生きている事が有難く神の恵み恩寵だと感じる時がありました
本当にすべてが満ち足りていたんです

それは、後から気づいたんですが、気功をしてた時、脳が脳内麻薬を分泌したからそうなったんだと
(いわゆる悟りハイ)。なので、徐々にラリった感覚は醒めて、普通になりました。
全てがつながってるという意識はありますし、すべてが素晴らしいというのもありますが、とにかく普通に平静です。
分離がないってだけです。これは右脳の働きで、ジル・ボルト・テイラー博士が自らの脳梗塞の体験から気づきを得ました。

1さんの気付きをウソだとかインチキというつもりもないんです。本当だと思います
けど、その素晴らしい境地、脳がラリってる時の感覚を「在る」の当たり前にすると、普通の人は不足感を煽られるだけ
だと思います。

これは1さんへのクレームというより、このスレを読んでいる方に向けてのものです
ブログとかでも良くあります。悟りを開いてブログを始めたけど、不足感からの願望実現希望の人が押し寄せてきて
そのうちブログ主のラリ期も終わり、テンションも落ちて閉鎖とか。あまり脳内物質の確変に期待を寄せ過ぎるのも危険だと思います

普通の人の悟り体験については、「分かっちゃった人たち」などの本もオススメします


556 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 12:25:50 0/JcXnlk0
www.youtube.com/watch?v=BsSWaYITW4g
「奇跡の脳」脳卒中体験を語る / ジル・ボルティ・テーラー

脳科学者が、脳卒中で左脳の機能が停止した時の体験を語っています
世界から分離が消え、至福感を得て、まさに涅槃の境地に至ったそうです
もし、興味があればご覧ください


557 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 12:40:38 BDMQ2QZE0
>>549

昔々、仏陀の本を沢山読んだんだけど、1さん似てる。
至福&歓喜の世界を謳歌してるように感じる。


558 : 1 :2017/08/04(金) 13:26:32 g6tH4JX.0
>>555
ジル・ボルト・テイラーの奇跡の脳は何年か前に本と動画で少しかじりました。
脳の機能というのはすごいですよね。

ただ今回のこの気づきと言動は脳がラリってる時の感覚を「在る」としているわけではありせん。
なのでラリ期なるものもありません。

それは「気づき」の素晴らしさはそういうものとは違って一過性のものではありません。

なのでパチンコの例えは出しましたが脳内物質の確変というのとも異なるということです。


559 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 13:31:47 K/fYS5QY0
>>555

そうですね。
教えてあげるなんて親切な方ですね。気付きの最初の頃はみんな嬉しくて1さんみたいになりますし、人にも伝えたくなりますね。

だんだん落ち着いて来ると、穏やかな幸せは感じるけど、普通になりますね。

落ち着くのにどの位かかるかは個人差があると思いますが、最初は自分の気付きを人に伝えたい!とブログを始めたり、悟りを仕事にする人までいますし、

最初は浮き足立っても、落ち着いたら普通になり、悟りも捨てて淡々としてる方が多いですね。あんがい普通に暮らしていますね。

気付いた最初はこういう感じになるんだなと知っても、555さんの仰るようにだんだん落ち着くと知ってれば、不足に苦しんでいる人は気付けば楽になるんだ!幸せになれるんだ!など、過剰に気付きや悟りを渇望する必要はないと知れますしね。

気付いたら嬉しいな位でいいですね。


560 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 14:56:54 BDMQ2QZE0
昨夜、頭からゆっくりと読んでみた。
1さんと、108さんは同じことを伝えているということに気づけたよ。
そして2人とも方法論にならないように注意しながら書いているんだ。
そこからの感想を伝えていて、同じ位置にいる。

自分は、最近気づきの変化が数々起きて、このスレをベストなタイミングで見つけた。
確認できたことがたくさんあって、スレ立ててくれた1さんに感謝なんだわ。

渇望する人もでてきてしまうから云々の心配って実はいらないんだ。
表面的にはそう思うだろうけど、それが気づきの入り口となるからね。

このタイミングでの、このスレは自分にとっては最高です。実は、読んでる皆に
とってもね。
1さん、まじ感謝!


561 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 15:15:44 0/JcXnlk0
>>559
言いたい事汲んでくださってありがとうございます

至福の素晴らしさを語る人は多いですが、そこからの現実への帰り道(っていうとまた言葉尻取られるかな)を
語る人は少ないですね。需要としてもやはり夢を見たいですもんね。かつての私がそうでした。

いくら至福を知っていても、やはりお盆が近づいて夫の実家に行かなきゃいけないと成ると気が重くなりますしw
姑に嫌味の一つでも言われると、分離はない、つながってると知っていてもかちんとくるし、同居したいと言われるとどうやって断ったらいいかと悩む。
エゴが無くなる訳ではないので、そこは仕方ないんですよね。その辺りは指摘しておきたいと思いました


562 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 15:20:19 Ijy53jUQ0
>>561
その辺の現実問題は、心屋仁之助のブログ読んだらいいんでないかと。
あの人も、在るが前提の話してたし。


563 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 15:22:08 Ijy53jUQ0
個人的には、私の気づきが、無だったので、在るってのが合わなくて…。
どういう気づきが起きるのかは、気質によるのかも?


564 : 1 :2017/08/04(金) 15:23:54 g6tH4JX.0
>>557
ティクナットハンやエッハルト、マインドフルネスなどに興味があったせいかもしれませんね。

そこに共通しているのはやはり気づきなんだと思います。


565 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 15:27:19 0/JcXnlk0
>>562
ありがとう、エゴの観念外しに今取り組んでいます
やっぱり姑に自分を否定されながら依存もされる(依存的敵意)というのは中々手ごわいですね
心屋さんのブログ読んでみます

「無」とのことですが、多分同じ事を指してるんじゃないかな。「空」ともいえるんだと思うけど。
至福体験とかってのは、脳の器質的な問題だと思っています。そして、意識は「空」であり「無」って言葉が
私も近いように感じています


566 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 15:27:30 K/fYS5QY0
>>561

>至福の素晴らしさを語る人は多いですが

そうなんです。
気付いた人の話を読んで、羨ましくて自分も気付きたい!と渇望して渇望して数年苦しみ続けた事がありましたね。

願望実現を求めて渇望して苦しむのと、気付きを求めて渇望して苦しむのと結局は同じですからね。

そこまで不足に苦しんでない方は気付いたら嬉しいな位に思えて大丈夫でしょうが、不足で苦しんでいる人は、今ない気付きを求めるより、今ある、今出来る充足を感じるようにした方がいいと思いますね。

>エゴが無くなる訳ではないので、そこは仕方ないんですよね。その辺りは指摘しておきたいと思いました

悟った人みんな同じ事いいますよね。
幸せだけど、普通だってw

レス下さって
ありがとうございました。


567 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 15:36:26 0/JcXnlk0
姑と同居するしないももう悩むことなんかなくて
ただ流れに従っていればいいってのは分かるんです
流れが必要な時に必要なモノを起こすから。

ただ小我の部分が姑と同居してこき使われたくない、介護もなんでしなきゃいけないの
とかってなるんです。大我の自分と小我の自分が自分の中に在る感じですね
その乖離が少なければ矛盾なくスムーズなんだと思います


568 : 1 :2017/08/04(金) 15:39:14 g6tH4JX.0
>>560
108さんはチケットかな?
読んだことはないんですけど同じようなお話しをされている人なんですね。

>方法論にならないように

そこですね。
方法論になってしまった途端に別のものになってしまいますからそこはとても割り切るほど意識していました。

レスもあなたの話のとおり色々ある中での気づきなんですよね。

それにしても引き寄せられて気づきの一端を担えたことはこちらも嬉しく思います。

ありがとう。


569 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 15:40:03 Ijy53jUQ0
>>565
エゴの観念外しですか。
自分では観念があるとすら分からないことが多いので、観念に気づくのが大変そうですね。
ブログには、世間の常識からは外れた?ことが書かれているので観念を見つけやすいかもです。

在ると無は同じかもしれないですが、私の場合は、在るの人みたいな楽しさはないので羨ましいです〜。


570 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 15:58:03 0/JcXnlk0
エゴは身体です
だから、究極的なエゴは滅びたくないし死にたくないって事です
イエスさんも出来れば十字架刑は避けたいって最後ちょっとジタバタしてました
具体的には、みぞおちには不足感から来る不安、肩には悲しみ、腰には思い通りにならないストレスが溜まってます
まあ、ちょっとスレの趣旨とは違ってしまいましたので、引っ込みます
ありがとうございました


571 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 16:10:59 Ijy53jUQ0
>>570
なんとなく読んでいて、エゴの観念外しが自己否定になっていそうな予感がしますが。。。


572 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 16:30:37 0/JcXnlk0
観念外しというのは、現状の肯定=「いま、ここに在る」という事です

感謝法とか現状に感謝しようというメソッドもありますが
感謝している時は現状に焦点を合わせることになり、「いまここ」に留まっているんです
そうすると、不必要な観念のエネルギー(身体のコリ)は消えていきます


573 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 16:38:49 0/JcXnlk0
もっというと、「在る」というのは、今ここ宇宙の全肯定って事だと思います
エネルギーは元々一つですが、不幸せ(否定)の方向に振っていないので楽しそうに見えるのです
しかしそれ以上の刺激体験(すごい至福感、涅槃の境地)などは脳の器質的なものでいずれは醒めます


574 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 16:50:53 Ijy53jUQ0
>>573
へ〜。
エゴの観念外しって、今ここなんですか。

たまに悟り系のことを話してる人が無意識にエゴ否定していて病気になってるのをブログなどで見かけるので、そうなのかなあと思いました。
エゴを否定的に捉えてるので、自分の気持ちを大切にできずに、姑さんに思いを伝えられず、自分を満たせず体も疲れてるのかしらんとか思って。


575 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 17:04:40 BDMQ2QZE0
>>568

1さんは、チケット読んだことないと書いてあったのに出してしもた。
その方とは表現内容は全然違うけど、いきつくところは同じなんだなと、
そこから書いているんだな。と感じ取った次第です。

1さんの文は愛を感じるよ。

こちらこそ、縁をありがとうございます。伝わらないかもしれませんが、
1さんがスレ立ててくれて、心から感謝してます。


576 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 17:19:39 0/JcXnlk0
ここに願望実現したいとかって書き込んでくる人はおそらく
大我が満たされているなら小我だって満たされるはずじゃないか?という疑問があるんだと思います
だから100億円の話が出てきたりするんでしょう

私は、そういう疑問も尤もだと思うし、大我が満たされていれば小我も満たされるはずだとは必ずしも思ってません
その例としてイエスさんの処刑前のジタバタも書きましたし、自分の家庭の悩みも書きました
大我が満たされてても、やっぱ身体的にしんどい思いは避けたいというのがエゴ(小我)です
やっぱり凸凹の日常は続くんですよね。って事です。


577 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 17:23:04 0/JcXnlk0
ちなみに気付こうが気づくまいが、誰でもみんな大我は満たされています
だから大我が満たされてるなら小我もみたされてるはずだけど?な疑問は
本当は成り立たないんですよね。でも、小我の観念から見るとそう見えるって話です
だから、気づこうが気づくまいが本当はどっちでもいいんです。


578 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 18:35:39 0/JcXnlk0
在るの感覚をもし知りたいと思ったら
ハート(心臓)に向かってありがとうありがとうと100回くらいでも感謝を送ってみてください
じんわりあったかい感覚を感じたら、それが今ここにあるというエネルギーです
それ以上に強い刺激は脳の器質的な変化によるものです。
ではさようなら。


579 : 1 :2017/08/04(金) 21:18:36 g6tH4JX.0
ID:0/JcXnlk0さんの語られている気づきと自分の開いたスレの「在る気づき」とは全く異なるものになりますね。

ただ気づきというのも色んな気づきがあるので面白いですよね。


580 : 1 :2017/08/04(金) 21:24:08 g6tH4JX.0
>>575
伝わっています。
自分もこのスレでプラトンの洞窟の比喩を教えてくれた人がいたんですが、本当に欲しい情報や気づきをピンポイントでハマってそれに出会うと嬉しくなりますよね。

こういうのも引き寄せの法則などの醍醐味ですよね。


581 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 21:59:55 TuFrU27I0
1さん、まさに気づきという表現のとおり、気づきだと
気づく前と後で世界は変わりませんよね、自分は気づいたので気づいたってところは変わりますが…。
となると、今までどおり世界には、病気や死などがそのままあり続けるとおもいますが
1さんはそれらはどのように受け止めてますか?
願望実現の一問一答はされないということですが
自分は家族の病気が治ってほしいのが願望です。
世界は自分の世界で、1さんも世界を与えられた、という表現をされてますよね、
自分の世界なら、家族の病気も治せるんじゃないか、と考えてしまいます。
それに対して、その気づいた視点ならどのように受け止めたり、
どのように向かい合うのか、アドバイスもらえませんか?


582 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 22:08:44 TuFrU27I0
581です。すみません追記です。
こちらのスレは色々気づかれた方が多そうなので、1さんだけでなくほかの方からも
もしアドバイスもらえるなら聞きたいので、よろしくお願いします。


583 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 22:17:42 aMXHeEeU0
0/JcXnlk0さん
全部ブーメランになってるし、どこのレンホウだよw
あなた、知識で自分を覆ってるの丸見えだぞw
これは潜在意識どうのって話じゃなくてな、文面で分かることだよ

一部の経験で潜在意識を確信したりさ、何かそれらしい経験をしたのはよく分かるし、虚言じゃないのは確かだろうよ
だけどさ、ここへ来てジャッジしてる時点でお察しなんじゃないの?
誰かの代弁をしているように書いてるけど、あなた自身のことだよ


584 : 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 22:17:55 K5EKpOWI0
人それぞれに自分なりに気づきを得て帰っていきますね。
1さんの気づきを言葉で表現するのを楽しみに見ています。
あ、100億円の人にレスしそびれた。

以下長文になりそうなのでやな人はスルーしてください。


気づきというのが恒常的であるということは、自転車の運転に似ているでしょう。一度乗れれば、脳が事故などでぶっ壊れない限り死ぬまで運転出来ますよね?
自転車に乗れるという認識、料理ができるという認識、その認識が形成されてしまえばその前と後では生き方が変わるでしょう。
スマホを使って、もうスマホなしでは生きられないと思うのも、もうスマホいらないと思ってスマホを使わなくなるのも認識一つですよね。
潜在意識的な気づきというのは、それが潜在しているから自転車と違って難しく感じるのかもと思います。
自転車は練習すればいいけども、この気づきは表面的に練習すればいいってもんでもなさそうです。
気づけば楽になるか、は、楽になるでしょう。
しかし、上記の通り決まった方法論はないので、というか、人それぞれで見出すしかないので、ただ、気づいた人の話を聞いて、その感覚を想像したりして、ミラーリングする?くらいしか、やりようはないんじゃないかと思います。
だから、なんと言われようが、気づいたと自覚した人には語ってもらいたい。
例えそれが誰かの不足を煽るとしても、不足を煽られた人はその話なりやり方は自分には合ってなかったんだと思い、自分に合うものを探しに行けばいいんだと思います。


585 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 00:50:25 u0e1Q.RE0
>>583
ネトウヨかな?


586 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 00:56:38 16PVlClQ0
>>581
気づいてないし、アドバイスでもありませんが、お節介にも書きたいと思います。
まずご家族の病気ということで、心中お察しします。
僕も家族が病気をし一度生死を彷徨ったことがあるので人ごとではないなと思いました。
幸いにも家族は一命を取り留め今は元気です。
その時僕は家族が死にはしないだろうと思っていました。
他の家族が慌てたり悲しんでいても僕は平気でした。
僕は冷たいんじゃないのか?と思いましたが、今思えば何か予感があったのかもしれません。
その時駐車場で車を軽くぶつけて、中に人が乗っていたのでビビりました。
その方がよっぽど堪えました…

気付く前と後では世界は変わらないといえばそうです。
見た目には何も変わらないと思います。
ご家族の病気ももしかしたら変わらないかもしれません。
世界は内面であるとすれば、581さんが気づき内面が落ち着けば、ご家族に良い影響があるかもしれないしないかもしれません。
(ただご家族の病状と、581さんの気づきを結びつければ581さんが自分を責める危険性があるので止めた方がいいと思いますが)
結局気づいたところで何も変わらないのかと思うかもしれませんが、もしかしたら今のご家族の命を愛することができるかもしれません。
ご家族がいるところでは病気を意識して辛いかもしれませんが、せめてご家族がいらっしゃらないところでは心を自由にして、ホッとできるような時間を持てるといいのではないか?と思います。
誰かに心配や不安を話せるようであれば話して、少し安心したりできれば、その中で何か気づくこともあるかもしれません。
ご家族の病気の治癒については天に任せるというような心境になれれば、一番いいのかもと思います。
僕は良くなることを祈ります。


587 : 1 :2017/08/05(土) 01:32:15 USMFj.YE0
>>581
こういう家族がご病気の時は「在る」ということは忘れた方がいいでしょう。

気づく前と気づいてからは変わるというのは認識です。

こういうご家族が患っている場合、下手に何かを頑張って助けようのはしない方がいいですね。

>自分の世界なら、家族の病気も治せるんじゃないか、と考えてしまいます。

そういった考えも忘れましょう。

そして特に気持ちで頑張り過ぎないほうがいいですね。
助けたい気持ちはとても分かりますが、何かを使って頑張れば頑張るほど大変な病気だと潜在的には認識してしまいます。

だからといって相手の病状が悪くなるということではありませんが、まずあなた自身がシッカリとしていくことです。

心配はあってもオロオロせず気をしっかり持つことです。

しっかりとしたあなたの元気な気を相手に与えるような気持ちで接してあげるといいと思います。

その時にあなたの元気な気をもらって元気になっていくイメージを与えられれば更にいいかと思います。
ただ出来なくても構いません。

あなたの健康で元気な気をお裾分けする位の軽い気持ちでやってみてください。

>>586さんのレスもとてもいい参考になると思います。


588 : 1 :2017/08/05(土) 02:19:07 USMFj.YE0
>>581
今思ったことですがそれだけ家族を想う気持ち=愛情を持ってご家族の方を支えてあげるといいと思います。

愛情ある接し方や行いはご家族の人に必ず伝わり、それが1番の薬になると思います。

下手に何かをコントロールしようとせず、あなた自身、愛や元気といった活性化せれた状態で接してあげることです。

最善を尽くしたら他の方もお話しされているように天命を待つことです。

自愛をして接してあげるのもいいと思います。

あまり詰め込みすぎにならず、基本は愛情や感謝などの気持ちをもって接してあげてください。


589 : 581 :2017/08/05(土) 10:47:04 stUO542s0
>>586さん、1さん
お二人とも丁寧にお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ちなみに、1さん、この1さんのアドバイスは自分自身のことだったとしても同じでしょうか?
在るや大きな気づきを得た1さんがもし私の立場なら
どう向き合うかも聞いてみたかったのですが?同じですか??


590 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 11:16:47 20QvasnE0
なんだか、思考の中での会話長文の人がワラワラ


591 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 11:54:16 R6A8tTy60
エゴ小我=身体、だから身体が滅びてしんどい病老死が嫌なの当たり前。
大我は無限で滅びがないから小我が怖い事でも必要なら平気でやる。
まずい野菜を子供は嫌がるけど、栄養があって成長に必要だからお母さんは子供に食べさせる。
子どもは泣きながら食べる。食べるから栄養が取れる。そのうち平気で食べれるようになったりする。
お母さんが大我で子供が小我みたい。まずい野菜=試練と小我が感じる事。

森高千里の勉強の歌は真理だな www.youtube.com/watch?v=GoEvsP63NSc

家族が病気、心配、不安、苦しい。平気でいられなくて当たり前。小我の危機だから。
それはそのまま受け入れるしかない。その上で、不安抱えたままネットしてる自分、仕事や家事してる自分を見て。
あなたは不安より間違いなく大きい。その大きなあなたで自分を見て。ご家族を見て。
ある臓器は弱っているけど、他の臓器がしっかり生命を支えている。その生命力を見て。
爪も髪も伸びて、食べ物を消化してくれる。その生命力を見て。
病院や周りの人は弱ってる臓器や機能を見る、それも大事な仕事。でも、あなたは本当の生命力を見てあげてください。


592 : 1 :2017/08/05(土) 12:00:45 USMFj.YE0
>>589
そういったことも趣旨の違いと気づきの妨げになってしまうのでパスさせてください。

ただそれで先程したレスの方が劣るということではありませんのでご理解下さい。


593 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 12:04:53 EZxzeUm20
このスレって何で流行ってるんだろうね。
1さんの自己満足なだけじゃん。
願望実現したわけでも、悟ったわけでもないのになんでそんな上から目線でコーチングできるのか。
読んでる側からすると、それほど不快なことはないわけで、
リアルでも嫌われるんだろうなって思ってます。
独り言でした。
でも、この独り言に賛同できない人は凄い感覚が鈍い人なんだと思う。


594 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 12:08:55 R6A8tTy60
あと、思考の押し売りついでに言うと
身体の三次元世界ではやっぱ身体的現実的なアプローチが大事だよね

辛そうな時に寄り添ってあげるとか、いいお医者さん探してあげるとか
常識の範囲で出来る事あったら、それをまずやるのが第一なのは分かってるとは思うけど
あえて追記します


595 : 581 :2017/08/05(土) 12:14:24 stUO542s0
>>592
では、質問を変えますね。私の家族が病気ということは忘れてください。
自分もそれを外して質問します。
気づいたあなたの世界に、病気や死は在りますか?
在ればあなたはそれをどのように受け止めてますか?
気づいた方がどのように人生を生きてるのか知りたいです。


596 : 1 :2017/08/05(土) 12:40:39 USMFj.YE0
>>595
当然病気や死はあります。
質問を変えられても先程と同じように気づきとの趣旨は異なるのでご理解下さい。


597 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 13:51:02 yZmFo8OI0
>>595

自分は気付いた!と声高らかに語ってる人がいたら、知識欲が刺激されるし、どうしてこうなったとかいろいろ知りたくなりますよね。納得したいし安心したいでしょうから。

しかし、他人が気付き視点で何を語ろうと自分がそれを鵜呑みにして、その後に後悔することになっては仕方ないですしね。>>594さんの言うように、現実で出来ることをやる方がご自分が納得行くのではと思います。

知識欲を刺激するこういうスレや掲示板やネットを読むより、頭は休めて今に集中して出来ることをする方が良いのではと思います。


気休めなんですが、親戚が病気になった時に自分がした事です。

その親戚はずっと、どうして自分だけこんな目に!や、この身体はいつもこう!と自分の身体を責め続けていたので、

脳から指令が出ているのだから、自分の身体を攻撃するような指令を出すのを止めて欲しい。頭でレモンを考えただけで口が酸っぱくなる位、頭で考えていることは身体の細胞に影響するからと、一生懸命説明して、身体にはありがとうとか、こんなに頑張ってくれて今までありがとうと感謝や労わる言葉をかけるように説明しました。

そして、良くなってからどうするのか先を考えて見てと、良くなってからする楽しい事を思い起こさせて、明るく励ましました。

親戚に潜在意識を1から説明しても難しくて混乱すると思ったので、ありがとうは魔法の言葉のような、感謝すると良い事が、、みたいなシンプルで簡単な本をプレゼントしました。

親戚は良くなりましたが、これは一例であり保証出来るような事ではありませんのでそこはご了承ください。家族ではなく親戚だったので、自分に出来ることがその時はこれ位しかなかったから、自分はその時に一生懸命やった事です。


598 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 13:54:31 saUWicgY0
1さんに質問!
気づくことは魅力に気づくようなことですか??
内観のようなことですか?
ブレインダンプとかすればいいのかな?


599 : 581 :2017/08/05(土) 15:00:57 stUO542s0
>>596
わかりましたありがとうございます。もう質問はありませんので、これで失礼します。

597さんと、アンカーはないですが、R6A8tTy60さんの>>594
わざわざコメント本当にありがとうございました。


600 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 15:13:45 wKHMLR520
1さん。
在るですか。

心の奥深くに入っても、逆に宇宙の果てまで行っても、どこまで行ってもあるのは認識。

光を見た、全体になった、無になった、仕組みを知った。
どんな気づきも認識であり移ろいゆくもの。
認識を起こすものは何なのか探して見つけたところでそれもやはり認識。


601 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 15:16:29 wKHMLR520
そんな無限の認識を起こすもの。
確かに、ありますよね。


602 : 1 :2017/08/05(土) 17:21:41 USMFj.YE0
>>598
そうですね、この世界=自分に対してハッ!と改めて大きな魅力に気づいた!ということです。

認識が変わるのでただ受け取り方が変わるだけでしょ?と思われる人もいるかも知れませんがそんな冷めたものではありません。

確かにその意味でいえば内観的なところもあるかもしれませんが、今までとは住んでいる世界が全然違う、とハッキリと感じるはずです。

ブレインダンプするのも面白いでしょう、自分はしたことはありませんがそういう作業も気づきという面では面白楽しくできると思います。

繰り返しになりますかがあまりも真面目にやらないことです。
興味や遊び心を持って楽しく関わりながらが1番いいと思います。

引き寄せの法則や潜在意識の観点から見てもそうですよね。
気楽に気長に行きましょう!


603 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 17:26:12 Vcnr4abU0
>>602
横からすみません。

改めて気づく大きな魅力というのは、どういうものだったのでしょうか?


604 : 1 :2017/08/05(土) 17:34:56 USMFj.YE0
>>600 >>601
自分世界の精査というか、もう一度この自分の世界に対する自分の認識を疑ったみるのも面白いかもしれませんね。

よくも悪くも何かに慣れ親しんでそういうものなんだと思うとそれが当たり前になってそれ以上に何か変化することもしにくく(気づきにくく)なってしまいますから、自分の世界や人生に新しい目を持ったつもりで色んな角度から感じ取るようにしてみるのもいいと思います。

今日は家の近くで盆踊りが開かれます。
その音楽をBGMにして2度と同じ瞬間のないこの夏を味わいたいと思います。


605 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 17:50:06 Rk.f3Iko0
>>593

このスレは上から目線ではないし、コーチングでもないし、当然不快でもない、と私は思う。

たとえあなたの認識の中で、私がすごく鈍い人である、としても無問題。それはあなたの認識であって、私には影響がない。腹も立たない。

1さんの言う気づきの段階には至ってないけど、他人の認識ではなく、まさに自分の認識こそが世界を作ってることに気づくだけでも、ずいぶん楽になった。


606 : 1 :2017/08/05(土) 18:00:45 USMFj.YE0
>>603
それはこの自分や世界の豊かさであったり、美しさであったり、歓びであったり、目に見えるもの見えないもの含めあらゆるものは自分の中に既に在ったという気づきです。

そして自分を苦しめていたのも自分で在ったと心底気づいたことです。

外側で起こる不満や悩みなどは一端シャットアウトして、ただ自分と世界を静かに目を閉じながら心で見つめてみることです。

気づきの訪れを気にするのではなく、ただゆっくりと目を閉じ聞こえてくる音や匂いや温度、感情などを丁寧に味わってみるのも面白いかもしれません。

その色々と沸いてくる感覚を判断せずにただ見てみる。
目に見える世界、目に見えない世界の違いを改めて感じてみる。

そうやっていつもと違うことなどをやってみると新しい出会いが訪れるかもしれません。


607 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 19:05:57 wKHMLR520
>>604
1さん。
良いですね、夏の夜の盆踊り。
私は参加するのは苦手で、少し遠くの静かな所から盆踊りの音を聞くのが好きです。

認識という形で様々なものが現れますよね。
様々なものが現れる豊かさの源泉は既にここに在り、それに気づいていこうというのがこのスレの主旨かなと思いました。
レスありがとうございます。


608 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 21:31:51 16PVlClQ0
なんか思ったんですが、そしてスレチかもしれませんが、書いてあることが重要なんじゃない、という気がしてきました。
いや、もちろん書いてあることは気づくきっかけ、トリガーとして、刺激するものとして意味はありますが、何よりその気づいた感覚で書かれたものを感じることが重要かと。
あ、でも1さんも書いてましたかね(笑)
まとめでU4さんか誰か、気づいた人のコメントを自分がしたものだと思って読んでみるといい、と勧めてましたが、そういうことなのかなと思いました。


609 : 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 22:57:41 rVk6Efvs0
>>591
>ある臓器は弱っているけど、他の臓器がしっかり生命を支えている。その生命力を見て。
爪も髪も伸びて、食べ物を消化してくれる。その生命力を見て。
病院や周りの人は弱ってる臓器や機能を見る、それも大事な仕事。でも、あなたは本当の生命力を見てあげてください。

ROMってましたが、ヤブ医者に当たって何年も日々リハビリ中の私は、あなたのレスにとっても勇気付られました!
リハビリが痛みを伴うものなので、尚更響いたのです。ありがとうございます(^^)/
あなたに、何か良い事がたくさんあります様に\(^o^)/


610 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 01:16:10 BNTN8fsQ0
>>605
それ、自覚法ですね。
手放し&自己観察。
観念がどんどん外れていきますよ。


611 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 02:26:22 vFtg8HPg0
所、北野、タモリが3人とも同じこと言ってます。
夢の実現のために、実現するまでの時間を苦役に満ちたものにするなんてなんてもったいない。今この瞬間の素晴らしさを味わったり、楽しむことが人生では大事と同じことを言ってるの今日初めて知りました。
北野もそんなことを言ってると思いませんでした。

たまたまかもしれませんが、お笑いのトップはあるが分かるのかも知れません


612 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 07:56:41 rJHOVHM20
>>593
悟ってるんじゃない?
願望実現とかの話にすると気づくのを妨げるからとか1さん言ってたはず。
おぬし独り言と言いながらこのスレのみんなに見てさん


613 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 08:00:29 rJHOVHM20
おぬし独り言と言いながらこのスレのみんなに見て賛同求めているだけやん。
きっと独り言スレじゃレスしたくないんだよね。


614 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 08:56:09 c15s7gcM0
この世界は素晴らしい、すべては在ると言っても
スレ一つとっても心地よいレスばかりではないわけです
スレ上での事なら大して痛くありませんが、リアルだと色んな不都合でキツイ事も起きてきます
在るとは何か?その時に改めて問われます


615 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 09:23:18 c15s7gcM0
だけど、今ここで素晴らしいと思えていたらそれでいいんです
辛い出来事に当たったらその時ジタバタすればいいから

悟ったという人は古今東西に多数いて、それぞれに素晴らしい事を語っています
しかしそういう人たちが深刻なトラブルに見舞われた場合、人並以上に見苦しい振る舞いをすることも割と多いです
けど、だからと言ってその人が悟っていないという事ではないんです
そこが面白い所ですね


616 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 09:33:45 Drj4bBTI0
悟りを得たと言われる一休さんも、死に際に、「死にとうない」って言ってたみたいですしね。


617 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 11:22:50 wgYXlQKk0
1さんの対応はマジ脱帽する。この方、とても聡明だわ。
縁日楽しんできて!


618 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 14:57:22 HuS7338g0
>>255
> 255 幸せな名無しさん 2017/07/04(火) 20:37:19 ID:4zgrHBVY0
> 自分はチケットは全く読んだことがないんだけどな。
>
俺もねーわ
7章てそれのこと?

> エックハルトなんかも同じだけど1つのことに対して様々な角度や言葉で話してるんだよね。

エックハルト説教集借りてきたぞ

スコラ哲学か…トマス秋ナスしか思いうかばなかったわ

おっとホスト規制食らってるテス


619 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 21:34:53 2T.4mvvkO
>>606
美しい!
書き込みありがとう!


620 : 幸せな名無しさん :2017/08/06(日) 21:58:32 tnAxUqXU0
>>616
人間の本能なのかな?
死んだらなんでも叶うから出来レースになるわけで
ほしいものがこっちに全部あるから死にたくないとも言えるけど


621 : 1 :2017/08/06(日) 23:13:49 YQQzo1.g0
>>605
>まさに自分の認識こそが世界を作ってることに気づくだけでも、ずいぶん楽になった。


素晴らしい。
それが頭として知る事ではなく本当に全身で潜在意識から理解した時、本当の意味での気づきが訪れるだと思います。


622 : 1 :2017/08/06(日) 23:30:12 YQQzo1.g0
>>607
自分も踊りはしませんがあの雰囲気が好きで聞いているだけでも心はとても軽くなり楽しい気分になってきますよね。

>様々なものが現れる豊かさの源泉は既にここに在り、それに気づいていこうというのがこのスレの主旨かなと思いました。


そうです。意図をよく理解されていると思います。
更に言葉を加えさせてもらうと、様々なものが現れる豊かさの源泉は既に今ここのあなたの中に在り、それが創造化されたものでありそれに気づいていこうというのがこのスレの主旨かなと思いました。

という感じです。

こうやって気づきの輪が広がってくるのはとても嬉しいですね。

何か掴めてくればそこからつながって更に気づきを得やすくなっていくと思います。、


623 : 1 :2017/08/06(日) 23:36:57 YQQzo1.g0
>>608
そのとおりです。
言葉はあくまでも道先を教えてくれるようなものに過ぎません。

その言葉の中や言葉の裏にあるものを文章とを通して感じてもらえたらと思います。


624 : 1 :2017/08/06(日) 23:43:41 YQQzo1.g0
>>611
自分も同意見です。
結局どの時間をとっても大切な自分の人生と世界の一瞬ですもんね。

その一瞬が自分の創造であり引き寄せであること。そこにどこまで真に迫れるかですね。


625 : 1 :2017/08/06(日) 23:52:21 YQQzo1.g0
>>614 >>615 >>616
気づきというのは色んな意味でおくがふかいてすよね。

自分が気づいたのは最近の事ではなく何年か前のことでそれから気づきを重ねてシェアしてみようと思ったんです。

気づくことの大きさや有り難さに今まで気づかなかった者として、今回のこのように気づきを得られたことは大変喜ばしく幸せなことだと思っています。


626 : 1 :2017/08/06(日) 23:54:11 YQQzo1.g0
>>617
聡明じゃないです(笑)
これからも好きな縁日やお祭りが開かれるので楽しみにしています。

ありがとう。


627 : 1 :2017/08/06(日) 23:57:29 YQQzo1.g0
>>618
エックハルト説教集!?

それエックハルト違いです(笑)
自分が参考にさせてもらったのはエックハルト・トールです。

618さんのそれはマイスターエックハルトという人のだと思います。


628 : 1 :2017/08/07(月) 00:01:39 tF69g9ek0
>>619
美しいですか?(笑)

世界を想像しているのは誰か?と自分に問うてみましょう。

「俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ〜!」

古くてスミマセン(笑)


629 : 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 01:13:49 sd9DgRlE0
1さんて結局何をやってたから気付けたの?今の感覚になれたのは何をしてたから?
たまたま?気づいたら悟ってたの?

悟った後の事じゃなくて、これやってたらわかったよっていうの教えて下さい。


630 : 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 11:18:28 oqBF/4YM0
横だけど
>>629 全ての文章を読みました?そういった質問に対する答えも書いてあるから最初から
読むことをオススメするよ。

私はここ2年ずっとループしていた。
けれど、1さんの書き込みによってそれが道標となり、1さんにお礼をしに行きたいくらいに
大感謝している。素晴らしいではすまない位の世界をありがとう!自分にもありがとう!


631 : 1 :2017/08/07(月) 12:20:10 tF69g9ek0
>>628
こういう時に誤字になるという・・・。

「世界を創造している」のは誰か?と自分に問うてみましょう。

「俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ〜!」


ギャグの絡ませての誤字は厳禁ですね(笑)

恥ずかしいからsage出しで。


632 : 1 :2017/08/07(月) 13:05:20 tF69g9ek0
>>629
これは>>630さんも教えてくれている通り過去レスに出ています。

>>100>>102 >>38 >>41あたりを読んでもらえるといいかと思います。


633 : 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 13:43:44 Iyv7hEE.0
>>609さんと似たような発言になってしまいますが
R6A8tTy60 さんの>>591のレスですが、自分も凄いと思いました。ありがとう!


634 : みっ :2017/08/07(月) 18:56:26 FDV69H560
1こと在るさん。
私の中にも当たりがあります。
外側は関係なく。
内側に沢山ある。
これ、何となく府に落ちるような。
落ちないような。


635 : みっ :2017/08/07(月) 19:11:02 FDV69H560
前に任天堂のゲームの話があったけど。
例えば、そのゲームが欲しい欲しい!
あなたの中に既にあるよ。
外側は気にしなくて大丈夫。
ゲームはあなたの内側にあるから。
内側にあって、外側にはない。
ゲーム、欲しい。
??
外側はきにしないの!
??
( ・◇・)?(((^^;)
内側にはあるけど。、、、

分からない!


636 : 1 :2017/08/07(月) 21:07:14 tF69g9ek0
>>630
フォローしてくれてありがとう。

世界を体験できる期間なんてたかが知れている。
せいぜい100年あるか無いかの世界体験。

願望への欠乏感や不足感ばかりを見つめてばかりいては、せっかく与えてくれてている、与えてくれようとしているものさえ無意識で拒んでしまう。

そういう世界も全て自分でやっていること。

世界はもっと愉しんでいい。
心許していいんだ。

そうすればきっと変わるよね。


637 : 1 :2017/08/07(月) 21:19:17 tF69g9ek0
>>634 >>635
焦らず気づいていけばいいですよ。

世界は与えられたおもちゃ箱。
何かに固執してばかりいて愉しめないなんて勿体ないよ!

自分の世界は固くなってないか。

自分と自分世界との関係に気づこう。


638 : 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 21:32:49 SJoBSNM20
>>1さんはムカついたりするときあるの?


639 : 1 :2017/08/07(月) 21:49:07 tF69g9ek0
>>638
何てこと聞いてるんですか(笑)
あるに決まってます(笑)

品行方正でもないし生真面目でもないし。

ただ世界からの目に見えるもの見えないものなどの豊かさや幸せに気づいてそれを遠慮なく受け愉しく生かしてもらっているだけです。


640 : 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 21:52:05 dtP.wACMO
昔、今今スレに居た人に雰囲気似てる。


641 : 1 :2017/08/07(月) 22:09:32 tF69g9ek0
>>640
今今スレというのがどういうものかわかりませんがこれは単なる気づきですよ。

ただ大きな気づきだったということです。


642 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 01:38:42 iGX6wzuM0
>>632
読んだけど、気づけばいいとか外側に振り回されるなとか既に在ると知るとかばっかりで、具体的なことが何も書いてないように感じたので質問したんですけど。

1さんが答えてるのって願望実現したい人に対しての返答ですよね。
自分が聞きたいのは、気づいていくにはどうしたらいいんですかということです。願望実現というより、気付きを得た後の1さんみたいな意識になりたいんですよ。
そこに行き着くまでに何をしたのか知りたいけど、パチンコ屋の前通った時に気づいたとかエゴがぼろぼろと剥がれ落ちたとかって、結果の話ばかりなんで。
ただ生きてりゃ気付けるわけじゃないんですよね?
結局、気づくにはただ気づけばいい、みたいな事ですか?
もし既に答えてるにしても600以上あるレスを何度も読み返すの大変なんで、簡潔にまとめて教えて頂けませんか?


643 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 02:22:34 q/fmGAMs0
瞑想してろ乙


644 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 02:28:13 0qLAEoAM0
>>642
横すません。

気づきがあるから周りの世界、そして自分に気づけるんだろう?
気づきがなければ何も無くなる。
気づきは自分よりも、そして宇宙よりも大きくあらゆるものを含んでいるんだよ。
だから豊かさ。
ここをよく考えてみるといい。
気づきとはまんま現象に気づくことだよ。

って頭でわかってもダメ。
自ら求めるなら自己観察、ヴィパッサナーで気づくべしだね。


645 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 02:39:13 AzdC24EAO
(まだ気づいていない)と思ってるだけやでマジで


646 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 07:12:15 B7JvUKF60
>>644
642じゃないけどレスさせてください。

本当に頭ではよくわかったつもりなんだけど
自分にはまだそれが腑に落ちてない感じです。実体験から感じないと肝が座らない感じ。
自己観察調べてみます!


647 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 07:50:23 h9SNt1Tw0
>>635
横レスすまんの

正直、良くも悪くも執着心が薄くなるから、別にスイッチでもいいしPS4でもいいしなんなら無くてもそれなりに
他ので楽しめるとかそんな感じ。
で、仮にどーーしてもスイッチ欲しいとなるとバイトとかして買うとか現実手段を講じる。

恋愛とかお金に関しても大体そんな感じ。彼氏がいてもいなくても楽しいし、お金が具体的に欲しけりゃ働く。
良くも悪くも身の丈にあった生活になるし願望に落ち着くよ


648 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 07:55:18 h9SNt1Tw0
こんな身の丈に合った生活、本人は楽しいけど傍からみてりゃいたって普通だ
だから別に憧れたり無理したり頑張って至る境地でもないよ
目指して色々やるのも楽しいけど、目指さないで普通に生活してても楽しいし


649 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 08:43:28 AW0iTkyc0
642の人、まじ驚き!
読むのが大変だから簡潔に教えろってwww
願望実現じゃなく、気づきの方法教えろって、、、同じことだけど?www

最初から読めよ!たったこれだけの文章だぜ?呆れるわ。


650 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 09:01:56 h9SNt1Tw0
そもそも、なんでスイッチが欲しいのか?みてみると
そこに何かしらの観念がくっ付いてる事も多い

スイッチがあれば人に羨ましがられるんじゃないか(承認欲求)とか
この退屈な日常から逃避できるんじゃないか(自己否定、現実否定、現状への不満)とかさ
それって結局承認されてない不安とか自己否定・現状否定の形を変えた姿だから、
スイッチ買って不満や不安や否定が消えたと思ってもまた何回でもモノを変えて繰り返していくよ

私の場合は手放せば手放すほど、心の空きスペースが増えて、気づきや直観ってのも浮かびやすくなったよ
手放しは内観でもセドナでもM2テクニックでも世界平和の祈りでも、なんでも自分に合ったのやればいい


651 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 09:14:55 2WmgEOIo0
>>642
>>310 だよ。
わざわざあなたのために探してきてあげたんだから感謝してよねw


652 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 09:20:03 2WmgEOIo0
方法は書かれてないよね。
どっちかと言うと、方法をやめて気づいた系よね。
方法とか知りたいなら、備忘録の自己観察式読んだ方がよくてよ。
そこでは在るじゃなくて別の領域という言葉だけど。


653 : 1 :2017/08/08(火) 11:04:56 hgKYoa260
>>642
>1さんが答えてるのって願望実現したい人に対しての返答ですよね。


それについては繰り返しで願望実現のスレではないです。と答えています。

以下、色んな意味で600のレスを読むのが面倒と言わず、飛ばしでいいものもあるのでざっと目を通して読んだり、もし気になったレスがあればゆっくり、または日を置いて読んでもらえればいいと思います。

このスレは読めばすぐに自分の中で答えが出るという取扱い説明書のようなものでないので、このスレを気づきのヒントの一部として読んでもらえればと思います。


654 : 1 :2017/08/08(火) 11:11:59 hgKYoa260
確かに瞑想や自己観察というものも有効だと思います。

余談ですが自分はPS4が欲しければそれを選ぶでしょうし、スイッチが欲しければそららを選ぶでしょう。両方欲しければ両方選んでいるでしょうけど(笑)

でもゲームは一切やらないからなぁ。


655 : 1 :2017/08/08(火) 11:43:08 hgKYoa260
>>651 >>652
サポートしてくれてありがとう(笑)
そうですね。大まかなことはレスしてありますが方法論ではなく、全ては自分の中に既に在ってそこから人生も世界も展開している。

そして自分の中に埋もれている目に見えるもの見えないものの豊かさや幸せにもっと気づいていこうよ。という意図です。

引き寄せの法則って自分自身が大前提で認識している「人生とは、世界とは」という気づきや思い込みも含めた認識べースで創造されてますよね。

自分はその大前提である「人生や世界」の認識に気づいたことで変わってしまいました。

世界は与えてくれようとしていたのに勝手な勘違いで受け取り許否をしていたと。

世界の大らかさや性格のよさ?(笑)に気づいて今はとても愉しくお世話になっているという感じです。


656 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 12:26:39 0qLAEoAM0
在るに気づく、気づきに気づくことについて議論してるスレなんて過去にたくさんあるじゃない。
それに焦点絞った話しかしなかった達人だっていたし。

だいたい1さんと自分の気づきが違う、自分は間違ってるのか?って焦ってる時点でわかってないやね。


657 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 12:39:43 M.YV7/8M0
>>642

>願望実現というより、気付きを得た後の1さんみたいな意識になりたいんですよ。

わかりますよ。願望実現を追い求めてるんではなくて、気付きを求めてるんですよね。願望実現を求めるのと気付きを求めるのも結局は不足を感じて渇望で苦しむだけですよ。

だから、気付くまで幸せを感じられないみたいな、気付きを幸せの条件やハードルにしないで下さいね。

何れ気付きは訪れる、だから気付いてない今は、今ある小さな事でも、幸せを感じるとか、自分が楽しいと感じる事をするようにして、自分を満たすような感じが良いのではと思います。

小さな気付きなんて毎日ありますし、大きな気付きが起こった後でも、小さい気付きはいつもあるんですから、結局は気付きなんて一生ありますよ。

それに、大きな気付きが起こるのなんて千差万別でみんな違うから、他人が自分はコレで気付きました!と言っていても、自分も同じことをしたら気付けますという事ではないですよ。


他にも気付きについて書いてる
桑田さんの記事でも ↓

全てに気付いてないことに気付く
ttp://siran.gjpw.net/Entry/457/


658 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 13:20:28 1HPuJ0ns0
>>657
君さ、もうここには来ないって言ったよね?形変えてまだ粘着するんだね。


659 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 13:24:45 M.YV7/8M0
>>658

ここにはもう来ないと言っていた人のレスは自分も読みましたが、その人とは違いますよ。


660 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 13:32:00 2WmgEOIo0
>>655
どういたしましてw


661 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 13:33:46 2WmgEOIo0
>>657
小さな幸せを感じれないから、気づきたいってのもあるから、そう言われるとイラッとするw


662 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 13:36:12 xhlkCPYw0
これも凄くおすすめですお!


何故目覚めた人はそこら中に居るのか
ttp://siran.gjpw.net/Entry/827/


663 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 13:43:45 M.YV7/8M0
>>661

そうですね。説明不足でしたね。
すいません。

自分も同じだったので、自分の場合は自愛をやりました。


664 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 13:49:31 2WmgEOIo0
>>663
あ、私も自愛してます。
イラッとした自分を受け入れて自愛してますw


665 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:00:09 h9SNt1Tw0
>>664
まず、今の自分は幸せじゃないって観念があるのわかりますか

幸せじゃないと思ってる自分がいて、そういう視点で1さんの文を見るとキラキラして楽しそうに幸せそうに見える
だから1さんみたいになれば自分も幸せになれるんじゃないかと思う
それは人間心理としては当たり前なんですが、「○○みたいになれば幸せ」を追いかけてるうちは
○○みたいになったとしても、また不足が生まれるだけです

まず、今の自分は幸せじゃないという前提を外せば、1さんの言う
>全ては自分の中に既に在ってそこから人生も世界も展開している。
>そして自分の中に埋もれている目に見えるもの見えないものの豊かさや幸せにもっと気づいていこうよ。という意図です。
が分かりますよ


666 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:05:44 M.YV7/8M0
>>664

自愛をされている方だったんですね。

レスありがとうございました。


667 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:06:15 h9SNt1Tw0
まあでも、こういうのって言葉で言われても多分すぐは無理だよね
求めて求めて求めて求めて求めて疲れて今の自分でいいやってなった時に見つかる事も多いし
お釈迦様とかもそういうパターンでしょう


668 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:07:01 2WmgEOIo0
>>665
今の自分は幸せじゃないって観念があるのかないのか、わかんないです(汗)


669 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:09:08 2WmgEOIo0
>>667
お釈迦様は、ミルク粥食べて悟ったらしいから、腸内環境が関係してるかもしれない。


670 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:14:04 h9SNt1Tw0
>>668
いきなり幸せじゃない観念あるよね?って言われても、分からないのが当たり前ですよね
そこは自分で見ていく作業になると思います。何に不足感を持ってるかなーって自分を見てください

私はここに書き込むモチベーションには承認欲求がありますね
イイコトを書いて誰かに届いて欲しいっていう欲があります
けど、それは第一に自分の欲のためだけど誰かのためにでもなるかもだし、手放さなくてもいいかなって許容しています
これを無条件で許容すれば、自愛スレでいう自愛かなーとは思いますね


671 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:16:03 AW0iTkyc0
流れぶった切りですんません。

1さん!自分は1さんから多くのヒントをもらったよ。
で、ここ卒業します。
他の所とかも見たりしてたけど、もうやめることにしました。ワクワクします。

それとね、1さんの文、あるサイトにまとめとして載せている方がいましたよ。
こういうスレは、ちゃんと残っていくものですね。
ttp://ameblo.jp/tatujin447/
ここです。

素晴らしい流れ。
本当に1さん、ありがとうございました。
他の方の文で、とてもためになったものもありました。
ありがとう。じゃっ!


672 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:35:53 h9SNt1Tw0
>>668
ああ、あと不足感を解消できないと思う無力感があるのかな
だから1さんみたいな人が現れると依りたいと感じる

ここの1さんは誰かに依らせるスタイルじゃないんで、欲求不満やイライラする人は
依りたいタイプなのかなあ?って視点で自分を見てみるといいかも


673 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:50:25 2WmgEOIo0
>>670
自愛は、思考や感情を無条件に受け止めるだけですが、気づいてないと受け止めることができないという(汗)

私も承認欲求ありますね。で、やたらアドバイスとかしたくなりますね。
自分の欲のためだけど誰かのためにでもなるかもしれないから許容しているってのは、
自分の欲のためだけでは許容してないって事になるのかな?
承認欲を受け止めてないから、こういう風にやたらアドバイスとかしたくなるってことなのかしら?
そもそも承認欲ってなんぞw


674 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:51:52 2WmgEOIo0
>>671
へ〜、いいなあ〜。
どんな風にヒントとして理解したのか、聞いてみたいな。


675 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 14:55:10 2WmgEOIo0
>>672
依りたいってどう言う意味なのかよく分からない。
頼りたい、みたいな感じなのかな?


676 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 15:22:51 h9SNt1Tw0
>>673
>自分の欲のためだけど誰かのためにでもなるかもしれないから許容しているってのは、
>自分の欲のためだけでは許容してないって事になるのかな?

うんこしたくなったからって、いつでもどこでも出来るわけじゃなかったりしますよね
欲自体は悪い事じゃないんで全部手放す気もないんですが、それが周りとの調和につながるかどうか
という観点を大切にしたいんです

>>675
依るっていうのは、自分以外に答えやイイコトがあると思い込んでいる状態です


677 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 15:43:40 2WmgEOIo0
>>676
自愛の場合は、承認欲があるんだね〜って気づいて受け止めるだけなので、手放すとかないですよ。
どこでもうんこは出来ないけど、感情があるのは自分の中だけなのでどこにいても受け止められますよね。

感情や欲などを手放すためではなくて、欲や感情や思考など全部が存在してるのを無条件に受け止めるのが自愛だと思ってます。

依るっていうのは、自分以外に答えやイイコトがあると思い込んでいる状態なんですね。

じゃあ、あなたは依らせたいタイプかもしれないですね(笑)


678 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 16:03:29 h9SNt1Tw0
>>677
そうですね、
ズケズケ行き過ぎて抵抗されちゃった
やっぱり承認欲求はもう少し手放すことにするよ
気づかせてくれてありがとう


679 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 16:22:29 2WmgEOIo0
>>678
ズケズケしたから抵抗したんじゃないですよ。
承認欲求を他人に依っているから気持ち悪いアドバイスにしかならないんですよ。

自分で自分のことを承認するのが自愛ですし、
それをやらず、他人に求めてこうして掲示板に書いてるわけでしょう?
自分から自分への承認欲求の不足から目を背けて他人のためだとか言う理由でアドバイスしてたら、当然、人に依らせるような事になります。
人を使って自分の不足を補ってるんですから。
今のままだと、あなたのアドバイスは、単なる承認欲求の不足感のうんこ垂れ流しですよ。
そんなうんこでも、役に立ったという人もいるかもしれませんけどね。
そのままで本当にいいんですか?ってことですよね。

自愛の場合は、手放すんではないんですよ。
受け止める事です。
それが自己承認です。
あなたが求めてるものです。
自分を認めてもらいたいと思ってることを、そう思っていいんだと受け止めて認めることです。


680 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 16:52:33 h9SNt1Tw0
人のレスからああ、自分はこうだったんだなと気づくのと
承認欲求ってどういう事ですか?手放すにはどうしたらいいですか?って
他者に答えがあると思っているレスの違いわかりますか

自愛に関しての定義で怒らせたなら謝ります
ただし、自愛が自己承認ならうんこ垂れ流しも承認するわけで、
>そのままで本当にいいんですか?ってことですよね。
ってのは矛盾しませんかね

たぶん、私のレスの何かが刺激になって傷ついたんだと思います
その点について、私は悪気はありませんでしたが、不快な思いをさせたことは謝罪します


681 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 17:01:22 h9SNt1Tw0
あんまりここでこのやり取りをするのもスレ違いだし、迷惑にもなると思うので
(2人で20レス以上も使ってるしw)
次からは雑談スレを使いませんか。そこで何か話したい事があればどうぞ


682 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 17:20:36 2WmgEOIo0
>>681
じゃ、あとで雑談スレに書きますね。


683 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 17:20:38 Jkp0I8r.0
>>662
この方は「桑田さん」と呼ばれてた達人さんだよ


684 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 17:34:52 h9SNt1Tw0
>>682
自愛の定義に関してはこれ以上語るつもりはないので悪しからず

>>662
>>683
この方が桑田さんですか。
イエスさん仏陀さんもですが、何かに気付いた人、目覚めた人、内在の何かを発見した人は
誰かに語りたくなるんでしょうね。それも面白いですね。


685 : 幸せな名無しさん :2017/08/08(火) 21:55:13 UXLaJIlI0
なにこの流れ、、、


686 : 1 :2017/08/08(火) 22:19:59 hgKYoa260
>>671
こちらこそ本当にありがとう。

来てみたらすごい流れになってますね(笑)
そういうもの色々あって面白いかもですね。

こんなまとめサイトあったんですね。
しかも取り上げられているとな驚きです(笑)
教えてくれてありがとう。

自分も残り300ちょい終わったら卒業です(笑)
何かあっという間ですね。

色々レスくれてありがとう。

このスレがこれからのあなたの今に役立ちますように。


687 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 00:31:11 QNIjSKEc0
642です
>>651
>>652
ありがとうございます。的確な内容のもの見つけてくださって感謝です。あなたの説明もとても分かりやすくて一気に納得できました。

>>657
自分も同じことをすれば気付けるってわけではないことは分かってはいたんですが、苦痛から逃れたいあまり一足飛びに行き着きたくて何かの足掛けにでもなればと方法を知りたかったんです。
気付きを得れば願望も実現すると思って、結局は願望をすり替えてただけでした。

>>653
651さんのおかげで的確な回答得られました。
>>310が分かりやすかったです。潜在意識になんとなく頼んでおいた以外は特に何もしてなかったんですね。
自分は1さんの書き込みが全体的に曖昧&漠然としていて理解しづらく、読むのが苦痛でちゃんと読めてなかったです。読めたら少しずつ読んでみようと思います。


688 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 20:27:43 cVMPHpow0
これ1さんですか?似てるので違ってたらすいません
ttp://honsitu.blog.so-net.ne.jp/


689 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 20:36:00 cVMPHpow0
途中で押してしまいました(>_<)
在るはあるがままだと思いますが何も抵抗なくしようと思ったことはする感じでしょうか?
在るってなんか分かりそうなんです
在るのに分からないふりしてる感じがしていて…
この感覚分かりますでしょうか?


690 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 20:48:02 IX3qgE3I0
>>688

読んでみたら全然似てないと思いました。

1さんは、自分の気付きの話をシェアされているだけですが、

ブログの方は、観念や意識という言葉を使って、きちんと仕組みを説明していて、苦しんでいる方に向けてアドバイスするような記事を書かれてる方ですね。


691 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 21:16:00 hzbTKU5w0
>>688
似てるね、ブログの方が図もあってわかりやすいけど言わんとする事は似てる。
でも違う人じゃね?


692 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 21:44:37 7NDU75t20
ブログとスレッドじゃ表現の仕方や制限の違いとか諸々あるね。


693 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 22:02:38 5GLCp49U0
>>688
そのブログ主は「自己観察さん」と呼ばれてる方ですよ。
女性ですね。


694 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 22:22:24 IX3qgE3I0
>>693

このブログは自己観察さんなんだ!

どうりで、全然違うわけだ。

自己観察さんがブログやってるような書き込みを見たことがあって、読んでみたかったんですが、どのブログかわからなかったので、書き込みありがとうございました。


695 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 22:32:49 Bn74WQIo0
へぇ、自己かん


696 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 22:33:20 Bn74WQIo0
すいません 打ちミスです。
自己観察さんブログあったんですね。情報ありがとうございます


697 : 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 22:40:21 O7hNPZQg0
1さんはブログとかやってないのかな?


698 : 幸せな名無しさん :2017/08/10(木) 06:26:09 kP7g5D2Q0
1さん、スレが立ったころから読ませていただいているのですが、いつもおっしゃられている大事な「自分の中」という言葉がなかなか掴めなくて……
自分の中に意識を向けようと思いつつも、どうも自分の身体の内側に向けてしまうのです。その「中」とは、普段思考が行われているところでしょうか?一般的にいう「内面」と同じ意味合いなのでしょうか……
もしよければ、アドバイスしていただけないでしょうか。


699 : 幸せな名無しさん :2017/08/10(木) 07:29:30 o43gDaQ20
1さんが仰ってることは『物理的に在る』ではなくて
例えば嫌いな人は、記憶の中で嫌なエピソードがあるから嫌いであったり、
花は奇麗だというのも、そう教えられてそう感じていたりと言ったように、
過去の記憶から感情が発生していると言うことですか?

たぶん、『在る』ときくと普通は物理的にやってくるとか、引き寄せられるといったニュアンスになると思うのですが
何故『在る』という言葉を引用したのでしょうか?

アタマの中の概念が自分にとっては全てだから、
アタマの中に在ることは物理的にやってくるように感じるようになるのでしょうか?
とても違和感を感じたので書きました。


700 : 幸せな名無しさん :2017/08/10(木) 13:24:14 /EZMvMYI0
>>688
自己観察さん まとめは読んでたけど
ブログも穏やかでとてもいい雰囲気ですね!
教えてくれてありがとう。


701 : 1 :2017/08/10(木) 21:22:15 HhrOpQb20
>>688
自分のではないですがいいブログを紹介してくれましたね。

部分的にしか読んでませんがとても丁寧に書かれているのがわかります。

このブログに気づいて喜んでいる人もいるようでいい情報をありがとう。


702 : 1 :2017/08/10(木) 21:28:03 HhrOpQb20
>>689
>在るはあるがままだと思いますが何も抵抗なくしようと思ったことはする感じでしょうか?
在るってなんか分かりそうなんです
在るのに分からないふりしてる感じがしていて…
この感覚分かりますでしょうか?


そうですね。やりたいことはやれてます。
在るのに分からないふりしてる感じ、そうですね、何か掴めそうで掴めないモヤモヤした感じは色んな気づきの前によくあります(笑)

とりあえずそういうときは深追いせずに、自然と意識に上がってくるのを待ってみてはどうでしょう?

とりあえず泳がせておくというやつですね(笑)


703 : 1 :2017/08/10(木) 21:30:43 HhrOpQb20
>>690
いいブログですよね。
思いがけずにこういういいブログに出会うと嬉しくなりますよね。


704 : 1 :2017/08/10(木) 21:38:14 HhrOpQb20
>>691 >>692
そうですね、図があると理解も進みますよね。

自分もかなりイメージ的な気づきは結構あってノートに書きためています。

紹介してくれたブログのイメージ図なども同じ感じのものが載っていたので資料として使わせて貰おうと思いました。


705 : 1 :2017/08/10(木) 21:57:39 HhrOpQb20
>>697
かなり前にアメブロで


706 : 幸せな名無しさん :2017/08/10(木) 22:01:00 Cj6C4b3s0
>>704

資料とか集めてるんですね。
気付きビジネスとかなさるんですか?


707 : 1 :2017/08/10(木) 22:01:06 HhrOpQb20
>>705
かなり前にアメブロでやったことはありましたが貰った人へペタを押しにいくのが大変だったのでやめてしまいました。

タイトルも忘れちゃいました・・・・。


708 : 1 :2017/08/10(木) 22:04:21 HhrOpQb20
>>706
資料というのは大袈裟でしたね。
自分だけで見る気に入った気づきの情報集めのようなものです。

引き寄せ関係のビジネスなんてしませんよ(笑)

資料という言葉で勘違いさせちゃったみたいですね(笑)


709 : 幸せな名無しさん :2017/08/10(木) 22:06:59 Cj6C4b3s0
>>708

そうですか。

スピ商人目指してたんではないんですね。お返事ありがとうございます。


710 : 1 :2017/08/10(木) 22:10:38 HhrOpQb20
>>698
>自分の中に意識を向けようと思いつつも、どうも自分の身体の内側に向けてしまうのです。その「中」とは、普段思考が行われているところでしょうか?一般的にいう「内面」と同じ意味合いなのでしょうか……
もしよければ、アドバイスしていただけないでしょうか。

身体の中や内側というよりあなた自身の認識の感覚や心で気づくもの感じるものといった感じでしょうか。

その意味では内面という感じであっていますね。


711 : 1 :2017/08/10(木) 22:14:17 HhrOpQb20
>>709
スピ商人なんてやりません(笑)
ウケるところじゃないんだろうけどウケてしまいました(笑)

それに(無断で)それを資料として商売で使ったら盗用になるし・・・・。


712 : 1 :2017/08/10(木) 22:18:07 HhrOpQb20
でも本当に気づきの表現でイメージを図を使うと本当によくわかるんですよね。

なので1ページに1つずつ気づいたものを自分用にまとめようとしていたところです。


713 : 幸せな名無しさん :2017/08/10(木) 23:09:47 1V00Tx3E0
688です
みなさん教えてくださってありがとうございました!
自己観察さんという方なんですね
1さんはてっきり女性だと思っていたのですいません!

1さん
お返事ありがとうございます
気づきの前によくあるんですか!
このまま深追いせずに(出来るかな…)います!
ありがとうございました!


714 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 00:11:53 dMKUqWlM0
>>712

1さん
そのイメージ図、公開はしませんか?
見たいです。


715 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 00:55:19 U9bWjd1I0
予め、1さんや、スピ商人と言った方への中傷でも何でもないと初めに言っておきます。
ただ会話を読んでいて思ったところが有るので書きます。

本題ですが、潜在意識スレにいる人ですら、達人が潜在意識をビジネスにしようとすると
途端に嫌悪感を抱く人が多くてびっくりするときがあります。
最近だと、108さんに対しても潜在意識をビジネスにするインチキ野郎くらい言っている人を
沢山見かけます。
それを見ていると普段潜在意識を活用したいとか、認識の変更をしたいとして
掲示板を見るのかも知れませんが、気が付かないだけで実際は
達人の説明する潜在意識に関してさっぱり信じていないんじゃないかと
感じてしまいます。
全員がとは言いませんが、多くの人は。

この人はインチキだから潜在意識関連のビジネスはするなならともかく、
潜在意識関連でお金をもらってビジネスをすること自体に懐疑的な人が多いのは
まだまだ心の中では、「ある」や「願望=実現」や「認識の変更」などそういったこと自体信じられてないし、
価値を見出してない人が多いのではないかと。

どうしてものを作って売ったり、弁護士や、就職のコンサルティングや、葬式の代金にお金は払えても、
潜在意識に関することでお金を払うことにブーイングが起きるのか。

文化的歴史が浅いのもありますが、つまるところ皆さんの中で価値がないもの、眉唾物だという
認識が強いからではないでしょうか。

と思いました。


716 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 01:11:00 IaXbaYQc0
>>715

潜在意識の低額のセミナーに行ったら高額セミナーに誘導されハマってしまい、合計数百万かけたが結局叶わなかった。

潜在意識や悟りの話のような内容で行ったら、宗教に勧誘された。洗脳にあった。

こういう感じで潜在意識や悟りビジネスの被害にあったような人も多いから、潜在意識とか悟りビジネスする人に嫌悪感がある人がいるのは仕方ないと思いますよ。


717 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 01:18:38 U9bWjd1I0
説明下手ですみません。
言いたかったのはどんな理由があれ、潜在意識関連のことを確信はともかく、信じても信じようともしてないんじゃないですかということと、
そうならば、そうなりの世界が展開されますよと言いたくて書きましたw


718 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 01:29:13 IaXbaYQc0
>>717

>信じても信じようともしてないんじゃないですかということと、

そういう方もいますね。

ただ、それとは別に潜在意識は信じているが、ビジネスに絡むと被害にあった人とかもいるから、潜在意識は信じても、ビジネスはちょっと、と感じる人の方が多いのかなと思いますね。

それに潜在意識を信じている、わかっている人ほど、依存に繋がる可能性が高いビジネスに関わるより、結局は自分でやらなきゃダメだとわかってる人が多いから嫌悪感を感じるんだと思いますよ。


719 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 01:35:23 AtBvrVPs0
>716

>こういう感じで潜在意識や悟りビジネスの被害にあったような人も多いから

どんな仕事でも詐欺多いし数十万〜数百万単位で騙された人は多いから別に潜在意識ビジネスだけが特別って感じはしないんだよなぁ。715さんが言ってるみたいに、皆心のどっかで信じてないんだろーな。

別にちゃんとしてるならビジネスやっても全く問題ないでしょ!と思う。ここだけじゃないけど、メンタル系の掲示板に来る人って、自分の時間使ってタダで教えてもらえる事に慣れすぎだなぁと感じてる。

スレチ失礼。ロムに戻ります


720 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 02:01:12 IaXbaYQc0
>>719

>自分の時間使ってタダで教えてもらえる事に慣れすぎだなぁと感じてる。

自分の時間使ってタダで教えたい人がいますからね。需要と供給ですね。

需要と供給は同時発生ですから。

スレチ失礼しました。


721 : 1 :2017/08/11(金) 06:55:30 MmRQ8qR.0
>>713
よく顔はわかるんだけど名前が出てこないんだよ!という時ありますよね。
もう自分の中には答えがあるってわかっているんだけどなかなか出てこないとき。

そういう時は一旦それを考えることから離れて泳がせて(潜在意識に任せて)おくと、ある時ハッと思い出したりするのと同じです。

そういう日々の生活の中でも潜在意識を使っていることに気づけるかと思います。


722 : 1 :2017/08/11(金) 07:15:47 MmRQ8qR.0
>>715>>720
自分は行ったことはありませんがいいセミナーというのもあるんでしょうけど、セミナーに行けば叶える術が手にはいる!と勘違いして、そこに意思も含めておんぶにだっこのような状態で全てを託してしまっている人達が多いからだと思います。

言ってみれば占い師にハマっているようなものだと思います。
そこに自分の軸はなく話を聞いていい気分になったり興奮して帰ってくるだけです。

その例の示すかのように面白いサイトがあります。

自己啓発の大家といわれている人のセミナーの様子がレポートされています。

ttp://kodukafumiaki.net/2016/12/21/anthonyrobbins/

欧米ではよくある手法だと思います。

潜在意識を学ぶなんていうのは自分はタダでネッ検索だけで十分に足りると思います。

ただ基本意外でもちゃんと良質な教えのセミナーもあるので行ってみるのもいいかとおもいますが、そこは自分の選択眼の試されるところだと思います(笑)

結局セミナーに行こうが行くまいが、自分の変え方に気づいて変わっていけることを指していますからそれさえ見失わなければ(そして自分を見失わなければ)いいんだと思います。


723 : 1 :2017/08/11(金) 08:02:18 MmRQ8qR.0
>>714
手書きでラフなものが多くて人にお見せできるようなものでもないので特に公開する予定はありません。

気づきは色んな瞬間に訪れますからスマホにメモしたりして活かしていってますので、皆さんにも気づきのメモはオススメします。


724 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 11:41:00 aeeTR1fM0
>>722

>言ってみれば占い師にハマっているようなものだと思います。
そこに自分の軸はなく話を聞いていい気分になったり興奮して帰ってくるだけです。

>潜在意識を学ぶなんていうのは自分はタダでネッ検索だけで十分に足りると思います。


その通りです。
わかっている人達はだから、ビジネス系に良い反応を見せないのですよ。

潜在意識を信じてないからだ。ちゃんとしたビジネスならいい。とか、意見が出る気持ちもわかりますが、視点が違うんですよ。

スレにいるような人は自己否定が強くて、依存心も強い人が多いから、スレにいる人が被害にあったりしないようにや、他人軸ではループするだけで、自分でやるしかないとわかってる人はあえて嫌悪感を示している人が多いんですよ。優しさとか愛でやってるんですよね。


725 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 15:20:55 0CMllDm.0
>スレにいる人が被害にあったりしないようにや、他人軸ではループするだけで、自分でやるしかないとわかってる人はあえて嫌悪感を示している人が多いんですよ

果たしてそうだろうかね?


726 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 16:46:28 aeeTR1fM0
>>725

もちろん、違う人もいるでしょうね。


727 : 1 :2017/08/11(金) 17:23:53 MmRQ8qR.0
>>724
>わかっている人達はだから、ビジネス系に良い反応を見せないのですよ。


自分は別にそういうセミナーに参加するのは悪いとは思ってません。そしてセミナーを開くのも同じです。

セミナーも優良なものから粗悪なものまで幅広いので、そういうセミナーを選ぶ選択眼とセミナー頼りにしないシッカリとした自分を持っているならいいと思います。

なのでスレにいる人が被害にあったりしないようにとかも考えたこともありませんでした。
そしてただ自分はセミナーを開くのも受けにいくのもただ興味が無いだけかもしれませんね(笑)


728 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 17:44:55 PB.aBrV60
>>780
だいたいどこのスレでもこの手の地に足がついたレスってスルーされがちだよねw
やっぱり夢が見れないからワクワクしないし憧れないんだろうけどね
あそこの板に集うのはやっぱり引き寄せとか潜在意識で夢が見たい人なんじゃないかな
だから夢が見れなくなると離れて新しい教祖待ち、>>770のループ完成て感じw

今話題の在るスレ1さんなんかは、スレ住人に夢を見させるのが上手いね
でも具体的に話を聞いたら住人の方がいい生活してたりするような気がww


729 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 17:52:26 PB.aBrV60
ちなみににちゃんのスレに在るスレ1のこと結構書かれてあったこと


730 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 17:55:33 PB.aBrV60
でも在るスレ流れ早いからすぐ1000になって終わりそうだから、すぐ消えるでしょw
あ・・自分で2も立てるのかしらw?
それとも、1さんスゲーッス聡明だわ、みたいなのがででーんって登場して
許可なしだけど立てちゃいました、
1「自分はもう終わらせるつもりだったけど、わざわざ立ててもらったので
ありがたく使わせていただきます。今宵も祭りを楽しみます、世界は素晴らしい愛と感動で満ちてます
虫たちの声がBGMでどーのこーの」
ってなるのかしらww


731 : 1 :2017/08/11(金) 18:03:42 MmRQ8qR.0
ヒントとして

・人は皆自分で世界を認識して「世界はこういうものだ」という独自の世界に生きている。

・世界を自分でどう認識しているかはそのままダイレクトに自分の世界に反映されている。

・色々いいという気づきがあればそういう世界を創造し、人生なんてこんなもんと思えばそのような世界を創造するだけ。全ては自分の中に既に在るというものそれの一端になります。

・その人の認識や気づきの質や大きさによって人生や世界や引き寄せも大きく変わってきます。

・気づきというのは上辺でなく本当にそうだと分かることです。気づきとは言葉の通りで本当に何かを発見したということです。

・世界とはあなた自身であり、世界に対しての反応はあなた自身の反応です。

・あなたの世界、あなた自身の国(日本とかではなくあなた自身の世界という意味での国です)は豊かでしょうか幸せでしょうか。
それとも不安や不満、怒りが渦巻き暗いムードでしょうか?

・皆一人ひとりがある意味で一国の当主であります。国を活気づけるもの沈滞したままでいるのも自分で変えていけるのです。


・自分の国をこれからどう運んで行くのか、舵は自分がいつも握っていることに気づきましょう。

・運命とは命を運ぶと書きます。どう命を養い運ぶのかは自分にかかっています。

・命を喜ばせる生き方を意識すると人生も世界もいい舵をとっていくようになります。

・目的地(叶えること)ばかり意識せず、今この瞬間の風景や愉しみを忘れないようにしましょう。

・人生は旅です。今、自分はどのような気持ちで旅をしているか気づいてみると面白いでしょう。


732 : 1 :2017/08/11(金) 18:10:15 MmRQ8qR.0
>>730
新しいスレを立てても意味はないしスレは前にも言った通りこれ以上は立てませんので安心して下さい(笑)

人生や世界自体として大きなイベントでありリクリエーションのように思います。

愉しむだけです(笑)


733 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 19:25:23 U9bWjd1I0
715です。

話の流れを読んでの感想になります。
思ったところを書かせていただくと、

依存してしまうからという話がありますが、
塾だって心理カウンセリングだって経営コンサルだって
そのサービスを受けて結果を出す人もいれば、依存してしまい
上手くいかない人もいます。
やる気がある人はさらに伸びたりしますし、
やる気のない人は金払ってるのに、授業聞かなかったり人それぞれかなと。
ダメな塾講師やカウンセラーや経営コンサルも沢山います。
でも、それ以上に、具体的に結果を出している人が周りにもいるから、
安心してサービスを受けようと思うかもしれません。

あと思うのは江戸、明治の日本人はどうかは知りませんが、
戦後の日本人は形にないものにそれなりの価値は認めても、
お金を出したがらない、懐疑的な文化があると思います。
胡散臭いものから、実績あるものまで。
情報商材、商社やコンサル、弁護士や医師の相談料に対して
お金を出したがりません。その割に高いレベルの要求をします。
店員の接客態度には厳しいわりに、金を払おうとはまずしません。

そういうところを見ていると、
日本人にとって目に見えない物やサービス力って当たり前すぎて金を
出すほどの価値もないものだと思っているのか、
それとも、うさん臭いものだと思っているのかは分かりませんが、
潜在意識はビジネスとして根付きにくいのかなとも思います。

すごい安直な意見ですけど。


734 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 19:42:50 WkF2YWgo0
>>733

733さんがこの件が気になるんだなというのはわかりましたが、スレチがずっと続くのはどうかなと思うので、よほど気になるなら「潜在意識とビジネス」スレでも建てて色々聞いてみては?

実際にお金を払って行った甲斐があって結果出しましたとか、結果は出なかったとかの口コミがあるかもしれませんし、潜在意識とビジネス相性を聞いて、フワフワした潜在意識の話より役に立つ人もいるかもしれませんしね。


735 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 19:55:02 U9bWjd1I0
そうですね。
スレチなので終わりにします。
言い出しっぺなので書いたまででした。


736 : 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 20:39:43 Onbiii820
>>731
不安や不満、怒りが渦巻き暗いムードだけど
どうしたらいいの?


737 : 1 :2017/08/11(金) 22:31:53 MmRQ8qR.0
>>736
結局その認識にこだわっているのは他の誰でもない自分だということです。
そこを客観的に気づいてやり、その不満や不安などを優しく包むように受け止めてあげるといいと思います。

不安の中に自分を置くのではなく、不安から外に出てその不安を見つめるようにすると不安という思考と自分に距離ができて以前より振り回されなくなるはずです。


738 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 00:28:28 7zO4ST7M0
「在る」ですが、「思いつける事は、”在る”を知っているから」、
「”在る”事が分かるから創造・イメージできる」、などの理屈で理解はしていますが、
無理に理解したフリをしているだけで、実感が伴っていません。

「パチンコのアタリ」面白い例えでしたが、もう少し何かが欲しい具合です。
恐れ入りますが、実感が掴めるようなヒント、お願いしたいです。

PS;「だまし絵」「トリックアート」のように、一度気付くと見方が変わるようで羨ましいです。


739 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 06:09:56 FpWWmk3.0
>>738
横ですが、wildスレが参考になりましたよ。


740 : 1 :2017/08/12(土) 07:51:42 eHjrlWpM0
>>738
>恐れ入りますが、実感が掴めるようなヒント、お願いしたいです。

PS;「だまし絵」「トリックアート」のように、一度気付くと見方が変わるようで羨ましいです。


「だまし絵」「トリックアート」の例えは言い得て妙ですね。

実感が掴めるようなヒントは>>731でも書いたように世界は自分の認識で創られており、それに従う引き寄せの法則が働いていると心底気づくことですね。

その気づきから目に見えるもの見えないもの人生や世界というものに対して新たな眼を持って気づいていくことです。

今までと同じ目線ではなく色んな角度から人生や世界を観察し気づくこともできます。

そしてやって出来ないからとすぐに諦めないことです。

色んな意味で愉しみましょう(笑)


741 : 1 :2017/08/12(土) 07:59:20 eHjrlWpM0
そして自分の認識の中で生きていることに気づいたら、それを変えられるのは最終的には自分しかいないんだと気づくこと。

そうやって色んな気づきを重ねていくことで今までは気づかなかった人生や世界の旨味にも気づけるようになっていきます。


742 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 10:30:12 .0szgucQ0
1さん、>>731は、大きな気づきが(発見)あってから気づいたのでしょうか?
これをやろうとすると、私の場合、作為的になります。
やはり、大きな気づきで細胞レベルで気づかないと、、、なのかな?

それと、全然別の話なんですが、
今、十二国記という小説シリーズを読んでいて、>>731の内容とリンクして
私の中が興奮しています。ただの小説で、こういった内容が書かれている
ものではないのですが、こういうつながりも面白いです。


743 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 10:38:18 .EhC0/Mk0
内側の充足幸せ豊かさに目を向けるって
せっせとここ数ヶ月やってきて
外側に嫌なこと起きたら嫌なこと感じって
必死に自愛して必死に手放し系やって必死に完璧認定して
落ち着いたらどうなりたいか意図して
既にあるを見ていると言い聞かせてまた同じ事で
イライラしたら必死に自愛して…と繰り返したら
意図した事が現実になった

最近もまた別の意図した事が全然叶わずむしろ悪化してきた
いつも通り感じきって��とかやろうと思ったんだけどふと
内側に豊かさなんてないって気がついて?しまった
私が困っているのはお金なんだけど
ずーとお金に対して不安になったら上記の事をしていたんだけど
急に ないじゃんw てなってしまった
ずっーとないじゃん 豊かじゃないじゃん ないのに内側の豊かさってなに
みたいな…
在るを体感したこともあったのになんでだろうか…
お金いるのにやっぱりない
内側で在るしてもやっぱりないどんどんない
どんどんないを手放しても自愛しても
これだけはあるにならない


744 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 18:42:52 dBMBB2V.0
質問しても答えないw
って強烈だね

悪意かはたまた元々会話が成り立たないキャラなのか


745 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 18:43:43 dBMBB2V.0
ていうか在るスレ1さんとか、逆に商売始めたらまだしも「あー、そういうこと」って納得できる(興味はないけど)

それより「悟った人」があそこで滔々と持論を述べる、逆に言えばあそこでしか述べられない、ってことだとしたら、、ということを考えてしまう

「歩く潜在意識辞典」みたいなひきこもりのお姉さんだったとしたら?
とか

そういう人は悟れないはず、とか言ってるわけじゃないし、経験の有無に関わらずいいアドバイスもらえる場合もあるだろうけど、、、

華やかに叶えまくったり、人生好転させて尚、あそこで語りまくりアドバイスしまくりたい!って、そういう人実在するのかなあ、と疑問

まあ世の中広いからわからないけど


746 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 18:44:16 dBMBB2V.0
そもそもそんな華々しい成功人生送ってて
アドバイスしまくる時間あるの?って感じ
自分だったら板の存在すら忘れそうだな


747 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 19:13:44 t6bJ9y6E0
ん?1さんは女だったの?


748 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 19:46:20 t6bJ9y6E0
>>1
740読んだけど、
>>世界は自分の認識で創られており、それに従う引き寄せの法則が働いていると心底気づくことですね。

引き寄せの法則!!?
あれだけこのスレと願望実現とは関係が無いと言っておきながら今更引き寄せの法則!?

と、モーレツに突っ込みたくなったのだけど、1さんの言いたいことはシンプルに思考は現実化するというのを
難しく説明していたのねと腑に落ちた気がする。
いつかこのスレでもどなたか言っていたけれど、真我とエゴの話や、元祖1式とか今今みたいに思考を止たり自己観察すると真我を垣間見る事が出来るというやつ。


749 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 22:11:58 .jnzv.t60
ゲ!また出たw
欲求不満で成仏できない
おっさんw


750 : 幸せな名無しさん :2017/08/12(土) 22:25:29 HTSJLqE20
ヲ⚪スレのコピペをペタペタ何がしたいんだ?
やることがやらしいよね。
暗黙のルールである住み分けさえできないのかね。


751 : 幸せな名無しさん :2017/08/13(日) 00:16:20 T9wFrhc.0
1さんの言ってることはわかるんだよね
でも気付けない。頭では理解してるし納得もしてる。だけど、だけどもー
もう何年も気付きに関して>>721の顔はわかるけど名前が出てこないがずっと続いてる。
一度だけ小さな気付きがあってその時はスッキリしたというか、腑に落ちた。でもそれから2年くらいかな、そこから進んでない。ずーっとモヤモヤしてる。いい加減気付きたい。私と1さんの違いって何だろう?


752 : 幸せな名無しさん :2017/08/13(日) 13:37:57 FfeILBwE0
1はおっさんなの?


753 : 幸せな名無しさん :2017/08/13(日) 14:33:13 aBk8QjEY0
潜在意識ちゃんねるヲ○スレで在る主さん今のところ一番人気だよね
○=チ


754 : 幸せな名無しさん :2017/08/13(日) 18:46:23 qkvjI90w0
シンプル良スレ。


755 : 幸せな名無しさん :2017/08/14(月) 10:29:06 0G9wWsHI0
管理人さんが落としてくれたんですかね?静かになってよかった。まだ決定的な気づきは訪れていないですが、他サイトも見て小さな気づきを重ねています。願望実現の話はあまりしないということでしたが、1さんは気づいてから願望が思い浮かんだらどんな感じになりますか??


756 : 1 :2017/08/14(月) 21:30:29 csJIpm3Q0
遅くなりました。
少し気分転換で温泉旅行に行ってきました。
温泉地は日本人でよかったと改めて気づかせてもらいますね。

>>742
>1さん、>>731は、大きな気づきが(発見)あってから気づいたのでしょうか?
これをやろうとすると、私の場合、作為的になります。
やはり、大きな気づきで細胞レベルで気づかないと、、、なのかな?

気づく前もの気づいてからのも色々ですね。
自分は色々気づいてからは「潜在意識に深く気づいてもらうよう意識して手放し」しています。


何か同じでなくてもドラマや映画を観て深い所で通じ感じることありますよね。

感動はこの世界で体験できる最高なものの1つですね。


757 : 1 :2017/08/14(月) 21:40:33 csJIpm3Q0
>>743
>内側で在るしてもやっぱりないどんどんない
どんどんないを手放しても自愛しても
これだけはあるにならない


自愛や手放しなど叶える手段にしてませんか?
ここではよく言っていることなんですけど、自愛や手放しを手段にしてしまうと本当の自愛や手放しが出来にくくなるんですよね。

何故なら自愛や手放しが仮りそめになってしまうからです。

だからここで願望実現のために「全ては既に自分の中に在る」という気づきはやめましょうというのも同じ理由でここでも繰り返し言われていることなんです。

潜在意識はそこらへんちゃんとお見通しなんですよね。


758 : 1 :2017/08/14(月) 21:44:47 csJIpm3Q0
>>747
男です。


759 : 幸せな名無しさん :2017/08/14(月) 21:47:01 ByHSpl4o0
そう、1さん勝手に同じ解釈として書きますけど、間違っていたら指摘してください。

まず願望を叶えたいのはなぜ??
その場合が喜びだったらいいけど
・私には無理だ
・そんなことできっこない
・できないならどうしたらいい

などネガティブな理由が多いと思うんですよ。
そうじゃない場合は喜びの感情をまとっているはずなんでどうやったらとか、いつ叶うんだろう
とかは全く感じないはずなんですよね。

上に書いたのが、今ない
下に書いたのが既にある。

渇望している人は、今ないが前提になっているからどれだけアファとか瞑想とかやっても
現象化するわけがない。
なぜなら自分でないというフィルターを世界にしてしまっているから。

1さん、何点??
修正点あったら教えてください。


760 : 幸せな名無しさん :2017/08/14(月) 21:53:09 2FglzY0k0
>>757
1さん
願望実現のために「全ては既に自分の中に在る」という気づきはやめましょう
これは中々難しく感じてしまうのですが
願望を手放す為にどうしていましたか
自愛や手放しを叶える手段にしてはいけないと
なると身動きがとれなくなるイメージです

私は他の願望はちょろちょろ叶っています
それこそ そういう形で叶ったか!と思うような叶い方もありました
お金だけ同じ方法でもうまくいきません
悪化します
許しても完璧認定しても自愛しても既に在るを見ていると意識しても…


761 : 1 :2017/08/14(月) 21:54:04 csJIpm3Q0
>>748
>引き寄せの法則!!?
あれだけこのスレと願望実現とは関係が無いと言っておきながら今更引き寄せの法則!?

と、モーレツに突っ込みたくなったのだけど、1さんの言いたいことはシンプルに思考は現実化するというのを
難しく説明していたのねと腑に落ちた気がする。


願望実現とは関係ないとは一言も言ってないですよ。
理由は最近だと>>757でもレスしてます。
他でも何回か理由をレスしてますよ。

それと思考が現実化するとは言ってません。
よくここで言っているのは思考を超えてと言っています。

色々書いてあるのでゆっくりと読んで貰えればと思います。


762 : 1 :2017/08/14(月) 22:07:57 csJIpm3Q0
>>759
何点?と聞かれてもそういう評価はしません(笑)

>などネガティブな理由が多いと思うんですよ。
そうじゃない場合は喜びの感情をまとっているはずなんでどうやったらとか、いつ叶うんだろう
とかは全く感じないはずなんですよね。

上に書いたのが、今ない
下に書いたのが既にある。


そういうのも願望実現の話になるのですみません。
既に在るという言葉も何に対して使うかで意味あいが大きく変わってくるので注意も必要ですが、全てはどちらも気づきという形で訪れますね。


763 : 幸せな名無しさん :2017/08/14(月) 22:13:40 lhjX3Dhs0
1さん
>>699さんの質問見落とされてますよ。


764 : 1 :2017/08/14(月) 22:18:45 csJIpm3Q0
>>760
自愛はただ自愛のためだけにやることです。
手放しは手放しのためにそれことだけに意識を絞ってやることです。
どちらをやるにしても二念をつがないことです。

自愛や手放しをちゃんとやるとあなたの人生や世界は確実に変化します、せざるをえなくなります。
それはしっかり自愛がなされたから。そしてしっかり手放しをされたから。

でもそれは至極当然のことなんですよね。

その意味でお金のこともちゃんと自愛をすればいいですよ。
まずそこからだと思います。


765 : 1 :2017/08/14(月) 22:32:49 csJIpm3Q0
>>763
見落としてましたね、ありがとう。

>>699
>1さんが仰ってることは『物理的に在る』ではなくて
例えば嫌いな人は、記憶の中で嫌なエピソードがあるから嫌いであったり、
花は奇麗だというのも、そう教えられてそう感じていたりと言ったように、
過去の記憶から感情が発生していると言うことですか?

特にそういうことではなく、物理的にあるのもないもの目に見えるもの見えないもの含め全てです。


>たぶん、『在る』ときくと普通は物理的にやってくるとか、引き寄せられるといったニュアンスになると思うのですが
何故『在る』という言葉を引用したのでしょうか?


引き寄せというのも願望実現からフォーカスとう認識の意味でも幅広く使われるので一概に何かを叶えることだけが引き寄せの法則ではありませんよね。

在るというのは叶える意外にも気づきや発見、価値観の変更や他にも様々な意味でも広く使われますよね。

ただ





アタマの中の概念が自分にとっては全てだから、
アタマの中に在ることは物理的にやってくるように感じるようになるのでしょうか?
とても違和感を感じたので書きました。


766 : 1 :2017/08/14(月) 22:37:54 csJIpm3Q0
間違えて送信してしまいました。

ただ『在る』ときくと普通は物理的にやってくるとか引き寄せられると一緒にしてしまうとエゴを誘発するので願望実現のこととは区切って、あえて自分の中に在るという「気づき」に絞ったスレにしたというわけです。


767 : 幸せな名無しさん :2017/08/14(月) 22:58:50 ByHSpl4o0
>>762 叶った叶ってないじゃなくて、既にあるからそんな概念がないってこと?


768 : 1 :2017/08/14(月) 22:59:03 csJIpm3Q0
結構願望実現に拘り過ぎている人というのは義務感や不足感、劣等感などを一番前に持ってきているからそう成らざるをえないんだと思います。

それ以前に人生や世界って愉しいものなのに自分でも気づかないで心の視点を固定してしまっているんじゃないのかなと。

だからそれが普通になってしまっている。
まるで慢性の肩こりや腰痛よのうに(自分は肩こりも腰痛もありません)

自分でも知らず知らずに自分の世界や人生に握りこぶしを作って力んでいるんだと思います。

もっと好きな人に手を振るように大きく手を開いて開かれた気持ちで今という瞬間が創造されていけばきっと今までの人生や世界の「凝り」も取れてきてラクに変わってきて色々気づいていけると思いますよ。


769 : 1 :2017/08/14(月) 23:00:47 csJIpm3Q0
>>767
そういう意味も含まれますね。


770 : 幸せな名無しさん :2017/08/14(月) 23:04:04 xFihHWag0
◯◯が欲しいとかではなくて
1さんの言っている「気付く」が願望になってしまった私はどうしたらいいのでしょうか?


771 : 1 :2017/08/14(月) 23:11:32 csJIpm3Q0
>>770
執着になっているならば手放しをして気づきと自分とのいい距離を保ちながら気づいていけるようになれればいいと思います。

そういうことも全ては自分でやっていることと気づいていいつきあい方をしていくといいですね。


772 : 幸せな名無しさん :2017/08/14(月) 23:22:13 xFihHWag0
>>771
執着してます。でも手放し方がわからないです。
手放すって捨てるって事かと思ってたけど、最近はどっちでもいいって思える事なのかなーと思ってるんですが合ってますか?
どちらにしろ出来ないんですけど…。
良い距離の取り方って?
全ては自分でやってることなのはわかっているのですが、いい付き合いというのがよくわかりません。
1さんは執着していなかったのですか?


773 : 1 :2017/08/14(月) 23:35:57 csJIpm3Q0
>>772
コツや慣れもあるので焦らずつかんでいくといいと思います。

まずは自愛してみるといいと思います。
また客観的に執着している自分を眺めて落ち着いていくのもいいと思います。

まずは執着しちゃいけない!とかまだ執着しちゃってる!うまく行かない!など否定をせずそういう自分も受け入れてあげて徐々に慣れてコツをつかんでいくことです。


774 : 幸せな名無しさん :2017/08/14(月) 23:40:03 ByHSpl4o0
ないを採用してるかあるを採用してるかだけだよ。

あとは勝手に現実が追い付く


とかかいたら皆さんのエゴが暴走しますかね


775 : 1 :2017/08/14(月) 23:40:42 csJIpm3Q0
>>772
そして、どっちでもいいかな〜というのも言葉では難しいですが、観たいDVDがレンタルされていて今は借りられなくてもいつかはレンタルして観ようとしているような状態とでも思ってもらえればいいと思います。


776 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 00:09:42 xTbWwOAs0
>>764
出尽くした質問なのに
親切にありがとうございます
そうします


777 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 00:16:28 Lf2jDAJ.0
>>773
自愛はやってみてもよくわかりませんでした。
多分言葉が苦手なんですね。愛するっていうと愛ってなんだ?認めるっていうと認めるってなんだ?ってまずそこを頭で考えてしまう。これも気付きの一つだと思うんですが、認めるってこういうことなんだって感覚でわかりたい。
客観的に眺めてっていうのもよくわかりません。
冷静にというか、あ、また考えてるなぁって事は多々ありますが。
執着しちゃいけないとかは思ってないです。
うまくいかないって思ってもそれはそれ、うまくいかないと思うことと、実際にうまくいくことは全く別の話しで関係ないとは思ってはいるので、否定はあまりしてないと思います。


778 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 00:23:08 Lf2jDAJ.0
>>774
あるを採用しても現実が何年たっても追いついてくれないのです。わたしの現実は足が遅すぎるようです。牛歩並み。


779 : 1 :2017/08/15(火) 00:27:53 ymocWx7s0
>>777
自愛だから自分を愛さなくてはいけないというように難しく考えなくていいですよ。

ただ自分のしていること思っていることを淡々と眺め気づきそっかそっかそういう風に思ってるんだね。みたいに受け止めてあげるだけです。

自分で自分の気持ちや感情の聞き役になってあげることです。


780 : 1 :2017/08/15(火) 00:32:09 ymocWx7s0
>>778
在るというのは採用するものでなく本当に気づいたという認識に至ることです。

気づきに遅い早いと言わずに興味を持って関わっていくことです。

気づきを義務化したり自分に強制しないことです。


781 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 00:40:15 cHSS8p0w0
>>778 それってないを採用してるからじゃない?


782 : イチ :2017/08/15(火) 00:43:42 prGRcNKs0
おもろいなこのスレ
1氏参考になるね。>>778を例にだすと質問者って何かをしたから何かになるって一生懸命すぎるのかな。
どうでもいいけどwww 今あんたの目の前に何が在る?


783 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 01:09:00 5oYxcTDw0
1さん、>>755もよろしくです!


784 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 01:13:37 Lf2jDAJ.0
>>779
それはもう何年もやっています。
仕事で集中してる時以外はたいていやってる感じです。認識を変えたいからというよりは話す人間が自分しかいないのでそれしかする事ないのです。
現実的な問題も色々抱えてますが、その事については自分が出来る事はもうないので考えません。
>>778も私ですが、>>780で言ってることはわかっています。そして>>781のような答えが返ってくることもわかっていました。
在るという認識に至れないので、認識は変わってないけど在るんだから、ほっとけばそのうち気付くだろうと淡々と過ごしていたら何年もたってしまいました。


785 : 1 :2017/08/15(火) 01:18:58 ymocWx7s0
>>755
願望が浮かんだらそれをするだけです。
なので温泉に行ってきました(笑)

目にもお口にも美味しく全て最高でした。


786 : イチ :2017/08/15(火) 01:22:17 prGRcNKs0
>>784今あんたの目の前に何が在るかい


787 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 01:28:30 Lf2jDAJ.0
>>782
これだけスレを占領していて、1さんにも大変失礼な話しなんですが、何かをしたら何かになるって事はないというのはわかっているんです。そこは腑に落ちてるので。それがあったら難民はいないはずですよね。
じゃあ何で質問してるのかというと、そこにきっかけがあるかもしれないという一縷の望みですかね。
1さんのパチンコのように。
あんたとは誰のことでしょう?1さん?私?それとも質問してる皆さん?


788 : 1 :2017/08/15(火) 01:28:37 ymocWx7s0
>>784
悪い意味で惰性になってはいませんか?
それとか諦めムードとかどこかにありませんか?

そういう自分も以前は自己啓発の本などよく読んでは何も変わらずの日々でした。

当然、気づけない日々は何年もありましたけどどこかで希望も感じていました。

そんな希望は気づきと昇華してくれました。

腐らず焦らず諦めず、のほほんと気づきはまだ得られてなくても人生や世界は愉しんでいいんです。

もっと泥臭く人生や世界を愉しんでみませんか。


789 : 784 :2017/08/15(火) 01:36:10 Lf2jDAJ.0
>>786
私でしたか。
私の思ってる私の目の前には机とか犬とかです。


790 : 1 :2017/08/15(火) 01:38:47 ymocWx7s0
もっと子供のようにただ世界をシンプルに愉しんじゃっていいじゃないですか。

難しく考えすぎないでいいんだと思います。

人生や世界の幸せ不幸せを作っているのも自分です。

日本人は幸せに対して不感症になっている人達が多いのでしょう。
先進国でも日本の幸福度は最下位で先進国でなくても低いですよね。

せっかく人生や世界というものを与えてもらったんだから大いにそれに甘えて愉しめばいいと思います。

それをどうするのかはあなた自身の選択です。


791 : イチ :2017/08/15(火) 01:45:32 prGRcNKs0
>>789
ありがとう机と犬ね。机と犬が在るだけじゃんか?机と犬以外で在るものは?全て目についたものでいいよ


792 : 784 :2017/08/15(火) 01:48:19 Lf2jDAJ.0
>>788
そうですね。もう永遠に眠りたい感じです。
別に今が苦しい訳ではありません。でも何のために生きてるのかわからない。
状況は悪くなるばかり。人生を愉しむって?どうやって?時間もないお金もない体力もない友達もいない。
愉しんではいけないと思ってはいないけれど、無理して愉しむのは虚しいです。


793 : 784 :2017/08/15(火) 01:51:58 Lf2jDAJ.0
なぜか返信機能が使えない…

>>794
椅子とバッグとティッシュとゴミ箱。

すみません、もう寝ます。もし良かったらまた明日お付き合い下さい。


794 : 1 :2017/08/15(火) 02:01:51 ymocWx7s0
>>792
当然無理して愉しむことなんてしないで下さい。
ただ無い無いというものばかりに目を向けて落ち込んでいるのは誰がしたわけでもないあなた自身でそこばかりに目を向けてきているわけです。

あなたの認識の視線がそこばかりに固定されガチガチに凝り固まっているわけです。

八方塞がりに感じるならいい意味で開きなおりの精神で上手くやろうとか気づこうと考えすぎないで言葉はかなり悪いですけど糞にまみれようがボロい服着てようが自分は人生や世界をたのしむねん!とか、または気の済むまで寝たり落ち込んでみるのもいいかもしれません。

ルールはないのですから色々やってみたり何もしなかったりでいいと思います。

そうやってたら何か出てくるものもあると思います。

腐りきってみるのも1つの手ですね。


795 : 1 :2017/08/15(火) 02:10:26 ymocWx7s0
夢という異世界でも幸せになってきます。

おやすみなさい。


796 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 03:28:33 vfesif6M0
「在る」に気づくかぁ。

1さんの言ってる「在る」とは別かもしれないけど、
自分の場合は「なぜ、今2017年なのか?」を
ひたすら考え続けたら答えが出たよ。
「誰のせいで2017年なのか?」でもいいけど。

「在る」の立ち位置だと本当に思考が無いから気づくこともできない。
気づいたと言っているのは思考で、その思考に気づいたら終了。
あとは無限ループになるから、そこでストップ。


797 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 06:37:08 6fK4vJ0M0
すごい、1さん全部のコメントにレスしてる。


798 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 08:43:48 Lmggv03g0
>>774
それが真理なのかもしれませんね。
シンプルにあるを選択したいです。


799 : 1 :2017/08/15(火) 10:13:03 ymocWx7s0
スレも残すところ200ほどになりました。
願望実現に興味が在るというのはわかります。
自分もかつてはそれを求めて右往左往ジタバタかなりしました(笑)

そしてドツボにハマり「もう勝手にしやがれ!」と放り投げたら考えなくなった分、自然と今までの蓄えた知識が発酵熟成し始め「はい!気づきの出来上がり!」とばかりに閃きをパチンコ屋の前で与えてくれました。

これは発明家の人もそうしている人が多いようにトコトン頭を使ったら寝かせる(潜在意識に預ける)と風呂とか寝床とかリラックスしている時に閃きを得られた!という話はよく聞きます。

それを自分も無意識でやっていたんだと気づきました。

根底には人生や世界を思いっきり楽しみたい!いい思いをしたい!というドロドロした欲望があったんでしょう(笑)

でもそういうドロドロしたもののほうがエネルギーも強くいい方へ転化できれば大きなエネルギーになります。

その意味で自分の今持っているエネルギー、それをいい方へ転化できるか?その力強いエネルギーを自分の人生や世界に活かしていくこと。

そこを意識して流れを作っていくとそのエネルギーは一気に人生や世界を変える力を秘めています。

そこも1つの気づきですよね。

よく劣等感をバネにしてなんていうのもエネルギーを転化させたいい例ですよね。

自分の中に発生しているエネルギーをどう有効活用するのか。

その意味で誰もが一人ひとり発明家であり世界や人生を変えていくとてつもない源なんですね。

糞でさえ堆肥やエネルギーになります。

本当に無駄なものはないのかもしれません。
自分達の勝手な決めつけで無駄にしてしまっているのかもしれません。

腐って上等、何でもありです!


800 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 10:16:20 I4FX/C1Q0
1凄いレス数気にして拘ってるけどまた新スレ立てるの?


801 : 1 :2017/08/15(火) 10:30:54 ymocWx7s0
>>800
別に拘ってはないです(笑)
もうそんなとこまで来たんだな程度です。

何回も言ってはいますが新しいスレを立てるのは意味もないしやりません。


802 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 10:59:32 Lf2jDAJ.0
>>794
落ち込んでるのとはちょっと違うんですよね。ただただ虚しい。泣きたいけど泣けない。ずっとそんな感じです。
何かを考えて虚しくなるならその考えを止めればいいと思うけど、考える事をやめても虚しさは残ったまま。
何かがないから楽しめないのではなく虚しさがあって楽しめないというか、前の方のレスであった顔はわかるけど名前が出てこないようなスッキリしない状態で心の底からは楽しめない。
というか、楽しむと愉しむって違うのかな?愉しむって具体的にどんなことですか?

寝ることが今の一番の楽しみです。気持ちよく寝るために力を注いでます。とは言え3秒で意識がなくなってしまいますけど。
朝時間を気にせずゆっくり起きたい。でも先週も今週も来週も休みはなし。なんかこんな事の繰り返しで、唯一今の自分に出来る幸せーって思えることも出来ない。本当に虚しいです。(でも不幸とは思ってないですよ)


803 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 19:38:08 bPZyEOFg0
このスレを最初から読めば書いてあるのに
何度も同じ質問をする。
書いてあるのに。
質問を繰り返し、1さんに答えてもらっても
さらにまた同じ質問を繰り返す。

さて、なんでだろうね?
誰がしているのか?誰も強制なんてしていないのに。
強制してるのは誰なのか?


804 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 19:44:11 bPZyEOFg0
1さんが、
それは、夜空を見ながらかっぱえびせんを食べていたら
それが起きたのです。と書いたとしたら、これを見ている
何人が、コンビニからかっぱえびせんを買い、夜になるのを
待機するのだろうか?

そんなことは書かれていないし
何度もそうじゃない。と書かれているのに
howtoをクレクレ。
誰が何がクレクレと言っているのか。


805 : 1 :2017/08/15(火) 19:45:40 BfiIZRvE0
>>802
虚しい場合 は自愛をすればいいですね。
楽しむはどちらかというと刺激的な意味で使っていて、愉しむは主に心豊かになることの意味で使っています。

>唯一今の自分に出来る幸せーって思えることも出来ない。本当に虚しいです。(でも不幸とは思ってないですよ


何か叶えて出来ることだけが幸せではないと思いますよ。

お風呂に入った瞬間の気持ちよさとかお酒の一口目とかゆっくりとコーヒーを味わって飲むとか、見たいドラマのやる曜日だったり、カフェのレジの店員さんがキレイで愛想がよかったり、思いがけず入ったラーメン屋さんがとても美味しかったりとか他にもたくさん、これらは例えなのであなたに当てはまるかわかりませんが幸せはたくさんころがってますよ。

でも虚しくて今はそれどころじゃないという場合もありますから当然やる気もなければそれもいいと思います。

自分の心と相談しながら少しずつ自分の人生や世界に関わって気づきや創造をしていければいいと思います。

調子の悪いときには無理しないのが一番ですから焦らず自分のペースでやっていきましょう。


806 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 19:50:48 bPZyEOFg0
俺の若ハゲが気になってしょうがない。
薬用シャンプーに変え、毛が生えるという高いサプリを飲み、
ハゲをかくすためにスーパーハードスプレーで毛根ごと毛を
固める。毎晩シャンプーするごとに毛はゴッソリ抜ける。
だめだ。もっと何かいいトリートメントにしなければ!サプリも
加えなければ!海外からもっと強力なスーパーハードスプレーを
取り寄せなければ!それを使えば、今度は絶対大丈夫な気がする!

そして、もっと毛が抜けだす。何がいけないのだ!こんなにしてるのに!


807 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 19:59:04 bPZyEOFg0
あれこれもやったのにさらにハゲが進行し、怒り爆発。
こんなに金も時間もかけたのに、やってらんねー!あまりの怒りに
毛生えシャンプーもスプレーもサプリも全部、不燃ごみの日に出した。
洗面台には、何もない。よって、シャワーのお湯だけで洗う日々。
すると、あら不思議。いつの間にか新しい毛が生えだしてる。
ただそのまま様子を見ていたら、新しい毛がもっと生えてきてフサフサに
なってきてる!

よくよく自然界を見てみたら、あれこれとやっているのは人間だけだった。


808 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 20:18:17 Rfw9kaA.0
>>805
楽しむと愉しむの違い、なるほどです。

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
これ以上ここにいても更に虚しくなりそうなので、また離れます。
あまりスマホ見過ぎると熟睡出来なくなりますし、ここでのキッカケはなさそうです。

ではありがとうごさいましたm(__)m


809 : 1 :2017/08/15(火) 20:34:23 BfiIZRvE0
>>808
お疲れ様でした。
ゆっくりしてください。


810 : 1 :2017/08/15(火) 20:44:15 BfiIZRvE0
>>806
お風呂に入って頭皮が柔らかくなっているときによく髪と頭皮を洗って上がってから育毛剤を塗布してマッサージするといいですよね。

確かにそうやって色々やるのは人間だけですよね。
人間は面白いですよね。

頭皮をよく養ってあげて下さいね。


811 : 1 :2017/08/15(火) 20:57:07 BfiIZRvE0
>>803 >>804
もう800レスもあるからいちいち読んでくのが面倒なのかもしれませんね(笑)

確かにそうなんですよね、こうすれば確実に気づけるということでもないのでね。
どうしても気づきたくて焦ってしまうんでしょうね。

世界や人生は自分の中に在る。
自分の中に生きていると言ってもいいかもしれませんよね。


812 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 21:01:39 0hCzSOBM0
1さんは、自分という感覚はあるんですか?
自分=世界だと、自分という境界の感覚が消えそうな気もするんですが。


813 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 21:07:35 bPZyEOFg0
>>810
806-807は比喩やでー。まじめに受け取らんといてー(笑)
フォローしたつもりつもりつもりー。

>世界や人生は自分の中に在る。
>自分の中に生きていると言ってもいいかもしれませんよね。
ここスレで気づきを得て、↑この2行に向けて進行中。ありがとう。


814 : 1 :2017/08/15(火) 21:15:15 BfiIZRvE0
>>812
もちろん自分という感覚はあります。
ただ認識や感覚の置き方によって境界が消えるといわれるのもわかります。

その意味ではその時々の在り方でマチマチになりますね。

ただ意識の置き方で選択はできます。


815 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 21:21:53 0hCzSOBM0
>>814
そうなんですか。
めっちゃ参考になりました。ありがとうございます。


816 : 1 :2017/08/15(火) 21:27:33 BfiIZRvE0
>>813
確かに(笑)
それを言われて今読むとフォローだとわかりました(笑)

最初読んだときは「何でハゲ話なんだ?まぁとりあえず返しとくか」位だったんで失礼しました(笑)

以前このレスで出たトリックアートの話を思い出しました(笑)


817 : 1 :2017/08/15(火) 21:41:40 BfiIZRvE0
脱線しますけど、テレビでも身近でも自分の好きな人や好きなタレントなど、その人の(潜在意識を意識して)エネルギーを受けるようにすると自分の運気や雰囲気などもよくなったという経験をしていいなと思うと今でもそれをしているので脱線シェアします(笑)

それは歌でも本でも雑誌の写真でもでも何でもいいんですけど人だとよりエネルギーを受けやすく感じます。

脱線しました(笑)


818 : 813 :2017/08/15(火) 21:59:22 bPZyEOFg0
唐突すぎですよね。ハゲの話だったし。
>>817の話。それ、わかる。私もやってたし、時々気分切り替えの時に
やる。好きな風景や場所の画像でやってたけど、人でやったことは
なかったな。シェアありがとう。おやすみ。


819 : 幸せな名無しさん :2017/08/16(水) 01:22:51 JZSLfRTc0
1さんは、在ることに気付いてから
辛いこととかなくなりましたか?


820 : 1 :2017/08/16(水) 06:42:17 ifbySCkk0
>>819
辛いと感じることもありますが気づきの中に世界はありますので、もろに辛さだけに翻弄されることは無くなりました。

そして何でそこで辛いと感じること自体の意味に気づいていく感じです。


821 : 1 :2017/08/16(水) 06:44:49 ifbySCkk0
>>820
そして何で辛いと感じるのかということに気づいて修正していく感じです。


822 : 幸せな名無しさん :2017/08/16(水) 11:03:06 K8VG4K8M0
821での内容、参考までにどのようにしているのか教えていただけないでしょうか。

それと、別の話なんですが、思考を押さえつけてたりしているつもりはないのに、寝るときに頭のおしゃべりが止まらなくて朝方まで眠れなくなる日が続いてます。
1さんは、このような時ありましたか?
あった場合、どのように対応していましたか?
または、こういった場合、どのように対応すればよいのでしょうか?

それから、1さんは観察もやめた。と上の方に書いてありましたが、どのあたりまで観察ができていましたか?やめたほうがスムーズでしたか?


823 : 1 :2017/08/16(水) 12:50:43 ifbySCkk0
>>822
辛いというのもその物事と自分との認識で起こるものです。
自分で辛いという反応を出しているわけです。

それを踏まえてそういう感覚を作っているのは自分だと気づくとまだ辛さを感じていたいのか、それとも辛いは辛いで受けとめて意識をそこから外していくようにするのか意識的に選択する感じです。

頭のお喋りが続いている時はそれも自分が無意識でやっていることと気づくと自分は収まってきます。

どこまで観察できていたかというのはよくわかりません。

観察というのは自分の行動や心のなかなどをただ俯瞰で客観視していただけですね。

行動や思考を観る感じです。


824 : 幸せな名無しさん :2017/08/16(水) 15:26:20 K8VG4K8M0
>>823
とても、参考になりました。ありがとうございます!


825 : 1 :2017/08/16(水) 18:30:37 ifbySCkk0
「あなたが虚しく過ごした今日という日は、きのう死んでいったものが、あれほど生きたいと願ったあした」

小説カシコギより


826 : 幸せな名無しさん :2017/08/16(水) 21:41:55 KEnwJgv60
1さんは、気づいてからも、こっち系の本を読んだり、掲示板を見たり、
新しい本を買ったりしますか?新たに知識を入れたり、確認してみたり
ということをしたりするのでしょうか?全くしないのでしょうか?
わたしは、もう頭がパンパンなのに、大量に本もあるのに、そしてまだ
わかってもいなく、さらに新しい本を大量に買い込み、ループしまくりです。
昔々は、1さんもこういうことありました?


827 : 1 :2017/08/17(木) 11:53:53 AX0oKTik0
>>826
そうですね。以前は結構色んな本を買っては読みしてましたね。

それでも特に何も変わらずの毎日でした。
そんな変わらずループする日々に「これは違うよな」と疑問を抱いたのが始りです。

結局は本当に心底自分が変わらなければ変わらないんだろうなと思いました。
だから本屋で自分にピッタリ合うような変わる方法を模索していたんだと思います。

それでも暗澹たる思いで暮らしていてストレスが最高潮に達したところで「あぁ!もういいや!」となり放り投げたら、その時結構気分がよかったんですよ。

何かスッキリして何も考えない日々に戻ってスッキリした頭で潜在意識にこれまでの「違うよなぁ」という疑問を預け「スッキリするように教えてくれい!」と頼みました。

そしたら例のパチンコ屋の前で教えてくれたんです。
「もうお前の中に在るよ!」ってね。
「そっか!灯台もと暗しで、ここ探すの忘れてたよ!」となりました(笑)


気づかなかったなぁ〜今まで。
自分はただついているこの眼球だけで世界を観ていたんだなと。

気づきの加わった心の眼が開いたことで観る世界も現象も瞬く間に変わっていきました。

兎に角ラクになった世界もイキイキとして柔らかく感じるようになった。

自分で人生や世界のボリュームみたいなものを小さく小さくしてたんだなぁと肌身を通して感じましたね。


そして特に掲示板は見てはいませんでした。
それよりも自分は本や少しのサイトをつかってましたね。


828 : 1 :2017/08/17(木) 12:53:50 AX0oKTik0
脱線します。

こういうサイトなので願望実現を第一に考えてしまうのはある程度仕方のないことかもしれない。

それでも落ち着いて考えてみると

そんな飢えた心や気持ちでアファとか願望の書き出しや自愛、手放しなど何か叶える事を第一目標にしてやってもそれは大火事に家庭用の消火器を一生懸命に撒いているだけなのと同じなのではないだろうか。

不幸な状態でそこから抜け出そうとしているかのように不幸な状態から何かを変えようとしている。

そんな人が多いように思う。
ネガな気持ちをいいエネルギーに変えてならいいけど、そんなネガのまま願望実現にひたすら頑張ってしまう。

まるで体調がよくなかったり頭がとても痛いのに無理して勉強しているみたいな、ね。

何かを叶える事ばかり必死にならず、もっと自分の状態に気づき労ってあげることも大切なんじゃないかと。

逆もまた真なり。
押してダメなら引いてみろ。


829 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 13:03:51 fosugLSM0
>>827のレスをありがとうございます。
数年前に、大きな気づきがあった以降のことを特に聞きたかった質問
だったのですが、大きな気づきがあった以降から現在も、本やサイトで
確認したり、新しい知識を入れようとしたりはしますか?


830 : 1 :2017/08/17(木) 13:18:03 AX0oKTik0
>>829
以前に比べたらほとんど見なくなりましたね。

何か知識を得ようということも無くなりました。
ただ興味本位でたまに見ることはあります。

それよりもただ人として気になる記事などをちょこちょこ見るほうが圧倒的に多いですね。

気づいてからは人に会う回数は多くなりました。

たぶんその人達のスピリットに興味があったり共鳴するからだと思います。
何も取り繕うこともなく自由でいられて命も大きく膨らむような、そんな関係性です。


831 : 1 :2017/08/17(木) 13:22:45 AX0oKTik0
>>829
それとたまに元気の欲しいときや何かを忘れかけていた時など以前に買った本など読み返すことはありますね。

そうやってまた気づかせてもらって新たに活性化していく感じです。


832 : 1 :2017/08/17(木) 13:26:28 AX0oKTik0
本を読み返す作業は以前、自己啓発にハマっていた時とは違い自分がちゃんとあって自分を主体にして読む感じです。

気づき以前の自分の無いフラフラしていた時とは本を読むスタンスが全然違いました。


833 : 1 :2017/08/17(木) 14:00:45 AX0oKTik0
ttp://biz-it-base.com/?p=2175

こういう面白い人もいるんだなぁとか見つけて自分の人生にポチりしたり思いがけない出逢いや発見もあったりで、「ダルい生き方を止めたければ何かに飛び込んでみる」というメモをスマホにしていたんだけどなになか出来ずいたときこの本に引き寄せられました。

自分の世界を少しどこか開放しておくと世界を変えるキッカケになりますね。

少しでいいんです。
少しだけ精神を開放して冒険を楽しむ意識。

自分で変わらなくても周りに変えてもらえることも出来ると実感しました。


834 : 1 :2017/08/17(木) 14:05:03 AX0oKTik0
>>833
上のアドレスは頭に「h」をちゃんとつけないとその記事の載っているサイトだけに飛んでしまい指定した記事には飛ばないので気をつけて下さいね。


835 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 14:05:16 fosugLSM0
829です。
めちゃくちゃ参考になりました!
ありがとうございました!


836 : 1 :2017/08/17(木) 14:27:09 AX0oKTik0
気づく、変えるということなど大層なことと捉えないで下さい。

カフェに行ったらいつもとは違うメニューを頼んでみる位の感覚です。
人生や世界の目線を選択をちょっと変えてみたら新しい人生や世界の入り口なんて無数にあります。

ジム・キャリーのイエスマンなんて実話をベースにした面白い映画もあります。
ttps://matome.naver.jp/m/odai/2136289975218902901/2136290322519814403

気づきや選択もちょっとした遊び心を取り入れてみる。

やっばり人生に遊び心は大切ですね(笑)


837 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 20:43:12 hfhkAtCc0
>>836

オードリーの春日が確かアメリカでイエス以外いっちゃいけない企画してました。
YESMANは私も見ましたが、あそこまではともかく、新しい扉を開けるにはいいかもしれませんね。


838 : 1 :2017/08/17(木) 22:11:03 Fw8Iy0aM0
>>837
それ何となく見たような記憶があります。
そのバラエティーにしろ映画にしろ行き過ぎはありますが、リアルな人生に少しだけ加えてみるといいスパイスになってくれますよね。

本当に人生や世界は面白いんですよね。

ただ愉しみ方を知らない人達が多いんだと思いますね。
日本人は特にそうかもしれません。

もっと自分に人生に世界に寛大に色んな意味で美味しいところはたくさんあるのにそれの味わい方を知らないのかもしれない。

悩みはあっても人生や世界を愉しんでもいいし、悩みがあるから幸せを感じられないということでもない。

他の誰でもない自分自身で生き方を決めているということに気づくことだ。

人生は与えられたもの。
与えられた世界を愉しまないで終えるなんて申し訳無さ過ぎるよ。

願望実現なんて大層なこと言ってないでシンプルに与えられた世界を有り難く頂戴すればいいと思う。


839 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 03:22:59 1BkRYAJo0
「叶えるためにやってないか?だからできないんだよ」
こんな文句をどこのスレでも見かけるけど、
これ潜在意識の根源そのものを否定してるよな
目的ありきで、メソッドがあるわけでこの目的否定したら、は?って感じに陥るだろ
パラドックスが永遠にループ


840 : 1 :2017/08/18(金) 10:49:59 4pOxRLRo0
>>839
自分は他のスレでは何と言っているか知りません。

>これ潜在意識の根源そのものを否定してるよな
目的ありきで、メソッドがあるわけでこの目的否定したら、は?って感じに陥るだろ


ただこのスレでは潜在意識の根源など否定するようなことはレスしてません。
>>568 >>757 >>764辺りを読んでもらえれば理由も書いてあります。

その理由を理解してない人はかなりいると思います。
本当の自愛をしてないんです。
何かを叶える手段としてやっているわけですから深まるものも深まらなくなります。

潜在意識から観ても当然の話ですよね。


841 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 14:23:24 P14C3u1w0
>>840の1さんに、まるっと同意。


842 : 幸せな名無しさん :2017/08/18(金) 15:31:11 jHtfQayg0
>>839
これはどちらも真実だと思う。
というのも、自分が今現在どのレベル、段階にいるかで違ってくるから。

例えば、潜在意識を知ったばかりだったり、まだ認識の変更が理解出来ていない段階だったら、
「叶えるためにやってるから叶わない」
叶えよう、現実を動かそうと、そちらの方へ意識が集中しているから、
努力しなければいけない現実が続く。

これがもし、認識の変更が実感を伴って理解でき、そこそこ願望を叶えることに慣れている人なら、
叶えるためにメソッドをしても余裕で叶うし、
メソッドすら要らなかったりもする。

言われてた人がどの段階にいるか見てみて。
多分、何やっても叶いません、現実が動きませんって人だと思うよ。
これは自分で努力してレベルを上げていくしかない。


843 : 1 :2017/08/18(金) 18:54:10 x.BMGvKU0
何か叶えたい人達は今は幸せではないのだろうか?
今この瞬間を蔑ろにして未来にばかり価値を置いてないだろうか。

こういう状況にも大きなヒントはたくさん含まれているけどそれに気づいているだろうか。

人生そのまま愉しまないのかな。
何か叶えて達成するまで幸せになれないのかな?

叶えても叶えてない時も愉しんでいいんだけどどうだろう。

果たして皆さんは「幸せを感じている認識時間」を生きているだろうか?

幸せが流れてくる時間を生きているだろうか?
無意識でも幸せが流れてきているだろうか?

皆さんはどういう時間感覚で生きているのか気づいてみると面白いですよね。


844 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 00:34:11 a5VnDSOQ0
さとうみつろうさんの記事で
宝くじに当たっても当たらなくても続けたいことが本当にしたいことであり、
当たったらしたいことは本当にしたいことではないという記事を1さんのこのスレを読んでいて思い出したんですが、1さん的にもそうだと思いますか?


845 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 00:43:33 dPGRA7HQ0
当たらないとできないこともあるし


846 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 00:44:34 dPGRA7HQ0
>>844
その指摘は当たらない


847 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 07:16:36 CJDC.xOc0
>>846 菅さんこんなところで何してはるんですかw


848 : 1 :2017/08/19(土) 07:27:42 PoAooZKM0
>>844
>当たったらしたいことは本当にしたいことではない


どうなんでしょうね。
当たったらしたいことは本当にしたいことではないなんて固く考えなくてもいいような気もします。

逆に自分だったらお金の事など一切気にしなかったらあなたはのやりたいことはなんですか?
それがあなたの本当にやりたいことなのではないでしょうか。と言いたいです。

お金に限らず何にも制約も制限もない場合、あなたは何がしたいですか?とね。


849 : 1 :2017/08/19(土) 07:44:22 PoAooZKM0
気づきというのは「感度」でもあります。
その感度から「認識(創造)」へと形を変えます。

気づきの目を持つ。自分の人生や世界を再認識、再構築していく目を持つことです。

一回今までの自分の人生や世界の価値観を保留して新しい気持ちと目を持って自分の人生や世界を生きてみることです。

そういうアンテナを張り巡らせていれば潜在意識はそれをキャッチしてあなたに教え気づかせてくれるはずです。


ただ真面目になりすぎず興味を持ってその流れに任せることがいいと思います。


850 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 14:40:41 a5VnDSOQ0
>>848

ありがとうございます。

私も1さんと同感です。
色々考えずやりたいと思ったことをやれるようになれたらいいです。
ただお金に困っている時に、お金に困ってない時を想像しても、一見制限を取って
考えているようで、実際とは違うのかなと思うところもあるかなと、
自分で時々やって思う時があります。
1さんを否定したわけではなく、実際時々やってみての感想です。

一応みつろうさんのサイトのアドレスは記載します。
ttps://ameblo.jp/mitsulow/entry-12297494657.html

お時間取って書いてくださりありがとうございました。


851 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 21:13:15 70wEuv4I0
あーーー!なるほど、パチンコ玉の例えやっと理解した!!!!
1さん有り難う御座います×100000

1さんはチケット書いた108さんと全く同じ事仰ってたんだってことが今まとめ読み返してやっと理解できたよ。
願望は持った時点で既にあって、パチンコ玉のように人生にエントリーされてるってことね。

やはり、達人さんは言うことが集約されてくるもんだね。いやはや、本当に有り難う。


852 : 851 :2017/08/20(日) 21:29:28 70wEuv4I0
↑願望を持った時点で…の下りもいらないかもしれない。
ありとあらゆる可能性が同時並行して今在るってな感じかなぁと感じている。


853 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 21:51:34 HbA8C9jA0
1さんに質問なのですが、気づきの前と後で苦手なものも克服できたとかもありますか?
例えば食べ物でも人、動物、趣味でもなんでも。
もしかしたら気づき後は価値観が変わり、苦手なものが全て自然に好きになってしまうのかなって思ったので。


854 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 05:53:04 PDcqutVc0
ごめんなさい、辛いです…

どうしても叶えたい願望が2つあって、1つは期限が迫ってたから、必死になって「在る」と考えるようにしたら叶った。

同じ頃、もう1つの願望にも良い兆しが見られた。
でもふとエゴが差し込んでから、悪い方向に進んでいった。
あれからもう「在る」とは思えない。
それからは、自愛もだめ、自己観察も完璧認定も…何もできない…
不足感がすごく強くてもうしんどいです…

ごめんなさい。だれか助けてください


855 : 1 :2017/08/21(月) 09:40:00 5GIC013M0
>>850
>ただお金に困っている時に、お金に困ってない時を想像しても、一見制限を取って
考えているようで、実際とは違うのかなと思うところもあるかなと、


それはそうです。一朝一夕にできる人もいれば得る程度慣れを必要とする人もいます。

ただお金は今無くてもやりたいことは何だろうという気づきを潜在意識に預けてお願いすればいずれその気づきも得られるようにねります。

あまり真面目にやらず楽しみを持ってやるといいですよ。


856 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 09:54:08 4B9l19eM0
人は宿命として苦労する事になってるよ
人に夢をかないたいけど気持ちの持ち方を
教えてよ、と聞いたとこで何もかわらないよ。しっかりしてくださいよ。
自分の夢と他人の夢は違うし
気持ちの強さだってちがうのに
他人に聞いてどうなるの?
しっかりしてくださいよ。
そもそも潜在意識とか言葉のあやで
騙し言葉なんだよ、しっかりしてくださいよ。


857 : 1 :2017/08/21(月) 10:01:31 5GIC013M0
>>851 >>852
チケットは未読なんですが色んな可能性が同時平行という確かにそういった側面もあります。

ただそういった側面もありますが、それらと同じように今、この瞬間にこの世界の素晴しさや幸せや豊かさに気づけているかということです。

全てはこの今この瞬間を起点にしています。
この起点であるあなた自身の認識が今この瞬間とこれからを創造していきます。

未来は今この瞬間に含まれています。
あなたの話したことやこのレスでの気づきなど合わせて気づいて行けたら最高ですね。

そしてどちらも「頭での理解だけでなく身体から潜在意識から気づけるか」という所が大切になりますね。


858 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 10:08:29 SmTcegpE0
>>854
私は1さんじゃないけれど、
あなたが言う、叶えたい願望のことと1さんが仰る在るは全っっっく別次元の話だと思った。

あなたの叶えたい願いが実現している次元も確かに既にあるのだけど、
それが叶わないから辛くなってる感情は完全にエゴじゃん。
エゴで辛い辛い言っててもエゴには実現化する力は無いし無意味だよ。

1さんはエゴに都合がいい話をしているんじゃなくて、エゴが消えた先にある話をしてるんだよ。

エゴについてはエックハルトトールのニューアース読んでみてください。


859 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 10:12:14 4B9l19eM0
人は苦労する数は決まってるよ
だから苦労から逃げたりしないで
その苦労を消化してください。9回
苦労したら一回のいい事があるから。
僕はそう思うよ。


860 : 1 :2017/08/21(月) 10:37:13 5GIC013M0
>>853
気づいてから全てを好きになってしまうなんてことはありません。

ただ苦手だった人間関係は大きく変わりました。
気づいてからは友達も増え彼女もできました。

サシで飲みに誘われることも多くなり以前では本当に考えられないことです。
まして家に仕事仲間や友達を招いて飲み会するなんてことも今までだったら考えられないことが起きています。

それらは今まで自分の世界が小さくなっていて気づきにより変化したせいで自然な成り行きで起きたことだと思います。

そして苦手な人とも堂々と接することができるようにもなりました。

現象ばかりに=外側ばかりに眼が奪われがちですが実は自分の中の豊かさの反映なんですね。

外側を変えようとしたんじゃなく、自分の中が変わったから現象も変化したんですね。

それと色んな場所に遊びに行くようになりました。
勝手に行きたくなったゃうんです。
きっと気づきにより今までの制限が取れたんだと思います。

やりたいことも自然に出来ているという感じです。

苦手なことに対しても受け取り方も変化して、今までは嫌だ嫌だという感じだったのが
何かスッと受け止めて気持ちが逃げないようになりました。
何か認識や感覚の話なんで抽象的で分かりにくくてすみません。

それと余談です。気づいてからは上の話にもありますけど平行世界を意識するようになりました。

このままの自分なのか違う選択をしてこのままの流れとは違う自分なのか。
選択の機会をよく感じるんですよね。

気づくって不思議で面白いですよ。


861 : 1 :2017/08/21(月) 10:53:03 5GIC013M0
>>854
何かその叶えるということ、それを放棄してただあなた自身できることはやりできないことはそれはそれで受け止めて淡々と生きるようにしていくといいと思います。

あなたは色々必死に叶えようと縛られ過ぎています。
必死で叶えようとする自愛や自己認識や完璧認定など焼け石に水であると気づいていくといいでしょう。

それをするならただ起きたことはちゃんと受け止めてやるべきことがそれであるなら淡々とやっていくといいです。

あなたの心が逃げれば心の引力はそれに働くので追ってくる。

そこを理解していくといいと思います。


862 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 10:59:38 4B9l19eM0
なんかフォローする人の書くことは
難しくてよく理解できないよ。
なんか目に見え無い空想的な感じ
がする。多分みんなもボヤけて
見てるんじゃないかな...


863 : 1 :2017/08/21(月) 11:04:02 5GIC013M0
>>856
>人は宿命として苦労する事になってるよ
自分の夢と他人の夢は違うし
気持ちの強さだってちがうのに


そこに人の認識の仕方や感じ方も違うと付け加えておきます。
苦労というのも曖昧なものでその人が苦労と思っても別の人は苦労とは感じてない場合もあります。

潜在意識に気づかず幸せに生きている人もいれば気づかずに不幸せに生きている人も居ます。

潜在意識に気づくも気づかないもその人の認識と色んな意味での選択や気づきにかかっていますね。


864 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 11:21:48 4B9l19eM0
あ、レスしてくれた。
僕は思うけど、
歴史から現在まで小さな成功をする人は
1000人にひとりで大きな成功をする人は
一億人に50人くらいだと見てるんだ。
万人が成功するなんて世のバランスが
許されない事だと思うよ。
成功する人なんかやってる内に成功するし
しない人は頑張っても成功しないよ。
宿命みたいなものがあると思う。
だから大事なことは自分を背のびしたり
しないで自分が今、今できることを
懸命に我慢しながらやっていく事だと
思うんだ。うまく成功する人は人間力も
そなわってるから自然に成功するし。
背のびしたり、高望みは自分をくるしめる
原因だと思うよ。


865 : 1 :2017/08/21(月) 11:22:04 5GIC013M0
>>858
フォローありがとう。
色んな気づきに関する本や動画でも見て気づくこともできますね。

気づくヒントは生活の中や自分の気持ちなどいたるとろに転がっていますね。


866 : 1 :2017/08/21(月) 11:32:16 5GIC013M0
ここは「成功」を目的としたスレではなく「気づき」のスレです(笑)


867 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 11:46:08 4B9l19eM0
気づくって言葉がたくさんでてくるけど、
気づく方法をみんなしりたいんだと
思うよ。それを書かないと じれったく
なって、かえってストレスを与えてしまう
よ。僕的にはなんも その気づきとか
探す必要はないと思う。
だって今の自分の人生はなるべきして
なってるからだよ。
ただ、簡単にいうと自身を反省できる
人は案外うまく行く可能性が高いって
事だと思うよ。


868 : 1 :2017/08/21(月) 11:52:59 5GIC013M0
>>867
過去レス読んで下さい。

>僕的にはなんも その気づきとか
探す必要はないと思う。
ただ、簡単にいうと自身を反省できる
人は案外うまく行く可能性が高いって
事だと思うよ。


探す必要が無いならそれでいいと思います。
反省することも大切かもしれませんが、このスレでの気づきというのは反省とは違うものなのであしからず。


869 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 11:59:19 2gsdmYHk0
>>867
同意っす


870 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 12:09:48 4B9l19eM0
ご飯食べにいってくるよ。

読んでてなんか思ったけど、難しく考え
すぎじゃないかな...
なんかもしかしてうつ病の人が多くいる
ような気がするんだ。
もし、そうなら医師にキチンと薬の効き目
とか素直にいって合う薬をみつけて
もらう方が早道じゃないかな。
ま、元気だしていきましょ!

今日はカレーにしよっと。


871 : 854 :2017/08/21(月) 12:23:50 PDcqutVc0
1さん、>>858 さん
レスありがとう。

ニューアース読んだことあります。
頭の理解だけじゃなくてエゴ消さないといけないと思ってるから、消すために自愛とか自己観察とか完璧とかやってました。ニューアースもそれで読んだ。
でも消せない。どうしたら消せるんでしょう

1さんのおっしゃる、やるべきことっていうのはどういうことなんでしょう。
気づきのための例えば自愛とかなのか、日常の生活のことなのか。
はぁーつれぇ


872 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 12:30:12 uQxeiW820
>>871
横だけど、エゴ消さなくても願望叶えられるようにしたらいいんじゃない?


873 : 854 :2017/08/21(月) 12:33:27 PDcqutVc0
>>872
そんなことできるんですか?
アファとかで可能かもしれないですけど、それなら分離のままだから叶う時と叶わない時があると思います。
そうじゃなくて1さんみたいに、世界=自分に気づいて、常に満たされた気持ちでいたい。
叶わないんじゃないかっていう不安からおさらばしたいです。


874 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 12:52:47 uQxeiW820
>>873
エゴエゴでも叶うっていうルールを設定するというような話を達人が書いてた記憶があるけど。

願望を叶えることとは別に、常に不安なく満たされていたいって事なのかな?


875 : 854 :2017/08/21(月) 12:55:15 PDcqutVc0
>>874
エゴエゴでも叶うっていうルールを設定できた時点で、それ以上エゴがまた騒がなければいいんですけどね…

今みたいな「叶わないかも…」っていう不安がない状態でいたいってことです。


876 : 1 :2017/08/21(月) 12:56:21 5GIC013M0
>>871
>頭の理解だけじゃなくてエゴ消さないといけないと思ってるから、消すために自愛とか自己観察とか完璧とかやってました。ニューアースもそれで読んだ。
でも消せない。どうしたら消せるんでしょう


このスレはつまみ食い程度でしょうか?(笑)
「何かを叶えるために自愛や自己観察や完璧などしないで下さい」とよくレスしています。

このスレでは繰り返しになるんですけどそのように二念を継ぐと当初の目的があるので自愛や自己観察、完璧などおざなりになってしまって自愛や自己観察や完璧などが深まらなく、真の自愛や自己観察、完璧に気づけなくなってしまうからです。

>1さんのおっしゃる、やるべきことっていうのはどういうことなんでしょう。

日々の生活やあなたの人生、世界を大切にただ受け止めて生きていくというシンプルなものです。


877 : 1 :2017/08/21(月) 13:01:51 5GIC013M0
>>871
そしてエゴを消そうとするよりもそのあなたの辛さや気持ちを暖かい毛布でくるんであげるように優しくその気持ちを包んであげたらいいと思います。

毛布が季節柄暑ければ(笑)、大切な人にその辛さや気持ちを優しく抱きしめて包んでもらうように優しく扱ってあげるといいと思います。


878 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 13:20:12 uQxeiW820
>>875
エゴエゴで叶う設定したら、エゴがそれ以上騒いでいてもOKなんですよ。
そのための設定なんだし。

でも、それはそれとして不安になりたくないんですよね。
1さんも書いてますが、とりあえず受け止めてあげるしかないのかなあ。
叶わないかもしれない不安の感情とか、そのままあっていいよ!ってね。
この場合は、安心して、不安になっていいよ!という状態が自愛になるかな。


879 : 858 :2017/08/21(月) 13:28:58 SmTcegpE0
>>871
エゴを消すと言う表現がまずかったね。すいません。
エゴはなくなりません!これは、なくそうとすればするほどネズミ叩きにあうような感じになるのであまり深く考えずに、なくならないけれど、薄くすることや共存は出来るんだなぁ程度に考えればよろしい。

確かにエゴはあるんだけども、それと自分は全く関係ない。
その視点に立って初めて、1さんの話が理解できるようになると思うよ。

エゴエゴでも願望かなうと設定出来る…についても同様でエゴと同一化してなければ可能だと思う。
でも、エゴの視点から「エゴエゴでも設定次第で願望は叶う」ともくろんでも、それは紛れもなくエゴだから
あんまりおすすめはしないかなぁ。。。

それより、考えない練習するとか、エゴを薄くする方か遥かに楽な気がする。


880 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 14:17:31 tuW22kno0
だんだんとスレチが増えてきた・・・


881 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 14:18:59 4B9l19eM0
笑っちゃいけないんだろうげ
読んでるうちに なんか漫才の本の
ように思えて笑ってしまったよ。
同じような会話の連続で、真面目な
受け答えでありながら その中に
何々じゃないでしょうか?とか
なんか笑ってしまう。答えのない会話の
永遠さとか。
すいません、悪気ないです。
間違ってますでしょうか?
また、よる見にきます。


882 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 15:13:24 2gsdmYHk0
マラソン大会の列に並んだのか並ばされたのか分からないけど、とにかくマラソン大会に出ることになって
最初は一生懸命走ってたんだけど、そのうち一緒に走ろうねって言ってきた友達に追い越されたり
全然マラソンの練習してないよーとか言ってた人に追い越されたりして、惨めになって
それでも一生懸命走ろうとして周りの人の走り方を見たり、本で読んだ走り方を思い出して実行しようとするんだけど
上手く走れない。そのうち疲れて足が重くなってきた

足が重くなって、ついにはもう走れなくなってしまった。
立ち止まって、もうこんな走れない自分じゃダメだって諦めた時、周りの景色の美しさに気付いた
とても美しい観光地を走っていたのに、走ることやゴールに夢中で周りの景色に気付かなかった
これからは、周りの景色を見ながら、自分のペースで歩いていこう
そう思ったら、すごく楽になって、幸せな気分になった


883 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 15:17:28 2gsdmYHk0
そうこうしてるうちに、道路沿いに素敵なお店を見つけた
レースには遅れちゃうかもしれないし、失格になるかもしれないけど、入ってみることにした
そこには、素敵な店員さんとお客さんがいて、声をかけてくれる人もいた
声をかけてくれる人と、とりあえず話してみたらそれなりに楽しかったので、次も会おうと決めた
次も身の丈に合った行動範囲の中で、会う場所を決めた。無理に走っていかなくてもいい場所で

諦めて見える幸せもあるよね


884 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 15:20:22 uQxeiW820
>>883
素敵だね。


885 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 15:20:30 4B9l19eM0
そういう事だよ
共感できる話しだよ。


886 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 15:25:49 2gsdmYHk0
1さん自身は、何かを諦めてたどり着いた境地ではないと思いますが
仏教的には諦念と呼ばれるものに近いと思います


887 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 15:51:33 K86Y/CQE0
ID:4B9l19eM0はスレチな上に粘着力抜群なんだなw


888 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 17:18:48 lmNajsdQ0
>>887
え、それって僕ですよね。
因みに部屋にもどりましたから違うモバイルで書いてるので
IDがちがいます。

粘着ですか?なんかこの潜在スレってかわってる人が
多くないですか?だから、なんか笑いが思わずでて
楽しいかも。人ってかわってるのが面白いですもんね。
感想ですが、なんかここのフォローする人とかですけど
スーパー戦隊とかヒーロー物の見すぎじゃないですかね、
潜在能力、にこだわるところが。
違いますでしょうか..
なんか、スレタイは、在るより でしょうか のいい感じが
します。違いますでしょうか


889 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 17:48:05 vZRjYQLk0
この良スレも終わりが近いな...


890 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 17:53:10 uQxeiW820
>>888
違いますよ。
潜在意識ちゃんねるで潜在意識で頑張っている人を笑うためのスレじゃありません。
スレチなのでもう書かないでください。


891 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 18:20:14 tuW22kno0
もう凝縮されてるし、1さんのまとめもあるし終わってもいい気がする。1000まで律義にいかなくても。


892 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 20:45:13 BBtU3XZQ0
話豚切るけと1さんの世界観を示してるような歌に出会ったから1さんに知らせたくて書き込みます。
salyuのlandmarkという曲。

今日、ふと聴きたくなって聴いてみたら
これは、まさに、1さんが言ってる「既にある」「全部自分の中にある」という感覚を歌っているんじゃないかなと。
曲調も壮大で悟りを促しているような感じです。
是非1さんに一度聴いて貰いたい!

ttps://youtu.be/sqHThTwbi-8
「みんな因果 全部真実なら
どんなもんを愛と感じるんだ」
あぁ 眼を開ければ
全部自分の中に在った
何度だってここで生まれていたんだ landmark


893 : 854 :2017/08/21(月) 21:09:05 p4PBYv7U0
1さん、858さん、>>878さんありがとうございます。
ここ最近かなりエゴに巻き込まれていましたが、みなさんの的を得たレスのおかげで少し何か掴めた気がしました。

叶えるための自愛等がよくないとわかっていても、どうしても叶えるためにしてしまう
それは、エゴの中で自愛等しようとしていたからだと気付いたかもしれません。
エゴを消そう消そう、逃げようとしていたのも、エゴをより強化させていたのかもしれません。

スレチにも関わらず、ここまで親切に包み込むようなレスをくださり、みなさん本当にありがとうございます。
愛を感じました。


894 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 02:56:20 6vjx8opU0
>>888
何が言いたいのか、何が目的なのかさっぱりわからん。
そもそも君が何故この掲示板にいるのかもわからん。


895 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 03:05:10 FESQ.D5w0
確かに。888は何をどうしたいのかがわからんね。
バカにしたいだけなんかもね。日常で何か嫌な事あったとか。まぁ許してやろーぜ。粘着体質だし。


896 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 06:37:15 sDlOZEOA0
>>870
独り言気持ち悪い


897 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 08:14:16 VzXri7oI0
>>896
おはよう896さん!元気ですか?896さんに幸せがいっぱいいっぱいおきますように


898 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 08:55:40 wLQSRL.Y0
>>882 >>883
いいですね。そういう人生の色んな状況で気づきの機会は訪れますね。

ただ気をつけて欲しいのは自分の身の丈にあったという所で無意識に自分に規制をかけないよう気をつけて下さいね。


899 : 1 :2017/08/22(火) 09:03:22 wLQSRL.Y0
>>886
諦念という言葉は知らなかったので検索してみました。
とても深い言葉ですね。

自分はある意味行き詰まって手放したところは一種の諦めかもしれないし興味深い言葉を教えてくれてありがとう。


900 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 09:04:43 VyDoduBM0
1様は素晴らしく、紡ぐ言葉はとても美しいと思いました。
そして自分も1様と同じような気づきを得ました、自分も世界のすばらしさについて存分に語らせてください!!

全ては自分の中に在った!と宝物を発見することですね。まさに
自分の中に既に在る幸せに気づくこと
自分は創造主でありクリエイターと気づいて思い出すことですね。
そして、自分の世界は繁栄していたという忘れていた世界を取り戻していくことになりました。

美しいものや素晴らしいものを経験する機会を与えてもらっているのに悩んでばかりいました。
まさに、それは遊園地に来ているのに楽しまないで悩んでいるのと同じようなものですね。
自分も、今回の大きな気づきで自然と感謝が湧くようになり感謝しています。
気づきでこんなに自分自身変わると思ってませんでした。
気づいた自分は世界の豊かさや幸せを思いっきりこの世界で遊んでやろう!
謳歌しようと思ってます!!世界は最高です。
こんな幸せを感じられる心境になるとは思いもしませんでした。
世界は与えようとしてくれていたのに自分が拒み続けていたんですね。
世界は輝きに満ちています。与えられた人生と世界なのに遠慮ばかりしてたら勿体ないですね。
実は今日、楽しみなお出かけがあるんです、楽しんできますよ!!
あと、スミマセン、自分も1様のように質問は受け付けないスタイルなので
皆さま質問はやめてくださいね♪
おお世界よ!!謳歌しようではないか♪♪
1様万歳!!


901 : 1 :2017/08/22(火) 09:09:47 wLQSRL.Y0
>>889
もうすぐ終わりが近づいてきましたね(笑)
色んな書き込みややりとりがあったけど楽しかったですね。

このスレを立てたのも色んな自分のイベントや祭りのようなものであり一定の期間で終えるのも丁度いい気がします。


902 : 1 :2017/08/22(火) 09:19:46 wLQSRL.Y0
>>900
あなたの気づきでなく最初の5行と最後の7行意外は自分が過去にレスしたもののコピぺですよね。

お疲れ様でした(笑)


903 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 09:23:07 VyDoduBM0
はい!参考にさせていただきました!!!
まさにこれを表すのは1様の言葉と似てしまいます。そして拝借しました!
嬉しいんです。そして早速のレス
ありがとうございます。こういった発言は無視されてしまうかな、と思ってました
世界はやっぱり完璧で答えてくれるんですね♪


904 : 1 :2017/08/22(火) 09:24:06 wLQSRL.Y0
>>890
このスレを大切に思って言ってくれてありがとう。


905 : 1 :2017/08/22(火) 09:31:45 wLQSRL.Y0
>>891
まぁそう言わないで(笑)
どのみち100足らずでこのスレも終わります。
このスレは企画のようなものであり一定期間のイベントの場でもあります。

自分も含めて自然の流れにまかせます。
(と言っても自分がレスしちゃうので1000は行くでしょうけど(笑)


906 : 1 :2017/08/22(火) 09:55:29 wLQSRL.Y0
>>892
聴きました〜!
小林武史も関わってるんですね。
曲は原曲聴いてからアコースティックライブの動画も観ました。

すごいですね、世界観と圧倒的なエネルギーを感じました。
小林武史はいい詞を書きますよね。ミスチルとかは聴かなくてもたまに流れてくるミスチルの歌で耳にする言葉にハッとさせられる言葉とかあったりします。

MY LITTLE LOVER の「DESTINY」とか結構好きでしたね(笑)


907 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 11:15:32 s7.4isp20
今の1さんからみて
宇宙ってなんだと思いますか
世界ってなんだと思いますか
人生ってなんだと思いますか
身体ってなんだと思いますか
現実ってなんだと思いますか
よかったら教えてください


908 : 1 :2017/08/22(火) 13:07:48 wLQSRL.Y0
>>907
それら全て自分自身という感覚もあり、ある側面では実態のないものと捉えてます。


909 : 1 :2017/08/22(火) 13:18:34 wLQSRL.Y0
そして「人生も世界も気づきとのバランスを失っていただけ」なんだと。

バランスを取り戻せは調和は戻る。


910 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 14:19:38 0pgLq88w0
人に興味持てなくても
興味持てるようになる?
興味持とうと思っても
知りたいって思わないんです。
人とつながるっていうのは一人でいるより
いろんな可能性がいっぱいあるからってのが理由。


911 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 15:08:46 s7.4isp20
>>908 ありがとう。


912 : 1 :2017/08/22(火) 17:05:04 wLQSRL.Y0
>>910
>人に興味持てなくても
興味持てるようになる?

「今は興味を持てなくても」君が人に関心を持ちたい興味を持ちたいという気持ちを失わなければその瞬間は必ず訪れるよ。

>興味持とうと思っても
知りたいって思わないんです。

それはまだ頭と心が分離しているからだね。
だとしても失望や諦めは必要ないよ。
まだ君にとって興味や関心を引く人に出会ってないだけだよ。

>人とつながるっていうのは一人でいるより
いろんな可能性がいっぱいあるからってのが理由。

確かにそうだね。
その興味を失わずにいれば人生で君の興味や関心を引く人が必ず現れる。

その時きっとその人について知りたいという興味や下関心の気持ちが芽生えるはずだよ。

だから今は人に興味や関心を持てなくても大丈夫だよ。


913 : 1 :2017/08/22(火) 17:40:34 wLQSRL.Y0
また脱線するけど
よく質問があった願望実現についての「ヒントだけ」を。

ある日自分の中でこんな声が聞こえてきた。

「まず何かを叶える前にさっさと幸せになっちゃいなさい。」

「本当に」とりあえず「幸せ」になっちゃいなさい。

そして当たりが既に自分の中に在る気づきを感じ言われた通り幸せに生きていたら人が集まってきた。

自分の人生は勝手に流れていきステキな女性と出会えた色んな人達と出会うことで世界も変わった。

勝手にいい流れに乗っている自分に気づく。

ただ気づきの声に従って流れてくいけばいいんだと。

勝手に導かれている。身体の中の磁石のほうで勝手に反応して動いているだけで自分はそこへ運ばれているだけ。

身体という乗り物に自分が乗っているみたいな。

反発もなく確かな引力に任せているだけの世界。

そんな感じ。


914 : 1 :2017/08/22(火) 17:59:44 wLQSRL.Y0
そして幸せになること自体、自分でハードルを高くしていたことに気づいて本当に幸せになっちまえばいい。

さっさと幸せに人生と世界を愉しんじまえばいい。
何かを丁寧に必死になってやってから幸せになることなんてしなくていいんだ。

固まった今までのアタマから自分を解き放て。
お行儀よく幸せになることもない。

幸せを拒んでいたのは誰か気づこう。




※(こういう口調も導かれてしてしまいました。
別に憑依したわけではないので(笑))


915 : 1さんへ質問です。 :2017/08/22(火) 19:14:28 TbL3h6kQ0
スレが残り少ない中1さんへ
質問させてください。

現在転職活動中のものです。
今35歳で当然この年になるとよりこれまでの経験が問われるため、
希望の職はあるものの、今まで自分が長くやってきた職種へ応募を始めました。
しかし、たまたま事業内容も、職種も自分の希望と沿うところから書類選考を突破し、
面接の機会を頂いたのですが、求められるもののレベルが高く、
受からないよなーと思う気持ちもあります。

こういう時は、受かると決めて、あとは目の前のやれるだけやって
なんとでもなれと思えばいいんでしょうか。
願望実現とは1さんのスレが違うのは分かるのですが、
良ければ教えていただけませんか?


916 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 22:17:19 UWlAlPvU0
>>906
聴いていただけたのですね!有り難うございます。
小林武史さん私も良い詩書くと思ってましたが
彼、実は音楽よりも宇宙のことが好きでよく宇宙について周りの人に話をしているそうです。
スケールが大きいのは、彼の世界観が大きいからなんでしょうね。
もしかしたら、潜在意識についても知っているのかもしれませんが。


landmark絡みで言うと、私の場合、Salyuのvalon-1と言う曲を聴くといつも泣けてくるんですが、
同じ曲でも泣けない人も居て、その人その人でそれぞれ感じ方は違いますよね。

1さんの言う既にあるって言うのはそんな風に引き出せる感情や起こってくる感情、それはもう自分に備わっているから既にあるという感じですか?
世の中に発生するいろいろな事象全てに対し、自分の感じ方は全部オリジナルですよね。
事象がめちゃくちゃあると言うことは引き出しがめちゃくちゃあるということで、だから既にあるのかな?
と思ったのですが…間違っていたらすいません。


917 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 17:01:24 8aX0OZik0
ダメだよそんな大事なことを他人にきいちゃ。
貴方の性格や今までの仕事とかもしらないんだから。
聞くなら貴方の事をよくしってる仲間に聞くならまだいいけど。
大事な気持ち構えとしたら貴方にチャレンジ精神の度合いだよ。
他人に聞いたとこで抽象的なことしかかかないよ。
なんかここの一部と言うか大分の人が少し漫画的と言うか
ヒーローもんにあごかれてる人が多いよ。
潜在能力って??って感じだよ僕は。
そんなの人生やってきてて、いい事、失敗したこととか人は
絶対あるけどその都度100%でみんな生きてきてるんだからね。
なんかさ、潜在能力とかって言葉は、あなたはまだまだできるから
頑張りなさい、みたいな押し付け的だし、無責任ないいまわし
じゃないかな。しかも潜在能力がある!とか言ってて
引き出す方法も書いてないから、蛇の生殺し的だよ。
多分1さんは苦労を押し付けたいんじゃないかな...
僕が書いたよに受け止める人もいたりすると、人をきづつける
事にもなると言うことに、気付いてほしいんだ。
まあ、多分1さんは、まだ妄想と現実の境目がわからない
ちょっと子供のところがあるんだとおもうよ。
ちょっとキツク書きすぎたかな僕...
でも、早く気付いてほしいなっておもうよ。


918 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 17:06:27 8aX0OZik0
でも、質問者と答える人の文章の書き方描き方が
なんか同じに感じるんだけど、僕だけでしょうか?


919 : 1 :2017/08/23(水) 17:42:17 prvnPdiM0
>>915
>たまたま事業内容も、職種も自分の希望と沿うところから書類選考を突破し、面接の機会を頂いたのですが、求められるもののレベルが高く、受からないよなーと思う気持ちもあります。

こういう時は、受かると決めて、あとは目の前のやれるだけやってなんとでもなれと思えばいいんでしょうか。


ここはこのスレの在るというのを抜きで基本的な引き寄せの法則として捉えてみるといいと思います。
世界に対しての認識はあなたの意識を反映しています。
例えいい会社であってもあなた自身>求められるもののレベルが高く、受からないよなーと思う気持ちもあります。 という認識であればあなた自身その叶えたいイメージに対して及び腰になっている状態で、ボクシングなどで言えばアイツ強そうだよなぁ たぶん勝てないよなーと言っているのと同じことになります。

せっかく今回書類選考を突破して面接まで繋げたんですから、自分が何でその会社を選んだのか、受かる受からないではなくその気持ちや情熱を相手に伝わるよう堂々と面接であなた自身をアピールしていくといいと思います。

受かると決めるよりあなたがその会社に対する情熱やヴィジョンを持ってあなたらしく相手に伝えて行きましょう。


920 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 17:46:21 8jnbuBBQ0
>>917
ここは潜在意識の総合掲示板ですよ。潜在能力についての板ではありませんよ。


921 : 1 :2017/08/23(水) 17:50:14 prvnPdiM0
>>916
>自分に備わっているから既にあるという感じですか?

自分にというより皆さん備わってますよ。
ただそこで気づきや目指すものなど各自認識が違うということです。

この前紹介してくれた歌詞にもあったように


922 : 1 :2017/08/23(水) 17:58:36 prvnPdiM0
途中送信すみません。

この前紹介してくれた歌詞にもあったように

あぁ 眼を開ければ
全部自分の中に在った
何度だってここで生まれていたんだ landmark

その歌詞に尽きると思います。
ここに自分の言葉を入れされてもらうなら

あぁ 気づけば(=眼を開ければ)
全部自分の中に在った
何度だってここで生まれていたんだ landmark

ということです。

誰の中にも全部在って
ここで生まれていたんですね。


急いで気づこうとしないで下さい。
ゆっくり心弾ませあなたの世界を感じ愉しみながらいきましょう。

必ず気づくときはきます。


923 : 1 :2017/08/23(水) 18:07:53 prvnPdiM0
>>917 >>918
>まだ妄想と現実の境目がわからない
ちょっと子供のところがあるんだとおもうよ。


もしかしたら判断がつかなくて彷徨っているのかしらねぇ?

質問者と答える人の文章の書き方描き方がなんか同じに感じるのはあなただけなのかどうだろうね。

同じだったら・・・!?(笑)


924 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 18:27:14 8aX0OZik0
でも、同じでもなんか許したい気持ちもどこかにあるんだ僕。
だってなんか懸命に質問者に答える姿はなんかいい感じだよね。
それに僕は 質問に答えてる人の 「でしょうか」 がとても気に入ってしまったんだ。結構このスレで僕は批判気味になってるけど
僕はかなり精神力が強いようであまり気にしたりしないタイプなんだ。だから、このスレの2がでればちょっと楽しいかも。
でも、1さん次第だいだけこれで終わりみたいに書いてたから
なくなっても仕方ないね。


925 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 23:11:40 nGV0euTc0
>>919

ご返信ありがとうございます。

受かる受からないは脇に置いて、
出来る限り準備して、伝えられるだけ伝えてみようと思います。

1さんへ面接の結果をお伝えする前にこのスレは終わりそうですが、頑張ります。


926 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 00:45:57 sLu/XiKU0
なんだ、そこの会社に入りたかったんだね
てっきり僕はそこの会社の仕事ができるか
どうか自信がないから面接するかどうか
迷ってたとおもってたよ。
上手くいけばいいね。


927 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 06:55:39 8zbP0O7A0
>>921.922
返信有り難うございます。
そうですね、焦らずに気付きを深めていきたいと思います。
というか、1さんのお話を読んでいて私も理解が大分深まってきたように思います。

エゴの目線だと不足感がありますが、
とりあえずそれを横に置いてみて、
純粋な好奇心で周り全部自分だとい仮定してみると、
周囲全部が優しく感じられる。
そこまでは感じることができたので、あとは1さんの仰るとおり、ゆっくり気付きを待ちたいと思います。


928 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 09:27:55 PJFrQGvc0
スレチの人って
ここだけでなく
他でもどこでも
騒いでることを発見


929 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 10:57:04 sLu/XiKU0
他スレに行ったけど、そこにはあまり長い時間はいなかったよ。
でも5回くらい書いたかもね。場所忘れてけど。


930 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 11:40:03 sLu/XiKU0
騒いでるって書いてるから、それ本当に僕なの?
僕の場合、騒いでるに当てはまるかな?
多少スレチはあるかもしれないけど
大抵の人は僕の書いてる意味はわかると言ってくれるよ
時々スレ主さん以上の意味合いの事を書いたりするから
スレ主さんがひっこんでしまう事も結構あるんだ


931 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 11:48:21 sLu/XiKU0
スレ主さんかどうかわからないけど、もうすぐこのスレも
終わりですね、と書いてあるけど
終わりと始まりはえんきょくで考えた場合だけど
同じ点から始まりその点に到達したとこで終わるでしょ、
そしてその点の考え方には、もう一つの意味で0ゼロって言う
意味もあるよね、ゼロイコール無だから
終わりでもいんじゃないかな
初めから存在しないスレだったってことで。
スレタイは、ある、だけど本当は何もなかったんだよ。


932 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 11:57:22 sLu/XiKU0
そして、このスレ主が僕だったりしてw

それかスレ主さんを言葉な文章で操ってたりしてねw

何につけても人生をいきる上での自分にたいする考え方と言うのは
差ほどまわりと大きな差はないと言うことに気付いてほしいんだ。
要するに今までの人生も自分できめてたし
これから先の人生も【自分で決める】って事だよ。


933 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 12:17:42 /ONaplJM0
>>932

そうかそうか。
確かに文章だけ読んでたら誰かようわからんくなる。
ただ、分かることはこのスレは自分にとってあるということ。
あなたのコメントを気持ちが悪いと思ってる事。


934 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 12:26:22 sLu/XiKU0
意識改革が貴方は必要ではないでしょうか

w


935 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 12:52:14 /ONaplJM0
このスレの一番最初を読んでみなよ。


936 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 13:56:02 3ipYhXlY0
>>932
ずっとスレチばかり続けていい加減そういうのやめようよ。


937 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 13:58:39 sLu/XiKU0
935さんは1の文章をどんなふうに解釈してるの?
僕は書き込みの中にだいたい書いてるよ。


938 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 14:17:11 /ONaplJM0
>>937
そのままの意味だよ。
あなたの解釈はどうでもいいんだよ。
あなたも言ってるじゃんか、自分で決めるって。

だから、俺の人生であなたは気持ちが悪いってのが自分で決めたことだよ。


939 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 14:35:19 sLu/XiKU0
なんか性格悪いねw
まあ、全て貴方次第じゃないでしょうか。
あしからず


940 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 14:45:21 /ONaplJM0
>>939
別にあなたに何言われようと構わない。
気持ち悪ものは気持ち悪い。

そうやって、ずっと人の判断にまかして生きてきたから分かる。
普通ならここで、自分にはまだ何か足りない性格が悪いんだって思ったと思う。
性格が悪い自分で良いんだよ。
自分が感じたこの感情が大切なんだよ。
もうあなたみたいなエゴの言うことははねのける。


941 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 14:51:05 sLu/XiKU0
なんか動揺させちゃったみたいだね...


942 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 14:56:39 sLu/XiKU0
貴方女性だね
でた、エゴ!w
次あなたスレたてて
エゴで。


943 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 15:03:11 sLu/XiKU0
足らないのは笑う感覚だとおもうよ。
それとあまりにも真面目に生きてきたから
人とふざけ会う余裕がたらないんじゃないかな。
世の中にはいろんな人がいることをしらないと
つらくなるよ。
これを知らないと、逆の言い方をすると自分だけの世界で
生きるってことだから苦しくなっちゃうからね。


944 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 15:48:26 /ONaplJM0
エゴはほっとくと消えるので、これで最後の書き込みにしますw

゛俺゛て書いてるだろw

男だよ!!!!!!!w


945 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 16:13:52 aSjlguW60
このやり取りの一番犠牲者は1さん。


946 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 17:41:36 sLu/XiKU0
笑いのセンスあり。(まさに在る)
合格です。www


947 : 1 :2017/08/24(木) 17:43:55 0lLLJkTU0
>>927
>エゴの目線だと不足感がありますが、
とりあえずそれを横に置いてみて、
純粋な好奇心で周り全部自分だとい仮定してみると、周囲全部が優しく感じられる。


いいですね。とりあえず外側の問題やら横に置いといて全てはあなたから教えてもらった歌の歌詞にもあるように全ては自分の中から生まれていたんだと気づけたことは大いなる気づきの一つですよね。

その気づきの豊かさは失われることはありません。

「あなたの中に既に在った」一端を発見できたこと。
例え一端であっても大きい発見であることに間違いありません。

豊かさ幸せはあなたそのものです。


948 : 1 :2017/08/24(木) 19:20:08 0lLLJkTU0
もう来週には9月の始まり。
美味しいものがさらに食べられる季節でとても楽しみですね。

大いなる豊かさや安心感とつながっているからこそ、実生活でも安心して色々できる。

人生や世界はチャレンジや遊びや幸せに溢れている。

一生懸命仕事して美味しいもの食べて好きな人達と過ごしてよく寝て遊んで人生や世界をたっぷり堪能フル活用です!

美味しいもの食べれるって超幸せよね(笑)


949 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 19:44:13 oSNIMvdY0
えww
自分的にはID:sLu/XiKU0さんと1さんってっめっちゃくちゃ似てると思う。
もちろん書いてる内容は違うけど、書き方雰囲気、人への対応の仕方とか
すげー似てるww


950 : 8 :2017/08/24(木) 20:08:11 KAEkya2Q0
>>1さん こんばんは
このスレの>>8です。いよいよこのスレも950を超えますね。
こちらが立った日から今日まで、ときどき質問させていただいたりしながら>>1さんと皆さんのやり取りを熟読してきました。
わたしはまだ在る境地には立てていないのですが、このスレから安心感をもらったとおもいます。
当たりは必ず入っている。これだけで日々の過ごし方が少し変わりました。
そりゃ嫌なことあったり落ち込んだりする日もあります。
でも心の奥に持っているものが変わったので何が起きても余裕があります。
>>1さんの言う豊かさにも気付けました。
在る側に行かなくてもこれだけでも儲けものだったかなって!
よく晴れて洗濯物が乾いたり、ジュース飲みたいタイミングで販売機があったり。
スイカ割ったら大当たりでとても美味しいスイカだったとか。
そんなことにいちいち喜ぶようになりました。
だからずっとここに来て有意義でした。
スレを立てっぱなしでどこかへ行ってしまう1が多い中、>>1さんはずっとレスしてましたね。
人の質問やアドバイスから得たものも多かったです。
普段の豊かさ、当たりの入った人生。
大切なものをいただきました。毎日を大切に雑に過ごさなくなったらとても楽しいです。
そんな風に過ごしていたら実は念願も近そうです。ご報告前に1000になりそうだけど。
>>1さん みなさんありがとう。


951 : 1 :2017/08/24(木) 21:48:50 0lLLJkTU0
>>950
おぉ〜8さんお久しぶり!
レス読んで嬉しくなりました。ありがとう。

まだ在る境地には立てていないと言うけど、在るというのは総称のようなもので安心感もあなたの中から出たものだし「当たり」というのは美味しいスイカの味だってそうだし自販機の当たりだってそうです。洗濯物がよく乾いて気持ちいい気分になれるのも当たりです。
無理なくそう感じらたんだから。

そのように感じられるのも「気づき」なんですよ。

勿論そういう当たりを大切にしていれば自ずと潜在的にも当たりとしてエネルギーは活性化していくので当たりの状態はどんどんあなたに色んなカタチで集まってきます。

当たりを得ようとせずその当たりの気づきさえあれば自然と豊かさや幸せは集り循環していきます。

この世界にいるから色々感じられる。
スイカの美味しさや人との交流で胸が温かくなったりこの世界にいるから体験できる。

きっとこれからもたくさんハッとして嬉しくなるものが気づきや現象として潜在的にも創造的にも体験として流れてくるはずです。

当たりをいつでも受けれる状態で人生や世界を愉しみましょう!


952 : 1 :2017/08/24(木) 22:12:52 0lLLJkTU0
読んだことはありませんが江國香織の本の一文で何かに載っていた一文です。

「どっちみち百年たてば誰もいない
あたしもあなたもあの人も」

今、この瞬間この世界にいられる奇蹟に感謝。


953 : 幸せな名無しさん :2017/08/24(木) 23:37:18 b6xYddgA0
とてもいいスレ有り難うございました。


954 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 00:10:57 pbreQsbo0
スレ消費するのが申し訳ないのですが、スレが無くなる前に、1さんにお礼を言わせてください。
ずっとロムっていて、お気に入りのレスはコピーしたりして、1さんの書き込みのおかげで気付きが進みました。それまで知識としてあったものが、ぐぐぐ〜っとじわ〜っと、より自分の深い所で理解できたように思います。かと言って重いものでもなく、軽やかで自由で。
本当に自分の在り方次第ですよね。
ふと、現実に振り回されそうになったら、「おっと、自由に選べるんだった」と在り方を再確認するだけでだいぶ違います。そこは心地よくって穏やかで、全てがある。
達人さん方のおっしゃることは、表現が
異なるだけで全部同じだとは思っていたけど、やっぱりそうだったと今は実感を持って納得できます。
1さんの柔らかな言葉選びと丁寧な返答のおかげです。ありがとうございます。
今後も1さんや皆さんの毎日が素晴らしいものでありますように。
長くなり、大変失礼いたしました。


955 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 00:45:57 ejSRXDPg0
生きるって、案外すてたもんじゃない
よね。ただが掲示板、されど掲示板って感じがする。
リアルお互い顔も年齢もどこにすんで
るのかも分からない同士だけど
モバイルをとおして話し逢える
なんか感動します僕。
スレ主さんは本当に魂の綺麗な人だと
おもいます、みなさん決して僕はスレ立てにんじゃないので間違わないで
くださいね、それらしくかいた一面も
ありますが。すいません。

『在る』ばんざーぁーい!!最高です!(^_-)!


956 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 02:21:39 XAieEToE0
チケ板の方に108さん来てるけど
まるっきり1さんと同じこと端的に書いてる
コピべはしませんがまとめると
日々の小さな事をエゴ願望成就時と同じぐらい新鮮味がつくと
1さんも毎日が新鮮といつも言っていますよね


957 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 09:17:17 oYRqj4w.0
私も1さんの書き込みで、勘違いしていたことが浮き彫りになり、そして深まり
ました。ちょうどよいタイミングで、そして、潜在意識ちゃんねるは今までほとんど
見たことすらなかったのに、急にフト見たくなり、見たらこのスレが目に留まりの
流れでした。そういった気づきにも感謝、1さんにも心から感謝いたします。
1さんが書いた1がわかってきました。本当にありがとうございます。

1さんの柔らかで誠実な文章、お人柄に癒されました。分かち合いをありがとう!


958 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 16:12:30 mG4cNsSQ0
こんなに進んでたんだ。
自分も1さんの書き込みで、かなり救われたよ。
まだ1さんの域には達してないけど、落ち着いて
進めていけてる。
1さん、そろそろ終わりに近づいてるけど、最後
に改めてお礼を。
ありがとうございました!


959 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 20:53:21 LOGcr2C20
いわゆる「'それ'は在るから(叶うから)湧いてくる。」

願い(と思っている)'それ'が既に自分の中に在るからその願望は湧いてくる。

'水' 自体を知らない人は、それを'飲みたい' '飲もう'なんて思わない。'水'さえ湧いてこない。
'Aさん'を知らない人は、'Aさん'と付き合いたい、結婚したいなんて思わない。'Aさん'さえ認識に無い。
'幸せ'を知らない人は'幸せ'になりたいと思わない。'幸せ'は感じない。

有形無形に関わらず、自分の中に'認識できる全て'は在る。

全てが自分の中に在るのなら、全てのものは自分と言える。全てを包括する自分は世界とも言える。
まさに「もうすべては自分の中に入っていて既に在るんだな」

そして何をどうしても自分('在る'ことを感じている意識)からは離れることは出来ない。
結局「全ては外でなく、あなたの中に既に在る」


パチンコの例えも、おみくじの例えも、出来レースも至言と思います。ありがとう。


960 : 1 :2017/08/25(金) 21:18:33 lOPxx7VE0
>>953
こちらこそありがとう。
これも皆さんのおかげです。

>>954
お礼なんてこちらこそです。
皆さんとのやりとりがこのスレのいい雰囲気を創ったんだと思います。

自分の説明も拙くてすみませんでした(笑)
それでもちゃんと理解を汲んでくれたことに感謝しています。

「おっと、自由に選べるんだった」これ本当に大切な気づきです。

叶えるための豊かさではなく、ただ本当の豊かさに気づいているだけでも自然と豊かな現象の引き寄せは創造されていきます。

豊かで幸せな気づきのバックボーンから人生を謳歌していけばいいだけです。

豊かで幸せのある気づきから何かをする。
豊かで幸せのある世界から何かをしている。そんな感覚。

既に豊かで幸せだから安心して何かに思いっきりチャレンジできる。

そんな好循環を生み出しながら生きていけるんです。

幸せはいつも自分の中に在る。
この気づきほど心強く安心できる気づきはないのではないでしょうか。

このスレを気に入って応援してくれて本当に道ともありがとう。

スレは終わってもこの気づきは生き続けますね(笑)


961 : 1 :2017/08/25(金) 21:30:37 lOPxx7VE0
>>956
チケットは読んだこともないしチケ板も覗いたことはないんですがそのレス読んで見ました。

ちょっとオーバーな感じ(笑)で書いてありましたが確かに同じこと言ってますね。

気づきって本当に面白いですよ。
難しい顔してやるんじゃなくて気づいた世界へポン!て飛び移るような?そんな感覚。

まるで気づきの世界めぐりのような(笑)

でも皆さんとのこうやって交流できて楽しかったです。

本当にどうもありがとう。


962 : 1 :2017/08/25(金) 21:43:09 lOPxx7VE0
>>957
こういう気づきだけに特化したスレは今までなかったかもしれません。
そして拙いレスだったために深みにハマらせてしまったかもしれませんね(笑)

このスレに出会ったのもあなたの中で求めていたものに反応して引き寄せてくれたんだと思います。

改めて引き寄せや潜在意識の面白さに気づかされますね。

こちらこそ温かいスレをありがとう。


963 : 1 :2017/08/25(金) 21:52:46 lOPxx7VE0
>>958
改めて初めての書きこみを見ると6月の中旬から始まったんですね。
あっという間のような感じもしています。

このスレは終わっても自分にとって大切なスレに変わりはありません。

皆さんのおかげです。
本当にどうもありがとう。


964 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 22:01:10 26fdOppY0
そうですよね 1様最高!


965 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 22:02:30 26fdOppY0
1様はブログとかやってませんかぁ?
1様の言葉をもっと毎日聞きたいです。柔らかで美しい言葉誠実なお人柄
好きになっちゃいそうです あはw


966 : 1 :2017/08/25(金) 22:02:58 lOPxx7VE0
>>959
よく理解をされていると思います。

豊かで幸せな気づきを持って人と接すれば、その人にも豊かさや幸せをおすそ分けすることができます。

そうやっていい関係や世界が広がってく。

無意識下で繋がっていることがわかるいい例ですよね。

あなた自身、豐かで幸せでいるだけで誰かを救っていることにもなります。

ありがとう。


967 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 22:05:34 26fdOppY0
こんな気づきだけがぎぎゅっつと凝縮された素晴らしいスレはこちらだけですよ
もっと多方面のまとめサイトに取り上げてもらいましょうよ、
ブログやツイッターとかなにか発信されてませんか??
終わるのはもったいないです!!


968 : 1 :2017/08/25(金) 22:10:10 lOPxx7VE0
>>964 >>965 >>967
さようなら(笑)


969 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 22:11:15 26fdOppY0
あらやだぁ、スレ2 立てちゃおうかしらぁ アハw


970 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 22:37:17 eS7Aeur20
>>969
スレ立ては本当に本当にお止めくださいませ。
他スレを見てもパート2以降は駄スレになっていきます。
1さんが伝えたかったことは、もうすでに、十分過ぎる程に在る、と感じます。

最後ですから私も1さんに御礼を言います。ありがとうございました!
このスレは本当に役に立ちました。無理なく理解が深まる、そんな流れでした。
ここ潜在意識ちゃんねるに来る頻度も大幅に減るでしょう。
もうあれこれ探す必要を感じないからです! ありがとう、ありがとう。


971 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 02:51:25 1q8WAhfI0
僕も何度か書き込みしてたのでスレが終わる前に書き込みます。
この何度かの1さんの書き込みでまた認識が深まったように思います。
豊かで幸せな気づきのバックボーンから、というのが特に響きました。
自分の中に当たりがあるというか、当たりも含めたものがあるから、外側にも喜びがある。
その当たりを選択して来なかった、選択できることすら気づかなかった、そもそも当たりがあるなんて思ってもみなかったので、今までは外側の喜びに触れてもそれが自分の中から湧いていたものだとは気づかなかった。
多分1さんの言ってることを繰り返してるだけだと思いますが、一応自分なりの理解をまとめて書いてみました。
後は安心して気づきを重ねていけたらと思います。
108さんのレスを教えてくれた方もありがとうございます。
24時間テレビが始まる前にスレが終わるか見てますね。
ありがとうございました。


972 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 07:13:09 8NTgwNfA0
ちょっと1をほめすぎじゃないかな...
なんか、やはり、あやしい、
違和感を感じるのは僕だけでしょうか...
それにやっぱり文面や書き方があまりにも似ている...


973 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 07:17:35 8NTgwNfA0
普通は1の存在があるのはまわりのおかげがあるから
成り立つんだから、こんなに1をほめるのはおかしくない?
やはり、自分を自分でほめてるのもいくつかあるような...
自演...
図星だと、ちょっと可愛そうだからあまり分析はしないけど。


974 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 07:37:05 giNVF0ag0
いいんじゃないの。
あなたは私で私はあなたでみたいな流れもあったし、
現実としての自演でも潜在意識にいきる人たちはそもそも自演って認識だし。問題なしじゃない?

自分はそうであっても他人はいると思うけどね。


975 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 07:57:17 6GKmZ0PM0
>>972
変な観念持ってるんだね、『褒められすぎると怪しい』

最後まで丁寧に全レスしてた1さんお疲れ様です、色々勉強になりました


977 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 11:15:09 eBQq7vlQ0
1さん、カルロスカスカネダのシリーズ本読んだことある?
この本にも、1さんが言ってることと同じことが書いてある。真理ってものは、古今東西変わらずに
あるものなんだね。そして、真理を伝えているものは、1さんのスレが他の方によってちゃんと保存され
たと同様、残っていくものなんだね。
シリーズ本のほうが、詳しくかいてあるけど、さらっとまとめてあるサイトがあったから載せておくよ。
ttp://www.geocities.jp/toltec_ii/index.html


978 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 11:26:57 BMcKqV6E0
あるのかないのかどっちなんだ
ないないアルよ


989 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 14:35:59 41CBwzfA0
よく自演を指摘する人って潜在意識から何を学んだんだっていつも思う。

自演だなんて根拠はどこを探しても見つかりはしないのに。

ただあなたがそう思っている認識があるだけ。

仮に自演だとしてもそれは掲示板のルールを抵触する行為であり、その点では
批判は受けざる得ないけど、
いつもそこからなぜか、自演している奴=偽物と話が飛ぶ。

認識の変更した人に聖人みたいな幻想いつまでも持つの止めたら?
仏陀の究極系みたいな阿羅漢みたいになったら別かもしれないけど、
悟りにも段階があるから、悟ったばかりはまだまだエゴもうるさいようだし。

自演自演て騒ぐ人は、結局は、ただ信じられない根拠を探しているんだろう。
その人を、潜在意識を。

最後は自分が何を真実とするかそれだけであって、
これこれこういう理由があるから、これが真実ですじゃ、潜在意識を知る前と
何も変わらないんじゃない。

そういうことを言うと、現実でも騙されそうとか言っているけど、
そう言っている時点で、何にも学んで無いんだよ。


993 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 16:19:08 eBQq7vlQ0
色んな所から書き込んで

わかりたくて仕方ないなら素直にそう言えばいいのに言えないんだね

頭から離れられなくて

でもとっくにここは保存されてるから大丈夫なのさ

暇ならもっと自分を見てみればいいのに。


997 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 16:43:35 oXelEF9w0
まー、「分かってる人」を作ると「分かってない人」が出来るのはあったり前田ね


998 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 16:44:20 oXelEF9w0
そうやってプラスマイナスゼロになってバランスが取れるようになってるんだね


999 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 16:50:15 oXelEF9w0
在るを作ると無いが生じる
そんなの言うまでもなく統合でもなく分離そのもの


1000 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 16:51:12 oXelEF9w0
それでは皆様お疲れ様でした


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■