したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |
レス数が1000を超えています。 残念ながら全部は表示しません。

3日後引き寄せ日記happyさんについて語ろう!9

308 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 02:24:45 ID:g5JAypTQ0
【Happy氏、天宮玲桜氏 決別の真相】④
こうして、Happy氏と取りまき達のマインドコントロールが完了し、天宮玲桜氏は宗教団体の立ち上げに暗躍します。

宗教団体には入信の儀式がよく見られます。
Happy氏が募集を開始した「自分との結婚式」というイベントは、今後、天宮玲桜氏のカルト宗教団体への入信儀式に移行する予定だったのでしょう。

また、天宮玲桜氏の勧めでHappy氏が購入した壱岐島の研修センターは、信者とその家族を引き離し、天宮玲桜氏が信者をマインドコントロールしやすくするための施設だったのでしょう。

天宮玲桜氏は、Happy氏をマインドコントロールして、信者を集め、儀式を作り、施設を手に入れ、順調にカルト宗教団体設立の目的へ近づいていきました。

ところが、2017年4月中旬。
どこからかHappy氏の耳に
「天宮玲桜氏が、Happy氏を利用して、宗教団体を立ち上げようとしている」
との情報が入り、Happy氏自身がマインドコントロールされていた事実に気付きました。

Happy氏は、その旨を取りまき達に伝え、一斉に天宮玲桜氏から離れるという顛末にいたりました。

しかし、マインドコントロールは専門家である脱会カウンセラーの手によっても、そう簡単に全部が解けるものではありません。
(参考図書)
カルトからの脱会と回復の手引き
日本脱カルト協会 編

ところが、Happy氏は、マインドコントロールされ、更にそれを助長したにも関わらず、一向に詳細は語らず、何らかの被害を受けた事だけを記事にします。
そして、もう、活動再開へ・・・
また懲りもせず、御立派な肩書きを持つ自称霊能者・松丸政道さんと一緒に。

アメーバブログのオフィシャルブロガーとして、対価を得るHappy氏。
ブログ読者は4万人を超え、公に情報を発信する立場のHappy氏。
ニコ生配信で自ら「私には集客力がある」と公言したHappy氏。

影響力を自負されているのなら、
マインドコントロールされ、それを助長して、取りまきの方の家庭や考え方、精神を壊そうとした事実を真摯に受け止め、
マインドコントロールされた原因を究明したり、
二度と繰り返さない為に、マインドコントロールの恐ろしさを学ぶことが先決ではないでしょうか?

2017年4月18日のHappy氏の記事「自分の心に従う」では、
マインドコントロールされた事実を隠し、内省もせず、心に何らかの傷を負った事だけをほのめかし、
何も事情を知らされないままの読者から、ただ同情を集めるばかり。

それは、Happy氏を慕う約4万人の読者たちに対して、あまりに不誠実な対応ではないでしょうか?
Happyさんが4/18のブログで、読者に向けて書かれた言葉、
「外側に答えを求めずに
力強く自分の中での答えを見つけてください。」
そのまま、御返しします。

Happyさんは、ご自身の影響力や、受け取る対価に寄せられた読者たちの想いを理解されており、
ご自身も救われた「宇宙の法則」を、多くの人に伝えたいという使命感をもっての活動とお見受けしています。

今後、マインドコントロールの被害に合われる方を、一人でも多くの救うために、今こそHappyさんの影響力が必要です。

Happyさん自ら、本当の事を、"真っ白なまま、真っ直ぐに発信"していただけることを、切に願います。

■ したらば のおすすめアイテム ■

あまんちゅ! 4 - 天野 こずえ

「素敵」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa